掲示板ログ(2004.7.11-7.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2004年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]
2004.7.6-7.10 <  > 2004.7.16-7.20

(無題) 投稿者:ad 投稿日:07/15(木) 22:20 PC

石垣、がんばってるのか?
お前に会わなくなってしばらくたつけど、
応援してんぞ。


35番さんへ 投稿者:名二塁手 投稿日:07/15(木) 21:22 i

今までハッキリ聞いたことが無かったんですけど自分らの代はどんなチームでしたか?良かったら教えて頂けませんか?(>_<)


爆烈巨漢君へ 投稿者:35番 投稿日:07/15(木) 21:15 PC

大学での野球も頑張ってください。
鈴木君も選抜ベスト4チームの5番だったよね。
いずれにせよ、教職もしっかりとってね。
最近の日藤にはOBの教員が少なくなってきています。
できれば、教員となって生徒たちに野球の楽しさを教えて
やって下さい。
機会あれば、リンゴさんらと共に一杯やろうね。


(無題) 投稿者:爆烈巨漢 投稿日:07/15(木) 20:57 i

35番さんありがとうございます。肩だけには片岡よりは自信があったんですけどね(笑)足は…しょーがないですよ(泣)
今は鈴木コーチ等と共に隣接している生物資源科学部で野球をしています。
18日の試合も楽しみにしてます。


ババティさん 投稿者:上山太郎 投稿日:07/15(木) 20:13 PC

 31-1と言う得点、確かにそうですね。
この31点の取り方が気になります・・・。
次の三回戦の試合で〇学館と私の母校があたるので、怖いです・・。


こんばんは 投稿者:ただ 投稿日:07/15(木) 20:10 PC

まずは日藤、初戦突破おめでとうございます。
今後の健闘をお祈りしています。

それで今日、TVで鎌倉vs大和南の試合を観ていたのですが、
応援曲をメモしておきましたので、よかったら『応援歌辞典』に加えて下さい。

鎌倉:あっこちゃん、狙いうち、タッチ、ダッシュ慶応、ドカンと一発、必殺仕事人、猪木のテーマ 他

大和南:既に辞典の掲載されているもの以外に、ガラスの10代、ヒットパレード、ドカンと一発、アトム、タッチ

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


爆烈巨漢君へ 投稿者:35番 投稿日:07/15(木) 20:06 PC

私も覚えているよ。
練習試合の2試合目は、君がマスクを被っていたからね。
日藤に入学する前のチームでは、バリバリの正捕手だったと練習試合の相手方から
聞いたこともあった。また、福島の学校との練習試合で、君がエンドランの右打ち
を決めたのを見た相手の関係者が、感心していたこともあったよ。
君のお母さんから、ネット裏で飲み物のサービスを頂戴したこともあった。
「お前、打つ気ないだろ!」と監督さんから打席で叱られて、次の球を痛打したことも
あったよね 笑

君は打撃も肩も片岡君と同じレベル。違ったのは、足だけ・・・失礼!
そこで、君がマスクを被って、片岡君をコンバートしたらどうかなんて
(実際に見たこともあったが)、考えたこともあった。
ホントはね、君たちのチームで甲子園に行って欲しかったよ。

>jetさんへ
暑い中ご苦労様でした。OBでないあなたが、静岡からしばしばGにお越しになって
日藤を応援してくださるなんて、頭が下がります。「住人」君とともに、名誉日藤OBに推戴させて頂きたいくらいです。


点差 投稿者:ババディ 投稿日:07/15(木) 19:47 PC

〇学館の31-1はまるでラグビーの試合結果のようですね。1回の裏の1イニング12点でほぼ決定しているところがすごい・・・・


元相州健司さん、厚木市民さんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/15(木) 18:09 EZ

厚木高校野球部、残念でした。仕事で見にいけなかっけど(>_<)。
来年こそ、横須賀スタでの勝利を、期待してます。

お疲れさまでした。


御殿場jetさんへ 投稿者:爆烈巨漢 投稿日:07/15(木) 15:46 i

そーですね!その選手だと思います(笑)覚えててもらってうれしいですよ!


昨日はお疲れ様でした。 投稿者:桜並木 投稿日:07/15(木) 14:50 PC

 遅くなりましたが、初戦突破おめでとうございます。 18日、21日と良い結果をつなげてください。できれば応援に行きたいと思っています。  頑張って下さい。


爆裂巨漢さんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/15(木) 14:23 EZ

お名前は、H△T★K♀Y∞M≠選手では、静岡県民の私の答えは、あってますか?


一日明けて 投稿者:爆烈巨漢 投稿日:07/15(木) 12:25 i

日藤選手、昨日はお疲れさま。次の18日も見に行くんでちゃんと勝ってくれよー。
かじりかけのリンゴさん《 爆烈巨漢も阿部とかと同じ世代で、去年の横浜戦で涙をのんだ一人ですよ。今年はなんとしても勝ってもらいたいです。
PS.片岡と二人だけでベンチ入りしていたキャッチャーのデカイのです。


予知能力 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/15(木) 11:42 EZ

『再び登板』って、横谷君も?

現実になってしまいました。


昨日は、ご苦労さまでした。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/15(木) 11:04 EZ

昨日は、いろいろと、失礼しました。一生懸命戦った、選手を批判し、大和西の健闘も、称えず、自己中心的なことばかり。恥ずかしい限りです。

>阿部君、はじめOBのみなさんへ
いい応援でしたよ。人の痛みが、わかる君達は、立派な社会人になるでしょう。

>リンゴさんへ
このような機会を、与えてくれて、ありがとうございました。私も、将来、母校かどこかの、管理人をやってみたいと思います。(無理だと思うけど………)

雄武高校野球部は、TMさんに、任せます。(笑)


顔文字さん、無理はないですよ 投稿者:35番 投稿日:07/15(木) 09:52 PC

終盤の思わぬ展開。
だれもが、マウンド周辺に目を奪われ、投手交代以外に心及びませんでした。
加えて、あそこの球場のアナウンスは音が拡散してしまっていて、聞き取りにくい。
(オジサンゆえ、私が出来ないので)みなさんのため、恐縮ですが、今後ともよろしく
お願いします。

さて、次の逗子高校。大昔の夏にも、大苦戦したことあり。
次は、「ピンク色」一色となるかな。
引き締まったよい試合となることを期待します。


おめでとう!! 投稿者: 投稿日:07/15(木) 08:29 PC

初戦突破おめでとうございます!!
厳しいブロックに入りましたが大丈夫。甲子園出場の力は充分あります。
大和西・好試合を有難う!!強かった!!
又,応援に行きます。頑張れ日藤野球部。


職人だね(^-^) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/15(木) 08:05 PC

{∵}【∵】さん、大和西戦の詳細情報ありがとう。
パソコンで作るのも大変な作業なのに、寸分狂いもなく表示させる技術。
携帯で作成しているんだから、職人、マイスターって呼ぶに相応しいです。
日藤マイスターってこれから呼ぶか? データ活用させていただきます。(^-^)

昨日は沢山の皆さんから祝福メッセージをいただき、
現役選手、関係者の皆さんも喜んでいることと思います。
終盤の追い上げを振り切るというハラハラ、ドキドキの展開、
見ている方もそうだけど、やっている方はもっとドキドキ…。
次戦からは、よりしまった試合を展開してくれると思ってます。
大会中にグングン成長していくチーム、それが日藤だよね!(^-^)/

次戦、対戦相手となる逗子も骨のあるチームだと思います。
昨春、夏に優勝することになる横浜商大高を苦しめたことで有名です。

■2003春2回戦
逗  子 000 002 007 = 9 大竹−安藤
横浜商大 201 000 007x = 10 田沢、給前−湯之上、大野

神奈川の夏を勝ち上がることは、本当に大変だけど、
一戦、一戦、グレードアップし、頂点めざしてがんばれ日藤!!
みんな、一瞬、一瞬に、本当、一生懸命だよね〜。(^-^)


訂正 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/15(木) 08:05 PC

昨日の僕の投稿「初戦突破おめでとう!」は少しヘン。(笑)

 ベンチ入りしていた選手、スタンド応援だった選手、父母会の皆さん、
 卒業生を含む、多くの日藤ファンの皆さん、ご声援ありがとうございました。

なんか、僕が応援されているような文章。書き換えると以下のようになります。

 ベンチ入りしていた選手、スタンド応援だった選手、父母会の皆さん、指導者の皆さん、おめでとうございます!
 卒業生を含む、多くの日藤ファンの皆さん、ご声援ありがとうございました。


これは大和西を称える記事ですねぇ〜:神奈川新聞記事より 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/15(木) 04:26 J

(見出し)
大和西粘り最終回追撃(本文14行と大和西得点シーンの写真)
奇跡の可能性 「生きる努力」が生む(囲み記事)

大000000023 5
日20010031x 7

▽三塁打 三上(大)、神山(日)
▽二塁打 鈴木(大)、神崎(日)
▽犠打 大1(小島)日4(麻生、神山、八田2)
▽盗塁 大0日2(本谷、黒羽根)
▽失策 大1(谷口)日4(加藤2、麻生、黒羽根)
▽暴投 横谷
▽審判 頼住、落合、萩野、坂間
▽試合時間 2時間28分

【大和西】
     打安点振球
(4) 谷口53010
(2) 小島41000
(6) 三上42201
(3) 小宮52310
(8) 山崎50020
(7) 城戸50000
(5) 鈴木41010
(1) 大塚40010
(9) 稲永30010
H  池田00001
R  柴田00000
  犠併残‥‥‥‥‥
  1010399572

【日藤】 打安点振球
(8) 小松42100
8  穴沢00000
(6) 加藤31001
(5) 麻生31200
(7)9本谷41200
(3) 神崎31001
(9) 神山31100
1  藤原00000
7  白旗00000
(2)黒羽根31001
(4) 八田20110
(1)91横谷41000
  犠併残‥‥‥‥‥
  405299713

投手回 打安振球責
大塚8 369136
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
横谷8 336601
藤原2/3 62023
横谷1/3 31100


お詫びとお礼 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/15(木) 03:25 J

【お詫び】
昨日投稿の長打記録につきまして、本日の神奈川新聞の内容と相違しております。
訂正記事が後日載らない限り、私の誤りかと思います。この事をお詫び致します。
(但し、サッカー記事のデータの明らかな誤植を発見した事があり、訂正は特にありませんでした。ビデオをお撮りになった方など、何かお気付きになりましたら教えて頂けると幸いです。)

選手交代につきまして、昨日触れた以外にも交代がありました。
これには気付いていたのですが、アナウンスがよく聞こえなかったり“失礼致しました”の連発だったり。とても付き合い切れず、投手起用にかかわるもの以外には目をつぶらせて頂きました。どうかこの点、後了承下さい。

【お礼】
私のわがままな呼びかけにレスを下さった皆様、ありがとうございます。レスのレスは、また後ほど。


良かった! 投稿者:パクスケ 投稿日:07/15(木) 00:40 PC

例の如く、仕事中はネット・携帯不可の為、結果を知ったのは夕方でしたが、初戦突破おめでとうございます!結果だけ見ればヒヤヒヤですが、大和西は昨夏のシード校です。5回コールドで大勝するほど甘くないでしょうし、逆に7点取ったことに自信を持って欲しいと思います。ブラバンとチアは居なかったとのことですが、テストも終わり、これからはあの応援が聴けるのかと思うととても楽しみです♪。

>海岸通りの住人さん、グリさん、toShiさん

おめでとうございます!茅ヶ崎北陵は連続コールド、桐蔭と商大は会心の勝利でなかったかもしれませんが、いずれも次も期待出来そうですね。

>桜高を愛する0Bさん、桜詩さん

お2人方共、それぞれ母校の応援に行かれたとのこと。短い夏ではありましたが、お疲れ様でした。メールや他掲示板でも書かせて頂いたのでここでは割愛致しますが、良い試合だったようで、負けたとは言え、ナイスゲーム、お疲れ様でした!


(無題) 投稿者:阿部 投稿日:07/15(木) 00:00 PC

自分は日藤の父母会の横にいましたよ!!


うっし!! 投稿者:ババディ 投稿日:07/14(水) 23:53 PC

初戦突破おめでと〜〜〜!!!カンパーイ!!!
 今日は答案返却でブラス・チア応援部隊ナシでしたが、あいかわらずのハイテンション応援であったことでしょう。勤務中でしたが、確認しました。いつもらしい5回コールドではないが勝ちは勝ちです。某学校との対戦に備えて温存策といきたいところです。まずは「Y」の壁「T」の壁を突破目標として突っ走って欲しいです。


{∵}【∵】さま 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:07/14(水) 23:30 PC

今日は、お疲れ様でした。
どうも近くに居たようです。
私は、日藤ご父兄の右隣りブロックに。
一番後ろのベンチで、一人三脚を立ててビデオ撮影してました。
恥ずかしくって、さっと来てさっと帰りました。
35番様・御殿場jet様も、いらしていたのですね。

21日は娘を連れて、同級生親子と観戦に参ります。
今度は大人数ですので、目立ってしまったりして・・・。
(18日は、どーしても見に行かれず、次の試合モードに
入っています。)

それらしき者が居りましたら、是非お声をお掛けください。


おめでとう! 投稿者:☆幻の人より☆ 投稿日:07/14(水) 23:19 i

一回戦突破おめでとう!試合は見に行けなかったのですが、とりあえず勝ててよかった! 今は内容も大切ですが、負けては意味がないので選手の皆さんは勝つことだけ頭にいれて勝ち抜いていってください!応援してまーす☆


速報、うまくできず、すいません。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/14(水) 22:12 PC

リンゴさんの、大変さが身にしみてわかりました。
やはり、ぼくには、日藤愛が、ないようです。試合後のコメントも、辛口で。

顔文字さん、今日は助けていただき、ありがとうございました。
35番さん、お会いしたかったです。

日藤野球部の皆さん、1日でも長い夏を、楽しんでください。

では、おやすみなさい。


初戦突破おめでとう! 投稿者:名二塁手 投稿日:07/14(水) 20:56 PC

初戦突破おめでとうございます!納得いかない試合だったかもしれないけど、今、どうこう言っても仕方ないので自分の野球を思う存分に楽しんでください!!
18日は、準硬の桜美林との試合があるのでそれが終わり次第急いで行きます!!


反対側の隅に 投稿者:35番 投稿日:07/14(水) 19:59 PC

おりました。
仕事の関係で、すぐに球場を後にせねばなりませんでした。
でも、同僚の先生方に
「どうでした?」
「おめでとうございます」
などと声をかけて頂き、次第にうれしさがこみ上げてまいりました。
今日のビールはうまそうです。
ご父兄の皆様、おめでとうございます!


35番さんも阿部前主将も‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/14(水) 19:41 J

御殿場jetさんとウワサしてたんですよ。
“どこにいらしたんだろう?”


まずは1勝!! 投稿者:阿部 投稿日:07/14(水) 19:33 PC

初戦突破おめでとう!!内容は納得できるものじゃないと思うけど、とおりあえずはよかったと思う!あまり考えすぎないですぎないで次の試合に臨んでもらいたいと思います!
次もがんばれ!!!!!


日曜はテレビ放送だよね 投稿者:35番 投稿日:07/14(水) 19:25 PC

平日にもかかわらず、日藤側スタンドは多くの方々がお越しでした。
若いOB・OGらだけでなく、大先輩方や社会人野球関係のOBも
来ていたようです。彼らの話す技術的な指摘も興味深いものでした。
これで、2年連続で電波にのることになる。
勝てば、主将の浅井君はまたもやインタビューだ(昨年は勝利投手として)。

某高校ビデオ部隊発見。仮に注意されても止めないと聞く猛者たち。
でも、今日は参考になったのかな?


やった〜〜!! 投稿者:オレンジ 投稿日:07/14(水) 19:23 PC

まずは一勝♪お疲れ様です。
12時〜・・・私は試験受けてましたよ。
でも、野球も気になってしょうがありませんでした。
準々決勝まで進まないと私応援いけない(>_<)
大学は試験シーズンですから(汗)
今年も野球応援いきたいよ〜!!
頑張れ日藤野球部☆甲子園へ向かって。


最後の女マネ?さん、いらしてたの〜!? 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/14(水) 19:20 J

‥‥会いたかった!

御殿場jetさんとは面識が無かったのですが、試合終了後、ショッキングピンクのサッカー部タオルに気付いて下さいました。第2試合を一緒に観戦し、伊勢原駅まで車で送って下さった大変優しい方です。

女マネさん、どのへんにいらっしゃいましたか?
私は日藤父母会の真後に居りました。第2試合はバックネット裏です。


まずは、一勝☆ 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:07/14(水) 19:01 PC

暑い中にも、爽やかな風が吹いていた伊勢原球場。
途中から観戦しましたが、入場の際にお手伝いのK高校部員。
「日藤の応援ですか?」と声をかけてくれ、
『高校野球』の冊子購入では「日藤は106ページですよ。」と
教えてくれました。
とても嬉しい気分で、応援が出来ました。

本日観戦に来られなかった子の為に、
初めて試合のビデオ撮影をしてみました。
映りも良く、臨場感が伝わっている、と自画自賛・・・。

本日は、部員中心の元気で楽しい応援もまた、見ものでした。
グランドの選手と、スタンドの選手が一体化して
見ていて本当にいい気分です。
ご父兄の方々の静かな見守り応援も、
少年野球では見習うところがありました。
(少年野球は、親が過熱気味だったりします。)

今日の一勝おめでとうございます。
着実に頂点を目指して、頑張ってくださいねー。


相手が決まりました。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/14(水) 17:06 EZ

鶴見0ー7逗子
(7回コード)


☆祝!初戦突破☆ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:07/14(水) 17:02 i

日大藤沢初戦突破おめでとうございます。
これからのご活躍とご健闘期待しています。

本日、等々力球場まで私の母校の応援に行きましたが、残念ながら4−5で茅ヶ崎にサヨナラ負けし、短い夏が終わりました。
茅ヶ崎高校は守備もよく、素晴らしいチームでした。
今日は私の誕生日なので、校歌を歌いたかったのですが、残念な結果に終わりました。

まだまだこれから暑い日が続きますので、応援に行かれる皆さんも、健康管理は怠らずに気力充実、完全燃焼で応援頑張ってください。


初戦突破おめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(水) 14:53 PC

結果オーライ。その時々の調子を監督はちゃんとわかってましたね。(^-^)
通常なら横谷くんを下げることが多いものの、ちゃんと右翼に残してた。
野球はチームプレイ。その日調子よい選手が調子悪い選手を補えばいい。

ベンチ入りしていた選手、スタンド応援だった選手、父母会の皆さん、
卒業生を含む、多くの日藤ファンの皆さん、ご声援ありがとうございました。

これで、僕の7月18日(日)の予定が決まりました。
もちろん、日藤応援ツアー!!! 参加する人は早めに僕宛連絡ちょうだいね〜!

最後にはなりますが、やはり大和西は骨のあるチームでした…。
大和西の最後の粘りにも惜しみない拍手を!!

W速報班の、御殿場jetさん、{∵}【∵】さん、本当にありがとう!!

>桜詩さん
 結果は残念だったけど、昨夏V校相手に立派な戦い方だったと思います。
 母校の応援はいいもんだろー。父母会の方とも仲良くなれてよかったね☆


辛口に、一言 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/14(水) 14:42 EZ

今日の試合は、7回で、終わらせなけば、いけない。詰め甘さは、早急に、改善すべき。
力的には、甲子園に、出場出来る力はある。


いい試合でした 投稿者:桜詩 投稿日:07/14(水) 14:42 i

保土ケ谷第一試合、商大VS秦野終了しました。5−1で商大勝利。
点数では分からない内容・雰囲気…予想よりは苦しめられたのでは?山田選手にHRが出たし、中盤まで2−1でしたし。
序盤に見せられた商大田澤投手の速球を中盤以降も引きずっていたような気がします。
守備…捕球はしっかりね!イージーミスはもったいないよ。
とにかくお疲れさまでした。


勝ちました。詳しくはjetさん、お願い! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/14(水) 14:30 J

終盤は心臓に悪かった〜!
最後は横谷が投げました。


本日の日藤長打
三塁打 神山
二塁打 本谷、神崎、麻生

大和西ヒット9・エラー1
日藤ヒット9・エラー4


試合終了 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/14(水) 14:26 EZ

大和西000 000 023 ‖5
日 藤200 100 31× ‖7

藤原君、押し出しで、1点献上。再び、横谷登板。ライト前タイムリーを射たれ、2点差に、最後打者をサードゴロ。ゲームセット。


取られたら取り返す 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(水) 14:22 PC

これ定石。できそうで出来ないことをちゃんと決められるのは流石だっ!


いいぞ! 投稿者: 投稿日:07/14(水) 14:20 i

良い点の取り方だ!最高!!


速報一番早い!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(水) 14:18 PC

テレビ神奈川、神奈川新聞の速報はどちらも8回表中、ありがとう、ありがとう!


よしよし!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(水) 14:15 PC

9回表は、三人でしめようぜ〜!!(いいぞ日藤!)

>桜さん
 「打ち分けなくてもいいぞ(;□;)!!」という表現から、Sはセンターのことだと思います。
 速報中は、何かと混乱することがあるので、ご容赦ください。m(_)m


8回終了 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/14(水) 14:11 EZ

神崎、死球。神山、3塁打、黒羽根、Rフライ、八田、スクイズ失敗。横谷、2ゴロ。

この回、1点追加

大和西2ー7日藤


選手交替など 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/14(水) 14:09 J

右:神山⇒投:藤原
投⇒右:横谷


8回表 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/14(水) 14:00 EZ

大和西2ー6日藤 (2点返される)


7回終了 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/14(水) 13:55 EZ

大西000 000 0
日藤200 100 3
黒羽根、ヒット。八田、バント。横谷、ヒット。小松、ヒット。1点追加。加藤、ヒット。1アウト満塁から、麻生、2点タイムリーで、6点目、本谷、Rフライでチェンジ。


C? 投稿者: 投稿日:07/14(水) 13:39 i

神山はCフライですね?


日藤野球部アカペラ応援のみです 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/14(水) 13:39 J

父母達のピンク軍団?がメガホン応援。
私は先月買ったサッカー部うちわとタオル持参!


1年生へ 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/14(水) 13:35 EZ

ブラスバンドは、来てません。


6回終了 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/14(水) 13:33 EZ

大西000 000
日藤200 100

本谷、Rフライ、神崎、Lフライ。神山Sフライ。
打ち分けなくてもいいぞ(;□;)!!


(無題) 投稿者:一年 投稿日:07/14(水) 13:28 PC

吹奏楽部はきてますか?


3-0です 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/14(水) 13:26 J

\123456 RHE
大000000 041
日20010 332

6回ウラ攻撃中


藤原君、投球練習中 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/14(水) 13:23 EZ

グランド整備終了。6回表 0点。横谷君 好投。


やっぱり御殿場jetさんの方がいいですよ! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/14(水) 13:22 J

‥‥私は根っからの球技系オンチでして、フライは分かっても、何フライだか、エビフライたが、分からんのです!


3-0? 投稿者: 投稿日:07/14(水) 13:20 i

3-0ですよね。


5回終了 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/14(水) 13:15 EZ

大西000 00
日藤200 00

小松、2フライ。加藤、Lフライ。麻生、2フライ。


4回終了 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/14(水) 13:05 EZ

大西000 0
日藤200 1

神崎、2ベース、神山、送りバント、八田、スクイズで1点追加


ナイスレポート 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(水) 13:04 EZ

{∵}【∵】さん、詳細ありがとう。
そろそろ追加点ほしいね〜。
みんな〜、がんばれ〜♪


3回までの流れ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/14(水) 12:56 J

横谷、毎回ヒットを浴びるも3塁を踏ませず。

1ウラ、小松加藤連続安打、本谷2点タイムリー。
2ウラ、三者凡退。
3ウラ、小松出塁、加藤が送り、麻生犠牲フライで3塁に進むも本谷フライに倒れる。


3回終了 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/14(水) 12:50 EZ

大西000
日藤200

日藤、ランナーを、出すもののタイムーがでず。


助かります 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(水) 12:46 EZ

御殿場jetくん、ありがとう!
常時ネット接続できないので助かります!


大西00日藤20再び登板 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/14(水) 12:38 EZ

大西00
日藤20

横谷君の調子は、いいです。
大和西も、辻横君では、なくエースの大塚君の先発です。


2回表中 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(水) 12:30 PC

日藤2−0大和西(先攻)です。テレビ神奈川のサイト早い!
速報でわからない部分のサポートよろしく!>速報班の皆さん


つーことで… 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(水) 12:13 PC

御殿場jetくん、速報お願いします。


いえいえ、速報は基本的に御殿場jetさんにお願い! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/14(水) 12:11 J

切りの良い所で補足情報を入れる程度に留めておきますね。
では、中継お返し致します!


テレビ神奈川速報:日藤−大和西 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(水) 12:08 PC

http://www.tvk-yokohama.com/cgi-bin/koko/webkoko.cgi?tid=04list4&did=d86a&keys60=x55x&sort=down2&print=10


{∵}【∵】さん! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(水) 12:02 PC

伊勢原行ってくれてるんですか!
ぜひ、速報お願いします!

G.Jくん、速報慣れした、{∵}【∵】さんとかぶらないように、
速報の“デュエット”なんかしても面白いかもね?(情景描写とか)
そろそろ、プレイボールだね。がんばれ!日藤!


スタメン 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/14(水) 11:40 J

中:小松
遊:加藤
三:麻生
左:本谷
一:神崎
右:神山
捕:黒羽根
二:八田
投:横谷


先発投手 投稿者:G.J 投稿日:07/14(水) 11:25 EZ

横谷君、投球練習中


ジョークだよん>名二塁手くん 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(水) 11:11 PC

怖がらせてゴメンよ。(^-^ゞ
「ずっと見つめていた」というのはジョークで、
実際には、入口付近で擦れ違っただけなんだよ〜。
僕の人間像については、阿部くんとか荏原ちゃんに聞いてね。
とにもかくにも、新OBの皆さん、応援ありがとー。

爆烈巨漢くんもひょっとして新OBなのかな?

阿部くん達の世代はネット慣れしているようで、
皆さんの参加、とってもうれしく思ってます。(^-^)
もっともっと参加してほしいぞー。そして日藤に勝利を!!

>35番さん
 球場で名二塁手くん他を見かけたら、ぜひ声をかけてあげてください。
 新旧OBが、手を取り合い(変な意味じゃないですよ、笑)、
 野球部を応援している図って、なかなか素晴しいと思いませんか?

>御殿場jetさん
 いきなり大役をお願いして申し訳ない。
 選手名をふんだんに入れた速報を楽しみにしています。
 新聞社の速報サイトじゃ、バッテリーすらわからないので…。
 明誠はその後、どうなってますか? がんばれ明誠〜♪
 
>桜詩さん
 久し振りに母校応援で燃えてるようで、うれしく思ってます。
 昨年の覇者に臆することなく、勝利めざしてがんばって欲しいです!


伊勢原に向い中 投稿者:爆烈巨漢 投稿日:07/14(水) 10:25 i

今ベベとユウニィと伊勢原に向かって言ってるんだけど…着いたー!では初戦を見たいと思いますー


明誠ピンチ 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/14(水) 09:56 EZ

日大明誠0ー5帝京三
(2回裏)

明誠にもエールを
朝日速報より


きたぁーーーーーーーーーヾ(≧▽≦)〃 投稿者:荏原 投稿日:07/14(水) 09:44 EZ

おはようございます!!
ついに始まりますね(^0^)/気合い入れてけ!!日藤戦士達っっ(ж≧∇≦)/"応援してるよ〜〜〜〜〜〜〜(=^▽^=)


いざ出陣 投稿者:桜詩 投稿日:07/14(水) 09:30 i

二回戦で昨年の覇者との対戦とは…熱戦を期待し、今から向かいます!
日藤と揃って次に駒を進めてみせるぞ☆気合い十分だ!(笑)


みんな頑張れ! 投稿者:35番 投稿日:07/14(水) 09:25 PC

日藤の必勝と加藤君の活躍を東林間神社に祈念してまいりました。
春の地区代表決定戦では、ご利益あってか加藤君ホームランを打っての大活躍!

>パクスケさん
拙宅では、家内のみ見ているようです。
娘たち→ 「ヨン様」に関心なし
当 方→  同 上(注 あのドラマを見ていると、欠伸がでます)


がんばれ〜〜!! 投稿者:いちご大福 投稿日:07/14(水) 09:12 PC

日藤野球部
本日の初戦ガンバレ〜〜!!
速報をしてくださる方、ご苦労様です。
球場に行けない者にとりましては大助かりです。
宜しくお願いします。


>名二塁手くん
安全運転でお願いしますよ〜〜(*^_^*)
M子ちゃ〜〜ん。。ちょっと呼んでみた(爆)


出発! 投稿者:名二塁手 投稿日:07/14(水) 09:03 i

今からM子くんを迎えに行きます(^□^)かじりかけのリンゴさん!行動がバレ過ぎてて少し恐いです(;^_^A


今日、速報を任命された御殿場jet 投稿者:G.J 投稿日:07/14(水) 08:32 EZ

今日、速報を任命された御殿場jetです。
日藤戦は、初めてですが、かんばります。

応援団は、どのくらいの規模ですか?ブラスバンドは、くるのですか?


速報サイト紹介 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(水) 08:12 PC

神奈川新聞速報(PC)
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/index.html

朝日新聞速報(PC)
http://www2.asahi.com/koshien2004/chihou/kanagawa.html

テレビ神奈川速報(PC)
http://www.tvk-yokohama.com/koko/

http://www.tvk-yokohama.com/cgi-bin/koko/webkoko.cgi?tid=04list&did=d86a&equal2=20040714&print=33&sort=up51&sort=up6

神奈川新聞速報(携帯)
http://www.kanagawa-np.co.jp/i/kosien_i/ko040714.html

テレビ神奈川速報(携帯)
http://www.tvk-yokohama.com/k-tai/koko/


いよいよ始まるね! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(水) 01:45 PC

梅雨明けとともに、暑い、熱い、夏がはじまります。
初戦から県立の有力校ということで力が入りますが、
今春、ギリギリの状態から勝ち上がった底力は、
夏の大会でもいかんなく発揮されることでしょう!

自分達の力を信じ、驕ることなく、沈着冷静に、
一歩、一歩、堅実に、頂点めざして駆け上がってください。

今年は例年以上に親近感が強く(開会式の時、声かけたり…)、
単なる後輩としてよりも、息子に近い感情もあり…、
うーん、なんというか。とにかく、応援しているってことです。(笑)

悔いのないようにというのは簡単だけど、
限られた条件の中で、実力以上のものを出し切り、
日藤野球部の存在感を示してほしいと願ってます。

開会式当日に聞いた、浅井主将の強い決意。
きっと実現すると信じています。がんばれ日藤野球部!!

>名二塁手くん
 そうそう、霧ヶ丘戦の間違いでした。試合後ガストに来てたよね。
 ずっと見つめていたんだけど、声かけられなかった。(爆)
 今度、みかけたら挨拶します。明日の応援よろしくね!
 
阿部くん、M子さん、林くん、湯本くんも駆け付けてくれるそうでうれしいです。
昨年まで、一緒に汗を流した、先輩達の応援程心強いことはありません。

球場で、掲示板で、後輩達へのエール、よろしくね☆
明日の吉報待ってますっ!! さあ、明日に備え寝るとするか?
って、仕事で球場へは行けないんだけど…。
パソコンに張り付いて応援しているよ!

>桜並木さん
 「友達になろう!」に登録してくれている桜並木さんですよね?
 事情により途中で日藤を転出したそうですが、同窓生仲間に入れさせてね。

桜魂さん、35番さん、ちぬ☆ちゃん、みん★さん、横浜人さん、
そして、明日、速報係に勝手に任命、御殿場jetさん、書き込みありがとう!

とらねこさんも、いつも素敵なお話をありがとうございます。
今年は決勝で平学さんとお会いできるよう、互いに応援がんばりましょう!


本番! 投稿者:パクスケ 投稿日:07/14(水) 01:32 PC

本当は私も申したいことが沢山、あったのですが、突然のシステム障害でダウン・・・まっ、リンゴさんがおっしゃっていますので蒸し返すことは致しませんが、日藤は素晴らしい学校だと思いますよ。何と言っても生徒さんの表情がイイ!派手にならず、本当に明るく高校生活を楽しんでいる様子が伺えます。理不尽な教育で生徒に表情がなく、近寄りがたい北鎌とは大違い。

まっ、そんなことより初戦は大和西ですね!昨夏の第3シード校なので油断出来ない相手であることは間違いありませんが、やはり相手サイドから見ると、日藤との対戦は恐怖のハズ。戦力では日藤の優位は動かないのですから、受身にならなければ初戦突破出来ると信じています。
明日は皆さん、有給を取って応援に行かれるのですね!私は休めませんが、帰宅後、すぐにネットチェックをしたいと思います。明日も猛暑が予想されますので、くれぐれも熱中症・紫外線対策には万全の対策で応援に出掛けましょう。

>桜詩さん、COBAさん、海岸通りの住人さん、上山太郎さん

初戦突破おめでとうございます。第1関門が終わり、とりあえずはホッとされていることでしょう。新入社員の方は休んで応援に行くことは難しいと思いますが、離れていても気持ちは通じますよ!お仕事も頑張って!!

>ガックスさん、涼さん、ぷっぷ〜さん

残念な結果でしたが、初戦敗退校にもドラマはありました。想い出を胸に、気を落とさず、仕事や勉強に頑張って行きましょう!

>35番さん

娘さん、3人、私もイイと思いますよ。私の友人に男の子の子供のみの者が居りますが、”女の子は洋服選びも楽しいし、娘が欲しい”って言ってましたよ。ところで、”冬ソナ”ご覧になってますか?(^^)


↓2年生ですよ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/14(水) 01:08 PC

がんばれ!! 日藤:在校生2004夏
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/sensyu/zaiko.html

超即レス(笑)、僕も寝つけないよ、ちぬ☆ちゃん


教えて下さい。 投稿者:横浜人 投稿日:07/14(水) 01:05 PC

中村幸平選手は何年生ですか?
夏大を駆け上がって下さい。
応援しています。


ちぬ☆へ 投稿者:みん★ 投稿日:07/14(水) 00:15 PC

明日は頑張ってね!!選手の事しっかり応援してあげてね!!私も応援してます!!初戦初勝利を祈ってます★★


(無題) 投稿者:ちぬ☆ 投稿日:07/13(火) 23:56 PC

ついに明日は初戦です!緊張してなかなか寝付けません。でもみんなを信じてるから大丈夫!!私も思いっきりおうえんします☆


御殿場jetさんへ 投稿者:阿部 投稿日:07/13(火) 23:55 PC

自分は神奈川県民ですよ!!大学が静岡なんです!
毎日神奈川から通っています。大変ですわ。。。電車の中でいつも爆睡してます♪


35番さんへ 投稿者:名二塁手 投稿日:07/13(火) 23:43 i

まさかバレるとは思ってなかったですよ(;^_^A 明日は後輩のセカンドの守備が見れるから楽しみです(^-^)


とらねこさん、名二塁手君、阿部君 投稿者:35番 投稿日:07/13(火) 23:29 PC

球児3号さんの母校が、航海実習等で練習もままならないことは知られております。
それでも、元気に毎年大会に参加なさってますよね。偉い!
当方の家内は、女子高校生時代から原・前読売監督のファン。オダサガのヨーカドーで
原ご夫妻の姿を目撃したときは大感激。ちょっと待て、昭和50年夏の決勝、日藤甲子園初出場を邪魔したのは、彼と当方娘の幼稚園同級生の親父だった村中氏らだったじゃないか。しかも、当時家内は相模を応援していたとか。それでも、娘を野球選手と結婚させたいとのことだけは、夫婦の合意事項です。下の娘は日藤に入れ、どこぞの部のジャ−マネに押し込むという裏技もありますしね!
平学さん、がんばってください。相模のエースはうちの地元の子ですが、好試合を期待しております。

>名二塁手君
おじさんを見くびってはいけない。始めから分かっていたよ。藤原君のシニアの先輩で、一昨年8月初めの練習試合で、たしかその試合1番だった君は、いきなり小杉投手(?)から頭にデッドボールを当てられたんだったよね。

>阿部君
先日の君の母校を思う気持ち、うれしかったよ。
主将として苦労していたことは聞いていました。後輩たちが、君たちの敵討ちを
してくれるよう、みんなで応援しようね。


がんばれ!!日藤野球部 投稿者:桜魂 投稿日:07/13(火) 23:11 PC

練習の成果を如何なく発揮して、全力プレーでがんばって下さい!


大会結果がミニまぐで配信されてるよ 投稿者:さんこう 投稿日:07/13(火) 21:48 PC

PCの場合ここから登録できます。携帯アドレスももちろんOKですよ。
http://mini.mag2.com/pc/m/M0022626.html


阿部君へ 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/13(火) 19:13 EZ

はじめまして、阿部君は、静岡県民ですか?
私も、応援に行きます。明日の先発投手が、今から楽しみです。たぶん、横浜戦も、その投手の先発が、予想されます。明日は、3年生の晴れ姿を、目に焼付けようと思います。


明日の試合 投稿者:桜並木 投稿日:07/13(火) 13:25 PC

高校野球を見るとなぜかすごく感動します。 日大藤沢 明日の初戦頑張って下さい。
応援しています。


35番さん、 投稿者:とらねこ 投稿日:07/13(火) 12:47 PC

お気遣いありがとうございます。

航海実習は3年生の春(4月中旬〜)秋(8月下旬〜)2回に分けて行われます。
ちなみに球児3号は一年生なので、航海実習はまだまだ先の話。
現在、毎週月曜日にカッター(12人乗り手漕ぎボート)実習をしています。

蛇足になりますが、球児と呼んでいるのは、高校球児を指しています。
と言うことで、少年野球経験までの長男を除いてカウントしています。
したがって息子は合計4人です。
それから娘が2人(長女は少年野球経験者、次女は生まれる前から
球場通いの野球幼児?)います。子沢山ですねぇ〜我が家。

娘さん3人、いいじゃないですか。
何年後になるかわかりませんが、35番さんが孫を応援ということも
あるかもしれません。可能性はあります、隔世遺伝という形で。

PS、日藤野球部がんばれ! ・・・ 陰ながら応援しています。


夏がきた!! 投稿者:阿部 投稿日:07/13(火) 11:42 PC

明日はついに初戦ですね!!やっぱり最初の試合は緊張すると思うけど、その緊張感を楽しんでください!!
この時期になって、去年自分がやっていたことを思いだします。高校3年間で一番野球が楽しい時だと思うので楽しんじゃってください!!
浅井は主将として1年間辛い思いをしてきたと思いますがこの大会ですべてをぶつけてくれ!!
明日は授業を抜けてM子、林、湯本と三島から応援しに行きたいと思います!!!!


かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:名二塁手 投稿日:07/13(火) 11:30 PC

大清水戦は見に行ってないんですけど県大会の霧が丘戦とかは見に行きました!!
あとは現役のときに二松学舎戦で頭にデットボール当たったとかがヒントです(^^)
明日試合見に行くためにも今必死にレポートやってます(>_<)明日の選手の活躍にきたいしてます☆


開会式 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/13(火) 08:36 PC

神奈川高校野球ステーション作者のガックスさんから、
日藤球児の行進シーン映像をいただきましたので公開します。
開会式当日深夜にいただいていたにも関わらず、ゴタゴタのため、
本日まで公開できなかったことをお詫びいたします。

以下のURLにアップしてありますので、日藤球児の勇姿をお楽しみください。

日藤球児行進(ガックスさん提供)※携帯からはご覧になれません
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/wmv/nichifuji_040710.wmv

ご覧いただくには、Windows Media Player が必要です。
インストールされていない場合には、以下のURLより、
お使いのパソコンにあったバージョンをダウンロード〜インストールしてください。

Mac OS Classicをお使いの方で、クリックするとテキストが表示される場合は、
Internet Explorer を使用の場合、URL部分を optionクリックすると、
通常ならデスクトップにダウンロードされます。ダウンロードされたファイルを
Windows Media Player のアプリケーションにドラッグすると映像が見られます。

Windows Media Player ダウンロードセンター
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/download/default.asp

デジカメ画像も提供していただきましたので、以下のURLからご覧ください。

http://homepage2.nifty.com/ringo_k/images/kaikai2004/P1440168.JPG

http://homepage2.nifty.com/ringo_k/images/kaikai2004/P1440169.JPG
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/images/kaikai2004/P1440175.JPG

よろしかったら、ガックスさんへ感謝のメールをしていただけるとうれしいです。

神奈川高校野球ステーション
http://freett.com/k_station/


>名二塁手くん
 はじめての投稿はドキドキするもんだよね。(^-^)
 後輩のために勇気を振り絞っての投稿ありがとう。応援よろしくね☆
 P.S.もしかして、日藤−大清水戦の時、応援に来てくれてましたか?
 
>tujichanさん
 ご丁寧にエールをありがとうございます。
 横浜さんと対戦できるよう、明日の初戦の応援よろしくお願いします。
 準々決勝は観戦予定ですので、お会いできるとうれしいです。


終結宣言後、申し訳ありません。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/13(火) 08:36 EZ

高校野球ファンというハンドルネームで、投稿している方は、複数います。ヨソのホームページで、同じハンドルネームを、見た方は、同一人物だと思わないでください。(静岡にも、います。)


終結宣言 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/13(火) 07:46 PC

高校野球ファンさんの投稿に端を発した横入り問題は本日をもって終結とします。
“日藤最低”“下品な集団”“最低学校”などと一方的に罵声を浴びせた挙げ句、

「どのような状況をもって横入りと思ったのか教えてほしい」
「真相をお話するのでメールがほしい」とお願いしてもメールをいただけない。

このままの状態で終結宣言を出すのは心苦しいのですが、
明日、日藤の初戦を迎えるにあたり、日藤関係者の皆さんが、
試合、応援に専念できるよう、苦渋の選択といたしました。

今後、この問題に関しては、僕へのメールだけで受け付けます。
掲示板に投稿された場合は、予告なく削除いたします。
ただし、謝罪文は削除いたしません。

日藤父母会の皆さん、後味の悪い終結宣言とはお思いでしょうが、
選手第一、試合第一という観点を優先させたことをご了解ください。

高校野球ファンさんからメールが来た場合は、皆さんの憤りをちゃんと伝えます。


今年も 投稿者:tujichan 投稿日:07/12(月) 22:17 PC

リンゴさん、いつも楽しく拝見しております。
書き込むのは、久しぶりです。いよいよ夏が始まり1年で一番楽しい
季節が始まりました。
 甲子園大会より何より神奈川の夏が好きだけに、今年も横浜行きが
待ち遠しいです。今年も勝ち進めば4回戦で日藤さんと対戦となりました。
本音は準決勝以降の全校応援での対戦を待ち望んでいますが、素晴らしい
対戦になることを楽しみしています。残念ながら準々決勝からしか行けませんが
ぜひご挨拶に寄せてもらいます。


日藤関連試合結果(7/11&12) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/12(月) 22:04 PC

神奈川1回戦:横須賀総合11−1湘南学園(監督が日藤野球部OB)
群 馬2回戦:前橋育英11−1常磐(監督が日藤野球部OB)
大 分1回戦:日本文理大付5−0大分鶴崎(監督が日藤野球部OB)


日藤元OBさん 投稿者:35番 投稿日:07/12(月) 21:53 PC

こんばんは。
ご存知のように、日藤は10年位前頃には5年間連続夏ベスト4以上に進出していたと
思います。威勢のよかったその頃だったらいざ知らず(そのころもないでしょうが)、今回はけっして批判を受けるような所為はなかったと信じております。その根拠は、Gや球場での、父母会の皆様のお顔や日頃のご様子から判断してのものです。
あなたやあべべ君の書き込みは、私も同感でした。人は、名を惜しまなくてはなりません。不当な批判に反駁することは、自分自身に対する倫理的義務でもあります。
その熱いお気持ちで、ご一緒に後輩たちを応援しましょう。

>日大桜丘、惜敗のようです。


ババティさんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/12(月) 21:27 EZ

ニッサクの結果は、どうでしたか?


かじりかけのリンゴさん・・・ 投稿者:日藤元OB 投稿日:07/12(月) 21:25 PC

私もあのような投稿でしたから、ついカチンと来てしまいました。
やっぱ、違うようですかね。
そんなことしないですよね。
そう私は信じていました・・・。


初戦の中継は? 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/12(月) 21:12 EZ

初戦の中継は、ミスター日藤こと【∵】{∵}さんかな?


とらねこさん 投稿者:35番 投稿日:07/12(月) 20:17 PC

ご子息さん、おつかれさまでした。
航海実習はお出かけになったのでしょうか。興味があります。

「雷雨」の件、含むところありません。2試合とも内容のあるものでした。
平学さんと日藤は生徒の居住地域も重なります。在校生双方に友人が居る、という関係です。「球児1号」さんと、日藤出身のあの有名投手との深いご縁もありますしね。
それにしても、お子さんお三方がいずれも男子とは、うらやましい。拙宅の逆では
ないですか。コツをご教示くださいよ(手遅れか?)

その娘、大会誌を興味深く眺めておりました。小学校時代の同級生だった野球少年らを
探していたのです。中学受験をした娘にとって、小学校卒業以来彼らに会う機会もなかったとのこと。しかし、初志を貫き、高校球児となって野球を続けているかつての同級生たち数人の姿を誌面で確認して、改めて励まされたようです。そのうち2校が早くも敗退してしまいました。
選手たちには、思わぬところで意外な方々が静かに君たちの活躍を応援している、という事実も知っていてもらいたいものです。「名二塁手君」、このこと君も痛感すると思うよ。


初戦を間近に! 投稿者:名二塁手 投稿日:07/12(月) 17:08 PC

書き込みは初でちょっと緊張してます(・_・;)初戦を間近に備えた選手達、多少疲れも溜まってるかもしれないけど初戦をいい勝ち方で勝って次につながる試合をしてください!僕も授業休んで応援に行きます!! 


名前間違い発見!!!! 投稿者: 投稿日:07/12(月) 14:23 PC

大和西の15番の子は、横辻→辻横ですよ!

「俺が完封してやる!」って言ってましたよ


? 投稿者:? 投稿日:07/12(月) 12:54 PC

?


みなさん、色々と ありがとうございます。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/12(月) 09:35 EZ

>【∵】{∵}さんへ
照明の件、ありがとうございます。早速、試してみます。
(もしかして、カミナリに、射たれのかと、思われたかも?)

>海岸通りの住人さんへ

茅ケ崎北陵、コールド勝ち、良かったです。応援に行かなくて、ごめんなさい。(あの雨で、中止かと)

次は、14日 (第1試合)秦野球場。日藤の試合と、かぶりますが、応援します。お仕事、頑張ってください。
かんばれ、茅ケ崎北陵。


まあいいんじゃないですか。 投稿者:35番 投稿日:07/12(月) 09:14 PC

あべべ君や父母会の方々の憤りはごもっとも。どなたかの「最低の学校」という表現はよろしくないね。
でも、誤解だと信じてました。あとの措置は管理人さんに任せましょう。

ところで、昨日は相模原球場もどしゃぶり。ここでの来る横浜高校戦には、愚妻も日藤の応援に参りたいとの申し出あり(本音は、隣の銀河アリーナのプールか?)
今年の大会誌で、昨夏の甲子園視察団に加わった我が浅井主将の感想文が掲載されて
いました。
「戻ってくる。甲子園に」との頼もしい結語。
思えば、6、7年前の同誌にも、当時の寺嶋・日藤主将のそれが載っておりました。
「今度は、部員全員で(甲子園に)来たい」
彼は、選抜で見事それを実現してくれました(しかもベスト4)!

浅井君。それが実現することをみんなが願っているよ。


ニッサク 投稿者:ババディ 投稿日:07/12(月) 08:52 PC

 今日は早朝にニッサクこと日大桜ヶ丘の試合があります。こっそり応援しましょう。


いよいよ始まりましたね! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/12(月) 08:32 PC

母校が初戦突破した皆さんおめでとうございます。
残念ながら敗退してしまったところもあるようですが、
高校野球の素晴らしさへの着眼点が素敵です。

と〜っても久し振りなR134さん他、素敵な話題をありがとうございます。
これからの毎日、素敵なドラマが繰り広げられて行くんですねー。(^-^)


真相お伝えします 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/12(月) 08:32 PC

高校野球ファンさんからメールが来ていないので、ここで少し触れます。
横入りの件について情報を集めてみましたが、「横入りはしてません」です。
なので、高校野球ファンさん、一父兄さんがどのような状況のことを
“横入り”と思われているのか教えていただきたく思います。

真相はほぼ分かっておりますが、掲示板で書くことは控えます。
けっしてメールでウヤムヤにしようという意図ではありません。

匿名でも構いませんので、メールをいただけないでしょうか?
フリーメールでも構いません。直接会ってお話でも構いません。

誤解をされたままでは、日藤父母会も釈然としません。

 P.S.“感情的な言葉のやりとり”とは、掲示板上の表現のことで、
     この問題を感情的な問題で片付けるつもりはありません。
     下足らずの表現で誤解を与えてしまったことをお詫びいたします。


東へ西へ 投稿者:とらねこ 投稿日:07/11(日) 23:16 PC

今日は我が家3人目の球児の応援へ。
場所は横浜スタジアム。

結果は5回コールド負けだったけど、たった2人の三年生が
チームを引っ張り、頑張ってきた。
1点取ったときの喜びは、きっといい思い出になるだろう。

試合後、3年前と同じような雷雨が・・・
我が家にとっては、たしか恵みの雨だったかな?
お陰で第2試合がスライドらしい・・・
そこで伊勢原球場へ向かうことに。

首都高速、保土ヶ谷バイパスに東名高速まで奢って、伊勢原球場へ。
先に到着していた球児1号、2号と合流し応援した。
球児1号は雷小僧の平学OB、球児2号は相原OBである。

試合は途中から思わぬ展開となり、7回コールド負け。
7人の3年生がそれぞれに頑張ったけど、勝てないこともある。
9安打が彼らの意地を示していた。

開会式と一回戦2試合。
東へ西へ、2日間とっても充実していたなあ〜。


初戦突破♪ 投稿者:桜詩 投稿日:07/11(日) 22:42 PC

今朝地元へ向かい、卒業後初の母校応援に行ってきました。
予定より少し早く開始したような気がします・・・着いた時には既に1回表3点入っていました。
皆さん書かれているように、秦野球場も雷雨に見舞われ
審判団による早目の中断の判断。選手・観客に何かあってからでは遅いですからね。正解だと思います。
中断によるリズムの崩れ等はなく、25−1(5回コールド)で勝つコトが出来ました!
父母会の皆さん、ありがとうございました。(大会記念で作ったタオルまで頂いちゃいました)
無事(?)雨雲も通り過ぎ、TVKを見ながら車で帰宅していると、帰り道である相模原球場の第二試合に間に合う!というコトで急遽観戦しに行きました。
弥栄東は球場の隣に学校があるというコトもあり、たくさんの応援が集まっていました。
2年生エースの嶋崎くんは守備の時に打球が頭部に当たり治療するというアクシデントにも
部員数の少ないチームならではの団結力・強い精神力で(途中右翼へチェンジしたが)試合終了まで頑張っていました。今でも心配ですが。
恐らく彼のお母さまだと思われる方が、他の父母会の方々に『来年も頑張って!』と励まされ涙を流されていたのが印象的でした。
厳しい練習をし戦っている選手達、それを支える父母会の皆さん達。
それぞれから『真剣さ』を感じた日でした。

長くなってしまいましたが・・・母校第二回戦は昨夏の覇者・商大との対戦です。
気負いするコトなく、全力で思い切ってプレーして欲しいです!保土ヶ谷行きます☆


今日、球場応援された方々 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:07/11(日) 22:00 PC

悪天候の中、お疲れ様でした。
急な雷雨に、大変でしたね。

本日、伝統校対決されたご父兄と夕方お会いしましたが、
「息が出来ないような、横殴りの雨でした」とおっしゃっていました。
それでも、コールド勝ちを収めてまず一勝。
2年生の息子さんも、1塁コーチとして出場を果たされました。
丁度、TV中継された試合でしたが、テレビ観戦していた主人が言うには、
試合終了後、選手がスタンドのゴミ等を片付けている様子に、
アナウンサーの方がマナーを褒めていたそうです。

裸足になってグランド整備をしている選手。
球場をきれいにする選手。
見ている方も、気持ちの良いものです。

さあ、日藤の熱い夏はこれから!!
今年も、応援させてもらいますね。


jetさん、遠い所お疲れ様! 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/11(日) 19:10 J

日大藤沢×柏木学園という線が消えましたか。実現したら面白いと思って居りました。

尚、私は先月のサッカー速報の時、携帯電話の液晶照明はオフにしました。持ちが全然違いますよ。もし実践済みでしたら失礼。もしお役に立ちましたら幸いです!


すいません。 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/11(日) 18:44 EZ

携帯電話のバッテリー切れです。

結局、第2試合目も、大和で観戦

鶴見4ー1柏木学園
(試合終了)
でした。


(無題) 投稿者:一父兄 投稿日:07/11(日) 17:52 PC

とにかく、感情の問題ではなく、日藤父母会の全員が、一生懸命頑張っている生徒達に恥ずかしくない行動をとりましょう。ネットで中傷される事自体問題だと思います。生徒さえ襟を正していれば良いわけでは無いと思います。ご理解ください。


御殿場jetさん、どうなさったのかな? 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/11(日) 16:03 J

   12345 R
綾瀬西00020 2
大和西2539x 19

(tvk大会速報本部の内田朱実アナ、毎年ありがとう!)

‥‥日大藤沢×大和西の対戦が決まりました。&+home


伊勢原球場 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/11(日) 15:00 i

伊勢原は現在雨がやみ、グラウンド整備中です。かなり水がたまってしまっているので、時間は少しかかりそうですが、終り次第、第二試合が始まるようです。

第一試合
海老名13-0栗原
(5回コールド)
第一試合終了直後から雨が降りだしましたので、第一試合は雨の影響はありませんでした。


横浜旭陵0-20日大高(試合終了) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/11(日) 14:52 J

\12345 R
横00000 0
日6338x 20

【訂正】日大高、慶応高、湘南、横浜商大高の皆さんもグラウンド整備に奮闘なさいました。日吉の2校が仲睦まじく作業する姿も。
まずは日大高の一勝おめでとう!


お久しぶりです。 投稿者:R134 投稿日:07/11(日) 14:30 PC

いよいよ”夏”が始まりましたね。血が騒ぎますね。元高校球児としては。
私の知り合いに神奈川県下の強豪私立高校出身で、高校時代は補欠でしたが
大学に入りレギュラーとなり、リーグでMVPを獲得するなどの大活躍。軟
式ながら社会人でも大活躍の方がいますが、高校時代は活躍する場がなかっ
たにもかかわらず、”やはり野球は高校が一番華があるね”ということを申
しておりました。その華がある舞台にいる選手たちをうらやましく思います。
どうぞおもいっきりプレーしてください。夏の大会を充分楽しんでください。
心より応援させていただきます。


必死にグラウンド整備中 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/11(日) 14:06 J

対戦両校や横浜商大高の皆さんも奮闘中。フレーフレー商大!
観覧席に人が戻りつつあり、試合は再開されるでしょう。大和引地台はどうですか?


雷雨の中断、、、 投稿者:☆momoka☆ 投稿日:07/11(日) 13:36 PC

この雨によって 試合の流れもかわったりするのでしょうか。幸運の雨となる高校なる学校もあるでしょうし、雨によって悔しい結果になってしまったり、、、
雷雨と言うと 平学戦を思い出します。 スタジアムに落ちるのでは というほどの轟音に娘は大泣き 勝ちを目前にしていると思っていたのに ノーゲームとのアナウンスに息子はブリブリ(-_-;) 本当に悲しかったです。
昨日の雨は ちょうどいい感じのおしめりでしたが 今日は気温が急に下がってますね。
選手達はもちろん、応援に行かれてる方々も濡れたしまった方は風邪ひかないように気を付けて下さいね。

リンゴさん 昨日はありがとうございました。新聞買って帰りました(^o^)


横浜旭陵0-18日大高(4回ウラ攻撃中) 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/11(日) 12:33 J

\1234 R
横0000 0
日6336 18

雷により保土ケ谷球場中断中。大和引地台も小田原も。相模原は試合開始せず。自宅付近は雷と大雨!


落ち着いて下さい 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/11(日) 12:31 PC

当掲示板管理人のかじりかけのリンゴです。

高校野球ファンさんの投稿に端を発した横入りの件については、
今後、僕が代表として取りまとめさせていただきたく思います。
大会中ということもあり、メールを通してお話させてください。
高校野球ファンさんからのメールをお待ちしております。

アドレスは
QWM10107@nifty.ne.jp です。

>当掲示板をご利用の皆さんへ
 感情的な言葉のやりとりから得られるものはありません。
 相手の立場を尊重しつつ、言葉を選んで投稿をお願いします。


横浜旭陵×日大高 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:07/11(日) 12:10 J

\1234 R
横0000 0
日633 12

‥‥これが横浜×日藤だったらもっと良かったんだけどねぇ(笑)!


大和西、エース温存 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/11(日) 11:49 EZ

大和西、先発投手、横辻君。背番号15

綾瀬西00
大和西25


日藤最低とはどういうことだ? 投稿者:あべべ 投稿日:07/11(日) 11:43 PC

なんか気分が悪いですね。事情がどうあれ、自分の母校がそういう風に言われるのは腹が立ちますね。
だいたいこのサイトは選手を応援するサイトじゃないんですか?文句があるならその時に直接言えばよかったじゃないですか。あんたみたいなヤツはこのサイトに入ってくるんじゃないよ!!


今日の予定 投稿者:御殿場jet 投稿日:07/11(日) 10:55 EZ

昨日のオフ会、ご苦労さまでした。とても楽しかったです。

私の今日予定

大和引地台球場で、綾瀬西ー大和西戦を観戦、その後伊勢原に移動、茅ケ崎北崚ー相原戦観戦予定


開会式を見て 投稿者:35番 投稿日:07/11(日) 10:48 PC

昨年のそれを思い出す
炎天下、商大高担当プラカ−ド嬢が卒倒した
思わず、助け起こそうとする商大高主将
猛暑の中、失神するまでがんばった健気な女子高校生
満座の中、それを介抱しようと反射した球児の男らしさ
天は、そのとき同校の優勝を決めたに違いない

ときに天は気まぐれも起こす
友の夭逝を受け、勝たねばならなかった3年前
コ−ルド勝ち目前での雷雨 中断 快晴、不可解なノ−ゲ−ム宣告
翌日再試合での無情のサヨナラ負け
翌年、同じ学校にわずか1度の乱れを衝かれての逆転負け
昨年、好投手に彼の大会随一の好投・・・
今年も、同投手を擁する関東王者が我々の前に立ちふさがるか
天は多くの試練を日藤に与えてくれるものだ

あれから3年間、指導者も選手たちも、くさらず、弛まず努力を積んできた
何を言われようと、黙々とノックをし白球を追ってきた
そろそろ天のご褒美がある頃だろう
一陽来復
天は今大会どのような結末を用意してくれているのだろうか
努力した者たちに祝福あらんことを


熱い思い 投稿者:ババディ 投稿日:07/11(日) 10:12 PC

 マナーが良いか悪いかは別問題として、皆様は「お互いに高校野球に熱い思いを持っている」ということですね。選手たちより保護者側の方が熱いのでは?・・・・・熱くなりすぎると周囲が見えなくなってしまうものです。ほどほどにいきましょう。

 いよいよ第1試合が近づいてます。D70片手にガッシリ撮影します。

シャッタースピード:1/1000
絞り:F8〜F12程度
感度:ISO400〜800
露出:明るさに応じて可変

 デジタルなのでフィルム交換ナシで数百枚連続撮影できます。なんとも便利になったことやら。ただし、帰ってからデータ整理が必須なので、多いだけ大変です。良作なものがありましたら、リンゴさんに提供したいと思いますので、よろしくお願いします。


横入り・・・・・ 投稿者:いちご大福 投稿日:07/11(日) 09:37 PC

私は日藤野球部OBの母です。
下記の横入りの書き込みを見て3年前の事を思い出しました。

早朝より順番取りをしていて、他校の父母の方ともすっかり仲良くなり、
武相のおかあさんにおにぎり頂いたり、Y校の父兄にお菓子を頂き、
商大の父兄には飲み物を頂き、和気あいあいと開門を待っていました。

いよいよ、開門の時間となった時、さっきまで全く姿を見せてなかった
ある高校の父兄が堂々と学校の”のぼり”を持って横入りしてきたんです。
それに気がついた武相の父兄の方が、おかしいと言い始め、我々日藤の
父兄が注意しました。それでも、その横入りの学校の父兄は中々引き下がらなくて
「〇〇帰れ!〇〇帰れ」と、周りから、帰れコールが出て、
やっと、すごすごと引き下がっていきました。

その時、私は(たぶん他の人も)、高校野球ファンさんが仰るように
”頑張ってる子供がかわいそう”と思いました。
ですから、もし今回の事が事実だとしたら、
高校野球ファンさんの気持ちはよ〜〜くわかります。

日藤野球部を応援するものとして、事実でない事を願うばかりです・・・・。

ここで、高校野球ファンさんが書いたことが、
いいか?悪いか?ってことは、私にはよくわかりません。
もう、大会も始まりましたし、3年にとっては最後の夏ですので、
精一杯応援して上げたいと思っています。
 
勝手なお願いではありますが、この件での議論は大会後・・・
という事にして頂けないでしょうか?

高校野球ファンさんが応援する学校、日藤野球部、
それぞれの選手達が悔いのない夏を過ごせるように、お互いに応援しましょう・・・・


↓付け加え 投稿者:OB 投稿日:07/11(日) 01:06 i

今年の夏も応援にいけませんが35番さん、かじりかけのりんごさんをはじめ日藤卒業の方、父母会のみなさま応援の方頑張ってください!!!! 日藤野球部のみんな吉報をまってるど〜!!


高校野球ファンさん 投稿者:OB 投稿日:07/11(日) 00:35 i

あなた、苦情を届けをだす・場所・が間違ってますよ!! あなたが誰だかは興味ありませんがここは・応援・サイトですから!夏の選手権の主役はあなたでもなく私でもなく球児達ですから!お互い球児達を見守ってあげましょうよ!!



2004.7.6-7.10 <  > 2004.7.16-7.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2003's | 2004.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 2005's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.8.2

We Love Mac Logo