掲示板ログ(2004.6.16-6.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年6月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.6.11-6.15 <  > 2004.6.21.-6.25

千葉大会組み合わせ 投稿者:K・E・N 投稿日:06/20(日) 15:45 PC

 千葉大会の組み合わせ抽選会が昨日おこなわれ、私のHPでも試
合予定表を作成しました。

 今年は7月10日の開会式の後、1試合だけ行い、更に11日に
もマリンで3試合おこなうと言う変則的な日程になっているのが特
徴と言えます。

 これはどうも、10日夜にキューバオリンピック代表と社会人千
葉県選抜との試合がマリンで行われることが影響しているようです。

 また、マリンが19日から再使用となりますが、天台の使用がそ
こまでとなり、大谷津が第2会場となっているのも今回の特徴とな
っています。

 10日に1試合だけおこなわれる開幕戦は匝瑳−市川南と言うカ
ードですが、5年前にも開幕戦に出ている匝瑳と、春に銚子商と接
戦を演じた市川南がどんな試合をするかも注目しています。

 日大勢の初戦ですが、千葉日大一は11日、天台の第二試合で山
武農と、日大習志野は2回戦からで、15日青葉の森の第二試合で
大多喜・東京学館の勝者と対戦します。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html


渕野辺高校G第2試合終了(サッカー) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/20(日) 15:15 J

渕野辺2-1秦野
   (1-1)
   (0-0)
(延長1-0)


‥‥準決勝(インハイ決定戦)は、次の通りです(桐光さんの掲示板が正しければですが!?)

日大藤沢×座間
桐光学園×渕野辺


日藤またもPK勝ち!(サッカー) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/20(日) 13:08 J

日藤1-1桐蔭
  (0-0)
  (1-1)
(延0-0)
(延0-0)
(PK3-0)

‥‥キーパーの内藤君は、いつも最大の功労者です!


渕野辺高校G(サッカー)同点に追い着く! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/20(日) 12:19 J

日藤1-1桐蔭


渕野辺高校G(サッカー) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/20(日) 11:59 J

桐蔭先制。厳しいけどまだこれから!


渕野辺高校G(サッカー) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/20(日) 11:39 J

前半終了。日藤も桐蔭もまだ無得点。

日藤応援グッズ販売中。ショッキングピンクのうちわ400円、同じくタオル500円。野球の応援にも使おう!


20人 投稿者:某OB 投稿日:06/20(日) 07:30 PC

昨日の読売新聞で、ひと足早く夏の県大会のメンバーが発表されましたね!!
ぜひ横浜に勝ってもらいましょう!!


神奈川七大学準硬式野球リーグ:神奈川新聞記事より 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/20(日) 03:14 J

(見出し)優勝は関東学院大 春期リーグ 表彰選手など発表

【ベストナイン】▽捕手 佐野充(関東学院大)


県高校総体サッカーほか:神奈川新聞記事より 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/20(日) 02:48 J

[サッカー]
▽6回戦

 日藤0-0厚木北
 (PK勝ち)
 秦野1-0弥栄西
 座間1-0城山
 橘 3-1西浜
 桐光2-0法政二
 桐蔭4-0県横須賀
川崎北3-2小田原
渕野辺2-1北陵


(見出し)柔道団体 桐蔭学園アベック制覇

‥‥日藤はアベック4強でした。


出場校紹介:読売新聞の地域面 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/19(土) 18:32 J

1番が横谷、10番が浅井主将、12番が鎌田、15番が藤原、16番が立川 聖(1年)、17番が松井、18番が黒崎、20番が山口。それ以外は春と同じです。今後まだ変更があるかも知れません。

‥‥皆さんにお願いです。読売に限らず、“**新聞にこんなのが載ってるよ!”と教えて戴けると、少なくとも私には有益です。同じ思いの人は結構多いと思いますので、どうか宜しくお願い致します!


公式戦13連勝を祝う!! 投稿者:TV観戦者 投稿日:06/19(土) 14:20 PC

日大の決勝戦。TVで観戦しました。
1回、無死(1死)満塁。
たしかに初回ですから1〜2点は致し方ないにして、Wプレー狙いで、野手は通常(またはやや後方)のポジションに守るのが普通ですよね。
高橋監督が解説で言っていたことはもっともなことです。
しかし、決勝戦のこの場面。
日大が内野陣が前進守備をとりましたが、納得いくような気がします。
その最大の要因は日大打線。
那須野がこのピンチを乗り切って、0点に抑えてくれるのがベストですが、
1点以上の得点を許してしまうとします。
そうすると日大打線に東北福祉の投手陣からそれ以上の得点、つまりは2点以上の得点をする力があるか?と考えた場合、答えはNOだと思います。
そうすると初回といえども、1点たりとも相手に得点を与えない陣形になるのではないでしょうか。

鈴木監督としても那須野の無失点記録を伸ばしてあげたいのは心情として当然ですが、投手出身の監督であることから、無失点なんてことはそうそう続くものではないことも、私たち以上に分かっていると思います。しかし、日大が決勝戦で東北福祉に勝つには、結果としてその記録に限りなく近い状態にもっていかなければならなかったのも現実です。
あの異様な雰囲気に満ちたグランドのそとではそんな駆け引きがあったように思えてなりません。

終わったいまとなっては何を語ろうとも結果論でしかありません。決勝戦で負けたことは残念ですが、しかしそれ以上の「今季公式戦13連勝!!」という偉大なる成績に敬意を表したいと思います。そして日大首脳陣があの緊迫した場面であっても自チームの戦力を冷静に把握し、それにかなった戦術をとっていたことから、夏のあいだにウィークポイントを修正し、秋はさらにパワーアップした「日大」をわれわれの前に披露してくれることを期待しています!!


☆E月R日☆ 投稿者:荏原 投稿日:06/19(土) 08:00 EZ

おはようございます!!(^0^)/
今日は〜…日藤旧キャプテンのbirthdayだぁぁヾ(≧▽≦)〃おめでと〜!!あべべ〜!!


22日は神奈川新聞を買いましょう! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/19(土) 03:48 J

毎年恒例の“白球追って”なる参加校紹介の連載記事は、今日が鶴嶺ブロックです。
次回(横浜、日藤、柏木学園等)は22日(火)との予告が入っています。
多分その翌日が桐蔭学園等、更に翌日が桐光学園等となります。


35番さんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:06/18(金) 12:00 EZ

私が、球場に着いたのは、13:25頃で、福祉大の3点目が、入った時で、記述されたプレーは、見てません。
3回表、ノーアウト1、2塁のチャンスで、ヒットが、打てなかったのは、少し残念でした。

話は、変わり今週は、日藤Gにも、OBが、たくさん詰め掛けるでしょう。私も行きたいのですが、天気が心配です。

日藤球児の公式戦での奮闘を、祈ってます。


jetさん 投稿者:35番 投稿日:06/17(木) 21:38 PC

昨日、静岡高校出身の池田選手をご覧になりましたか。
チーム一の俊足で、抜群の運動神経。テレビ解説の
高橋・東洋大監督もほめておられましたね。
たしかに、高橋さんがおっしゃたように、那須野の今大会初失点を
覚悟して通常に守れば、ゲッツ−を取れたかも知れませんでしたね。
1失点を懼れて、3点を失う結果となりました。しかし、それがチーム
としての選択だったのでしょう。

あと、終盤のチャンスにDHの村田選手に代えて、同じ左の勝負強い
川戸君を起用して勝負して欲しかった。当方の脳内イメージでは、
ライト線タイムリー二塁打というものが見えたのですが(笑)。
読売紙上の「今は頭が真っ白で何も考えられない」という鈴木監督の
試合後の談話も印象的です。


文化祭情報を、教えてください。 投稿者:御殿場jet 投稿日:06/17(木) 15:58 EZ

学生のみなさん、文化祭のイチオシ情報を、教えてください。私のような中年男性が、学びやを、堂々と覗ける唯一の日です。是非、お願いします。

どうせ、グランドにしか、行かないくせにとおっしゃらずに (笑)


大学選手権 投稿者:ブブスケ 投稿日:06/16(水) 23:37 PC

惜しくも日大は敗れました。あと1本が出たかどうかとフォアボールが試合の明暗を分けたように思います。あと、下に35番さんが書き込んでおられますが、観客の多さには驚きました。


お疲れ様でした 投稿者:35番 投稿日:06/16(水) 21:43 PC

那須野投手は、決勝戦の重圧からか緊張していたように見受けられました。
何十年ぶりの優勝でしたっけ。いつもなら軽くさばく当たりを捕り損ねたり
していました。野球無名校出身で、大舞台の経験の乏しさを露呈してしまったのか・・
それとも、初体験の日大側大応援団の大声援に呑まれてしまったのか・・
それでも、調子が悪いなりに初回以外を抑えたのはさすがでした。
本大会に入って、期待の桑原選手の打撃の調子が落ちてしまったことも、日大にとって不運でしたね。
ここは、明治・日大と神宮球場勢を連破した東北福祉大学の健闘を称えたいと考えます。故伊藤監督さんが徒手空拳で育て上げた野球部。氏が急逝されたあと、一時の勢いを失くしていたようにも見えました。おめでとうございます。

ところで、今日の日大の応援は凄かった。私は、大学入学以来30年に亘り欠かさず野球部の応援をしてまいりました。今日は、日大野球部応援史上、最高の員数であったと思われます。在学生・ご父兄・大学関係者・OB・OG、そしてなにより嬉しかったことは、(私が確認しただけで)付属高校野球部員2組、某付属校一般生徒ら多数が先生方に付き添われて神宮に来てくれたことです。
毎年東京六大学野球では、春のリーグ戦の土曜日に、法政二高・法政女子高、明大明治高校の生徒さんらが団体で神宮に応援に来ております(日藤出身の和田投手も、法政のエース時代に法女の女生徒さんの声援を受けておりました)。
また、その法政大学と言えば、今日二塁審判を担当したのは、日藤出身で法政OBの
萩原氏だったような気が致します(違うかな?)。
来季は打撃陣に磨きをかけて、明治神宮大会で「福祉」に雪辱して下さい!


(無題) 投稿者:ガルシア 投稿日:06/16(水) 16:40 PC

監督、選手とも油断があったね。


残念!!! 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:06/16(水) 16:24 PC

立ち上がりを攻められたようですね。。。

惜しかった。
でも、準優勝。
秋、日大さんの胸をお借りします!


日大、優勝ならず。 投稿者:御殿場jet 投稿日:06/16(水) 15:46 EZ

日001000000‖1
東30000000X‖3

初回の3点が、最後まで、重かったです。

今日、気が付いたのは、日本大学と立花学園高のユニホームが似ていると、いうことです。(笑)


日大、打線が、つながらず。 投稿者:御殿場jet 投稿日:06/16(水) 15:10 EZ

日0010000
東3000000


那須野、堅さ消える。 投稿者:御殿場jet 投稿日:06/16(水) 14:14 EZ

あとは、打線の奮起を、待つだけ。

日0010
東3000


日大、反撃。1点返す。 投稿者:御殿場jet 投稿日:06/16(水) 13:52 EZ

日001
東30


日大、先制点許す。 投稿者:御殿場jet 投稿日:06/16(水) 13:30 EZ

日0
東3


おめでとうございます 投稿者:父母会OB 投稿日:06/16(水) 07:57 PC

鈴木監督決勝進出おめでとうございます。前回の決勝戦は館山投手と東海の久保投手の投げあいのすえ惜しくも負けてしまいました。今度こそ、日大を日本一にしてください。今日は今から神宮へ応援に行きます。頑張れ日大


がんばれ! 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:06/16(水) 01:30 PC

東都の代表として、絶対に優勝を!
期待しています!

相手の東北福祉?駒大と同門の兄弟校?
関係ないもん。笑



2004.6.11-6.15 <  > 2004.6.21.-6.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.6.23

We Love Mac Logo