掲示板ログ(2004.5.26-5.31)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年5月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.5.21-5.25 <  > 2004.6.1-6.5

天皇賜杯 神奈川大会 投稿者:とらねこ 投稿日:05/31(月) 12:35 PC

正式には、天皇賜杯 第59回全日本軟式野球大会 神奈川大会が
6/5・6・8に開催されます。

参加チームは32、県内各地の予選を勝ち抜いたAクラスの大会です。
優勝チームは9/17から行われる、全国大会(宮城県)への出場権が
与えられます。

会場は6/5・6が鎌倉笛田、大和引地台、茅ヶ崎、藤沢八部の四球場。
6/8の準決勝・決勝が藤沢八部球場です。

日藤関係の選手が所属するチームとしては、湘南信用金庫(前年度優勝)
藤沢市役所、日立ユニシアオートモティブが出場します。

お近くの方(遠くてもOKですが)、OB選手の活躍を見てみませんか?


サッカー組み合わせ(ケータイ対応) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:05/31(月) 02:29 J

【関東高校サッカー】
日藤の初戦は6月5日(土)13:00より栃木県総合運動公園陸上競技場。
6日に準々決勝(10:00)と準決勝(15:00)。
7日は栃木グリーンスタジアムで決勝(11:00)。

/帝京
\桐光学園
/韮崎
\市立船橋

/西武台
\水戸葵陵
/矢板中央
\前橋商業

/前橋育英
\流経大柏
/成立学園
\鹿島学園

/花咲徳栄
\日大藤沢
/甲府工業
\佐野日大


【県高校総体サッカー6回戦以降】6月19日(土)より。会場未定。

/日大藤沢
\厚木北
/県横須賀
\桐蔭学園

/川崎北
\小田原
/城山
\座間

/弥栄西
\秦野
/北陵
\渕野辺

/橘
\西浜
/法政二
\桐光学園


‥‥日藤は、高校総体ラグビー関東大会(6月4〜5日・茨城にて)にも出場する筈です。
組み合わせが分かれば一緒に載せたかったのですが‥‥どなたか分かりましたら情報を宜しくお願い致します。


ありがとうございます。 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:05/30(日) 23:26 PC

>駒大さんは、来週前述のようなところに敗れてはなりません。負けるべきではないのです。

35番様、ありがとうございます。
もうとにかく頑張ってもらうしかないです。
幸い、投手陣・打撃陣ともに上向いてきました。このままの状態で!と願っております。
当日、応援のほどよろしくお願いいたします。


抽選会ツアー 投稿者:jet 投稿日:05/30(日) 19:25 EZ

抽選会ツアーは、今年も、行なわるのでしょうか?

私事ですが、飯場生活も、半分を切りました。早く野球が、観たいです。(笑)

>おやじ@駒大OBさまへ
大物一年生も、入り、秋からが楽しみですね。作春、入れ替え戦出場の日大が、今年は、完全優勝ですから(笑)


日大国際関係学部の記事 投稿者:飛行船 投稿日:05/30(日) 15:41 PC

日大国際関係学部、神宮進出ならず…に関しては、皆さんからの報告もありましたが、日刊スポーツ静岡版の紙面にも、記事が載っておりました。
下記のアドレスに、写真付で。次回は、歓喜の胴上げシーンを期待しましょう!!

http://www.nikkansports.com/ns/shizuoka/p-sz-tp0-040530-0002.html


感じていたこと 投稿者:35番 投稿日:05/30(日) 15:39 PC

ここ数年神宮に向かう電車内で、第二球場で試合をする某大の部員諸君と乗り合わせる
ことが多くなりました。控え部員とはいえ、寮からメンバーの応援に行くわけですので
緊張感があるのかと思いきや、まったくなし。聞こえてくるのは、大学生とは思えぬ愚にもつかぬものばかり。この野球部、すばらしい素質をもった選手が多いのに、今ひとつ結果が出ていないのは、あるいはこんなところにも原因のひとつがあるのではないでしょうか。かつての我が母校の2部時代もかくあらんかと・・ その意味で、苦労されつつも日大をここまで一体感あるチームに育て上げた鈴木監督・今井コーチの手腕に敬意を表したいと思います。

駒大おやじ殿
学生気質は間違いなく変化していて、我々の受けた教育は古いのかもしれません。
しかし、学生野球の象徴でもある太田監督の精神野球。帝京高校の前田監督と共に
その厳しい指導ぶりを私は応援致しております。

駒大さんは、来週前述のようなところに敗れてはなりません。負けるべきではないのです。


JFA PRINCE LEAGUE U-18 KANTO(サッカー) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:05/30(日) 14:44 J

Tel:0180-993-551
各チームのキャプテンのインタビューが聴けるテレホンサービス。
6月2日までは浦和レッズユースと日大藤沢高校です!

‥‥今日は予選最終日。関東Bブロックにて桐蔭学園の3位が確定、本大会出場へ。
関東Aブロックは‥‥まだ結果は出ていませんが、日藤は前の試合の段階で、10チーム中9位。本大会に進出できない事が決定してるのですが‥‥暑い中きっと今頃、佐野日大とヤリ合っている筈です。拍手を送りましょう!

尚、この大会の公式サイトは以下の如くです。

http://www.u-18soccerleague.com/ (PC)
http://www.u-18soccerleague.com/i.htm (携帯電話)


いちご大福さんへ 投稿者:やじまん 投稿日:05/29(土) 20:40 PC

こんばんわ!!
がーん。。負けてしまったのですね(><)
やはり東海地区は松阪大の壁が高いのでしょうか・・・
日大国際にとっては魔の5回。。悔しいです。

その日のうちに結果を知ることができて大変感謝しております。
明日の静岡新聞を見るのが辛いですが(^-^;
夏に都内でオープン戦を組んでくれると思うので
その時また試合見れるのを楽しみにしています☆

http://www3.to/baseball/


やじまんさん 投稿者:いちご大福 投稿日:05/29(土) 19:23 PC

こんにちは

東海地区大学野球連盟リーグ戦の結果

本日、三重県松阪球場にて
松阪大ー日 大 5−3で松阪の勝ち
朝日大ー日 大 2−11で日大コールド勝ち

残念!!国際関係学部神宮行きならず・・・・
松阪戦は途中まで、国際リードだったのが、5回裏に松阪が一気に
4点入れて逆転したようです。

詳細はわかりませんので、またまた、簡単な報告で申し訳ありません。
やじまんさん、国際関係学部を応援して頂いてありがとうございます^^


re;駒大も頑張れ!(笑) 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:05/29(土) 12:30 PC

ありがとうございます。
ホントウに頑張ってもらいたいです。

某1年生曰く「え?入れ替え戦って土日の開催なんですか!わーお客さん入るかなぁ」
なんちゅう呑気な。。。。涙&苦笑


急遽、横浜へ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/29(土) 09:55 PC

野球と関係なくすいません。

豪華客船サファイア・プリンセスが横浜港大さん橋に初入港するというので、
急遽、横浜へ行って来ます。今日は同時に飛鳥も着岸しているそうですよ。(豪華)

入港、出港時間は以下の通りです。
お時間に余裕のある方は大桟橋まで行ってみてはいかが?

サファイア・プリンセス 5/29 6:30〜15:00
飛鳥 5/29 10:00〜17:00

サファイア・プリンセス
http://www.cruise-vacations.co.jp/princess/fleet/sapphire.html

今日は日大国際の試合ですね。逆転勝利でぜひ神宮へ!!
樫平くん、応援してるぞー

>桜桜さん
 すばらしいブログの完成おめでとうございます。これからもよろしく!


{∵}【∵】さんへ 投稿者:桜桜 投稿日:05/29(土) 09:18 PC

義弟「観覧席」から受け継いだ「観覧席二代目」がお洒落でないので改名しました(^_^;)
今後ともよろしくお願いします・・・
日藤が毎年遠征試合に出かける桜美林高校グラウンド・相模原球場に加わって某医療系大学グラウンド・・・・{∵}【∵】さんの地元を荒らしつつ(^_^;)淵野辺から相模原の観戦ラインが繋がって、不思議な想いをしています。
桜美林大学準硬式野球部には日藤卒業生が多いので中心についていきますが、生物資源硬式野球部・関東学院準硬式野球部あたりを含めて、日藤卒業生を追いかけながら、土日を過ごしつつ情報を提供していきますね。

http://obirin.cocolog-nifty.com/http://obirin.cocolog-nifty.com/http://obirin.cocolog-nifty.com/


桜桜さん(観戦席二代目さんと同一人物?)へ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:05/29(土) 07:07 J

サイト拝見致しました。私にとって桜美林大は“ほぼ地元”です。
そこでの元日藤球児たちの活躍ぶりと、私にとって“もろ地元”の某医療系大学の惨敗ぶり‥‥心中複雑なモノがありますが(苦笑)、身近な所で面白い試合があるものと、感心してしまいました。また今後とも情報宜しくお願い致します。


駒大も頑張れ!(笑) 投稿者:パクスケ 投稿日:05/29(土) 01:52 PC

最近、睡眠時間2時間の日が続きますが、仕事一辺倒にならぬよう、
スポーツの情報もチェックしています。日大、全勝優勝とは快挙ですね!
野球に限らず、他スポーツ、勉強、仕事も”ノ―ミス”で進むのは非常に
困難なこと。ビジネスは結果がすべてなのかもしれませんが、どんなに
努力しても、強豪同士であれば必ずどちらかが負けるスポーツの世界で
負け知らずとは言葉を失います・・・それも各校の戦力が拮抗している東都でね。
月並みですが、おめでとうございます!

抽選会、凄く楽しみです。6月は都市対抗神奈川予選もあるし、大学選手権、横浜開港祭、
フランス映画祭とイベントが目白押し!梅雨に入りますが、結構、好きな季節だったりします。
でも、今年は仕事が忙しくて!定職の方は通常ですが、週末中心に学会の仕事に出てるし、
フリーで自宅で夜間や早朝に仕事をし始めたので、余裕がなくて・・・入替戦と抽選会は
行くのは厳しいかもしれませんが、その週はフリーの仕事のみなので早く片付けば出掛けます。

野球に観戦に行けない日々ですが、本日、東京国際フォーラムの日本医科学展示会で
シンガポール大使館の方と少しだけお話出来ました。1度行っただけで、結構、親近感って
あるものですね。やっぱり英語をもっと勉強して、世界中の人と会話したいです。


☆日大完全優勝☆ 投稿者:☆祥子☆ 投稿日:05/28(金) 23:55 J

日大完全優勝おめでとうございました!! まだ信じられないくらいですっ(>_<)
仕事の休みを全て試合観戦に捧げたかいがありましたf^_^;
りんごさん、相変わらず私は仕事が忙しくて…HPも更新できずです。 でも(2)大学選手権は気合い入れて応援しますよ〜!

http://www.freepe.com/i.cgi?sk19830603


桜美林大学準硬式野球部 投稿者:桜桜 投稿日:05/28(金) 22:37 PC

日本大学完全優勝!おめでとうございます。
桜美林大学準硬式野球部も全日本選手権行きを決め、夏に向けて始動しました。
blogを作ってみましたので皆様の参加をお願いします。

http://obirin.cocolog-nifty.com/

http://obirin.cocolog-nifty.com/


高校野球神奈川大会 11会場で194試合:朝日新聞さがみ野版 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:05/28(金) 05:39 J

(抜粋・要約)
・昨年より3校少ない195校が参加。
・7月10日(午後1時開会式)から28日まで。
・全国大会は8月7日から。
・組み合わせ抽選は6月6日午後1時から、横浜市中区のかながわドームシアターで。関係者以外も無料で入場できる。
・「第86回」にちなみ、86番のくじを引いた学校の選手が開会式で選手宣誓。


というよりも、 投稿者:35番 投稿日:05/27(木) 09:44 PC

私が「誕生まもなく」時以来からの日大完全優勝ですね(大昔)。
セナさん、おめでとうございます。選手権楽しみですね。

神大・大森選手は、昨秋の神宮大会で彼の高校時以来久しぶりにプレーを
見ました。グラブ捌きの柔らかな選手ですね。
中大・山口選手は入学時から当時の主将のポジションを奪うのではないか、
と言われた逸材。左右に打ち分ける打撃に堅実な守備が売り物です。
神奈川1部・東都1部の各リーグの遊撃手・二塁手でそれぞれベストナインに
選ばれたことをうれしく思います。こういう選手らを輩出できるということが、
何より日大藤沢の質の高さを証明できるのではないでしょうか。


凄いっ!!(日大野球部全勝V) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/27(木) 08:14 PC

1956(S31)年秋・日大以来、史上6度目の全勝Vは戦後4度目の快挙。
鈴木監督が5歳の時以来と言い換えれば、その凄さが実感できるでしょうか?

「戦国東都」と言われるように、東都一部の力は常に拮抗、
“千秋楽”を待たずに優勝したのも久々か?と思っていたら、なんと!!!

神奈川高校野球史にその名を刻んだ鈴木監督は、
東都大学野球史にもその名を刻み込みましたね。確実に。

鈴木監督の次なる野望は全国優勝!
6月8日から開幕する第53回全日本大学野球選手権大会に注目しましょう!

前回は館山完投というおまけが付いた優勝で、当時のログを読めばわかる通り、
連日の外苑通い(試合後に観戦した方と会い、祝杯をあげる日々)、
日大OBでない僕は、今回の優勝と前回の優勝では、
感情移入の度合いがかなり違いますが(日藤OBの出場少なかったんだもん)、
元・日藤野球部監督率いる日大野球部の大優勝をお喜び申し上げます。

当HP、掲示板では、鈴木監督はじめ、
日藤OB選手に対する祝福メッセージを大募集いたします。
いただいたメッセージは、それぞれの項目に編集後、
出来る限り本人のもとへ届けるつもりです。(もちろん鈴木監督も)

日大優勝までの奇跡(1点差6回、2点差2回、3点差1回、4点差1回)
中大戦:1-0,7-6、駒大戦:6-2,5-2、亜大戦:1-0,2-1、
洋大戦:1-0,1-0、青学戦:2-0,3-1

【ベストナイン】
二塁手 山口健太(中央大)、遊撃手 大森和貴(神奈川大)

日藤、日大ファンの皆さんからのメッセージをお待ちしています。


スコア忘れてました (^_^; 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:05/27(木) 04:43 J

商200102002 7
神34200010x 10


神奈川大学野球春期リーグなど:神奈川新聞記事より 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:05/27(木) 03:11 J

(見出し)
神大、秋春連覇 全勝Vは27期ぶり
全国にはずみ 投手力に打力追いつく(かこみ記事と写真あり)

【ベストナイン】▽遊撃手 大森和貴(神奈川大)


【商大】 打安点
(8) 新川512
DH  小林430
(5)長谷川521
(3) 宮内400
(2) 松田523
(7) 石井510
(9) 松本310
(6) 松沢300
H ★浦田100
4 八木啓000
(4)6 安藤421
   計 39127

【神大】 打安点
(9) 小島411
(5)☆多田200
(7) 北村434
(3)斎藤裕310
(8)藤田一422
(4) 後藤421
DH  清田200
(2) 増渕200
(6)★大森411
   計 29109
(★=日藤卒 ☆=日大明誠卒)

▽本塁打 北村(田口了)‥‥3ラン
▽三塁打 北村
▽二塁打 長谷川、後藤、藤田一、松本、松田
▽審判 小野、諏訪、高橋、小松

商5212180
 振球犠盗失残併
神3442231

投手 回  安責
渡辺翔02/321
田口了11/355
信太 42/332
横森 11/300
‥‥‥‥‥‥‥
佐藤慎21/342
岩崎 31/351
荻野 31/332


(見出し)日大、48年ぶり全勝

‥‥他の新聞の方が詳しいと思いますので後は省略!


神奈川大学も10連勝しました!! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:05/26(水) 21:22 J

tvkにて中継がありました(横浜商大戦)。
神大9番ショートで大森和貴君(日藤01年卒)が先発出場。
堅守ぶりは中継アナにも好評。タイムリーも打ち、この大記録に貢献しました!
日大明誠卒の多田君の活躍も光っていました。
他には、商大の浦田翔蔵君(日藤01年度卒)がベンチスタートでした。


日大、おめでとうございます♪ 投稿者:セナ 投稿日:05/26(水) 20:39 PC

本日、日大の10連勝で東都が閉幕しました。
横高卒の畠山投手のピッチングは素晴らしかったです。

那須野投手も本当に素晴らしいですね、最高殊勲選手賞と最優秀投手賞ですか…。
大学選手権、とても楽しみですね(^^)
その時は、日藤OB選手の活躍も観られたら良いのですが☆

>35番さんへ
日大、一年前からしたら、物凄い成長ですよね。
東都は本当に、何が起こるか分からない所が怖いですが、
日大の強さは本物だと思います。
ぜひ神宮大会も制して欲しいですよね、私も応援に行きます(^^)

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


日大9連勝 投稿者:35番 投稿日:05/26(水) 09:34 PC

今日勝つと、5校に一つも星を落とさなかった完全優勝。
信じられない思いがします。
かつて、日藤が夏の決勝戦に3年連続で進出した頃に感じた
ものと似ています。ということは・・・ 油断禁物ですね。
また、中央の山口君。青山の選手に土壇場で首位打者を奪われてしまったかな。

国際関係学部野球部も全日本にまだ可能性があるそうですので、
ぜひ松阪大に雪辱して、ともに神宮に姿を見せてくれることを
願っております。


お久しぶりです 投稿者:ただ 投稿日:05/26(水) 08:38 PC

来月6日は夏の大会の組み合わせ抽選ですね。
組み合わせが決まるといよいよ夏がすぐそこまで近付いてくるという気がします。
ついこの前、春の大会が終わったばかりなのに、月日が経つのは早いものですね・・・
また、夏の大会で皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

それで話しは変わりますが、新潟県では毎年6月に『招待親善野球』というのが行なわれていて
東京や神奈川の強豪校もよく招待されています。
今年、神奈川からは横浜高校が招待され、6月12・13日の2日間、新潟市の鳥屋野球場で
春の新潟大会ベスト4の新潟明訓、新潟江南、日本文理、東京学館新潟と試合をやるようです。
鳥屋野球場は新潟駅からバスで約20分と、交通の便もまずまずですし、
興味のある方は、観に行かれてみたらいかがでしょうか?

http://homepage1.nifty.com/tadaf/



2004.5.21-5.25 <  > 2004.6.1-6.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.6.3

We Love Mac Logo