掲示板ログ(2004.6.6-6.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年6月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.6.1-6.5 <  > 2004.6.11-6.15

tvkニュース930 特集中止(*_*) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/10(木) 21:49 J

‥‥三菱自動車のせいです!!!!!

都市対抗野球も出場辞退しましたしね。影響は様々!


今日の tvkニュース930 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/10(木) 11:45 J

サブタイトルが“夏の高校野球組み合わせ決まる”。
この類の企画はいつも、木曜日放映のようですね。

‥‥激戦の横浜ブロックが大きく取り上げられる事と思います。
その中での日藤が、どのように扱われる事でしょうね?


本命は… 投稿者:荏原 投稿日:06/10(木) 00:15 EZ

そうですね〜、本命は何と言ってもあのお方しか居ませんよ(*^_^*)お誕生日mailも送っちゃいましたし↑↑o(▽≦*o)))
13日は○田さんのお誕生日ですね(^_^)明日辺りにもプレゼントを買いに行こうかと思ってるんです♪♪


そうらしいよ〜 投稿者:いちご大福 投稿日:06/10(木) 00:02 PC

エヘヘ
実はね〜、夕方、そのことが我家で話題にのぼった
ばかりだったの(笑)
でもいいじゃない!!
荏原さんの知ってるその人が本命なんでしょ?(爆)


いちご大福さ〜〜ん 投稿者:荏原 投稿日:06/09(水) 23:51 EZ

え?!二人居るんですか?!自分は一人しか知らないですぅ〜(*_*)


荏原さ〜〜ん 投稿者:いちご大福 投稿日:06/09(水) 23:46 PC

6月9日
知ってるよ〜〜〜
でもね・・・二人いるのよ(爆)


(6)月(9)日 投稿者:荏原 投稿日:06/09(水) 23:36 EZ

こんばんわ〜(^0^)/
今日は何の日でしょうかっ?!ぐふふ(*/∇\*)誰かの誕生日です!!さぁ、誰かな♪♪


私も気になって・・・ 投稿者:KU 投稿日:06/09(水) 16:41 PC

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040609-0006.html


専修大 投稿者:厚木市民 投稿日:06/09(水) 08:42 PC

おととい小田急線愛甲石田駅前のR246で神宮帰りの野球部のバスを見かけましたが選手の表情を見て試合に負けた事がひと目でわかりました。
勝者があれば敗者もある。当たり前の事ですが、辛いですね。

我が息子も引退の夏を迎えます。一日でも長くユニフォームの洗濯が出来ますように。

館山さんの早い復帰を祈っております。


いきなり・・・ 投稿者:ババディ 投稿日:06/08(火) 23:58 PC

 7/28は吹奏楽コンクール当日です。まさか、決勝の日に衝突するとは不運です。OB応援部隊集合命令です。
私も体力の限界を感じ、楽器部隊より撤退の兆し。D70にとってかわって報道陣になります。
1Gのマイクロドライブ求む!!!(爆)
日に日に腕を上げております。絞り、シャッタースピード、ISO感度を要チェック!!


もっと強さのアピールを 投稿者:35番 投稿日:06/08(火) 23:00 PC

かつてY校の古屋・元監督が
「高校野球の試合は、ネームバリューで70パーセントが決まる」
とおっしゃっておられました。
日藤組みやすし、との印象を与える結果となってしまっている現状も
改善の余地があると考えます。


駒大おやじ殿 投稿者:35番 投稿日:06/08(火) 22:34 PC

おめでとうございます。ほんとうに良かったですね。
ただね、専修のチアさんたち泣いていたね・・・
何かとても悪いことをしてしまったような。

秋には「蔦のからまるチャペルで祈りを捧げた日」とかいう
学校を破って1部へおいで>専修


応援感謝 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:06/08(火) 21:25 PC

お礼の書き込みが送れて申し訳ありませんでした。

すでに皆様ご存知のように、ゴルフ場決戦は駒大が逃げ切り、なんとか神宮球場へ
残る事が出来ました。

本来、日大の「敵」である駒大に対して、暖かい声援を戴きまして、感謝いたしております。
わざわざゴルフ場に応援に駆けつけて来てくださった方までいらして、本当に駒大は幸せものです。

この日藤の掲示板で、温かい声援を戴くと駒大は復活します。不思議な事に。。。
今回、残留できましたのも、皆様のおかげです。ありがとうございました。

秋、日大さんの胸をお借りできる喜びをかみ締めております。
東都の宿命とはいえ、、、入れ替え戦は本当に辛い。疲れきりました(^^;;;

今度は、こちらがお返しをする番。
がんばれ!日藤!


吉田幸央投手任意引退 投稿者:桜詩 投稿日:06/08(火) 19:34 PC

『健康上の理由で任意引退』と公示されていました。

ヤクルトオフィシャルサイト

スポーツナビ


渋谷付近に出没中 投稿者:パクスケ 投稿日:06/08(火) 16:54 PC

夕方からの研修に備え、晴海の会社を抜け、渋谷のネットカフェで待機している
パクスケです。今日はいきなり営業をやらされるし、(営業じゃないのに!)かなり
ムッとしてました。まっ、1件契約取れたからいいとするか!

おやじさん、駒大一部残留おめでとうございます。午前中の試合でなければ少し
顔を出せたかもしれませんが、崖っぷちからの連続逆転勝利は底力を感じました。
正直言って雨がなければ専大に流れが行っていたかもしれない・・・
メジャーな競技で雨天順延があるのは野球だけ。実力は勿論ですが、精神面でのタフ
さが勝因だったかもしれません。昨年は日大が入替戦に出場していたなんて信じられないですね。さすが、戦国東都!しかし、専大は先勝しながら、さぞ悔しいでしょうね。

今週末は仕事なので大学野球選手権観戦は無理ですが、高校野球が始まる前に
都市対抗神奈川予選を1、2試合行く予定でいます。いつも、イベント関連の宣伝で
恐縮ですが、今年も16日(水)〜20日(日)にMM21のパシフィコ横浜で
第12回フランス映画際が開催されます。TVKのCMや関内駅前の大看板で既に
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、日本未公開や最新仏映画が
何と、お手頃価格で5日間で19本も上映!監督・俳優も各映画上映後に舞台挨拶し、
カンヌが横浜に移動して来たような華やかさです。フランス映画は人間の本質を
抉ったような作品が多く、熱戦の前の気分転換にお勧めです。

最近は仕事の関係上、思うように行きませんが、この時期、大学選手権・都市対抗県
予選・フランス映画際と1日で掛け持ちすることも多いんですよ。

http://www.unifrance.org


駒大、1部残留決定! 投稿者:御殿場jet 投稿日:06/08(火) 15:34 EZ

東都大学リーグ戦 1部、2部入れ替え戦

駒沢大8ー6専修大
(試合終了)


駒大リード 投稿者:御殿場jet 投稿日:06/08(火) 12:50 EZ

駒大8ー5専修大
(7回終了)


打倒!横浜! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/08(火) 12:50 PC

「甲子園をめざして」本日の放送要約です。
浅井主将、武藤監督の順にインタビューが紹介されました。

負けたくないチーム:昨年負けた横浜高校(浅井主将、武藤監督)
目標:もちろん優勝(浅井主将、武藤監督)

悔しかったこと :試合に負けた時(浅井主将)
うれしかったこと:強豪校に勝った時(浅井主将)
チームの特徴  :元気でまとまりのあるチーム(武藤監督)
大会への意気込み:全員野球、チーム一丸となって優勝めざします!(浅井主将)
         一戦、一戦を大事に、優勝して甲子園へ!(武藤監督)

横浜に勝てない限り、神奈川優勝はあり得ない!
抽選結果が出る前から「打倒!横浜!」で取り組んでいる様子が伝わってきました。

投手陣が安定して来て、打線も昇り調子!
夏の日藤野球部にご期待ください。(リンゴ)

P.S.今日の放送が、大和西と日藤だったのは奇遇でした。

>桜並木さん
 応援メッセージありがとうございます!


夏の大会 投稿者:桜並木 投稿日:06/08(火) 11:30 PC

 日大藤沢は、本当に強豪揃いの厳しいブロックにいますね。
数十年ぶりに応援に行きたいと思っています。選手の皆様頑張って下さい。


この季節大好き! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/08(火) 08:37 PC

日藤応援団!さん、日藤っ子さん、あべべくん、初カキコありがとう!
夏の大会が近づいて、新しい日藤応援仲間が増えてうれしいです。(^-^)

日藤っ子さん、あべべくんのように若い皆さんの言葉は、
現役選手達にストレートに伝わります。どんどんエールをお願いね☆

4回戦の横浜ばかりに気をとられ、よもやということのないよう、
一戦、一戦、堅実に勝ち続けていこう!(大和西−綾瀬西勝者も侮れないぞー)

>{∵}【∵】さん
 抽選会場が変更になるんですね。結局、2年しか使われなかったってことか…。
 今度はどこになるのかなぁ〜。詳細情報、2000夏の話題等ありがとう。
 
>日藤応援団!さん
 抽選日当日に、掲示板でおおまかにお伝え済みでしたが、
 本日、nitifuji.html に日程掲載しました。応援よろしくお願いいたします。
 
 なお、詳しいヤグラは、スポニチHPを参照ください。
 
 スポニチ:第86回高校野球選手権 神奈川県大会組み合わせ
 
http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/2004summer/kentaikai/kumiawase/kanagawa.htm
 
 練習試合関係の記事はネット上には露出させてません。
 自己紹介文を添えて、僕宛メールいただければ考慮します。
 
>日藤っ子さん、あべべくん
 「同窓生」コーナーに掲載させてもらったよー。これからもよろしくねー。
 
 がんばれ!!日藤野球部:友の会:同窓生(日藤フレンズ)
 
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/friends/doso.html


夏の大会!! 投稿者:あべべ 投稿日:06/08(火) 01:31 PC

ついに夏の大会がやってきましたね!自分たちは5回戦で横浜にまけてしまいました。
今年も順当にいけば横浜とあたるので、今度こそは倒してほしいと思います!3年生は最後の大会なので悔いの残らないように全力でプレーをしてください!!
主将の浅井、副主将の神崎、本谷を中心にチーム一丸となって頑張ってください!!!
みんなを甲子園に連れてってくれい!!


いよいよ・・・。 投稿者:日藤っ子 投稿日:06/07(月) 23:25 PC

いよいよ夏の大会ですね!!去年自分の代が横浜に惜しくも負けてしまったので、今年は4回戦まで勝ち進んで、横浜に勝ってください!!!もちろん野球応援行きます!!今から楽しみだっ★がんばれ!!


駒澤頑張って 投稿者:35番 投稿日:06/07(月) 21:48 PC

明日は決戦、しかし屈辱の「ゴルフ場」での試合とのこと。
隣の本球場では大学選手権が華々しく開幕。
東都代表の日本大学が優勝候補筆頭として入場行進します。

駒大おやじ殿
当方の手元に2002年神宮球場ガイドブックがあります。
その56ページに第32回明治神宮野球大会大学の部
「駒大、8年ぶりの栄冠」とあり、太田監督の歓喜の胴上げの
写真が掲載されています。首都代表の城西大との決勝でしたよね。
羨ましかったね、実際。
思えば、昨年の今頃日本大学は専修との入れ替え戦で必死でした。

「我雌伏して中原に覇を唄えん」
この言葉を駒大ナインに贈ります。


駒大意地を、見せる。 投稿者:御殿場jet 投稿日:06/07(月) 17:59 EZ

専修大5ー6駒沢大
(試合終了)

明日、第3戦は、1030より、神宮第2球場でプレイボール。

さて、ゴルフ場決戦はどちらが、征すのか?


駒大、がんばれ! 投稿者:御殿場jet 投稿日:06/07(月) 14:10 EZ

東都大学リーグ戦 1部、2部、入れ替え戦
駒大2ー3専修大
(3回終了)


いい組み合わせですよ 投稿者:35番 投稿日:06/07(月) 11:25 PC

ダレないで集中して試合ができるんじゃないですか。
昨年の仇討ちの機会が得られたわけだし。

顔文字さんがおっしゃっていた永井−兵頭バッテリーの筑川・相模戦だって
ヒット数等内容では相模に勝っていたんだから。ご覧になった方々はご存知の
とおり、一塁線のあの当りは間違いなくインでした(逆転2塁打のはずだった)!
当日は200人を超える在校生が応援に来てもくれました。

あの永井君らメンバーたちの気迫でもって当たれば、今回も恥ずかしくない試合が
できるって。鈴木監督時代に前年大敗した現読売の高橋のいた桐蔭学園に雪辱した
先輩たちの意地(尾形投手の力投!)を再現してもらいたい。高橋選手は高校時代の
思い出として
「最後の夏に日藤に負けたことが一番悔しかった」と述べておりました。


申し訳ありませんが 投稿者:日藤応援団! 投稿日:06/07(月) 10:30 PC

夏の大会の相手も決まったことで 選手の皆さんも目標に向かって頑張ってください!
それで 応援に行きたいのですが、公式戦と練習試合の予定を教えてください。
後 場所もお願いします〜


確かに誤解を招きますね‥‥ m(_ _)m 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/07(月) 10:00 J

“かながわドームシアター”は取り壊しの予定とやらで、抽選会会場として使われるのは今年が最後。来年の会場は正式には決まっていない‥‥という記事でした。せっかく交通至便になったのにねぇ!


‥‥思えば4年前は、関東どころか、センバツV校と4回戦で激突でしたね。
たとえ勝っても、後も難敵続き‥‥今回同様、困ったブロックでした。
それでも永井投手のコメントは立派でした。“彼(筑川)も同じ高校生”
‥‥その通り!

結果こそ残念でしたが、翌日のサンスポは特大見出しで“筑川ヒヤリ”!

‥‥ヒヤリで終わらせず、今度は勝つんですよ!
“同じ高校生”‥‥名言だと思います。


気持ちを切り替え 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/07(月) 08:53 PC

昨日の抽選会でご一緒した皆さんありがとうございました。
オフ会の設定はしておりませんでしたが、
興味ある皆さんが自然に集まったという状況かな?

春優勝校の横浜が49番を引き、残りの第一シードが決まったあと、
第二シード、第三シードがクジを引いてく…。

横浜ブロックの第二シードに桐光が入って「おおっ!」、
更に第三シードに桐蔭が入ってくると「ううっ…」。

予備抽選番号が後だったらしい日藤は、なかなかクジを引かない。
けれど、49番に近いところにはまだアキがある。

残りが20人位になった頃だったでしょうか?
日藤代表が引いた番号は55番!
「4回戦で横浜、勝っても勝っても強豪校との対戦が予想される…」

当初、厳しいブロックに動揺を隠せなかった僕でしたが、
関係者の皆さんから、心強いメールが届くにつけ、

「よしっ、いけるぞ!」という思いが強くなりました。(^-^)

夏の大会はもう始まってます。
一日一日を大切に、頂点目指して、がんばれ!日藤
HP、掲示板を通して、彼等を応援していきましょう!!

>{∵}【∵】さん
 いつも、神奈川、日藤情報ありがとう。
 ところで、神奈川新聞「来年は別の会場で」という記事は、
 どういうことなんですか? 抽選会場のこと? 球場のこと?


195校の対戦相手決まる:神奈川&朝日新聞 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/07(月) 05:36 J

‥‥両新聞とも丸々一面を使用。見出しだけでも沢山あるので一部だけ。

【神奈川新聞:写真はカラー】
大会展望 強力な「横浜包囲網」 Y校ゾーンも混戦模様(本文45行)
対照的な両主将(本文27行。横浜・村田主将「さすがにきつい」など。)
来年は別の会場で(本文17行)

(ほか)開幕試合の岸根×県商工、選手宣誓の川崎北、それぞれ囲み記事と写真。


【朝日新聞さがみ野版:写真はモノクロ】
各ブロックの見どころ 横浜ブロック 強豪ひしめき厳しい戦いに(本文11行)

(ほか)来年再編の相模原工技(本文62行と写真)、選手宣誓の川崎北(本文24行と写真)、統合・再編の初出場9校の名前など。


関東大会ラグビーなど:神奈川新聞記事より 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/07(月) 04:30 J

【ラグビー】
▽Bブロック3位決定戦
桂19-15法政二
( 7-10)
(12- 5)

▽Dブロック3位決定戦
湘南工大付 大東大一
    10- 7
    ( 7- 0)
    ( 3- 7)

▽Eブロック決勝
東海大相模 熊谷工
    29-20
    (12-14)
    (17- 6)

▽Gブロック決勝
成蹊22-17日大藤沢
  ( 5-12)
  (17- 5)


(ほか)柔道団体戦男子は2回戦敗退。レスリング学校対抗で日藤が4位など。
サッカーの桐光学園は決勝進出ならず、ベスト4。


抽選会 投稿者:若田部の同級生 投稿日:06/07(月) 01:50 PC

リンゴさん、海岸通りの住民さん、今日はお疲れ様でした。
落胆せずにお互いに頑張りましょう。
勝つのは大変ですが、勝てば勢いがついて波に乗ってそのまま一気に・・・というこ
ともよくあります。
去年の雪辱ができるよう祈っています。


お疲れ様でした。 投稿者:上山太郎 投稿日:06/06(日) 23:50 PC

 今日は豪雨の中お疲れ様でした。
組み合わせが出たので、いよいよ大会が近付いたなと実感しました。
 日藤の夏大会でのご活躍を楽しみにしています。
私は抽選後、監督や関係者から電話やメールが来たりで大変でした。
 
 抽選会が終わると全日本大学選手権大会、都市対抗予選と野球界は
高校野球が始まるまで見逃せない大会があるので野球好きとっては楽
しみな季節になりましたね。

 今日、お会いした皆様と大会でお会い出来るのを楽しみにしていま
す。

http://k.excite.co.jp/hp/u/gogo-isogoth/


怠け者ですみません 投稿者:パクスケ 投稿日:06/06(日) 22:51 PC

確かに仕事をしなければいけなかったのは事実ですが、家で作業をしていたので、
抽選会に行こうと思えば行けました。あの土砂降りの雨の中、行かれた方、
お疲れ様でした。

日藤は厳しいブロックに入ってしまったかなというのが正直な感想ですが、相手から見ても
イヤなはずです。並に乗った時の集中打は脅威だと思うので、自信を持って下さいね!
前半は忙しいので無理だと思うので、有給申請予定の準決まで勝ち残っていて欲しいです。

全然、関係ありませんが、インドカレーの名店・「エチオピア」が横浜三越B2Fの
イートインコーナーに出店したそうです!!クローブの香りが独特で、ただ辛いだけでは
ない魔性の味はカレー嫌いの人にこそお薦めしたいですね。御茶の水のお店(明治大傍)に
行かずに横浜であの味が味わえるとは何とも嬉しい限りです(^^)。


決まったようですね 投稿者:ただ 投稿日:06/06(日) 21:31 PC

お久しぶりです。
夏の神奈川大会の組み合わせ、決まったようですね。
私も抽選会行きたかったのですが、都合が悪く、ちょっと残念。
もちろん明日はスポーツ新聞を買って神奈川大会の組み合わせ表を
しっかり保存しておくことにします。

またどこかの球場で皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


日藤がんばれ! 投稿者:35番 投稿日:06/06(日) 16:26 PC

リンゴさんご苦労さま。
勝ち上がって行ったとして4回戦がヤマですね。
相手は上ばかり見ているようなので、ぜひ一泡ふかせてやりたいもの。

東都優勝の兄貴たちに続け!
昨年の雪辱を! 昨年ヒットを打った麻生・神崎両君。
今年はスタンドに放り込んでやれ!
予定では地元の相模原球場か。燃えますね。


日程 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/06(日) 15:10 EZ

初戦(2回戦):7/14(水)伊勢原第一試合
3回戦:7/18(日)保土ヶ谷第二試合
4回戦7/21(水)相模原第一試合
5回戦7/24(土)平塚第一試合
準々:7/25(日)保土ヶ谷第二試合
準決:7/27(火)浜スタ第一試合
決勝:7/28(水)浜スタ


三回戦 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/06(日) 14:23 EZ

二回戦に勝った場合、逗子−(柏木学園−鶴見)の勝者となります。


初戦 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/06(日) 14:20 EZ

日藤は二回戦からの参戦で、大和西−綾瀬西の勝者となりました。


抽選速報 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/06(日) 14:17 EZ

初戦相手はまだ決まってませんが、横浜ブロックになりました。
互いに勝ちあがれば、四回戦で横浜です。


関東大会ラグビー&サッカー:神奈川新聞記事より 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/06(日) 03:21 J

【ラグビー】
▽Bブロック1回戦
東農大二 法政二
   26-12
   (19- 5)
   ( 7- 7)

▽Dブロック1回戦
つくば秀英 湘南工大付
    10- 5
    ( 5- 0)
    ( 5- 5)

▽Eブロック1回戦
東海大相模 本郷
    24-19
    (19-12)
    ( 5- 7)

▽Gブロック1回戦
日大藤沢 稲毛
   40-31
   (26- 0)
   (14-31)

‥‥嫩草萌ゆる亀井野の〜♪ 果てしも知らぬ平原に〜♪


【サッカー】▽1回戦
花咲徳栄2-1日大藤沢
    (0-1)
    (1-0)
 (延長1-0)

桐光学園3-1帝京
    (1-0)
    (2-1)

‥‥青垣の多摩のふところ〜♪ ‥‥ぐすん!


【柔道団体戦】▽男子リーグ戦(抜粋)
日大藤沢4-1蕨
日大藤沢3-1幕張総合



2004.6.1-6.5 <  > 2004.6.11-6.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.6.12

We Love Mac Logo