掲示板ログ(2004.7.26-7.31)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.7.25-7.25 <  > 2004.8.1-8.5

jetさん 投稿者:35番 投稿日:07/31(土) 23:20 PC

そうですよ。その高橋です。
ベスト8でした。その後、彼は駒澤で活躍したことは、ご存知のとおり。

修徳高校は、島野投手で甲子園に出場した武相・樺木監督が同校に移って強くなった
(11年前には退任していたと思いますが)と記憶します。同監督は、その後石川県の金沢高校でも監督として指導なさいました。
なお、修徳中学校野球部も強豪で、甲子園で横浜を破った東海大浦安の浜名投手ら当時の主力も修徳中出身でした。また、現在の同中野球部の監督は、日大・鈴木監督の教え子である小野寺氏(日大野球部出身。尾形君と同学年位だったかな)です。


11年前は? 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/31(土) 16:07 EZ

修徳高校のエースは、高橋 尚成投手で(現巨人)は?

当時の南北海道代表校(東海大四高)も、ベスト16で敗戦。
いい試合でした。覚えている方が、いらっしゃたら、その時の修徳の投手を、教えてください。


{∵}【∵】様 投稿者:しじみ 投稿日:07/31(土) 13:43 i

そうです、昨日尾形クンは嶋のタイムリーで二塁からホームへ。
リンゴさん、元祖なんて恥ずかしいよぉ〜
来年夏は旦那の仕事の都合で横浜にいます!ぴよこ母子と久々に球場へ行きたいと思います!では子供が起きたので失礼します。


静岡は、東海大翔洋 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/31(土) 13:17 EZ

静岡は、東海大翔洋が、優勝しました。

軟式の方は、まだ調べません。

今年の、日大付属高校の甲子園出場校は、何校ですかね。選抜には、日大勢が、多いといいですね。


11.11.11 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/31(土) 08:32 PC

横浜、日大三が11回目の甲子園出場を決めた夏、
11年振りに出場を決めたのは、我が町代表、東東京・修徳(東京都葛飾区)。
昨晩、最寄り駅(JR常磐線・亀有)に到着したら、JR特製の横断幕が。
前回出場時は連日盛り上がり、あれよあれよとベスト8(1993年)。

あの年の神奈川代表は横浜商大。翌年は横浜、翌々年にはなんと日藤が初優勝!
商大、修徳という名が聞こえて来ると、日藤の優勝も近いかな?と期待感が…。
山本新監督の元、少しでも早い甲子園出場を願ってます。がんばれ!日藤!


インターネットって凄い 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/31(土) 08:26 PC

武藤前監督、山本新監督へのメッセージは、まだまだ募集中です。
8月中旬か下旬に、日藤Gに行った時に届けるつもりですので、
まだまだ猶予がございます。心暖まるメッセージお待ちしています。

と、再度、ご案内するのにはワケがあります。
なんと、海外在住の方から、山本新監督へメッセージが届いているんです!
インターネットの普及で、神奈川の情報が瞬時に海外へ!
広島の情報が瞬時に神奈川(東京)へ…。

先日の日藤−横浜戦速報をシカゴから見ていたという、
「いつでも気分は日藤生」さんもいらっしゃいましたね。

球場でチャカチャカ入力したことが、全世界に瞬時に伝わる…。
インターネットって凄いなぁ〜、と改めて感心しているリンゴです。

>{∵}【∵】さん
 しじみさん(&ぴよこさん)は、元祖・速報係でして(2000.7 初投稿)、
 独身時代には、“燃えるような速報”を展開してくれてたんですよー。
 日藤野球部への愛情が強く、一昨年は熊本から駆け付けてくれたんだよー。


神奈川新聞‥‥ベイスターズ戦はスポーツ紙なみの詳細データ!! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/31(土) 03:13 J

尾形君は多分、昨日も生還してますね!

2回ウラ
石原‥‥左安
高橋‥‥投犠(一死二塁)
尾形‥‥遊安(一死一・三塁)
木村拓‥左安(石原生還?)
嶋‥‥‥右安(尾形生還?)
ラロッカ左飛(二死何塁?)
前田‥‥左飛(チェンジ!)

‥‥嶋選手の4打点との整合性も取れるので、間違いないとは思うのですが‥‥
なにぶん球技系オンチですので、データの読み方に誤りがありましたらすみません。

1番中堅尾形 5打数・2安打・0打点・2三振・0四死球 通算打率.500
1回二ゴ、2回遊安、4回三振、6回三振、9回右安

初ホームゲーム、初外野手、初凡打


>しじみさん
お疲れ様です。どうもありがとう。昨夏の日藤×東戦の時、“ありがとう”と言って頂き嬉しかった事を、今も忘れて居りません。あの時(結果的に)一緒に速報をした MKTさんにも、1年間の時を経て、21日に御挨拶できました。
ネットの結び付きというのは色々と、面白い物ですね!


帰宅しました 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/30(金) 22:03 PC

しじみさん、帰りの電車の中で、速報入りうれしかったです。
五打席目は、右前打、都合5打数2安打ですね。
広島での試合は、広島在住者には叶いません。
負担のない範囲で、尾形情報よろしくね!

そのかわり、日藤情報はまかせてね (^-^)
といいつつ、来月の地区予選は全部平日…。観に行けない。(>_<。)


第五打席(^-^) 投稿者:しじみ 投稿日:07/30(金) 21:59 i

センター前ヒットで1死1塁! 横浜投手は門倉。明日の天気は台風の影響で雨予報。試合あれば中継します♪


軟式は横浜隼人が3連覇 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/30(金) 21:54 J

\【^^】/
  H
  ▲
  /\


\{¨}/
  A
  ∧
 / \


\【^^】/
  Y
  ▲
  /\


\{¨}/
  A
  ∧
 / \


 【^^】
――T――
  ▲
  ‖


 {¨}
――O――
  ‖
  ‖


南関東大会でも勝ち進んで下さいよ!

日藤は初戦敗退でした‥‥ぐすん!!


おあずけか? 投稿者:しじみ 投稿日:07/30(金) 21:53 i

9表多村スリーランで10-6。第五打席、大魔神初対決あるかな?


軟式野球は? 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/30(金) 21:41 EZ

神奈川県は、どこが、優勝したのですか?

日藤は、どうだったのですか?


テレビ中継終了 投稿者:しじみ 投稿日:07/30(金) 21:28 i

8回表7-6横浜リード。只今からラジオ中継に切り替えます。関東まで電波届いているかな?


第四打席 投稿者:しじみ 投稿日:07/30(金) 20:41 i

本日の最高気温38.2℃先程から夕立。6裏1死1塁で尾形空振三振。エンドラン失敗か?しかしランナー盗塁させました。広島投手は6表から林になってます。


感無量 投稿者:桜魂 投稿日:07/30(金) 19:49 PC

同じチームとして横浜高校OBの高橋投手が力投し、日藤OBの尾形選手がユニフォームを泥だらけでにしてグラウンドを駆け抜ける。がんばれ尾形!走れ!オガタ!


第三打席 投稿者:しじみ 投稿日:07/30(金) 19:45 i

子供が起きたので出来る限りお伝えします。あれ?2アウトになってる。凡退のもよう。ベンチでは山本監督の前に座ってテレビによく映ってます。


第二打席 投稿者:しじみ@広島特派員 投稿日:07/30(金) 19:06 i

子供が寝てるうちに…2裏1番センター尾形、1死2塁のチャンスで打席ショートへの内野安打で1.3塁に!執念のヘッドスライディング!今日も活躍中!
キムタクタイムリーで同点!


おおっ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/30(金) 18:52 PC

しじみ@広島特派員さん、ありがとう。そんなに詳しくなくていいっす。
尾形のところだけで…。お子さんのこと優先してあげてね。(^-^)


広島中継 投稿者:しじみ@広島特派員 投稿日:07/30(金) 18:44 i

先発高橋健、ウッズと種田にタイムリー3点失う。長い1表終了。尾形クン、1番スタメン出場!CM中にセカンドゴロ。嶋タイムリーで1点返し攻撃中!


毎度、尾形情報です 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/30(金) 18:34 PC

本日は、一番センターでスタメン出場。以下のサイトで速報中!
場所によっては、関東でも RCC (1350KHz) 聴けるそうです。しじみ@広島特派員さんより

広島カープ(右上の詳しい試合内容をクリック)
http://www.carp.co.jp/


渡辺選手の猛打爆発は28日でしたね‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/30(金) 16:16 J

すみません。トーチュウが良さそうなのは昨日のですね‥‥。

今日のニッカンとサンスポ見ました。尾形君の記事、ありましたが‥‥
お勧めはダントツで神奈川新聞です。28日の中日×阪神戦のデータも載っています!!!!!


リンゴさんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/30(金) 10:59 EZ

HNは、御殿場jetに、統一します。

日藤が、秋期関東大会に、出場した場合、リンゴさんも、応援に、来てくれるのですか?
山梨は、遠いですよ。(笑)


35番さん 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/30(金) 10:52 J

桜詩さんの所から舞い戻って参りました(笑)!

ベイスターズ戦が雨で流れたため?か、神奈川新聞が尾形君を大きく取り上げました‥‥桜詩さんの所にてこれを書きました。
いやぁ、迂闊でした。もう一つの試合、気付いていませんでした!
神奈川新聞がやるならば、いっそ“日藤トリオ爆発!”とでも見出しを付けたら良かったですね(笑)。

スポーツ新聞、今日はどこがいいかなと思って居りましたが‥‥これなら、トーチュウが結構いいかも?と思った所であります!


渡辺選手もお忘れなく! 投稿者:35番 投稿日:07/30(金) 10:02 PC

尾形君のうれしい初出場で沸いた水曜日。
甲子園では、山本・新監督の兄とともに、
もう一人の日藤OB・渡辺選手が出場。
今季初ホームラン(3ラン)を打ちました。
日藤OBのプロ選手3人が、同時に1軍公式戦に
出場したことは、初めてだったのではないでしょうか。
あとは、もう一人の期待のOB投手の復活を待つのみ。

新監督就任を祝うようなこの出来事。
なにやら、日藤野球の新しい流れを予感させませんか。


メッセージありがとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/30(金) 08:01 PC

隼人OBさん、くらすめーとさん、山本新監督へのメッセージありがとうございます。
野球部関係者等は、直接、ご本人にメッセージを寄せてらっしゃると思いますので、
このような、“予期せぬ皆さん”からのメッセージに期待しておりました。(^-^)

とはいえ、隼人で山本コーチの指導を受けてた方から書き込みがあるとは、
全く予想もしていなく、とてもありがたく、お言葉頂戴いたしました。
「神の領域」「日藤の選手が羨ましい」。最大のホメ言葉をありがとうございます!
隼人OBさんが日藤を応援してくれるように、僕も隼人を応援して行きます。
9月初旬開催の秋季県大会で決勝進出し、一緒に関東大会に行きましょう!

>くらすめーとさん
 これまた、予期せぬ投稿に大変喜んでいます。
 山本監督は、山ちゃんと呼ばれていたんですね。(^-^)
 とても、人当たりがよい、監督の人柄が伝わってくるようです。
 来月末から秋季地区予選、9月初旬から秋季県大会と公式戦がひかえてます。
 ぜひ、日藤G、球場まで足を運んでいただき、級友にエールをお願いします。
 よろしければ、当時の野球部の話など、お聞かせ願えればうれしいです。


広島カープ、夏休み中の試合日程 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/30(金) 08:00 PC

昨日の尾形は凄い活躍だったねぇ〜♪(残念ながらラジオ観戦)
広島が勝ってたらヒーローインタービュー間違いなかったのに…。
今度、関東に戻って来るのは8月の神宮。応援ツアーやりましょう!!

7/30,31,8/1 18:20- 横浜戦 広島市民球場
8/3,4,5   18:20- 阪神戦 広島市民球場
8/6     18:00- 中日戦 福山球場
8/7,8    18:20- 中日戦 広島市民球場
8/10,11,12 18:00- YS戦 神宮球場
8/13,14,15 18:00- 阪神戦 大阪ドーム
8/17,18,19 18:00- 横浜戦 横浜スタジアム
8/20,21,22 18:00- 巨人戦 広島市民球場
8/24,25,26 18:20- YS戦 広島市民球場
8/27,28,29 18:00- 阪神戦 甲子園球場
8/31,9/1,2 18:00- YS戦 神宮球場

※夏休みって僕のじゃないよ(笑)。小中高生の夏休み期間って意味。
 青いキャッチャーミットくん、尾形の活躍、ぜひ生で見てね☆彡


尾形くん 投稿者:ババディ 投稿日:07/30(金) 01:37 PC

 俊足健在でなによりです。横浜スタジアムにて松坂vs尾形(たぶん球団の関係でムリ)が見れたら最高ですね。・・・・・野球も時空をこえた領域に突入です。それだけの勢いで年をとっているのかぁ〜・・・・・ハァ〜


山ちゃんガンバレ! 投稿者:くらすめーと 投稿日:07/30(金) 00:58 PC

山ちゃん新監督就任おめでとうございます!
いや〜、もう〜、記事を拝見してビックリしました。
同じ机を並べて勉強した日が今ではとても懐かしく感じられます。
高校時代のクラスメートが新監督として日藤を引っ張っていかれると言うのは
同級生として誇りに思います。
これから新監督として益々のご活躍を心より応援しています!!ガンバレ山ちゃん!


観戦に行きました(^^) 投稿者:セナ 投稿日:07/30(金) 00:46 PC

尾形選手、大活躍ですね☆
私もやっとこの目で観る事が出来まして、広島ファンとして嬉しい限りです♪
ちょうど座っていた席が1.2塁線の延長で、盗塁の時は近付いてくる!と思いました(^^ゞ
そして、私の前に座っていた尾形選手ファンの姉さんは、感動で泣いておりました…
応援をしている方は、たくさんいます☆

ぜひ、広島を救って欲しいと思います…(>_<)

>桜詩ちゃんへ
あれを聴き分けるとは、さすがだわ☆
字は違うのにねぇ…私は何度か『かっとばせ〜、尾形!』と言ってしまったわ(^^ゞ

日記は明日にでも…(>_<)

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


新監督について 投稿者:隼人OB 投稿日:07/29(木) 23:07 PC

はじめまして。私は4年前、横浜隼人高校野球部在籍中に山本秀明さんに指導を頂いていた者です。日藤野球部の選手、父母、その他関係者の皆さん、山本さんの指導力は確かなものです。山本さんについていけば間違いありません。本当に大げさな話ではなく、彼はあの若さにして、すでに神の領域です!!日藤の選手が羨ましい!!!!私はもちろん横浜隼人を一番に応援しますが、今後は日藤も応援します!山本新監督頑張れ!!!!!!!!


尾形、初づくし! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/29(木) 20:38 EZ

今度は、初猛打賞!!


球場応援では 投稿者:桜詩 投稿日:07/29(木) 19:58 PC

興奮しすぎてます☆
部屋にひとりなのに、拍手し絶叫し・・・近所迷惑かしら(笑)

今日は、准一さんが来られているみたいですね。


ところで、さっき中継をみてて球場応援での『オガタ』の区別は・・・
緒方選手は今まで通り『オガタ』で、尾形は『ヨシノリ』のようですね!

・・・と書いている間に、初失策です・・・


尾形、初打点! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/29(木) 19:35 EZ

最高〜♪

アッコの応援歌が聞こえたのは幻聴?


ニックネーム 投稿者:桜桜 投稿日:07/29(木) 19:19 PC

それにしても緒方と尾形、ややこしいことになりましたね(^_^)
そこで提案ですが、文字からして・・・
緒方は「緒」からチャンス(chance)緒方
尾形は「尾」からテール(tail)尾形
でどうでしょう(^_^;)


カープ 尾形選手 投稿者:♪おーがた おーがた いけいけ♪ 投稿日:07/29(木) 19:09 PC

4回1死1塁からプロ入り初盗塁を決めました。
目指せ新人王!!
甲子園の阪神戦でも見てみたい気がする。


尾形、初盗塁! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/29(木) 19:07 EZ

魅せるねぇ〜♪


今日も! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/29(木) 17:40 EZ

尾形スタメン出場ですっ!
日テレで中継します。


継承(新チーム始動) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/29(木) 08:42 PC

二日程前に、山本秀明新監督が就任。武藤周二前監督の想いを引き継ぎ、
「三度目の選抜」へ向け、新チームでの練習が始まりました。
武藤先生は、野球部から退きますが、一教諭として見守ってくださいます。
なお、野球部長には、引き続き、大貫先生が就任されました。

日藤野球部への暖かいご声援、引き続き、よろしくお願いいたします。

なお、本掲示板では、武藤前監督、山本新監督へのメッセージを募集します。
心暖まるメッセージが集まりましたら、両監督に届けたいと考えてます。
掲示板では恥ずかしいという方は、僕宛メールでも受け付けますよ。(^-^)

山本秀明監督経歴:日大藤沢高(1989.3卒)−三菱自動車川崎(1989-1998)-
         横浜隼人高コーチ、三菱自動車川崎チームスタッフ等、
         野球指導経験が豊富です。高校時代は捕手。3年時主将。


横浜高、日大三高、優勝おめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/29(木) 08:41 PC

第86回全国高校野球選手権大会神奈川大会、西東京大会決勝で、
前者では、横綱・横浜高校が、厳選ブロックを制し、3年振り11度目の優勝。
後者では、日大付属高の鑑・日大三高が、2年連続11度目の優勝を成し遂げました。
両校の全国大会でのご活躍を期待しています。(3年前の熱戦よ再び!)


日藤関係では・・・ 投稿者:飛行船 投稿日:07/28(水) 20:57 PC

中日では、山本昌が先発で勝利間近。
山本昌 対 尾形 見たいなぁ〜


ショート尾形! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/28(水) 20:54 EZ

8回裏の守備から、古巣、ショートへ!


2本目!! 投稿者:飛行船 投稿日:07/28(水) 20:51 PC

日テレも、Gが大量リードだからか、尾形選手の取り上げがいいですね。
2本目のヒットは昔、甲子園でPL学園戦で見たヒットみたい→判り辛い。

何より、尾形選手、ヒットを打って1塁ベース上の画面で、CMのロールが…「ここまでの提供は、HONDA…」出来すぎかな?


4打席もヒット!! 投稿者:いち外野より 投稿日:07/28(水) 20:48 PC

尾形の本人コメント
「無我夢中です。地に足がついていません。(ヒットは)フォークでした。
ボールは両親に送ります。」
関根さんのコメント
「いい2番7番を打てて走れる野手ですね。これからが非常に楽しみです。」


えっ? 投稿者:有斗魂 投稿日:07/28(水) 20:46 EZ

北海道出身なの?


打順回ってきますね? 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/28(水) 20:41 EZ

W、オガタだ。


日テレ3 投稿者: 投稿日:07/28(水) 20:31 i

大学3年春にやってしまった膝は元巨人の吉村さんと同程度だったこと、山本浩二監督が再来年いや来年にはカープの1番を打つ選手だと語ったこと等が流れました。けっこう取り上げられてます。


尾形選手、まだ、試合でてますか? 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/28(水) 20:28 EZ

今、テレビつけました


 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/28(水) 20:13 EZ

彼の今までの事を思い出して涙が…。

グリさん、ありがとう。


日テレ2 投稿者: 投稿日:07/28(水) 20:13 i

生還した後、画面は彼のアップでした。けど厚木じゃなかったっけな。。


日テレより 投稿者: 投稿日:07/28(水) 20:09 i

ミーティングでスタメンを言い渡されて急遽藤沢から両親を球場に呼んだとのこと。


尾形初生還! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/28(水) 20:03 EZ

ドーム来てよかったぁ〜♪


おめでとう!!尾形 投稿者:いち外野より 投稿日:07/28(水) 20:00 PC

プロ入り初ヒット!!


尾形初安打! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/28(水) 19:58 EZ

生で見られて最高〜♪


ニッポン放送より 投稿者:いち外野より 投稿日:07/28(水) 19:02 PC

尾形の本人コメント
「すごく緊張しています。積極的に打っていくこと・左右に打ち分けたいです。」
二打席目も残念ながら、上原のフォークの前に三振。


(無題) 投稿者:いち外野より 投稿日:07/28(水) 18:47 PC

2回裏の清水の打席で、張り切りすぎてセカンド(ライト)フライを
追いかけすぎたみたいです。ライト嶋なら取れたらしい。
でも!必死のプレーはすごく良い。頑張れ尾形!!
ちなみに50メートル5秒8の俊足と好評価してました。


本当っ!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/28(水) 18:35 PC

飛行船さん、情報ありがとう。
急遽、仕事を切り上げ、ドームに向かいます。
もし、球場に行っている人がいたら、僕まで連絡ちょうだいね!
やったぁ〜、尾形ぁ〜、初ヒット頼むよー。


尾形先発 投稿者:飛行船 投稿日:07/28(水) 18:26 i

今夜の広島対読売戦でプロ入り初先発(二番セカンド)初打席は残念ながら三球三振…次は打てよ!


閉会式:行進〜インタビュー〜放送終了 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/28(水) 16:17 J

吉井アナと解説の勝井直幸さん(向上野球部責任教師の方)が、横浜高校の勝ち上がり方の話で日藤戦に触れました。

その後、涌井投手に富樫吉樹アナがインタビュー。真っ先に出たのは、日藤戦で苦しんだ話でした。

共通するのは“ここで苦しんだからこそ”という事でした!!


‥‥尚、私はあまり触れませんでしたが、吉井アナも解説者も、神奈川工業を称える話を随分なさっていました。今日も序盤までは良い戦いぶりでした。後も3塁は何度も踏んでいました。

‥‥で、放送終了。tvkの皆様、いつも NHKより長い時間ありがとう。お疲れ様!


神工0-12横浜(試合終了) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/28(水) 15:19 J

桐光学園が優勝した一昨年夏“決勝戦の完封試合は20年ぶり”と言っていました。
稀に見る偉業なのですね!

尚、応援席リポートは8回終了時にもありましたが‥‥佐藤アナと尾辻アナ、逆でした。
m(_ _)m


日三11-3潁明(試合終了) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/28(水) 14:52 J

日大三高、初の2年連続優勝!
でも‥‥序盤以外あまり見られませんでしたよぉ!!


神工0-7横浜(5回終了) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/28(水) 14:36 J

女子が少ない神奈川工業の5人のチアの奮闘ぶりを紹介。(佐藤亜樹アナ)

涌井投手のお母様に尾辻舞アナがインタビュー。“落ち着いていると思います”“抑えてくれると思いました”“気持ちで負けるな!”


吉井アナ“涌井君は、お母さん似ですね!”


tvkが映らない地域の方々の為に! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/28(水) 13:03 J

実況:吉井祥博アナ
(横浜は)これまで対戦した6試合のうち実に4試合が、ここ10年以内に夏の神奈川大会を制した強豪チームです。

‥‥間もなくプレイボール。NHKの中継も始まります!


二つの決勝戦 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/28(水) 08:48 PC

いよいよ決勝戦ですね。(^-^)
本日は、注目の決勝戦が、神奈川と西東京で行われます。

以下に放送スケジュールお知らせします。
神奈川代表、西東京代表がどこに決まるか注目ですっ!

■神奈川決勝:横浜−神奈川工 13:00- 横浜スタジアム
tvk   0:45-
NHK総合 13:05-
NHKFM 13:00- ※81.9MHz(横浜)
ラジオ日本 0:50- ※1422KHz

■西東京決勝:日大三−頴明館 12:00- 神宮球場
東京MX  11:55-
NHK教育 14:30- (録画)
NHK第一 12:15- ※594KHz

>御殿場jetさん
 僕はいつもピンクティーじゃないよん。
 ピンクにはこだわり持っているけどね。
 靴下の時もあれば(な、桜詩さん)、タオルの時もあれば、
 和傘だったり…(それはY先輩。TVにバッチリでしたねー)。

>荏原ちゃん
 “キャッチボールin東戸塚”今度誘ってねー!!
 
>たださん
 日藤OBとしては、横浜に勝ってもらいたいです。
 けど、いかにも高校野球って感じで神奈川工業も好感度◎。
 どちらが優勝しても、神奈川代表を応援して行きますよ。(^-^)
 
>桜詩さん、{∵}【∵】さん
 尾形情報ありがとう。スタメン出場も近そうだね?
 神宮、ドーム等、首都圏で試合がある時は、応援に行こうね!

 7/28 広島−巨人 18:00-(日本TV 19:00-)
 7/29 広島−巨人 18:00-


尾形選手は‥‥:神奈川新聞記事 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/28(水) 01:59 J

5番の前田左翼手の代走として出場⇒玉木投手に交代。


尾形佳紀1軍昇格! 投稿者:桜詩 投稿日:07/27(火) 22:12 PC

本日付で1軍に昇格しました!
オールマイティーな尾形のプレー、早く見たいですね。


我が母校の自慢 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/27(火) 21:52 EZ

我が母校が、日藤を上回っている事が、一つだけあります。それは、野球部の甲子園出場回数です。実力では、ありません。全国に、名を轟かすには、甲子園出場しか、ありません。

1、2年生の野球部の諸君頑張りましょう。
我が母校の自慢話で、申し訳ありません。


五十嵐さん、おめでとうございます 投稿者:35番 投稿日:07/27(火) 20:31 PC

今日、青森山田が甲子園を決めたようですね。
山田といえば、日大山形を数多く甲子園に導いた渋谷さんが監督。
日藤甲子園初出場時(荒木投手の選抜)のコーチだった五十嵐さんが部長。
共に日大OBだったと思います。

その後、夏に日藤が甲子園に出たときには、五十嵐さん率いる山田も甲子園に
出場中。彼らは、日藤の応援のため甲子園のスタンドに来てくれていました。

山形大会はどうなりましたかね。
昨年夏、快く練習を見せてくださった酒田南と羽黒学園に頑張ってもらいたい
(日大山形は敗退したので)と個人的に願っております。


キャッチボールin東戸塚(^0^)/ 投稿者:荏原 投稿日:07/27(火) 20:18 EZ

こんばんわ☆≡
横浜勝ちましたね(^_^)絶対に甲子園行ってほしいです!!日藤の分も。頑張れ、横浜o(▽≦*o)))
顔文字さん、レスありがとうございますm(__)m隼人負けちゃいましたね。残念です(>_<)

今日荏原は…日藤のアイドルOB、MさんとHさんと公園でキャッチボールをしましたっヽ(^ω^)ヾクソ暑かったのですが、凄〜〜く楽しかったですっっ!!はじめ3つあったボールが最後には全部何処かへ行っちゃいました(笑)蚊もたくさん居たため、荏原は17ヶ所刺されてしまいました(^o^;)かぃぃ〜〜!!
けど、すっごくすっごくすっごくすっごく楽しかったですヾ(≧▽≦)〃またやりたいな↑↑↑(^0^)/
Hさ〜〜〜ん!!6時まで公園に居たんですよ〜!!(笑)Hさんの帰りを待っていました(@_@ゞ…(爆)


たださん と同じく・・・ 投稿者:飛行船 投稿日:07/27(火) 19:40 PC

横浜高と神奈川工どちらを応援しますか???
ノーシードから一戦ごとに力を付けて決勝進出 → 昔、どこかの高校も…
でも、わが母校が大接戦で敗れた学校が負けてしまうのも…

横高もエンジン全開モードなので、神奈川工もエンジン全開で頑張って欲しい。
ありゃ?すでに、神奈川工に思い入れが…「判官贔屓」← 合ってますか??

好試合を期待します!!


※『甲子園へ行こう!』の鎌倉西高校そのままの快進撃、話題になりますね。


天然で、どうもすいません。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/27(火) 18:26 EZ

顔文字さん、連日のツッコミありがとうございます。

小生、高卒で、偏差値の低い学校卒なもんで……

頭がよかったら、日大藤沢のような高校に、入りたかっです。


明日はいよいよ決勝戦 投稿者:ただ 投稿日:07/27(火) 18:22 PC

決勝戦のカードは横浜−神奈川工というカードになりましたね。
横浜高校は、前評判とおり順当に決勝進出。
神奈川工、ノーシードから一戦ごとに力を付けて決勝進出。
『ヤングマガジン』の『甲子園へ行こう!』の鎌倉西高校そのままの快進撃ですね。
もしかして漫画よりすごいかも(笑)

こちらの掲示板の常連さんの方々は、明日はどちらを応援する人が多いのですかね?(笑)

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


験を担ぐ(げんをかつぐ) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/27(火) 18:00 J

‥‥が正しいです(2つの辞書で確認)。

昨日からツッコミが続いては気の毒かなとも思いましたが‥‥
これのせいで大学受験に失敗する人が出たらもっと気の毒と思ったモンで‥‥。


御殿場西高 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/27(火) 17:14 EZ

静岡県大会 準準決勝
御殿場西3ー8静岡商
玄を担いで、春から洗えなかった帽子が、やっと洗えます。(笑)
みなさんは、玄担ぎ為ている事、何かありますか? ありましたら、教えてください。

リンゴさんのピンクのTシャツは、有名ですね。


横浜高校が勝ったところで、荏原さんにお返し! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/27(火) 13:13 J

\【^^】/
  H
  ▲
  /\


\{¨}/
  A
  ∧
 / \


\【^^】/
  Y
  ▲
  /\


\{¨}/
  A
  ∧
 / \


 【^^】
――T――
  ▲
  ‖


 {¨}
――O――
  ‖
  ‖


頑張れ!! 投稿者:荏原 投稿日:07/27(火) 10:26 EZ

おはようございます(^0^)/
準決ですね…自分が隼人に在籍していた時はここまで来なかったのに(笑)隼人…頑張ってもらいたいです。けど、甲子園の座は譲りませんけどね↑↑日藤の分も横浜に頑張ってもらいたいです!!

 (^O^)
  Y ワイ!
  人

 (^o^)
  O オー!
  人

 (^д^)
  K ケー!
  人

 (^o^)
  O オー!
  人

 (^д^)
  K ケー!
  人

 (^o^)
  O オー!
  人

  横
  高
  !!


さあ、準決! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/27(火) 08:47 PC

いよいよベスト4となりましたね。
非常に楽しみなカードが揃いました。

横浜スタジアム
11:00- 横浜商大高−横浜
13:30- 神奈川工 −横浜隼人

tvkでの放送の他、
NHK−FM(81.9MHz)でも中継するそうですよ!


本人さんへ 投稿者:ad 投稿日:07/26(月) 19:21 PC

本人!お疲れ様!


試合終了 投稿者:有斗魂 投稿日:07/26(月) 14:51 EZ

西東京大会 準決勝

穎201 124 0‖10
国100 000 0‖ 1

穎は、穎明館

国は、都立国立

明後日の決勝戦は、日大三高Vs穎明館に、なりました。

がんばれ、穎明館高校。
何か、オカシイ?


か〜るく速報 投稿者:有斗魂 投稿日:07/26(月) 13:58 EZ

西東京大会 準決勝

穎201 1
国100 0

穎は、穎明館(えいめいかん)

国は、都立国立


{∵}【∵】さんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/26(月) 12:58 EZ

ツッコミ、ありがとう。顔文字さんは、おうちでテレビですか?

>リンゴさんへ
第2試合、間に合いました。ありがとうございました。それにしても、穎明館(えいめいかん)のユニホーム凄いですね?

全身ブルー、一色で


ツッコミが続いて恐縮ですが‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/26(月) 12:34 J

明日は東東京の準決勝。
西東京の決勝は明後日です。

連戦にならないのが東京の良い所ですね!


三高 勝利! 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/26(月) 12:19 EZ

良く、やった、明日も、頑張れ!、


三高ガンバレ〜 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/26(月) 11:35 EZ

球場、着いたら校歌聞かせくれ〜。

といっても、まだ新百合です。


速報はコチラ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/26(月) 10:16 PC

日本大学第三高等学校硬式野球部応援団:試合速報BBS
http://hp.kutikomi.net/sanko350/?n=bbs2

>御殿場jetさん
 三校× → 三高○


静岡県大会、本日雨天中止 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/26(月) 08:39 EZ

リンゴさん、ありがとうございます。
本日は、雨の為、静岡県大会が、中止。富士市から、神宮に向かいます。

三校の試合には、間に合わないと思うけど。


がんばれ!横浜! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/26(月) 08:08 PC

昨日の横浜−桐光戦見ましたか?
涌井くんの最後の一球、凄い気迫でしたねー。感動!
日藤の想いをのせて、ぜひ甲子園へ!

あんなチームに臆することなく、
真っ向勝負した日藤球児達にあらためて敬意を表します。

今日は、兄弟校の三高の準決です。がんばれ!三高!
日大三−都昭和 7/26 10:00 神宮球場

遅くなったけど、21番の姉さん、書き込みありがとう。(^-^)
秋の大会にも応援に来てね。8/24,25,27 地区予選、9/4開幕です。



2004.7.25-7.25 <  > 2004.8.1-8.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.9.15

We Love Mac Logo