掲示板ログ(2004.6.21-6.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年6月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.6.16-6.20 <  > 2004.6.26.-6.30

大学選手権決勝のスタンド風景 投稿者:35番 投稿日:06/24(木) 10:03 PC

ご存知の方も多いと思いますが、日大吹奏楽研究会のHPに当日の様子が
アップされております。ちなみに、同会には日藤の卒業生も数人在籍して
いるようです。常総学院のように野球推薦ならぬ音楽推薦入学制度もある
ところまではいかないのでしょうが、日藤吹奏楽部の面目躍如を示すもの
だと考えます。

なお、日大吹研のスタンドで奏でるメロデイ−は、素人目にも他学を上回る
レベルにあると感じます。来季もよろしくお願い致したいものです。


第49回全国高校軟式野球選手権南関東地方予選神奈川大会組合わせ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/24(木) 08:21 J

/法政二◎
\/クラーク横浜
 \横浜商
/武相
\日大藤沢

/聖光学院
\向上
 /平塚ろう
/\県商工
\栄光学園○

/横浜隼人◎
\/慶応
 \横浜創学館
/自修館
\日大

/桐蔭学園
\星槎学園
 /平塚商
/\光明相模原
\三浦○


(日藤の日程)
7/22 10:00 2回戦
7/24 10:00 準々
…以上伊勢原

7/27 10:00 準決
7/29 10:00 決
…以上大和引地台


jetさんへ 投稿者:35番 投稿日:06/23(水) 09:53 PC

彼ら土曜日に顔を出してくれた、と聞きましたよ。
練習がオフになったのでしょうね(もっとも、鈴木監督は
突然合宿所にファクスを入れてきて練習再開を通告することも
あるそうですので、あまりゆっくりもできないのでしょうが)。

日曜日に雨が降ることが多く、どの学校も同様でしょうが、
雨天や先方の事情などで、その学校を含む実力校との練習試合が
中止になってしまったことがあったことは残念でした。しかし、
残りの予定校は甲子園を狙う(全国制覇を狙う)強豪校ばかり。
きっちりと戦って、お互いに実りあるものになるとよいですね。

大和西さんは手ごわいでしょうし、日藤OBが指導し交流のある
柏木学園さんという両大和勢との対戦がみられるうれしいです。


195校の素顔 白球追って:神奈川新聞おなじみの連載記事 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/22(火) 03:13 J

日大藤沢
(見出し)連打許さないエース(本文19行とメンバー表)
(写真)横谷、本谷、神崎、浅井

‥‥こちらのメンバー表は打順になっています。
神山(こうやま)
加藤(かとう)
本谷(もとたに)
神崎(かんざき)
麻生(あそう)
黒羽根(くろばね)
小松(こまつ)
八田(はった)
横谷(よこや)
(以下は背番号順で先日の読売新聞と同じ)


‥‥私は何も知りませんので、触れて良いものかどうかも分からないのですが‥‥
柏木学園のメンバー表に、当然あると思っていた苗字が見当たりません!!
御本人やその周囲の方々に御迷惑でなければ、何か教えて頂きたいです。


‥‥尚、その次の見開きで、地味な扱いながらも日藤陸上部&レスリング部の活躍ぶりも伝えられています。神奈川新聞を入手なさった際には折角ですので、こちらにも目を通しましょう!!


35番さんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:06/21(月) 19:03 EZ

日曜日は、往年の名選手が、日藤Gに集結してたのですね?
私もお目にかかりたかったです。(私だけでは、誰かわかりません。)
日曜日も、行けばよかった?
ところで、日曜日は、家の近くのT花学園Gを、覗いたとき、春季大会ベスト4のA木N高が、〇×試合を、してました。(相手は、昨夏、千葉県代表校)A木西高は、エースが、投げていて、チームレベルは、日藤と、同等だと思います。(選手層の厚さは、日藤の方が上)

日藤は、気持ちのコントロールが、出来れば、横浜、桐蔭、桐光を、倒すことは、可能だと思います。

私としては、横浜戦を、見に行けるよう画策中です。

では、球場で、お会いいたしましょう。


テレビ観戦者さん 投稿者:35番 投稿日:06/21(月) 16:24 PC

同感です。まさに1点も与えず、数少ないチャンスに1点をとる、
それが今季の日大の姿でした。それにしても、135キロ以上なかには
145キロ以上の速球と鋭い変化球をもつ投手が次々と継投してくる大学野球
(選手権)。そう簡単に打てませんよね。

話は変わって、文化祭が行われたこの週末。Gには、その日大野球部に所属する
先輩たちが顔を出してくれたそうですね。聞くところによると、女子マネさんたち
の日藤Gでの練習試合でのアナウンスも今季はこれで終了らしい。
3年生の女子マネさんたちも選手同様休日を潰してG等に日参。当方も、今季もまた夏からずっとGにお邪魔しておりますが、彼女らの頑張りには頭が下がります。暑いときも寒いときも、本当にご苦労様でした。
彼女らを含め、メンバーもそうでない部員たちもベンチ・スタンド一丸となって、1ヶ月後に予想される対横浜高校戦に火の玉となってぶつかって下さい。10回やって9回勝てない相手かも知れない。しかし、残りの1回の奮闘を7月21日相模原で見せて下さい。「日藤をなめるなよ」と。


遅くなりました(笑)‥‥県高校総体:神奈川&朝日新聞 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/21(月) 08:43 J

(見出し:朝日)日大藤沢など4強 県高校総体サッカー(本文24行とスコア)

‥‥スコアは神奈川新聞の方が前後半別で詳しいですが‥‥もういいよね(笑)。


[競泳]
▽二百Mバタフライで日藤の柏木優子が大会新記録(2'16"83) ほか成績優秀者多数。
▽第1日学校対抗得点の女子は日藤が1位(男子は6位)。

[体操]
▽女子個人総合の青木が全国大会へ。



2004.6.16-6.20 <  > 2004.6.26.-6.30
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.6.27

We Love Mac Logo