掲示板ログ(2004.7.21-7.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.7.16-7.20 <  > 2004.7.26-7.31

千葉大会決勝 投稿者:K・E・N 投稿日:07/25(日) 19:14 PC

 千葉大会の決勝を見に、マリンまで行ってきました。

 結果は以下のとおりです。

  習志野 010 020 000=1
千葉経大附 400 010 00X=5

 千葉経大附が相手エラーなどで、前半に挙げた5点を、井上君の
好投と再三の好守備で守りきり、春夏通じて初めての甲子園出場を
果たしました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html


ありがとうございます。 投稿者:Sit 投稿日:07/25(日) 16:55 PC

リンゴさん、レスありがとうございます!!
せっかく応援して下さったのに、昨日は負けてしまいました・・・。
また秋の大会と、頑張っていって欲しいです。
それにしても隼人強いですね。打線がスゴイ!!
今日も勝ったようなので、この勢いで頑張って欲しいです。

あっ、ちなみにまだお嫁さんにはなってないです〜(笑)


御殿場西高 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/25(日) 14:09 EZ

静岡県大会

御殿場西9ー6掛川工


日大高惜敗! 投稿者:元相州健児 投稿日:07/24(土) 22:25 PC

日 大 0-1 横浜商大
1回の1点が角1で敗れました。7回の唯一のチャンスでのスクイズ失敗が惜しまれます。
 
 ・東海大甲府勝ちましたか!!
 ・習志野も勝ちましたか!!(友人の息子が野球部ベンチ入りは出来ず)

http://www.geocities.jp/kensofan/index.html


こんばんは 投稿者:ただ 投稿日:07/24(土) 21:12 PC

200校近くの高校が出場の神奈川も、残っているのは8校になりましたね。
始まってみると何だかあっという間だったような・・・

>リンゴさん
22日に大和引地台球場に観戦に出掛けまして、その時に各校の応援歌をメモしてきましたので、
またよろしかったら応援歌辞典に加えて下さい。

●大磯(略称は『いそこう』というようです)
あっこちゃん、ローズ(元ベイスターズ)、コンバットマーチ、狙い撃ち、アトム 他

●平塚学園(既に辞典に掲載されているものの他に)
サウスポー、コンバットマーチ、あっこちゃん、ルパン

●武相
タッチ、ドカンと一発、狙い撃ち、とんぼ、アトム、あっこちゃん 他

●神奈川工
狙い撃ち、コンバットマーチ、サウスポー、ダッシュKEIO、タッチ、ジンギスカン、
あっこちゃん、アルプス一万尺、必殺仕事人 他

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


千葉大会準決勝 投稿者:K・E・N 投稿日:07/24(土) 19:28 PC

 千葉大会の準決勝を見に、マリンまで行ってきました。

 結果は以下のとおりです。

木更津総合 000 020 00=2
千葉経大附 205 120 0X=10

 千葉経大附が木更津総合投手陣の制球難を、ボールを見極めて良
く突き、押し出しを選んだ3回裏の5点が大きく物を言いました。
投げても松本君、井原君と万全の継投で反撃を5回の2点にとどめ
て木更津総合の連覇を阻み、松本監督が親子で挑む最後の夏、決勝
まで駒を進めてきました。

  習志野 202 014 012=12
八千代松陰 041 400 010=10

 両チーム合計27安打、22得点、乱戦を習志野が辛くも制して
います。6失策と守備が乱れても、最大5点差が突いても跳ね返す
得体の知れない強さを習志野がこの試合でも見せました。

 決勝は明日13時から。千葉経大附が勝てば春夏通じて初の甲子
園、習志野が勝てば3年ぶり8回目の甲子園です。

 なお、千葉県日大勢の結果ですが、日大習志野は初戦(2回戦)で
東京学館に1−9(7回コールド)で敗れました。千葉日大一は1回
戦は山武農に14−0(5回コールド)、2回戦では横芝敬愛に3−
2、3回戦では流山北に6−1で勝ちましたが、4回戦で千葉商大
付に5−7で敗れています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html


東海大甲府、勝ちました。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/24(土) 18:10 EZ

山梨県大会

決勝戦
甲府工2ー3東海大甲府
(延長11回サヨナラ勝ち)


本人君へ 投稿者:35番 投稿日:07/24(土) 16:42 PC

暑いなか、御苦労様でした。
野球部が応援を担当して何年になりますでしょうか。
大昔の応援団そして応援委員会によるそれも良かったですが、
君たちによる一生懸命な応援も今の日藤の校風に合ったものだと
思います。
新チームでベンチ入り、そしてポジションを獲得できるように
がんばって下さい。

>R134さんへ
 球場から出てくる選手らを迎えたあと、内にもどり桐蔭VS塾高の試合を観戦しまし た。両校とも守備が上手で好試合でした。


同点です。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/24(土) 16:04 EZ

山梨県大会

甲府工2ー2東海大甲府
(9回裏)


本人さん (応援団長へ) 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/24(土) 09:28 EZ

2年生で、組織を、あれだけ仕切るのは、立派です。

ご苦労さまでした。

次は、グランドで、君の姿が見たいです。


35番さんへ 投稿者:R134 投稿日:07/24(土) 08:51 PC

先日は本当にお疲れ様でした。
試合後本当はご一緒したかったのですが、我々は車でしたので
別行動となってしまいました。
我が後輩たちにも、35番さんと昔話に花を咲かさせたかったです。
私にあまりネタがないもので(笑)
また、いろいろとお話し聞かせてくださいね。


本人くんへ 投稿者:R134 投稿日:07/24(土) 08:41 PC

大変失礼いたしました。
今年は横浜戦しか見に行けなかったけれど、あの炎天下の中で
最後までパワーの落ちない応援は最高でした。あの応援を見て
、聞いて、肌で感じるとスタンドにいる私でさえも元気が出る
のです。野球部OBとしての私の自慢なのですよ。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


ちょっとだけレス 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/24(土) 07:31 PC

あまりにも懐かしかったので、Sitさんにだけレス。他の方すいません。
僕の記憶によると、sitさんがここに初めて書き込んでくれたのは、2000年8月。
当時、湘南工大付の生徒さんだったよねー。(^-^)
ある時からメールが届かなくなってたので、お嫁さんにでもなって、
どこぞの地で、幸せにやっていると思ってたよ〜。(^-^)

湘南工科、14年ぶりのシード権獲得どころか現在16強!
今日は隼人と8強目指して対戦だね。(^-^)
湘南地区が沢山残っててうれしいです。
応援しているよー。(^-^)

あと、まろちゃ〜ん、元気でやってる〜?
母校・南女が弟さんの母校・鎌学と対戦だねー。注目してるよ。(^-^)

■今日、明日の予定(5回戦 → 準々決勝)11:00-,13:30-
相模原:厚西-光明,商大-日大 → 保土谷1
平 塚:横浜-桐蔭,桐光-上郷 → 保土谷2
大 和:南女-鎌学,湘工-隼人 → 相模原1
保土谷:神工-平学,創学-藤西 → 相模原2


本人くんの名誉のために 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/24(土) 06:59 PC

ガキさんからメールをいただけなかったので、事の真相はわかりませんでしたが、
本年度の日藤応援団長(野球部から選出される)は、本人くんに間違いありません。
なので、本人くんに対して労いの言葉をいただけますと幸いです。>R134さん、35番さん

本人くん、昨日はメールで色々ありがとう。(^-^)
あれだけの大人数を立派にまとめあげた力量に感服しています。
その経験は、秋から主役となる本人くんの野球にも大きく活かされることでしょう。

どんなことがあっても目標はかわりません。
“めざせ甲子園!”本サイトは、いつの時でも日藤球児の味方です。(^-^)
暑い日が続きますが、日藤野球部の皆さん、体調管理をしっかりして、
ケガのないよう練習に励んでくださいね。日藤野球部大好きだよ〜♪


いや>ババディくん 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/23(金) 23:25 PC

新監督は、正式には、まだ決まっておりません。
正式に決まったらちゃんとお知らせします。

いつ、どんな時でも、日藤野球部を暖かく応援して行きましょう!


来期こそ 投稿者:ババディ 投稿日:07/23(金) 23:18 PC

 あの山本昌投手の弟さんですね。楽しみです。来期こそ5回コールドを連発するようなチームになっていることでしょう。中日ドラゴンズも調子いいみたいですね。
それでは、新チームでとことん前進してくれることを祈っています。


遅れましたが 投稿者:Masayoshi 投稿日:07/23(金) 23:06 PC

久しぶりに書き込むMasayoshiです。

茨城大会は明日が準決勝です。

土浦日大も4回戦(7/21)で下妻二に2−1で9回サヨナラ負けでした。

なお、土浦日大は今春からユニフォームが変わりました。


ガキさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/23(金) 21:13 PC

とても素敵なお話をありがとう。(^-^)
応援団長は一人しかいないと思うのですが、
ガキさんは日藤の応援団長ではなく、他校の応援団長さんってことなのでしょうか?
ガキさん、本人さん。二人の団長さん??? 年寄りにはなんのことだか?(笑)
差し支えなければ、管理人の僕宛、事情説明していただけないでしょうか?
上のかじりかけのリンゴをクリックすれば、メールが送れます。よろしく!


R134さん 投稿者:35番 投稿日:07/23(金) 20:39 PC

先日はお疲れ様でした。
あなた、ほんとに良いこと言いますね。そのとおりですよ。

ガキさん、ご苦労様でした。
これからも、一般生徒たちが自ら連れたって球場に応援にくる、よき校風を育てていって
もらいたいと願います。そして、来年の春こそ甲子園で校歌をみんなで歌いましょうね。


ガキへ 投稿者:本人 投稿日:07/23(金) 20:25 i

本人なんだけど、勝手に人の名前使って投稿すんな!!


ガキさんへ 投稿者:R134 投稿日:07/23(金) 20:18 PC

本当にお疲れ様でした。
今も昔も日藤野球部は、力強い応援に心より感謝しております。
OBとなった今でも、他校の野球部OB(神奈川の強豪校です)より
日藤の応援は憧れの的です。
これからも日藤野球部をよろしくお願いします。


無念 投稿者:ガキ 投稿日:07/23(金) 20:08 EZ

今回、自分は応援団長をやり様々な事を学びました!負けて残念だけど来年に向け頑張って行きます!どうか応援よろしくお願いします!!!(^O^)


はじめまして。 投稿者:akko 投稿日:07/23(金) 17:10 PC

こんにちは、初めてカキコいたします。
yahooニュースを見て、山本秀明監督の就任の記事を観てこちらにきました。
また、山本さんのユニフォーム姿が観られるのかと思うと
今から来年の夏が楽しみになりました。
何年後かに、息子の高校と対戦するかもなどと、今からワクワクしています。
身体に気をつけて、高校生と熱い汗を流して下さい。
応援しています。
日藤野球部、頑張れ!!


御殿場西高 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/23(金) 16:37 EZ

静岡県大会

三ヵ日1ー6御殿場西


熱かった夏が、終焉。そして、実りの秋へ 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/23(金) 14:50 EZ

私は、横浜戦は、見れなかったけど、日藤野球部の夏が、見れて楽しませもらいました。
6月上旬は、どうなる事かと思いましたが、夏の大会には、しっかり調整してくるあたりは、さすがでした。

横浜戦は、山梨の山奥で、仕事中、携帯の速報を見ていたのですが、上司に見つかり、しっかりカツが、入ってしまいました。それでも、こっそり見てました。グリさんの速報終了後、少し泣いちゃいました。もちろん隠れて。
3年生のみんな、ご苦労さま、ありがとう。もちろん、21番の君も、応援素晴らしかったよ。落ち着いたら、後輩を、応援してあげてね。

1、2年生へ
もう、練習始まっているのかなぁ、夏場の練習は、きついけど、乗り切って、山梨に来てください。(秋期関東大会開催県)僕も、グランド等に、顔をだします。(リンゴさんに嫌がられるかなぁ)
ともあれ、これからも、応援するので、よろしくお願いします。


眩し過ぎた夏 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/23(金) 09:23 PC

余韻に浸り過ぎ、コメントが遅くなりました。(^-^;

“雪辱”というキーワードと共に、打倒横浜に向け、真っ向勝負に挑んだ日藤球児達。
その輝きはダイヤモンドよりも眩しく、多くの高校野球ファンを魅了させました。

勝ちたかった、勝たせたかった…。
色々な想いが募り、うまく表現できませんが、
最高な部員と野球、そして一体感ある応援に参加させていただき、
チーム一丸、学校一丸、ファン一丸となれたことが実にうれしいです。

今年は、例年になく選手、父母会との連係もよく、
実に気持ちよく応援出来たこともうれしかったことの一つです。

インターネットは増々普及し、野球応援には欠かせないアイテムとなって行きます。
このような応援HP、掲示板を通して、球児達に声援を送れて最高にうれしかったです。

開会式の時、3年生中心に声をかけさせていただきました。(全員でなくゴメンなさい)
とても、素直で目の輝きがキレイな選手達を間近で見、ある選手とは握手をし、
彼等ならキットやってくれる! そういう印象を強く持っておりました。

昨秋、今春県大会では、あと一歩力を出し切れず悔しい思いをしていただけに、
夏にかける意気込みは相当なものだったと思います。辛い練習もよく乗り越えて来ましたよね。

横浜への雪辱はなりませんでしたが、“燃える闘魂”は十分伝わって来ました。
2004年7月21日、相模原球場で眩しいくらいに輝いていた皆さんを誇りに思います。

横谷くん、神崎くん、本谷くん、神山くん、浅井くん、鎌田くん、橋本くん、松井くん、穴沢くん、
佐藤大介くん、出水くん、小菅くん、佐藤太一郎くん、佐藤誠和くん、沢井くん、長養くん、
西間木くん、長谷川くん、平本くん、山口くん、吉澤くん、柳谷くん、吉田くん、
足立さん、上原さん、水谷さんの3年生部員の皆さん、お疲れ様。

浅井くんを中心とする3年生が部を一つにまとめ、日本一最高なチームを作りあげましたね。
日藤野球部で過ごして来た3年間は、忘れ得ない、最高な宝物になって行くことでしょう?
皆さんの輝きは、僕たちの誇りです。素晴らしい夏をありがとうございました。

3年生への言葉が多くなって恐縮ですが、
2年生、1年生の活躍にも目を見張るものがあり、新チームへの期待はとても大きいです。
あっという間に、秋季地区予選、県大会、関東大会とスケジュールはつまってます。

2、1年生でのぞむ新チームが神奈川を制覇し、選抜への道を駆け上がれることを願い、
微力ながら、ネット応援、グラウンド応援、球場応援に出向きます。がんばれ!日藤野球部!

末筆ではありますが、父母会、監督、指導者の皆さん、
吹奏楽部、ダンス部、写真部、在校生、卒業生の皆さん、
学校関係者の皆さん、お疲れ様でした。これからも、応援がんばりましょう!

そして、日藤とは縁もゆかりもないのに、熱心に応援してくださるファンの皆さん、
対戦相手に敬意を表してくれた横浜ファンの皆さん、他校ファンの皆さん、
プチ・リンゴの皆さん等々、日藤野球部を気にかけていただきありがとうございました。

メールでも沢山、うれしいメッセージを頂戴しています。
すべての皆さんに返信出来てないのが実情ですが、暖かいメールに感謝しています。
皆さんの応援している野球部の発展を願い、夏の続きを楽しみたいと思ってます。


まだ、余韻が・・・ 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:07/22(木) 23:44 PC

ジリジリと暑い夏の日に、球場全体も焼けるようでした。
厳しい条件下での試合に、球場に到着するなり選手の体調が気になりました。
見ているほうは、途中で涼みに(ごめんなさい、さすがに倒れそうでした。)
行くことも出来ますが。

スタンド応援と、グランドがまさに一体化した状況。
何度もファーストベースに飛び込む選手。
ものすごい気迫。

いつもは恥ずかしがり屋の娘が、ピンクメガホンで応援する姿。
引き込まれます。

昨日の試合、本当に素晴らしかったです。
ほんとに感動です。
お疲れ様でした。

試合後、選手がバスに向かいながら、
肩を抱き合って、お互いの健闘を称えあうかの様な姿が印象的でした。
あの後姿、忘れません。

試合後の、急な雨と雷で、
お会いした方々にきちんとご挨拶もせずにすみません。
この場をお借りして、
一緒に応戦させて頂き、ありがとうございました。
また、機会があれば是非お願いします。


麻生くん!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/22(木) 23:34 PC

東京在住なため、各紙神奈川版、神奈川新聞が読めないリンゴです。(>_<。)
昨日の感動を求めて買って来たスポーツ新聞全紙のうち、二紙には衝撃的な記事が…。
公式発表もしてないのに報道した二紙には、球児への思いやりが欠けてますね。
大手スポーツ紙ではありますが、今後は購読を控えます。

さて、昨日の熱戦に対する沢山のメッセージをありがとうございました。
一人が多くを語るより、多くの皆さんの一言がうれしいです。
これからも、暖かいご声援、よろしくお願いいたします。

朝日新聞神奈川版:日大藤沢・麻生知史君
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news01.asp?c=15&kiji=641

「各紙神奈川版、神奈川新聞が読めない」からと言っても送っていただなくても結構です。
知人を介して購入済。今度会う時に受け取ります。もち全新聞ですよー。(^-^)


日刊スポーツ 投稿者: 投稿日:07/22(木) 22:25 PC

横浜ヒヤヒヤ16強進出
最後の打者を打ち取っても涌井に笑顔はなかった。試合後「疲れました…」と絞り出した一言が、苦しさを表していた。

この日の涌井は、調整半ばでの初登板だった。全国最大の激戦区を勝ち抜くためには、連投に耐えられるスタミナが必要だ。渡辺監督は「ピークを開幕に持っていけば、終盤に失速してしまう」と、登板前日まで「冬場並み」のハードな走り込みをさせた。すべてはこれからの正念場を見据えての対策だった。調整段階の疲労からボールの伸びを欠き、最速も142キロだった。


相模さん 投稿者:35番 投稿日:07/22(木) 22:16 PC

あの強攻策に批判など、出るわけがありません。
どなたが日藤の監督でも、打たせたことでしょう。
たまたま結果がでなかったというだけであって、
彼で打てなかったのなら仕方ない、とみな納得していると
思います。それほどの信頼感が彼にはあります。
彼は、日藤の主砲。この夏も勝負強く打点を稼いでくれました。

K君。ゲンのよい名字ということで、我々もつい妙な期待をしてしまいました。
この1年、父母会会長のお父さんとともに選手の中心としてご苦労様でした。
一塁から、大声で投手らを激励する君の声。昨日も聞こえていました。
下級生ばかりの内野陣の数少ない3年生として、口にできない苦労もあったことでしょう。
相手の送りバントを大声でけん制しつつ、猛烈に前進してくるファイト溢れるその姿勢。
比較的おとなしい選手が多かったなかで、目立っておりました。
春先に姿が見えないので、所在を部員に尋ねたところ、
「○の手術で・・・」との答え。ユーモラスに思い出されます。
もう少し長く、君のその元気なプレーぶりを拝見させてもらいたかったです。


ありがとうございました。 投稿者:セナ 投稿日:07/22(木) 21:50 PC

日藤野球部の選手の皆様、並びに横浜高校の選手の皆様、
関係者の皆様やファンの皆様、お疲れ様でした。

あの暑い中で懸命に戦った事は、一生の宝物になると思います。
日藤の粘りはとても素晴らしかったですし、
私たちに感動と、やれば出来るという努力と勇気を教えてくれた様に思います。
この日の為に、毎日一生懸命練習をしたのですから、負けた悔しさよりも、
自分たちは全力を尽くしたと、胸を張って欲しいと思います。

スタンドにいる選手の皆さんも、とても元気に明るく応援をしていて、
楽しそうに踊っていましたし、もっと盛り上げて行こう!という雰囲気が好きです。

日藤の野球部も応援も、私は日本一だと思います。
これからも、それを誇りに思って欲しいと思います。

グリさんへ
速報と詳細、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした(^^)
グリさんの速報を頼りにしていらっしゃった方は、とても多かったと思います。
感謝してもしきれない程だと思います。

私は、ミッキーが聴けて嬉しかったです☆
グリさんはそれどころではなかったでしょうか…。
本当に、お疲れ様でした。

>リンゴさんへ
日藤野球部は、たくさんの方に愛されていて素敵ですね☆
素晴らしい仲間に囲まれて得た物は、とても多かったと思います。
新チームも、負けないくらいに応援して行きたいですね(^^)

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


涙 ポロリ・・・ 投稿者:アントニオ 投稿日:07/22(木) 21:06 PC

1年前・・・あの時・・・
そして1年後・・・日藤野球部は全力で戦いました。
結果は残念でしたけど何といったらよいのか・・・
野球部諸君!!悔いは無いと思います。
最高の日藤野球を見せてもらえました。
野球部全員!!武藤監督!!父母会の皆様!!在校生!!卒業生!!
そしてファンの皆様!!
本当にありがとう!!
涙が止まりません・・・
日藤野球部は最高です!!


市立沼津、夏過ぎ去る。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/22(木) 20:50 PC

市立沼津0−13静岡高
(5回コールド)

晩春の頃、日藤野球部と、肌を合わせた、市立沼津。(相撲では、ない。)

力つき、夏、終結。


熱戦をもう一度 投稿者:高校野球シアター管理人 投稿日:07/22(木) 20:46 PC

昨日の試合は、選手の気迫が凄かった。
逆を突かれながらスクイズをダイビングキャッチした気迫には感動させてもらいました。

試合前から横高が負けるなら日藤か桐蔭戦だと思っていました。
7月始めまでの高校野球シアターの対戦カード視聴数では昨年の「日大藤沢vs横浜」戦が一番多く、昨夏の雪辱に燃える気迫がヒシヒシと伝わってきていました。


素人撮影ですが、昨日の「日大藤沢vs横浜」戦をアップしてあります。
高校野球シアター


お疲れさまでした! 投稿者:Sit 投稿日:07/22(木) 18:02 PC

ちょっと遅くなりましたが・・・、
猛暑の中の試合、選手も応援に行ったみなさんも本当にお疲れさまでした。
私、仕事中にも関わらず試合が気になって気になって・・・。
グリさんの速報をずっと見ていました。
(グリさんありがとうございました)
TVKで少しですが実際の試合の様子を見ましたが、
本当に素晴らしい試合だったのではないかとおもいます。
実際に見られなかったのが本当に残念です!!
結果は残念でしたが、ステキな試合をした日藤のみなさん、スゴイですっ!

>かじりかけのリンゴさん
お久しぶりです!
野球から遠ざかってかなり経ってしまいましたが、
今年は湘南工科も14年ぶりのシード獲得と言うことで色々チェックしています!
やっぱり高校野球はスゴイですね!!試合をみて毎日元気をもらっています。
そういえば初めてココに来た時は、私もまだ高校生だったのにな・・・。

突然思いだした様に現れる私ですが、これからもよろしくお願いします!


御殿場西高 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/22(木) 15:32 EZ

静岡県大会

3回戦
沼津城北5ー6御殿場西


東海大甲府 投稿者:有斗魂 投稿日:07/22(木) 15:28 EZ

山梨県大会

準決勝
東海大甲府5ー2日本航空


本谷君が今度は産経に:新聞各紙の記事(2) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/22(木) 15:08 J

【産経:神奈川版】
(見出し)
「4点」は1年間の集大成 日大藤沢 本谷朋生選手(囲み記事と写真)
選手見守る折り鶴 ■日大藤沢(本文34行と写真)
(横浜・玉城選手の写真も)

‥‥桐蔭×慶応戦の方が大きな扱いですが、よくぞ扱って下さいました。
また、スポーツ面には山本昌投手が大きく載ってます。


【東京新聞:神奈川版】
(見出し)横浜、日大藤沢に辛勝 厚木西 無失点で16強入り

‥‥こちらもスポーツ面に大きく山本昌投手。まぁ中日新聞社ですからね(笑)。

‥‥4年前に特大見出しで“筑川ヒヤリ”とやって下さったサンスポは‥‥
今度の特大見出しは“涌井汗投”でした。


【神奈川新聞:社会面】
‥‥昨日の相模原市の最高気温は37.9℃です。
熱中症なのか、外通路でずっと横たわっていた人もいました。
この状況でベストなピッチングが出来る人など、どこにもいないでしょう。
どこの投手が不調なのであれ、その人1人だけが不調なのではありません。
選手を始めとする皆様、くれぐれも体調を崩さぬよう気を付けましょう。


一夜明けて 投稿者:名二塁手 投稿日:07/22(木) 15:07 PC

一夜明けて昨日の試合を思い出すとまだ鳥肌が立ってきます。横浜高校の涌井君から4点を取った日藤ナインは堂々と胸を張っていいと思います!昨日の試合は大会屈指の好ゲームだった。武藤監督の采配のショート立川も大成功で日藤野球が見れてとてもうれしかったです。3年生はこれから進路に向けてがんばらなきゃいけない時期なので野球で養った持ち前の集中力で勉強の方もがんばっていってほしいと思います。


(無題) 投稿者:hiyopon 投稿日:07/22(木) 13:19 PC

Y校が負けました・・・


〜 相手投手攻略 〜 投稿者:とらねこ 投稿日:07/22(木) 12:51 PC

日藤の得意技、相手投手攻略。
過去に何人の投手達が、痛い目にあったことか。

対戦相手が決まってから作戦を立てているのだろうが、いつも結果を出している。
相手投手の特長を捉え、的確な対策を立案する監督・コーチ陣。
そして指導者の意図を理解し、それを実行できる身体能力に長けた選手達。

今回もそれが生きた。逆打ち主体の9安打がそれを裏付けている。
湧井投手の疲れきった表情、慌てたベンチの様子、逆転したときの喜び方・・・
湧井投手を攻略したことに間違いはない。

ただ、野球は相手の攻撃もあるので、試合としての結果は別物である。

日藤野球部、あっぱれ!


新監督の件 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/22(木) 11:50 PC

公式に発表されましたら(まだ公式には発表してません)、
武藤監督への労いと、新監督へのメッセージを募集つもりです。
現時点では、昨日の試合に関するコメントのみお願いします。

まずは選手ありき。素晴しき日藤球児達へのメッセージをよろしく!


(無題) 投稿者:投稿者 投稿日:07/22(木) 11:35 PC

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00000028-sph-spo

しん監督


お疲れ様でした! 投稿者:桜並木 投稿日:07/22(木) 11:29 PC

 昨日の試合観戦に行かせていただきました。本当にすばらしい試合を見させていただきありがとうございました。数十年ぶりに暑さも忘れて応援しました。
私が在学してしていた頃とは制服が変わったのですね。日大藤沢生はとても礼儀正しく、しっかりしている印象をうけました。ベンチの野球部員、生徒さんの応援もとてもすばらしく見ていてうれしくなしました。 これからも頑張ってください。


!!! 投稿者:三塁手 投稿日:07/22(木) 11:20 i

新聞には涌井の調子が悪かったと書いてありますが、調子が悪かったのではなく、日藤が強かったのですよ(^o^)!ホントにすごいのなら、試合の日にしっかり全力を出せるはずです!!日藤はすごいんですよo(^O^)o


時期尚早です 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/22(木) 09:26 EZ

報知の記事にもありますとおり、まだ正式のことでありません。

正式に決まってから、この問題に触れてほしかったです。

まだまだ、昨日の試合へのメッセージお待ちしています。


武藤監督ありがとうございました 投稿者:桜桜 投稿日:07/22(木) 09:09 PC

「日大藤沢新監督に山本昌弟が就任」
スポーツ報知高校野球面トップ記事は、山本秀明新監督の就任を報じています。
他紙の記事は未確認です。


日藤野球部有難う!! 投稿者: 投稿日:07/22(木) 08:30 PC

素晴らしい試合でした!!
野球部の皆様・胸を張ってください。全力で戦ったのですから!!
3年生・本当にお疲れ様でした。日藤野球部在籍は一生の誇りです。
1・2年生は,新チ−ムで選抜出場目指して練習・練習!!
そして,今度こそ打倒横高!!


感動をありがとう! 投稿者:いつでも気分は日藤生 投稿日:07/22(木) 06:02 PC

毎年この時期になると野球の事が気になって仕事も手につかない程ですが
今年は主人の転勤の為、シカゴよりネットの速報を見ながら応援していました。
試合開始時、こちらは真夜中でしたが、ネットを更新するたびに
追いつけ追い越せの点数で本当に、本当にドキドキの連続でした。

今年は残念な結果に終わってしまいましたが、選手の皆さん、感動をありがとう!

日藤さいこぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜(*^o^*)


朝日には麻生君が、毎日には横谷君が:新聞各紙の記事 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/22(木) 04:57 J

【朝日:全国版スポーツ面】
(見出し)日大藤沢、敗れる

【朝日:さがみ野版】
(見出し)
昨夏・今春の覇者 薄氷(日藤−横浜の本文が28行ほか)
初登板 本調子には遠く 横浜・涌井君(横浜・玉城君の先制本塁打の写真)
好投手に負けず 来年へ自信 日大藤沢・麻生知史君(囲み記事と写真)

‥‥茅ケ崎北陵・八窪康介君の囲み記事もあります。


【毎日:相模版】
(見出し)
横浜、日大藤沢に辛勝(横浜・玉城君の写真)
狙い定め初本塁打 横浜・玉城選手(本文39行)
青春譜 日大藤沢・横谷佳和投手(3年)“横綱”相手に全力出せた喜び(囲み記事と写真)


【読売:相模版】
(見出し)
横浜冷や汗(横浜・玉城君の犠打のカラー写真)
エース不調 日大藤沢−横浜(本文21行)


‥‥お礼が遅くなりました。
桜桜さん、加藤君の写真入り記事を教えて頂き、有難う御座居ます。
リンゴさんや35番さんにも見て頂きましたよ!


神奈川新聞記事 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/22(木) 03:26 J

(見出し)
横浜、競り勝つ(評15行と横浜・佐藤俊選手のカラー写真)
好カードで大盛況(本文25行)
「負けなくてよかった」初登板の涌井 エースの不調を打線が援護(囲み記事)
完敗ばねに積極策 日大藤沢 4安打集め一度は逆転 「勝てると思っていた」(囲み記事)

日000040000 4
横02011100x 5

▽本塁打 玉城(横谷)
▽三塁打 佐藤俊
▽二塁打 石川
▽犠打 日2(横谷2)横5(黒葛原、赤堀、涌井2、玉城)
▽盗塁 日1(小松)横1(玉城)
▽失策 日3(麻生2、八田)横1(佐藤俊)
▽ボーク 涌井

【日藤】 打安点振球
(8) 小松41101
(4)6加藤40001
(5) 麻生22202
(7) 本谷42100
(3) 神崎40000
(9) 神山41000
(2)黒羽根42010
(6) 立川31011
4  八田00000
(1) 横谷10000
H  鎌田10000
  犠併残‥‥‥‥‥
  207319425

【横浜】 打安点振球
(3)佐藤俊31101
(4)黒葛原20001
(5) 石川42110
(9) 橋本30011
(2) 福田21000
R7 和泉20000
(7) 赤堀10000
2  村田21010
(1) 涌井21010
(6) 玉城32300
(8) 相沢40000
  犠併残‥‥‥‥‥
  527288543

投手回 打安振球責
横谷8 368434
‥‥‥‥‥‥‥‥
涌井9 389254


新聞記事の前に‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/22(木) 02:37 J

グリさんの豊富で素早い、素晴らしいデータに、大変感謝致します。
新聞記事との照合を行いました結果、ただひとつの点を除いては、相違が見つからない正確なものでした。
ただひとつの相違‥‥小松君の盗塁が、記事には記されています。

新聞とて人間が作るもの。絶対正しいとは思って居りません。
私に許されているのは“発見した相違を報告する”という事のみと思います。
データをより正確なものにするためにも、この点を御記憶の方、お知らせ頂きたく思います。

繰り返しになりますが、グリさん、有難う御座居ます。


(無題) 投稿者:OB 投稿日:07/22(木) 00:45 i

みんな、感動をありがとう!武藤先生の日藤野球はすばらしかった…! 闘将武藤周二ここにあり!!


(無題) 投稿者:観戦者 投稿日:07/22(木) 00:44 EZ

本当に高校野球は何が起きるか分からない。たとえ実力では劣っていても、絶対に勝つという気持ちがあれば、どんなに格上の相手でも一泡吹かせることができる。他の高校に勇気を与える試合だったと思います。


「立川頑張れ!」投稿者さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/22(木) 00:39 PC

半角カタカナを使用したために、投稿者名が“文字化け”しています。
半角カタカナ部分を全角カタカナにして再度投稿するか、
お名前だけでも再度投稿していただけないでしょうか?


立川頑張れ! 投稿者:開辞擯ト君 投稿日:07/22(木) 00:32 i

一年生スタメン頑張った!去年は麻生が出ていて、今年は立川が出ていましたね。今年の負けた悔しさを来年に全てぶつけて甲子園に行って下さい!麻生はあっという間にラスト一年になってしまいましたね。あと二回チャンスがあるので一度は甲子園に…。立川は先輩に負けずに先輩を追い越してチームを引っ張っていって下さい。負けたことにクヨ×Aせず、負けた原因を見つけ、それを練習で克服し、秋に向かって頑張って下さい!


ナイスゲーム! 投稿者:パクスケ 投稿日:07/22(木) 00:31 PC

昨夏の試合、涌井投手の凄さ・・・正直、厳しい試合になるかもと予想しておりましたが、見事に心配を裏切ってくれました!確かに全国でも有数の実力者の沸井投手ですので、不本意な出来だったかもしれません。が、それでも4点取ったことは事実です。春の創学館戦も今日も集中打が出ました。力は出せたと思います。4回戦で日藤が敗退してしまったことは残念ですが、苦しい展開であっても勝ちに結びつけることが出来る横高はやはり王者です。日藤の分も頑張って欲しいと思います。

余談ですが、スタンドで何人か遠目でお見掛けしたのですが、”家庭の事情”という理由で休暇申請を出しているので(笑)、日焼けは厳禁で、応援席に移り、ご一緒させて頂くことが出来ませんでした。試合後、ご挨拶をと思ったのですが、見失ってしまいまして、申し訳ございません。また、秋にでも宜しくお願い致します。


ありがとうございました。 投稿者:カッセカツゼ 投稿日:07/22(木) 00:18 PC

ご無沙汰してます。久々にお邪魔します。

今日は本当にすばらしい試合をありがとうございました。横高を応援する身としてはヒヤヒヤしましたが、日藤の選手たちの気迫、応援団の一生懸命さには心打たれました。

また、入場券売り場で並んでいた時に思ったんですが、日藤の生徒さんはみな礼儀正しくていいですね。感心しました。

この秋以降も両校で神奈川の高校野球を盛り上げていきたいものですね。

とにかく、今日はありがとうございました。


みんなお疲れ! 投稿者:日藤OB 投稿日:07/22(木) 00:17 i

みんなお疲れ様(^・^)よく頑張ったよ!こんなに後輩が強いとは思わなかった!お前らは日本一のチームだよ〜。チームメイトと言う一生の友達を手に入れれてよかったな!これからもずーっと仲良くやれな!!
麻生、黒羽根、加藤、八田、小松、立川期待してるよ!
武藤監督お疲れ様でした。


日藤−横浜戦詳細 投稿者:グリ 投稿日:07/22(木) 00:11 PC

      打得安点
(8) 小松4111左飛  二ゴ  左安  死球  左飛
(4)6加藤4100二ゴ  三ゴ  四球  守妨  中飛
(5) 麻生2022左安    四球左安  四球
(7) 本谷4021遊飛    二安中安  一失
(3) 神崎4000  中飛  遊併中飛  投併
(9) 神山4010  二安  三ゴ右飛    右飛
(2)黒羽根4120  中安    中安空振  遊ゴ
(6) 立川3110    左安  四球三ゴ  空振
 4  八田−−−−  
(1) 横谷1000    投ギ  投ギ中飛
 H  鎌田1000                遊ゴ
31打数9安打.290 残塁7併殺0失策3

     日大藤沢4=000040000
      横 浜5=02011100x

      打得安点
(3)佐藤俊3111中飛左飛    四球右3 
(4)黒葛原2000四球  右飛  三ギ右飛  
(5) 石川4021左2  空振  右安  投ゴ
(9) 橋本3000空振  右飛  四球  右飛
(2) 福田2010一ゴ    中安  
 R7 和泉2100        三失  遊飛
(7) 赤堀1100  三失  投ギ      
 2  村田2010        空振    二安
(1) 涌井2110  捕ギ  空振  遊安  投ギ
(6) 玉城3123  左本  左安  一ギ  一飛 
(8) 相沢4000  遊ゴ  投ゴ  左飛  中飛
28打数8安打.286 残塁7併殺2失策1

<盗塁>玉城(4回)小松(5回)<盗塁失敗>神山(2回)黒羽根(2回)石川(4回)<失策>麻生2(2回、5回)佐藤(7回)八田(8回)<ボーク>涌井(5回)


☆・.素敵なチーム.・☆ 投稿者:荏原 投稿日:07/22(木) 00:10 EZ

こんばんわ(^0^)/
日藤対横浜、大変惜しい試合でしたね。横浜には絶対に甲子園行ってもらいたいです(≧_≦)
3年生のみなさん、悔しい気持ちでいっぱいだと思います。けど、胸を張って歩こうよ(^_^)日大藤沢野球部で学んだ事、誇りに思ってさ↑↑
1・2年生のみなさん、クヨAしてなんかいられないよ(^Å^)/"秋に向かってエンジンかけなくちゃっ♪♪
ブラバン・チアのみなさん、良かったよ〜(^_^)野球部は本当に幸せだと思います。横浜だってあの応援にはプレッシャーを感じたはずだよ。

日藤って本当素敵だな〜↑↑全く知らない人でも一つになれちゃうんだもん。本当最高のチームだよっ☆(*∪o∪*)☆ありがとっ!!日藤!!大好き!!(^з^)-☆Chu!!


好試合でした! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/22(木) 00:10 PC

今日の好試合に水をさすような議論はやめませんか?
これ以上、議論が続くようであれば削除せざるを得ません。

>Nさん、今年まで日藤ファンさん


Nさんへ 投稿者:今年まで日藤ファン 投稿日:07/21(水) 23:50 PC

初登板はたしかに大事なことですね。
しかしそれだけで負けるかもしれないような試合展開の中、9回まで投げさせるでしょうか。


今年まで日藤ファンさんへ 投稿者:N 投稿日:07/21(水) 23:39 PC

涌井君は今日が初登板みたいですね。多少調子が悪くてもそろそろ登板させておこう、という意図ですよ。


(無題) 投稿者:キャラバン 投稿日:07/21(水) 23:33 PC

選手たちよくやったぞ!!緊張せずに思い切っていつものプレーできただろうし。横谷!いいピッチングだったみたいだな!!みんな今までの練習が無意味ではなかったんだよ!日藤の分まで横高にがんばってもらいましょう!!がんばれ横高!


お疲れ様(^-^) 投稿者:名二塁手 投稿日:07/21(水) 23:33 i

今日はホントにいぃ試合でした!自分らが指導した後輩がこんなにいぃ試合をしてくれるなんて思ってもなかったです。今日は応援を頑張ってしてたら感動して涙が出て来ました。
浅井はキャプテンという厳しい立場だったけどホントによく頑張ったと思います。他にも去年からは想像できないぐらいの成長を遂げた選手がたくさんいてとてもうれしかったです!野球を通じて学んだことをこれからの生活で生かして欲しいと思います!下級生中心だった日藤野球部の秋を楽しみにしています!


日大三島も、夏終わる。 投稿者:有斗魂 投稿日:07/21(水) 23:24 EZ

静岡県大会

島田商業8ー2日大三島

勝負の世界は、厳しいです。


やはり高校野球は熱い 投稿者:深谷OB 投稿日:07/21(水) 22:53 PC

素晴らしい試合でした。選手の皆さん、好ゲームありがとう。悔しさをばねに頑張れ〜
3年生の皆さんもこの悔しさをばねに人生を良いものとしてください。相模さん、日大藤沢の人々は心が広いんです。


応援行けなかった 投稿者:ガラスのりんご 投稿日:07/21(水) 22:47 PC

くやしい くやしいそれにしてもTVKの作り方すきくない去年の夏いつ涌井に完封されたんですかね、雰囲気でいうなっつうのまったく。


(無題) 投稿者:相模 投稿日:07/21(水) 22:31 PC

日藤野球部のファンはすごいですね、選手のきよう法や3回と7回の強攻策などに批判的な意見やが出るかと思ったら出ないんですね、相模の板は監督批判の嵐です、それだけ監督を信頼しているのか?あまり熱心に応援しているひとが少ないのですかね?


伝統の一戦 投稿者:桜魂 投稿日:07/21(水) 22:31 PC

伝統の一戦に相応しい好ゲーム。この悔しさをバネにして、きっと頼もしい後輩達が春には甲子園に出場してくれると信じています!がんばれ!!日藤野球部 がんばれ!!横高野球部


お疲れ様でした 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/21(水) 22:28 PC

 皆様お疲れ様でした。
 今チームは、春の藤嶺藤沢戦、横浜創学館戦と2度速報をさせていただいたため、
日藤関係者ではない私にとっても馴染み深いチームでした。私は試合は見ていないので
内容的なことは触れられませんが、今日は関東王者相手に後一歩のすばらしい試合を
されたのだと思います。選手の皆様、お疲れ様でした。新チームも期待しています。

 ここからは、皆様読み飛ばしてくださって構わないですが、私の母校の茅ヶ崎
北陵も、今日日藤とともに終戦の日を迎えました。最後を見届けることはできません
でしたが、この夏は秋春の地区予選とはまるで別のチームのようでした。いつもより
長い夏を楽しませてもらいました。選手のみなさん、マネージャーさんお疲れさま
でした。
 桜高を愛するOBさん、気にかけてくださってありがとうございました。


熱戦をありがとう 投稿者:えでぃ 投稿日:07/21(水) 21:38 PC

確かに中盤までの涌井は本調子ではなかったかもしれません。しかし、それも実力でしょう。それらすべて勘案して・・・勝てた試合だったと思われてしかたありません・・・
血縁はないのかもしれませんが、以前神崎投手の時代、ノーシードから勝ち上がり優勝したシーンの再現かと脳裏をよぎりました。
まぁ、結果がすべてなので愚痴はこの辺でやめます(笑)

しかし、今夏のメンバーは2年生が多いと聞きます。是非とも来年こそは因縁の試合を制してまた、覇者となって感動を与えてください。
個人的に捕手の黒羽君・・・あなたの肩はピカイチかと。牽制アウト。痺れました。
その肩で神奈川を制してください。 (性急ですか?(笑))


ありがとう 投稿者:R134 投稿日:07/21(水) 21:29 PC

お疲れ様でした。
負けたんだけど悔しさはそれほどなく、なんだか妙にさっぱり
しているというか・・・変な気分です。
それほどすばらしい試合でしたね。選手をはじめ関係者の方々に
こんなに素敵な試合をありがとうと言いたいです。
なんだかまとまりがない投稿で申し訳ありません。


お疲れ様・・・ 投稿者:昔のポン高生 投稿日:07/21(水) 21:24 PC

そして・・・ありがとう。
感動したよ!今、言えるのはそれだけです。
勝てなかったけど・・・少し神風が弱かったんだね。
でも・・・選手の皆さんは、この3年間の思いすべてぶつけたと思います。
そして悔いはあろうがやがて・・・想い出に変えてこれから生かしてほしいと思います。
いつでも、日藤野球、それはそんなところに必ず何か残してくれます。
そして、勝った横浜さん、あなたは昔も今も日藤のライバルです。
今年も、素晴らしい試合、ありがとうございました。


凄まじき!日藤魂 投稿者:やしま 投稿日:07/21(水) 21:08 PC

今日は、仕事の為駆けつける事が出来ませんでした。
この掲示板で逐一、速報を見させていただきました。
3点を取った時は、勝ったを思いましたが
逆転された時には、日藤魂の凄さを思い知らされました。

そして95年の逆転された試合を思い出しました。
いつまでたっても日藤は横高のライバルです。
本当に素晴らしい試合を有り難うございました。

来年は満員のスタジアムで今日みたいな試合が出来たら
と思います。


三年生お疲れ様! 投稿者:☆幻☆ 投稿日:07/21(水) 20:54 i

三年生のみなさん、三年間お疲れ様でした。自分も日藤野球部で引退をむかえた者の一人としてみなさんの悔しさは分かります。今まで苦しいことや、逆に楽しいことがあったとおもいます!これからは日藤野球部で経験したこと、今日の横高戦で学んだことと悔しさをバネに大きく羽ばたいていってください!


皆さん本当にお疲れさまでした 投稿者:21番の姉 投稿日:07/21(水) 20:42 PC

以前から見ていましたが初めて投稿させていただきます。
私の弟は、手作りの21番ユニフォームをきて、スタンドから応援をしていた3年生の一人です。
活躍する選手のみなさんはもちろんのこと、スタンドから一丸となって楽しそうに一生懸命応援する選手外の子たちを見て、涙が出ました。
選手にはなれなくても、3年間続けて、大きくなった体、真っ黒に日焼けした体。
本当によく頑張ったと思います。
最後の勇姿を見ることができてほんとうによかったです。

かじりかけのりんごさん
お会いすることができて本当に嬉しかったです。
今日は、覚えて頂いていたことに感動しました!
これを機に、これからも、日藤の試合に駆けつけたいと思います。
よろしくお願いします。

最後に、負けてはしまいましたが、選手の皆さんすばらしい感動をありがとうございました。
そして、選手の皆さん、応援の皆さん、本当にお疲れさまでした。


浅井君、そして3年生の皆さん 投稿者:いちご大福 投稿日:07/21(水) 20:04 PC

お疲れ様でした。
大変りっぱな戦いぶりでした。久し振りに見る感動的な試合でした。

浅井君
主将として最後まで毅然としていて立派でしたよ。
お母さんが、私達に「活躍できなくて済みませんでした」と、仰っていましたが
とんでもありません。 主将として大変大活躍してくれましたよ。
胸を張って下さい。チームをまとめてきた事を誇りに思ってくださいね。

3年部員の皆様
ゲームセットの瞬間、頭をよぎったのはなんでしたか?
いろいろな事を思うのはこれからでしょうか?
さ〜、気持ちを切替えて、もうひと頑張りしましょう(*^_^*)
受験が終われば、又、楽しいことが待ってるはずです。頑張って下さい。


敵ながら天晴れ 投稿者:ぎだ 投稿日:07/21(水) 20:02 i

酷暑の中、手に汗握る熱戦でした。また毎年のことながら見事な応援を一塁側から見ていました。試合後、控え室から一人づつ号泣しながら出てくる選手、そしてその姿を見守り一緒に涙する控え部員、拍手で迎える父母、生徒達、本当にすばらしいチームだと思います。お疲れさまでした。


横浜vs日藤 投稿者:tujichan 投稿日:07/21(水) 19:09 PC

こんな素晴らしい試合を見れなくて残念でした。
テレビ中継もなかったのでビデオもありませんが、掲示板の速報だけで
本当に手に汗握る展開で、疲れました(笑)
来年は、全校応援での浜スタでの試合をぜひ見たいです。
日藤さんの分も勝ち上がっていきます。
保土ヶ谷、浜スタでお会いできるのを楽しみにしています。


それから 投稿者:35番 投稿日:07/21(水) 19:00 PC

試合中、双眼鏡で相手の涌井投手を見ていました。
日藤打線の打棒の前に、顔面蒼白で自信無げな部分を覗かせておりました。
これほどやられるとは、想像もしていなかったのでしょう。

また、横浜ベンチ。選手総立ちで、悲鳴のような声援。
百戦錬磨の監督・部長氏の顔も、緊張でこわばっていたようにみうけられました。
盗塁での塁審のアウトの判定にしつこく「抗議」するなど、
王者・横浜らしくない部分も・・・。それだけ、彼らも必死だったのでしょうか。

今日の日藤は、間違いなく彼らを土俵際に追い詰め、本気にさせました。
新チームは、横浜高校との相性の悪さに、はっきりと止めを刺してもらいたいと考えます。


悔しい 投稿者:96年卒 投稿日:07/21(水) 18:30 PC

とにかく悔しいです!
1・2年生の皆さんは、是非とも春の選抜目指して頑張ってください。
いつまでも日藤野球部は、卒業生として誇りです!


みんな胸を張って! 投稿者:35番 投稿日:07/21(水) 17:44 PC

みなさん、お疲れ様でした。
横谷君は、春先の状況からよくここまで復活してくれました。大会まであと1月あったならばと悔やまれます。1年秋から日藤投手陣の柱として、ご苦労様でした。

神山君・本谷君のお母さん。お疲れ様でした。1年夏位からのご子息らの練習時の様子が思い出されます。今日は、二人とも持ち味の逆方向への打撃が出来ていましたね。
ご家族ご一同様にとって、本当に思い出深い夏になったのではないでしょうか。

3年生の女子マネ諸君。お疲れ様でした。日頃の裏方の苦労が想像されましたが、3人の努力に選手たちは応えてくれたと思います。炎天下でのアナウンス、ご苦労様でした。

黒羽根君のお母さん。今日は、試合前にお話をしたような活躍を彼は見せてくれましたね!さあ、いよいよ、ご子息らの代となります。来月からは、早や新チームで練習試合並びに公式戦が始まります。新チームの柱として、麻生君・加藤君らとともに選抜大会を目指して下さい。日大高校の荒川君に負けるな!


Nさんへ 投稿者:今年まで日藤ファン 投稿日:07/21(水) 16:58 PC

涌井の調子が悪い?悪かったら出すわけないじゃないですか。
しかもそれなら途中で交代するでしょう。
あの5回の4点とった攻撃、決して涌井が調子悪かったからじゃないですよ。
だって正直、大きな当たりはなかったですからね。

ま、そんな方の話はおいといて、今日は本当におつかれさまでした。
エラーが気になりましたが、1・2年生は今日の試合を心に刻んで秋の大会へと
練習を重ねてください。

3年生はこれで高校野球終わってしまいましたが、今までの人生で一番輝いていた瞬間ではないでしょうか。出場できなかった選手もベンチに入れなかった選手も、そしてマネージャーも・・・みんなの願いが今日のような好ゲームを作ってくれたのだと思います。まぁ、勝てた方がよかったですけどね。

日藤の夢を継承して、横浜にはこのまま頂点まで登りつめてもらいたいものです。


良かったよ! 投稿者:爆烈巨漢 投稿日:07/21(水) 16:49 i

良い試合でした。今日の試合は歴代ね日藤VS横浜の名勝負の中に入ると思います。また去年の自分達の試合ぶんまで感動をくれてありがとう!今年の日藤は二年生が多かったから秋の新チームで横浜を倒す事のできる力がまだまだ残るのでその時は二年分の先輩達の悔しさをはらしてください!特に麻生と藤原は二年間の辛さを知る唯一の二人なんだから、君達が引っ張ってってください!三年生お疲れ様でした☆進路の事で聞きたい事があったら何でも聞いてください!


(無題) 投稿者:N 投稿日:07/21(水) 15:57 PC

涌井君は調子が悪いと聞いてましたが相当悪かったんですね。


いや〜残念 投稿者:飛行船 投稿日:07/21(水) 15:20 i

今日も名門同士の名勝負でした!結果は残念でしたが日藤野球部の実力は充分発揮出来たのではなかったでしょうか?
また、暑い中の熱い試合中に速報を入れて頂きありがとうございました。


さすが日藤 投稿者:獣王無敵 投稿日:07/21(水) 15:19 i

平学は6回1安打のコールド食らい、全国制覇射程圏内の東北高校でさえ1点も取れなかった。凄いね日藤!!だから好きです。


お疲れ様でした 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:07/21(水) 14:22 i

日藤、あともう一歩でしたね。今や関東No.1というか全国区の横浜のエース涌井君から4点を奪った攻撃は見応えあったでしょうね。
1点差の惜敗とはいえ、昨年の先輩方の悔しさを充分払拭できたのかと思います。3年生はお疲れ様でした。
1、2年生はまた秋に向けて、今度はこの伝統の名勝負を勝利につなげられるように期待しています。

P.S.グリさん速報お疲れ様でした。桐蔭のご健闘も期待しています。
海岸通りの住人さん、昨年の覇者横浜商大高に5−3の惜敗。大健闘でしたね。


号泣 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/21(水) 14:19 J

‥‥選手の事ではありません。私の事です。
父親が死んだ時さえ泣かなかった冷血人間が、何故なんだろう‥‥?

気持ちの整理はまだついていません。しかし一つだけ確かなのは、“負けて悔しい”などという単純なものではないという事です。むしろ、晴れ晴れとした気持ちで結果を報告できる、素晴らしい試合でした!!!!!

今日出会えた皆様、この試合に関わるありとあらゆる皆様、ありがとう。
そして最後に、2人だけ特別扱いお許しを。最後の女マネ?さんと中継のグさん、ありがとう!!!!!


お疲れさま! 投稿者:マイリン 投稿日:07/21(水) 14:10 PC

稀にみる暑さの中、選手のみんなお疲れ様でした!
そして、相模原球場まで応援に行かれた皆様も体調は大丈夫ですか?
水分を十分とって下さいね。
今年の夏は直接、一度も応援に行けなかったけど、練習風景でもひょこっと観に
行ければな、と思っています。
最後に、グリさん、速報ありがとうございました!


言い忘れてました 投稿者:Ka 投稿日:07/21(水) 13:53 PC

グリさん、速報ありがとうございました!!


感動もののゲームでした! 投稿者:Ka 投稿日:07/21(水) 13:51 PC

日藤のみなさんおつかれさまでした。
今日は負けてしまいましたけど、
あの横浜をここまで苦しめたのは日藤くらいだと思います。
とても感動しました。
胸を張って藤沢に帰ってきてください!!

横浜のみなさん、絶対甲子園に行けるようがんばってください!!


ありがとう 投稿者:桜桜 投稿日:07/21(水) 13:36 PC

グリさん、素速い速報ありがとうございました


残念な結果でした。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/21(水) 13:36 EZ

三年生ご苦労さまでした。

これからも、出来れば野球を、続けて欲しいです。


頑張った 投稿者:ラブ君 投稿日:07/21(水) 13:35 i

関東一位の横浜に4-5の試合をしたんだから胸を張ってくれ〜!感動したよ!!


残念・・・。 投稿者:大魔神 投稿日:07/21(水) 13:33 PC

負けてしまいましたか・・・。
残念です。でも、選手の皆さんはよく頑張ったと思います!

>グリさん。
速報お疲れ様でした。


(無題) 投稿者:hiyopon 投稿日:07/21(水) 13:32 PC

グリさんサンキュー!!


惜敗 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:29 i

4-5


二死 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:29 i

小松左飛 。先の代打は鎌田でした


一死 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:27 i

代打遊ゴ


まだまだ! 投稿者:大魔神 投稿日:07/21(水) 13:27 PC

まだチャンスはあります!
諦めるな!


八回終わり 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:24 i

相沢中飛4-5


二死三塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:22 i

セーフティスクイズはフライに


一死三塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:20 i

玉城


村田 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:19 i

ワンヒットワンエラー無死二塁


セカンド 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:18 i

八田、ショートに加藤


八回表終わり 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:17 i

三振4-5九回は横谷小松加藤麻生本谷


黒羽根 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:16 i

遊ゴ


神山 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:14 i

右飛


熱いけど! 投稿者:六会大好き! 投稿日:07/21(水) 13:13 PC

グさんも頑張れ!


七回終り 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:11 i

遊飛4-5


橋本 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:10 i

右飛


頑張れ! 投稿者:応援歌ミッキー 投稿日:07/21(水) 13:10 i

一球、一球、丁寧に!関東覇者を倒せ!!


石川 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:10 i

セーフティ投ゴ


1-6-3 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:08 i

七回表終り4-5


一死満塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:06 i

佐藤二塁へ低投、打者神崎


一死一二塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:05 i

四球、打者四番本谷


一死一塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:02 i

バントは守備妨害、打者麻生


小松 投稿者: 投稿日:07/21(水) 13:00 i

右足に死球


六回終り 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:58 i

右飛、4-5


右中間3ベース 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:57 i

4-5


二死二塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:56 i

左飛、打者佐藤


一死二塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:54 i

バント、打者相沢


無死一塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:54 i

内野安打、打者玉城


接戦! 投稿者:大魔神 投稿日:07/21(水) 12:52 PC

5回終わって同点ですか!
まだまだ試合は分かりません!

頑張れ!日藤ナイン!

>グリさん。
速報ありがとうございます!
臨場感が伝わってきますよ!


六回表終り 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:51 i

横谷中飛4-4


立川 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:50 i

三ゴ


黒羽根 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:50 i

チーム初三振


五回終り 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:43 i

三振4-4ヒット藤9横5涌井三振0


(無題) 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:39 i

麻生エラー二死一二塁村田


橋本 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:38 i

四球、二死一塁和泉


抗議中 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:35 i

今の盗塁失敗について


(無題) 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:34 i

石川盗塁失敗


4-4 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:33 i

ライト右へタイムリー


一死2塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:32 i

スリーバント成功打者石川


佐藤 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:29 i

ストレートの四球


五回表終わり 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:27 i

右飛4-3


二死一三塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:26 i

中飛、打者神山


4-3 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:25 i

タイムリー死一二塁神崎


3-3 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:23 i

タイムリー一死一二塁本谷


加藤四球 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:20 i

一死満塁三番麻生


1-3 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:16 i

小松タイムリー一死一三塁加藤塁


一死二三塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:15 i

横谷バント成功


無死一二塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:13 i

立川フルカウントから四球


無死二塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:11 i

ボーク


黒羽根 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:09 i

ピッチャー返しヒット、和泉レフト村田キャッチャー


四回終わり 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:07 i

相沢投ゴ0-3


玉城タイムリー 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:03 i

0-3


二死二塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 12:01 i

三振、打者玉城


打者赤堀でした 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:57 i

バント一死二塁涌井


無死一塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:55 i

福田ヒットで代走和泉、打者涌井


四回表終り 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:53 i

三ゴ0-2


2死3塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:52 i

6-4-3、神山


無死一二塁 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:49 i

内野安打、五番神崎


麻生 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:46 i

四球


グリさんありがとう 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/21(水) 11:45 EZ

速報最高です


三回終り 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:44 i

右飛0-2


石川 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:42 i

ボール球三振


黒葛原 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:41 i

右飛


三回表終わり 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:39 i

サードゴロ0-2


小松 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:36 i

二ゴ二死三塁加藤


横谷 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:33 i

バント一死二塁小松


立川 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:33 i

レフトへクリーンヒット


二回終わり 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:29 i

レフトフライ0-2


相沢 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:27 i

ショートゴロ


横浜先制 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:26 i

レフト(2)ラン2-0


涌井 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:24 i

バント一死二塁玉城


赤堀 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:23 i

サードゴロ送球エラー


二回表終わり 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:20 i

ディレードスチール失敗0-0


黒羽根 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:18 i

次の球をセンターにヒット


(無題) 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:17 i

盗塁失敗


神山 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:15 i

セカンド内野安打


横谷ナイスピッチ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/21(水) 11:15 EZ

よく抑えた!


神崎 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:14 i

中飛


一回終わり 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:12 i

フアーストゴロ、ゼロ点


橋本 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:11 i

三振、二死AB塁福田


石川 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:08 i

二塁打一死二三塁


黒葛原 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:05 i

四球


佐藤俊 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:04 i

センターフライ小松ナイスプレー


本谷 投稿者: 投稿日:07/21(水) 11:00 i

ショートフライ、ゼロ点


麻生 投稿者: 投稿日:07/21(水) 10:58 i

三遊間ヒット


加藤 投稿者: 投稿日:07/21(水) 10:57 i

セカンドゴロ


小松 投稿者: 投稿日:07/21(水) 10:56 i

レフトライナー


いよいよ 投稿者: 投稿日:07/21(水) 10:55 i

試合開始


第三者として、、 投稿者: 投稿日:07/21(水) 10:48 i

リンゴさんに応援に専念していただくためです(^^ゞ意外に空いてます。


Wヘッダー 投稿者:tokumei 投稿日:07/21(水) 10:39 EZ

その手が、ありましたか。おそれいりました。 >グリさんへ
速報、よろしくお願いします。


日藤スタメン 投稿者: 投稿日:07/21(水) 10:12 i

8 小松 4 加藤 5 麻生 7 本谷 3 神崎 9 神山 2 黒羽根 6 立川 1 横谷


横浜スタメン 投稿者: 投稿日:07/21(水) 10:06 i

3 佐藤俊 4 黒葛原 5 石川 9 橋本 2 福田 7 赤堀 1 涌井 6 玉城 8 相沢


攻守決定 投稿者: 投稿日:07/21(水) 10:04 i

日藤先攻、横浜は涌井。


がんばれ!日藤 投稿者:☆momoka☆ 投稿日:07/21(水) 09:56 PC

あと約1時間 なんだかドキドキします。
がんばれ!!!


携帯応援させていただきます 投稿者:しじみ 投稿日:07/21(水) 09:47 i

この夏はじめまして。すっかりご無沙汰してます。現在6ヵ月の女児と広島で子育て中です。関東暑そうですね〜(>_<) ずっと暑いこの地で先日冷房買い足し、母子で風邪ひきました。病院の待合室で広島大会見たけど…。今日は横浜戦ですね。新たな歴史を期待して携帯応援します!
選手の皆さん、スタンドから応援される皆さん、体調に十分注意して試合&応援がんばってください!


横浜倒せ! 投稿者:躍る選手団の父 投稿日:07/21(水) 09:38 PC

本日は会社をサボることができず、仕事をしております。
暑い中申し訳ありませんが、応援のみなさん、よろしくお願いします。
選手のみなさん、精一杯プレイしてください。
湧井君を引っ張り出してコテンパンに打ちのめしちゃってください。
躍る選手団!
気合入れて声出して躍りまくれよ!


球場到着 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/21(水) 09:30 J

チケット販売開始が30分早まり9:30より!


やばい!渋滞だ! 投稿者:マネ兄 投稿日:07/21(水) 09:09 i

遂に横浜戦!俺はお前の応援している姿を応援してるぞ!


絶対に勝つとの気持ちで!! 投稿者: 投稿日:07/21(水) 08:20 PC

いよいよ横高との試合です。相手は,選手個人のスキル・チ−ムでのレベルとも
確かに強い。そこで,投手は無駄なランナ−を出さない。相手投手には球数を投
げさす。打撃は,狙い球がくる迄ジット待つ。見逃しの三振は絶対にせず思い切
りバットを振る。そして,
  絶対に勝つ!! と気合を入れ戦ってください。
頑張れ!!日藤野球部!!


いざ出陣! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/21(水) 06:41 PC

東京の外れに住んでいるので、今から出ます。
近くの人ものんびりしていると入れなくなるよ〜。いや、マジ。


東海大菅生も! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/21(水) 06:32 J

八王子に1点差で敗れましたね!
平学に敗れた東海大相模の再現のよう(延長ではありませんが)??

町田あたりで新聞各紙の多摩版買うと面白いと思います。
町田駅では神奈川新聞も売ってますが、今日は特にオススメは無しです。


神奈川の工学院大付になろう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/21(水) 06:02 PC

西東京4回戦:工学院大付4−3早実@第一シード(延長10回)

朝日新聞の展望見たかい?いかに前評判があてにならないかを物語っています。
工学院大付のことになんか一言も触れてませんよ。それでも勝つ時は勝つ!

朝日新聞:西東京大会の組み合わせ:各ブロックの見どころ
http://www2.asahi.com/koshien2004/chihou/tournament/tournament14.html

日藤−横浜戦はきっと接戦になるでしょう?
最後まで集中力を切らさないで、最後の最後まで食らい付き、勝利を手中にしよう!
今日が日藤にとって最良の日になることを信じてます。がんばれ日藤球児!!

とらねこさん、獣王無敵さん(久し振り〜♪)という、
先日、熱戦を制した平学ファンの方々からのエールは凄くうれしいです。

野球の神様、とらねこ様、獣王無敵様、日藤に栄冠を〜〜〜♪


日藤がんばれ!! 投稿者:獣王無敵 投稿日:07/21(水) 04:51 i

相手も同じ高校生、必ず活路はある!日藤伝統のチームワークでこの山を乗り越えて下さい。神奈川big4時代に終止符を!


明日(22日未明)の“甲子園への道” 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/21(水) 01:45 J

本日放送分の最後に出た次回予告テロップは“好カード横浜×日大藤沢”!!

‥‥ビデオ予約は以下のとおりに(日付注意!)

7/21 21:40〜22:00 tvk
7/22 0:16〜 0:36 テレビ朝日


勝ってくれ 投稿者:95卒高松クラスOB 投稿日:07/21(水) 01:37 PC

宿敵横浜にがんばれ!!
仕事場から応援します!!


頑張れ! 投稿者:大魔神 投稿日:07/21(水) 00:39 PC

とうとうやってきましたね。
もう、言葉はありません!
横浜高校を打破するのみ!


訂正 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/21(水) 00:12 PC

明日でなく、もう今日でしたね。(^-^;
興奮しているので、大目に見てね。(笑)


23:55、56、57 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/21(水) 00:06 PC

応援投稿が1分毎にってかなり凄いですね。(^-^)
僕の故郷、相模原。ここ葛飾からは行きにくいのでそろそろ寝ます。
明日が人生最高な日となりますように!(というか、なってくれ〜!)

速報してくださる皆さん、よろしくお願いします。



2004.7.16-7.20 <  > 2004.7.26-7.31
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.9.15

We Love Mac Logo