掲示板ログ(2004.3.26-3.31)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年3月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.3.21-3.25 <  > 2004.4.1-4.5

おめでとうございます 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:03/31(水) 22:53 PC

百合丘のカズです。予選突破、おめでとうございます。
よもやの2位突破でしたが、春は往々にしてあるもの。
藤嶺藤沢を堂々と破っての進出ですから、県大会でも上位は確実でしょう。
しかし、代表決定戦があたかも県大会決勝のような対戦なのですから、湘南地区
は本当に激戦区ですね。
百合丘も、前評判の高かった麻生の好投手の前に9回2死までリードされていましたし、
今年の春は何が起こるかわかりません。
県大会で対戦できましたら、よろしくお願いいたします。
県大会での御健闘をお祈りいたします。


はじめまして 投稿者:野球部マネージャー 投稿日:03/31(水) 22:42 PC

こんばんは☆私は会社の軟式野球部のマネージャーをやってるものです。うちの野球部にはけっこう高校野球や大学野球で活躍した人もいて、部員の中でも特に多いのが日藤出身の人です。現在26人中4人います。そしてこのホームページに名を連ねている人もこの4人の中に1名いました。
しかし、在籍期間や大学名はあってるんですが、苗字がちょっと違う選手なんですが・・・☆
管理人さん☆ 大学野球で青森大学の中村豪一郎さんは、ひょっとして西村豪一郎さんではないですか?


対戦相手予想 投稿者:御殿場jet 投稿日:03/31(水) 22:03 EZ

春季神奈川県大会 1回戦 日大藤沢vs大原 (秦野球場 11:00 試合開始予定) 大原高校は、西湘地区 Eブロック 2位です。 これは、僕の勝ってな予想あり、責任は持ちません。 みなさんの対戦相手予想も、お聞かせください。


昨日の湘南台×北陵戦 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:03/31(水) 19:30 J

3回以降を観戦させて頂きました。
3回ウラに北陵が勝ち越したのも束の間、4回表に逆転を許し、以後ずっとゼロ行進‥‥諦めムード?の末の9回ウラ、続けて当りが出て一打サヨナラのチャンス到来、後に1人生還!あと1点!!
しかし残念ながら下位打線。追加点には至らず試合終了してしまいましたが、最後は仲々シビレました。そして、長打の数は北陵の方がずっと多かった!

これ以上の事はOBの方にお聞きになるのが宜しいかと思います(笑)。


県大会出場おめでとうございます。 投稿者:御殿場jet 投稿日:03/31(水) 10:05 EZ

関東大会、目指して頑張ってください。是非、秦野球場、伊勢原球場で試合が、見たいです。遠くて大変ですかね? (笑)


誤解の無きよう… 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:03/31(水) 09:12 J

“特集”ではなく“特集?”です(苦笑)。異例の優遇ぶりではあるものの、東北高校の真壁投手よりは小さな扱いですので過大な期待は禁物です(笑)。


6176 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/31(水) 08:36 PC

昨日の総アクセス数は6176(636)でした。
これは、当掲示板にアクセス解析を導入してからの最高記録だと思われます。
携帯からのアクセスもカウントしていますが、一部出来ない機種も勘案すると、
これ以上の数字になることは明かです。沢山の関心をありがとうございました。

桜並木の散歩道(アクセス解析公開モード)
http://log00.v4.ziyu.net/view_log.php?id=log00_ringo_k

[昨日][時間]→[解析結果を見る]か、
[過去一週間][時間]→[解析結果を見る]でお楽しみください。

 P.S.時間がなく、HPのトップ更新できてません。ゴメンなさい。
     それと、メールへの返信も出来てません。本当にゴメンなさい。


神奈川新聞を買おう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/31(水) 08:34 PC

{∵}【∵】くんが触れてくれているように、
本日の『神奈川新聞』は“日藤特集らしいです”。
神奈川県内と東京駅売店でしか買えませんが、通販なら全国から買えます。
以下のサイトを参照の上、1部でも10部でもご購入ください!(笑)

神奈川新聞:1点差の決着6試合(高校野球春季県大会地区予選代表決定戦)
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw040331106.html

神奈川新聞:販売局(バックナンバーをお求めの方へ)
http://www.kanagawa-np.co.jp/sales/p6000.html

日付・住所・名前を明記の上、新聞代・送料(切手)同封の上、申し込む。
新聞代@100円、送料:1部52円、2部100円、3部116円...。

ページ数(重さ)によって送料が異なるので、
在庫の有無、送料を電話で確認してから注文をお願いします。

申し込み先、問い合わせ先:神奈川新聞社販売局
〒231-8445 横浜市中区太田町2-23 TEL:045-227-0700


藤嶺藤沢戦績(地区予選) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/31(水) 08:33 PC

日藤野球部創部〜昨日までの、
湘南地区予選における、藤嶺藤沢との対戦戦績をまとめてみました。

試合数31、日藤の24勝6敗1分、総得点200、総失点77 です。

参照資料:神奈川高野連発行記念誌『球音』(50,60,70,80周年版)
     神奈川高野連年報『球音』(H10,11,12,13年度)
     
※古い『球音』で“藤沢”と表記されているのは“藤嶺藤沢”のことです。
 県立藤沢高校は共学になったことはなく、硬式野球部はありません。


藤嶺藤沢ファンの皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/31(水) 08:32 PC

紫の使者さん(はじめまして!)、
ぷっぷ〜ちゃん(知る人ぞ知る藤嶺ファン。日藤ファンでもある、笑)、
はじめ、書き込みしてらっしゃらなかった藤嶺ファンの皆さんへ

当掲示板へアクセスしていただき、ありがとうございます。
興奮したファン同士が揉めあい、掲示板が荒れてしまいそうな状況の中、
実に紳士的、淑女的に接していただき、ありがとうございます。(^-^)

湘南地区を代表する名門野球部をかかえる両校にとって、
代表決定戦というギリギリの状況下での試合は、
高校野球ファンにとっては、たまらない試合だったと思いますが、
当事者にとっては、息もつけないような緊張感の下にありました。

昨秋準V校が予選敗退という思わぬ結果となりましたが、
勝負のアヤというのは、ちょっとしたことで狂います。
もしかしたら、日藤が負けていたかもしれない…。

これだけは言えます、藤嶺藤沢は夏に恐ろしい存在になると。

夏の本大会までの“わずか”な期間にパワーアップし、
一緒に、湘南旋風を巻き起こしましょう! がんばれ!藤嶺藤沢野球部!


感謝 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/31(水) 08:31 PC

代表決定戦で、日藤−藤嶺戦が過去にあったかは、資料不足でわかりませんが、
少なくとも、近年ではありえなかったカード。しかも相手は昨秋県準V。

地区予選初戦で大清水に一敗した時点で、ある程度の覚悟はあったものの、
いざ代表決定戦になってみると、ここ数年順当に1位抜けしていたので、
そのプレッシャーは、相当なものがあったことと推察します。
応援する側にかかるプレッシャーも相当なものがありました。

負けたら20年振りの地区予選敗退。
現役部員にそのことが伝えられてたかどうかはわかりませんので、
僕としては、敢えて触れることはしませんでした。

けれど、決定戦を前に配信した「号外メール(日藤卒業生主体)」には、
その置かれた状況を説明するために、以下のように伝えました。

 ・敗退すると1984(S59)年以来(20年振り)の県大会不出場
 ・時間に余裕のある皆さんはぜひ応援に駆けつけてください
 ・応援に行けない皆さんは掲示板へ応援メッセージをお寄せください
 ・皆さんも一緒に大会に参加しているんです

HPをはじめて幾度か目の緊急事態に、どうしてよいかわからず、
夜遅くにそのようなメールを配信してしまいました。(^-^;
それにも関わらず、沢山の皆さんが速攻で応援メッセージを寄せてくれたり、
球場に応援に駆けつけてくれたり、メールをくれたり…。

「号外メール」にも書いたけど、

 野球をするのは選手達ではありますが、
 それを見守る多くの暖かい思いも、
 チームプレイとして機能することを
 証明してみせようじゃありませんか!

昨日はそれがマサに証明されたと感慨深いです。

今までにしたこともないこともしました。
現役野球部関係者に「掲示板を見てください!」ってメール。
僕らの思いが、その方々を通じて選手達に届くようにとの思いからです。

球場でプレイしている選手に声が届いてほしいという思い、
球場に行っている人、ネット上から見守っている人、
それぞれの思いが彼らに伝わりました。

日藤野球部の皆さん、県大会出場おめでとうございます!
過酷な地区予選を勝ち抜いた自信は、県大会で更に花開くことでしょう。
休む間もなく、遠征〜県大会と続きますが、どうぞケガなどなさらぬよう、
大好きな野球で、沢山の感動を味わってください。そして味合わせください。

すべての高校野球ファンにありがとう!
個別にレスすることができずにごめんなさい。


神奈川新聞記事は日藤×藤嶺戦特集? 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:03/31(水) 03:23 J

●見出し●
県大会へ70校そろう
昨秋の関東出場 藤嶺藤沢 姿消す
藤嶺藤沢山田監督「いい薬にする」

●写真のコメント●
【藤嶺藤沢−日大藤沢】秋の県大会準優勝の藤嶺藤沢を破り、喜ぶ先発の横谷(中央)ら日大藤沢ナイン =藤沢八部球場

湘南台−北陵戦
湘300300000 6
北211000001 5
(湘)富田−吉原 (北)村本、東−中村
▽三塁打 吉原(湘)草野、八窪(北)
▽二塁打 谷中、小沢、中村(北)

日大藤沢−藤嶺藤沢戦(日=日大藤沢 藤=藤嶺藤沢)
日410000301 9
藤201001000 4
(日)横谷−黒羽根 (藤)清水、菅原−原、味岡
▽本塁打 加藤(日)
▽二塁打 小松、加藤、神崎(日)是永2、清水(藤)


おめでとうございます!! 投稿者:謎の情報屋 投稿日:03/31(水) 00:57 PC

今頃で申し訳ありません・・・汗
日藤は見事に県大会に進出しましたね!!
朝の8時30分頃に八部球場の地元・鵠沼海岸商店街にて日藤の野球部員が大勢歩いてるのを見ました。
その表情は皆、笑顔もあり談笑してる者ありと、ひじょうにリラックスした様子でした!やはり精神的に成長したのですね!

でも本当の始まりと厳しさはこれからの県大会です!
ぜひシード権を取って下さい!!
ちなみに、今回の代表決定のカードを見るにあたって改めて湘南地区のレベルの高さと県大会出場の難しさを知りました!少ないブロック数の割には強豪が集結してますからね〜・・・。

http://www.geocities.jp/mysteryroom2004/index.html


おめでとうございます☆ 投稿者:セナ 投稿日:03/31(水) 00:11 PC

また、日藤の試合が観られるのですね♪
海岸通りの住人さんの速報、とても詳しくて臨場感が伝わって来ますね(^^)
今度はもっと天気の良い時に、ベストコンディションで戦える事を祈ります。

日藤、藤嶺の皆さん、そして海岸通りの住人さん、雨の中お疲れ様でした(^^)

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


★おめでとう!!日藤★ 投稿者:アントニオ 投稿日:03/30(火) 23:31 PC

一時はど〜なる事やらと思いましたが・・・終わりよければ全て良し!!
県大会では更にパワーアップした日藤野球を見せて下さいね〜。
素晴らしい試合をしてくれた藤嶺の皆様にもエールを送ります。感動を有難う!!


県大会もがんばれ。 投稿者:山岳 投稿日:03/30(火) 22:43 PC

すごいことになってたんですね、地区予選。。。
あまり先の話もナンですが、反動で夏は藤嶺手ごわくなっていそうですね。
その藤嶺の分も県大会で力を発揮してくれ!!
まずはお疲れ様でした。


レックさん☆ 投稿者:荏原 投稿日:03/30(火) 22:30 EZ

レックさんは隼人ファンなんですか?


藤嶺の分まで!! 投稿者:ぷっぷ〜 投稿日:03/30(火) 21:28 EZ

海岸通りの住人さん、速報ありがとぅございますV(^-^)Vドキドキしながら見てました!
りんごさん桜さきましたネ☆☆(*^_^*)
県大会出場おめでとぅございます!!★━━━・・これわ
夜のミーティング後の某藤嶺球児の言葉です!!
「俺達は自分達の為だけに野球をやってたんだよ!でも、千羽鶴や必勝祈願してくれた父母達や周りの人達の事を忘れていたんだよ!」
日藤ゎこの事を忘れてないと思います!!
藤嶺の分まで県大会での健闘祈ってます!!


祝!県大会出場 投稿者:桜魂 投稿日:03/30(火) 20:48 PC

 県大会出場おめでとうございます。
 山本昌投手の一学年後輩が春季県大会の出場を逃してから20年。偉大な投手の抜けた後のチーム造りに時間を要した事も有って、当時は辛く厳しい春を過ごした事かと思います。
 今回、プレッシャーを押し退けての県大会出場はきっと夏へと繋がる事かと思います。


山本昌に出会った 投稿者:緑中央にいる息子の親 投稿日:03/30(火) 20:04 PC

先日大雨でシニアの練習が午前で中止になったので久しぶりに息子と新百合ヶ丘に行って「O」の地下1階でアイスを食べてたら、、、、、日大藤沢出身で中日の山本昌さんがスーツ姿でクレープを買う列に。どうもお嬢さんの卒業式に出席されてたみたいです、息子と二人でおお騒ぎ状態、席に着かれたのを見計らって息子は握手とたまたま買ったばかりの硬式ボールにサインをおねだりさせていただきました。息子も左投げなもんですから大喜びで自分の机の最上段に飾っています。それにしても大柄な方ですネェ。今年も順調に仕上がっているみたいですしなんとか200勝までやっていただけたらなぁと思います。(また当サイトのご繁栄をお祈りしております)  では


〜 球春に思う 〜 投稿者:とらねこ 投稿日:03/30(火) 18:54 PC

球春到来ということで、小田原厚木道路を行ったり来たり。
息子たちの母校の応援で、西湘地区と北相地区を「はしご」した。
1〜2イニングだけの観戦も含めると、3日間で延べ7試合。

自分の息子たちが卒業しても、つい見に行きたくなる。
これが高校野球なんだよね。
3日間の応援で喉はガラガラ。

初日の試合前、それぞれのチームの何人かの選手と話をした。
体格が半年前と全然違う。
ただ、どことなく顔色が良くないように見えた。

それぞれのチーム、一方は私学の強豪、片や地区大会1勝が目標の公立校。
だけど、誰もが自信と不安が綯い交ぜになった、表現しがたい顔付きをしていた。

久々の公式戦で緊張したり、勝ちたいと思う心が空回りしたり、こんなことは当たり前。
だから、予想もつかない結果が待っている。
普段の実力が出せなかったり、実力以上のものが出ることもある。

県大会出場を決めたチームや関係者の皆さん、おめでとう。

出場を逃したチームや関係者の皆さん、夏に向けて頑張ろう。


おめでとう 投稿者:レック 投稿日:03/30(火) 18:54 PC

県大会出場おめでとう。
県大会では、日大藤沢と対戦してみたいと思っています。

横浜隼人のファン。


良かった〜 投稿者:飛行船 投稿日:03/30(火) 18:52 PC

県大会への出場の報に安堵。
しかし、日藤は20年振りの予選敗退を感じて、藤嶺は、秋の準優勝校、関東大会出場校のプライドを持って臨んだ試合スコアーからも厳しい試合だったのでしょう。
両校ともに、夏に向けて一皮剥ける事でしょう、湘南旋風が神奈川を吹き抜ける事を期待しましょう!!だって、最近、横浜地区ばかりだから…


おめでとうございます! 投稿者: 投稿日:03/30(火) 18:52 PC

かじりかけのりんごさん、メール有り難うございました。
そして日藤の勝利おめでとうございます!

私の中では横高のライバルは、桐蔭と日藤なんです。
これはもう変わることが無いでしょう。
だから日藤には、強くあって欲しいです。
県大会でもお互い勝ち進んで決勝で会いたいですね。


☆おめでとう☆ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:03/30(火) 18:17 i

日藤の県大会出場おめでとうございます。昨秋の準優勝校の藤嶺を破って決めただけにうれしさも格別ですね!県大会でのご活躍期待しています。
>海岸通りの住人さん
茅ケ崎北陵残念でしたね。母校が敗れた後の速報は辛かったと思いますが、夏の大会までにはチームを立て直して、たくましく成長した姿を見たいですね!雨の中での速報、お疲れ様でした。


みなさん、おめでとうございます 投稿者:35番 投稿日:03/30(火) 18:00 PC

日藤そして加藤君、見事にやってくれました!
東林間神社にお礼のお賽銭を弾まねば(笑)
県大会藤嶺さんの分までがんばろう。

>住人さん
忙しいところ、ありがとうございました。
これまで、何度となく日藤の速報でお世話になりました。
お礼申し上げます。
ぜひ、よい公僕になって下さい。
将来私の担当になったときには、お手柔らかにね(笑)


日藤パワー 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:03/30(火) 17:49 PC

おめでとうございますっ!!
さあ、県大会で更に勝利しましょう。

海岸通りさん。
本当にこの悪天候の中、速報をしてくださって、
ありがとうございました。
どうぞ、風邪を引かないように、お気をつけ下さい。


おめでとう! 投稿者:昔のポン高生 投稿日:03/30(火) 16:54 PC

やっぱ日藤強いよ〜
昨夜のかじりかけのりんごさんからのメールで急遽カキコして
祈りが届いたかな〜
ハラハラドキドキここを覗いたら勝ったんですね。
選手のみなさんお疲れ様。
また次も期待していますよ。
あのノーシードから甲子園出場した平成7年の再現でも
今年は期待しています。
取り敢えずは輝く伝統維持してくれてありがとう。


おめでとうございます 投稿者:上山太郎 投稿日:03/30(火) 15:47 PC

 日藤、おめでとうございます。
8日の抽選会、10・11日の試合が楽しみですね。
私の所も今日、代表決定戦で出場を決めました。
 
 この春大会予選は冬場、どんだけ練習してきたか
結果が表われ、試合で多くの事が学べたチームがあ
ったのでは無いでしょうか・・・。
 
 今夜か明日の昼に格安お寿司を食べたくなりまし
た。


おめでとうございます 投稿者:KU 投稿日:03/30(火) 15:29 PC

すみません、メール見るのが遅くなり今ごろ知りました。
日藤勝ったんですね!おめでとうございます。


勝利!! 投稿者:ほとはら&みやさこ 投稿日:03/30(火) 15:11 i

勝ったぜ、日藤!
久し振りに日藤ナインを見ました。去年はスタンドで応援してた彼らがグラウンドでグローブをはめている姿に感動しました。私の妹もガンバって応援してました。ただ、かじりかけのりんごさんに会えなかったのが残念です。甲子園で会いましょう!!!


おつかれさまでした 投稿者:紫の使者 投稿日:03/30(火) 15:01 PC

速報ひじょうに助かりました。細かい情報まで有難うございました。
藤嶺OBとしては、地区予選負けをひじょうに恥ずかしく思っています。
とても、藤嶺野球部OBなんて堂々と名前を恥ずかしくて語れません・・
中盤まではおもしろい展開でみてる方々も楽しめたと思いますが、終盤守備の
チームの筈がエラーで試合ぶち壊しほんとーにはずかしーです。
正直、今日までの結果を見る限り清水君・山田君、成長してなすぎ!!
昨秋の商大戦&総学館&関東大会の前橋工戦といい立ち上がりから打たれるくせ。
山田君の鎌学戦の救援失敗といい。まさに投手陣崩壊です。
日藤対鎌学で是非決勝戦ってください!!
でないと我が藤嶺藤沢が報われません・・・・
神奈川に湘南地区のレベルの高さを知らしめてください。
長々とすいませんでした。


万歳♪ 投稿者:荏原 投稿日:03/30(火) 14:52 EZ

やったね〜ヾ(≧▽≦)〃おめでとさんっ☆これで安心してバイトに行けますよ(^0^)/バイト先には元藤嶺球児が居ますけどね(笑)


さすがですね 投稿者:KGのOB 投稿日:03/30(火) 14:45 PC

まずは、おめでとうございます。県大会にむけて、お互い、さらに精進して、できれば決勝でぶつかりたいと願っています。
今日の試合速報、他のどの掲示板よりすばらしかった。「海岸通りの住人」さんは達人ですね。ありがとうございました。


やったぜ!おめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 14:44 EZ

ネットの向こうの皆さん、準備はいいか〜い?
球場の皆さんも、ご一緒に〜♪

日本大学藤沢高等学校校歌

作詞:小野寺徳次郎
作曲:箕作秋吉

若草萠ゆる亀井野の
桜並木の丘の上
花の吹雪を身に浴びて
文化の光慕いゆく
わが日大の学園は
若き力の拠るところ

海岸通りの住人くん、素晴らしい速報ありがとう!


(無題) 投稿者: 投稿日:03/30(火) 14:40 i

アクセス多い(笑)春は桐蔭、夏秋と日藤が先に敗れたために同じブロックにいながらも対戦ありませんでしたね。楽しみです、抽選。


試合終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 14:40 i

日藤9-4藤嶺
日藤410000301|9
藤嶺201001000|4
沖山センター前ヒット(無死一塁)、竹井ショートゴロ(一死二塁)、菅原の代打山本ピッチャーゴロ(二死二塁)、味岡の代打背番号24死球(二死一・二塁)、原田?レフト前ヒット(二死満塁)、石坂ライトフライでゲームセット。
県大会出場決定。20年ぶりの地区予選敗退をまぬがれる。


\{^o^}/【^o^】y 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:03/30(火) 14:38 J

私は球場にいます。すぐ近くに海岸通りの住人さんがいます。
日藤は予選を無事通過しました。信じて良かった!
特に8回と9回は修羅場でしたが、無事くぐり抜けました。
いい試合を見せてくれて、両チームに有難う。そして、自分の所が負けたのに黙々と中継をしてくれた海岸通りの住人さんに有難う!


九回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 14:28 i

日藤9-4藤嶺
日藤410000301
藤嶺20100100
(藤嶺は守備が大幅変更、全部把握できず)
本谷センターフライ、神崎左中間二塁打(一死二塁)、神山セカンドゴロ(二死三塁)、黒羽根レフト前ヒットで一点(二死一塁)、黒羽根盗塁で二死二塁、八田レフトフライでチェンジ。一点追加。


八回裏終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 14:19 i

日藤8-4藤嶺
日藤41000030
藤嶺20100100
清水ピッチャーフライを横谷落球(エラー)して無死一塁(代走)、太田の代打背番号21三振(一死一塁)、石坂センター前ヒット(一死一・二塁)、原ライト前ヒット(一死満塁、一塁代走佐々木)、清野の代打小川?三振(二死満塁)、藤枝三振でチェンジ。無失点でしのぐ。


おぉ!! 投稿者:オレンジ 投稿日:03/30(火) 14:18 PC

勝ってる勝ってる!!
頑張れ日藤♪ファイトだ日藤☆


(無題) 投稿者: 投稿日:03/30(火) 14:14 i

菅原でしょう。藤嶺ですから。


藤嶺でしたね(汗) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 14:13 EZ

ごめんなさい。


菅原? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 14:12 EZ

藤原じゃないのかな?


八回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 14:07 i

日藤8-4藤嶺
日藤41000030
藤嶺2010010
(藤嶺は投手菅原、清水は一塁へ)
横谷三振、小松四球(一死一塁)、加藤三振(二死一塁)、麻生のときに小松盗塁(二死二塁)、麻生ライトフライでチェンジ。


(無題) 投稿者:pupupu 投稿日:03/30(火) 14:06 PC

どろじあいの予感


どんどん攻めろ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 14:03 EZ

守りに入るな!
更なる追加点を!


いいぞ、いいぞ!日大(^o^)/ 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:03/30(火) 14:02 EZ

このまま、一気に勝ちに行きましょう!


七回裏終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 13:58 i

日藤8-4藤嶺
日藤4100003
藤嶺2010010
沖山三振、竹井三振、是永ファーストゴロ


七回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 13:53 i

日藤8-4藤嶺
日藤4100003
藤嶺201001
(藤嶺は代走の太田が三塁へ)
小松キャッチャーファールフライ、加藤センターオーバー二塁打(一死二塁)、麻生センター前ヒットで一点(一死一塁)、本谷ファーストゴロを是永が二塁へ悪送球、その球をさらにレフト竹井が後ろにそらし一点(一死三塁)、神崎ショートゴロを沖山はじき(エラー)一点(一死一塁)、神山ライトフライ(二死一塁)、黒羽根レフト前ヒット(二死一・二塁)、八田三振でチェンジ。三点追加。


大学校歌〜♪ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 13:45 EZ

日本大学校歌

作詞:相馬御風
作曲:山田耕作

日に日に新たに文化の華の
さかゆく世界の曠野の上に
朝日と輝く国の名負いて
巍然と立ちたる大学日本
正義と自由の旗標のもとに
集まる学徒の使命は重し
いざ讃えん大学日本
いざ歌わんわれらが理想

まだまだ!追加点を!


六回裏終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 13:38 i

日藤5-4藤嶺
日藤410000
藤嶺201001
石川ショート内野安打(代走太田?(背番号20)、無死一塁)、石坂バント(一死二塁)、原ライト前ヒットで一点(一死一塁)、清野バント(二死二塁)、藤枝三振。一点返されて一点差に。


六回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 13:29 i

日藤5-3藤嶺
日藤410000
藤嶺20100
神山センター前ヒット(無死一塁)、黒羽根セカンドゴロで二塁アウト(一死一塁)、八田バント(二死二塁)、横谷センターフライでチェンジ。
今は雨やんでいます。


五回裏終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 13:17 i

日藤5-3藤嶺
日藤41000
藤嶺20100
沖山センター前ヒット(無死一塁)、竹井バント(一死二塁)、是永ファーストゴロ(二死三塁)、清水センターフライでチェンジ。
グラウンド整備中。


五回裏 投稿者:ほとはら 投稿日:03/30(火) 13:16 i

二死三塁のピンチ!


五回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 13:13 i

日藤5-3藤嶺
日藤41000
藤嶺2010
麻生レフトフライ、本谷ファーストゴロ、神崎三振


五回表 投稿者:ほとはら 投稿日:03/30(火) 13:13 i

三者凡退で日藤の攻撃終了!頑張れ!


四回裏終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 13:11 i

日藤5-3藤嶺
日藤4100
藤嶺2010
原セカンドゴロ、秦の代打背番号5の選手ライト線にポトリと落ちるヒット(代走清野、一死一塁)、藤枝センターフライ(二死一塁)、清野ディレードスチール失敗でチェンジ。
清野がセカンドへ。


がんばれ! 投稿者:みやさこ 投稿日:03/30(火) 13:10 i

なんだか乱打戦になりそうだけど打って打ってうちまくれ!!それにしても今日は寒い!!


四回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 13:03 i

日藤5-3藤嶺
日藤4100
藤嶺201
横谷三振、小松レフト前ヒット(一死一塁)、加藤ピッチャーゴロ併殺打でチェンジ。


仕事に戻らねば… 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 13:03 PC

書き込みは出来なくなりそうだけど、
経過は逐一携帯に届いてます。(管理者特権)
試合が終わるまで、集中力を切らさないようにね!
エラーなんて気にするな、それ以上に攻めればいい、
攻めて、攻めて、攻めるんだぁ〜。

コメントできる方は、どんどんしてあげてね!


三回裏終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 12:56 i

日藤5-3藤嶺
日藤410
藤嶺201
沖山ショートゴロを加藤がエラー(無死一塁)、竹井バント(一死二塁)、是永レフト前ヒットを本谷はじき一死二・三塁、清水センター前ヒットで一点(一死一・三塁)、石川サードゴロで三塁走者ホームでアウト(二し一・二塁)、石坂サードゴロでチェンジ。一点返される。
雨が降ったりやんだりしています。
>グリさん
補足ありがとうございます


雨? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 12:46 PC

今日は雨を味方につけようぜ!!


加藤くんにHR!(2回へのコメントです) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 12:46 PC

ここのところ当り出てなかったのに、35番さん効果か?(笑)
よし、それなら僕は皆に応援メッセージだっ!!

小松くん、加藤くん、麻生くん、本谷くん、神崎くん、神山くん、黒羽根くん、八田くん、横谷くん、
まとめてで悪いけど、皆がんばれ〜!! もちろん、ベンチに入っている選手、
スタンドで応援している選手、マネちゃん達も…。全員野球で勝ち抜こう!!


三回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 12:44 i

日藤5-2藤嶺
日藤410
藤嶺20
神崎ショートゴロ、神山レフト前ヒット(一死一塁)、黒羽根ライトフライ、八田三振でチェンジ。
少し雨が強くなってきました。


(無題) 投稿者: 投稿日:03/30(火) 12:39 i

秦です。


二回裏終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 12:37 i

日藤5-2藤嶺
日藤41
藤嶺20
原ピッチャーゴロ、はた?三振、藤枝三振。
雨が降り始めました。


二回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 12:32 i

日藤5-2藤嶺
日藤41
藤嶺2
横谷ショートライナー、小松三振、加藤左中間にホームラン、麻生レフト前ヒット(二死一塁)、本谷三振でチェンジ。一点追加。


う〜む 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 12:28 PC

いやいや、凄い試合になりそうだなー。
冷静に、冷静に! 横谷くん落ち着いて!


一回裏終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 12:25 i

日藤4-2藤嶺
日藤4
藤嶺2
藤枝センターフライ、沖山キャッチャー内野安打、竹井ライトフライ、沖山盗塁で二死二塁から是永左越え二塁打で一点(二死二塁)、清水センター前ヒットを小松後ろにそらし一点(二死二塁)、石川四球(二死一・二塁)、石坂センターフライでチェンジ。合計二点返される。


いいぞ!日藤! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 12:22 PC

けど、油断はするな。試合はまだ始まったばかりだ。

海岸くん、君の速報は凄い!!


駆けつけられませんでした・・・ 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:03/30(火) 12:12 PC

残念ながら、この目で試合を見ることが出来ません。
海岸通りの住人様。
お世話になります。


(無題) 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 12:11 i

日藤4-0藤嶺
日藤4
藤嶺
小松幸運な二塁打、加藤バント、麻生三ゴロエラーで一死一、三塁から暴投で一点先制(一死二塁)、本谷右前安打(一死一、三塁)、神崎右前安打で一点(一死一、二塁)、また暴投で二、三塁、神山右前安打でさらに一点(一死一、三塁)黒羽根センター犠牲フライで一点、八田ショートゴロでチェンジ、この回一気に四点先制


歴史に残る世紀の一戦? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 11:58 PC

会場校の藤嶺さんとは地区予選で当らないものかと思ってたのに…。
ああ、なんてつらい試合なんだろう? がんばれ日藤野球部〜〜!!

仕事に入ると書き込み出来なくなるけど、書き込める人はどんどんしてね!

KGのOBさん、応援ありがとうございます。


藤嶺スタメン 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 11:57 i

8藤枝
6沖山
7竹井
3是永
1清水
5石川
9石坂
2原
4はた?


校歌斉唱 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 11:54 PC

日本大学藤沢高等学校校歌

作詞:小野寺徳次郎
作曲:箕作秋吉

若草萠ゆる亀井野の
桜並木の丘の上
花の吹雪を身に浴びて
文化の光慕いゆく
わが日大の学園は
若き力の拠るところ

野球部の皆〜、がんばれよー。
球場に行けなくてごめんなー。
ネットから精一杯応援しています!


日藤、がんばれ 投稿者:KGのOB 投稿日:03/30(火) 11:53 PC

このホームページ、掲示板は、まじめでいいですね。高校野球、母校に寄せる熱い思いが伝わり、他校応援の私でさえ好感を持って読ませてもらっています。がんばれ日藤。
今日はこの掲示板で試合の様子を教えてもらいます。
もう一度、勝つぞー、勝つぞー日藤!!


試合開始 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 11:53 i

日藤先攻で試合開始


いよいよ始まるんですね… 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 11:51 PC

紫の使者さん、ようこそ!
本当にイヤな代表決定戦となりましたね。
泣いても笑っても、決着が着くんだろうな…。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

海岸くん、よろしく頼みます!


日藤スタメン 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 11:47 i

8小松
6加藤
5麻生
7本谷
3神崎
9神山
2黒羽根
4八田
1横谷

藤嶺先発は清水


本日はよろしく 投稿者:紫の使者 投稿日:03/30(火) 11:38 PC

代表決定戦でこのカードってお互いきついですよね?
見てるホーはたのしーだろーけど・・・
決勝でもいいと思いませんか?
ともかくお互い絶対に負けられない試合なので
必然的にナイスゲームになると思います。
2時間後には結果がでますね。藤嶺藤沢が勝つことを祈ってます。


頑張れ 日藤球児 投稿者:日藤OB 投稿日:03/30(火) 11:37 PC

どの年代もどの強豪高も公立高校に苦戦をし、その苦戦が次なる飛躍に繋がっています。
厳しい練習に耐えてきた今年の日藤球児も一緒です。自分の力を思いっきり試合にぶつけて下さい。貴方達には千人以上の野球部OBが応援してます。頑張れ!


残念 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 11:30 PC

北陵負けちゃったかぁ〜。
母校が敗戦してしまったというのに、、、
無理なお願いしてゴメンネ。気が乗らなかったらメールでもいいよ。


第一試合終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:03/30(火) 11:17 i

湘南台6―5茅ヶ崎北陵
第二試合開始予定時刻は11時55分


8回終了(第一試合) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 11:06 PC

北陵4−6湘南台

☆さくら☆ちゃんも応援メッセージありがとう!
ネットで一緒に応援しようね!


頑張れっ!! 投稿者:☆さくら☆ 投稿日:03/30(火) 10:46 PC

とうとう今日ですね!!
いろんな意味で日藤球児は緊張しているんじゃないかなぁって、心配しています。

ただ勝ち負けに気負わず(そうは言っても難しいかもしれないけれど・・。)
いつも通り全力でぶつかっていってください!!

きっと、勝てるよ!!だって毎日一生懸命練習している君達なんだから☆

応援には行けないけれど、ここから応援しています!!


早めに始まってます 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 10:38 PC

八部にいる住人くんからメールが入りました。
9時に着いた時には始まっていたそうです。

午後から天気が崩れる予想で、早めに開始したと思われます。
球場へ向かわれる方は、早めにご出発ください。

ただ今、5回終了、北陵4−6湘南台だそうです。北陵がんばれ!


がんばれ日藤、がんばれ加藤君! 投稿者:35番 投稿日:03/30(火) 09:27 PC

今朝、散歩の際に加藤君の母校・東林中学校並びに地元の東林間神社に
日藤の必勝と加藤君の活躍を祈ってまいりました。東林中の桜は、私の
願いに応えてくれるかのように満開でした。

加藤君。私の地元の選手ということで、陰ながら応援してきました。
君は2番・ショートという難しい立場にいるが、それも君の力が嘱望
されてのこと。
今日は、攻守に積極的にやって下さい。

みんな、今の藤嶺さんは秋の彼らではないぞ。
ここで、日頃の女子マネらの努力に報いようじゃないか。

>住人さん
お久しぶり。本日はよろしくお願いします。
北陵さんの必勝も祈念します。


昨日メール来たのに・・・ 投稿者:オレンジ 投稿日:03/30(火) 09:16 PC

宿題の締め切りギリギリでやってたので、書く事が出来ませんでしたf(^^;)

今日の試合緊張しますね。とっても(>_<)
頑張って欲しいです。。やっぱり日藤といえばアッコちゃん!!
(アッコちゃん)♪そ〜れ日藤…そ〜れ日藤…日藤、日藤、打て打て〜。N・I・H・O・N、日大!!


茅ケ崎北陵の応援もよろしく! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 08:52 PC

本日、日藤−藤嶺の試合を速報してくれるのは、
日藤とは縁もゆかりもない、茅ケ崎北陵OBの海岸通りの住人くんです。

どういう経緯だったか忘れたけど(笑)、
ある時から日藤戦の速報を担当してくれてました。
本日、久々に速報をやってくださることに敬意を表わすとともに、

第一試合の茅ケ崎北陵−(どこになったの?)では、ぜひ北陵を応援してください。
第二試合の速報を気持ちよくやってもらうためにも。がんばれ!茅ケ崎北陵!


ネットを通じて声援を!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 08:50 PC

ここに書いても「選手達にはリアルタイムで届かないだろう?」
と思っている方はいませんか? ところが届くんですねー。

ネット接続できる携帯電話をお持ちの方ならわかるハズ。
球場で応援しつつも、ここの掲示板をチェック、

「どんなことが書いてあるのかな〜?」とアクセスしたことはありませんか?

そんな思いでアクセスした日藤ファンの皆さんに僕らの声は届きます。
そして、僕らの思いは、その方を通して球場内にコダマするハズ。

携帯メールは出来ないけど、サイトチェックはできるという方もいます。
きっと僕らの声を代弁してくれるに違いありません。ね、先輩!? (^-^)

速報の合間に書き込むのを躊躇していた皆さん、
ぜひ、合間、合間にメッセージをお寄せください。

ネットの向こう側からだって、きっと思いは球場に届きます!

3/29 のページビュー:2,335
3/28 のベージビュー:1,815
3/27 のベージビュー:  750

日に日に関心が高まっているのがわかります。
見ているだけでなく書き込もう!そして選手達に届けよう!
今日の藤沢八部球場は、甲子園よりも熱いハズ!!

そして、日藤が勝利した暁には、
パソコン、ケータイを前に校歌を歌おうよ!

さあ、今から、意識の高揚だっ!
以下のコーナーにあるMIDIを鳴らそう!

日本大学藤沢高等学校校歌MIDI(やなぎくん作、ピアノ独奏)
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/midi/nf_kouka.mid

携帯の方は、以下のコーナーから着メロをダウンロードしてね!
※最新auでは機種によってDLできないかもしれません。

がんばれ!! 日藤野球部i:応援歌:着メロ(DoCoMo,Vodafone,au,Tu-Ka,H")
http://hp.kutikomi.net/nitifuji-i/?n=page4

マイちゃん、忙しいところ、ありがとね!(^-^)


ガンバッ! 投稿者:マイリン 投稿日:03/30(火) 08:03 PC

本当に残念ですが、、、今春は時間が作れず一度も観戦に行けません。
ですので、ネット上からだけでも応援させてもらいますね!
「日藤野球部、全員野球でファイトだ!!!」
一言だけでスイマセン。。。


2004春季地区予選経過 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 07:51 PC

{∵}【∵】くん、朝一で神奈川新聞情報ありがとう。
パソコン用はまだだけど、携帯サイトでまとめることができました。
団くんも久々にありがとう!應援団魂はいつまで経っても不滅だね!(^-^)

1戦:大清水
日 001 200 000 = 3
清 000 200 21X = 5
浅井,横谷-黒羽根(日)山川-玉田(清)
三塁打:杉山(清)
二塁打:神山(日)玉田(清)
---
2戦:大船
日 500 132= 11
船 000 000= 0
森,藤原-黒羽根(日)関-磯崎(船)
本塁打:神崎,神山(日)
三塁打:麻生(日)
二塁打:小松2,神山(日)
---
3戦:湘南学園
日 911 21=14
湘 000 10=1
山口,藤原-黒羽根(日)海老原,宮本-沼田(湘)
二塁打:小野木(湘)

http://hp.kutikomi.net/nitifuji-i/?n=column5&no=5


日大藤沢健児へ 投稿者: 投稿日:03/30(火) 05:28 PC

がんばれ!
「戦えば勝つ、伝統の誇り輝くわが母校。〜日大、日大、いざ奮え日大!」
勝て!勝つんだ!日大藤沢!


私に出来るのは、こんな事ぐらい? 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:03/30(火) 03:27 J

後は願ったり拝んだり‥‥。
まさかの敗戦の後の発奮ぶりは目覚ましいものがありますね。
その調子、信じてますよ!


藤嶺藤沢関連(神奈川新聞記事より) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:03/30(火) 03:05 J

【鎌倉学園戦】見出し:主砲らしい活躍 鎌倉学園が藤嶺藤沢破る
藤020000000 2
鎌00200020x 4
(藤)清水、山田、清水−原 (鎌)前橋−嶋
▽二塁打 原(藤)安藤2(鎌)

【寒川戦】5回コールド
寒10100 2
藤9615x 21
(寒)庄司−福留 (藤)白石、野村、山田−原、味岡
▽三塁打 中島(藤)
▽二塁打 吉沢、永山2(寒)磯山、加藤優、中島2(藤)

【七里ガ浜戦】7回コールド
七0000000 0
藤130410x 9
(七)丸山−池田 (藤)白石、菅原、山田−原、味岡
▽三塁打 錦(七)
▽二塁打 浅野(七)竹井、原、藤枝(藤)


バッテリーと長打記録(神奈川新聞記事より) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:03/30(火) 02:26 J

【湘南学園戦】
(日)山口、藤原−黒羽根 (湘)海老原、宮本−沼田
▽二塁打 小野木(湘)

【大船戦】
(日)森、藤原−黒羽根 (大)関−磯崎
▽本塁打 神崎、神山(日)
▽三塁打 麻生(日)
▽二塁打 小松2、神山(日)

【大清水戦】
(日)浅井、横谷−黒羽根 (大)山川−玉田
▽三塁打 杉山(大)
▽二塁打 神山(日)玉田(大)


僕も眠れない… 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/30(火) 01:24 PC

久々に興奮状態です。平常心、平常心。
いつも通りにやれば、きっと勝てる!!

応援メッセージを寄せてくれた、沢山の皆さん、ありがとう!
皆さんが寄せてくれたメッセージは、確実に選手達のパワーになります。
そう、僕らはサッカーでいうところのサポーター。

日藤の地区予選桜は、明日、満開になるでしょう!


明日だね 投稿者:ちぬ☆ 投稿日:03/30(火) 00:46 PC

いよいよ明日だね。みんなが頑張ってきたのを一番近くで見てきたつもりです。だから絶対明日は勝つって信じてます!みんなと県大会に行って、たくさん試合がしたいです。明日は気合を入れて応援します。興奮しちゃってなかなか寝付けないです。    自分自身を信じてがんばろうね☆


N・I・H・O・N 投稿者:荏原 投稿日:03/30(火) 00:44 EZ

日藤がんばれぇ(>Щ<;)
気合いだー!根性だー!日藤魂を見せてやれー!
思い切った野球で是非県大会出場を決めて下さいっヾ(≧▽≦)〃


がんばれ!日藤野球部 投稿者:やなぎ 投稿日:03/30(火) 00:31 EZ

やなぎです。
つい数時間前に日本に帰って来ました。…と思ったら母校野球部が瀬戸際に立たされてるとは!
本日はお隣り善行は藤嶺戦とのことですが、私は上に書いた通り、帰国したばかりで体力的に行く自信がありません…。時差ボケはさほどないとは思いますが…起きられたらぜひ応援に駆け付けたいと思います!
その際にはリンゴさんにお電話いたしますので。


関係ないですが、1984年といえばちょうど20年前、私が生まれた年。それ以来毎年県大会に出て来た歴史はすごいですね。
私にとっては良い20周年目ですが、日藤野球部にとっては悪い意味での20周年目にならぬように、この状況を頑張って打破してください。


ガンバレ〜!(^^)! 投稿者:☆momoka☆ 投稿日:03/30(火) 00:16 PC

明日から所用で県外に行ってるので残念ながら観戦出来ませんが
速報期待しながら応援しています。 
野球部の皆さん頑張って下さい。

予報では昼から天気崩れるような、、、
速報してくださる方、応援に行かれる方々も宜しくお願い致します。


☆代表決定戦☆ 投稿者:ぷっぷ〜 投稿日:03/30(火) 00:05 EZ

明日は用事があって試合観戦行けないです・・悲(T_T)りんごさん,私は微妙な立場でごめんなさぃ(泣)私の気持ちはバックネット裏です!! エィエィオー!!


がんばれ〜! 投稿者:昔のポン高生 投稿日:03/30(火) 00:01 PC

かじりかけのりんごさんからも聞いてかけつけました。
明日・・・いよいよ決戦ですか〜
負けるなよ〜
「輝く伝統〜母校のために〜」
今でもそんな気持ちは同じです。
普段の力を発揮したらそれなりに結果は出ます。
そして私たちの頃からの伝統は続いてほしいものです。
明日は見に行けませんが、がんばってください。


明日の一戦 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:03/29(月) 23:22 PC

いよいよ球春訪れました。

明日の試合、是非とも日藤野球を、私達に見せてくださいね。
大丈夫。日頃の練習の集大成!
がんばれ〜。がんばれ〜。

何とか観戦出来るように調節中です。
この目で勝利を見たいので、宜しく頼みます!!


ガンバレ! 日藤球児! 投稿者:大魔神 投稿日:03/29(月) 23:14 PC

がんばれ日藤球児!
勝て! 勝て!
自分たちの力を出し切りましょう!
そのためにはリラックスが大事です!

明日は応援には行けませんが、出先から勝利を祈ってます!

吉報待ってます!


しばらく見ていないと・・・ 投稿者:飛行船 投稿日:03/29(月) 23:13 PC

やはり、遠距離に住んでいると情報に疎いですね。代表決定戦が日藤VS藤嶺とは贅沢な…。しかし、そんな悠長な事は言っておられません!!
日藤硬式野球部の選手諸君、目の前での応援は出来ませんが応援しますよ!!
これを勝てば!!気合を入れて試合に臨んで下さい。夏に繋がる試合だ、頑張れ〜


代表決定戦 投稿者:tujichan 投稿日:03/29(月) 22:41 PC

リンゴさん返信ありがとうございました。
明日の決定戦、藤嶺藤沢ですが、必勝を祈っています。
代表決定戦で藤嶺藤沢vs日大藤沢とさすが神奈川の
レベルの高さを感じます。
夏へ向けて健闘祈ります。


日藤の必勝祈っています! 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:03/29(月) 22:36 i

明日日大藤沢は藤嶺藤沢と県大会出場をかけた大事な一戦ですね。この試練を乗り越えて必ずや日藤に勝利の栄冠が輝くように祈っています。頑張れ!日藤野球部!


必勝!日藤 投稿者:一本杉@K・I生 投稿日:03/29(月) 22:23 PC

神奈川を勝ち抜くことの厳しさをあらためて感じる東京都民です。
咲き誇れ、花の精鋭!


気持ちで負けるな! 投稿者:御殿場jet 投稿日:03/29(月) 21:03 PC



明日は、勝ちたい気持ちが、強いほうが勝つ。集中を切らさないこと。君たちなら、必ず、勝てる。秦野球場で、日藤野球部を見たいです。(なぜ、秦野か、私の家からちかいから)


明日ですね!! 投稿者:謎の情報屋 投稿日:03/29(月) 20:14 PC

この掲示板に書き込むのは久々ですね。どうもお久しぶりです!!
日藤は2勝1敗で明日の代表決定戦に進みましたね!
明日は藤嶺戦!そう簡単には勝たせてくれない相手ですが、初戦の負けからはい上がってきた日藤、今日、負けた藤嶺。

経験上、このような場合って負けた次の日は精神的に厳しいものです。
こう見ると日藤はこのブロック予選で精神的に成長したハズです!
一層にたくましくなったハズの日藤ナインならやってくれるでしょう!
試合に出てる者もベンチの者も全員野球でがんばってほしいです!

ちなみに藤沢北・長後の統合チーム、藤沢総合は残念ながら3戦全敗となりました・・。
これで夏まで公式戦初勝利はおあずけですが、夏に向けて良い光と課題が見えてきました!彼らもあと3ヶ月弱の間にやってくれると思いました!
夏が楽しみな内容のゲームでした!


明日も頑張れ! 投稿者:若田部の同級生 投稿日:03/29(月) 20:01 PC

35番さんからはエールをいただき、うちも運良く何とか今日の試合に勝つことがで
きました。
日藤さんもうちに続いて明日の試合頑張ってください。
会社のPCで応援することになると思いますが・・・

清水君の調子は悪くないです。
速球とチェンジアップ?(スローボール)の球速の差があまりにもあるので、タイミ
ングの取り方が難しいとは思いますが、追い込まれるまでは各個人でどちらかに山を
張ってもいいような気がします。


とりあえず、おめでとう 投稿者:35番 投稿日:03/29(月) 17:09 PC

明日は藤嶺戦。
予測不能な公立校と異なり、同じ次元で戦えるレベルのチームだと考えます。
その意味で、落ち着いてやれば、まず負けることはないでしょう。
ただ、かのチーム伝統の勝負にとことんこだわった戦い振りには要注意です。
明日は、必死に来るでしょうね。

「湘南地区のナンバーワンは日藤さんだから」
昨秋、藤嶺のご関係者の方々から直接うかがったお言葉です。
先取点を奪って、ゲームを優位に進めたいものです。
油断せず、がんばれ!


日藤2位決定 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/29(月) 14:53 PC

大清水が3勝したために、日藤のブロック2位が確定いたしました。
代表決定戦の相手は、昨秋季県大会準優勝の藤嶺藤沢ですが、
その相手に鎌学は勝ちました。日藤だって負けるわけにはいきません!

1997年秋の地区予選でもブロック2位になった日藤ですが、
代表決定戦に勝利し県大会に出場。県大会、関東大会で準優勝しました。
おまけに(おまけじゃないけど)、選抜ベスト4にまで昇りつめる快挙!

今の日藤は、一昨日、大清水に負けた日藤ではありません。
きっと、藤嶺にも勝ってくれることでしょう。応援よろしく!!

代表決定戦日程:3月30日(火)藤沢八部球場
第一試合:茅ケ崎北陵(Aブロック2位)−(茅ケ崎西浜 or 湘南台)  9:30〜
第二試合:藤嶺藤沢(Cブロック2位) −日大藤沢(Dブロック2位) 12:00〜

なお、明日もここで速報する予定にしています。
僕が携帯を買ったために、日藤速報から引退した(笑)、
茅ケ崎北陵OBの海岸通りの住人くんにお願いいたしました。

北陵と日藤が代表になれるよう、皆さんのご声援をお待ちしています。
観覧席さん、今日の速報、ありがとうございました。


試合終了 投稿者:観覧席 投稿日:03/29(月) 14:20 i

船0033000=6
清302062x=13
7回コールド


6回終了 投稿者:観覧席 投稿日:03/29(月) 14:13 i

船003300=6
清302062=13


ドキドキッ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/29(月) 14:00 PC

観覧席さん、速報ありがとうございます。
まだまだわからない展開ですね。
続報楽しみにしています。


訂正 投稿者:観覧席 投稿日:03/29(月) 13:56 i

船00330
清30206


5回終了 投稿者:観覧席 投稿日:03/29(月) 13:52 i

船00330
清30205


4表 投稿者:観覧席 投稿日:03/29(月) 13:24 i

船0033
清302


3裏 投稿者:観覧席 投稿日:03/29(月) 13:13 i

船003
清302


3表 投稿者:観覧席 投稿日:03/29(月) 13:01 i

船003
清30


観覧席さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/29(月) 12:38 PC

大清水−大船戦、ご負担にならない程度に速報いただけると幸いです。
可能ならば、イニング毎に経過報告していただけると嬉しいなぁ〜。


藤沢八部なら藤嶺さん 投稿者:観覧席 投稿日:03/29(月) 12:23 PC

ですね。
大清水ナインも緊張されていることでしょうね。
大船戦は楽しみな試合です。
速報する必要があれば、掲示しましょうか?


そうでした(^-^; 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/29(月) 12:01 PC

観覧席さん、ご指摘ありがとうございます。
藤嶺−鎌学戦は、4−2で鎌学が勝ちましたね。


正しくは 投稿者:観覧席 投稿日:03/29(月) 11:57 PC

日 91121 = 14
湘 00010 = 1
日)山口4回・藤原1回ー黒羽根

まだわかりません。
第2試合大船ー大清水戦、報告します。


日14-1湘(試合終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/29(月) 11:28 PC

日 91121 = 14
湘 00010 = 0

やるだけのことはやった。
後は、大清水−大船戦の結果と、
藤嶺藤沢−鎌倉学園戦の結果に注目ですね。
速報をメールしてくれた方、ありがとうございました!


日14-1湘(5回表終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/29(月) 11:19 PC

日 91121
湘 0001

日藤P:山口→藤原


日13-1湘(4回裏終了)  投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/29(月) 11:17 PC

日 9112
湘 0001


日11-0湘(3回裏終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/29(月) 10:52 PC

日 911
湘 000


日藤−湘南学園戦速報! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/29(月) 10:34 PC

日藤−湘南学園戦速報

2回表終了、10−0で勝ってます。
バッテリーは、山口−黒羽根

日 91
湘 0


野球部女子マネのみなさんへ 投稿者:ただ 投稿日:03/29(月) 10:06 PC

神奈川県は地区予選真っ盛りですね。
私は私用で忙しく、ちょっと観に行かれそうにありませんが・・・

それで、私のHPによく来てくれている新潟県の女の子がこの春、高校入試に合格し
野球部のマネージャーをやるそうで、
それに際してマネージャーに関する情報をいろいろ集めたいそうです。
もしよろしかったら、私のHPの掲示板にお越しいただき、助言などしていただけると
うれしいのですが・・・
野球部の女子マネであれば、現役・OGどちらでも構いません。

>かじりかけのリンゴさん
ここの掲示板にこういう書き込みはあまり趣旨にそぐわないかも知れませんけど、
どうかお許しお願いします。
今日の日藤の健闘をお祈りしています。

野球観戦・速報掲示板
    ↓

http://8542.teacup.com/kansen/bbs


本日の速報 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/29(月) 08:44 PC

今日は会社があるので、僕は速報できません。
応援に行ってくだった方からの速報、メール、電話お待ちしています。


昨日の結果は? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/29(月) 08:42 PC

昨日の湘南地区の結果をご存じな方、教えていただけませんか?
僕が知っているのは、以下の5試合だけなんで…。

日大藤沢  11−0 大  船 (6回コールド)
茅ケ崎北陵 9―2 慶應藤沢 (7回コールド)
湘南工大付 9―1 藤沢工科 (8回コールド)
鎌倉学園  11−1 七里ガ浜 (5回コールド)
鶴嶺    10−0 湘  南 (6回コールド)

あと、神奈川新聞を購入(購読)された(されている)方は、
日藤−大船戦の長打正式記録を教えていただけませんでしょうか?
僕の集計では、以下の通りですが、あってますでしょうか?(全て日藤)

本塁打:神山、神崎
三塁打:麻生
二塁打:小松2、本谷、神崎、神山

いや〜、惚れ惚れする程、当ってましたねー。
逆に大船打線を無安打に抑えた投手陣も頼もしい。

3年生にとっては、最後の夏へと繋がる大事な春季大会。
君達の晴れ姿をもっともっと見させてほしい。

高校球児の晴れ舞台は“公式戦”なんだから。


3校ブロックだったと思えばいい 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/29(月) 08:40 PC

昨日の快勝はとても気持ち良く、日藤桜は8分咲きと言ったところでしょうか?
今日の湘南学園戦、明日の代表決定戦と勝てばいいんです。(2位確定はしてません)

2002年春の地区予選は「日藤、鎌学、鶴嶺」の3校ブロックでしたね。
初戦の鎌学に5−2、鶴嶺に8−0で県大会出場を決めました。

県大会に出ては桐蔭に5−2、Y校に6−0(延長12回に猛打爆発一挙6点)
決勝こそ東海に負けたけど、崖っぷちの状況から何度も逆転してきました。

チームは上り調子! 本来の姿はまだまだあんなもんじゃないと思ってます。
攻めて、攻めて、攻めまくれ! 部員全体で勝利を勝ち取ろう!


応援メッセージありがとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/29(月) 08:38 PC

大清水戦敗戦において、

横浜隼人を応援してらっしゃる“レックさん”(はじめまして!)、
市ケ尾を応援している“ぷっぷ〜ちゃん”(お久〜)から、
応援メッセージが届き、とてもうれしい気持ちで一杯です。

勝った時に寄せられる応援メッセージもうれしいけど、
負けた時に寄せられる応援メッセージは、数倍うれしい。
しかも、他校を応援している方となれば、数千倍もうれしい。

普段から日藤を応援してくれている皆さん、
こんな時こそ、彼らにメッセージを送っていただけませんか?
掲示板に寄せられるメッセージは、必ずや彼らに伝わりフィードバックされます。

掲示板に書くのが恥ずかしい人は、僕までお寄せください。
僕が代理で紹介することもできますよ。
皆さんからの応援メッセージ、待ってま〜す。


リンゴさんおつかれさま 投稿者:35番 投稿日:03/28(日) 16:37 PC

昨日・今日と遠路ご苦労様でした。
私は漫然と応援しているだけですが、あなたは試合経過を
本掲示板に黙々と載せておりましたね。

その努力に報いるかの如き、投手の好投と猛打爆発。
神山君と神崎君のホームランは、桜が見事な外野後方に飛んで行きました。
今日は試合前からよく声が出ていて、やってくれそうな予感も感じました。
外野では、昨日の敗戦をもってして、日藤の選手たちの力を見くびった
噴飯ものの意見もありました。
何も知らんくせに勝手なことを言うな、と多くの方々が冷笑したことでしょう。

選手たちよ。男は、舐められたら必ず「落とし前」をつけなければならない。
明日・明後日と連勝し、そのようなものに対して、県大会出場という結果でもって
答えてやろうじゃないか。
日本大学のど根性を見せてやれ!


(無題) 投稿者:ぷっぷ〜 投稿日:03/28(日) 13:41 EZ

コールド勝ちおめでとぉござぃます(*^_^*)明日も日藤パワー発揮して頑張って下さい☆


昨日の試合終了後 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:03/28(日) 11:51 J

“これで発奮してくれますよ!”などと話して居りました。それを本当にしてくれましたね。有難う、明日もこの調子!


スコア 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 11:36 EZ

日藤 500 132 = 11
大船 000 000 = 0

6回裏の大船代打
山本、新城、小泉


おお!! 投稿者:オレンジ 投稿日:03/28(日) 11:33 PC

すごいですね☆★
コールド勝ち!?
めでたいです♪


日11-0大(試合終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 11:30 EZ

代打:四球
代打しんじょう:二併代打小泉:遊ゴ


日11-0大(6回表終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 11:25 EZ

麻生:中越3
本谷:遊ゴ
神崎:二失、麻生生還
黒羽根:三ゴ間に神崎三進
神山:左越2
八田→代打穴沢:三ゴ
日藤守備変更
二塁八田→橋本
投手森→藤原


5回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 11:15 EZ

日藤 500 13 = 9
大船 000 00 = 0


日9-0大(5回裏終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 11:11 EZ

関:三ゴ
森:二ゴ
黒岩:遊ゴ


日藤守備変更 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 11:09 EZ

代打柳谷→遊撃永野


日9-0大(5回表終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 11:07 EZ

麻生:死球
本谷:左前安
神崎:左越本3、麻生、本谷、神崎生還
黒羽根:四球
神山:死球
八田:見逃三振
森:四球(満塁)
小松:一ゴ
代打柳谷:右飛


日6-0大(4回裏終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 10:48 EZ

唐松:中飛
兵頭:三ゴ
磯崎:二飛


日6-0大(4回表終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 10:44 EZ

神山:三直
八田:空振三振
森:四球
小松:左越2、森生還
加藤:空振三振


日5-0大(3回裏終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 10:34 EZ

河合:一ゴ
杉浦:見逃三振
瓜生:空振三振


日5-0大(3回表終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 10:28 EZ

麻生:二ゴ
本谷:左飛
神崎:四球、盗塁+捕失で三塁
黒羽根:空振三振


日5-0大(2回裏終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 10:19 EZ

関:一ゴ
森:遊ゴ
黒岩:空振三振


日5-0大(2回表終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 10:14 EZ

森:見逃三振
小松:一飛
加藤:投ゴ


日5-0大(1回裏終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 10:08 EZ

唐松:遊失
兵頭:投ゴで二塁アウト、一塁走者牽制死
磯崎:見逃三振


日5-0大(1回表終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 10:02 EZ

小松:右越2
加藤:投ギ
麻生:投ゴ
本谷:中前2、小松生還
神崎:左前2、本谷生還、パスボールで三進
黒羽根:遊失+失で二塁、神崎生還
神山:左越本、黒羽根、神山生還
八田:三直


まもなく 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 09:45 EZ

そろそろはじまります。


大船後攻 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 09:44 EZ

大船スタメン
4唐松
5兵頭
2磯崎
1関
7森
3黒岩
6河合
9杉浦
8瓜生


日藤先行 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 09:40 EZ

日藤スタメン
8小松
6加藤
5麻生
7本谷
3神崎
2黒羽根
9神山
4八田
1森


到着! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 09:23 EZ

今日は早めにつきました。(笑)
ただ今、大船のノック中です。


本日の速報 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/28(日) 07:02 PC

昨日の速報を帰宅してから見てみたら、イニング数や選手名で間違えを発見、
不慣れな部分が多々あり、皆さんを不安にさせてしまったことをお詫びいたします。

本日は初心に戻り、ここ「桜並木の散歩道」での速報といたします。
ブログシステムは便利ではありますが、まだ慣れが必要かもしれません。

日藤ファンの皆さんに少しでも早く状況を伝えたいから、
今日も速報頑張ります。ただひたすら、勝って、勝って、勝ちまくれ!


D70部隊出動?? 投稿者:ババディ 投稿日:03/28(日) 00:49 PC

 デジ一眼、もらいもののケンコー三脚持参にて、花見観戦といきましょうか?・・・でも、咲き具合はまだまだでしたか?
 ま、一喜一憂せず、考え方を前向きに転換したほうが良さそうですね。


応援パワーを! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/27(土) 21:12 EZ

今日の敗戦はショックでした。
けど、僕ら以上にショックだったのは選手達なハズ。
僕らにできるのは、日藤球児を信じて応援するのみ。
明日も当然応援に行きます。時間に余裕がある方は日藤Gに集合!


・・・ 投稿者:オレンジ 投稿日:03/27(土) 20:23 PC

今日、応援行きましたが…う〜ん。。
ビックリですね。悲しかったです。
悔しかったです。
でも、これから頑張ってくださればいいんですよね☆
頑張れ日藤!!


ガンバレ! 投稿者:レック 投稿日:03/27(土) 19:09 PC

隼人を応援しています。
でも、日藤も注目しています。
今日の敗戦は残念ですが、
県大会で、ぜひ対戦したいと思っています。
頑張ってください。


そのとおり 投稿者:35番 投稿日:03/27(土) 18:20 PC

エラーもバントのミスもなかった。
今日は、相手の健闘を称えましょう。
とくに、相手投手のここ一番での投球は見事でした。
早いけん制もありました。

疲れのためにか全体的に元気がなかった印象ですが、
縁の下を支える選手・マネージャーらのためにも
ベンチ入り選手の明日・明後日の奮起を期待しております。


まだまだこれから! 投稿者:御殿場jet 投稿日:03/27(土) 13:13 EZ

今日の敗戦はショックでしょうが、明日から1つずつ、勝っていくことが、大事。私も、御殿場から応援してます。


日藤−大清水戦スコア 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/27(土) 12:28 EZ

日 藤 001 200 000 = 3
大清水 000 200 21X = 5


とらねこさん、度々ありがとうございます! 投稿者:KAZZ 投稿日:03/27(土) 10:28 PC

うわー、白龍旗は全て平日なんですね。仕事の都合上、観に行くのはちょっと厳しいです…。
私も現在軟式野球をやっているので、硬式で名を馳せた選手たちが軟式ではどういうプレーを
するのか、勉強のためにぜひ観戦したかったです。
 でも、次の機会もあると思いますので、それを楽しみに待ちます。
ご丁寧にありがとうございました。


日藤ブログで速報します 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/27(土) 07:15 PC

昨日とうってかわった好天に恵まれ、公式戦の開幕で〜す。
本日の日藤戦は“ブログ”システムを使って速報を試みます。
掲示板よりも迅速に報じることが出来ると採用しました。

“名付けて”「日藤ブログ」(まんまやん←何故に関西人化?)
以下のURLから速報します。お楽しみに!

日藤ブログ(PC,i-mode,J-SKY,EZweb,AirH”PHONE 対応)
http://nfblog.seesaa.net/

本来のブログにはコメントを書く機能がありますが、
日藤ブログでは、速報用に利用したために機能を制限しています。
したがって、かじりかけのリンゴしか書き込み出来ません。

日藤球児への応援メッセージなどは、
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いします。

桜並木の散歩道
http://mt.advenbbs.net/bbs/kajirin.htm


白龍旗大会日程です 投稿者:とらねこ 投稿日:03/26(金) 20:34 PC

大会は4/12〜15、19〜21の7日間、すべて東京ドーム。

日立ユニシア、一回戦は4/12AM9:00〜、相手は御殿場のリコー。
二回戦は4/15AM9:30〜、相手は昨年の覇者、東京電力。
日立ユニシアは昨年準優勝、リベンジなるか。

以降、準々決勝4/19AM7:30〜、準決勝4/20AM7:30〜、
決勝4/21AM9:00〜の予定。

日藤、日大OBのいる日立ユニシア、平日ですが早起きして東京ドームいかが?


今後の予定 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/26(金) 17:27 EZ

明日は予定通りに大清水戦、
大船戦は28日
湘南学園戦は29日
いずれも、日藤G10時〜です。


とらねこさん、 投稿者:KAZZ 投稿日:03/26(金) 11:39 PC

白龍旗大会の情報ありがとうございます。都合がつけば観戦に行きたいと思います。
何度も恐縮ですが、日程詳細等おわかりになったら教えて頂けますでしょうか?
(検索してみましたが、予定等は出てきませんでした)よろしくお願い致します。


今日は中止です 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/26(金) 08:37 PC

今日の日藤−大船戦は中止になりました。
今後の予定はわかりしだいお伝えします。


順延? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/26(金) 07:54 PC

今日予定されてる、日藤G 10:00〜 大船戦は順延かな?
ここ東京・葛飾区は雨、藤沢市亀井野の天気はどうなんだろう?

本日の試合情報(今後の試合予定変更含)をご存じな方はお願いします。

Excite.天気:神奈川県 藤沢市 亀井野の天気予報
http://www.excite.co.jp/weather/spot/252/0813/003007001039.html

>とらねこさん
 日立ユニシアのユニ情報等、ありがとうございました。(^-^)



2004.3.21-3.25 <  > 2004.4.1-4.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.4.3

We Love Mac Logo