掲示板ログ(2004.8.16-8.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年8月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.8.11-8.15 <  > 2004.8.21-25

3年生たちへ 投稿者:35番 投稿日:08/20(金) 19:07 PC

私の生業の領域ですが、例年8月になると夏期講習に参加する3年生球児を多く見かけます。
他の競技では、秋の国体まで(ラグビー等は冬まで)頑張る3年生も珍しくありません。
その意味では、相対的に(時間的に)球児は恵まれている方なのかも知れませんね。
進学後も野球を続行希望の3年生はもとより、その他の道を志望する諸君も、ぜひ日々体を
鍛えることを継続して頂きたいものです。

そこで、
@早朝登校前に体操とランニングなどは如何でしょうか。集中力が高まり、授業の理解が深まる こと間違いなし。甲子園を目指したその努力を、これから勉強に。

A素振りを繰り返したその手を、今度はペンに持ち替え単語や教科書をノートに全文書き写して みてください。練習で鍛えた自慢ののどで、英単語や教科書をすべて繰り返し音読もしてみて 下さい。机に長時間座るのが苦手な諸君は、立ったまま、あるいは歩きながら勉強してもよ  い。

Bこれに、過去問を5回〜10回も繰り返せば、「だれでも」最低60パーセントの得点を保証 します(難易度・出題傾向・設問パターンの同様な問題に習熟すると、自然に得点力が向上す る)。

C加えて、お母さんに絞ってもらった人参ジュースを毎朝飲めば鬼に金棒!

以上は、科学的かつ受験界での実証ある勉強法です。「得意の」身体を使った勉強をすれば、
日統一などチョロいもの。おつりがくることでしょう。


東海大甲府10-3天理(試合終了)15安打・佐野投手5打数5安打! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/20(金) 12:26 J

山波つづく 高原に 南に高く 富士の峰 潔(きよ)き自然の ただ中に 礎なれる わが母校 ♪


サッカー・プリンスリーグ関東:朝日新聞さがみ野版 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/20(金) 08:13 J

(見出し)県代表桐蔭学園 高円宮杯出場へ(本文12行)

桐蔭1-0前橋育英


‥‥こういうチームが何故、神奈川では8強止まりなのか?
こういう所に現チームで2戦2勝した日藤が何故、座間に負けたのか??

‥‥勝負とは不思議なモノです!


いろいろ:神奈川新聞記事より 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/20(金) 07:50 J

[プロ野球:横浜×広島19回戦]
(広島10勝9敗、18:01開始、横浜スタジアム、16,000人)
試合時間3時間31分

(大見出し)
八回10失点 救援陣 火に油
ショックの総崩れ

\123456789 R
広0002000100 12
横000210101 5

1番二塁⇒中堅尾形:4打数0安打0打点1三振1四死球 打率.333
1回中飛 3回空振り三振 5回左飛 7回遊ゴ 8回四球⇒生還


[全国高校総体:競泳]
【男子】
▽200m背泳ぎ予選
「2組」4位:鈴木孝政(日大藤沢)2'11"73 =落選
▽400mメドレーリレー予選
「6組」1位:日大藤沢(加藤拓、鈴木、篠田、周東)4'03"75 =落選
【女子】
▽100m自由形予選
「5組」5位:山田千夏(日大藤沢)59"35 =落選
▽400m個人メドレー予選
「3組」4位:柏木優子(日大藤沢)5'04"59 =落選
▽400mメドレーリレー予選
「1組」1位:日大藤沢(片倉、仲倉、荒川、山田)4'33"45 =落選


[2003県水泳ランキング]
【男子200mリレー】
一般9位・高校5位:周東啓(日藤)・鈴木・羽川・周東将 トピーアヤセ 県ジュニア 1'39"90


[五輪:競泳]
‥‥中村礼子選手(湘南工大付⇒日体大)は200m背泳ぎ予選2位抜け。
そこまでは各紙に載っていますが‥‥準決勝どうしたのかな?

‥‥また柔道金メダルが締切に間に合わなかった神奈川新聞!


>荏原さんほか隼人関係の皆様
先の軟式野球の記事、朝日新聞にもありました。カラー写真あり。
朝日と毎日は地域面ですので、お求めでしたら神奈川県内で。

‥‥軟式の皆さん、新聞社いくつ廻ったのでしょうね?


横浜高校:各新聞の見出し 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/20(金) 06:36 J

[朝日:スポーツ]
駒大苫小牧 横浜倒す
道産子パワー林サイクル安打
チームに「打てる」自信
連投・涌井疲労隠せず(写真あり)
延びぬ直球 真ん中に次々
よくやった選手 横浜・渡辺監督
赤堀悔やむ失策 意地見せた打撃
「V以上の喜び」
‥‥ほか。

国体に12校決定
‥‥横浜も浦学も東北も、こちらには生き残りました。開催地は埼玉。

[朝日:第2社会]]
北の国から76年ぶり4強
駒大苫小牧、強豪・横浜破る
夏の甲子園「勝つたび、のびのび」

[朝日:さがみ野]
横浜痛恨 投打に誤算
再三好機、波乗れず
エースまっとう 涙なし
一矢報いて意地 「挽回」思いこめ 5番赤堀君
神奈川大会前に入院 渡辺元智監督 妻「夫の顔に精悍さ戻った」
[選手ひとこと]最後はチーム一体 絶対に来年も来る 胴上げしたかった 終わった実感ない
‥‥ほか色々。

[毎日:スポーツ]
涌井打たれ 横浜消ゆ(写真あり)
サイクル林 駒苫けん引
「松坂2世」も疲れに勝てず(写真あり)
‥‥ほか。

[毎日:相模]
横浜の夏 無念
「監督に日本一の野球学んだ」
仲間に感謝 完全燃焼
涌井はよく投げた 渡辺元智・横浜監督
試練乗り越え 初スタメン 村田浩明主将(3年)(写真あり)
大舞台の経験、仕事で 久米達也二塁手(3年)(写真あり)

[神奈川:1面]
横浜、準々決勝で敗退 全国高校野球(カラー写真あり)

[神奈川:スポーツ]
横浜 ベスト4逃す(カラー写真あり)
7回被安打14 涌井散る 変化球切れず制球定まらず
スクイズも外され…(カラー写真あり)
「らしさ」が陰潜める
主戦をかばう佐藤
千葉最後の初登板
来季へ大きな目標
好成績も言葉少な
横浜ナインきょう帰浜

[神奈川:社会]
再起への闘い一段落 脳梗塞克服の横浜高渡辺監督(写真あり)


>荏原さんほか隼人関係の方々
横浜隼人高軟式野球部の皆さんが、神奈川新聞社と毎日新聞社を訪れたという記事が、この2紙に写真入りで載っています。


☆・.横浜高校.・☆ 投稿者:荏原 投稿日:08/19(木) 23:51 EZ

横浜高校野球部のみなさん!!ココ(掲示板)見てるかな?
お疲れ様でしたm(__)m残念な結果だったけど、テレビを通じて横浜の試合を観る事が出来本当に良かったです(^_^)日藤もカッコイイけど、横浜もカッコイイっすねぃ( ̄ー ̄)ノ←浮気?(笑)
来年の夏、今よりも大きなチームとなってまた熱い試合を観たいです♪♪

P.S 17番の久保木君が掛けているのは、度が入っているのかなぁ?それとも、日差しを避ける為のサングラス?(?_?)気になるなぁ〜(≧∀≦)


津久井浜野球部監督 投稿者:上山太郎 投稿日:08/19(木) 20:10 PC

津久井浜野球部監督の高野さんの息子さんは確か追浜高校野球部で
2年前の神奈川大会の時、エースだったはずです。
 
津久井浜の前は大楠高校で元日本ハムの今関投手を育てたと聞いた事
があります。
 


訂正です・・・ 投稿者:津浜OG♪ 投稿日:08/19(木) 09:40 PC

リンゴさん、ありがとうございます!
折角とりあげて頂いたのに、当時の主将は高野さんではありませんでした。
高野さんは主力打者で大活躍したので勘違いしてしまいました、すみません。




サヨナラ本塁打、まとめます。 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/19(木) 09:10 J

◇逆転サヨナラ本塁打
【春】済美の高橋勇丞が東北戦の九回に記録。通算3本目。(サヨナラ本塁打としては16本目)
【夏】東海大甲府の清水満が聖光学院戦の九回に記録。通算4本目。(サヨナラ本塁打としては13本目)

●同じ年の春夏に逆転サヨナラ本塁打があったのは史上初。
●日藤・五十嵐選手が高鍋戦で記録したのは春の13本目(逆転ではない)。
●新田の宮下選手が日藤戦で記録したのは春の10本目(逆転2本目)。


届きました! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/19(木) 08:23 PC

昨日、差出人名がないクロネコメールが届きました。
「日本大学藤沢高校」ってラベルにあるけど何だろう???

おお〜〜〜!!
本年夏の開会式における、日藤球児の入場行進写真じゃないか!!

ありがとう朝日新聞神奈川販売センターさん、ありがとう{∵}【∵】さん!


津久井浜の監督 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/19(木) 08:19 PC

東海大甲府・村中監督への祝福メッセージを募集したところ、
彼の高校時代を知る、津久井浜高OGの方からメッセージが届きました。
その方からうかがったことなのですが、現在の津久井浜高の監督は、
1978年夏4回戦で、優勝した横浜に2−4と惜敗した時の主将だった方だそうです。
津久井浜野球部監督・高野浩氏へのご声援もよろしくお願いいたします。

※津久井浜高OGの方は村中と同期ではありません。もっとお若い方です。


↓訂正 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/19(木) 05:48 J

センバツのサヨナラ本塁打は昨年ありました。智弁和歌山の本田君が浦学戦にて。

今年はどうだったっけ?‥‥日藤が大変だったので(苦笑)記憶が定かでありません。
東北高の真壁君が済美高から浴びたサヨナラは本塁打でしたかなぁ?
“ナンダヨォ”‥‥真壁君、チューヤンに似てません?‥‥余計な事でした!


全国高校総体ほか:神奈川新聞記事より 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/19(木) 05:34 J

◇競泳(島根県立水泳プール)
【男子】
▽100m背泳ぎ予選
「3組」4位:鈴木孝政(日大藤沢)59"30 =落選
【女子】
▽50m自由形予選
「5組」5位:山田千夏(日大藤沢)27"25 =落選
▽200m自由形予選
「6組」8位:大塚茉奈美(日大藤沢)2'09"43 =落選
▽200mバタフライ予選
「4組」6位:柏木優子(日大藤沢)2'19"92 =落選

‥‥この日、神奈川県勢で決勝進出したのは3人のみ。
全国レベルというのは厳しいんですねぇ。
まして地球レベルでメダルを取るなど‥‥いかに大変な事か!


[2003県水泳ランキング]
【男子400m個人メドレー】
高校10位:周東啓二郎 トピーアヤセ 県ジュニア 4'48"43


‥‥甲子園記事、昨日の試合より横浜高校の記事が大きく、上にある。相変わらず!
サヨナラ本塁打は8年ぶりで史上13本目との事だとか。
センバツでは今年のが6年ぶり‥‥6年前のは日藤・五十嵐君!!

‥‥五輪競泳の中村礼子選手は本日日本時間16時、女子200m背泳ぎ予選に出ます。

‥‥厚木高ダンスドリル部の記事が地域面“ぐるっとかながわ”にあり。
県内高校イベントでは、総体でも硬式野球でも、開会式で大活躍でした。


広島×横浜18回戦9勝9敗:神奈川新聞記事より 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/19(木) 04:22 J

広20000001002 5
横10101000000 3

犠打尾形(他省略)
試合時間 3時間58分

1番二塁⇒左翼尾形:5打数2安打0打点1三振0四死球 打率.354
1回中安⇒生還 3回三飛 6回中安⇒盗塁死 8回一犠 10回三振 11回一ゴ

[11回表]
嶋:三振
森笠:三安
東出:中安
緒方:左犠(森笠生還?)
野村:故意
倉:四球
浅井:二安(東出生還?)
尾形:一ゴ


(見出し)3年ぶり山本昌10勝
中日10-5阪神
(評10行)


山本昌 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/18(水) 22:41 PC

中日・山本昌は、円熟味に磨きをかけて、今季10勝目!(3敗)
広島・尾形は、神奈川凱旋初打席で中前安打。結果残してますねー。(^-^)
ハマスタまで応援に行ってくれてたプチ・リンゴさんありがとう!

現役日藤球児の皆さんも、先輩達の好調に続け〜♪
秋季県大会湘南地区予選は、いよいよ来週火曜日開幕だー。


広5-3横(11回ウラ攻撃中)飛行船さんありがとう! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/18(水) 22:08 J

広20000001002 5
横1010100000 3

tvkニュース930の先ほどの情報‥‥もう終わってたりして?

男性キャスター、“おがたの犠牲フライで2点”‥‥それでは困るのですよぉ!

飛行船さんのお陰で緒方らしいと分かりました。ありがと!


交代した模様 投稿者:飛行船 投稿日:08/18(水) 21:56 PC

セカンドには東出選手…と言う事は、代打とリリーフの関係で交代した模様。残念尾形選手。


スカパー 投稿者:飛行船 投稿日:08/18(水) 21:50 PC

横浜対広島 延長11回の表広島が2点を入れてリード。
尾形選手は痛烈な当たりを打つも、ファーストゴロ、チェンジ。


広島特派員の方は、お手すきでしょうか? 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/18(水) 21:32 J

突然名指しでごめんなさい。先ほど、延長に入っている横浜×広島戦のtvkでの中継が終了してしまいました。よろしければ、続きの尾形君の様子を教えて頂ければ大変嬉しいです。
尚、これまでの内容は桜詩さんの所にて書きました。


辛い負け方でした>聖光学院 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/18(水) 18:37 PC

1990年選抜・日藤−新田戦(悪夢のサヨナラ負け)を思い出すと、
福島・聖光学院を応援していた方々の気持ちが凄くわかります。
敗れたとはいえ、機動力溢れる素晴しいチームでした。


祝福メッセージ届けます! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/18(水) 18:36 PC

東海大甲府が劇的なサヨナラ3点本塁打で8強入り!
監督の村中と知り合いということで、大変に興奮しています。
つきましては、今日の興奮を村中に届けようと思い立ちました。

東海大甲府・村中監督へ祝福メッセージを寄せてくれる方は、
8月19日午前中までに、僕宛メールか掲示板へ書き込み願います。


東海大甲府サヨナラ本塁打‥‥6点差をひっくり返す! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/18(水) 14:31 J

聖光学院8-9x東海大甲府

‥‥信じられません!


毎日や読売も見てみると‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/18(水) 12:52 J

五回ウラ明徳義塾の攻撃。2死二、三塁、打者4番田辺の場面。

直球かカットボールかのバッテリー間のやりとりが克明に記されているのが【毎日新聞】。そのカットボールが2回戦まで封印球だった事に触れたのが【読売新聞】(いずれもスポーツ面)。【朝日新聞さがみ野版】に至っては、横浜の捕手・村田君だけで1つの記事が出来てしまっています。読売新聞相模版も村田君のリードぶりに触れています。そして、雨が降り涌井投手をより長く休ませられる事を喜ぶ村田君の声を載せたのが【神奈川新聞】。

‥‥これがリンゴさんがおっしゃる“捕手の重要さ”であるとともに‥‥
一般紙4種類が皆これほど違った事を記事にしているのは、
いかに話題豊富な対戦だったかという事でしょう!


‥‥東海大甲府が劣勢。でもまだ4回だよ!


日藤速報辞書05 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/18(水) 08:46 PC

日藤速報辞書05
ベスト8進出を決めた横浜高校おめでとう!
さすが、神奈川195校の代表。98年以来の全国優勝待ってます!
しかし、村田くんの女房役に徹したリードはさすがですね〜。
涌井くんの良いところをどんどんひっぱり出していました。
あらためて、捕手の重要さを実感したゲームでもありました。

さて、甲子園での関東勢の活躍を横目に(千葉経大付も凄かった)、
僕は日藤野球部の秋季大会速報に向け準備中です。

度重なる故障の連続に耐え切れず、携帯を機種変更。
今度の携帯では自作の辞書を取り込め、ON,OFFできるんだそう…。

早速、「日藤速報辞書05」なるものを作成してみました。
対応機種をお使いの方は、以下のURLからDLしてご活用ください。
DL期限は2004年8月25日、パスワードは2721です。

日藤速報辞書05(URL下に対応機種掲示)
http://pobox.sonyericsson.co.jp/mobile/?dicid=20040818a7c1a4b60899beb05faca46d03195a0e

ドコモ:SO212i,SO505i,SO505iS,premini
au :A1301S,A5402S,A5404S,A1402S,W21S

また、以下の専用掲示板を通し、新規登録語を募集してみます。
よみ+全角空白+登録語をワンセットで投稿してください。
地区予選で対戦が決まった、大船、七里の難変換名字は登録済ですが、
日藤選手名は、ベンチ入メンバーが決まりしだい追加することとします。

「日藤速報辞書05」登録語募集掲示板(辞書への要望等もコチラへ)
http://0bbs.jp/ringo_k/


jetさん 投稿者:35番 投稿日:08/18(水) 08:16 PC

横浜と駒大苫小牧の試合は楽しみです。
苫小牧も数々の有名スポーツ選手を輩出した名門校。
しかし、個々の選手の力量はともかく、守備力や甲子園での戦い方には
横浜高校に一日の長があると思います。
ただ、三高に打ち勝った苫小牧打線は迫力がありますね。
他の競技を通じて培った科学的トレーニングの成果ではないでしょうか。


ほんとに楽しいですね 投稿者:35番 投稿日:08/18(水) 08:06 PC

水泳・卓球・柔道そしてキュ−バを破った野球と、オリンピックは楽しいですね。
私が日藤在学中、東海大教授をなさっておられた東京オリンピック金メダルの
I先生が毎週お越しになり、ご指導頂きました。その縁で、ご子息も日藤に学びました。
また、ある格闘技の重量級日本代表選手がお見えになったこともあります。
オリンピックや世界選手権では実績を出せなかった方なので、みな内心甘く見ていたところ、
そのものすごいスピードに一同唖然・・・
特別に合宿参加させて頂いた自衛隊体育学校でお目にかかった銀メダル選手も凄かった!
やはり、国を代表するレベルの選手は大したものです。

今回のアテネ。神奈川出身では、レスリングの笹本選手にご注目を!
相模原出身で、町田の木口道場から向上高校→日体大→綜合警備保障です。
高校時代は、日藤の好敵手でした。
豪快な投げ技は、見るものを魅了します。



朝日新聞到着! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/18(水) 05:46 J

さがみ野版。

横浜×明徳戦で甲子園の一塁側スタンドにて、“あの成瀬君”とは別の
OBの成瀬さんという方が観戦なさっていた‥‥らしい‥‥です。

先の神奈川新聞記事、こういう事らしい?です。


‥‥横浜高校の記事、物量では県内の朝日新聞が圧巻でしょう!


神奈川新聞が珍しく‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/18(水) 05:17 J

五輪を1面トップに持って来ました。しかしその内容は‥‥

・男子団体体操日本 復活の金 7大会28年ぶり(カラー写真)
・競泳男子百メートル背泳ぎ 森田が日本新で銅

‥‥これ、朝日は昨日の夕刊ですよ〜!
今朝の大手紙は、柔道女子63kg級の谷本歩実選手と、再び北島選手(毎日新聞確認済)!

‥‥五輪では大手には、かないっこないのだから、五輪のすぐ下にある記事をトップにするべきだと思いますけどねぇ‥‥。

・横浜、8強進出 全国高校野球 明徳に逆転勝ち(カラー写真)

‥‥リアルタイムで見たかった人の興味を充分そそりますよ!
スポーツ面は勿論、社会面にも関連記事‥‥なんだけど‥‥
ここに登場する成瀬さんというOBの方、あの成瀬君の事だったら、名前と所属をトンデモ間違いしています!!!!!


[全国高校総体]
◇競泳(島根県立水泳プール)
【男子】
▽400mリレー予選
「4組」2位:日大藤沢(鈴木、篠田、周東、菊田)3'39"55=落選


[五輪:競泳]
(大見出し)女子百メートル背泳ぎ 中村メダル届かず
(大見出し)「悔しいです」中村 0秒17の差で4位(囲み記事)
(写真)女子百メートル背泳ぎ決勝で4位になった中村礼子 =水泳センターメーンプール(共同)
《社会面にも関連記事》

【女子】
▽100m背泳ぎ決勝
4位:中村礼子(日体大)1'01"05 ‥‥湘南工大付卒
‥‥谷本選手は3回戦までの記事(写真あり)、北島選手も一応?記事あり。他色々。


‥‥ベイ×カープ戦が雨で流れる。浜スタも尾形君には想い出の地。
tvkアナが彼のプロフィールを読んでくれたら感慨深いものがあります!
昨年の館山君がそうでした‥‥往時を知る方の実況は格別です!!


>パクスケさん
体操の「金」で、2選手所属の会社の株価が急伸したそうです。
今日は日本経済新聞が面白いかも‥‥??

やっと新聞整理の目鼻がつきました(笑)。
発生した古紙の量は冬場の倍近くになりました!
トイレットペーパーには当面困りませんねぇ(爆)!

‥‥こんな訳で、五輪記事までは仲々、精読するには至りませんが‥‥
“夕刊は五輪のためにあるのか〜〜!”と言わんばかりの怒涛の報道ですね!


全国高校サッカー県2次予選リーグ組み合わせ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/18(水) 03:26 J

(10月3日〜)
各ブロック上位2校が決勝トーナメントに進出します。

【桐光学園】、桐蔭学園、城山、東

【座間】、秦野、弥栄西、旭

【渕野辺】、平塚江南、向上、日大

【日大藤沢】、橘、法政二、武相


全て生で見たかった! 投稿者:パクスケ 投稿日:08/18(水) 00:30 PC

本当にLIVEで見られなかったのが、もったいない1日でしたね。まずは、出社前に知った体操男子団体28年振りの金メダル、帰宅後に聞いた横高の勝利ですね。ニュースや録画放送で見ましたが、両方共、素晴らしかったです。休憩中に会社ビル(晴海トリトン)のエレベーター内で弊社の他部署の男性陣が(知らない人)”3−4で横浜負けているらしいぞ”という会話を聞き、少し心配もしたのですが、終業後、勝ったと聞き、嬉しかったです♪次も勝って貰えれば、週末は休みなので、また観戦したいですね。

>{∵}【∵】さん

体操は高校野球ほどではありませんが、とても好きな競技です。数年前、生で観る機会があったのですが、空中で何回転もしてたり、かなりの衝撃でした。でも、本当は華のある女子の演技が好きです(それも外国勢が好き)。それはともかく、今回の男子は凄過ぎです!!これだけ体操が大きく扱われたのは、本当に久し振りだと思いますよ!


日藤を上回る5得点の明徳‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/17(火) 13:41 J

4点で終わって欲しかったんだけど‥‥い〜のよ、いつか破られると思ってましたよ‥‥だから、破られる前に騒いでおいたの!


明徳を撃破!! 投稿者:飛行船 投稿日:08/17(火) 13:35 PC

横高が明徳義塾を7対5で撃破、ベスト8進出!!
しかし、毎度の好勝負で、またも横高が… 明徳またもリベンジならず

日藤も打倒横高ですが、明徳も打倒横高でしょう。
日藤が甲子園に行く為には横高を倒さねばならず、明徳は横高を倒す為に甲子園に行く

どちらのハードルが高いかわかりませんが、良い試合でした。

※ 念の為、会社は今日までお休みです。明日から、どこで見よう???


いえ〜い!! 投稿者:荏原 投稿日:08/17(火) 13:28 EZ

やったー!!横浜勝ったぁ〜↑↑(^0^)/タヌキく〜ん!!


↓↓↓ 投稿者:荏原 投稿日:08/17(火) 12:57 EZ

松下君の間違えでした(^o^;)


明徳… 投稿者:荏原 投稿日:08/17(火) 12:51 EZ

明徳のピッチャー、松田君?(背番号10)…林亮介君に似てませんか?!(@_@;)


がんばれ、横浜! 投稿者:御殿場jet 投稿日:08/17(火) 12:47 EZ

次は、子グマ打線が、待ってるぞ!、


レーゾンデートル [raison d'tre] 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/17(火) 08:34 PC

ある物が存在することの理由。存在価値。
※『大辞林 第二版(三省堂)』調べ

意味不明で調べちゃったよ。難しい言葉知っているんだね>{∵}【∵】さん
さあ、今日の甲子園は、横高、甲府の登場だっ!


神奈川新聞のレーゾンデートル 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/17(火) 03:48 J

‥‥この3日間、大手紙の1面トップはアテネ五輪。駅やコンビニでの売れ行きが違って来るのでしょう。悪いとは申しません。しかし神奈川新聞は‥‥五輪記事を1面に持って来る事はあっても、トップの位置にあるのは県内の比較的地味なものばかり。

ヤワラちゃんや北島選手の記事が目当てで神奈川新聞を買う人など、まずいない‥‥しかし誤解のないように。五輪記事は[1][3][20][21][27]に載っており、21面以外には北島選手の記事があります!!

‥‥それを踏まえた上で‥‥


(デイリーベイスターズ:大見出し)
佐々木“現役続行”へ始動 復帰時期は未定(囲み記事・写真あり)
‥‥という記事が、パ・リーグの試合よりも目立つ場所に!

(見出し)一場に処分なし 日本学生野球協会(本文23行)


(大見出し)きょう明徳戦 横浜「4点勝負」の戦いに
(長い本文、データ、大きな写真、囲み記事2つ)‥‥上の半面ぐらいを使用

‥‥これの下の半面に、昨日の4試合をまとめて。写真は駒大苫小牧のみ。
“隣のよしみ”などという発想は、今日は微塵もありません!!


[五輪]
(大見出し)女子二百個メ 天野 予選落ち
(カラー写真)女子二百メートル個人メドレーで力泳する天野美沙 =水泳センターメーンプール(共同)
(見出し)涙にくれる高校生(本文18行)


いつもの神奈川新聞の前に‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/17(火) 01:58 J

朝日新聞夕刊は1面トップで大見出しが‥‥

・北島 100平 涙の金
・TV取材に「ちょー気持ちいい」…その直後
・号泣、「ありが…とう」
(大きなカラー写真と長い本文)
など。他に‥‥

五輪面[8][9][11][12] 関連記事[14][15]


‥‥これ以外のスポーツまとめて1面‥‥夏の高校野球主催元にしてコレですよ!


(大見出し)
駒大苫小牧が8強(カラー写真)
日大三、終盤に猛追
好球必打で流れつかむ(日大三の囲み記事)

日002000022 6
駒12100003x 7
(ほか、データは一般紙としては詳しい)

(見出し)
日大三・松島が8打数連続安打 大会タイ
スライダー打ち練習の成果発揮(駒大苫小牧記事)

‥‥日大三の小倉監督、試合後インタビューにて、継投について“私のミスでした”。


>パクスケさん(読売新聞御購読?)
アテネ五輪を見るのは何も悪い事では無いですよ〜。私も見ましたし!!
むしろ、野球の話しか出来ないような輩より、ず〜〜っといいです。

ただ、お目当ては違いますね。私は競泳の天野美沙さん(桐蔭学園)。
個人メドレー、400mに続き200mも残念な結果。インタビューも無念そう。
でも彼女はこれから帰国してインターハイに出場‥‥この忙しさには感服!!
‥‥でも忙しさでは、パクスケさんも負けてはいないようですね!?!?


まさかの敗戦 投稿者:パクスケ 投稿日:08/16(月) 23:59 PC

今日迄、お盆休みの会社が多い中、仕事だったので当然ながら試合は全く見られませんでした。テレビはカフェテリアに有りますが、埃かぶっていて点かない(笑)。仕事に専念しろと言いたいのか分かりませんが、完全に談話室になってますね(^^)。帰宅後、夕刊を見ると、五輪記事に押され小さめでしたが、三高敗退の文字が・・・何と言ってもPLを力でねじ伏せて勝った三高なので、相手校には失礼ながらよもやの敗戦ですね。最近は北のチームも強いですね!でも、修徳は勝ったので東京の共倒れは防げたし、良かった・・・明日は横高が出るので、見られないのが惜しいですが、絶対に勝って欲しいです。

秋季大会の日程も発表されたのですね。野球ファンでありながら恐縮ですが、夜はプロ野球より五輪ばかり見ていますね。北島、凄い!


大学付属校同士の対戦 投稿者:飛行船 投稿日:08/16(月) 23:31 PC

今日は、日大三高対駒大苫小牧という付属校、しかも東都大学リーグの戦いと言う事で興味を持って見ていました。残念ながら、日大三高が追い上げむなしく惜しくも敗戦。
逆に、苫小牧はPLに勝った日大三高を破った事で、勢いに乗るかな?との期待も。

東都の附属高で、甲子園に近い(出場しそうな−表現が難しいけれど)対戦では、やはり日大系列、続いて駒大(駒大高、苫小牧、岩見沢)、専大(北上、松戸)でしょうか?
埼玉県では、高校予選での早慶戦が実現しましたが、東京では無理(慶応が無い)、もちろん神奈川でも(早稲田が無い)。

プロ野球がガタガタしている中で、大学野球も微妙な感じで、野球人気に不安を感じます。夏の予選が終わって、高校3年生引退、ちょっともったいないから、高校東都リーグみたいなものを… → 見たい人はマニアでしょうか?

この前の関西旅行では、甲子園近くまで行ったものの、混雑具合に断念、時間も遅くて観戦は諦めました。

来年は、春から日藤応援に甲子園に行きたいな?弾丸ツアーでも行きますぜ!!


三高、好勝負ありがとう。 投稿者:御殿場jet 投稿日:08/16(月) 13:53 EZ

西東京と南北海道、今まで対戦は、見たことがなかったです。

次は、神奈川代表との試合も見てみたいです。 >35番さんへ
昭和58年選抜での、駒大岩見沢ー横浜商のような試合を見たいです。


新監督 投稿者:ラテン 投稿日:08/16(月) 12:52 PC

お久しぶりです。先週夏休みを利用して六会に行ってきました。10日と14日。
共に一試合でしたが新監督らしく機動力を使ったいい試合していました。鈴木日大監督ゆずりですかね。試合中もブルペンに足を運んだり色々動いてました。
また小口君以外もコ―チに数人来ていました。すぐに成果を出すのは厳しいかも知れませんが期待‘大’じゃないですか。
P.S 三高残念でしたね。


神奈川新聞 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:08/16(月) 04:32 J

〜〜五輪関連にスポーツ2面を使用:1面・3面・社会面にも〜〜

(見出し)女子百メートル背泳ぎ予選・中村 狙い通りの好タイム
(写真)女子百メートル背泳ぎで準決勝を決め、ガッツポーズする中村礼子。右は稲田法子。 =水泳センターメーンプール(共同)

【女子】
▽100m背泳ぎ予選
「4組」2位:中村礼子(日体大)1'01"39‥‥湘南工大付卒
「4組」3位:稲田法子(セントラルスポーツ)1'01"67
(いずれも予選通過)

‥‥その上下に2人の“愛”選手(杉山/福原)の記事。誰かを想起させる演出‥‥なワケないですね?

‥‥柔道記事、またも金メダルが締切に間に合わず。チラ見の毎日新聞は1面トップなのに。神奈川新聞の良い面悪い面、実に明解!


〜〜Jリーグ・国体関東柔道・全国高校サッカー県予選をまとめて1面〜〜

柔道の少年男子・女子、成年女子いずれも神奈川勢は本大会へ


〜〜甲子園などに1面〜〜

‥‥一番大きい写真は千葉経大付の松本投手。次いで東海大甲府の宮地選手。
いつもの横浜高校記事もあり。佐藤選手の写真付き囲み記事あり。

‥‥全国軟式大会組み合わせ発表。横浜隼人は広島商と初戦。


〜〜プロ野球に1面〜〜

1番二塁⇒中堅尾形:5打数1安打0打点2三振0四死球 打率.350

‥‥前回の試合の2安打はいずれも2塁打。この阪神3連戦は2勝1敗。

‥‥明大・一場君の獲得を横浜ベイが見送るとの記事。


〜〜その他まとめて1面〜〜

2003水泳ランキング
【男子200m背泳ぎ】
高校8位:鈴木孝政 日大藤沢高 国体県予選 2'10"05


2004.8.11-8.15 <  > 2004.8.21-25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.9.15

We Love Mac Logo