掲示板ログ(2004.8.11-8.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年8月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.8.6-8.10 <  > 2004.8.16-8.20

貴重な映像!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/15(日) 14:59 PC

asahi.com:クラブA&A:映像で振り返る甲子園:
エース柴田、法政二が優勝 優勝旗11年ぶり箱根越え:第42回大会(1960年)
http://clubaa.asahi.com/services/newsmovie/koshien_index.html

「6回表、一死二塁三塁の絶好機にバッター奈良、左中間を深々と破る…」とあります。

意味わかりますよね? バッター奈良とは、
あの! 日藤野球部監督だった奈良先生です。
僕にとっては、社会科教師だったという方が身近な表現ですが…。
奈良監督(先生)をご存知な皆さん、こんな映像見たことありました?

神奈川高校野球資料館:神奈川県勢・年度別戦績表(1960年)※参考HP
http://www5c.biglobe.ne.jp/~mori95/khb/kh1960.htm#1960n

やったぜ、村中!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/15(日) 14:56 PC

東海大甲府が2回戦を突破しました。あと一勝でベスト8。
横浜、日大三の次に応援していただけに、すっごくうれしいです!
同級生の誇り村中。更なる上を目指し、横浜との対戦を楽しみにしているよ!
※村中は東海大相模OB、僕は日大藤沢OB。同級だったのは小中の時です。

どうしても 投稿者:35番 投稿日:08/15(日) 14:20 PC

想像してしまいますね。
今年日藤が出場していたら、どのくらいやれたろうかなと。
昨年に続き日藤と「係りのある学校」が多く出場しています。
昨日の横高はナイスゲームでした。

練習試合では完封がなかったのに、甲子園では出来た・・・某監督氏の弁
そうだ、ウチのサヨナラ勝ちでした。あのとき、
「予定通り負けた」と悔しそうに呟いた、負けず嫌いのM監督さん。
おめでとうございます。次は強敵ですが、ご健闘を期待しております。
日大三もがんばれ!

16強の顔ぶれに‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/15(日) 14:04 J

“神奈川代表”及び“神奈川に隣接する4都県5代表”が全部残っていますね‥‥まるで昨年の鬱憤を晴らすかのように!!
その上、3回戦では、上記同士の対戦がありません‥‥つまり、全て8強入りする可能性もあります‥‥但し、戦力が五分五分として1/64の確率です。

なつかしぃ〜 投稿者:ババディ 投稿日:08/15(日) 13:11 PC

野球盤!!!よく雨の日は「誰々ちゃんちの野球盤で遊ぼう」ってなことで遊んだことあります。強く打つと場外(盤外)ホームランってのもあったりします。「消える魔球」は、ケンカの原因にもなるので、利用不可ということでやった記憶もあります。バットがちゃんと質感重視の金属製なので嬉しいところ。弾がなくなれば、確かパチンコ玉で代用とかね。これも野球盤ならではの醍醐味でしょう・・・・・

野球盤 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/15(日) 11:20 PC

昨日、近所のセブンイレブンで「野球盤の殿堂」なる、
野球盤のミニチュアゲームを買って来たので紹介します。(税込200円)

今時の子供達はTVゲームが主流なのかな?
こんなレトロでアナログなゲームも結構面白いもんだよ!

僕が持っていたのは「オールスター野球盤B型」か「BM型」だったなぁ〜。
あと、懐かしいところでは「ウルトラマシーン」も持ってましたねぇ〜。
しばし、郷愁に浸り失礼いたしました。(笑)

物欲魂:食玩魂:野球盤の殿堂
http://www.butsuyoku.net/shokugan/bbg/index.html

物欲魂:食玩魂:野球盤の殿堂DX
http://www.butsuyoku.net/shokugan/bbgdx/

任天堂:ウルトラマシン ※ゲームボーイの任天堂が作ってました!
http://www.nintendo.co.jp/n08/azwj/9volt/image/collection1.jpg

HP紹介 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/15(日) 10:56 PC

本HP、掲示板は、球児のお母さん方もご覧になられているようなので、
ちょっと視点の違った「高校野球関連サイト」を紹介します。

球児の母の助け合いサイト「けせらせら」
http://www.geocities.jp/keserasera04/

・野球少年の母広場BBS
・勝ったよ!負けたぁ!報告ボード
・お母さんのスポーツ栄養教室
・野球トラブル治療室
・野球っ子の母の夏対策
・洗濯 腕まくり♪
・野球っ子のがんばるレシピ
・でじでじのお当番氷レポート

など、高校球児をサポートするのに役立つコンテンツが一杯です。
それは、高校野球に限らず、少年野球にも役立つことでもあるでしょう?
最後の女マネ?さん、☆momoka☆さんも、ご覧になってみてはいかが?

地区予選の基本 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/15(日) 10:44 PC

「高校野球=負けると終わり」という印象が強くありますが、
地区予選はリーグ戦方式をとっているので、それはあてはまりません。
今春から神奈川の高校野球ファンになられた皆さんへ贈る、プチ解説です。

1.神奈川県内195の硬式野球部高野連加盟校は、
  川崎(21)、横浜(68)、湘南(22)、横須賀(17)、北相(46)、西湘(21)の
  6地区に分類されており、それぞれの地区に所属している加盟校同士で、
  秋季県大会“本戦”出場権をかけた対戦をすることを、
  “秋季地区予選”と呼んでいます。(日藤は湘南地区に所属)

2.各地区内で、4校ブロックを基本に、割り切れない場合には、
  3校ブロックを作り、結果、4校ブロックか3校ブロックが出来ます。

3.リーグ戦なので、各ブロック総当たり戦をし、
  1勝=勝ち点1、引き分け=0.5とし、勝ち点の多いチームを上位とします。
  以上が基本ですが、混線になると、得失点差、抽選等、規定がありますので、
  詳しくは、一番最後に紹介する、高野連HPの解説(4)をご覧ください。

4.上記勝点数を基本に、上位校を決定し、
  4校ブロックの場合は上位2校、3校ブロックが一つの場合は上位1校、
  3校ブロックが二つの場合は上位1校が県大会出場権を獲得、
  2位校になったところは、もう一方の3校ブロック2位校と
  代表決定戦を行い、勝った方に県大会出場権が与えらます。

3校ブロックが三つ出来てしまった場合は(今季の湘南ブロック)、
  アルファベット順で若いブロック二つが代表決定戦方式、
  アルファベット順最後のブロックが、上位1校方式で出場校を決めます。

5.地区予選におけるコールド規定は本大会と同じで、
  5回以降10点、7回以降7点以上の差がついた時とし、
  雨天・日没によるコールドゲームは7回以降となってます。

6.ベンチ入人数は、部長1,監督1,記録員1,選手25の28名以内。

以上、簡単?に地区予選について解説してみました。
秋季県大会湘南地区予選は、8/24,25,27,28 (26予備日) で開催されます。

日藤の試合日程は、8/24(火) 大船、8/25(水) 七里ガ浜、共に日藤G10:00-です。
社会人にとっては平日ですが、学生の皆さんは夏休み中で行きやすいと思います。
ガンガン応援に駆け付けてくださいねー。日藤Gは六会日大前下車徒歩8分です。

神奈川高野連:春季・秋季地区予選及び県大会要領
http://www21.ocn.ne.jp/~khbf/yoryo.html

がんばれ!!日藤野球部:付録:球場案内:高校G:日大藤沢
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/huroku/kyujyo_shonan.html#nitifuji

↓の訂正&朝日新聞 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/15(日) 05:52 J

神奈川新聞の甲子園記事は丸々1面を使用、そのうち横浜高校が占めているのは“2/3”が正当です。他に、1面と社会面に記事があります。

‥‥朝日新聞到着。1面トップはヤワラちゃん。スポーツ面が全部で10面。
社会面にもヤワラちゃん。さがみ野版には勿論、横浜高校!

‥‥はて、天野選手は?‥‥データと本文数行と囲み記事(本文15行)。
文章の内容は神奈川新聞と大差ないですが、大見出しも写真もなしです。

神奈川新聞‥‥何から書こうか? 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/15(日) 04:49 J

〜〜五輪記事が丸々2面〜〜

(見出し)女子四百個人メドレー 天野 予選で涙

‥‥残念でしたが、これを大見出しで載せるのが神奈川新聞の真骨頂です。
ヤワラちゃんなど柔道2選手の金メダルは締切に間に合わなかった模様。
他紙は無理してでも扱ったのではないでしょうか?
特にスポーツ紙は、締切が遅い“駅売り”の方が情報が新しい筈です。

尚、17日より全国高校総体水泳が始まります。天野選手大忙し!
日藤選手の活躍も期待でき‥‥私も忙しくなる?

〜〜甲子園に1面使用・その1/3位が横浜高校〜〜

神奈川代表の試合記事がある日は、流石に他の試合は淡泊な扱いです。
他の新聞は‥‥ダルビッシュ君とスペースの取り合いかな??

渡辺監督は“厳しい試合だった”との事ですが‥‥
熱闘甲子園の長島三奈さんのインタビューで涌井君は“楽しかった”!
日藤戦は苦しんだんだよね。この2つの試合、全然性格が違うんだね!!

‥‥願わくば、秋県予選の組み合わせが載ってくれると嬉しいのですが‥‥

湘南Bブロックは錚錚たる顔ぶれ。3校は春県に出場して1〜2勝した所。あとの1校は昨秋関東出場!‥‥それでも2校が姿を消す‥‥でも改定前なら、もっと厳しかったのですよね!!!!!

〜〜Jリーグに1面‥‥は飛ばして次はプロ野球が1面〜〜

1番二塁⇒中堅尾形:5打数2安打2打点2三振0四死球 打率.364
前日…1番二塁尾形:4打数1安打0打点3三振0四死球 打率.360

‥‥阪神戦になって三振が増えた?‥‥まぁ色々ありますね。

‥‥お騒がせのプロ球界。犠牲となった一場君が気の毒です。
こういうのが次々と表に出る事がない事を祈ります。
学生野球をボロボロにしない為に!

〜〜その他スポーツ色々‥‥は省略〜〜

対戦日程 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/14(土) 19:46 PC

4校ブロック(ブロック分け上から順に1〜4)
第一日目8/24(火):1−2、3−4
第二日目8/25(水):1−3、2−4
第三日目8/27(金):1−4、2−3

3校ブロック(ブロック分け上から順に1〜3)
第一日目8/24(火):1−2
第二日目8/25(水):1−3
第三日目8/27(金):2−3

基本的に、第一試合 10:00-、第二試合 12:30- の予定ですが、
会場によっては、30分くらい早く始まることがあるので注意してください。

また、今季から地区予選要項が改正されましたので、
4校ブロックABC1位、2位校、3校ブロックF1位、
3校ブロックDE1位校が県大会出場権を獲得し、
3校ブロックDE2位校は代表決定戦にまわり、勝った方に出場権が与えられます。
※寒川が不出場になったために4校ブロック3、3校ブロック3となりました。

湘南地区全部わかりました! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/14(土) 19:28 PC

Aブロック(茅ケ崎北陵G)
茅ケ崎北陵
藤沢工科
大清水
慶応藤沢

Bブロック(藤嶺藤沢G)
藤嶺藤沢
湘南工大付
湘南台
鶴嶺

Cブロック(藤沢翔陵G)
藤沢翔陵
茅ケ崎
深沢
湘南

Dブロック(日大藤沢G)
日大藤沢
大船
七里ガ浜

Eブロック(藤沢八部球場)
鎌倉
藤沢総合
湘南学園

Fブロック(藤沢八部球場)
藤沢西
鎌倉学園
茅ケ崎西浜

抽選結果(湘南地区予選) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/14(土) 15:39 PC

3校ブロックで、日藤、七里ガ浜、大船だそうです。

京0-1x横(延長11回サヨナラ) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/14(土) 13:53 J

素晴らしき試合です。
“横浜から4点取ったのは**だけ”‥‥などと、無意味な比較は今はするまい!

ただ、インタビューの最中にチャンネルが変わったのは最大の不満ですよ、NHK大阪さん!!!!!

NHK大阪さん、ありがと〜! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/14(土) 12:47 J

横浜×京都外大西戦、7回終了0-0。“横浜高校の1点差ゲームは日大藤沢戦だけ‥‥”と実況アナ。よくぞ言って下さいました!!

本日抽選日 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/14(土) 10:53 PC

今日は秋季県大会湘南地区予選の抽選日ですね。
神奈川高野連のサイトに発表されるとは思いますが、
毎度、エクセルにて配付されるので、リンゴ@エクセルなしには辛いです。

高野連から発表があるなしに関わらず、
日藤及び湘南地区の対戦日程がおわかりになられましたら、
掲示板かメールで教えていただければ幸いです。

神奈川高野連:秋季大会組合せ及び結果 (Excel)
http://www21.ocn.ne.jp/~khbf/aki.html

尾形選手チーム初ヒット! 投稿者:桜魂 投稿日:08/13(金) 19:34 PC

6回表2アウトからチーム初ヒットの2塁打!次打者ヒットで本塁生還!

考えてみれば… 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/13(金) 17:23 EZ

東東京代表修徳の地元・葛飾亀有から
西東京代表日三の地元・都下町田に移動して来た事になるね。

しかし、町田も変わったなぁ〜。
にちまるちゃん元気?

読売でした 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/13(金) 15:59 EZ

{∵}【∵】さん、心遣いありがとうございます。
実家の新聞は読売だそうです。(まだ見てませんが…)
只今、町田を豪遊中?(笑)

リンゴさんに:朝日新聞さがみ野版 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/13(金) 14:26 J

御実家が朝日新聞を御購読でしたら、以下のような記事を目にしていらっしゃる事と思います。もし違う新聞でしたら、買って帰られては如何でしょうか?

・美沙が行く 高校生のアテネ五輪(連載記事)
・アテネ五輪 県内ゆかりの選手43人
・県立厚木西など高校Aの部金賞 県吹奏楽コンクール

‥‥残念ながら日藤とはいずれも関係ありませんが、これが川を1本越えただけで全然違う記事ばかりになってしまう訳ですよね!

昨日は川の向こうで朝日新聞を買ってからリンゴ氏の所に‥‥青い上履き3人衆!‥‥色々お世話様です。あの後もう1試合観戦なさったバイタリティ、お若い!‥‥そちらでは、赤い上履きの方はお見えになりましたか?

‥‥で、朝日新聞多摩版。お目当ては勿論、日大三×PL戦だったのですが、そちらでの連載記事は“絵門ゆう子の がんとゆっくり日記”‥‥いいなぁコレ!!
あれほどの御病気を抱えた40代の方が、何故あんなに美しく輝いて見えるのだろう!‥‥これを連日お読みになっている東京の方々が少々羨ましかったです。

‥‥多分、隣の芝は青いのですね(笑)。

jetさん 投稿者:35番 投稿日:08/13(金) 11:28 PC

先日は、お疲れ様でした。
仕事前に日藤の試合を見に伊勢原に行く私も何ですが、
遠路お越しになるあなたのご熱心さにも敬服します。
お蔭様で、怖い方(笑)との件、遅れずに済みました。

昨日はリンゴさんらと観戦。
暑い中、3年生女子マネさんらも制服で応援に顔を見せておりました。
監督さんの方針も明確で、ジワジワと山本野球の片鱗が見えてくること
でしょう。気長に楽しみに待ちましょう。

ところで、監督さんの目前で、大胆にも居眠りをかましたという某選手!
思い当たる君は、自身で気合を入れよ。お母さんに言いつけるぞ 笑

NHKサイト 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/13(金) 09:07 PC

夏の甲子園のサイトで、NHKの「対戦掲示板」というのが、
双方同時に表示されていて、面白い試みですね。
応援しているチームにメッセージはいかがですか?

NHK:甲子園2004(PC用サイト)
http://www3.nhk.or.jp/koushien/

これから帰省だっ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/13(金) 08:27 PC

僕の故郷は、神奈川県相模原市(小中相模原市立校)。これ、リンゴの基本なのに、
先日「リンゴさんって神奈川出身だったんですか!?」って驚かれました。(笑)
帰省って言っても、昨日、六会から神宮に行くのに素通りしてますが、
改めて本日帰省してきます。なんか変な感じだけど…。

>Yoshiさん
 商大高校応援HPから尾形へのエールありがとうございます。
 彼の昔を知る方からのメッセージの多くが優しさに包まれているのがとてもうれしいです。
 チャンスで彼にまわってくると、ワンポイントリリーフを出される程、
 警戒される存在となりうれしく思ってます。
 更なる結果を残し、やがて○京で栄冠を掴め!って、気が早いかな?
 これは、僕の願望ではなく、ある日藤野球部OBの予言です。(^-^)

>じゃckさん
 今年は36名の一年生が入部したようで(女子マネ含む:神奈川グラフ調べ)、
 これからの日藤野球部を支えてくれる存在に期待が大きいです。
 夏の大会に登録され活躍した立川くんを筆頭に、昨日は5人(だったと思う)が、
 試合で活躍していました。プルペンでは、僕の出身中学の後輩も投げてましたし、
 2年生メンバーを中心に、1年生メンバーがうまく融合し、
 新生日藤野球部が始動しています。秋の大会での活躍にご期待ください。

>{∵}【∵】さん
 毎回コメントはしないけど、毎朝配信される「日藤新聞」楽しみにしています。
 見たくたって、見ることが出来ない、悲しき東京都民より。(笑)

神奈川高校野球総合サイト 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/13(金) 07:59 PC

僕の大好きなHPの一つに「神奈川高校野球ステーション」がある。
とかく、勝った負けたが中心になりがちな応援HPサイトとは別のスタンスで、
高校球児達に愛情を注ぎ続けるガックスさんが運営しています。

神奈川高校野球ステーション
http://freett.com/k_station/

僕が思うに、おそらく、日本一の高校野球関連サイトではないでしょうか?
なんて、全国のサイト全部チェックしているわけではないけれど…。(^-^;

その中に「高校野球クリニック」というコーナーがあるのをご存じだろうか?

高校野球クリニック(携帯からは読めないようです…)
http://gacks.exblog.jp/i3

ガックスさんの言葉を借りれば(一部引用)、

「このコーナーでは、神奈川高校野球のさらなるレベルアップを願い、
 最前線で活躍する現役のスポーツトレーナーの協力を得て、球児だけでなく、
 指導者や父母の皆さんにも役に立つ情報を提供していきたいと思います。」

執筆者は、トレーナーズユニオン所属アスレティックトレーナー:津金豊氏
江戸川大学バスケットボール部、立正大学ラグビー部、女子サッカーLリーグASエルフェン狭山、早稲田実業高等学校他で実績を持たれているそうです。

球児、指導者、父母の皆さんだけでなく、高校野球を愛する皆さんもぜひ一読、
高校野球の奥深さを知り、愛情一杯な、更なる応援をよろしくお願いいたします。

今までに掲載された内容と次回の予告は以下の通りです。

第1回 「なるほど!勝利の方程式」
第2回 間違ってない? アイシングの全て
第3回 お母さん必見!疲労回復フルコース

次回予告:肩の痛みに関しての話。

尾形君は昨日も三振なし! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/13(金) 04:13 J

広110000100 3
ヤ31000000x 4

1番二塁⇒遊撃尾形:3打数0安打0打点0三振1四死球 打率.370

‥‥巨人戦の尾形君は、安打以外は全部三振でした。
初凡打は横浜戦、初四球は中日戦。次第に三振の数は減って行き‥‥
ヤクルト3連戦では遂にゼロに!!!!!

華やかな記録の数々に、つい目が行きがちですが、彼の成長著しい中での過程としては、極めて重要な事ではないかと思います。

一昨日は、館山君と年が近い(仲がよさそうな?)石川投手が7勝。
昨日はヤクルトに貯金が出来ました。

山本昌投手の誕生日白星、渡辺選手の猛打賞‥‥
なぜか妙にバランスがとれている、最近の日藤4人衆ですね!

‥‥尚、東都大学野球の秋季リーグが9月4日開幕、初戦が日大と青学大との新聞記事があります。

>一匹狼さん
宜野座が桐光学園を破ったのは2001年センバツでの事と思います。
21世紀枠の主旨にピタリとハマった印象深いチーム。後に実力で甲子園に出たのも素敵な話ですね。

誤解なきよう… 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/13(金) 00:57 PC

日藤新チームに関するコメントで、「今までとは違った魅力溢れるチーム」というのは、
今までのチームが劣ってたとか、そう意味ではありませんよ。(^-^)

今までには今までの良さ、新チームには新チームの良さがあります。
ぜひ、秋季地区予選、県大会で、実際にご覧いただきたく思います。
ある意味、新鮮な驚きも垣間見えるかも知れませんよ☆

強力打線! 投稿者:パクスケ 投稿日:08/13(金) 00:46 PC

三高、名門中の名門・PLを倒しての初戦突破おめでとうございます!終盤から少しでしたが、見ることが出来ました。松島選手は1試合6安打の20年振りのタイ記録だとか。それもPL相手というのが凄過ぎます。PLの終盤の粘りにはドキドキしましたが、それを上回る攻撃力がありましたね。修徳も初戦突破で、関東勢、イイ感じです♪

>荏原さん

鎌倉花火はいかがでしたか?あの水中花火は迫力あったでしょ?鎌倉の風物詩ですね。

>一匹狼さん

確かに野球は他の球技に比べ監督の存在は大きいですよね。サッカーは試合が始まってしまえば、ハーフタイム以外は中断がなく、試合中は選手を信じる他ありません。ラグビーに至っては監督はスタンド観戦で、主将の存在が重要になりますし・・・逆に野球はパワーやスピードより戦術面が試合のカギを握ることが多いので、監督のサインがモノを言うのかもしれませんね。

>飛行船さん

アテネは遠いですね(笑)。日本から直行便がないので欧州内で乗り継ぐと15〜18時間は掛かるでしょうね。でも、五輪開催前から一度は行ってみたい国ですし、旅行に出掛けた者は良かったと言ってましたよ。野球ファンだと、どうしても国内旅行中心になりがちですね。甲子園も良いですが、ソウルなら羽田から定期便が就航されたので、2時間で海外へ行けます♪但し、チケットは取りづらいし、成田発より高めですね・・・

W.山本監督にエールを 投稿者:御殿場jet 投稿日:08/13(金) 00:29 PC

一人目は、もちろん日藤監督、山本秀明氏。
私も、一昨日、見ました。攻撃野球の片鱗を。ちなみに、その戦法を、山本スペシャルとかってに、銘銘しました。

二人目は、オリンピック 日本代表監督 山本昌邦氏(日大三島高 サッカー部OB)
13日 0200から、予選のパラグアイ戦が、始まります。
テレビの前で、応援しましょう。

2人の山本監督に、注目です。

中部商ありがとう 投稿者:一匹狼 投稿日:08/12(木) 20:42 PC

相変わらず沖縄球児、爽やかですね。
中部商業、ありがとう!
監督がサインを出すのを止めた時から打ちまくり!(感激)
桐光学園が宜野座に完敗した数年前の夏の甲子園
ネット裏で観戦させていただいた時から
高校野球感がすっかり変わってしまいました。
宜野座は送りバントとエンドランのサインしか持たずに
神奈川の強豪に圧倒的な勝利。
桐光を応援に出かけたはずが、序盤からすっかり宜野座の魅力に酔いしれました(^_^;)
本当に一球一打監督の顔色を伺うような意味のない余計なサインや
くだらない鉄拳制裁は果たして必要なのでしょうか?
高校生のクラブ活動に、監督の浅はかな威力による試合妨害は止めるべきです。
キャプテンを中心とした彼らに任せておけば、自ずと結果は出ます。

今夜のプロ野球を観ても
バント処理にさえ出てこないペタという人間がいる巨人こそ早く消滅すべきでしょう。
英智の一生懸命さに何も学べないんでしょうか?
尾形のギラギラした瞳がプロ野球の救いですよね。
さあ、中日、サヨナラだ!
思い上がった、読売に鉄槌を!

初? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/12(木) 20:16 EZ

神宮に来てます。
七回裏の守備から、尾形はショートへ!
一番ショート尾形ってプロ初?

日藤新チーム視界良好! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/12(木) 17:58 EZ

本日、新チームを初めて見てきましたが、非常にまとまりがよく感じました。

微調整は必要でしょうが、今までとは違った魅力溢れるチームにご期待ください!

監督のビジョンも明快で頼もしく感じました。

がんばれ!日藤野球部!
がんばれ!山本監督!

甲子園も、宿命の対決へ 投稿者:御殿場jet 投稿日:08/12(木) 11:17 PC

佐世保実3−7駒大苫小牧

3回戦は、ベスト8をかけ、日大三高と対戦。
参加校中、日大付属系、駒沢付属系、ともに一校。
神宮での雪辱は、甲子園で・・・・・・・・・

>おやじ@駒大OB様へ
見ましたか、未来の駒沢戦士を?
特に、抑えの鈴木投手、神宮で見たいものです。

今日の神奈川新聞は‥‥少々意表を突いてくれました! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/12(木) 04:45 J

■神奈川新聞が山本昌投手の誕生日白星を写真入りで取り上げた!

‥‥ベイの試合が無い日に他球団の選手を扱う事なら時々ありましたが‥‥
昨日のベイは延長サヨナラのグランドスラム!
大魔神・佐々木が引退の意思表示!
他球団の記事など飛んでしまうだろうと思っていたらコレですよ!
さぞや東京中日スポーツ(首都圏の場合)はスゴイでしょう!

尚、尾形君は4打数1安打0打点0三振0四死球 打率.395
その前日は…6打数4安打0打点0三振0四死球 打率.410
当初よりも三振が確実に減っていますね!

■神奈川新聞が日大三高を、写真と囲み記事などを入れて大きく取り上げた!

‥‥毎回安打、個人1試合最多安打6、毎回奪三振‥‥
ましてこれが、あのPL学園相手の記録!
県外校の記事を淡白に扱う地域紙も、流石に看過出来なかった格好でしょう。
きっと朝日の多摩版はスゴイ!‥‥大阪の新聞も見てみたいです。
あちらも本塁打2本に3塁打、2塁打など、貫禄の内容です。

[2003県水泳ランキング]
【男子50m背泳ぎ】
一般4位・高校2位:鈴木孝政 日大藤沢高 日本選手権 27"56
【男子100m背泳ぎ】
一般10位・高校4位:鈴木孝政 トピーアヤセ 県ジュニア 59"12

熱戦続く甲子園!! 投稿者:飛行船 投稿日:08/11(水) 22:49 PC

甲子園球場では、毎日熱戦が続きますが、今日も日大三がPLに勝利との事で喜んでいます。確か、東京勢が対大阪代表に9連敗?10連敗?とかで、ようやくストップ。神奈川対東京の首都圏決戦を見たいな〜とか思います。

13日から、一人でプラプラ旅行をしようかと思っていまして、甲子園も良いかな?とか思っています。さすがにアテネにゃ行けませんからね。

追伸 山本昌選手お誕生日との事、もう39歳なんですね、1年でも長く現役を続けてほしいですね!!

A HAPPY BIRTHDAY! 投稿者:一匹狼 投稿日:08/11(水) 21:26 PC

山本昌、誕生日を完勝でおめでとうございます。
今日は仁志のチョンボで決まりましたね。
どうして、仁志という選手は試合の流れを読めない一匹狼なのでしょうか?

(無題) 投稿者:じゃck 投稿日:08/11(水) 19:21 PC

今年の1年生どうですか?

尾形くん、すごいですね 投稿者:Yoshi 投稿日:08/11(水) 07:52 PC

おはようございます。僕は商大高校OBなのですが、30年近くカープファンやってるので、毎日尾形くんのプレーに一喜一憂しております。彼が高校球児の時、「走攻守3拍子揃った欠点のない選手」という印象があり、「こんな選手がカープに入ってくれないかな?」なんて、夢みたいな事を思っていましたが・・・。ドラフトであの『尾形佳紀』の文字を見た瞬間、嬉しくて思わず「ウルッ」っときちゃいました。
起きながら見てたあの「夢」がまさか正夢になるなんて・・・。
そして今、大爆発!!僕的にはすでに新人王当確!!
これから、調子悪くなるときもあるかもしれませんが、山本監督には彼を起用し続けてもらいたいです。
あと、まだ山本昌広さんとは対戦してないと記憶してますが、9月4、5日に日広島市民球場で中日戦があるので、そこで是非観て見たいです。

光の小次郎さん 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/11(水) 06:17 J

最終打者が中飛であった事と、尾形君が最後まで二塁手であった事を、スポーツ紙にて確認致しました。つまり、おっしゃる通りです‥‥これを早く知る事が出来ました。ありがとう!

ニッポン放送の実況アナの方は、2人のオガタの区別には随分と気を遣っていました。しかしさすがに試合が終わってしまうと、結果やら安打数やら本塁打やら‥‥伝えるべき事が多くなってしまって、オガタの区別はどこへやら??‥‥今後のラジオ中継でもまた、起こりそうですね!

日大三高この意気漲る〜♪ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/11(水) 04:54 J

私の出身中学の同期生は‥‥
日大三に4名(当時男子校)、PL学園に1名(♀)それぞれ進学。
こんな所で当たって欲しくなかったよ〜!

‥‥この際、延長15回でも何でもやってけろ。好ゲームにはなる筈!
まぁ、日大系列校出身者としては、日大三の勇姿を長く見たいです。

●○本日の神奈川新聞○●
★若田部の同級生さんは買うべきです。スポーツ紙なんかいらないよ!
‥‥でも、ヤクルト×広島戦の事ならスポーツ紙!
しかし猛打賞が5人もいるので、尾形君の記事は余り期待できないでしょう。
★東海大甲府と千葉経大付の記事、神奈川新聞にしては結構大きい。
それぞれ監督が、東海大相模高と桜美林高の元エース!
‥‥でも、そういう話だったらスポーツ紙が宜しいです!
★“センバツの記憶”なる連載開始。今日は玉城君‥‥“またぁ?”
日藤戦で3打点の話でも書いてあればまだしもねぇ‥‥。
★1面に“合併”の文字‥‥プロ野球の事ではなく、真鶴町の事。
住民投票で、湯河原町との合併反対が賛成を僅かに上回る。
神奈川新聞社にはこちらの方が、ショックが大きいようで!

2004.8.6-8.10 <  > 2004.8.16-8.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.9.15

We Love Mac Logo