掲示板ログ(2004.4.16-4.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年4月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.4.11-4.15 <  > 2004.4.21-4.25

日立ユニシア・決勝進出 投稿者:とらねこ 投稿日:04/20(火) 14:43 PC

本日白龍旗大会6日目、準決勝が行われました。
日立ユニシアは昨日と同スコアの、5−0で佐川コンピュータシステムに勝利し、
2年連続で決勝に駒を進めました。

相手は大学野球経験者揃い(国際武道大・東海大・日大・神大・東洋大)のチーム。
序盤押されぎみの展開の中で、尾形捕手の3つの盗塁阻止が相手のチャンスを摘み取り、
守備から攻撃のリズムが生まれた、そんな試合展開となりました。

決勝戦は4/21(水)9:00〜、39年ぶりの優勝を目指して東京ガスと戦います。


31/710 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/20(火) 08:44 PC

久しぶりにクイズです。
タイトルの比率は何を表わしているのでしょう?
正解しても景品はなしよ!(笑)

 P.S.メールへの返信が遅れがちですいません。


4回戦日程 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/20(火) 08:41 PC

春季神奈川大会は、今週末に4回戦を向かえます。
未定だった会場、日程が決まりましたので、お知らせします。

各校応援者に知り合いがおりますが、やっぱ湘南地区に頑張ってほしいなぁ〜。
鶴嶺、湘南工大付、鎌倉学園、がんばれ〜♪(toshiくん、ゴメンよ)
※湘南学院は“湘南”と付きますが、横須賀地区となります。

保土ヶ谷球場 :横浜商大高−鶴嶺、横浜商−湘南工大付
大和引地台球場:光明相模原−鎌倉学園、横浜隼人−希望ケ丘
相模原球場  :東海大相模−武相、桐光学園−桐蔭学園
等々力球場  :横浜−百合丘、厚木西−湘南学院
※第一試合11:00〜、第二試合13:30〜

神奈川高野連:春季大会組合せ及び結果
http://www21.ocn.ne.jp/~khbf/haru.html

 
>K・E・Nさん
 日大習志野は“にちなら”って略称ですか!
 神宮第二にいらしてたなら、お会いしたかったです。
 
>とらねこさん
 日立ユニシア凄いですねー。今日も勝ってほしいなぁ〜。
 続報よろしくお願いします。あと、水口情報もありがとうございました。
 2000夏の日藤−東海戦後に応援に来てた本人と話したことがありますよー。


【重要】感染者がいると思われます 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/20(火) 08:39 PC

以前にも注意を促しましたが、現在、インターネット上には、
恐ろしい程の数のウイルス(ワーム含む)が氾濫しています。

ネットワークに接続しているパソコン(この掲示板を見ている方全員)には、
ウイルス対策が必須です。(Windows系PCの方は絶対!)

ウイルス対策ソフトをインストールしても、新種のウイルスには対応できません。
随時、ウイルス定義ファイルをアップデートしてください。
プロバイダーが提供しているサービスを導入するのもいいでしょう?

「感染者がいると思われます」というのには根拠があります。
ネット上に露出されていない同報メール用アドにも届いているからです。

さあ、今すぐに無料チェックを試してください。
どのウイルスに感染しているかわかったら、早急に駆除してください。
最悪、お使いのパソコンが使用不能になる場合もありますよ!!

シマンテック:セキュリティ・チェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

シマンテック:セキュリティ・レスポンス(右下に無料駆除ツールへのリンク)
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/index.html

シマンテック:ウイルス、ワーム、トロイの木馬(毎日のように発生しています)
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/expanded_threats/virus_worm_trojan_horse.html


日立ユニシア・ベスト4 投稿者:とらねこ 投稿日:04/19(月) 22:04 PC

本日白龍旗大会5日目、準々決勝4試合が行われました。
日立ユニシアは投打が噛み合い、5−0で三洋電機に勝利しました。

準決勝は明日4/20(火)7:30〜、相手は佐川コンピュータシステムです。


水口好美投手 投稿者:とらねこ 投稿日:04/19(月) 12:48 PC

彼を始めて見たのは、座間市にある新田宿のグランドだった。
中学軟式野球・春の県央大会決勝。綾瀬市同志(城山vs綾北)の対決であった。

彼は城山中学のエースであり、とても中学生とは思えない堂々としたピッチングを披露、
見事完封し優勝した。

高校・大学でも大活躍した彼。この春、実業団軟式野球の道に進んだ。

湘南信用金庫で、彼の新たな戦いが始まる。


日大勢 投稿者:K・E・N 投稿日:04/19(月) 11:21 PC

 私も昨日、神宮第二球場まで行ってました。

 日大三もよく打ちましたが、菅生の谷川君が、よく最後まで投げ
たな、と思いました。三振も12奪っていましたし。

 千葉の県大会に出ているチームの内、日大勢というと日大習志野
がいます。24日の1回戦では柏陵との対戦が決まっています。

 先ほど略称で、特に第8ブロックに関していくつか分かったもの
があったので追加しましたが、日大習志野は地元では日習(にちな
ら)で通っているそうです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html


軟式野球:神奈川新聞記事 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:04/19(月) 01:39 J

▽1回戦

日藤000220010 5
桐蔭10001004x 6
(日)小林、沼田−福嶋 (桐)張−堤
▽三塁打 矢島(日)三上、高野(桐)
▽二塁打 柏原、福嶋(日)


慶応 6-1 日大
星槎学園 0-13 横浜創学館(5回コールド)

▽2回戦
平塚商 0-10 栄光学園(5回コールド)
光明相模原 5-0 武相


サッカープリンスリーグ 他 投稿者:飛行船 投稿日:04/18(日) 21:32 PC

2004年のU-17サッカープリンスリーグのAグループに、我等が日藤と、兄弟校佐野日大が、神奈川県の参加高はBグループに桐蔭学園と桐光学園が参加しています。
4/18に横浜市小机で日藤の初戦が…相手は浦和レッズユース、結果は2−3で惜敗らしいです。

ついでに、東京の日大系列は、日大一、日大三、日大豊山、日大鶴ヶ丘の4校が出場。
三高と鶴高がベスト8に進出も惜敗となっています。
東海大系列は、最近元気が無かったので、そろそろ巻き返しの時期でしょう。
日大系列も負けずに頑張ってほしいですね。


御殿場jetさん 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:04/18(日) 19:59 J

昨日、東海大相模に敗れたのは日大高です。神奈川の日大勢はこれで全滅となりました。東京はどうなのでしょうね?数が多いので、何処かは残っていると思いますが‥‥神奈川新聞のような立場の新聞が東京には無いので仲々伝わって来ないのです。夏の大会もMXテレビは、開幕戦以外は上の方の試合しか中継してくれません。東京の方に色々教えて頂きたい所ですね。


(無題) 投稿者:dai  投稿日:04/18(日) 18:51 PC

一年でいい選手いますか?


{∵}【∵】さんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:04/18(日) 18:03 EZ

お聞きしたいのですが、東京、神奈川の日大系の高校は、全て姿を、消したのですか?静岡、山梨は、まだ残っています。それにしても、東海大系の勢いは、すさまじいですね。静岡でも、昨秋、東海大会出校が、今日、東海大翔洋に、敗れました。春季大会で残っている、日大系の奮起が、見たいです。(私は北海道以外は、日大附属を応援してます。)


硬式もがんばってるよ 投稿者:35番 投稿日:04/18(日) 16:25 PC

夏に向け練習試合を再開。
みんな元気にがんばってました。

ところで、早くも噂の二人の1年生がスタメンで登場。
共に長打を放ちました。
いずれも1年生とは思えぬ落ち着きぶり。
対戦校の方から驚嘆のお言葉も。
夏に向けてポジション獲得の可能性あり、と見ました。
このまま、のびのびと大きくなってもらいたいものです。


三高の校歌用意して待ってたんだけどねぇ‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:04/18(日) 15:42 J

昨日の相模と合わせて東海トリプル勝利。夏は日大グループがこうでありますよう!


試合終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 15:36 EZ

東海菅生140302000=10
日大三高020021020=7

一死二一塁で松島中飛二死二一塁で佐々木に期待も中飛に倒れゲームセット。

安打菅生11、三高18


八回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 15:22 EZ

東海14030200
日大02002102

無死三塁で佐々木(鵜野森中)が右中間に適時二塁打で1点返す!→三盗
山中中飛
後藤四球、一死三一塁
バッテリーミスで佐々木生還7点

江藤右飛
秦一邪飛


小瀬球場 投稿者:御殿場jet 投稿日:04/18(日) 15:07 EZ

試合終了 東海甲府3-2帝京三 応援団、ブラバン参加の、介あって公式戦、初戦を突破。野球部を生徒、学校関係者が、支えてる感じ。村中監督を、迎え、全国制覇に、向けて突き進む予感が、しました。 リンゴさん、ありがとうございました。


七回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 15:03 EZ

東海1403020
日大0200210


六回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 14:50 EZ

東海140302
日大020021


五回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 14:30 EZ

東海14030
日大02002


小瀬球場 投稿者:G.J 投稿日:04/18(日) 14:26 EZ

7回表 東海甲府3-2帝京三 (2点入れ、逆転)


四回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 14:13 EZ

東海1403
日大0200


構わないよ(^-^) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 14:01 EZ

読んでいる人は混乱するだろうけど、甲府応援しているので…。


中止します。 投稿者:G.J 投稿日:04/18(日) 13:57 EZ

かぶってしまいすいません。 東海甲府1-2帝京三 (5回終了)


軽く速報 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 13:47 EZ

三回表終了

東140
日02

東海大付属校がアッコちゃんやってます。
神奈川では考えられない…。


神宮第二到着 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 13:30 EZ

東海菅生14
日大三高0

速報は日大三高応援HPでどうぞ!


4回表 投稿者:G.J 投稿日:04/18(日) 13:21 EZ

東海甲府1-0帝京三 二塁打、2本で、1点先取。


2回終了 投稿者:G.J 投稿日:04/18(日) 12:57 EZ

東甲00 帝三00 東海甲府の先発投手は、村中(2年)背番号15。神奈川県出身、監督さんとは、血縁関係なし。


リンゴさん、ありがとうございます。 投稿者:御殿場jet 投稿日:04/18(日) 12:25 EZ

軟式中継ご苦労さまでした。神宮へ、移動中は、東海甲府ー帝京三で、お楽しみください。


軟式の事はよくわからないのですが‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:04/18(日) 12:17 J

4年前夏の南関東大会にこの2校が出場し、決勝で激突し、桐蔭が優勝したのを覚えて居ります。今回は1回戦から豪華過ぎる対戦でしたね。硬式も軟式も1点差の惜敗。いずれも夏が楽しみですね!


試合終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 12:08 EZ

日藤000220010=5
桐蔭10001004x=6

日藤
左飛
三振
投飛


八回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 12:02 EZ

日藤00022001
桐蔭10001004

日藤
三ゴ
左越安→二塁
投ゴ、エンドラン
左越2、1点追加
右ゴ

桐蔭
死球
捕飛
投飛失、一死二一塁
中飛
右越3、2点追加
右越3、1点追加で同点、二死三塁
左前安、1点追加で逆転
二飛


頑張れ軟式! 投稿者:みやさこ 投稿日:04/18(日) 11:51 i

うぉ〜日藤勝ってる!
りんごさん速報ありがとうございます!
このまま逃げきれ!頑張れ日藤!


七回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 11:36 EZ

日藤0002200
桐蔭1000100

日藤
左飛
二ゴ
捕飛

桐蔭
右前安→二塁
捕犠
三飛
見逃し三振


六回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 11:25 EZ

日藤000220
桐蔭100010

日藤
投ゴ
左飛
中飛

桐蔭
捕飛
三振
捕ゴ


五回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 11:14 EZ

日藤00022
桐蔭10001

日藤
二ゴ
三振
三安
左越2、1点追加
左越3、1点追加
三ゴ

桐蔭
四球→二塁→三塁へ盗塁
投ゴ、エンドラン
左前安、1点
遊失、一死二一塁
ダブルスチールも三塁アウト、二死二塁
中飛


四回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 10:52 EZ

日藤2−1桐蔭

日藤
三安
左前安、無死二一塁
左飛
中飛
死球、二死満塁
二飛失、2点
ランナー挟殺

桐蔭
三振
三ゴ
死球
四球、二死二一塁
三振


三回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 10:31 EZ

日藤0−1桐蔭

日藤
二飛
遊ゴ
投飛

桐蔭
捕飛
三振
三振


小瀬球場着 投稿者:御殿場jet 投稿日:04/18(日) 10:29 EZ

すいません。パクリました。


二回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 10:20 EZ

日藤0−1桐蔭

日藤
捕飛
遊ゴ
三振

桐蔭
三ゴ
三振
右失2
捕ゴ


一回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 10:09 EZ

日藤0−1桐蔭

日藤
二飛
三ゴ
遊ゴ

桐蔭
死球→バッテリーミスで二進
四球
捕犠、一死三二塁
死球、一死満塁
一安、1点
投ゴ、二死満塁
見逃し三振


武相G着 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 09:31 EZ

日藤先攻です。
武相Gはじめてだけど、立派ですねー。
ただいま、桐蔭のシートノック中。


天使が一杯 (^-^) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/18(日) 07:20 PC

いちご大福@天使さん、久しぶりの書き込みありがとうございます。
ご本人から「私のこと?」と言われるとは、思ってもいませんでしたが…。(笑)
いちご大福さんはじめ天使さんは沢山います。ヒゲの生えた方まで。(^-^)
これからも、日藤野球部並びに、桜並木の散歩道、かじりかけのリンゴを
よろしくお願いいたします。まんちゃん@天使さんも久々にありがとう!

これから、武相Gまで出かけてきます。終わったら神宮第二で三高応援。
日藤−桐蔭戦は、ここで速報するつもりですよー。


戦国夏の陣 投稿者:観覧席 投稿日:04/17(土) 20:48 PC

ベスト16シード校。
横浜商大・東海大相模・桐光学園・桐蔭学園・横浜をはじめ
鶴峰・厚木西・湘南学院・武相・横浜商業・湘南工大付・百合丘・光明相模原・鎌倉学園・横浜隼人・希望ヶ丘が残った。
横浜創学館の敗退は残念ですね。
夏は二回戦から強豪同士の対戦が目白押し。
典型的な神奈川戦国夏の陣が展開されそうな予感ですね。
日藤も初戦から因縁の横浜隼人・平塚学園・東海大相模・横浜・横浜創学館戦が期待でき、嬉しい限り!


暑い・・・ 投稿者:やじまん 投稿日:04/17(土) 17:26 PC

真夏のような日差しの下、神大の試合を見てきました。
9番遊撃手で日藤OBの大森和貴さんが出場していました!!
私が見たオープン戦では、途中出場だったのですが
今日(国大戦)はしっかりとスタメン☆
2打数0安打1四球という結果でしたが
4回あった守備機会も難なくこなしていました。上手いです。
ちなみに1−0で神大が勝ちました。明日も横浜スタジアムで2回戦が行われます(^^)b

http://www3.to/baseball/


千葉県大会組み合わせ 投稿者:K・E・N 投稿日:04/17(土) 10:34 PC

 千葉では県大会の組み合わせ抽選が一昨日行われ、昨日私のHP
でも試合予定表を作成しました。

 今年の千葉は24日に1回戦、25日2回戦(夏のシード校決定)、
29日3回戦(夏のCシード決定)、5月1日準々決勝(夏のAB
シード決定)、5月2日準決勝(関東大会代表校決定)、5月4日決勝
となっています。

 予定通り行ってくれれば準々決勝と準決勝が茨城と丁度ずれてく
れるので、両方を結構見られるかもしれません。

 やはり秋県大会優勝、関東大会準優勝の拓大紅陵が有力視されて
いますが、私が秋に見た限りでも力の差は少ないように思えました。

 どこが勝ち上がるか、いつもそうですが予想の難しい展開になり
そうです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html


少数精鋭? 投稿者:パクスケ 投稿日:04/16(金) 23:09 PC

先日、ご一緒した方にはお世話になりました。昨秋以来の野球観戦で大半の方が久し振りの再会だったのですが、勝敗の結果は別にして楽しめました。2回戦で敗退してしまったのは残念ですが、最終回の粘りは脅威的でした。

軟式野球も1度は観戦したいのですが、ちょっと遠いかな・・・日藤Gか栄光学園なら近いのですが。硬式でも強豪の学校が目立ちますが、栄光学園や聖光学院といった野球ファンには馴染みのない学校ですが、東大合格数で全国有数のお坊っちゃま進学校が軟式の強豪というのもかなり興味深いです。機会があれば観戦させて頂きます。


リンゴさん 投稿者:いちご大福 投稿日:04/16(金) 20:47 PC

リンゴさん。こちらに集う皆様。
大変ご無沙汰いたしております。

先日の創学館戦、球場で観戦しましたが
こちらには中々・・・・

リンゴさんの仰る天使って私・・・・なんて事はないですね(爆)
きっと、あちこちで、私かしら??ひょっとして俺か〜?(髭をはやした天使?)
と、思っている人が居る事でしょう(爆)
それくらい、りんごさんの周りには天使に近い人が多いって事が言いたかったんです。

すみません。。。。たまに出てきてバカな事を言ってしまいました(笑)


実業団軟式野球の世界 投稿者:とらねこ 投稿日:04/16(金) 19:43 PC

日本生まれの軟式野球。一般には草野球のイメージが強いと思う。

JSBB(全日本軟式野球連盟)主催のAクラス大会としては、天皇賜杯・国体などがある。
出場するのは主に実業団チームであり、高校・大学の硬式野球経験者が多い。
少なくとも、プロ・ノンプロに次ぐ野球好き?の進路(就職も兼ねた)となっている。

当然レベルは高く、観るものを魅了する。私もハマった一人である。
軟式特有のプレーとして、ランナー三塁でのエンドラン(ボールを叩き、バウンドしている
間にランナーを返す)がある。バントが非常に難しい(よく弾むから)せいもある。

日立ユニシアは実業団軟式野球のチームであり、関東でも有力なチームのひとつである。
日藤OBの尾形准一選手、キャッチャーで4番を打つ。
彼のセカンドへの送球、それだけでも見る価値は十分ある。


他校ネタで恐縮ですが 投稿者:35番 投稿日:04/16(金) 09:41 PC

その軟式・春季大会に私と係りのある学校が初出場します。
高野連への加盟が認められ、お仲間入りさせて頂くことになりました。

練習日は週2回、1・2年生のみ12名のメンバーだそうです。
とりわけ、対外試合そのものも中学生(前期課程)のとき以来、
2年ぶりだとか。しかも、初戦はお馴染のマリンブルーの〇校。
武器は、中一のとき以来同じメンバーで培ってきたチームワークのみ・・
どうみても分が悪い様相ですが、野球が好き!という点では硬式のみんなと同じ。

軟式チームを見ると、桐蔭や創学館等硬式でも同じみなライバル諸校に
加えて、個性的な校風の学校が参加されておられます。
昨年日藤Gで行われた軟式の日藤vs栄光学園にも、沢山の応援の方々が
お見えでした。率直に言って、レベルそのものは硬式と比べるべくもありません。
しかし、真剣に白球を追うその姿は硬式野球と遜色ありません。
がんばれ、軟式球児たち。


軟式も応援しよう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/16(金) 08:36 PC

日藤硬式野球部への暖かいメッセージをありがとうございました。
春だからこそやっておきたいことがある。夏を勝ち上がるために。
夏も素晴しい応援で日藤野球部をバックアップして行きましょう!

さて、明日は硬式野球大会3回戦が予定されておりますが、
日藤軟式野球部の試合が18日にあるようですよ? との情報が入りました。

なので、家族のご機嫌を損なわないために、明日は野球観戦を断念。
明後日、日藤軟式野球部の応援に行きたいと思っています。
以下の日程になりますが、ご一緒してくださる方は僕宛メールください。

 日大藤沢−桐蔭学園 武相G(硬式らしい) 10:00〜(軟式春季大会1回戦)

 武相Gアクセス:東急東横線・妙蓮寺>徒歩10分
         JR横浜線・新横浜>徒歩15分
         市営地下鉄・岸根公園>徒歩10分

地図は、僕のHP内:高校Gコーナーからリンクしてあります。
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/huroku/kyujyo_yokohama.html#buso



2004.4.11-4.15 <  > 2004.4.21-4.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.4.23

We Love Mac Logo