掲示板ログ(2004.3.21-3.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年3月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.3.16-3.20 <  > 2004.3.26-3.31

KAZZさんへ 投稿者:とらねこ 投稿日:03/25(木) 23:03 PC

こちらこそ、よろしくお願いします。

帽子はKAZZさんの言う通りで、イニシャル「H」。
また、背番号「7」は推察の通り横高出身・加藤重之選手です。
4月中旬、東京ドームで白龍旗争奪実業団野球東京大会に出場します。

明日、晴れるといいですね。


明日から地区予選開始 投稿者:35番 投稿日:03/25(木) 19:14 PC

頑張れ、みんな。


とらねこさん、ありがとうございます。 投稿者:KAZZ 投稿日:03/25(木) 11:15 PC

とらねこさん、日立ユニシアのユニフォーム情報ありがとうございました。
昨日も探していたところ、海老名市の少年野球チームのHPに日立ユニシアの写真がちょっと載っていました。日立ユニシアが子供たち相手に野球教室を開いた際のものだそうです(その画像をここに載せていいものかどうかわからないので、やめておきます)。福岡ダイエーホークス(ホーム用)の黒のラインがブルーになったようなタイプですよね?また、帽子は白でツバがブルーですよね? (この写真では、背番号7の選手が背を向けて写っているのですが、後ろ姿が横高・加藤選手のように思えるのですが…)


日立ユニシアのユニフォームについて 投稿者:とらねこ 投稿日:03/24(水) 22:55 PC

皆さん、ご無沙汰してます。
始まりますねえ〜、地区予選。

リンゴさんに指名されましたので、掲題の件お知らせします。

現在のユニフォームは、昨年秋の東日本選手権出場を機に新調したもので、
ほぼ真っ白のユニフォームにネイビーブルーのアンダーシャツ・ストッキング、
胸にはHitachiUnisia(これもブルー系)となっています。

皆さん御贔屓のチームの検討を祈ります。


ありがとうございました。 投稿者:KAZZ 投稿日:03/24(水) 11:19 PC

厚木市民さん、秀明さん、かじりかけのリンゴさん、情報ありがとうございました。
(横高・佐藤勉選手や、日藤・館山投手がその後どのようなユニフォームを着ていたのか、探していました。)


明後日開幕(地区予選) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/24(水) 08:31 PC

選抜が昨日開幕、いよいよ球春到来となりましたね。(^-^)
日藤はもとより、ここに集う皆さんの応援するチームが地区予選を勝ち抜き、
県大会という公式戦で、切磋琢磨する機会に恵まれることを願ってます。
各地区予選の組合せは、エクセルがなくても読める、涼さんのHPがお勧めです。

Heaven's Drive(春季高校野球神奈川県大会 地区予選組み合わせUP!をクリック)
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/

さて、沢山の書き込みに対して、個別のレスは割愛させていただきますが、
「あの方も見てくれていたんだなぁ〜」なんて、うれしい思いで一杯です。
今まで通り、日藤以外の話題も遠慮なくどうぞ。(^-^)

KAZZさんの問い合わせについて、お答えくださった、
厚木市民さん、秀明さん、ありがとうございました。
修正情報をいただいたJリーガー関連については、後日更新いたします。

※厚木市民さんが触れてくれた“こがねい”の表記は“黄金井”となります。


ウイルス大流行(駆除のお願い) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/24(水) 08:23 PC

ネット上には過去に例がないほどのウイルス(ワーム)が飛びかっていて、
そのほとんどが、皆さんが使用している Windows パソコンに感染します。
以下のサイトを参照し、検証、アップデート、駆除等、ぜひお願いいたします。
※ウイルス駆除ソフトは、アップデートしないと最新ウイルスを駆除できません。

日本ネットワークアソシエイツ:最新ウイルス一覧
http://www.nai.com/japan/security/latest.asp

日本ネットワークアソシエイツ:AVERTウイルス駆除ツール
http://www.nai.com/japan/security/stinger.asp

日本ネットワークアソシエイツ:主要ウイルス対策ナビゲーター
http://www.nai.com/japan/security/virus_navi.asp

トレンドマイクロ:ウイルス対策基礎知識
http://www.trendmicro.com/jp/security/general/what/overview.htm

トレンドマイクロ:ウイルスバスターオンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

トレンドマイクロ:ウイルス駆除ツール
http://www.trendmicro.com/jp/security/tool/overview.htm

シマンテック:セキュリティチェック
http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym

シマンテック:無償ウイルス駆除ツールリスト
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/tools.list.html


KAZZさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/24(水) 08:16 PC

日立ユニシアのユニフォームについては、とらねこさんが詳しいと思われますが、
日大については、以下のHPに写真があるので紹介します。

マウンドの指揮者(館山昌平応援HP):桜詩さん作
http://homepage3.nifty.com/cleverness/

左下から3番目、「aurora vision」→「1999.09.29(駒澤大学戦)」をクリック

また、半角カナは、文字化けすることがありますので使用は控えてください。


帝京大のユニホーム 投稿者:秀明 投稿日:03/23(火) 23:33 PC

>KAZZさん

帝京大学硬式野球部のHPがあります。
この中の選手の写真をご覧ください。

http://members.jcom.home.ne.jp/teikyo-bbt/index.html


日立ユニシアについて 投稿者:厚木市民 投稿日:03/23(火) 22:23 i

軟式野球の大会で対戦したことがあります。
メンバーは日藤OBだと、尾形(兄)と小金井がいます。
ショートとレフトは松坂で春夏連覇したときの、佐藤と加藤がいます。
それ以外にも花咲徳栄や平塚学園、向上などのOBがいます。


日本ユニシアオートモティブについて 投稿者:KAZZ 投稿日:03/23(火) 19:10 PC

初めて書き込みさせて頂きます。この掲示板でも何度が話題になった社会人軟式野球の日本ユニシアオートモティブですが、どんな感じのユニフォームなのでしょうかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。
(日大、帝京大のユニフォーム情報もありましたらお願い致します。ネットで色々検索しましたが、見つかりません。)


神奈川県出身高校事典 投稿者: 投稿日:03/22(月) 00:02 PC

サッカー関係ですが幾つか修正等お願い致します。気が付いた範囲ではありますが。

桐光学園…渡辺匠(サッカー:川崎フロンターレ→)は今年もフロンターレで登録上は
     MFです。
      井手口純(サッカー:サガン鳥栖、DF)
桐蔭学園…盛田剛平(サッカー:大宮アルディージャ、FW)
厚木南…川元正英(サッカー:川崎フロンターレ、DF)は99年でフロンターレを退団
釜利谷…谷口博之(サッカー:川崎フロンターレ、FW。横浜F・マリノスユース出身。
    U-17日本代表 、U-18日本代表を経験 )
    ※ 上山太郎さんもご指摘

その他県内の高校出身のJリーガーは下記URLで確認ができます。
http://www.yk.rim.or.jp/~sage/flugels/highschool/kanagawa.html


乗り切ろう!! 投稿者:パクスケ 投稿日:03/21(日) 01:30 PC

大変失礼ですが、実は館山投手の手術のニュース、今日知りました。
私事で恐縮ですが、最近は転職を前提にした生活を過ごしているので
精神的に落ち着かず、日本中が興奮したサッカーアテネ五輪出場の試合も
上の空でテレビ観戦していたほどの仕事中心の生活。(詳しくはセナさんのHPを参照)
自分のことばかり考えている自分が情けなくなると同時に、館山投手は辛い状況で
あっても皆に支えられています。ここに集う皆さんの思いは伝わると信じていますので、
復活を期待して応援して行きましょう!!



2004.3.16-3.20 <  > 2004.3.26-3.31
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.4.3

We Love Mac Logo