掲示板ログ(2004.2.16-2.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年2月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.2.11-2.15 <  > 2004.2.21-2.25

同じく観音寺中央戦 投稿者:35番 投稿日:02/19(木) 19:30 PC

こちらもおひさしぶりです。
かの試合は、私もライト側日藤応援席におりました。
甲子園は、満員で暑かったですね。

私の思い出は、
(1) 選抜での毎日放送・観音寺中央の試合の解説を横浜高校・渡辺監督さんが
 なさっておられたこと。
 数ヶ月後、その横浜高校に大逆転勝ちを収めて、夏の初出場を果たしたこと。

(2) その年の終わりごろ、いい気持ちで学生にこの試合の自慢話をしていたところ、
 その中に偶然相手の久保投手のいとこがいたこと。彼女、少々憤然として、
 「それでも、東京の大学に特待生で入学する」

後日、まだ東都2部だった鈴木監督率いる日大の応援に出かけたところ、
 その久保選手が相手の中大のナインにいたこと(ちなみに、この試合で
 1年生の尾形君が3番先発、ライトにホ−ムランを打った!、と記憶します)

観音寺中央戦。 投稿者:ラテン系日藤 投稿日:02/18(水) 12:56 PC

リンゴさん、大変ご無沙汰です。
↓のさくらさんの様に私も久々の登場です。
観音寺中央戦ですが私は甲子園で生観戦していました。
延長の西村君の打球はライトアルプス席にいた自分からは
‘ホームラン!?’という感じの打球でした。
三塁のタッチはアウトですね。なにせ本人も『全然アウトです。』って言ってましたから。そう、実は西村君は今仕事で私の働いている会社に出入りしてるのです。
彼からその当時のことや、尾形のセンスの凄さ、鈴木監督の素晴らしさを
聞きました。もう一度強い日藤復活を願っています。
尾形の北海道出身は‘生まれ’と思った方が良いかと思います。
ちなみに今年阪神に入った横浜隼人の小宮山君も尾形と同じ中学の
出身で中学時代から尾形に憧れて、尾形と同じ練習をしていたそうです。
長くなりましたが、また来ます。

お久し振りです 投稿者:さくら 投稿日:02/18(水) 10:31 PC

お久し振りです、管理人様。
’00〜’01年にココの掲示板にカキコした”さくら”です。
今更って感じですが、日藤出身の尾形佳紀選手が広島カープに入られたのを最近知ってココに来ました。
日藤で一年夏からレギュラーだったからてっきり関東出身の方だと思ってたのですが
プロフィールを見たら私と同じ北海道出身だと知ってとても驚きです。
一年目からセ・リーグの首位打者争いをして欲しいなぁと思います。
それも中日ドラゴンズの福留孝介選手と熾烈な首位打者争いを演じてタイトルを取れば
甲子園での借りを返す形にもなると思いますので。。。

>いちご大福さん
初めまして。
95年夏の日藤戦のビデオは一本も持ってないのですが、観音寺中央戦は今でも覚えています。
延長11回裏1死から西村選手の三塁打の時に、相手の三塁手がタッチをしたのに審判からセーフ
と言われて猛抗議してたことや、その直後に相手の中堅手が投手の右側に入る超変則シフトを敷いてたのもしっかりと覚えています。
この年のセンバツ優勝校があんなにも焦っている姿を見たのは初めてでした。

出来たぁ〜!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:02/17(火) 08:57 PC

オフ・シーズンにも関わらず、沢山の書き込みありがとうございます。
久々に登場のリンゴです。(笑) 皆さん「お元気ですか〜?」

さてさて、掲示板・管理者である僕は、HP作者でもあるわけで、
オフ・シーズンの今頃は、サイト内の見直し等、マイナー・チェンジの最中です。

そんな折り、やっとの思いで実現したのが“サイト内検索”です!!
大手企業のサイトなどを見ていると“サイト内検索”というのを見かけますよね?

僕はあれを「がんばれ!! 日藤野球部」でやりたかったのですが、
独自ドメインでないということで、その作業は難航していました。(苦節2年越え)

探しものはなんですか みつけにくいものですか <中略>
 探すのをやめた時 見つかることもよくある話で
 ※井上陽水作「夢の中へ」より。「キリン生茶」のCMで使用中

2001年12月1日に最終修正をした「トップページの残骸」が見つかりました。
つまり、それ以降“サイト内検索”は諦めたに近い状態でした…。が!

人間の頭というのは凄いもので、常に意識下にあれば、ある時「はっ!」と
ヒラメク瞬間があるものなんですねー。(これは野球術にも通じますね?)

トップページ(nitifuji.html)を見る習慣のある方々には、
“異変”に気付いてた方もいらっしゃったと思いますが、
“サイト内検索”は、昨日の朝から実験的に実装していました。
けれど、検索窓が二つあるという、大変見苦しい仕様だったため改良を模索、
本日、晴れて、皆さんに紹介出来ることとなりました〜♪

とにかく便利!(ベースが Google)まずは使ってみてください!

がんばれ!! 日藤野球部:トップページ(タイトル下段、右端にヘルプあり)
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/nitifuji.html

【使用例】:“東海大相模野球部 藤崎”についての話題を、
「がんばれ!! 日藤野球部」内(掲示板ログ含む)から抽出する。

【実施法】:検索窓に“東海大相模 藤崎”と入力して検索実行 →
homepage2.nifty.com 内に14件、csx.jp 内に3件がヒットしました。

使い方がわからない時はヘルプを見てね。
それでもわからない時は僕宛に質問してください。

P.S.
日藤カレンダーも携帯対応に進化しています。
     併せてご活用ください。(掲示板上部のリンクから常に行けます)

いよいよシーズンですね♪ 投稿者:いちご大福 投稿日:02/16(月) 08:55 PC

りんごさん、皆様、大変ご無沙汰致しております。

尾形さんが高2の時の、観音寺中央戦のビデオを持っていたのですが
あちこち、回ってる間にウチに戻って来なくなっちゃて・・・・・
私が、会社の同僚に貰って、大切にしていたものなんですが・・・・・

息子とも話していたんですが、素直に、尾形さんのことは応援して行き
たいと思っています。

日藤の選手で(先輩の中で)一番印象に残っているそうです。

2004.2.11-2.15 <  > 2004.2.21-2.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.2.22

We Love Mac Logo