掲示板ログ(2004.6.26-6.30)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年6月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.6.21-6.25 <  > 2004.7.1-7.5

冬のソナタ 投稿者:パクスケ 投稿日:06/30(水) 02:37 PC

やっかいな仕事が片付いたので、ホッとはしていますが、今月は週末も大半が仕事でした。
ネットにもご無沙汰、野球の情報もすべて新聞のみの生活を送っていましたが、高校野球予選も
秒読み段階に入りつつありますね。一時期、和やかだったのに最近は会社は成績やノルマに
毎日のように口うるさくなり、突発休暇は査定から引くとのこと。野球ファンであることは
皆さんと共通だと思いますが、悲しいかな、私は女子校出身の身。野球応援を理由に休みを
堂々と申請出来るはずもなく、少ない有給を上手く駆使して観戦に掛けつける他ありません。
同僚や先輩が怖くないから続いているようなものの、もっと良い条件の会社に転職したいなあ
と考える今日この頃・・・

日藤サッカー部、座間に負けたんですかあ??欧州選手権もフランスやドイツ、スペインに
イタリアもグループリーグで敗退しましたが、桐蔭を破ったのに信じられないですね。
サッカーは逆転が難しいので、先制点を取ることは野球以上に有利な展開になると思うのです。
もし、日藤が先制していれば逆の結果だったかもしれない・・・今度は野球部の快進撃を
期待しましょう!

野球とはご無沙汰と書きましたが、先日、久し振りに日曜休みだったので、都市対抗神奈川
予選とフランス映画祭に行って参りました。1ヶ月後には同じ場所(ハマスタ)が猛暑に
なっているとは信じられないですね。単調な毎日のマイブームは、スープカレーと”冬ソナ”!
最初はあまり関心なかったけど、休憩中に話題が出て観ることに・・・!今年こそ韓国に
行きます!

そういえば、20日(日)野球観戦後、映画祭に向かう途中、ランドマークプラザで見たこと
もない程の人込みと大歓声が。全く見えませんでしたが、警備員に聞くと、サンヒョク役の
パク・ヨンハでした!!

話が飛んで恐縮ですが、日大・明治共、東北福祉大に破れてしまったのですね。又、1試合も
行けなかったな。


35番さんへ 投稿者:高校野球ファン 投稿日:06/30(水) 00:02 PC

ありがとうございます。
考えてみれば、大会まであと僅かですので球場に応援に行きたいと思います。

私は、日大一高で昭和54年の卒業です。
わが母校は昭和47〜48年頃が全盛期で、その先輩達に憧れて当時小学生だった私は、バットとボールをペンに持ち替えて中学受験をして入学しました。
現在は、神奈川県在住で日藤さんの近くに住んでおりますので、昨年に何度か練習試合を拝見させて頂きました。
高校野球をかじっていた者としは、何年経っても母校に限らず、日大の付属校の試合結果は気になるものですよね。
大会まで、あと10日余りとなりましたが、選手の皆様は体調の管理に気をつけて熱い、熱い夏になりますよう心よりお祈り申し上げます。
ガンバレ!!日藤野球部


お久しぶりです 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:06/29(火) 23:57 PC

りんごさん、久しぶりです。
今年の選手権予選もあと12日ですね。
今年の大会は、なんと、開会式当日に大学のクラブのOB大集合イベントがあり、
いけません。
百合丘の情報も最近はちょっと不足気味です。
今大会では、ちょっと苦しいブロックになってしまいましたので、本当は全試合
行きたいのですが、平日が多く、ちょっとむずかしい状況です。

さて、日藤さんは恐らく夏にはきっちりチームを仕上げてくることでしょう。
神戸で校歌を聞けることをお祈りしております。


茨城大会組み合わせ 投稿者:Masayoshi 投稿日:06/29(火) 20:10 PC

久しぶりに書き込みます。

本日、茨城大会の組み合わせが決まりました。

すでに朝日新聞のマイタウン茨城のHPにも載っていますが、自分のHPにも作成しました。

日大関係の初戦

土浦日大(第12シード)は2回戦からの登場で7月15日土浦市営球場第二試合で境西、下妻一の勝者と対戦

岩瀬日大は、1回戦 7月11日ひたちなか市民球場第二試合で神栖と対戦 

http://iba-data.hp.infoseek.co.jp/high2004.htm


高校野球ファンさんへ 投稿者:35番 投稿日:06/29(火) 14:16 PC

こんにちは。暑いですね。
当方、この春からの連日の野球観戦のため、腕の皮が剥けました。
さて、両選手について私などよりお詳しい方は多いのでしょうが、
万一お尋ねに答えてくれる方がいないと困りますので、勝手に
お答えさせて頂きます。
両選手ともにすばらしいセンスの持ち主です(当方、好みのタイプ?)。
それ以上は、大会前でもありますので、ご容赦のほど。

ところで、私と同世代の方と愚考いたします。失礼ですが、ご出身校は
あの保坂投手の母校でしょうか。それとも、護国寺方面ですか。


教えて下さい 投稿者:高校野球ファン 投稿日:06/29(火) 10:35 PC

はじめまして、私はかなり昔に東東京の日大の付属高校で野球をかじっていた者です。
実は息子の小学校の時の同級生が、日藤さんで野球部に在籍している事を最近聞き、メンバーに入っている事を知りました。
そこで皆様へ伺いたいのですが、小松選手と森選手はどんな選手ですか?
興味本位の質問で恐縮ですが、教えて下さい。


複雑 投稿者:ババディ 投稿日:06/29(火) 00:45 PC

 日大吹研のHPのメンバー表によると、日藤と横浜高校の卒業生が混ざっております。強力なコンビネーションで応援にもパワーが入りますね!!!

 いよいよ予選です。今年は楽器に加えてD70メインで応援風景を熱写いたします!!
予備バッテリーとPLフィルター、三脚(ホールディング強化とシャッタースピード上げれば不要か?)は準備完了です・・・


札幌日大 投稿者:御殿場jet 投稿日:06/28(月) 20:58 EZ

南北海道大会 札幌支部予選 1回戦

札幌新川0ー7札幌日大(7回コールド)


(無題) 投稿者:湘南私学ファン 投稿日:06/27(日) 02:24 PC

最近日藤、低迷と騒がれているのが非情に悔しいです。数年前の結果が得られて(準決、決勝)ないからか?これは、ハッキリ言って神奈川のレベルが高いと言う事だと思います。鎌学にしても甲子園(選抜)に出場し昭和50年代前半はいまの日藤より結果が出ていませんでした。藤商(現藤沢翔陵)にしても校名が代わり昨年久しぶりのベスト8に入りました。藤嶺藤沢も昨秋関東大会に出場したが今回はノーシードの結果!神奈川県はレベルが高いと言う証拠です。今年の選手権予選で、湘南私学甲子園出場校の復活を心より祈っている湘南私学ファンです。ポン校、藤商、鎌学、藤嶺、の選手諸君勘!ガンバッテ下さい。


県高校総体サッカー&競泳:神奈川新聞記事より 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/27(日) 02:10 J

(見出し)
サッカー 代表に座間、桐光学園
座間 強さ凝縮2ゴール(囲み記事と日藤選手も写っている写真あり)

▽準決勝(スコアは既報の通り)
▽得点者【座】西沢(補=なし)佐藤(土田)

日藤   座間
‥‥‥ ‥‥‥
内藤 GK 川合
田中亮DF 小原
梶山 〃 小野
寺田 〃 中上
 長 〃小笠原
中野 MF 岡村
田中隼〃 渡辺
飯島 〃 西沢
高原 〃 金塚
中村 FW 今井
野村 〃 佐藤
 6 SH 9
 5 GK 2
 6 CK 3
 7 FK 13

▽交替
【日】福嶋(野村)多田(高原)石川(飯島)日樫(田中隼)
【座】三条(金塚)土田(今井)

‥‥座間は初の全国出場との事。波乱を“起こされてしまった”格好ですね。
硬式野球では波乱を“起こす”側になりたい‥‥座間高校さんに学ぶもの、ありそうですね!


(見出し)
女子四百個メ 天野(桐蔭学園)大会新V
五輪目前、別格の力(写真あり・囲み記事に日藤の柏木選手の名前も)

‥‥女子50M自由形の1位が日藤の山田千夏。初日の100M自由型も彼女が1位。ほか成績優秀者多数!


‥‥国体県予選柔道は、残念ながら優勝者なし。女子52キロ以下級の塩沢の準優勝が最高。


第2試合終了(サッカー) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/26(土) 14:35 J

桐光2-0渕野辺
 (1-0)
 (1-0)

‥‥渕野辺側スタンドに居ました。さすがに準決勝。スコアは完封でも、接戦の印象の試合でした!

インターハイの決勝戦の組み合わせも座間×桐光学園になりますように!!


水泳やら柔道やらは‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/26(土) 12:43 J

如何なモンですか〜?
良い知らせを期待致しますよ!


試合終了(サッカー) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/26(土) 12:35 J

日藤0-2座間
 (0-1)
 (0-1)

‥‥座間、強かったよ。大したもんだよ。このさい、インターハイでは優勝するんだぞ!

‥‥日藤イレブンおつかれ様。秋に期待。それまで、野球部に声援ヨロシク!!


2点目が‥‥(サッカー) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/26(土) 12:23 J

日藤0-2座間

まだ時間はあるよ!


先制される(サッカー) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/26(土) 11:43 J

日藤0-1座間

前半終了直前に座間にゴールされる。でもまだまだ!!ここで負けたら桐蔭さんに申し訳が立たないよ!!!!!


県立体育センターローンコート(サッカー) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:06/26(土) 11:15 J

ほぼ定刻にキックオフ。総立ちのアカペラ応援(打楽器等の応援は禁止)。
座間高校なかなかやりますが、日藤キーパー内藤君を攻略するのは簡単ではないよ!!



2004.6.21-6.25 <  > 2004.7.1-7.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.7.7

We Love Mac Logo