掲示板ログ(2004.4.21-4.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年4月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.4.16-4.20 <  > 2004.4.26-4.30

K.E.Nさんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:04/25(日) 22:17 EZ

日大習志野、残念でした。 私も、久しぶりにモノレールに、乗りたくなりました。(笑)


3日だけとは言わずに・・・ 投稿者:若田部の同級生 投稿日:04/25(日) 21:35 PC

3日だけとは言わずに、もし日藤の練習試合の観戦予定や家の用事がなかったら
29日(木)も大和引地台に来てもいいですよ!(笑)
隼人に勝つ確率は1/2なので僕自身も3日に保土ヶ谷に行く確率も1/2なので・・・
しかも万一勝った場合の3日は横高か桐光じゃないですか。
横高キラーの木下君の時は横高に2連勝中と言っても既に卒業してしまったし、
3度目の奇跡はさすがに厳しいと思うし・・・
ちょっと早起きして早く来れば桐光VS横浜も見れますよ!
とか言ってみる・・・(笑)
激混かな?


今日の試合を観戦して 投稿者:35番 投稿日:04/25(日) 18:32 PC

チーム力が次第に上がって来つつあることが実感できました。
あの相手に連勝は誉められてよいでしょう。
相手の大監督さんもさすがですね。


軟式野球の難しさ、痛感。そして… 投稿者:野球部マネージャー 投稿日:04/25(日) 00:24 PC

私は今回の藤沢市の大会を見て、改めて軟式の難しさを感じました。うちの野球部には西村さんのように高校や大学で硬式野球で活躍してきた方がいますが、みんなまだ、軟式野球への壁にぶつかってそうです。ボールの硬さが違うだけでこんなにも影響を与えるものなんだって、私なりに感じました。私が野球を好きになったきっかけはベイスターズの優勝。あれから6年、まさかこんなに野球への知識が増えるとは思いませんでしたが、硬式でも軟式でも野球には不思議な魅力があるんですよね。だからマネージャーをやっていけるんだと思います。野球を好きになれて良かったと改めて思います。


藤沢市Aクラス大会☆ 投稿者:野球部マネージャー 投稿日:04/25(日) 00:04 PC

管理人さん、こんばんは☆JAさがみの野球部は本日、八部球場にて荏原藤沢と対戦。結果は無得点のまま延長12回のあと、特別ルールで3点を取り、見事勝利しました。先日お伝えした西村さん(背番号6)ですが、特別ルールの時ホームにスライディングの際に足を痛めてしまいました。ちょっと心配です。来月の8日にまた八部球場で今度は藤沢市役所と午前8時より対戦します。市役所(日藤出身者います。)はハンパなく強いです。ぜひ球場へ足をお運びください。なお、佐藤岳志と澤口航平の背番号はそれぞれ5と4です。お待ちしております。


日大習志野は敗退 投稿者:K・E・N 投稿日:04/24(土) 21:23 PC

 千葉大会1回戦 日大習志野1−4柏陵

 柏陵の得点は3回表の4点だけでしたが、
鈴木君、渋谷君の継投で日大習志野の反撃を
5回裏の1点に抑えました。

 日大習志野も先発した太和田君、リリーフ
した中野君がそれなりに好投し、失策も1と
よく守りましたが、柏陵が地力で勝った気が
しました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html


明誠勝つ! 投稿者:御殿場jet 投稿日:04/24(土) 15:30 EZ

春季山梨県大会 3回戦 日大明誠3-0甲府城西 (試合終了)


スポニチ買いました〜 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/23(金) 08:24 PC

とらねこさん、日立ユニシア情報ありがとうございます。
錚々たるメンバーが集まってたんですねー。県内出身者率も高い。

金子能久投手がMVP(最高殊勲選手)、半場監督が最優秀監督賞

これからも日立ユニシア及び神奈川県内社会人軟式情報よろしくお願いいたします。

>日藤ファンの皆さん
 平学出身の金子くんといえば、あの2001夏5回戦、
 雷雨中断ノーゲームの試合に先発してた投手ですよー。
 あの彼が、日立ユニシアで頑張っている姿がうれしいですよねー。


日立ユニシア・登録メンバー 投稿者:とらねこ 投稿日:04/22(木) 23:02 PC

株式会社日立ユニシアオートモティブ

    背番号
監督 :30 半場祐司 (日大藤沢ー日大)
コーチ:29 松本 剛 (武相高)
投手 :18 藤武 博 (大分高)
 〃 :14 金子能久 (平塚学園高)
 〃 :22 松本宗治 (平塚学園高)
捕手 :11 尾形准一 (日大藤沢ー日大)
 〃 :26 小宮章二 (厚木西高ー帝京大)
 〃 :28 中谷 喬 (湘南工科大附属高)
 〃 :27 永井義行 (秦野南が丘高)
一塁手:19 黄金井勝基(日大藤沢ー日大)
二塁手: 5 佐野賢三 (?−帝京大)
三塁手:10 小関慎吾 (立花学園高)
遊撃手: 0 佐藤 勉 (横浜高ー帝京大)
左翼手: 7 加藤重之 (横浜高ー日大)
中堅手:20 坂田智昭 (埼玉・花咲徳栄高)
右翼手: 4 軸屋忠喜 (鹿児島・樟南高)
外野手: 8 市川久信 (東海大相模高)
 〃 : 1 入口 勝 (藤沢翔陵高)


服装の乱れ 投稿者:35番 投稿日:04/22(木) 21:50 PC

は、最近の日藤の生徒には見かけなくなりました。
前校長先生が、昨年の学校説明会で
「本校には茶髪や制服の乱れた生徒は皆無です」
と胸を張っておられたのをうかがい、本当だなあと感じたものです。

ところが、ある日の夜、私の地元の駅で制服の下のシャツを外に出している
運動部男子生徒を発見。野球部ではありませんでしたが、くれぐれも制服を
着用している意味を自覚してもらいたいものです(もち説諭しました)。

昨日も、横浜の某鉄道車内で制服のシャツを出し、ズボンを下げた(彼の柄パン
丸見え)強豪校野球部生徒がいました。過日は、車内で場所を占拠し、皆でパンを
食べながら大声で談笑している某高校野球部選手の集団も見受けました。
ある日は、試合後、球場を清掃してくれる他校部員君に感心。しかし、その制服ズボンが意図的に下げられ、落ちそうに・・・

私も他人のことを言えた義理ではありませんが、そんなスタイルもう30年以上前に
我々がやっていたシロモノ。
若いときは周囲が見えないものですが、スポーツを通じて社会性もぜひ涵養してもらいたいものです。身内・関係者にだけ礼儀正しくても、それは本物ではないでしょう。
常に自分は学校を代表しているという矜持と心構えを備えて下さい。
世間は、横目で君たちをしっかりと見ているよ!


兄貴分好調! 投稿者:35番 投稿日:04/22(木) 20:51 PC

日大が中央・駒澤を連破し、4連勝。勝ち点2をゲット。
これで、最下位はなくなりました(一安心)。
川戸選手も代打で出ていました。秋にはレギュラーでしょう。
中央の日藤OB・山口選手も2番・セカンドで活躍しています。
ただし、油断をするとズルズルと行ってしまうのが東都の怖いところ。
館山投手以来の東都優勝、全日本大学選手権出場で、彼らがあと一歩で
なしえなかった大学日本一を勝ち取ってほしいものです。
>セナさん。先日私が予言した将来の主将候補のM選手。いよいよ本領発揮ですね。

日藤の選手も、鈴木監督率いる日大野球部の厳しい練習を知っているはず。
高校生にあそこまでのものを求めるのは無理だけど、学生野球最高レベルの
もの(プロ予備軍)を身近に知る機会を得られるのは、付属校(jetさん、
本学は「附」属ではありません、あしからず。笑)ならではの特典!
とにかく、よりパワーアップを心がけてください。
次も他県強豪校。今回もネット裏で熱く応援いたしましょう。


リンゴさんへ 投稿者:とらねこ 投稿日:04/22(木) 12:24 PC

承知しました。
ただいま会社(昼休み・念のため)ですので、後程大会資料を基にお知らせします。

決勝の内容とメンバーの写真でしたら、本日のスポニチ(130円)の13ページを
ご覧ください。
半場監督の胴上げ(重い?のであまり浮いてません・失礼)シーンも載ってます。


とらねこさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/22(木) 08:36 PC

差し支えなければ、日立ユニシアの登録メンバーを教えて頂けないでしょうか?
球歴を添えていただけるとよりうれしいです。

監督:半場祐司 (日大藤沢高−日本大)
投手:?
捕手:尾形准一 (日大藤沢高−日本大)
一塁:?
  :黄金井勝基(日大藤沢高−横浜商科大)
  :加藤重之  (横浜高−日本大)


{∵}【∵】さん、K.E.Nさんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:04/21(水) 21:54 EZ

日大附属情報ありがとうございました。やはり、東京、神奈川は、全滅したのですね。日大習志野が、どこまで勝ち進むのか、注目してます。ちなみに静岡では、日大三島が、5月1日から始まる春季県大会に出場を決めてます。


完封 投稿者:観覧席 投稿日:04/21(水) 21:17 PC

山本昌さんの完封勝利に酔いしれています。
益々のご活躍を・・・


山本昌 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:04/21(水) 19:34 EZ

五回までパーフェクトピッチングだそうです!

>とらねこさん!
 日立ユニシア優勝おめでとうございます!

>日藤野球部OBの半場監督
 優勝おめでとうございます!

取り急ぎ、携帯からでした〜。


日立ユニシア・優勝 投稿者:とらねこ 投稿日:04/21(水) 19:24 PC

本日、白龍旗争奪第52回実業団野球東京大会最終日、決勝戦が行われました。

日立ユニシアは初回に1点先制したものの、相手投手の粘り強いピッチングに0行進。
味方投手もワンアウト満塁のピンチを切り抜け、7回終わって1−0の投手戦を展開。
終盤8回、日立ユニシアはタイムリーで1点を追加、2度目のピンチも継投で切り抜け
2−0で東京ガスに勝利。39年ぶり2度目の優勝を飾りました。

ちなみに前回の優勝は日立ユニシアが、厚木自動車部品という社名の時のものです。

この大会5試合での総得点24点、総失点1点、失策0という見事な結果でした。
選手たちの身体能力もありますが、半場監督の投手起用(ベテランと若手の使い方)、
攻撃に於ける盗塁、エンドランのタイミングは絶妙なものがありました。

優勝チームは来年度の出場権が与えられるので、ぜひ連覇を目指してほしいと思います。



2004.4.16-4.20 <  > 2004.4.26-4.30
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.4.27

We Love Mac Logo