掲示板ログ(1999.6.23-6.30)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」1999年6月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

|<  > 1999.7.1-7.5

かじりかけさんへ 投稿者:柳川  投稿日:06月30日(水)10時51分04秒

20日は、遅出なのでナイタ−は、無理だと思います。

対桐蔭学園戦績ができました。 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月30日(水)08時27分11秒

日藤の8勝7敗1分です。

平成元年の状況が今年と似ています。(この時は4回戦での対戦)
ノーシード日藤と第一シードの桐蔭学園。
で、ノーシードの日藤が8−3で勝利(戦績スコアあります)
今年もそんな風だとうれしいな、後輩諸君がんばれ!

http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/senseki/aite/aite_toin.html

4勝27敗1分 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月30日(水)08時26分00秒

対横浜戦績が完結しました。
しかし、よく当たってるなあ...。

ウシエルソンさん、ありがとう。

http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/senseki/aite/aite_yokohama.htmll

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月30日(水)08時25分17秒

>ROCKYのMOTTOに さんへ

逐一、チェックしていただいてありがとうござます。
 データの信頼性アップにつながりますので、大変ありがたく思っています。
 昨日いただいた情報、追加、訂正しました。チェックお願いします。

>祥子さんへ

僕のところにある資料には出ていないなあ...豊田さん。
 1997年版だからその後にプロに行った人というのなら出ていないくて当然なんだ
 けど、それ以前の人のようだものね。
 うーん。...どなたか知りませんか?

>柳川(アマ球界を斬る快男児)さんへ

そうだった。(^_^;)
 祥子さんの“祥”だったね。フォローありがとう。
 20日、駄目なの? 夜のプロ野球からでも来れたらおいでよ。
 ハマスタなら会社帰りに寄り道できるんじゃない?

>ウシエルソンさんへ

データを沢山送っていただいてありがとう。
 メールでお礼をいれなくてごめんなさい。
 少しでも早く形にして多くの皆さんに楽しんでいただけるよう奮闘しています。
 これからもよろしくお願いいたします。

松本 投稿者:柳川  投稿日:06月30日(水)00時15分33秒

桐蔭学園の松本は、祥平ですよ。

松本ついでに、かじりかけさんへ
 20日は、仕事が入ってやっぱり駄目でした。楽しみにしていたのに。
また、皆様にお会いする機会を失ってしまった。
 社会人は、辛い。

豊田・・ 投稿者:祥子  投稿日:06月29日(火)13時04分33秒

豊田っていう人で日藤からプロに行った人っていませんでしたか?
ずっと先輩なんですけど・・・高校生の時にOBとしてあった記憶が・・。
その時はもう引退してたのかな?よく覚えてないですけどすごく背の高い人でした。

ついでながら・・・ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:06月29日(火)09時45分55秒

●佐藤伸二選手のいすゞ所属期間は95年〜
 97年で、1年ブランクののち、今年から
アムウェイ・レッドソックスに入ったそうで
す。因みにそのチームの部長は、かつて中日
ドラゴンズのスラッガーだった江藤慎一氏で
す。

●日本楽器の現社名(チーム名)はヤマハで
す。鎌野氏所属当時は日本楽器で間違いあり
ませんが、今後のこともあるので注釈をつけ
られた方がよいかと思います。

かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:06月29日(火)09時28分25秒

早速、情報を反映していただき有難うござ
いました。

●選手情報
 岡野武志
 93年3月卒。日大を経て、97年より本田技研所属。

横浜商工と横浜商は違うよね。 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月29日(火)08時10分02秒

「報知高校野球」を立ち読みしてきました。
前回、投書欄に掲載された人からのレスなんだけど、
“横浜商工”なのに“横浜商”(Y校)と掲載されていたんだそうです。

県外の人にはわかりづらいのはわかるけど、仮にも「報知高校野球」でしょ?
そのくらいちゃんとしてやって欲しいですね。

P.S.横浜高校と横浜商業の違いがわからない人が
     まだまだ世の中には沢山いるようです。

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月29日(火)08時09分32秒

>ROCKYのMOTTOに さんへ

HP公開前からお世話になりました。
 さらなる情報ありがとうございました。
 引き続き、よろしくお願いいたします。
 掲示板でもメールでも楽な方でどうぞ!

P.S.入場券当たるといいですね。(ご協力ありがとうございます)
     RUNさん、これないんだ。残念。

>祥子さんへ

館山は昨日行ったのか。
 そういえば、桐蔭の松本の名前も翔平だったね。
 こっちの館山は昌平だけど...。
 (今村昌平にちなんで命名されたらしい)

松本は左投げ、館山は右投げかあ...。
 左投げの野本も「いっぱい」の中にいたのかな?
 五十嵐らしい発言だな。(笑)

佐藤伸二選手 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:06月28日(月)12時04分09秒

95年から三年間はいすゞ自動車に所属していました。

選手情報追加 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:06月28日(月)11時27分21秒

●小林徹選手の「日藤初の立教進学選手」のくだりは
 削除してください。
●大塚淳史選手(ろんさんが大塚淳選手として紹介さ
 れていましたが・・・)
 89年3月卒。四浪の末、93年に立教大学入学。
その間東京経済大学に籍を置いていたこともあったが、
神宮への思い絶ち難く中退。もっぱら代打として使わ
れていた。

彼こそ、日藤最初の立大選手でしょう。

館山君は 投稿者:祥子  投稿日:06月28日(月)10時27分38秒

館山君は今日、日藤に行くらしいですよ。
こないだ行ったのは、五十嵐君、中川君・・あといっぱい(?)だって。
五十嵐君曰く、「なんかいっぱい来たよ」だって。
他が誰だか聞けませんでした・・。(^_^;)

ここでは初書き込み 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:06月28日(月)09時46分02秒

かじりかけのリンゴさんがこのHPを作成される
にあたって、メールで色々と情報提供させていた
だきましたが、ここでは初めての投稿です。

●OB情報
 牛島章裕選手(87年3月卒業)
 関東学院大学を経て91年より富士重工業在籍。

●ベイスターズ戦葉書応募させていただきました。
  当日、妻(RUN)は所用で行かれませんが、二人
で葉書を書きました。

ウシエルソンさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月28日(月)00時21分08秒

組合せ表ありがとうございます。
十分に役立ちます。
慣れないと大変だったでしょう?

Masayoshiさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月28日(月)00時19分17秒

お返事ありがとうございます。
僕の方でお役に立てることは喜んで協力しますので、遠慮せずお問い合わせください。

レス遅れてすいません。 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月28日(月)00時16分36秒

土曜日にはパソコン購入以来、かなり深刻なトラブルに見回れていましたので
レスが遅れましたことをお詫びいたします。

>ウシエルソンさんへ

「対戦校別集計・横浜」ではお世話になりました。
 おかげさまで「横浜には分が悪いんじゃないか?」となんとなく思っていたこと
 が証明できました、って喜んでいいのか悪いのか?
 また、先日は新しいデータをお送っていただきありがとうござます。
 なるべく早めに形にしたいと思っています。

>奈穂美さんへ

早速、来ていただきありがとうございます。
 奈穂美さんのような方(遠く離れていながら気にかけていてくれる人)の
 お役に立っているのかと思うと「作ってよかったあ!」と実感しています。

日本各地、世界各地で活躍している日藤同窓生の情報収集に役立てればと思って
 います、って硬式野球部に片寄りすぎかな?
 “男人禁制?”のダンス部の話を聞かせてもらえるとうれしいな。

そうそう、昨夏・相洋戦後に相洋チアが日藤チア側に挨拶に来て
 「ありがとうございました!」と礼を言っていたシーンを目にしました。
 相洋チアの目には涙がウルウルと...。
 ああいうのをみちゃうと「勝っちゃってゴメンね」って思ったりします。
 日藤を応援している人、ごめん!

P.S.掲示板(T)では「日藤が元祖?(アッコちゃん)」という話題で
     雑談をしています。興味があったら加わりませんか?

>HATAEさんへ

おいでいただきありがとうございます。
 僕の日藤野球部への思いは文字通り高校の選手達で終わっていました。
 大学進学後の活躍などには全く目もくれていませんでしたので、
 まさか、あの和田 護が法政大で大活躍をしていただなんて露ほども知りませんで
 した。30勝投手だと知ったのは昨年6月頃にウシエルソンさんからいただいた
 メールによったのが一番最初でした。
 これからも僕の知らない野球部OBの活躍について教えてくださいね。

P.S.「和田騒動」って知りませんでした。(^_^;)

>祥子さんへ

祥子さんならではの内部情報ありがとう!
 日藤グラウンドに教えに行ったのは選抜組みの誰だったのかな?
 桐蔭の好投手・松本対策に館山も一役かったんだろうか...。
 過去にもノーシード日藤は第一シードを破りながら上位に進出している歴史が
 多々あります。桐蔭学園という名前に負けない日藤野球に期待したいね。

1989年(平成元年)秋季関東大会 投稿者:ウシエルソン  投稿日:06月27日(日)23時02分04秒

はじめて勝上表なのでうまくいくかわかりませんが,アップします。
うまくいかなかったらすみません。

1989年(平成元年)秋季関東大会  参加15校  開催 埼玉県

佐 野 日 大(栃  木)2-----+
                      東海大甲府----+ 3
東海大甲府 (山  梨)3-----+          |
                                   東海大甲府----+ 11
大  宮  東 (埼  玉)2-----+          |            |
                      前  橋  商----+ 0          |
前  橋  商 (群  馬)3-----+                       |
                                                東海大甲府--+ 2
太  田  一 (茨  城)6-----+                       |          |
                      太  田  ------+            |          |
銚  子  商 (千  葉)3-----+          |            |          |
                                   春日部共栄----+  3       |
春日部共栄 (埼  玉)4-----+          |                       |
                      春日部共栄----+ 不戦勝                |
横  浜  商 (神奈川)3-----+
                                                         霞  ケ  浦
伊 奈 学 園(埼  玉) ----------------+ 2
                                   伊 奈 学 園----+ 2       |
甲  府  工 (山  梨)6-----+          |             |         |
                      甲  府  工----+ 1           |         |
前  橋  工 (群  馬)1-----+                        |         |
                                                霞  ケ  浦--+ 5
霞  ケ  浦 (茨  城)4-----+                        |
                      霞  ケ  浦----+ 4           |
印      旛 (千  葉)3-----+          |             |
                                   霞  ケ  浦-----+ 3
宇都宮学園 (栃  木)2-----+          |
                      日 大 藤 沢---+ 2
日 大 藤 沢(神奈川)4-----+

ありがとうございます 投稿者:HATAE  投稿日:06月27日(日)21時54分10秒

祥子さん、質問に答えてくれて、ありがとうございます。荒井さん
のことについては、荒井さんが前勤めていた会社関係者から、それな
りの話は聞いていたのですが、真実はどうなのか、ということで質問
しただけです。
 前橋育英に移られたのなら、そっちの方で頑張って欲しいです。

ちょっと追加(下の続き) 投稿者:Masayoshi  投稿日:06月27日(日)17時24分10秒

そのため1992年以前は何対何でどちらが勝ったぐらいの記録しか分かりませんので

私のところへリンクしておきましたので(「がんばれ!! 日藤野球部」のところへリンクしています。)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/

1989年秋季大会&資料等 投稿者:Masayoshi  投稿日:06月27日(日)10時59分50秒

>1989年(H1)秋季関東大会に日藤が出ていたのがわかったんだけど、
>決勝戦までに至る戦績、スコア、勝上表などの資料はお持ちですか?

確か1989年の秋季関東大会といえば霞ヶ浦高校があれよあれよと優勝してしまった年ですね。
(選抜では天理に3−4で敗退)

この年の秋季県大会で土浦日大も県大会で霞ヶ浦高校に負けたと思う。
(この年の霞ヶ浦の選手には上野(現ヤクルト)という捕手がいます。)

春季大会、秋季大会は1993年以降なら詳しい資料がありますが、
それ以前は詳しい記録は現在は手元にありません。
(1993年以降は茨城県高野連発行の高野連会報で調べています。)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/

本日、日藤グランドに・・。 投稿者:祥子  投稿日:06月26日(土)14時18分45秒

本日、日藤グランドに去年の選抜組の選手が後輩を教えに行っています。

でも、みんな、せっかくの大学野球部のオフなのに、彼女とデートもしないで、昼寝もしないで
日藤に練習に行くなんて、心底野球好きなんだなあ・・・。
(そうじゃなきゃ甲子園なんて行けないかあ)
今日だけではなく出きる限り、日藤に顔を出すつもりだそうです。

新チームのメンバー達、頑張って20日桐蔭を倒して欲しいです。(>_<)

うーん・・>HATAEさん 投稿者:祥子  投稿日:06月26日(土)14時02分04秒

おお!日藤通ですね!(^_^)

和田さんの件は有名ですね・・。
やはり、日大付属なのですから、優秀な選手は日大に・・といのは筋かもしれませんね。
(本人の希望ほどうなるの・っていう気もしますが)
噂では、和田さんが日藤に入学当初から法政出身の奈良監督が「法政に入れてやる」と
言っていたとか言わないとか・・?それでその事件になったらしいですよ。

それから荒井さんの件ですが、これは、まだ最近の事なので・・掲示板に書き込むのは
ちょっと・・(ーー;)
まあ・・書ける範囲で書けば、指導者にもいろいろとタイプがあって、他の関係と合わ
ないというような感じです。誰が悪いとか問題があったとかそういう事ではありません。

荒井さんは群馬の前橋育英に行かれたそうです。
(↑元日藤ナインに聞きましたが「たしか前橋育英だったと思う」との事です)

はじめまして 投稿者:HATAE  投稿日:06月26日(土)04時48分38秒

はじめまして。というより某掲示板では、法政野球部を応援しつつ、
書き込みをしているHATAEです。HP開設おめでとうございます。
私は、大学野球では法政を応援していますが、高校野球は、元藤沢市民
であった関係で、日藤や藤嶺等も個人的に応援しています。

法政野球部の助監督は今年から日藤出身の和田護さんが就任しましたが、
和田さんが日藤から法政に進学した時、「和田騒動」というものがあったの
をご存じですか。
 これは、和田さんが法政に進学した後、1年生から法政のエースとして
大活躍したため、日大から「なんで、こんな良い選手を日大に進学させな
かったのか」と、日藤にクレームがついて、日藤の監督が法政出身の奈良氏
から日大出身の香椎氏にかわったという騒動です。

ところで質問ですが、日藤の前監督でコーチだった荒井直樹さんが他校に
移られたそうですが、荒井さんは、何で1年位で監督辞めて、コーチに
退いたのですか。荒井さんは社会人時代から良く知っていた選手だったもで、
少し気になっていたんですけど。

こんばんわ 投稿者:奈穂美  投稿日:06月26日(土)00時03分57秒

早速来てみました!
なんか、、内容豊富で凄いホームページですね!(よくここまで調べたなぁ、、と)(^-^;
わたしは今、仙台に住んでいて、日藤に関する情報が少ないので、こういうHPがあるととっても助かります!
夏になったらまず真っ先にここを覗きに来ますねー!(^-^)

HP開設おめでとうございます。 投稿者:ウシエルソン  投稿日:06月25日(金)19時03分36秒

HP開設おめでとうございます。さすがにリンゴさんだけあって,すばらしい
できばえですね。ほんとうに楽しい情報がいっぱいです。対戦相手コーナーで
東海大相模,Y校,桐蔭なども予定されているようなので,自分も調べてます。
これからも,よろしく・・・・。

ごめんなさい! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月25日(金)06時40分20秒

この掲示板最下部の【ホームページへ】のアドレスが
http://http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/となって、[http://]が二重に
入っていましたので戻れません。[http://]を一つ削除すればOKです。
またはブラウザメニューから戻ってださい。

あそこを変更しても内容は消えないのかなあ...。
よくわからないのでしばらくご迷惑をおかけします。

「ペアチケットプレゼント」に応募しよう! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月25日(金)06時30分43秒

7月20日に予定されている「桐蔭学園戦の応援ツアー」とその後の
「YB−YS戦&花火観戦」という集いについてですが、

ラジオのニッポン放送で「ペアチケットプレゼント」というのを案内してました。
「YB−YS戦観戦」に参加予定の方はそれぞれ応募していただけると助かります。

もちろん、僕も出しますが。何人かでだして沢山当たればタダで観戦できるので
いいと思います。

宛先:〒137−8686
     ニッポン放送
   「情報スカイ台場 YS−YB戦ペアチケット・プレゼント係」

観戦希望日(7月20日)と住所、氏名、電話番号などを記入して、
     6.29(火)消印有効か必着なので早めに出してね。

それと、チケットの入手について不安説のメールをいただいてます。
花火の日じゃ入手できないんじゃないかと...。
前売りで買うのがいいには決まっているんだけど、参加確定が遅くなる方がいらっ
しゃるのでいた仕方ないと思っています。(入れない人がいるとかわいそうでしょ)
そこは、YBファンクラブの“ひ・魔神”さんの力をお借りするつもりです。
おととい電話して簡単に話はしてあります。
“ひ・魔神”さんからその件に関してメールもらってたんだけど、
メール見たの今朝だったので、今晩、連絡してみますね。

情報をありがとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月25日(金)06時24分08秒

掲示板ではなくメールでも情報をいただいてます。
土日で追加、更新する予定ですのでもう少しお待ちください。
情報ありがとうございました。

>祥子さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月25日(金)06時20分09秒

賞品は去年と同じ“ウーロン茶”って冗談。(笑)
当日までに考えておくからお楽しみに...。

五十嵐、パソコンの授業とったんだ。
不思議な縁があったもんだとつくづく思うよ。
五十嵐が生まれる前に日藤を卒業した僕が作った「日藤野球部応援ページ」を
野球部OBの五十嵐(サヨナラ男)が見てくれる...なんてうれしいことなんだ。
もっともまだまだ先だったりして。

五十嵐に言っといてね。接続できたらここに「メッセージ入れるように」って。
ハンドルネームは“ガッツ石松”まあ、“ガッツ石松、改め**”でもいいけど、
本人ってわかるようにな。
日藤野球部OBとしてはじめてここに投稿することになるのは一体誰になるんだ
ろう?

結構、「インターネットって怖い」って言ってた日大勢だったりして。
館山あたり「来ちゃったあ」なんてちゃかり言いそうだけどな。(あはは)

それはそうと日藤にはパソンコの授業や部活ってないの?
今どき、小学校にもあるっていうのに...。
日藤のパソコン部(あるのかは知らないけど)諸君、「横浜中学」に負けないような
立派なHPでも作ったらどうだい?
こんなおじさん(僕のこと)に任せておかないで...。

僕が一時在籍していた“写真部”。
「今は一人しかいませんよ」とは館山の談。
今年あたり潰れてたりして...時代は変わる(By ボブ・ディラン)。

>Masayoshiさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月25日(金)06時19分07秒

いつも茨城情報ではお世話になっています。
今年こそ土浦日大、がんばって欲しいですよね。いつも気にかけています。
茨城県のことは詳しくありませんが、関東地区同士なんで僕のところにある
対茨城県勢のスコアなどMasayoshiさんのところで有益な部分はどんどん直接
そのページにリンクしてください。

カウンターは日藤トップページにしかありませんが、カウンター数をあげるの
が目的ではありません。自分自身のやる気を盛り上げるための目安として設け
てあるだけです。
T.Mさんへのレスにも書いたけど、見ている人のことを常に考えれば、
リンクというのは常にトップページばかりというのは不親切ですよね。

くわしいURLがわからなければお教えしますのでご連絡ください。

僕のスコアには必ず、直接そこに飛べるように「アンカー」を埋め込んでいます。
例えば、下期URLは1997年秋季関東大会準決勝:常総学院戦のスコア位置です。

http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/senseki/kanto/aki/kan_a97s.html#kan_a97-sfg

その年の勝上表も作成済ですので以下のURLでリンクできます。
http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/senseki/kanto/aki/kan_a97a.html

という具合に、労作(?)が色々なところでお役に立てればいいなと思っています。

Masayoshiさんにもメールしようと思ってたんだけど、ここに書いちゃいますね。

MasayoshiさんのHPによると
1989年(H1)秋季関東大会に日藤が出ていたのがわかったんだけど、
決勝戦までに至る戦績、スコア、勝上表などの資料はお持ちですか?
もしお持ちでしたら僕のところに添付メール(JPEG or GIF)を送っていただけ
ないでしょうか? WindowsとMacのプラットホームの違いはまったく問題には
なりませんから通常 Windows同士でやりとりしている方法でかまいません。

なお、資料提供していただいた場所にはクレジットの記入とリンクをさせていた
だきたいのでご了解いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

>T.Mさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月25日(金)06時17分39秒

立ち寄っていただきありがとうございます。
OBなんでこだわりましたが、神奈川の全ての高校に敬意をもって接していきます。
戦績一覧とか見てくれたらわかると思うけど、たとえ日藤が初戦敗退しても
その年の決勝戦と関東大会、全国大会での神奈川県勢の活躍はお伝えしています。

ページをリンクしてくださるそうでありがとうございます。
僕のページにはリンクコーナーはあえて設けていませんが、
見ている人のために役立つような適材適所で随時リンクさせていくつもりです。

メールしようと思ってたんだけど、ここに書いちゃいますね。
T.Mさんの球場案内のページをリンクさせていただけませんか?

リンクしたいのは、
http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/huroku/kyujyo.html

上記の「球場案内:県大会総合」というところとです。
よろしくお願いします。

あと、T.Mさんのところでリンクしてくれるのならば、
県大会の組合表(勝上表)URLながくてごめんなさい。
http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/senseki/ken/natu/ken_n99a.html

と、川崎北−日藤戦のスコア部分のところです。
http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/senseki/ken/natu/ken_n95s.html#ken_n95-qfg

川崎北−日藤戦(1995)の話がでている要所で、直接当該ページにリンクすれば
見ている人に親切だと思いますので。
常に、見てくれている人のことを考えた優しいHPでありたいと思っています。
僕のHPの中をどう動くかは見に来てくれた人が決めることですからね。

ですから、僕のHPでは「迷子対策」をバッチリ考えて作成しました。
今、自分がどこにいるのかなど...。

神奈川の高校野球ファン同士、重複した内容ではなく、お互いの+になるべく
協力していきましょう。これからもよろしくお願いいたします。

賞品が出るの? 投稿者:祥子  投稿日:06月24日(木)22時51分11秒

1番乗り賞品が出るの?わーい!
20日必ず行きます。(かじりかけさんにはメールしましたが、オフ会は参加できないかと
思います)

五十嵐君、中大でパソコンの授業を取ってるみたいなので、ここのURLを近々教えてあ
げたいと思います。

館山君と中川君はいまだに「インターネットって怖い」と言ってるので、パソコンをさわれ
るようになるのはまだ先かなあ・・(ーー;)

ホームページが出来ていた 投稿者:Masayoshi  投稿日:06月24日(木)19時34分17秒

HP開設おめでとうございます。ついに出来ましたね。
これからちょくちょく来ると思うのでよろしくお願いします。
茨城県も組み合わせが決まりまもなくだなと感じます。

ホームページ開設されたんですね。(^^) 投稿者:T.M  投稿日:06月24日(木)14時51分14秒

T.Mです。いやあ、かじりかけのリンゴさんのページ力作ですね。日藤の
過去の戦績、凄いです。よくぞここまでって感じです。僕の母校も何度か日藤と
対戦してますが結構いい線まで行くんですがもうちょいのとこで及ばないです。
特に平成7年の夏の大会の準々決勝で僕の母校が日藤とあたった時、初回ツーアウト満塁
のとこで一本でて、日藤を破っていたら、もしかしたら僕の母校が甲子園に
行けてたかもって今でも思っちゃいます。それ以後川崎北は弱体の一途をたどって
しまってますが・・・。
かじりかけさんのページ早速リンクさせていただきますね。僕のページも随分と
リンクのページが増えました。先日は秦野高校のページでリンクしていただくことと
なりました。僕のページの来訪者の皆さんにもお話しておきますね。それでは。

http://www.freepage.total.co.jp/TM117/index.htm

皆さん、ありがとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月24日(木)07時33分17秒

>まっさきに乗り込んでくれた祥子さん・・・ありがとう!

やっぱり、カウンター1は祥子さんにGETしてもらいたかった。
 思惑通りで「日光、結構、大結構!」(古っ)

>たくさんの情報を書き込んでくれた“ろんさん”へ

なるべく早いうちにHPに反映させていただきます。
 ひょっとして「日藤の卒業生でしょうか?」
 7月20日の桐蔭学園戦は沢山の仲間が集う予定です。
 ご都合がつく場合はご一緒しませんか?

>勝利の女神さんへ

(T)と(D)のリンク逆でした。...直ってます。
 そ、そんなに賞賛してもらったらはずかしいじゃないですか。(*^_^*)

>希世紀の父さんへ

今度ゆっくり資料の件で“一杯やりましょう”もち僕のおごりで。
 やっぱりあれだね、夏の野球観戦は“生ビール”だよな。
 「プファーっとね」。でも、OB席は禁酒なんだぜ!(あたりまえだけど)
 昨年、缶ビール持参で行ったらOGの人に怒られちゃったよ。

>神奈川県人さんへ

よく覚えてましたね。
 「HP作りたくなった...」と会話していた時は、
 神奈川県人さんと希世紀の父さんも同席してましたよね。
 題して「仲良し4人組」の結束は今だ固いようです。
 (祥子さん、希世紀の父さん、神奈川県人さん、かじりかけのリンゴ)
 初日からの書き込みありがとう!

神奈川県人さんに「日藤情報」求めてないから大丈夫。
 敵(横浜)情報、こっそりとね、冗談、冗談。
 今では横高と仲いいみたいだもんね、野球部の選手達。
 これからも気軽に書き込んでくださいね。

>DOARAさんへ

さっそく書き込んでいただきありがとうございます。
 「西東京の組合表」送りましたので加工後、ご活用ください。

日藤ファンの皆さん! 
 DOARAさんはハンドルネームからわかるとおり中日ファンなんですよ。
 仲良くしておくといいことありますって。
 だって、日藤現役プロ野球選手全員が中日にお世話になっているんだから。

中大OBでもあるので、今春入学した「五十嵐徹也」情報も期待できます。
 よろしくね、DOARAさん。

>ちょめさんさん

あれ、誰だ? って白々しいね。「ムラサキi」の掲示板じき作るからね。
 写大の皆さん、「ムラサキi」の掲示板ができるまでここを利用してくれて
 もいいですよ。

(無題) 投稿者:ちょめさん  投稿日:06月24日(木)00時37分34秒

祝HP開設 0:35でもう52ばんでした。
来て見てさわった旦さんのHP
by K.F

お世話になっています。m(__)m 投稿者:DOARA  投稿日:06月23日(水)23時10分29秒

かじりかけのリンゴさん、いつもお世話になっています。m(__)m
すごい情報ぎっしりのHPですね。
かじりかけのリンゴさんの日藤への思いの深さを感じました。(^^)
「うぃドラ」の記事まで載せていただきありがとうございました。(^。^)
またちょくちょく遊びに来ますので、これからもよろしくお願いします。

さっそく私のページのリンク集に加えさせていただきました。
何か不都合な点とかございましたらお願いします。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/doara/

やりましたね。 投稿者:神奈川県人  投稿日:06月23日(水)20時49分40秒

うふふ。
遂にやりましたね。
そういえば、あの時掲示板つくろっかっておっしゃって
いましたよね。
ということで、日藤情報はあまりというか、全然ないですけど。
頑張ってくださいね。
また書き込みいれます。

HP開設おめでとうございます 投稿者:希世紀の父  投稿日:06月23日(水)16時19分56秒

かじりかけのリンゴさん!
待望のHP開設おめでとうございます。
これからどんどん発展させてください。楽しみにしています。
私にお手伝いできることがあれば遠慮なく言ってください。
これからも頑張ってくださいね!

私は30人目でした。

(T)に書きました。(D)にも登場。 投稿者:勝利の女神  投稿日:06月23日(水)11時17分43秒

(T)の掲示板にカキコしてしまいました。
こちらにも一応登場・・・

改めて、”喜ばしいページが始まったものだ〜”
喜ばしい、喜ばしい・・・

(T)に書きました。(D)にも登場。 投稿者:勝利の女神  投稿日:06月23日(水)11時16分57秒

(T)の掲示板にカキコしてしまいました。
こちらにも一応登場・・・

改めて、”喜ばしいページが始まったものだ〜”
喜ばしい、喜ばしい・・・

つづき 投稿者:ろん  投稿日:06月23日(水)11時07分15秒

H7メンバー(甲子園メンバー)
1 神崎 吉正 2
2 小野 博道 2 
3 石上 正也 2 県大会は背番号15
4 塩島 薫  2 
5 佐藤 たか明3 日大へ 大学の全日本に選出
6 尾形 佳紀 2 
7 西村 雅志 3 左左  国士舘大中退 双子のお兄さんは桐光学園のエースだった
8 寺田 知弘 3 日大へ
9 寺嶋 秀貴 3 県大会は背番号14 早大へ
  横沢    3 主将
10黄金井勝基 1 控え投手

H6メンバー
1 山田 俊之 3 左左 日大へ
2 久保田将人 3 4番主将 日大へ
3 堺     3
4 武藤    3
5 坂巻    3 帝京大では主将
6 尾形 佳紀 1 1年夏からトップバッター 准一の弟
7 西村 雅志 2 左左
8 松井    3 日大へ
9 滝沢    3

H5メンバー
1 尾形 准一 3 日大へ
2 古賀    3 日大へ
3 丸橋    3
4 井上    3
5 梶田    3
6 稲村 元  3 青森大−昭和コンクリート
7 熊谷 康史 3 横浜商大−いすず自動車
8 小林 徹  3 立教大−三菱重工神戸
9 椛沢    3
    中島 千秋 3 下手投げ投手 日大へ

H4メンバー
1 高山 和也 3 左左 横浜商大−三菱自動車岡崎
2 古賀    2
3 熊谷 康史 2
4 田中
5 椛沢
6 岡野 武志 3 日大−本田技研 高校時は投手も
7 鈴木
8 長谷川
9 吉田

H3           H2
1 高山、青木、本田   1 山来、近藤
2 田中         2 帯川
3 瀬尾         3 佐藤 伸二 日大−アムウェイレッドソックス
4 川津         4 谷津倉
5 岡野         5 岡野
6 谷津倉        6 山田
7 渋谷         7 荒木
8 鈴木、二宮      8 神沢
9 長谷川        9 柳川

H1                   S63
1 荒木、高石、山来           1 関沢、渕上、古橋
2 内海                 2 山本
3 佐藤                 3 酒井
4 山田                 4 大戸
5 井上                 5 渡辺博幸 (現中日)
6 谷津倉                6 尾崎
7 帯川                 7 大原
8 河野 亮 ヤクルト−ダイエー−中日  8 河野 亮
9 小林                 9 小林
                          大塚淳 立教大

最後の方はかなりずさんです・・・資料オンリーなんで・・・
この程度なら知っているかな・・・
渡辺博幸が中日に移籍したんで、プロの現役日藤勢はすべて(といっても3人ですが)
中日になりましたね(^^;

ぉお 投稿者:ろん  投稿日:06月23日(水)11時02分51秒

すばらしいページですね。はっきりいって、感動しました(T_T)ウルウル
私の知っている情報を簡単にのせたいと思います。
参考になりましたらお使いください。

H9メンバー
1 黄金井勝基 3 1年の時に甲子園でも快投 3年は主に1塁 横浜商大へ
2 青木 智範 3 
3 中村 陽介 3 2年秋はショート 青森大学へ(確か)
4 青木 政宜 3
5 平馬 良一 3 2年次も背番号15で常時出場
6 草場 浩介 3 3年秋はセカンド
7 斉藤 啓太 3 左左
8 東福寺考義 3 俊足のトップバッター
9 堀口 臣彦 3 主将 1年夏からメンバー入り(神奈川大会) 帝京大へ

H8メンバー
1 神崎 吉正 3 左左 日大へ
2 小野 博道 3 日大へ 捕手で2番打者
3 石上 正也 3 右左 日大へ 父は神奈川工科大学の監督
4 阿部 順一 3 時には投手も
5 塩島 薫  3 3年次はセンター
6 尾形 佳紀 3 右左 主将 日大へ
7 大森 亮宏 3 横浜商大へ
8 堀口 臣彦 2 主にライト
9 荒井 崇  3
15平馬 良一 2 実質サードのレギュラー(へいまではなく、ひらま(^^;)

1番乗り! 投稿者:祥子  投稿日:06月23日(水)09時33分16秒

とりあえず1番乗り!
さてと、出かけます・・。(^_^;)

HP開設しました。 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月23日(水)08時19分51秒

「俺、ホームページ作りたくなっちゃったよ!」と祥子さんに話したのは
 昨秋季県大会準々決勝(対横浜戦)の後でした。
「えっ!! 日藤の?」とは祥子さん。
「いやあ、日藤だけのHPじゃ顰蹙もんだろう」と僕。

蓋を開けてみたら「限りなく日藤中心のHP」になってしまいました。(^_^;)
でも、僕を知る皆さんには、僕の神奈川高校野球へかける情熱についてはわかって
もらえていると思うので、まあ、「OBだからしゃあないわ」ってことで
応援よろしくお願いします。

関連した神奈川県勢の情報はなるべく多く掲載していきます。
日藤以外の情報の収集と再確認などにもお役にたてればと思っています。
DOARAさんには、福岡ダイエーホークスから中日ドラゴンズへと
交換トレードの決まった、日藤OB「河野 亮」の高校時代の情報を早速活用して
いただきました。

空欄の目立つ「日藤OBコーナー」への情報も随時募集中です。
皆さんからの情報をドンドン取り入れて発展させて行きたいと思っています。
それから、HPをお持ちでない方への発表の場として「特集コーナー」を解放し
ます。僕の思い出、私の思い出等、まとまった作品を募集します。
(ただしHPに容量制限があるので審査を設けます)可能な限り掲載するつもり
ですのでふるってご応募ください。
まだ数が少ない今がチャンスですよ!

http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/

|<  > 1999.7.1-7.5

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。

We Love Mac Logo