掲示板ログ(2004.4.11-4.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年4月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.4.6-4.10 <  > 2004.4.16-4.20

対創学館 投稿者:某OB 投稿日:04/15(木) 17:02 PC

残念でしたが、昨秋V校によく1点差まで追い付きました!
勝った筈の創学館のスタンドが静まり返っていたことがとても印象に残っています。
日藤打線に球場にいた全員が圧倒されたのではないでしょうか。
先発だった森君も、これからさらなる飛躍を遂げることと思いますし、エースでキャプテンの浅井君も夏の県制覇に向けて精一杯チームを引っ張っていってもらいたいと思います。
久しぶりに野球を見て泣きました。エリートではないけれど、だからこそ出たあの粘り。最後まで諦めない日藤は、最高の野球チームです!!


日立ユニシア・ベスト8 投稿者:とらねこ 投稿日:04/15(木) 16:41 PC

白龍旗大会4日目2回戦4試合が行われ、日立ユニシアは前年度優勝の東京電力と対戦。
昨年の決勝戦と同じ組み合わせとなりました。

1−1で迎えた6回裏、ランナー1.2塁で6番、黄金井選手のレフトオーバーの二塁打
(エンタイトルツーベース)で勝ち越し。さらにエンドランでこの回2点。
8回にも黄金井選手2本目のタイムリーなどで3点を挙げ、6−1で勝利しました。

準々決勝は4/19(月)AM7:30〜(東京ドーム)、相手は三洋電機です。


大丈夫でしたね。 投稿者:御殿場jet 投稿日:04/15(木) 09:29 EZ

昨年の、今頃は、落ち込みが、激しかったものだったので……… 好カードは、山梨県大会にも、あります。 山梨県大会 2回戦 小瀬球場 第2試合 4月18日(日)11:30試合開始予定 東海大甲府Vs帝京三高


日大勝点1 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/15(木) 08:12 PC

東都大学野球リーグ、鈴木監督率いる日大が中大に連勝し、勝点1。
順調な滑り出しをしましたが、最後までわからないのが東都の厳しさ。
大学野球も花盛り、今週末はどこに野球を見に行こうかな?(^-^)

4月17日(土) 日大高−東海大相模 東海大相模G 11:00〜(3回戦)
4月18日(日) 日大三−東海大菅生 神宮第二球場 13:00〜(準々決勝)


When Will I See You Again 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/15(木) 08:11 PC

さっき「落ち込んでない」と書いたばかりですが、
試合結果とは違うことで落ち込んでました。

そんな僕の気持ちを察してメールをくれた人がいます。
2002年秋に隼人に負けた後もくれました。

選手達が多くの皆さんに支えられているように、
HP作者の僕を支えてくれる皆さんがいることもうれしい。

高校野球が大好き、日藤野球部が大好き。
年齢差、性別、立場も関係なく一つになれるって素敵なことですね。

“天使”さん、ありがとう。(^-^)

タイトルの邦題:天使のささやき(The Three Degrees 1974年)


神奈川新聞を買おう!(再) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/15(木) 08:04 PC

神奈川県内と東京駅売店でしか買えませんが、通販なら全国から買えます。
以下のサイトを参照の上、1部でも10部でもご購入ください!(笑)

神奈川新聞:高校野球アーカイブ:創学館が逃げ切る(高校野球春季県大会2回戦)
http://www.kanagawa-np.co.jp/toppage/archive_koshien/04.html#0413

神奈川新聞:販売局(バックナンバーをお求めの方へ)
http://www.kanagawa-np.co.jp/sales/p6000.html

日付・住所・名前を明記の上、新聞代・送料(切手)同封の上、申し込む。
新聞代@100円、送料:1部52円、2部100円、3部116円...。

ページ数(重さ)によって送料が異なるので、
在庫の有無、送料を電話で確認してから注文をお願いします。

申し込み先、問い合わせ先:神奈川新聞社販売局
〒231-8445 横浜市中区太田町2-23 TEL:045-227-0700


速報ログ合体 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/15(木) 08:01 PC

二つに別れていた、日藤−創学館戦の速報ログをまとめ終わりました。
パソコンからしか読めないとは思いますが、当日のリアル感をお楽しみください。

特に力を入れていたのは、ここぞという時の応援歌とMIDIへのリンク。
得点した時に「必勝パターン」のMIDIを鳴らす。最高な瞬間だったと思います。

ブログ活用は失敗に終わりましたが、これからも、色々なことに挑戦して行きますよー。

がんばれ!! 日藤野球部:掲示板:日藤−創学館戦・試合経過速報ログ(画像付)
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/bbs/log_0404a-3.html#11083301


落ち込んでないよ(笑) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/15(木) 08:00 PC

過去にない程の“余韻に浸りすぎ”で、ご心配をおかけいたしました。(笑)
こんなにも精神的に充実した大会は、HPを開設してなかったかもしれません?

「掲示板にある大清水に負け」って本当なんですか?と慌てたメールが入る…、
「本当です。打てませんでした。」???マークの連続だった大清水戦。
ホームグラウンドで負けを見届けることほど辛いことはない。

今にも泣き出しそうな気持ちを抑え、
最後まで気丈に場内アナウンスをやり遂げたマネちゃん。

悔しい想いを優先させるより、勝った相手へまず敬意。
負けた相手への思いやりも忘れちゃいけない。

ホームで公式戦をやる場合が多い日藤だけど、隼人に行ったり、平学に行ったり、
他校ホームで試合をやらせていただいて、アウェイチームの心情も学びました。

高校野球っていいな。勝っても負けても清々しい。

今大会は、野球部の皆さん、父兄の皆さん、指導者の皆さん、
OBを含む沢山のファンの皆さんと心を一つにすることができ、
気持ちよく、大好きな、大好きな、日藤野球部を応援することができました。

創学館戦では新しいネット応援の試みをしようと意気揚々でしたが、
アクセスが集中したために、二つ用意していた掲示板がパンク。

パソコンを通して応援してくれているだろう人に電話したり、メールしたり…。
なんとか、今の状況を球場にこれない皆さんに伝えようと必死でした。

ちぬ☆ちゃんが触れてくれた「9回の神崎くん」。
速報で、僕が「神崎〜」とタイトルした15時39分は、
応援スタンド全体で「神崎コール」をしていたリアルタイム速報でした。
その声援に応えたかのように特大な一発、外野手の頭上をグングン越えてく。

速報もそこそこに絶叫していた姿に、そばにいた皆さんは唖然?(^-^;
試合も楽しめ、速報も楽しめ、高校野球を楽しむことができました。

春の大会は初々しい1年生の姿もかわいらしい。
応援メガホンを配る姿がギコチないのが良い。上級生の応援指導…。
高校野球がある風景。夏の大がかりなのもいいけれど、春の手作りも素晴しい。

昨夏、日藤−横浜戦以来となる“野球場”での応援で、
「高校野球ってやっぱりええなぁ〜」(生粋の関東人です、笑)と再認識しました。

日藤の春は終わってしまったけれど、神奈川の春はまだまだ続いています。
日藤に勝った大清水、創学館でもいい、永遠の目標・横浜でもいい、
最近のライバル平学でもいい。(とらねこさん、みゆさん、根に持ってませんよ)
神奈川の高校野球を引き続き楽しみましょう。日藤の夏の優勝を夢みつつ。

最後にはなりますが、忙しい最中に、球場へ駆けつけてくれた皆さん、
ネットを通して応援してくれてた皆さん、メールをくれた皆さん、
そして、命果てるまで(携帯の電池切れのこと)、速報を続けてくれた、
海岸通りの住人くん、ありがとうございました。


後世に伝えたいのは創学館戦! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:04/15(木) 01:36 J

‥‥ですよね。当然何かお考えですよね、リンゴさん!


お疲れ様 投稿者:ちぬ☆ 投稿日:04/14(水) 23:51 PC

本当に創学館戦はお疲れ様でした。神崎君が9回打ったときには号泣でした。私にとってみんなは誇りです。あと少ししかみんなと過ごせないけど精一杯みんなのために頑張ります。日藤野球部は誰が何と言っても最高です!!


勝つ野球を目指して! 投稿者:御殿場jet 投稿日:04/13(火) 09:56 EZ

選手のみなさん、選手を支えてくれてるみなさん、お疲れさまでした。激戦の末、試合には、敗れましたが、夏に向け、得たものは、多かったのでは、ないでしょうか? 夏に向けて、練習、〇〇試合を大切にして、頑張ってください。 最近、「あらし」も、あるようですが、実力が、認めれた証拠です。ほっときましょう。 それより、リンゴさんが、心配です?


神奈川新聞を読んで 投稿者:35番 投稿日:04/13(火) 09:38 PC

同感です。今大会いろいろありましたね。
公立校に逆転負けに始まり、昨秋の優勝校・準優勝校との対戦。
でも、藤嶺・清水、創学館・高橋といったマスコミで有名な好投手を
打ち込んだ打撃は評価されるでしょう。
また、森君が今大会公式戦デビューを飾りました。よい球が来ていました。
投手陣の層も厚くなってきました。
総じて、短かったけど濃密で収穫のあった大会であったと考えます。

>滝ノ沢中野球部の諸君。
日藤側スタンドで、ピンクのメガホンを振っての応援をありがとう。
小松兄弟の出身中学ですね。

>後輩思いの神山君。
結果的に最後の打者になってしまったが、スタンドでは皆が君の逆転ホームランを
期待していた。君にそれだけの力があることは、ネット裏で見て知っている。
球威に負けないパワーをより身につけて、夏の大会に臨んでください。

ノーシードのため、夏は実力校との早い段階での対戦がある。
もう、あと88日しかないよ。


夏に期待 投稿者:日藤45卒 投稿日:04/13(火) 09:33 PC

日曜日の試合、あと一息だったけど野球部諸君の
ゲームセットになるまで、諦めない気持ちに感動しました。

ここ数年日大藤沢は投手を中心に守りのチームでしたが
今年は打撃のチームみたいですね。

何年か前に現在の日本大学野球部鈴木監督の時代にノーシードから
勝ち上がって甲子園出場を果たしたことがありましたので

今年の夏もその再現を果たしてください。


神奈川新聞記事‥‥今度は“ミニ特集”と言っていいかも? 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:04/13(火) 02:08 J

[見出し]
日大藤沢最終回5点 負けて納得
創学館、逃げ切った 勝って反省

日000020015 8
横04001031x 9
(日)森、浅井−黒羽根
(横)高橋−菅原
▽三塁打 小松(日)
▽二塁打 加藤、神崎2、小松、麻生、本谷(日)吉島、河野、菅原2、小池裕(横)


お疲れ様でした!!! 投稿者:OASIS 投稿日:04/12(月) 14:07 PC

 昨日は大変な試合だったみたいですね。残念ながら負けてしまったけれど、最終回あそこまでよく追いついたなって正直驚きました。今年のチームがどのようなチームなのか見にいけなかったのでわかりませんが、おそらくまだ未成熟。打撃の方はかなりいいものを持った選手がいるみたいだし、後は夏までに昨日1点追いつけなかった、結果として負けたと言う事実から逃げないで欲しい。
 確かに昨日の粘りは素晴らしかった、しかし結果として負けたと言う事実、悔しさを忘れないで欲しい。単によく1点差まで追いついたなで終わってしまってはいけない。その悔しさを胸に夏成長したあなたたちを応援しに行きたいと思います。どうか怪我には注意してがんばって下さい、心の底から応援しています。


白龍旗大会開幕 投稿者:とらねこ 投稿日:04/12(月) 12:55 PC

本日東京ドームにて開会式が行われ、オープニングゲームに日立ユニシアが登場。
序盤のピンチをWプレー2つで凌ぎつつ、徐々に得点を挙げ6−0で快勝しました。
日藤OBでは尾形准一選手(4番・キャッチャー)、黄金井選手(6番・ファースト)が
フル出場し、勝利に貢献しました。

2回戦は4/15・AM9:30〜(予定)相手は前年度優勝の東京電力。
同じく東京ドームにて行われます。

PS)
現役日藤野球部の皆さん、今回の収穫(経験)を糧に、夏がんばりましょう。


一夜明けて 投稿者:☆momoka☆ 投稿日:04/12(月) 10:35 PC

そう これから夏に向け頑張って下さいね。

土曜日は急に暑かったし 二日続きの試合での最後の粘りは 
よっぽどの精神力です。すごいと思います。
大丈夫、夏を楽しみにしています。

息子も昨日はぼろ負けしました。
勝った日と違い 負けた日は疲れが倍増です。
申し訳ないが 夕飯のおかずも少な目になってしまう。

今朝は昨日の汚れたユニを手洗いしながら 親も気持ちを切り替え、、、

それにしても 野球ってどうしてこんなに面白いのでしょう(^^)


お疲れ様でした 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:04/12(月) 08:23 PC

さあ、夏に向けて照準を合わせ
頑張ってくださいね。

目標は甲子園!!
また、みんなが一丸となって応援しますので、
日藤野球+今回の粘りの野球を見せてください。

期待&応援しています。
今回の結果は、決してマイナスではなく
得るものが多かったと思います。
大丈夫!

頑張れ〜。


夏のノーシード・神崎選手・センバツで四国勢が初出場初優勝‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:04/12(月) 00:16 J

9年前に良く似ているのは単なる偶然でしょうか‥‥?
今日の試合とて、9年前夏の横浜高校戦を彷彿してしまう、驚異的な粘りでした。
きっと夏には、甲子園の2回戦あたりで、春の王者に‥‥勝つんだよ!!!!!


頑張りました !! 投稿者:??? 投稿日:04/11(日) 22:26 PC

最終回は、よく追い上げました。

序盤、創学館が上手く加点していたら、
7、8回にもう1点取られていたらコールド負けのところを
諦めずに守ったことが最終回に繋がりました。

私は今日は好カードということで、どちらを応援するでもなく
観ていましたが日藤の試合は毎年2試合程度観ています。

これまでの日藤はレギュラーになるのがほとんどの選手が
3年生になってからなのに、今年のチームは2年生が多いですね。
先輩達との大きな違いが経験以上に、図太さであるような気がしました。

さすがに、日藤で頑張って3年生になってレギュラーになった選手は
自信をもってプレーをしていたと思いましたが、今日の2年生は
少しおとなしかったような気がします。

パスボールを慌ててしまうなど、、、未熟なところも見掛けましたが、
皆、肩が強く、バッティングもまだまだ伸びそうです。

今日高橋君から最終回に1点差までに迫ったことに自信をもって、
伸び伸びと頑張って欲しいと思いました。

3年生も、2年生からレギュラーを奪い返すつもりで、もっともっと頑張れば
強くなりますね。


さびしい 投稿者:日藤OB 投稿日:04/11(日) 22:11 i

先ほどの発言はこの掲示板を見てるものみなが不愉快に思っているはず。高校、大学と野球をやってきて、ひとこと言わせてもらう。野球というチームスポーツ。たった一人のやったことでチーム、学校、みんなが責任をとらなくてはならない。それは社会にでても同じこと。野球で生活できる選手なんてのはごく一握り。結局そういうこと学ぶんだよ。あなたが野球に携わった人間なのならとてもさびしい。


みなさんおつかれさま 投稿者:35番 投稿日:04/11(日) 22:08 PC

オフ会を一足お先に失礼して帰宅。
機嫌のよい私に、家人は「快勝」と誤解をし、ワインが用意されておりました(笑)
事実、機嫌は悪くありません。選手の成長した姿が見られましたから。
淡白なチームカラーに見えた日藤の、最終回2死走者なしからの6連打。
粘りはお見事でした。

2年生主体で、3年生が引っ張る若いチーム。それは、いろいろありますよ。
でも、このチームは間違いなく少しずつ成長しています。
あとは、夏までに課題のパワーアップを心掛ければ前途洋々です。

土壇場の代打で見事ヒットを打った鎌田君。黙々とした努力が実りましたね。
最終回、闘志むき出しに初球から打って出、レフトオーバーのタイムリー
二塁打の神崎君(スタンドに飛び込めば同点だった)。3年生の君たちが、
よい働きをしました。これからも、下級生をどしどし引っ張って行って下さい。


オレンジ様 投稿者:観覧席 投稿日:04/11(日) 21:50 PC

 「もりた」には決して負けないように創学を応援しましょうよ!
高校球児にとって(たとえ2回戦であっても)あの場所は暖かい所なんですよね。
大学野球をやろうと、あんなすごい場所には戻れない。
創学選手諸君にとっても日藤選手諸君にとっても同じ場所のはず。
(だからテロリストに臆せず、彼らを守ろうよ)

どこの高校野球サイトを除いても「もりた」が横行しています。
でもリンゴ様はそれを承知で、涙ながらに別の所を目指してる!
掲示板における、我々にとっての小泉首相にここは任せて
(ちょっと違うか?)(笑)
心おきなく、創学選手諸君をバックアップしましょうよ。
引地台は近いから、ここまで応援を続けたんだから、行っちゃいますよ!

リンゴ様
メールでよこせ!と怒られそうだけど・・・
「MP3Concept」というトロイの木馬型ウイルスが出回っているようですのでお気をつけ下さい。
OS Xに感染するということです。
ノートンは、これに対応したパターンファイルを既に提供しているようです。


残念でしたね 投稿者:青いキャッチャーミット 投稿日:04/11(日) 21:01 PC

夏に期待しています。
おつかれさまでした。これからもがんばってください。
日藤目指して僕もがんばります。


うん。。 投稿者:オレンジ 投稿日:04/11(日) 20:58 PC

まぁまぁ…。
とかいいながらとても怒りがおさまらない私ではあります。
でも、ある1人の発言で横浜創学がそういうイメージになってしまったら、一生懸命プレイしていた横浜創学の選手達が可愛そうです。


言葉が出ない・・・。 投稿者:上山太郎 投稿日:04/11(日) 20:57 PC

 今日は第一試合のみ、保土ヶ谷で観戦してました。
 毎回、試合で「試合への取組み姿勢を変えろ!」と何度も言っていまし
たが、代表決定戦を勝っても変らない磯工に失望しました。
 試合後、監督・顧問と3人で3塁側選手入口近くで今後について話し合
いました。「精神面や心の教育が必要」と出たので、研修の資料やメ
モを編集して5月に資料作成、選手全員に話す事に決まりました。
 
 私もそうですが、半ば強制的にでも磯工全員で日藤の試合を見るべ
きだったなと思いました。
 接戦で強豪校はどうやって戦い抜いていくのか?特に日藤のプレー
を見て勉強するべきでした。
 日藤の皆様、お疲れ様でした。3年生にとっては最後の夏の大会、
悔いの残らぬ様に頑張って下さい。


落ち着いて 投稿者:観覧席 投稿日:04/11(日) 20:17 PC

テロリストに右往左せず、リンゴ様に任せようぜ!


もりたという奴 投稿者:日藤元OB 投稿日:04/11(日) 19:55 PC

あなたは、あらしですか?
あなたの心の狭さにただ、苛立つばかりです。
そんなこと言っているあなたが横浜創学の仲間なんですか?
そんな集まりの横浜創学かと思うと失望しました。
あなたの一言で横浜創学の甲子園なんて応援できませんね。
そんな学校に甲子園行ってほしくない!
すべては「もりた」あなたにより
横浜創学は負けるべきです。
今日は運良く勝ったけどばかげてる!


(無題) 投稿者:K・O・T 投稿日:04/11(日) 18:41 PC

日藤との対戦を楽しみにしていたのですが・・・。
創学の掲示板を見ていたらちょっと大人気無いですが腹が立ってしまいました!
神奈川を支えてきた伝統ある強豪校を侮辱するような書き込みに!
日藤の雪辱を晴らしたい!!
りんご様申し訳無いですがこの書き込みに気がついたら削除してください。


よくやったよ〜! 投稿者:昔のポン高生 投稿日:04/11(日) 16:49 PC

9回の追い上げは素晴らしかった。
ただ、エンジンかかるのが少し遅かったね。
これなら夏、あのノーシードから頂点まで勝った
平成7年の再現ですね。
夢の続きはまた夏にあることを期待しています。
選手の諸君、お疲れ様。感動ありがとう。


涙君 投稿者:ピンクレディー 投稿日:04/11(日) 16:02 i

最後の追い上げに感動して涙しました。1点差で負けちゃったけど、決勝戦のような試合だったと思います。やっぱり高校野球っておもしろい!野球は2アウトから…☆★


・・・・ 投稿者:ババディ 投稿日:04/11(日) 15:56 PC

 な、なぜ・・・・納得いきません。きっと悪い夢でも見ているようです。もう一歩・・・だったのに。このまま眠れる獅子となってしまうのでしょうか・・・
また、夏頑張ってほしいものです。創学さんには日藤の分、その倍がんばってもらわねば、日藤に申し訳ないことでしょう。以後もがんばって勝ち続けてください。


スコア 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 15:51 EZ

日藤 000 020 015 = 8
創学 040 010 31X = 9
日藤安打15
創学安打13

失策創学1


弱い弱い(^-^) 投稿者:もりた 投稿日:04/11(日) 15:51 J

たいした事なかったな。日藤も弱くなったよな。高橋が絶好調だったら余裕で完封してたに違いない。楽勝楽勝o(^o^)o


お疲れ様です。 投稿者:オレンジ 投稿日:04/11(日) 15:46 PC

すごく頑張りましたよね☆
もうちょっと。きっと球場行ってたらもっと感動してたと思います。


すごいすごい 投稿者:あお 投稿日:04/11(日) 15:45 PC

感動したぞぉ


試合終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 15:44 EZ

9回に5点には感動もん!

日藤魂、立派だったぞー!!


おー!! 投稿者:あお 投稿日:04/11(日) 15:43 PC

すごいねばりだぁ


1点追加! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 15:42 EZ

日藤8-9創学


神崎〜 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 15:39 EZ

本谷二塁からパスボールで三進


いっけ〜〜〜!! 投稿者:オレンジ 投稿日:04/11(日) 15:39 PC

まだまだいけるぞ!!頑張れ日藤。


麻生生還! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 15:38 EZ

本谷、左越えで1点追加!!


1点追加! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 15:35 EZ

麻生が中越えで、

日藤6-9創学


9回表中 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 15:32 EZ

意地見せロー、
代打鎌田安打、代走柳谷、小松、加藤の適時打で2点


8回裏終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 15:27 EZ

日藤3-9創学


おいおい! 投稿者:荏原 投稿日:04/11(日) 15:26 EZ

オイオイ、頑張れやぁ!日藤魂見せてやれやー!


日藤がんばれ 投稿者:あお 投稿日:04/11(日) 15:24 PC

今年の夏もこれじゃあ甲子園はまた無理だぞぉ。新しい風を!!!


頑張れ! 投稿者:大魔神 投稿日:04/11(日) 15:22 PC

まだまだです!
諦めないで頑張って!


8回表終了、1点返す 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 15:19 EZ

日藤 000 020 01
創学 040 010 3

日藤安打:9
創学安打:10

失策両校0


電池切れ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 15:12 EZ

海岸通りの住人くんの携帯が電池切れ、
リンゴも危機。

簡単にお伝えします。すいません。

7回裏終了
日藤2-8創学


日藤フォトも不調 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 15:06 EZ

7回裏中

日藤2-6創学


六回裏終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/11(日) 14:56 i from nfphoto

日藤2-5創学館

日藤000020
創学040010

(日藤・投手浅井)
小池サードゴロ、塩田センターフライ、菊池ショートゴロでチェンジ。


六回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/11(日) 14:51 i from nfphoto

日藤2-5創学館

日藤000020
創学04001

本谷ピッチャーゴロ、神崎ショートゴロ、神山セカンドゴロでチェンジ。


五回裏終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/11(日) 14:41 i from nfphoto

日藤2-5創学館

日藤00002
創学04001

河野ライトオーバー二塁打(無死二塁)、松本セカンドゴロ(一死三塁)、菅原左中間二塁打で一点(一死二塁)、塚田死球(一死一・二塁)、高橋三振(二死一・二塁)、吉島サードゴロでチェンジ。合計一点追加される。


五回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/11(日) 14:26 i from nfphoto

日藤2-4創学館

日藤00002
創学0400

黒羽根セカンドゴロ、八田レフト前ヒット(一死一塁)、森バント(二死二塁)、小松右中間三塁打で一点(二死三塁)、加藤ライト前ヒットで一点(二死一塁)、麻生三振でチェンジ。合計二点返す。


反撃開始! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 14:24 EZ from nfphoto

2点返しました!

必勝パターン

戦えば勝つ 伝統の
誇り輝く 我が母校
烈々の意気 天を突く
たたえよ若さ 示せよ力
日大 日大 いざ奮え日大

メドレー

日に日に新たに 文化の華の
さかゆく世界の 曠野の上に
朝日と輝く 国の名負いて
巍然と立ちたる 大学日本
正義と自由の 旗標のもとに
集まる学徒の 使命は重し
いざ讃えん 大学日本
いざ歌わん われらが理想

http://homepage2.nifty.com/ringo_k/midi/hissyou2.mid


四回裏終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/11(日) 14:16 i from nfphoto

日藤0-4創学館

日藤0000
創学0400

塚田ファーストゴロ、高橋ピッチャーゴロ、吉島サード強襲二塁打(二死二塁)、小池レフト前ヒット(二死一・三塁)、塩田四球(二死満塁)、菊池レフトファールフライでチェンジ。


掲示板変更 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 14:09 EZ

ココが不安定なので、日藤フォトで速報中

日藤フォト
http://0bbs.jp/nfphoto


四回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/11(日) 14:04 i from nfphoto

日藤0-4創学館

日藤0000
創学040

本谷セカンドゴロ、神崎ライト前ヒット(一死一塁)、神山ショートゴロ併殺打でチェンジ。


ギクッ(@_@;) 投稿者:荏原 投稿日:04/11(日) 14:02 EZ

万全じゃないけど、今から駆けつけます(≧_≦)


4回表の攻撃へ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 14:01 EZ from nfphoto

さあ!点取り返すぞ〜


三回裏終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/11(日) 14:00 i from nfphoto

日藤0-4創学館

日藤000
創学040

菊池センター前ヒット(無死一塁)、河野バント(一死二塁)、松本ライトフライ(二死三塁)、菅原センターフライでチェンジ。


三回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/11(日) 13:56 i from nfphoto

日藤0-4創学館

日藤000
創学04

森三振、小松死球(一死一塁)、加藤ライト前ヒットも小松が三塁でアウト(二死一塁)、麻生三振でチェンジ。


2回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 13:49 EZ from nfphoto

メイン掲示板不具合で投稿できず、こちらでします。
日藤0-4創学


二回裏終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/11(日) 13:45 i

日藤0-4創学館

日藤00
創学04

河野四球(無死一塁)、松本バント(一死二塁)、菅原センター前ヒット(一死一・三塁)、塚田四球で4ボール目をパスボールで一点(一死一・二塁)、高橋ライトフライ(二死一・二塁)、吉島センター前ヒットで一点(二死一・二塁)、小池センター前ヒットで一点(二死一・三塁)、塩田のときに暴投で一点(二死二塁)、塩田サードフライでチェンジ。合計四点先制される。


しっかり〜 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 13:41 EZ

連打され3点失う。踏ん張れ!


ピンチ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 13:35 EZ

一死、三一塁


二回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/11(日) 13:27 i

日藤0-0創学館

日藤00
創学0

神崎セカンド内野安打(無死一塁)、神山ふたつバントファールのあとショートゴロ(一死二塁)、黒羽根見逃し三振(二死二塁)、八田セカンドゴロでチェンジ


一回裏終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/11(日) 13:18 i

日藤0-0創学館

日藤0
創学0

小池ファーストファールフライ、塩田センターフライ、菊池ショートゴロでチェンジ


森く〜ん 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 13:16 EZ

いいよ〜、落ち着いていけば大丈夫だよー。


一回表終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/11(日) 13:14 i

日藤0-0創学館

日藤0
創学

小松ショートフライ、加藤左中間二塁打(一死二塁)、麻生セカンドゴロ(二死三塁)、本谷三振でチェンジ


 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 13:10 EZ from nfphoto

がんばれー


高校校歌♪ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 13:05 EZ

若草萠ゆる亀井野の
桜並木の丘の上
花の吹雪を身に浴びて
文化の光慕いゆく
わが日大の学園は
若き力の拠るところ

http://homepage2.nifty.com/ringo_k/midi/nf_kouka.mid


はじまるよ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 13:04 EZ from nfphoto

いよいよ!


試合開始 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/11(日) 13:03 i

日藤先攻で試合開始


1時試合開始 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 12:57 EZ

ただ今、グランド整備中


シートノック 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 12:50 EZ from nfphoto

いよいよです


創学館スタメン 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/11(日) 12:49 i

4小池(裕)
9塩田
8菊池
3河野
5松本
2菅原
7塚田
1高橋
6吉島


日藤スタメン 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:04/11(日) 12:47 i

8小松
6加藤
5麻生
7本谷
3神崎
9神山
2黒羽根
4八田
1森


日藤シートノック中 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 12:46 EZ

日藤先攻です。


すごい! 投稿者:☆momoka☆ 投稿日:04/11(日) 12:40 PC from nfphoto

写真投稿掲示板なんて。
球場の写真見たら、余計にワクワクします。


第一試合終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 12:25 EZ

県商工6-1磯工

日藤フォトに、写真アップ中


ちょっと前に到着 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 11:35 EZ from nfphoto

磯工0-3県商工、七回表中。


頑張れ!日藤球児! 投稿者:大魔神 投稿日:04/11(日) 10:43 PC

今日はいよいよ横浜創学館戦ですね。
私は見に行くことは出来ませんが、胸を借りるつもりで頑張ってくださいね!
速報チェックしております!

>リンゴさん、とらねこさん
昨日はお世話になりました。
お二方の深い野球観は凄いなあ・・・と思いました。
また会えると良いですね!


応援頑張ってください。 投稿者:御殿場jet 投稿日:04/11(日) 10:01 EZ

保土谷には、たくさんの日藤ファンが、詰め掛けるんでしょうね。私は、昨日、今日と仕事です。サイトから、応援してます。 上山 太郎さん、お久しぶりです。 磯工も、今日勝って来週は、伊勢原に来てください。待ってます。両チームの勝利を、祈ってます。


コラボレート 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 09:02 PC

表題にありますのは、今日の速報テーマです。
主速報は“速報の☆”海岸通りの住人くんに頼みました。
副速報をかじりかけのリンゴが担当します。

また、球場にいらしている皆さんにもどんどん参加してもらい、
色々な視点から速報できると良いと思っています。
ネット応援される方にもどんどん参加していただき、
日藤野球部をバックアップして行きましょう!


日藤フォト 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 09:01 PC

カメラ付携帯から写真投稿ができる「日藤フォト」本日オープン!
本掲示板上にリンクしてありますので、どんどん活用お願いします。

日藤フォト
http://0bbs.jp/nfphoto/

昨日、応援に駆けつけていただいた多くの皆さんありがとうございました!
特にとらねこさんには、スコアのサポートをいただき、大変感謝しています。
本日の平学さんのご健闘をお祈りしています。

大魔神くんも、忙しいところ応援ありがとう!


今日もカツ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/11(日) 08:33 EZ from nfphoto

本日の日藤−創学館戦は、球場の雰囲気もお伝えしようと、 写真投稿掲示板を併用した速報を試みます。 「桜並木の散歩道」の補助的にご活用ください。 こちらに投稿できるのは、写真と写真説明だけとします。 皆さんの参加を心待ちにしています。(^-^)


スコアとバッテリーと長打記録(神奈川新聞記事より) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:04/11(日) 01:54 J

霧0000000 0
日112004x 8
(7回コールド)
(霧)浜里、佐藤秀、鈴木−高橋
(日)浅井、藤原−黒羽根
▽三塁打 石井宏(霧)本谷(藤)
▽二塁打 石井宏(霧)神崎(日)

‥‥さぁ〜て、寝るぞ(笑)!



2004.4.6-4.10 <  > 2004.4.16-4.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.4.20

We Love Mac Logo