掲示板ログ(2004.8.6-8.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年8月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.8.1-8.5 <  > 2004.8.11-8.15

35番さんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:08/10(火) 22:48 PC

昨日は、ありがとうございました。
甲子園、楽しんできてください。もし、よろしければ、前座の翔洋も、少し見てください。

帰ってきたら、土産話を、聞かせてください。


{∵}【∵】さんへ 投稿者:光の小次郎 投稿日:08/10(火) 22:32 PC

ヤフーの打撃結果によると、中フライとなっていたので、
緒方孝市の方だと思います。


広15-5ヤ(試合終了) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/10(火) 21:24 J

最後にフライを捕球したのはオガタだとの実況‥‥どっちの?


広15-5ヤ(9回表攻撃中) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/10(火) 21:14 J

尾形君。
7回左越え2塁打(ヘッドスライディング)。9回右安⇒次が2ラン、生還!
打率.410まで回復。

緒方3ラン‥‥現在広島24安打。今日はアーチ大会!


4安打!! 投稿者:桜魂 投稿日:08/10(火) 21:10 PC

リンゴさんの前で大活躍ですね!


四本目! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/10(火) 21:08 EZ

打率四割越えました!(4.100)


三本目は… 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/10(火) 20:29 EZ

テキサスヒットっていうのかなぁ〜。
いっきに二塁まで進塁してたにはビックリ!


広7-3ヤ(6回終了) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/10(火) 20:19 J

尾形君ここまでのまとめ。
1回一飛、3回一死一塁で右前安打、?回右線安打、5回二死満塁で投ゴ。

6ウラの尾形君、好守備ぶりがラジオからも伝わってます!


ナイスプレイ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/10(火) 20:16 EZ

右前に抜けるような当たりをジャンピングキャッチ!


残念! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/10(火) 19:52 EZ

投ゴ…。


二死満塁で尾形! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/10(火) 19:49 EZ

ピッチャー、田中に交代。打て!尾形!


二本目! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/10(火) 19:28 EZ

右線のしぶい所に!


尾形、神宮初安打! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/10(火) 18:44 EZ

ライト前にクリーンヒット!


甲子園から無事に帰ってきました 投稿者:ただ 投稿日:08/10(火) 15:00 PC

お久しぶりです。
土日の二日間、甲子園に行って大会初日・二日目の試合を観戦してきました。

二日目の第三試合に登場の横浜高校、危なげなく初戦突破、さすがですねぇ
観戦していて全く負ける気がしませんでした。
二回戦の相手は京都外大西ですね。初戦のように普段とおりの力を出せれば
多分負けるような事は無いと思いますが、
気を緩めず頑張ってもらいたいものです。
もし日本文理と横浜が当たっていたらどっちを応援しようか困っていたでしょうけど(笑)

それから高校野球神奈川グラフ、神奈川県内の某大手書店に行ったのですが
残念ながら在庫切れだったので、ネットで注文しました。
届くのが待ち遠しいです。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


急遽神宮へ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/10(火) 12:26 PC

さっき、知人からメール&電話がかかってきて、
「神宮のバックネット裏席1枚あるんですが、来ませんか?」って、
僕の答えは、もちろん「行きます!」です。尾形の神宮初安打目に焼きつけるぞー!

スポニチOSAKA まるごと広島:尾形、苦い思い出の神宮で打つ! きょう10日ヤクルト戦先発へ
http://www.sponichi.com/ser2/200408/10/ser2165420.html


パクスケさん》 投稿者:荏原 投稿日:08/10(火) 12:14 EZ

おはようございます(^_^)
花火大会情報ありがとうございますっ(≧_≦)参考にさせて頂きます!!


水中花火、最高! 投稿者:パクスケ 投稿日:08/10(火) 01:20 PC

明日は待ちに待った鎌倉花火大会ですね!打ち上げ数2900発はさほど多くありませんが、鎌倉駅から歩けますし、お盆休み、海水浴シーズンと重なりますのでかなり人は出ます!!ただ、材木座から坂ノ下の海岸一体の広い範囲、どこでも見られますし、大人数でなければ場所取りしなくても大丈夫でしょう。帰路は若宮大路は相当混みますので、路地裏から帰宅されるのがお勧めですね。実は鎌倉の魅力は路地裏にあると言われています。狭い道に連なる古風な家々・・・古都情緒に浸れますよ!それと、お手洗いの数は少ないので、鑑賞前の過剰な水分摂取は避けた方が良いかもしれません。

私は仕事なので当然、席取りも出来ず、ギリギリだと思います。家から由比ガ浜まで歩いて1時間くらいなので、ギュ―ギュ―のバスには乗らず、近所の人も皆、大仏隋道を通り、頑張って歩いています!(^^)愛犬のパクを連れて行きたいのですが、途中でダウンしてしまうのでダメだろうなー(笑)。混雑の中で探すのは困難だと思いますが、ご興味のある方、連絡頂ければ嬉しいです。多分、パクは行きません(笑)。


遠征メンバーに日藤OB 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/10(火) 01:14 PC

「日大野球部・関西愛知遠征」には、相澤くんと川戸くんが同行したようです。
秋のリーグ戦での活躍にも期待しましょう!相澤くん!初登板楽しみにしているよ!
あと、松井くん、阪口くん、片岡くんも忘れてないからねー。(^-^)

>荏原ちゃん
 花火は生に限る! あの音と地鳴りを身体に感じてほしいです。もちろん映像的にも!


たまやぁ〜!! 投稿者:荏原 投稿日:08/09(月) 23:43 EZ

こんばんわ(^0^)/
明日は鎌倉の花火大会ですね♪♪自分初めて行くんですが、混みますかね?混むの嫌だなぁ(^o^;)まぁ、仕方ないかぁ(汗)

話しが変わって…やっぱ遊学館のユニフォームと日藤のユニフォーム色使い似てますよね?!(>_<)…あ〜、タートルネックかっこいいなぁ(*^艸^*)スパイクはハイカットに限るっヾ(≧▽≦)〃


関西、愛知遠征結果(日大野球部) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/09(月) 22:05 PC

「日大情報2004秋」の作成がまだなので、結果のみお知らせします。

8月1日 松下電器   ●0−7(5回中止)
  2日 日本生命   ●1−8
  3日 日本新薬   ●0−5
  4日 東海REX  ○6−1
  5日 一光     ●0−5
  6日 トヨタ自動車 ●1−4
  7日 名古屋商科大 ●2−8


パクスケさん、ポン校野球部ファンさん 投稿者:35番 投稿日:08/09(月) 21:55 PC

リンゴさんと飲んだこともある、行きつけの新宿の二つの店の近所です。

ところで、スポーツにおける日本と中国・韓国の違いは、それに自分の人生を賭けられるか否かの意識の差だと考えます。これは、学問の世界も同様でしょう。
申し難いけど、最近の野球における日藤と横浜の差も同じかな(気に障ったら御免ね)。
私の中国・韓国等の「付き合い」は数十年に亘ります。結論として、我が日本国はいいな、と確信しております。

武藤さんも、可能なら部長として、これからも日藤を支えて頂きたいと願います。彼を上回る(選抜4強、秋・春関東大会連続準優勝)実績を持つ指導者は、この神奈川に数名しかおりません。
ぜひ、県高野連理事者にご就任して頂き、神奈川高校野球の発展にその経験を生かしてもらいたいと願います。また、それが率直に申して日藤に係わる公式戦会場選定・有望選手勧誘・3年生の進路開拓等に(奇麗事抜きにして)多大の力を発揮することでしょう。それらは、監督・部長らが県高野連幹部の要職を務める他校さんの例を見ても明白です。


日大藤沢 春の覇者倒す 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/09(月) 10:18 PC

ガックスさんに教えてもらいましたぁ〜♪
朝日新聞の特集記事「白球賛歌 〜よみがえれ! 伝説の球児たちよ〜」に、
なんと、日藤の記事がドドドーンと!!!(いや〜、あの試合は凄かったねぇ〜)

asahicom:第86回全国高校野球選手権大会:白球賛歌 〜よみがえれ!伝説の球児たちよ〜
http://www2.asahi.com/koshien2004/hakukyu/7703.html


昨日は 投稿者:桜詩 投稿日:08/09(月) 09:26 i

嬉しいメールありがとうございました!
連絡をもらってから、どうにかラジヲの受信を試みましたが…全くもって…涙
12日も出ていますので、是非ともお願いしたいです!!


本日、再開! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/09(月) 09:04 PC

湘南工科野球部を応援する掲示板が復活したので紹介します。

☆湘南工科野球掲示板☆(上はPC用、下は携帯用URLです)
http://www1.rocketbbs.com/210/1234.html

http://www1.rocketbbs.com/210/m.cgi?id=1234

sitさん、是非ごひいきにしてあげてくださいね。(^-^)

>謎の情報屋さん
 湘南地区予選の抽選日情報、ありがとうございました☆彡
 
>尾形応援ツアー参加者の皆さんへ
 8月12日には、どんな“初”が生まれるのか楽しみですね。(^-^)
 さあ、どこの席で観戦しようかなぁ〜〜〜。(昨日のHRは右中間)
 
>しじみさん!(笑)
 昨日、尾形がホームラン打った瞬間に電話くれてありがとう!
 しじみさんの興奮振りがすっごく伝わって来ましたよ!
 もちろん、僕も興奮してたけどね(笑)
 今度は僕が朗報入れる番かな?(8月12日神宮行決定)
 
横浜高校が快勝スタートし、神奈川県出身者として、すっごく喜んでいます。
これから上に進むにつれ、苦戦も余儀無くされると思いますが、
我らが横浜高校の優勝を信じています。がんばれ!横高!


私も、横浜高校の事は書いておこう! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/09(月) 02:25 J

★☆日藤出身者の独り言☆★

■横浜高校からこの夏4点を奪ったのは日藤だけ!
■横浜高校にこの夏5点しか奪われていないのは日藤と桐光だけ!

‥‥この記録が今も継続している事が何より嬉しい!!
頼むから、今後も1点差ゲームなんかしないでよ〜(笑)!!!!!


神奈川大会閉会式終了後の tvkのインタビューで涌井君、日藤戦が特に苦しんだという意味の事を言っていたよね。
そして昨日、試合終了後のインタビューで涌井君、“神奈川大会の方が厳しかった”と言ったよね!

つまり“この夏一番苦しんだのは日藤戦”‥‥これ、全国の電波に乗せて下さいよ!(笑)‥‥だからその為にも、京都外大西にも是非、勝って下さいよ!!!!!


次は三高ですね! 投稿者:パクスケ 投稿日:08/09(月) 00:32 PC

運良く日曜に入ってくれたので、横高の試合をテレビの前で応援することが出来ました。さすが、横高ですね!同じ関東勢の桐生第一は敗退してしまいましたが、次は準・地元と言える三高にPLを撃破して貰いましょう!それと、尾形選手、初ホームランおめでとうございます!ノリノリですね♪

>35番さん

個人的には中国の文化には非常に興味ありますし(お茶とか)、五輪での人間業とは思えないアクロバット的な体操の栄冠や、アジア勢ながら欧米の高さやパワーに負けない緻密なプレーをする女子バレーなど、中国の凄さを感じることが多いので、今回の件は非常に残念です。高校野球開催期間に、あのような行動を見ると、一度で良いから我ら・高校野球の素晴らしい応援を彼らにも見て貰いたいと思いますね。秋以降に韓国へ行く計画をしておりますが、大丈夫ですかね?


武藤周二前監督 投稿者:ポン校野球部ファン 投稿日:08/08(日) 23:07 PC

ポン校と言う言葉は、今現在の平成では、ハッキリ言って言ってはいけない死語と成っていますが、私も、武藤前監督と戦った元高校野球旧球児です。今年いっぱいユックリ休み来春から、武藤野球部長としtの復活を心より祈っています。


各種御報告 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/08(日) 22:32 J

>皆様
中011001030 6
広000010210 4

残念でしたが、多くのスポーツニュースに尾形君が出ると思います。
尚、渡辺選手にタイムリーがありました。


>荏原さん他、隼人高校関係の皆様
軟式野球、全国切符を手にしたようですよ!


>パクスケさん
北鎌倉女子、吹奏楽の県大会【高校B】で銀賞との事です。
また、百合丘など14校が東関東大会進出との事です。


今日は負けてしまったのですね… 投稿者:セナ 投稿日:08/08(日) 22:23 PC

>リンゴさんへ
昨日は尾形選手の初お立ち台、そして今日は初ホームラン、
おめでとうございます(^^)
凄いですよね!

私も、インタビューをムービーで撮れば良かったのですが…
舞い上がり過ぎました(>_<)
でも、私のすぐ近くにも尾形ボードを持った少年がいましたし、
ますます人気が出そうな感じですよね☆

神宮でもスタジアムでも、大暴れをして欲しいと思います…が、
ベイスターズ戦は非常に複雑です(^^ゞ

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


中3-3広(7回ウラ終了) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/08(日) 21:10 J

中0110010 3
広0000102 3

尾形、2ラン初本塁打で同点に!

詳しくは桜詩さんの所で中継中。


打ちましたぁぁぁ! 投稿者:しじみ 投稿日:08/08(日) 21:10 i

尾形クン、プロ初HR打ちました!同点ツーランですっ!絶好調です!


やっほいぃっ!! 投稿者:荏原 投稿日:08/08(日) 16:56 EZ

横浜ぁ〜〜〜!!まずは一勝!!横浜カッコイイなぁ(裏切り?…(笑))


青森山田残念! 投稿者:35番 投稿日:08/08(日) 13:12 PC

いいゲームのようでしたね。

昨日まで、北陸方面に出かけてまいりました。
当地でも、熱心にみなさん練習をしていました。
この辺は、中学野球が盛んのようです。
遊学館高校の甲子園応援を地元テレビで広報しておりました。
応援バス大人一人1万円らしいです。

>パクスケさん
知識層でも、案外外国の様子に疎い方々が多いお国柄です。
ソウル・オリンピックの当時、
もうすぐ我が国は経済力で日本を凌駕できる、とのたまわって
我々を驚かせた隣国と同じようなレベルです(大衆レベルは)。
ちなみに、知人の中国人らは大昔から中国のサッカ−は弱い、と
異口同音に申しておりました(他の競技は強いですけど)。
あの「活動」にまともに相手をする必要はありません。


軟式:南関東大会きょう決勝 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/08(日) 03:36 J

昨日の結果(1回戦)
浦和南1-2x横浜隼人
(延長13回)

決勝の相手は八千代松陰です。
明日は新聞休刊日なので、今日の結果は隼人の掲示板など御覧下さい。
それでは御健闘を祈って‥‥


\【^^】/
  H
  ▲
  /\


\{¨}/
  A
  ∧
 / \


\【^^】/
  Y
  ▲
  /\


\{¨}/
  A
  ∧
 / \


 【^^】
――T――
  ▲
  ‖


 {¨}
――O――
  ‖
  ‖


横浜×報徳以外では‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/08(日) 03:16 J

私は東海大翔洋×東海大甲府戦が見たいです。いずれも神奈川のお隣!
実現したら、一昨年の智弁対決の再来?‥‥校章や校歌のメロディまで一緒??

‥‥だから第1試合の東海大翔洋さん、準々決勝進出まで、負けなさんなよ〜!!


日藤出身者の日変わりヒーロー? 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/08(日) 02:55 J

中000000000 0
広70001100x 9

本塁打5本(2ラン1本含む…尾形これで生還)
二塁打尾形2(うち1本は走者一掃)ほか

中日6番一塁‥‥渡辺:4打数0安打0打点1三振0四死球 打率.225
広島1番二⇒中‥尾形:4打数2安打3打点1三振0四死球 打率.367

‥‥6日は渡辺が猛打賞、7日は尾形がお立ち台!!


日曜で良かった! 投稿者:パクスケ 投稿日:08/08(日) 02:24 PC

尾形選手、初お立ち台おめでとうございます!我が家は電波の影響からかAMの入りが非常に悪いのでラジオは実質、FMしか聴くことが出来ずに残念ですが、良かったですね♪今月は週末は殆ど休みだと思うので、明日の横高戦はテレビの前で応援します。

>謎の情報屋さん

こちらでは初めまして(笑)!アジアカップ日本連覇良かったですね。あの異常な雰囲気の中、逆境を跳ね返しての快挙ですから日本も強くなりました。しかし、1万人の警備って・・・又、あちらの掲示板にも書きますね♪

>{∵}【∵】さん

いつもお気遣いありがとうございます。春にはお会いしてますが、夏は意外にも会えませんでしたね。春秋と違い観衆も多いし、平日が多かったりしたので他の方ともあまり会えなかったかも。日藤や桐蔭、東海や桐光など私学はスポーツ全般が盛んだと思いますが、私学でも女子校の大半は推薦もないし、設備も普通だし、下校時間も合宿を除き、最大18時なんて規定のある話は聞きますので、練習時間の確保が大変です。冬場なんて日が短いので、16時半迄しか練習出来ないので、女子スポーツの世界では公立の方が強いことも珍しくありません。北鎌ですが、音楽科はクラッシック主流で、吹奏楽は普通科生徒が占める部活なので、さほどの強豪ではないかもしれませんね。


接戦 投稿者:ババディ 投稿日:08/08(日) 02:21 PC

 青森山田といえば某監督にとっては思い出のあるチーム。強豪天理と延長戦になり、いい試合をしてくれました。ブラウン管に映し出されるその雄姿は、あのときの試合を思い出されたことでしょう。・・・・


桜命さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/08(日) 01:24 PC

近々「日大情報2004秋」として、コーナーを作る予定ですが、
取急ぎ、オープン戦情報のみお伝えしておきますね。
Gの明記なしはすべて日大Gです。予告なく変更になる場合があります。

8月11日 NTT東日本  13:00-
  12日 佛教大     11:00-
  13日 流通経済大   13:00-
  15日 神奈川大    13:00-
  16日 新日本石油   13:00-
  17日 日産自動車   13:00-
  19日 国際武道大   13:00-
  21日 白鴎大・常盤台(小山遠征)
     高崎経済大   13:00-(2軍戦)
  23日 東京大     14:00-
  24日 明治大     13:00-
  25日 横浜商科大   13:00-(商大G)
  27日 立教大     13:00-
  28日 早稲田大    13:00-(早大G)
     早稲田大    12:00-(2軍戦)
  29日 東海大     10:00-(2試合)
     東京情報大   13:00-(2軍戦、情報大G)
  30日 東海大     13:00-
9月11日 かずさマジック 13:00-
  16日 ホンダ     13:00-


おめでとう!尾形くん! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/07(土) 23:23 PC

僕が行く試合で、初お立台を見たかった気もするけど、
カープファンが沢山いる、市民球場でよかったと、今は思ってます。(^-^)

さっき紹介した「カープHP」トップページは尾形が飾ってますよっ!!
&広島市民球場で、生観戦していたセナさんから喜びのメールが入ってますー。


見ちゃった 投稿者:しじみ 投稿日:08/07(土) 21:36 i

夏祭りから帰宅したら尾形クンがお立ち台に!あわててビデオ撮りましたが最後の方だけで…特派員としたことが…アナウンサーに初々しいですねって言われてました。次は全国ネットで!


尾形選手初お立ち台!! 投稿者:桜魂 投稿日:08/07(土) 21:26 PC

ファンの皆様の声援で打つ事ができました!!
一戦一戦がむしゃらに戦っていきます!!
声援宜しくお願いします!!
 以上のような事を言っていました!


加入しました!! 投稿者:桜魂 投稿日:08/07(土) 19:51 PC

>かじりかけのリンゴさん
こんばんは!「J SPORTS 1」で中継中です!
この試合も尾形選手、渡邉選手の活躍を期待したいですね!!
尾形選手、守備でもセンターに抜けそうなゴロを上手く捌いています。


私は雑音だらけのラジオを聴いた! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/07(土) 19:50 J

1332KHz 東海ラジオ
1053KHz CBC中部日本放送


おおっ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/07(土) 19:22 PC

桜魂さん、ありがとうございます。
今、新聞見たけど、関東地方の一般的な放送局では、
テレビ、ラジオともに中継がありません…。
スカパーとかでやっているのでしょうか?

スカパーが見られない人は、以下のHPで文字速報をどうぞ!
中日、渡邉もガンバレ!(そろそろ広島に勝ち星あげたいけど…)

広島カープ
http://www.carp.co.jp/


尾形選手 投稿者:桜魂 投稿日:08/07(土) 18:58 PC

満塁から走者一掃の2ベースヒット!!


全日本準硬式野球連盟 投稿者:桜桜 投稿日:08/07(土) 17:57 PC

7月18日、全日本準硬式野球連盟の公式ホームページが開設されました。
まだまだ準備中のページが多いですが、今後の展開に期待が持てます。
地区大会準優勝チームの「清瀬杯第36回全日本大学選抜野球大会」の模様はもPLEBOリアルタイム速報システムにより、リアルタイムで試合経過を速報しています。
日藤出身者の多い、桜美林大学・関東学院大学が出場する地区大会優勝チーム同士の戦い「第56回全日本大学準硬式野球選手権大会」(会期 平成16年8月12日(木)〜8月17日(火)・会場 水戸総合運動公園市民球場・県営堀原運動公園球場・ひたちなか市民球場・笠間市民球場)の速報も楽しみです。

http://www.junkoh.jp/index.html


教えてください。 投稿者:桜命 投稿日:08/07(土) 14:39 PC

夏季オープン戦の日程、東都新人戦の日程をおわかりでしたら、情報提供願います。


神奈川グラフ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/07(土) 13:59 EZ

東京での販売状況ですが、紀伊国屋書店本店6Fに入荷してましたが、
書泉ブックマートには、まだ入荷していません。

たまたま、新宿に来たので、紀伊国屋でゲットできましたぁ〜♪


湘南地区の抽選会 投稿者:謎の情報屋 投稿日:08/07(土) 12:52 PC

湘南地区の抽選会は確か14日の土曜日、10時から八部公園の会議室で行われます!
抽選会は一般の人も出入りできる会議室で行われますので、覗き見ぐらいなら出来るかもしれません!!
当日は審判講習会もあるので湘南地区の部員達が大勢、詰め掛けると思いますが。
しかし抽選会場は夏と違い、すごくシーンとしてますね・・・。

http://www.geocities.jp/mysteryroom2004/index.html


パクスケさんの母校の戦績、またみ〜っけ!! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/07(土) 12:30 J

わが家は目下、新聞だらけで御座居ます(笑)。
いる所以外とっとと整理しない事には、古紙回収日が来てしまいますよぉ!

‥‥こんな状況の中、見つけました。7月20日付の神奈川新聞。
3回戦と4回戦の間で、“新聞係は完全オフ!”を決め込んでいたのかな?‥‥気付かなかったですねぇ!


◇全国私立高校選抜バドミントン大会県予選
(18日・横須賀学院高)
【団体戦】
▽男子2回戦
桐蔭学園2-0日大藤沢

▽女子1回戦
日大藤沢2-0桐光学園
 北鎌倉2-0法政女子
▽女子2回戦
日大藤沢2-1相模女子
 北鎌倉2-0東横学園
▽女子準々決勝
日大藤沢2-1桐蔭学園
 北鎌倉2-0富士見丘
▽女子準決勝
  鵠沼2-0日大藤沢
横浜創英2-1北鎌倉


◇県高校ソフトテニス選手権
(18、19日・小田原テニスガーデンほか)
▽女子準々決勝
森住・佐藤真(相模女子)4-3 奥山・室屋(日大藤沢)
堀田・河原(高津)4-2 柏原・塚谷(日大藤沢)


【前回訂正】
お目にかかった人ランキング‥‥涼さんにも3回会ってましたね!
m(_ _)m


昨日の東京スポーツ 投稿者:上山太郎 投稿日:08/07(土) 10:54 PC

 こんにちは。昨日の東京スポーツに尾形選手の記事が2面に載っていました。
内容は尾形選手を現阪神の金本に似ているから「金本選手」にしてしまお
うと言う東京スポーツならではの記事でした。


ちなみに… 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/07(土) 10:11 PC

今年の秋季湘南地区予選の抽選日はいつかわかりますか?>謎の情報屋さん


なるほど! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/07(土) 10:10 PC

謎の情報屋さん、地区予選の抽選についてありがとう。
そっかぁ〜、会場校は自動的に1番になるので、A〜Fを引けばいいんだ!
余ったところに八部が入り、会場校以外は、A2〜4<中略>F2〜3を引く。

地区予選の日程によっては、共用グラウンドが貸し出せない高校もあり、
専用グラウンドがある日藤、藤嶺などが定番(鎌倉も定番みたいですね)、
その時々によって、4〜5会場校が名乗り出るってわけかぁ〜。

以下に、僕の大好きなHPを参考に、湘南地区予選のブロック抽選史をまとめました。
Heaven's Drive:
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/

鎌学さんが日藤の3校ブロックに入るとハラハラ、ドキドキだけど、
結果的に日藤が好成績を残しているので、ちょっと感謝しています。(^-^)

1997秋:日藤6−7鎌学 → 後に選抜4強 ※この時は代表決定戦があった
2002春:日藤5−2鎌学 → 後に関東8強

2000秋(24校)
A北陵:北陵、湘工、大船、茅崎
B八部:翔陵、西浜、鶴嶺、七里
C藤北:藤北、大工、長後、大清
D日藤:日藤、鎌学、寒川、湘台
E鎌倉:鎌倉、湘学、慶藤、藤工
F藤嶺:藤嶺、藤西、深沢、湘南

2001春(24校)
A日藤:日藤、西浜、七里、湘南
B鎌倉:鎌倉、大船、慶藤、藤工
C北陵:北陵、大工、長後、湘学
D八部:翔陵、湘工、寒川、鎌学
E藤嶺:藤嶺、藤西、鶴嶺、湘台
F藤北:藤北、深沢、茅崎、大清

2001秋(22校):不参加=藤沢北、大船工
A北陵:北陵、鎌学、長後、湘南
B八部:慶藤、湘台、西浜、翔陵
C鎌倉:鎌倉、大清、藤工、深沢
D湘工:湘工、湘学、鶴嶺、藤西
E日藤:日藤、大船、寒川
F日藤:藤嶺、七里、茅崎

2002春(22校):不参加=藤沢北、大船工
A北陵:北陵、翔陵、大清、長後
B八部:湘南、西浜、深沢、茅崎
C鎌倉:鎌倉、藤工、大船、湘台
D藤嶺:藤嶺、寒川、七里、藤西
E日藤:日藤、鎌学、鶴嶺
F日藤:湘工、慶藤、湘学

2002秋(22校):不参加=藤沢北、大船工
A日藤:日藤、寒川、湘台、茅崎
B藤嶺:藤嶺、北陵、翔陵、藤西
C鶴嶺:鶴嶺、藤工、湘学、大清
D鎌倉:鎌倉、慶藤、湘南、深沢
E湘工:湘工、長後、西浜
F八部:鎌学、大船、七里

2003春(22校):不参加=藤沢北
A八部:鎌学、長後、大清、西浜
B鶴嶺:鶴嶺、寒川、湘学、慶藤
C藤嶺:藤嶺、北陵、藤西、七里
D鎌倉:鎌倉、茅崎、深沢、翔陵
E日藤:日藤、湘南、湘台
F日藤:湘工、藤工、大船

2003秋(22校)
A藤嶺:藤嶺、湘学、藤工、茅崎
B鶴嶺:鶴嶺、慶藤、西浜、大清
C日藤:日藤、鎌学、七里、大船
D鎌倉:鎌倉、深沢、寒川、湘南
E八部:北陵、藤北・長後、藤西
F八部:翔陵、湘台、湘工

2004春(22校)
A北陵:北陵、慶藤、藤工、湘工
B鎌倉:鎌倉、西浜、湘台、藤総
C藤嶺:藤嶺、寒川、七里、鎌学
D日藤:日藤、大船、大清、湘学
E八部:翔陵、藤西、茅崎
F八部:鶴嶺、湘南、深沢

さあ、甲子園が始まりましたね!
神奈川代表・横浜、日大付属代表・三高を気にかけつつ、
気分は早くも秋季大会へ、がんばれ!日藤野球部〜♪

秋季地区予選は、8/24,25,27,28 の予定で開催されます。※28は代表決定戦


神奈川新聞スポーツ面 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/07(土) 04:34 J

■全国高校総体
[陸上]
【男子】
▽110m障害予選
「4組」6位:武井和之(日大藤沢)15"59 =落選

【女子】
▽110m障害予選
「1組」3位:福島淳子(日大藤沢)14"58 =準決勝進出
▽同・準決勝
「1組」5位:福島淳子(日大藤沢)14"63 =落選


■プロ野球
中日200301300 9
広島000100130 5

(二塁打渡辺ほか)

中日6番一塁渡辺:5打数3安打1打点1三振0四死球 通算打率.230
広島1番二塁尾形:4打数1安打0打点2三振1四死球 通算打率.364

‥‥何か挨拶でも交わされましたかねぇ‥‥。
尾形君、初四球。


■甲子園
開会式リハーサル(横浜高校行進のカラー写真と記事)
横浜−報徳 両監督に聞く(カラー写真2枚と記事)
‥‥ほか色々、全部で約半面使用。


>パクスケさん
いや〜読んで下さいましたね。意味があった。良かった!
“日藤以外の事は扱うまい!”‥‥そう思っている新聞係です。

何しろ、ここを訪れて下さる方々の母校を全部扱っていたら、桐蔭学園だけで過労になってしまいます(笑)!

吹奏楽コンクールでは、鎌倉は湘南地区ではないというのを初めて知り、少々強引?な形で、あなたの母校を扱いました‥‥他の皆様、そんなわけでの特別扱いです。お許しあれ!

春は4回もお目にかかれたのに、この夏は‥‥同じ球場に居た事もあるのに、とうとうお目にかかれずじまい‥‥秋はどこかでお目にかかりたいと思います。ヨロシク!

(参考)春以降通算・お目にかかったランキング
1位:海岸通りの住人さん(7回)
2位:かじりかけのリンゴさん(6回)
3位:桜詩さん・パクスケさん(各4回)
5位:35番さん・ガックスさん(各3回)

‥‥以下は省略、ごめんなさい!


ご無沙汰しております 投稿者:パクスケ 投稿日:08/07(土) 00:28 PC

というほどではありませんが、こちらでは久し振りです。すぐに目が疲れて眠くなってしまうのでテレビはあまり観ず、プロ野球も今年になってからはまともに見たことがありませんが、尾形選手が一軍に昇格したとのことで、応援のし甲斐がありますね!最近はアテネ五輪やサッカーに押されプロ野球の元気がありませんが、尾形選手の活躍でプロ野球が盛り上がるといいですね!

皆さんは来週はお盆休みでしょうか?私共は通常勤務ですが、五輪だけでなく、甲子園もとても楽しみにしているので、横高の活躍は勿論のことですが、三高のPLとの対戦は共に全国制覇のある東西の強豪対決なので、非常に注目しています。PLの説明は今更不要でしょうが、三高も打線で圧倒すれば優位に立てると思います。関東勢の躍進を祈ります。

>{∵}【∵】さん

もしかして私のことでしょうか?(笑)確かに愛校心はありませんが、お嬢様学校?には珍しく部活は盛んですよ。グランドなども近隣の女子校と比較すると断然広いですし、丘陵部にあるのでトレーニング場所には困りません(^^)。県内では2校のみの音楽科があるので、音楽が盛んなのは当然としても、運動部ではダンス部(創作が中心)は全国大会常連、バドミントン部は関東大会やインターハイにも出場しています。私たちの時は中学時代に県大会で優勝した子も入れていました。ただ、共学や男子校のように注目度で群を抜く、野球部とサッカー部がないので騒がれることはないですね。バトン部はありましたが、チアはないし、マネージャー居ても、女子のみではロマンスもないですよ(><)。共学行ってたら、私も野球部のマネージャーなどしたかったですが、女子校なので目立ちたくてバレー部に在籍してました♪


お久しぶりです!! 投稿者:謎の情報屋 投稿日:08/07(土) 00:15 PC

この掲示板に書き込むのはかなり久々になってしまいましたね!!
つい先日、神奈川の予選が終わったと思ったら、もう今日は甲子園が開幕。
そして新チームは早くもブロック予選が控えており、1年間を通してこの時期っていうのは色々と忙しいものだなぁと改めて感じました!!
まぁ、現役を引退すると夏なんてヒマでヒマで・・・。

さて、話題にもあがってますブロック予選の抽選方法なんですが、私は現役時代にこの抽選会に参加したので、その時の経験上を踏まえての説明なので、現在はもしかしたら抽選方法が変わってるかもしれません。
まず、抽選会場は八部公園の会議室で行われます!
抽選のクジですが、縦にA〜F、横に1〜4と想像して下さい。
まず、会場校からクジを引きます。この会場校が引いたクジというのはA〜Fのどのブロックにするかというのを決めるクジなので、会場校は無条件で横の数字の1に該当します!
なので、会場校の高校の試合は必ず第一試合となります。ちなみに、余ったトコは藤沢八部となります。
3校の場合だと、恐らく無条件でE・Fが八部ブロックになるのでは?と思います。
そして次に、会場校以外の学校がクジを引きます。この順番というのは確か、予備抽選か先着順だった気がします。
この会場校以外のクジは「A3」や「B4」というようなクジになり、各ブロックの何番目という感じで振り分けられられます。
また、現在はどうか知りませんが、私の頃は秋のブロック予選で会場校以外の高校が1位通過した場合、春のブロック予選でその高校はシードとなり無条件で“1位通過をしていない会場校の高校”のブロックに入ります!
なので、よく藤沢北はエジキにされました・・・(汗・・)。

しかし、この2位の高校も無条件で県大会へ、という制度はハッキリ言って「遅いんだよ!!」と言いたくなります(笑)
私の頃なんて今以上に湘南地区は激戦で代表決定に進んでも対戦相手が強豪という日々でしたので、今の高校生はちょっぴりうらやましく思います!
しかし、ブロック予選での波乱の可能性が少なくなったものの、逆に県大会で厳しくなるのかな?とも思いました。


若田部の同級生さん 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/06(金) 08:50 PC

湘南地区の統廃合が終わり、全22校となってからは、欠場がなくなりましたので、
4校ブロック4、3校ブロック2で確定でしょうけど、

3校ブロックに、「日藤、鎌学、?」「藤嶺、翔陵、?」
という組み合わせになったらイヤですね。(確率が0ではない)

地区予選の抽選の仕組み、イマイチわかんないっすよねー。
経験者の方で、説明できる人いたら、教えてー。

※無作為にA〜Fブロックにわけるのでしょうか?
 それとも、会場校代表者があらかじめ予備抽選をするの?
 
 P.S.地区予選で、日藤ブロックに鎌学さんが入り、
     日藤Gで、肩並べて母校応援するのキツかったすよねー。(笑)
     それがなくなるわけではないけど、気分的に楽になりますね。(^-^)


神奈川新聞は‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/06(金) 04:01 J

‥‥今日は頁順にやってみます。

(2面)
高校野球神奈川グラフ2004の広告あり。“大好評発売中”??
‥‥つっこみは自粛しておきましょう!
勝ち上がり方が一目瞭然で点数も入ったトーナメント表を、広告に載せているのは気が利いています。


(10面:オピニオン・社説)
読者投稿“自由の声”
■見応えあった熱い神奈川大会
■横浜高校の全国制覇に期待
■野球と相撲、人気低迷の原因は
‥‥ほか


(17面:テレビ解説・ラジオ)
‥‥さすがに昨日と違って、広島×中日戦のラジオ中継ないですねぇ!


(18面〜:スポーツ)
2003県水泳ランキング【男子200mバタフライ】
‥‥また周東啓二郎選手(日藤:国体県予選)!
一般10位・高校8位 2'09"71


(見出し)広島選手会が署名活動実施(本文23行)
‥‥12球団最多の2834人の署名。列の長さは一時約200mに!!


・横浜高校練習などの記事も勿論あり。


全国高校総体:陸上【女子】
▽走り幅跳び予選
20位:服部久代(日大藤沢)5.33m=落選
▽七種競技(後半)
服部久代(日大藤沢)=欠場


(25面:地域)
(見出し)来館者数が500万人到達 カレーミュージアム(本文40行とカラー写真)


2004.8.1-8.5 <  > 2004.8.11-8.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.9.15

We Love Mac Logo