掲示板ログ(2004.5.21-5.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年5月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.5.16-5.20 <  > 2004.5.26-5.31

35番 投稿者:35番 投稿日:05/25(火) 10:07 PC

そうそう、昨日から中間テストでしょう。
2年生のなかには監督が担任を務める選手もいると思う。
練習等で満足に勉強時間がとれないのが実情だけど、
社会に出ればそれが普通。短時間で集中してがんばれ!


リンゴさん、jetさん 投稿者:35番 投稿日:05/25(火) 09:51 PC

山口君の首位打者はほぼ決まりでしょうか。
今季の桑原は、そこまで届かないと思います。
日・中以外の選手ですね。
首都リーグでは、1年生の横浜出の荒波選手が
首位打者だとのこと。昨夏の日藤戦では精彩
がなく心配でしたが、ただものではないですね。
さて、神宮に出発です。

おいおいjetさん
「未成年の方にふさわしくない日藤ウイルスをまきちらす」私って、
当方の商売柄ヤバイような(笑)

駒大おやじどの
秋の反動が怖いような・・


そろそろ更新します 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/25(火) 07:25 PC

5月上旬に7年半振りにMacを入れ替えました。(中古だけど)
まだ、旧機種からの完全移管が終わっておりませんが、
そろそろHPの更新ができるようになりそうです。
情報をいただいていながら、更新が遅くなっててすいません。


日大優勝シーン 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/25(火) 07:19 PC

日大LOVEさんから日大優勝時の写真が届きました。
携帯からも見られるように、0bbs掲示板にアップしました。
以下のURLからお楽しみください。

日大野球部優勝!
http://0bbs.jp/nitidai-v/


日藤、日藤OB情報ありがとう 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/25(火) 07:17 PC

日藤サッカー部、ラグビー部、柔道部情報、日藤OBが在籍している、
広島カープ、日大、中大、日大国際、桜美林大準硬、海老名市役所、湘南信用金庫、
日立ユニシアの情報をお寄せくださいました皆さん投稿ありがとうございます。

特に情報が入りづらい、日大国際、桜美林大準硬、社会人軟式情報は
とっても助かります。(^_^) 今後ともよろしくお願いします。

大学球界では、東都の日大優勝に始まり、日大国際、創価大、桜美林大、
そして、今日、明日の商大戦に勝てば、神奈川大も優勝を決めます。
いずれの大学野球部にも、日藤野球部出身のOBが在籍しており、
高校卒業後も元気に野球をやっている様子が伝わって来てうれしいかぎりです。

高校の方は、6月6日の抽選日を終えると、一気に夏の予選モードに突入します。
関東優勝の横浜高校(おめでとうございます)を筆頭に、Y校、桐光、桐蔭…。
神奈川の頂点を極めるのは容易なことではありませんが、
参加する全校にそのチャンスはあります。

「いくぞ甲子園!」日藤球児へのご声援、今後ともよろしくお願いいたします。

>おやじさん
 駒大の入替戦勝利願ってます。
 日藤OBはいないけど、駒大のこと書いていいですよー。

>35番さん
 現在のところ、中大の山口が首位打者だそうです。
 次点は誰なんだろう?(日大・桑原?)
 いずれにしても、今日、明日で東都の全日程(入替戦除く)が終わり、
 中大の山口くんに栄冠が輝くことを祈ってましょう!


6月6日、7日が、楽しみです。 投稿者:御殿場jet 投稿日:05/24(月) 16:32 EZ

私は、今日から飯場のようなところで、6月5日まで、泊まりこみの仕事です。(テレビもなし)ですから、6月6日、7日が、楽しみです。

6月6日 神奈川県大会抽選会

6月7日 東都大 1部2部入れ替え戦です。 私も、失業しないように、頑張ります。
自分の事ばかり書いてゴメンナサイ。みなさんの書き込みを期待してます。


勝利の女神達 投稿者:とらねこ 投稿日:05/24(月) 12:56 PC

昨日、国体一般Aの準決勝・決勝が保土ヶ谷球場にて行なわれた。
ベスト4に残っているのは、湘南信用金庫と厚木特Aの3チーム
(日立ユニシア・リコー・アンリツ)である。

準決勝第1試合、アンリツvs日立ユニシアの厚木ダービー。
地力に勝る日立ユニシアが6−2でまず勝ち残った。

続く準決勝第2試合、リコーvs湘南信用金庫。
試合が動いたのは7回、疲れの見えた先発投手を変えた湘南信用金庫の守りの時。
変わったピッチャーは水口好美投手。

先頭打者にセンター前ヒット、送りバントとパスボールでワンアウト三塁の場面。
リコーはエンドランを仕掛けたが、インコースのストレートを打者が空振り。
走者が三本間に挟まれ万事休すと思われた直後、三塁手からホームカバーの
水口投手への送球が逸れてしまった。
これが決勝点となり、リコーが決勝へコマを進めた。

そして決勝、リコーvs日立ユニシアのこれまた厚木ダービー。
いつも1点勝負のこの組合せ。

最初にチャンスが来たのは日立ユニシア。
6番黄金井選手のヒット・盗塁でツーアウト2塁の場面。
次打者のレフト前ヒットでホームを狙うも、リコーの好返球にタッチアウト。

5回リコー、ツーアウト三塁。
ワンストライク後、次のボールもストレートがストライクゾーンにと見えた瞬間、
尾形捕手のミットからボールがこぼれ出し、一塁線に沿って転がった。

これに反応して尾形選手がボールを取りに行った瞬間、3塁ランナーがホームへ。
空いたホームベースにピッチャーが駆け込むも、左後ろ方向からの送球を捕ることは
できなかった。

結局1−0でリコーが優勝、関東大会(8月下旬:神奈川で開催)に進んだ。

終始スタンドでメガホン片手に大声援を送っていた、リコー選手の家族達。
奥さんと子供たち(女の子が多かった)から、黄色い声援が絶えることは無かった。

僅差の勝利をリコーに掴ませたのは、この女神達に思えた。


PS、尾形捕手の名誉のためにも申し沿えますが、このクラスの投手になると
まともな真っ直ぐはありません。微妙な変化がこんな結果になったのでしょう。
6月上旬の天皇賜杯県大会、期待しています。


日藤さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/24(月) 06:36 PC

練習試合に関することは掲示板ではお答えできません。
自己紹介文を添えて、運営責任者である僕までメールください。


re;御殿場jetさま 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:05/23(日) 23:54 PC

>入れ替え戦の件、2戦と言わず、サービスゲームも、見たいです。そのほうが、盛り上がります。

確かに。しかし、土日しか休めない人が来ますからね。。。。
それでも、サービスゲームで勝てるのならばいいけど。。。今回は、本当にヤバイ。
前回以上に、ヤバイ。(滝汗)

天気はどうなんでしょうねえ???
どーーーーんと雨が続くと、ゴルフ場を選手権が使うようになるだろうし。。。
そうなると、農大球場?ウチのグランド?それとも、多摩川河川敷???


(無題) 投稿者:日藤 投稿日:05/23(日) 22:37 PC

近頃の練習試合はどことやってるんですか!?できれば練習試合の予定を教えてください!!


品がなかったです。 投稿者:御殿場jet 投稿日:05/23(日) 21:44 PC

日藤ウイルスとの、表現は、悪すぎました。未成年の方も、見てるのに・・・・・
ただ、言わんとしている内容は、伝わったと思います。新参者の私ですが、よろしくおねがいします。

>おやじ@駒大OBさまへ
入れ替え戦の件、2戦と言わず、サービスゲームも、見たいです。そのほうが、盛り上がります。


桜美林大学 投稿者:桜桜 投稿日:05/23(日) 17:28 PC

桜美林大学が三年連続全日本大学準硬式野球選手権大会への出場(関東大会優勝or春季リーグ戦優勝の場合出場)を決めました

◆5月22日(土)
 北里大三の原球場:小雨
 創価大学 000 002 212=7
 桜美林大 120 022 01X=8
 石川(日大藤沢)4回・新佐古1回1/3・吉川1回2/3・設楽1回・羽田1回ー兵動(日大藤沢)

◆優勝決定戦
 5月23日(日)
 北里大三の原球場:曇り
 桜美林大 020 004 200=8
 都留文科 000 200 000=2
 石川(日大藤沢)5回・新佐古2回・吉川1回・設楽1回ー兵動(日大藤沢)
 藤澤君(三塁手レギュラー)・三橋君(ベンチ入り投手登板機会1回)の日大藤沢勢も春季大会出場


匿名さんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:05/23(日) 14:40 EZ

僕としては、最高のホメ言葉なんですけど………m(_)m

35番さんなんかは、まきちらしてますよ。


(無題) 投稿者:匿名 投稿日:05/23(日) 13:39 PC

日藤ウイルスだなんてひどいです(>_<)


初心、忘れてます。 投稿者:御殿場jet 投稿日:05/22(土) 22:02 PC

友達になろう!の紹介文では、静岡県の高校野球に、関心をもってほしいと、書いておきながら、最近は、土曜日、藤沢に通ってます。(笑)

やじまんさんや大福さんが、日大国際野球部に、関心をもってくれてることは、とてもうれしです。
私の希望は、5月9日、15日のように、日藤野球部と、静岡県東部地区の高校野球部の交流が、もっとあれば、いいとおもってます。

まわりくどく、書いてしまいましたが、日藤ウイルスに、感染したみたいです。(笑)


あらら・・・ 投稿者:やじまん 投稿日:05/22(土) 21:48 PC

松阪に惜敗・・・1点が遠かったんですね(><)
既に松阪が2勝とやっぱり強いですね。。
でもまだ29日がありますからね!めげずに私も応援しています。
いちご大福さん、どうもありがとうございました☆


国際関係学部試合結果 投稿者:いちご大福 投稿日:05/22(土) 18:37 PC

本日、行われた東海地区大学野球連盟リーグ戦の結果を
簡単ですが報告いたします。

朝日大ー日大 1−8で7回コールド日大の勝ち

松阪大ー日大 3−2で松阪の勝ち

 ※朝日大戦で樫平君代打で出場 フォアボール
  本日松阪大が2勝したので、日大は厳しくなりました。
  29日に望みをつなげます。
  ガンバレ〜日大国際関係学部! ガンバレ〜樫平君!


再び、ららさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/22(土) 08:24 PC

メール受け取りました。本日中に返信いたします。
日藤野球部のこと沢山知ってほしいです。(^_^)


かじりかけのリンゴ様 投稿者:らら 投稿日:05/21(金) 21:59 PC

お返事ありがとうございます。
メール送っておきましたので時間がありましたらお返事お願いします。
お手数かけてしまい申し訳ありません…!
これから日藤野球部について色々知っていけたらと思っていますのでよろしくお願いします。


35番さん 投稿者:飛行船 投稿日:05/21(金) 12:29 i

門奈選手は菊川でしたね。当時は久々の優勝だ!と神宮に観戦に行きました。ネット裏は日大関係者だらけで怖かった?!思い出が…


心優しきみなさまへ 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:05/21(金) 10:23 PC

すいません、久々に登場をしたと思ったら、かじりかけのリンゴさまの優しさに甘え、
駒大の話題を不躾にも書いております。m(_ _)m

今日は台風一過。天気も回復し対 東洋戦が行われるようです。
これにて駒大のリーグ戦の全試合が終了いたします。

そして、日大さんは「お楽しみ・大学選手権大会」へ。
駒大は「お楽しみオマケの2試合」」へ出場いたします。
やっとやる気になった駒大が、どこまで二部優勝校に通用するのか
非常に興味深いものがあります。

ところで、最近のプロには駒大よりも東洋大の出身者が活躍している
気がします。
やはり、伸び伸びと育てられた選手と、キュウキュウと押しつぶされた
選手の違いでしょうね。。。(自爆)

日大の選手権での「栄冠」をお祈り申し上げます。


ららさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/21(金) 06:38 PC

日藤野球部に興味をもってくれてありがとうございます。
当HP、掲示板、運営責任者のかじりかけのリンゴです。
ご質問の件は、掲示板ではお答えできません。
自己紹介を添えて、僕宛、メールください。


質問です 投稿者:らら 投稿日:05/21(金) 04:12 PC

はじめまして。突然ですみません!日藤は愛工大名電と定期的に練習試合を行っていると聞いたことがありますが、ことしはそのような予定はありますか??



2004.5.16-5.20 <  > 2004.5.26-5.31
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.5.29

We Love Mac Logo