掲示板ログ(2004.5.11-5.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年5月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.5.6-5.10 <  > 2004.5.16-5.20

川戸選手 投稿者:日大桜 投稿日:05/15(土) 22:25 PC

『彼は、高校時代にも春季大会の対桐蔭学園戦でライトオ−バ−の長打を放ったり』
>>>見ました桐蔭栂野投手が投げた決め球の速球をライナーで打ち返した凄い打球でした。保土ヶ谷球場でしたね。


川戸選手 投稿者:35番 投稿日:05/15(土) 22:18 PC

優勝を決めた昨日の対東洋大戦7回裏2死2・3塁のチャンスで
川戸君が代打に登場。セカンドゴロに終わりましたが、代打らしく
ストライクを積極的に打ちに行っておりました。
鈴木監督が川戸君の勝負強い打撃を買っているとかで、入学早々
1年前の専修大との入替戦初戦の唯一のチャンスでも起用され、
左前打を放ちました。

彼は、高校時代にも春季大会の対桐蔭学園戦でライトオ−バ−の長打を放ったり、
関東大会対作新学院戦でも右中間に勝負を決める長打を飛ばしておりましたよね。
あとは、若干腰高と指摘された守備がどう矯正されたか。いずれにせよ、秋には
ポジション(一塁手かな)を確保してもらいたいものです。

>jetさん
今日もお疲れ様でした。お好きですねえ、ホント。
ところで、その後某所である他の私学の副校長先生と一杯やったのですが、
そこで日藤の荒井前監督や武藤監督の名前が出てきてビックリ。
高校球界は狭いですねえ。


国際関系学部 投稿者:いちご大福 投稿日:05/15(土) 22:14 PC

本日、草薙球場で静岡リーグの決勝戦が行われました。

東海大ー国際関係学部 0−5で国際関係学部が優勝!!
今週末より、神宮のキップをかけて、三重リーグ・岐阜リーグとの
戦いが始まります。

樫平君もベンチ入りしています。今日は代打で出場。フォアボール。
ガンバレ!!ガンバレ!!樫平くん!!
神宮で待ってるよ〜〜〜〜\(^o^)/


涼さんごめんね〜 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:05/15(土) 17:29 J

関東高校サッカー大会に出場するのは桐光学園と日大藤沢になったそうな。
連日色々ありますねぇ‥‥新聞係の先輩の涼さん!?!?


夢の舞台は盛岡へ・・・。 投稿者:上山太郎 投稿日:05/15(土) 15:29 PC

 お久しぶりです。早く、試合前のノックに登場出来る様に最近は
ノックバットで打つ練習をしています。
 練習試合の相手校の監督さんの動き、試合前の会話から何かを学
ぼうとしています。

 しばらくの間、愛馬の面倒を見ていなかったので、久々にレース
成績を見たら、盛岡の競馬場へ移籍していました。
 週末は日帰りで盛岡へ応援遠征するか、東京の某所では盛岡のレ
ースをテレビで見れる場所があるので、色々と忙しくなりそうです

 盛岡で愛馬の主戦ジョッキーとなる大坪慎ジョッキーは、百合丘
高校出身だそうです。
 神奈川県出身高校事典追加お願いします。

http://k.excite.co.jp/hp/u/gogo-isogoth/


夏に向けて・・・ 投稿者:飛行船 投稿日:05/15(土) 13:47 PC

高校野球も関東大会が始まり、いよいよ夏に向けてラストスパートですね。

昨日、私の住む浜松市の浜松市営球場(年に数回プロ野球開催)で草野球をやりました。両翼99M、センター122M…広いですね〜打球が途中で止まりました。
同球場では、春の静岡県大会決勝戦が行われましたが、やはり、野球場はいいですね。

今年の、夏、日藤が平塚・保土ヶ谷・スタジアムで暴れてくれる事を願っています!!

−バクスケ さま−
お誕生日に反応頂きありがとうございます。
私は、めでたい歳ではなくなりました(笑)


今日から関東大会 投稿者:K・E・N 投稿日:05/15(土) 08:32 PC

 いよいよ始まりますね。

 私は今日、水戸は混みそうなので、ひたちなかに行って甲府工と
Y校の試合を見てきます。選抜1勝チームと神奈川2位がどんな試
合をするか、楽しみにしてます。

 それから日大の優勝おめでとうございます。私は負けた東洋大の
出身ですが、2試合とも0−1、投手力がありそうですね。大学選
手権では東都の代表として、ぜひ優勝を狙ってください。

 こちらはとりあえず、昨日駒澤が青学に敗れたことで入替戦の可
能性がなくなりましたから、秋の雪辱に期待してます…。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html


ふだん東都大学野球を扱わない神奈川新聞にも載りました! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:05/15(土) 03:22 J

日大、6季ぶりV 開幕から8連勝(本文23行)
那須野の成長大きい(鈴木監督の話が9行)

那須野投手の胴上げ写真あり。

◇2回戦(日大2勝)
東洋000000000 0
日本000001000 1
(東)上野、山脇、愛甲、永井−田中大、大山
(日)冨高、畠山、田中健、那須野−上田
▽三塁打 山本(日)
▽二塁打 辻(東)、山本真(東)上坂(日)

【東洋大】
347014110192
打安点振球犠盗失残併
26615130150
【日大】


きょう開幕 茨城で関東高校野球 横浜、Y校も登場

‥‥すっかり忘れてた?(笑)
高校サッカー関東大会県予選も今日なんだけど‥‥それは載ってないですねぇ?
愛川三増公園陸上競技場の場所がわからんです!


再びゴルフ場か? 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:05/15(土) 02:58 PC

お久しぶりです。

日本大学、東都リーグでの優勝おめでとうございました。
見事な試合でしたね。

毎シーズンごとに着実に力を付けてきていましたから、この優勝はある意味
「当然」でしょう。

それに比べ。。。。涙
チーチーパッパ軍団は、再びゴルフ場へ行く可能性が!
どうなりますやら。。。苦笑


何とか起きてます(笑) 投稿者:パクスケ 投稿日:05/15(土) 00:50 PC

日大優勝おめでとうございます!東都は暫くご無沙汰なので皆さんの
ご報告からの想像ですが、投手力が安定していたようですね。前にも
書かせて頂きましたが、今週はずっと5時台の電車で通勤しているので、
朝は本当に目が開きません・・・でも、明日で終了、来週からは通常勤務に
なるので何とか持って良かった!今日は東京体育館で女子バレー日韓戦も
あり、日大王手の試合があったので、千駄ヶ谷付近はさぞ、凄い盛り上がりだったでしょうねー。

同日に日大優勝と女子バレー全日本が、最近10年間で5勝25敗と大きく負け越している
宿敵・韓国を破り、五輪出場が決定したとはおめでたい日でしたね!野球とバレーは同じ
球技とはいえ、タイプの違う競技だと思いますが、強力な打線やスパイク(バレー)が
あっても必ず勝てるわけではないし、結局は投手を含めた守備力、レシ―ブ(バレー)が
今日の日韓戦を見て、ものを言うと感じました。何か、バレーの話になってしまったかな?まっ、野球に
比べたら単純で面白くないと思われるかと思いますが、1度、騙されたと思って観て下さい。
見た目よりハードで熱いスポーツですよ(笑)。ー中学時代、一応バレー部ー

>やなぎさん

勿論、お会いしたことは覚えていますよ!タイに住んでいらっしゃったのですか?
従兄弟も5年間、転勤でバンコク周辺に住んでいましたよ。帰国してからもタイが
懐かしいらしく、タイ語をマスターして、今でも年に何回もタイに飛んでいます。
日本でもタイ料理店によく行くとか。湘南台のお店、前に何かの本で紹介されていた
ような記憶がうっすらとあります。サラっとしたルーが魅力のカレーが1番好きですね。
機会があれば行ってみます。情報、ありがとうございました!

>飛行船さん

お誕生日おめでとうございます!記念の日に良いことが重なると、とても嬉しい
ですよね!ちなみに私も今月、誕生日を迎えます・・・あまり嬉しくないが・・・(笑)


(無題) 投稿者:☆祥子☆ 投稿日:05/14(金) 23:29 J

やりましたねっ☆日大優勝!!
ほんとに嬉しいです!かじりかけのりんごさんその節は報告ありがとうございました! 仕事の合間何回も携帯チェックしてしまうくらいでした(>_<)
このHPに会えたことに感謝します!

http://www.freepe.com/i.cgi?sk19830603


目指せ10連勝 投稿者:飛行船 投稿日:05/14(金) 23:07 PC

日本大学野球部の東都制覇おめでとうございます。
戦国東都では、久しぶりの10連勝を目指して頂きたい。大学選手権も頂点に向けて頑張って下さい!!

実は、今日は私の誕生日で、うれしい知らせでした!!(おまけ)


タイ料理ですか! 投稿者:やなぎ@卒業生 投稿日:05/14(金) 23:01 PC

おひさしぶりです。いっつもROMなやなぎです。

>パクスケ様
こんばんは。たぶん何度がお会いしてますよね?
文書に『タイ』の文字を見つけてしまい、ついつい反応しました。
(というのも昔住んでたからなんですが…)
タイ料理情報ですが、私が知ってる中で、タイで食べてた味に近いものではここが一番ではないか??と思うのが日藤の近所、湘南台にあります。
場所は湘南台駅西口からちょっと日藤に向かって歩くとダイソーがあってそこのすぐ裏です。辛さはひかえめと本場そのままの辛さと選択できたと思いますが、もちろん本場の辛さで頼んでます。かなりホットですよ〜(^o^)====火
ぜひ行ってみてくださ〜い。


そのほか…
私が通う日大文理という性格上、元日藤野球部で体育学科に通ってる人とよく会います。
来年度、私もですが元野球部も何人か教育実習で日藤へ里帰り(?)するようです。


日大優勝!! 投稿者:日大優勝!! 投稿日:05/14(金) 16:44 PC

今日も1点を争う好ゲーム!!
見事、1−0で逃げ切り、3年ぶり、22度目の優勝!!
「3年ぶり」といっても、前回の優勝が8年ぶり、前々回が21年ぶりであることを考えれば
スピード優勝。大学選手権でもこの力を継続・発揮し、大学野球日本一になってくれるでしょう!!


こちらこそ、はじめまして。 投稿者:35番 投稿日:05/14(金) 10:23 PC

と申しましても、ネット裏で幾度もお目にかかっているはずですよね。
さて、ご教示の東京・日大決戦はよく覚えております。
後に日藤監督をなさった故香椎監督率いる日大桜丘、仲根・常田の大型バッテリー。
常田さんは、東都の厳格な審判として知られています。少年野球の国際的な審判でも
あるそうですね。

那須野投手が高校時代2番手であったことは聞いておりました(同時にプロ注であったことも)。教え子を自分の母校に進学させ大輪を咲かせたことは、指導者冥利に尽きることでしょうね。
その意味で、日藤とも関係の深い日大豊山高出身の主砲桑原選手。先の館山君たちの優勝戦には、豊山高校の選手たちが神宮に応援に来てくれました。
こんどは、教え子がバリバリの強打者。果たして、今日の試合にも応援に来てくれるでしょうか。
それでは神宮に出かけてまいります。よい試合となることを期待しております。


日大すごいですね 投稿者:一本杉@K・I生 投稿日:05/13(木) 21:55 PC

35番さん、はじめまして。

駒場学園は、現監督の細田さんも日大つながりです。日大桜丘が全国制覇(決勝の相手は三高)
したときの1番サードでした。那須野投手、高3の夏は背番号10だったのですが、こんな大投手
になるとは! 明日の優勝を祈念いたします。


サッカー部・朝日新聞 投稿者:若田部の同級生 投稿日:05/13(木) 19:59 PC

昨日(5/12)の朝日新聞(神奈川版)の朝刊に日藤のサッカー部の選手の記念
写真?とチーム紹介が掲載されていました。
湘南版にも載っていたのでおそらく神奈川版ならどこの地域でも載っていたのでは?
顔文字さんが既に書いていましたね・・・

TVKニュースも前回(2週間前)は横浜×平学を中心に放送していたので、今回は
準々決勝以降の何かの試合を中心に?


日大7連勝、優勝に大手! 投稿者:35番 投稿日:05/13(木) 18:38 PC

東都1部リーグで首位を独走中の日本大学。本日、東洋大に延長10回1対0で快勝。この結果、明日12時からの対東洋2回戦に勝つと、館山・中川君らの活躍で優勝して以来の快挙となります。

那須野投手(駒場学園)は、この日も2安打完封と絶好調。決勝のタイムリーを打った伊藤君(拓大紅陵)とともに、いずれもご両親の面前での親孝行となりました。ちなみに、駒場学園には日藤出身の先輩が教員として在職中。一方、ご存知拓大紅陵の小枝監督さんは日大三のご出身であり、日藤野球部とも親しい関係ですよね。

さらにもうひとつ。今日の神宮ネット裏にはOB多数。日大プルペンに見慣れない背番号38の投手の姿あり。「あれは、誰だ」。大森マネージャーに確認するまでもなく、我らが阪口君でした。おそらく、初めてのリーグ戦での投球練習だったのではなかったでしょうか。
明日の先発予想は、当然畠山投手(横浜)。それに、ワンポイントで阪口君も登板して、神奈川球児で日大の優勝を決められたら、こんなうれしいことはありません。
がんばれ、日本大学。


今日の tvkニュース930は‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:05/13(木) 13:33 J

サブタイトルが“高校野球夏の前哨戦・春期大会”です。
昨年の今頃の同様の企画では、準決勝の取材VTR中心の構成でした。
日藤が扱われる可能性は低いと思いますが、興味ある方、今日の夜9時半ですよ!

tvkアナの野中美里さん、今年は校名を間違えないようにね!?!?


プリンスリーグチーム紹介:朝日新聞さがみ野版 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:05/12(水) 05:20 J

やはり今日でしたね。桐光学園と日大藤沢!
それは良いのですが、集合写真がモノクロだよ〜。何で??
ピンクのユニホームが分からんではないですか!!!!!


プリンスリーグチーム紹介:朝日新聞さがみ野版 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:05/11(火) 13:32 J

県代表4チームを2回に分けて紹介するとの事。
今日は横浜Fマリノスユースと桐蔭学園。
カラーの集合写真と選手、監督、部長の名前ほか掲載。
桐光学園と日大藤沢は明日かな?‥‥また報告致します。



2004.5.6-5.10 <  > 2004.5.16-5.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.5.16

We Love Mac Logo