掲示板ログ(2004.5.6-5.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年5月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.5.1-5.5 <  > 2004.5.11-5.15

ナンプラー 投稿者:パクスケ 投稿日:05/10(月) 00:32 PC

午後からNHKに用事がありました。昨年の同時期、リンゴさんが代々木公園で
「タイフードフェステイバル」の情報を書かれていたことを思い出し、隣接している
こともあり、タイカレーやタイ風ラーメン、ソムタム(辛い青いパパイヤのサラダ)、
ミルク、プーケットビールと今日の昼食と夕食はタイ料理で済ませました。それにしても、
タイの女性って彫りの深い顔立ち、スレンダーな体型、人懐こい笑顔と素敵!
観光立国のタイ。いつかは行きたいです。リンゴさん、ホットな情報ありがとうございました。

来週は非常に忙しいですが、日大は東洋に連勝すると優勝が決まるんですね。
神宮の近くの東京体育館では女子バレー五輪世界最終予選も行われています。
両方共、気になりますねえ。14日(金)の日韓戦だけは何とかって思いますが、
平日昼間の東都は勿論、殆ど観られずに終わるでしょうね・・・


望みをつなぐ1勝 投稿者:やじまん 投稿日:05/09(日) 13:41 PC

静岡学生最終節。
逆転優勝へむけ、日大国際関係学部が昨日東海大海洋と対戦。
中盤4点ビハインドから逆転し、そのまま7−5で勝ちました!!
1敗も許されない緊迫した場面で、日国の持ち味を発揮。
見事な逆転勝ちだったようです。

海洋 310010000 5
日国 000430000 7


なお、先日の投稿で誤りがありました。
>2連勝すれば逆転優勝、2勝1敗で優勝決定戦になります。
            ↓
2連勝すれば逆転優勝、1敗でもすれば勝率で及ばず2位。

http://www3.to/baseball/


日藤VS弥栄西 投稿者: 投稿日:05/09(日) 11:07 PC

「好ゲーム」を期待します(笑)

99年選手権県予選決勝以来の対戦(3−0で日藤勝利)ということですが、
02年選手権県予選2次予選リーグ(1−0で弥栄勝利)でも対戦してますね。
見に行きましたから(^^)

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


いい気持ち 投稿者:35番 投稿日:05/08(土) 19:48 PC

練習試合を見る楽しみに、知己の選手の成長した姿を見られることがあります。
今日の試合の相手校捕手は、拙宅地元の少年野球チーム出身。神奈川を代表する
選手になりました。私にとって日藤が一番なのは当然としても、次は各強豪校に
いる地元の選手の活躍を期待したいと思います。

今日は、うれしい日。リンゴさん、jetさん。遠路はるばるお疲れ様でした。
日藤の選手たちは、みなさんを始め多くの方々の期待に応えました。
また、相手校ナインのマナーの良さに敬意を表したいと考えます。

PS 日大、怒涛の六連勝おめでとう。日藤出身選手AとSベンチ入りよかったね。
  チャンスはあるから、がんばれ!


試合終了 投稿者:御殿場jet 投稿日:05/08(土) 12:27 PC

静岡県大会  3位決定戦

御殿場西6−2東海大翔洋

御殿場西、8回にも、1点追加。3投手の継投で、逃げ切る。
明日は、関東強豪校と・・・・・・・続きは、35番さんお願いします。


7回終了 投稿者:御殿場jet 投稿日:05/08(土) 11:37 EZ

御殿場西5ー2東海大翔洋

5回から、エース杉山登板 (御西)


静岡県大会 投稿者:御殿場jet 投稿日:05/08(土) 11:02 EZ

3位決定戦
御殿場西5ー2東海大翔洋
(4回裏終了)
静岡県大会は、浜松球場で、開催されてます。
私は、自宅でラジオ聴いています。


試合終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/08(土) 09:44 EZ

J001000000=1
市00100010X=2

両チーム共に、元気一杯。
野球を楽しんでいるのが、凄く伝わってきた好ゲームでした!


7回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/08(土) 09:21 EZ

JAさがみ1-2市役所


5回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/08(土) 08:54 EZ

JAさがみ1-1市役所


3回終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/08(土) 08:33 EZ

JAさがみ1-1市役所


はい 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/08(土) 08:18 EZ

日藤Gで間違いありませんよ(^-^)

八部経過
二回終了、JAさがみ0-0市役所


(無題) 投稿者:みんみん 投稿日:05/08(土) 08:06 PC

ありがとうごさいます。出かけるところでした。
あと不安なので確認します。日藤G ですね。


みんみんさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/08(土) 07:53 EZ

今日はシングルと聞いてますよ。
14時頃開始ではないでしょうか?
僕も後で行く予定です。
*対戦校名は書かないでね。

藤沢八部球場より。
まもなく、JAさがみ−藤沢市役所の試合はじまります。


(無題) 投稿者:みんみん 投稿日:05/08(土) 07:43 PC

今日の練習試合は W ですか。どなたか教えてください。


いつ寝る? 投稿者:パクスケ 投稿日:05/08(土) 01:17 PC

春季大会が終了しても、大学野球にサッカー、ラグビーとまだまだ、熱いですね。
最近は新聞で結果を知る程度ですが、日大が首位なんですねー。応援には行けませんが、
良いお話が聞ければと思います。

9〜18日迄無休です(><)。特にツライのが、11〜15日の7:00〜19:00の
勤務。ちなみに有給使って神経学会と糖尿病学会の受付の仕事をして参ります。前半は
ドラフトでお馴染みの新高輪プリンスホテル国際館パミール、後半は東京国際フォーラム
に居ります。見掛けた方は声を掛けて下さいね!睡眠不足は必至で、ネット閲覧は暫く
厳しくなるのかなあ・・・

連休明けの慌しい中、職場で班換え(座席)をしました。部署は変わらずですが、直属の
上司がイケメン!!笑顔で挨拶されちやいました。トレードされないように頑張らなくては。
成績トップを狙いますよ!これからは服選びに困りそう。って言うか、学会の仕事を引き
受ける為にこんなところで有給消化してどうするんだ??夏予選観戦が危ない・・・

>{∵}【∵】さん

現地スーパーで買った日常品ですが、気に入って頂けましたか?私のことをお褒め下さり
ありがとうございます。会社では帰属意識もないバカ社員ですし、普段から口調が強く、
暴言を吐かないよう抑えるのに必死ですよ。”気が付く”なんておっしゃって頂き
光栄ですねー。


パソコン不調 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/07(金) 19:26 EZ

日大は見事に6連勝なれど、
パソコン不調で、パソメール読めません。
明日に関するメールは、携帯宛お願いします。


春季関東大会の組み合わせ 投稿者:ただ 投稿日:05/07(金) 09:36 PC

決まったようです。
Y校は、甲府工業(山梨1位)と、15日ひたちなか市民球場で12:00から
横浜高校は国学院栃木(栃木2位)と同じく15日、水戸市民球場で13:30からのようです。

『ひたちなか市民球場』については、私のHPにも載せてありますので、
行かれる方、よかったら参考にして下さいませ。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


日大 投稿者:☆祥子☆ 投稿日:05/07(金) 02:42 J

明日(もう今日かな)は亜細亜2戦目! 日藤OBのメンバー入りでかなり盛り上がってる☆祥子☆です! 那須野さんは投げないけれどそれでも今まで勝ってきたから明日も絶対勝ちますよね〜\^o^/
リンゴさんもしよかったら途中経過教えてください!

http://www.freepe.com/i.cgi?sk19830603


静岡県情報 投稿者:御殿場jet 投稿日:05/07(金) 01:09 PC

5月5日
静岡県大会 準決勝
常葉菊川7−0東海大翔洋 (7回コールド) 

静岡高11−0御殿場西   (11回コールド)

やじまんさん、勝敗、日程あってます。


35番さん、ありがとうございます。 日藤Gが、たのしみです。


日大頑張れ! 投稿者:35番 投稿日:05/06(木) 20:11 PC

定石なら、明日は畠山(横浜)田中(宮崎日大)両左腕の継投でしょうが、
敗れても日程上3回戦が翌週以降となることに鑑み、日大・鈴木監督は明日も
那須野先発で一挙に亜細亜を粉砕する手に出るかも(失敗するとダメージも
大きいが)。川戸君の代打も有りかな。
また、中央大の山口君も今日も2番・セカンドで頑張っておりました。

亜細亜もしぶとい。那須野のストレートに狙いを定め、しばしば強烈な当たりを
飛ばしておりました(横浜の大河原選手が指名打者で出場)。
感心したのは、見逃し三振が少なかったこと。バットを出さねば、当たりません
ものねえ。こういう所は、高校生にも見習ってもらいたいところです。


日国もー! 投稿者:やじまん 投稿日:05/06(木) 20:07 PC

日大国際も頑張ってます!!
正確な順位はちょっとわからないのですが、たぶん現在2位(8勝2敗)。
そして今週末(=最終節)は首位・東海大海洋(9勝1敗)との対決があります。
2連勝すれば逆転優勝、2勝1敗で優勝決定戦になります。
静岡新聞webを頼りに計算してみたのですが・・・
ちょっと自信ないので、地元の方がいらっしゃいましたら教えて下さい(><)

ちなみに首都の1位は東海大です。
日大アベック出場なるか、それとも東海大になるか注目です(笑)

http://www3.to/baseball/


明日の日大 投稿者:35番 投稿日:05/06(木) 19:56 PC

今日は、日大らしからぬ(笑)粘りっこい試合でした。
勝因は那須野投手の力投に尽きます(中盤以降は一人も
ランナーを許さなかった)。また、ワンチャンスで1点を
とった桑原・箸尾谷の両4年生もお見事でした。
バックネット裏にはプロのスカウトも大勢来ていて、
「那須野」「自由枠」という声が何度も聞こえておりました。


日大、連勝街道まっしぐら! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/06(木) 15:55 PC

本日行なわれた日大−亜大1回戦は、1−0(延長12回)で先勝しました。
明日の重要な2回戦。日藤野球部OBの出場を期待しつつ、神宮に向かいます。
日大−亜大2回戦は、神宮球場第2試合(プロ休)なため、14:30開始予定です。

日大 000000000001=1 H4,E0 那須野−上田
亜大 000000000000=0 H3,E0 片山−川本


関東まであと1勝 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/06(木) 15:50 PC

日藤ラグビー部、サッカー部が準決勝まで進んだそう、
情報を寄せてくれた、元相州健児さん、{∵}【∵】さん、ありがとうございます。

ラグビー部準決勝(日藤−法政二)は、5/9(日) 13:00- 横須賀大津G
サッカー部準決勝(日藤−弥栄西)は、5/15(土) 13:00- 愛川三増公園陸上競技場

お時間の許される方は、母校の応援に駆けつけてみませんか?

>ひみつ君さん(お久しぶりです)
 日大明誠野球部の応援HPを作成されてたんですね。(^-^)
 夏は相乗効果で、県予選上位進出(目標は優勝)を目指しましょう!
 
>荏原ちゃん
 最近悲しいことがあったけど(荏原ちゃんに会えなかったことだよ!)、
 日藤柔道部の応援に行ってくれてたんだね、ありがとう。
 先日、日藤球児の話をしてた時「オーラが」とか発しちゃってた。(^-^;
 これって、荏原ちゃんの影響かも?(笑)

>涼さん
 やっと桐蔭に勝てました!!(昨選手権準々での延長Vゴール負けは辛かった…)
 今度は涼さんの母校と対戦ですね。うーん、次の1勝は重いものになるなー。
 本音は「好ゲームより1勝」です。これは涼さんも同じだよね。(^-^ゞ
 1999年選手権予選決勝以来の対戦だね。互いに応援がんばろうー。


日藤VS弥栄西 投稿者: 投稿日:05/06(木) 06:59 i

掲示板ではなんだかご無沙汰です(笑)
高校サッカー関東大会県予選準決勝のカードが日藤VS弥栄西になりましたね。上位での対戦は99年選手権県決勝以来ですか?
楽しみですが15日(だったかな?)は行けそうにないです…
県外の大会の経験が乏しい母校ですので(第1回のプリンスリーグ位)あと1勝、して欲しいが!
好試合になるといいですね(^-^)

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/



2004.5.1-5.5 <  > 2004.5.11-5.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.5.16

We Love Mac Logo