掲示板ログ(1999.9.21-9.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」1999年9月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

1999.9.16-9.20 <  > 1999.9.26-9.30

注目の一戦の結果!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月25日(土)19時59分19秒

注目の一戦、横浜−桐蔭学園(準々決勝)は...

桐蔭学園 8−6 横浜

桐蔭学園関係者の皆さんおめでとうございます!
いったいどういう試合展開だったんでしょう???

保土ヶ谷球場に何回か電話して途中経過は把握していました。
5回表を終わった時点で5−5の同点...。
きっと素晴しい試合だったことでしょうね?
観戦された方々のレポートを楽しみにしています。(^_^)

横浜高校を応援していた皆さん...残念でした。
桐蔭学園の今後の活躍に期待するとしましょう!


結局晴れました 投稿者:仲村  投稿日:09月25日(土)19時07分43秒

横浜負けたらしいんですけど誰かこの試合に詳しい人おりませんでしょうか?
(正直結構驚いた)


秋季茨城県大会結果 投稿者:Masayoshi  投稿日:09月25日(土)18時37分21秒

今日から県大会が始まり、1回戦6試合が行われました。

25日分の結果です。

1回戦 

 ひたちなか市民球場

   伊  奈 100 010 031 002|8
   明秀日立 000 001 302 000|6 (延長12回)

   松 丘 000 000 000|0
   石岡商 010 000 10×|2

   水戸短大付010 000 000|1
   水海道二 000 000 000|0

 土浦市営球場

   日立工  300 310 200|9
   鹿島学園 000 020 100|3

   藤代紫水 101 000 010 000 0|3  
   鉾田一  001 020 000 000 1|4 (延長13回)

   太田一 100 000 000|1
   下妻一 010 010 00×|2

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


T.Mさんへ 投稿者:光の小次郎  投稿日:09月25日(土)16時31分30秒

鎌倉学園がセンバツに出場したのは昭和37年と昭和44年の2回。
年齢的に考えれば、倍賞千恵子さんの弟が出場したとすれば昭和37年の方
だと思いますが、今となっては誰が投げていたかはわかりません。

倍賞千恵子さんの弟ということは、倍賞美津子さん(アントニオ猪木氏の前妻)
とも兄弟ということになりますね。何人兄弟だったのかはわかりませんが、
むかし新日本プロレスに'倍賞'というリングアナウンサーがいたような
記憶があります。


百合丘大健闘! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月25日(土)15時33分50秒

横浜商工−百合丘の結果がわかりました。(ひ・魔人さんからの電話で)

4回まで4−0とリードしていた百合丘は、
5回に2点、7回に3点、8回に2点と横浜商工に得点を許してしまい、
残念ながら7−4で敗退してしまったそうです。
唯一の公立校もここまでかあ...。しかし、ベスト8ですもの大健闘でした。

「応援をしてくれていた皆さん、ありがとうございました」とは、
ひ・魔人さんからのメッセージです。

プロ野球シーズン中は、YB応援に全力投球ですが、シーズンオフには
また、ネットカフェ通いするようなことを言っていましたよ。
掲示板登場のおりには暖かく迎えてあげてくださいね。


HP更新しました 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月25日(土)12時52分30秒

↓ 新着情報からどうぞ!

http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/new/new.html


鎌倉学園の倍賞? 投稿者:T.M  投稿日:09月25日(土)09時49分12秒

いまNHKの朝の連続テレビ小説「すずらん」に倍賞千恵子さんが出演されてます。
倍賞さんを見てふと思ったんですがかなり昔に鎌倉学園に倍賞というピッチャーが
いたということをどこかで聞いたことがあります。倍賞千恵子さんの弟さんだそうですが。
鎌学が選抜に出場した時のエースだったということなのですがどなたかこのことに
ついてご存知の方はいませんでしょうか。人づてに聞いた事なので間違いかもしれませんが。

>希世紀の父さん
メールの返事書けなくてごめんなさい。m(__)m日頃忙しいものでして。
僕も是非お会いしたく思います。僕の母校はここんとこまた以前の弱小チームに
もどりつつあります。加賀谷先生が大沢高校へ行っちゃってからはなかなか勝て
なくなってきました。以前は甲子園を期待してもおかしくない県立の雄でしたが。
ここんとこ河原が復活してきたんで応援してあげてください。ソープ河原と言う人
もいますが、風俗嬢なんかとは二度とバカみたくつるまないで今度こそ野球に専念
してもらいたいです。

http://www.freepage.total.co.jp/TM117/index.htm


いよいよ準々決勝 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月25日(土)09時36分31秒

さあ! 今日、明日と神奈川県では秋季県大会準々決勝が行われます。

今日の注目はなんといっても横浜−桐蔭学園戦。
1999年夏季県大会準決勝(桐蔭学園 10−5 横浜)との同一カードです!

「同じ相手には続けて負けない」という渡辺監督の横浜が雪辱するのか?
総合力で桐蔭学園が阻止するのか?
神奈川高校野球ファン注目の一戦は、14:30 保土ヶ谷球場で開始予定です!!

観戦に行かれた方、速報並びに、レポートをお待ちしております。
・・・どちらも頑張れ!!

それから!
公立校贔屓の方の最後の砦、百合丘が横浜商工と対戦します。
こちらは第1試合(12:00 保土ヶ谷球場)。
どちらを応援するか決めていない人は、
ひ・魔人さんの母校、百合丘を応援してあげてください。

ひ・魔人さんからは「Message from SkyWalker(携帯からのメール)」を
昨日午前中にいただいています。

>>しかし百合丘、どうしたんでしょう? とにかく、明日この目で確かめてきます。

ひ・魔人さんをご存じの方で、横浜−桐蔭戦を観戦に行かれる方は、
少し早めに行って親睦を深めてくれるとうれしいです。
「東都オフ」にお誘いしたけれどお会いできなかったので...。

※ひ・魔人さんをご存じでない方へ
 ひ・魔人さんは上記の通りで百合丘OBで“JIRO'S 友の会員”です。
 僕とも頻繁に連絡をとりあっている仲なのですが、残念ながらパソコンとは縁が
 ありません。ときたま通う「インターネットカフェ」などから
 “JIRO'S WORLD 掲示板”に投稿していたりした時期もありましたが、
 今現在、掲示板などのメディアからは疎遠になっている状態です。
 YBの熱狂的ファンのひ・魔人さんの母校、百合丘をよろしくお願いします。


秋季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日:09月25日(土)07時59分40秒

秋季茨城県大会は地区予選を勝ち抜いた28校で本日より始まります。

予想では藤代と常総学院がややリードといわれていますが、どのチームにもチャンスがあるのでは
といわれています。
なお秋季茨城県大会はテレフォンサービスも行うみたいです。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:Akiko  投稿日:09月25日(土)00時35分03秒

>>横浜商大高野球部と慶応義塾高野球部の創部年を教えてください。
>>
>>また、慶応義塾高が東京三田から横浜市日吉に移転してきたのは昭和何年でしょう?
>>神奈川県の高校として初優勝したのは昭和28年の春季大会で間違いないでしょうか?

横浜商大高野球部創部は昭和21年、慶応義塾高野球部創部は昭和23年です。

神奈川高校野球60年史を見たところ、慶応高校紹介の欄に

「本校は慶応義塾の一貫教育の一環として昭和23年に設立され、昭和25年、
 東京三田山上より現在地の横浜市港北区日吉町の旧大学予科校舎に移転した。・・・
 本校野球部は昭和23年、慶応義塾普通部・商工・工業の各校部員を主体として創部された。」

 とあります。神奈川での初優勝は昭和28年春で間違いないと思います。

 また商大高校については、

「野球部は昭和16年開校間もなくにして、軟式でスタートしているが、
 大会参加は昭和21年の第28回大会からである。」

 とあります。硬式野球部の創部は昭和21年ということのようです。


 さて、明日は保土ヶ谷に行きます。(実は先週も行きました)
 横高強そうだけど・・・


雨降ってくれないかなあ(笑) 投稿者:仲村  投稿日:09月24日(金)23時55分48秒

>季節風さん

桐蔭ー武相戦のレポートありがとうございました。自分、後日書くとか言っといて・・・
すいません(反省しきり)
レポートで毛塚となってるのは手塚ではないでしょうか?
1年生の頃からマウンドを踏んでいる投手ですね。
そういえば、僕も商大の控え選手は元気がいいなあと思いました。
(しかもその日商大が負けました。他球場の試合結果は場内盛り上がってましたよね。
いずれも甲子園未経験校が経験校に勝利)
明日は休日出勤の為、観戦不能となってしまいました(派遣のくせに・・)

>かじりかけのリンゴさんへ

慶応は昭和24年日吉に移転だったと思います。(違ってたらごめんなさい)
横浜商大は何年だったっけ?昭和17年位だったかな(これも怪しい)
横浜と同じ位だったと思います。


(無題) 投稿者:superhal  投稿日:09月24日(金)21時35分49秒

いよいよ明日は、横浜対桐蔭学園の注目の一戦があります。
台風も過ぎたので、何とか予定通りに行えそうですが、残念
ながら、私は予定があって行けません。
勝って欲しいとまでは言いませんが、なんとか良い試合にな
ってもらいたいと思っています。
もし行かれる方がいらっしゃるようでしたら、応援のほうよ
ろしくお願い致します。

昨日、元野球部の後輩と話をしたところ、先日の武相戦に行
ったときに、我々の当時の監督(現武相の監督)が、昔と違
って、野球だけではなかなか学校推薦がとれない、優秀な選
手は横浜や桐蔭とかに行ってしまうと嘆いていらっしゃたよ
うです。

季節風さんへ

武相戦の詳細レポート見させていただきありがとうございま
す。
確か私の行った大和球場では、同じ日に別の球場で試合をし
ていた日大高校の選手がもぎりをやっていました。
当番とはいえ、自分の学校の試合が見れないのはちょっとか
わいそうな気がしました。
しかし、夏の大会で武相の手塚投手を見ましたが、相変わら
ず監督がみんな同じフォームにしてしまってるのかななどと
つい思ってしまいました。


むかしはね。。 投稿者:おやじ  投稿日:09月24日(金)15時20分15秒

東都の一部校の試合でも、第二球場でやったんですよ。
埃というか、砂の舞うあの第二で。。。

第一、というか、神宮球場から聞こえる「六大学」の
応援歌や校歌、歓声を聞きながら、地味ぃ〜にやっていました。


柳川さんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:09月24日(金)14時37分55秒

 土曜から翌週水曜までは、六大学の優先使用日
なので、仮に東都のカードが金曜までに決着しなか
った場合は、翌週以降の開き日程に組み込まれます
(基本的には、水曜までに関連チームのカードが消化
できた場合の金曜)。また東都が土日に第二球場を
使って試合をすることも、基本的にはありません。


桐蔭VS武相3 投稿者:季節風  投稿日:09月24日(金)12時57分56秒

武相は1回、制球の定まらない桐蔭先発の深沢を攻め、成田のヒットから2四球で
2死満塁のチャンスを作るが毛塚が中飛に倒れ無得点。
その裏桐蔭は、四球で出た普久原を2塁に置き、村上のライト線2塁打、
石井の左中間2塁打、堀内の左前タイムリーで3点を先取。
武相は2回にも、連続四球で無死12塁のチャンスを掴むが、
ここで登板した桐蔭2番手西脇に石倉が3バント失敗、
続く1番成田も遊ゴロ併殺とチャンスをつぶした。
桐蔭は2回ヒットで出た中澤がすかさず盗塁、送球がそれる間に3進し、
続く村上の左犠飛で1点とそつなく加点。
この序盤の明暗が勝負を別けた。
3回武相の4番福岡にライトスタンドへ飛び込む本塁打が出るが、それ以降は
西脇投手のテンポの良い投球に内野ゴロの山、
一方、桐蔭も立ち直った毛塚の重い速球を打ちあぐんだが6回、安打と盗塁で2塁へ進んだ
中澤を村上の中前タイムリーで返し、点差を広げた。
武相は8回1死から、福士が四球で出塁し、本塁打を放っている左の4番福岡につないだが、
桐蔭も左腕井上を起用、見事に遊ゴロ併殺に討ち取った。
桐蔭は最終回は主将の滝が4番手で登板、制球が定まらず四球で無死1塁のピンチを招き
続く武相6番毛塚の当たりもあわやライトオーバーの当たりだったが、ライト河野が好補。
1塁走者も刺し併殺。最後の打者も三振に討ち取り試合終了

桐蔭先発の深沢は故障明けということもあり制球が定まらず期待はずれの内容。
スリークォータの腕の振りはスムーズできれいなフォームだが、上から投げる
投手にしては右膝に土が着くぐらい下半身を沈めて、逆にフィニッシュ時に左足が
突っ張ってしまい体重が乗り切らない感じがしました。下半身ができあがってくれば
この欠点は解消出来ると思います。現時点では、投げられた事だけでも収穫。
今後に期待したい。
西脇投手は相変わらず安定感があり、強豪の武相打線にも通用することを証明した。
次の横浜戦でも切り札的な存在になるでしょう。

打線は初回の村上・石井の連続長打が圧巻で、前の試合で不調だった石井選手が
調子を上げてきたのが収穫。また、中盤調子を上げてきた武相・毛塚投手を打ちあぐんだが
中澤選手の足をからめてそつなく加点するなど、桐蔭らしい攻撃が見れた。
全員走れた昨年のチームに比べると、走れる選手が限定されてしまう分
機動力は落ちますが、長打力は上回り攻撃力は昨年並みの力はありそうです
守りの不安から金海選手がレギュラーからはずれていましたが、下位打線に厚みを増すためには
彼の使い方もポイントになってきそうです。(代わりにサードを守った石井選手の動きは
軽快で肩もまあまあで、守りの点では金海選手が入るよりしまっていましたが・・・。)

総合力もかなり上がってきた感じですが、投打共に充実している横浜高校相手では
苦戦必至。どれだけ投手陣が踏ん張れるかがカギになるでしょう。

敗れた武相ではショートの福士選手の守備が目に付きました。やや、腰高のような気もしますが
どんな当たりでもさりげなく捌いてしまうフットワークとグラブ裁きは1流で、
肩もよく、来年のドラフト候補にもなり得る選手だと思いました。
(打撃ではあまりいいところはありませんでしたが・・・)
また、本塁打を放った福岡選手や太めの体型から重い速球を投げる毛塚投手も
今後の成長を期待したい選手です。

この日の保土ヶ谷球場は横浜・桐蔭・武相と強豪校の試合が行われる事もあり
観客も多く、結構盛り上がっていた感じです。
入場券の販売を横浜商大高の控えの選手達(?)が行っていましたが、やたらと元気で
「有り難うございます。」と大声で言われて思わず笑いそうになってしまいました
試合中は1塁側のスタンドで桐蔭の控え選手達が「ダッシュ桐蔭」などいろいろ
な応援歌を歌って、また応援指導部の学生も何名か来ていたようでエールなども
送っていました。また、両校とも父兄の方が多く見に来られていたようで、
夏の大会とは違うスタンドの雰囲気を楽しめました。

試合を終えた横浜高校の選手達も偵察を兼ねてスタンドで観戦していましたが、
勝った後だけに終始リラックスムードが漂い、楽しそうに観戦していたのが
印象に残りました。(そういえば、勝った試合の後に食べる弁当っておいしいですよね。(^^))


桐蔭VS武相2 投稿者:季節風  投稿日:09月24日(金)12時56分04秒

うわーずれまくってしまってすいません。


桐蔭VS武相1 投稿者:季節風  投稿日:09月24日(金)12時53分02秒

久しぶりです。
ようやく書き込める時間ができたので(またしばらく書き込めなくなりそうですが・・・)
すこし古いですが、先週の土曜日に行われた桐蔭VS武相の試合のレポートです。           
           1 2  3  4  5  6  7  8  9  計
 武  相  0  0  1  0  0  0  0  0  0  1
 桐蔭学園  3  1  0  0  0  1  0  0  ×  5

武相                                                                                 打順 守備    名 前    学年    打  打数  安打  打点  三振  四球  犠打 盗塁  失策
  1   8    成  田      2    右    4    1  0    0    0    0   0    0
  2   5    田  中(元)  2    左    3    0    0    0    0    1   0    0
  3   6    福  士      2    右    3    0    0    1    1    0   0    0
  4   3    福  岡      2    左    3    1    1    0    1    0   0    0
  5   7    佐  藤      2    右    2    1    0    0    2    0   0    0
  6   1    毛  塚      2    右    4    1    0    0    0    0   0    0
  7   2    角  田      2    右    3    0    0    1    1    0   0    1
  8   4    森  山      1    右    2    0    0    1    1    0   0    0
  9   5    石  倉      2    右    3    0    0    1    0    0   0    0
              合 計                27    4    1    4    6    1    0    1

投 手   投球回    打者    安打    三振    四死球  自責点  失点
毛 塚       8回    39    11      2        4     5   5

桐蔭                                                                                    
打順 守備    名 前    学年    打  打数  安打  打点  三振  四球  犠打 盗塁 失策
  1   9    普久原      2    右    3    0  0    1    1    0    1    0
       H    安 友      2    左    1    0    0    1    0    0    0    0
       8    山 口      1          0    0    0    0    0    0    0    0
  2   6    中 澤      2    左    4    2    0    0    1    0    2    0
  3   7    村 上      1    左    4    2    3    0    0    1    0    0
  4   5    石 井      2    右    3    2    1    0    1    0    0    0
  5   81   滝       2    右    3    1    0    0    1    0    0    0
  6   2    島 原      2    右    4    1    0    0    0    0    0    0
  7   3    堀 内      2    右    3    1    1    0    0    0    0    0
       H    大 野      1    右    1    0    0    0    0    0    0    0
       3    中 村      1          0    0    0    0    0    0    0    0
  8   4    太 田      2    左    4    1    0    0    0    0    0    0
  9   1    深 沢      1    右    1    0    0    0    0    0    0    0
       1    西 脇      2    右    2    0    0    0    0    0    0    0
       1    井 上      1    左    0    0    0    0    0    0    0    0
       H    長 野      2    左    1    1    0    0    0    0    0    0
       R9  河 野      2    左    0    0    0    0    0    0    1    0
              合 計                34  11    5    2    4    1    4    0

投 手   投球回    打者    安打    三振    四死球  自責点  失点
深 沢       1回0/3    8      1     1        4     0   0
西 脇        6回1/3  22      3      2        1      1    1
井 上        0回2/3    1      0      0        0      0    0
  滝          1回       3      0      1        1      0    0

本塁打 福 岡(武)
3塁打 太 田(桐)
2塁打 村 上  石 井 (桐)


ROCKYさんへ 投稿者:柳川  投稿日:09月24日(金)12時00分35秒

 今日の東都でもし3試合になった場合、明日の神宮は、東都の試合なの
ですか?


教えてください 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月24日(金)08時37分47秒

横浜商大高野球部と慶応義塾高野球部の創部年を教えてください。

また、慶応義塾高が東京三田から横浜市日吉に移転してきたのは昭和何年でしょう?
神奈川県の高校として初優勝したのは昭和28年の春季大会で間違いないでしょうか?


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月23日(木)07時37分10秒

>Masayoshiさん

 茨城の組合せ表、拝見しました。
 秋季茨城大会にはシード制があるんですね。
 結構違うもんです、同じ関東でも...。
 あと、25日〜29日まで連日行われるというのも神奈川とは違いますね。
 授業とかに支障はないんでしょうか???

 注目はどこですか?
 常連校じゃないところを応援したいな。


>仲村さん

 前の前のレスで“中村さん”となっていました。失礼しました。
 昨夏の決勝戦に行かれたんですか!(うらやましい限り)
 
 そうそう、会社休みたくなった試合、僕にもあります。それはPL戦です。
 「さあ、出勤するか」といった時、なんと横浜が3点もとられてしまった。
 出勤時間中にどういう展開になるのか気が気じゃなかったですからね。
 「しかしなあ、少人数の会社だから休むわけにもいかない...」(;_;)
 
 この試合も職場の昼休みにかかったので後半部分はリアルタイムで見れました。
 「昼休みにかかればこっちのものさ」
 野球好きな社長も途中で消すわけにもいかなくて、最後まで見ることができる
 んです。今年もそんな試合が沢山あってラッキーでした。(^_^)
 
 昼休みに関係なく「テレビつけさせて下さい」って懇願したのは
 桐生第一−樟南戦でした。
 
 そういえば、樟南は不祥事(飲酒)で国体出場停止ですって!
 去年は浜田高がそれやっちゃってましたね。
 なんなんだろうね、せっかくの機会を失するなんてもったいないなあ...。


コラム第5弾 投稿者:柳川  投稿日:09月23日(木)05時51分03秒

 コラムUPしました。

http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/3692/index.html


れすです 投稿者:仲村  投稿日:09月22日(水)21時14分07秒

>かじりかけのリンゴさんへ

僕は横浜ーPLと横浜ー明徳義塾はてきとうな理由付けて、会社休んで見てました(笑)
挙句の果てにその会社辞めちゃったし・・
そんだけ去年の大会は面白かったってことでしょう。(納得)
準決勝のサヨナラははっきりいってうれしくて発狂してしまいました。(^^)
(家に誰もいないもんだから一人で暴れてた)
気が付いたら決勝甲子園にいるし(体内のアドレナリンがそうさせた)
早めにいったはずなのに内野ギリギリでした。


秋季茨城県大会組み合わせ 投稿者:Masayoshi  投稿日:09月22日(水)18時33分22秒

昨日、茨城県大会の組み合わせが決まりました。
以下のところに組み合わせがあります。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/99aki-k.htm


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月22日(水)08時34分00秒

>仲村さん

 8回の表であきらめちゃったんですか、駄目ですよー
 最後まであきらめないで応援してくれなくちゃ...。
 
 あの年の横浜にはすっごい思い入れがあって(春に一緒に選抜出たし)、
 絶対春夏連覇してほしかったので最後の最後まであきらめませんでした。
 
 平塚学園も最後まであきらめないすばらしい試合を展開していましたよね。
 横浜にも平塚学園を見習ってほしかった。
 
 あの試合は職場の昼休み時間にクライマックスとなりまして大感動でした。
 一緒に見ていた社長(神奈川在住なのでもちん横浜を応援していた)が
 「渡辺監督、あきらめたな」とか「横浜もここまでか」とか好き勝手言ってくれ
 ちゃって、社長でなければ、「ふざけるな! 終わるまでわからんでしょ」
 「気が散るから黙っててくれよ」って言っているところです。(^_^;)
 
 でも正直、延長にもつれることもなくサヨナラ勝ちできるとは思ってもいません
 でした。本当に野球って終わるまで何が起こるかわからないですよー。
 
 昨日のスコアに安打の経緯を並記したのは、いかに8、9回に集中したかを
 思い出してほしかったからです。7回まで散発3安打だったんですものね。
 本当、凄い試合でした。
 
 
 豊田大谷ー宇部商も長い試合でしたね。横浜−PL戦の3時間37分を上回る、
 3時間52分ですからね。録画ミスするのも当然でしょう。(;_;)
 僕はこの時、親戚の家に遊びに行っていたので、横浜−鹿実戦だけは見させて
 もらうつもりでテレビをつけたら、あんな状態で...。
 つい見入ってしまいました。あっけない幕切れに思わずため息が...。
 
 
>野球好きのおっさん さん
 
 はじめまして!
 素敵なHPをご紹介してくださり、ありがとうございました。
 ただ、僕の通信環境が貧弱なため(14.4Kモデム)ダウンロードに時間がかかり
 すぎるので断念。(30分かかると出ました)
 いつか良好な通信環境になったときに再度訪れたいとブックマークしました。
 
 いいですよね、「日大応援歌」。
 ブラバンで演奏しているのが、付属高校だけなのが残念ですね。


素晴らしい演奏と歌!!!! 投稿者:野球好きのおっさん  投稿日:09月22日(水)01時49分56秒

下記のHPで『花の精鋭』や『輝く日大』等が聞けます。

HPを開いて下の方です。

ダウンロードに少し時間がかかりますが我慢すれば素晴らしい演奏が。

http://www.cin.nihon-u.ac.jp/~shige/mm/


かじりかけのリンゴさんレスどうもです   投稿者:仲村  投稿日:09月21日(火)21時23分54秒

ちなみに僕は8回の表にあきらめてビデオ消しちゃいました(笑)
あわてて付け直したけど4−6で9回の裏バッター加藤(バントヒット成功のシーン)
から(泣)。あと途中で切れたのが豊田大谷ー宇部商が15回までいったため、
試合終了が6時を超えた横浜ー鹿児島実業戦(6時以降いれてなかった)


皆さんへ・2 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月21日(火)08時16分03秒

>ROCKYのMOTOOに さん

 心遣いありがとうございました。
 僕が応援に行くと負けるというのはジンクスではなくて、
 「もしかして負けるかもしれない」という試合ばかり行っているからでしょう。
 (その前に対戦した相手には失礼なことですが)
 決して「相洋に負けるわけない」なんて思っていませんでした。
 だからこそ、わずかながらの拍手が選手達に届き、奮起してくれることに期待し
 て応援に行くんです。
 
 たとえ負けても大拍手です。
 でも、よくやったという拍手ではありませんよ、今回の試合に関しては。
 来春以降に期待する拍手です。
 応援していた老若男女がそう思っていたことでしょう?
 「がんばれ!! 日藤野球部」
 
 芸術の秋を堪能されているとのことで、写真展のご案内です。
 僕の母校(大学)の施設「写大ギャラリー」で写真展が開催されています。
 芸術の秋によろしかったらどうぞ!って僕は多分行きません。(^_^;)
 以下の内容、日程です。

 「アメリカの記録−5人の写真家展」
 写大ギャラリーコレクションよりモノクローム作品52点
 1999年9月16(木)〜10月27日(水) 10:00am-8:00pm(期間中無休)入場料無料
 主催 東京工芸大学写真センター

 5人の作家:エドワード・カーティス
       ウォーカー・エヴァンス
       ウィリアム・クライン
       ルイス・ボルツ
       ルイス・ハイン
      
 アクセス:写大ギャラリー(東京工芸大学・中野キャンパス内)
 〒164-8678 東京都中野区本町2−9−5
       TEL 03-3372-1321(代)
       地下鉄・丸ノ内線/都営12号線
       中野坂上駅下車1番出口・徒歩7分
       
       
>奈穂美さん

 「会いたかったあ!」「どこ行ってたんだよう」って仙台だったよね。(アハ)
 インターネットに県境はないから、いつでも遊びに来てくださいね。
 新幹線に乗らなくてもこれるんだよ、東京に。って僕のHPがあるサーバーは
 どこにあるんだろう? ニフティだから品川区かな? しかし凄いことだねえー。
 仙台にいる後輩とリアルタイムで慰めあえる...。
 でも、喜びあえる方がいいよな。
 優勝!ってことも何年か後にはきっとあるでしょう。
 その時はネット上で祝賀パーティーだ!(ドンチャン、ドンチャン)
 それまでにもっとたくさん同窓生集めるぞっ!
 
 これに懲りずに応援よろしくね!! って当り前か。OGだもんな。
 例のもの喜んでくれてうれしいです。
 「なにかしてあげたかったんだ、奈穂美さんに」(^_^)


>柳川さん

 コラム第4段かあ...頑張ってるね。
 いいことだ、いいことだ。
 名刺のプリントできました。受渡し方法についてメールします。
 今朝は時間がないから無理だけど...。


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月21日(火)08時15分01秒

正直気が抜けました。
日藤の公式戦は来春までないのかと思うと...。
だから高校野球は面白いんだけど、その幕切れはあまりにもあっけなかった。(;_;)
佳境に入って来た神奈川大会から関東大会を楽しみにつつ、HP内容の充実へと
注力でもしないことにはこの虚脱感は癒せないな。やっぱり負けたのはくやしい。
あまりにも永い、来年の春までなんて.........。
なんかここのところ僕が観にいく日藤戦は負け試合ばっか、
春季県大会・湘南工大付戦でしょ、夏季県大会・桐蔭学園戦、秋季県大会・相洋戦。
ああ、どことでもいいから勝ち試合が観たい!
勝ち試合の最終は昨秋季県大会の西湘戦が最後だな、きっと...。
あ〜あ。

ベスト8に残った8校の皆さん、力を出し切れずに負けるのはとっても辛いです。
悔いのない試合となるよう頑張ってくださいね。(^_^)
やっぱり、注目は横浜−桐蔭学園です。
観にいきたいのは山々だけど、家族の冷たい視線が気になる今日この頃です。(^_^;)

※対戦表記で横浜が先になっているのは、組合せ表の上から順に校名を並べた結果
 です。桐蔭学園関係者の皆さん、気を悪くされないようお願いいたします。


>superhalさん

 長々なんて思っていませんから、恐縮しないで投稿してくださいね。(^_^)
 しかし、選手の下の名前や身長などのデータはどこから入手するんでしょう?
 神奈川新聞とかに発表されるんでしょうか? うーん、凄い!
 
 大和引地台球場にいらっしゃってたんですか!
 お会いしたかった。
 大方の注目は保土ヶ谷球場だと思っていたので、まさかここに書き込んでいらっ
 しゃる方がいようとは...。
 日藤戦の時はまわりをキョロキョロしたけど、東海大相模戦の時は全然気にして
 いませんでした。バックネット裏にいらっしゃいましたか、superhalさん。
 
 superhalさんの投稿してくれるデータを見て、パソコンに打ち込みながら観戦し
 てらっしゃると思っていましたが、まさしくその通りだったんですね。
 その場からネットにも接続できるんですか?
 いいなあ、モバイラーで。
 
  P.S.Macのモバイルなかなかでませんねえー。
      いつになったら出るんだろう?
 
 
>中村さん

 注目の保土ヶ谷の詳細ありがとうございました。
 
 >>横浜打線が円陣を組んでから変わり始め
  こういうところに渡辺マジックがあるんだよな。
  
  昨選手権大会準決勝:明徳義塾戦で、
  劣勢の場面で渡辺監督の発言が奇蹟を呼んだのはご承知の通り。
  
  「あと2イニングで6点差をひっくり返すのはどう考えても難しい。
   お前たち、あとの2回は楽しんでやれ」(『白球は奇跡を喚んだ』より)
   
     安打 221 322 020 = 14
   ------------------------------------
   明徳義塾 000 131 010 = 6
   横  浜 000 000 043X = 7
   ------------------------------------
     安打 001 011 044 = 11
     
  ちなみに僕は最後まであきらめないで横浜を応援していました。(^_^)



1999.9.16-9.20 <  > 1999.9.26-9.30
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.5.22

We Love Mac Logo