掲示板ログ(1999.9.26-9.30)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」1999年9月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

1999.9.21-9.25 <  > 1999.10.1-10.5

準々決勝のスコアです 投稿者:Masayoshi  投稿日:09月30日(木)22時57分23秒

準々決勝のスコアの経過が入りましたので書いておきます。

伊  奈 000 020 200|4
水戸短大付001 000 100|2

波崎柳川 000 000 2|2
竜ヶ崎一 000 071 1|9 (7回コールド)

鉾田一  000 00| 0
常総学院 510 13|10 (5回コールド)

水戸商 400 010 100|6
日立一 000 020 000|2

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


中日優勝!!(文句なし) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月30日(木)22時07分02秒

日藤三兄妹がお世話になっている中日ドラゴンズが11年振りに優勝を決めました。
今日の先発は日藤野球部OB・山本昌。こんないいいお膳立てはありません。(^-^)
巨人の負けで優勝は決まってはいましたが、自らも勝って堂々の優勝を決めました。
(中日 5−4 ヤクルト)


中日優勝記念に、中日にお世話になっている元・神奈川球児を紹介します。

打撃コーチ:石井 昭男 → 東海大相模
投 手  :山本 昌広 → 日大藤沢
      白坂 勝史 → 横浜高
捕 手  :中野 栄一 → 横浜高
内野手  :渡辺 博幸 → 日大藤沢
      森野 将彦 → 東海大相模
      愛甲  猛 → 横浜高
      高橋 光信 → 横浜高
外野手  :関川 浩一 → 桐蔭学園
      幕田 賢治 → 横浜高
      
二 軍  :河野   亮 → 日大藤沢


 P.S.DOARAさん、おめでとう!!


塾高と・・・ 投稿者:ゆこ  投稿日:09月30日(木)21時09分52秒

日藤vs塾高のページ見ました!
95夏は、テレビで少し見てましたよ〜。
あの年の「速報!甲子園への道」のエンディングで
津田主将がアップで映っていたのはまだ覚えています。
懐かしいですね!


かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:09月30日(木)09時38分42秒

 メールの件、承諾とれましたのでOKです。

 それから竹之内氏は元監督でした。今は、
日野監督です。なお竹之内氏は鎌学を出た
あと、日本通運に所属していました。


訂正&皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月30日(木)08時27分35秒

やってしまった!(ROCKYのMOTTOにさんご指摘ありがとうございます)
「賠償くんは日大三」投稿中、“賠償”とあるのはすべて“倍賞”の間違いです。
ことえり辞書になかった...辞書登録しました。(^-^)


>ROCKYのMOTTOに さん

 “倍賞”選手についてご指摘ありがとうございました。
 さて、鎌学の竹之内選手が
 >>今は、ベイスターズの二軍監督でしたっけ・・・。
  とのことなので「1999ファン手帳」を参照してみましたが、
  いらっしゃいませんでした。
  
  ただ、懐かしい名前を見つけましたよ!
  1980年(S55)選手権大会で横高が初優勝した時の片平主将!!
  現・横浜ベイスターズ、バッテリーコーチ補佐でいらっしゃいました。
  いやいや、懐かしい...。
  あの頃の横高ユニフォームは今とは違ってあわせめが下まである通常タイプ
  でしたね。(今はボタンが1個タイプ)
  片平保守の赤いプロテクターが印象的でした。
  『白球は奇跡を喚んだ』を読むと優勝投手が川戸でよかったと思いました。
  
   P.S.東京都大会へのお誘いありがとうございます。
       やっぱり、神奈川のように力が入りません...。
       興味はあるんですけど、「観戦したい」というところまでは
       気持ちが昂りません。(ごめんなさい)
       
       
>Masayoshiさん

 伊奈高、勝っているね!(^-^)
 よし、是非とも決勝進出して関東大会出場権を獲得してほしい。
 常総学院−水戸商の対戦カードも興味あるなあ...。
 10月2日は混みそうだね、ひたちなか市民球場。
 
 
>T.Mさん

 倍賞選手については、日大三高に在籍していたのが有力ですが、
 ついでの時に昭和44年選抜についても調べてみますよ。
 これだけ古いと「毎日新聞」の縮刷版がない。
 「朝日新聞」で調べた結果です。


コラム第7弾 投稿者:柳川  投稿日:09月30日(木)06時21分53秒

 コラムUPしました。

http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/3692/index.html


倍賞千恵子のホームページ 投稿者:T.M  投稿日:09月30日(木)06時10分07秒

倍賞さんのページを見つけました。興味がある方はご覧になってください。

http://www.raidway.ne.jp/~aza/baisho.html#anchor321847


どうもありがとうございます。 投稿者:T.M  投稿日:09月29日(水)22時43分06秒

>かじりかけのりんごさん、ROCKYのMOTTOにさん

倍賞選手の件どうも有り難うございます。僕は鎌倉学園のエースだったとどこかで
耳にしていたのですがどうも日大三高のようですね。もしかしたら鎌学との選抜での
試合があったということで話がこんがらがってしまったのではと思っております。
お手数かけました。でも倍賞千恵子さんの弟さんが甲子園に出場していたということは
事実だったんですね。

>光の小次郎さん
光の小次郎さんにもコメントしていただきました。本当に有難うございました。
新日のプロレスの実況中継していたのが倍賞さんの弟さんなのかな。猪木さんとの
つながりもありますから。

http://www.freepage.total.co.jp/TM117/index.htm


秋季茨城県大会 本日の結果 投稿者:Masayoshi  投稿日:09月29日(水)17時34分57秒

本日準々決勝が行われました。

以下の結果はすべてテレフォンサービスからの情報です。

ひたちなか市民球場
伊奈 4−2 水戸短大付、竜ヶ崎一9−2波崎柳川

土浦市営球場
常総学院10−0鉾田一、水戸商6−2日立一

これでベスト4が決まりました。

準決勝は10/2にひたちなか市民球場で行われます。

準決勝の組み合わせ(ひたちなか市民球場)
伊奈−竜ヶ崎一、常総学院−水戸商

昨日行われた2回戦の日立一−茨城東戦のスコアの訂正です。

(誤)
日立一 000 010 020 000 04|7
茨城東 000 110 010 000 00|3 (延長14回)

(正)
日立一 000 010 020 000 04|7
茨城東 000 110 010 000 01|4 (延長14回)

昨日の土浦市営球場の係りの人もこの試合状況は混乱していたみたいです。
最初は14回の表裏は両チーム0と書いてあったので。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:09月29日(水)10時10分41秒

 倍賞選手の件、有難うございました。そうそう、「バイショウ」
が「賠償」になっていましたよ。ところで鎌学の竹之内選手と
いえば西鉄ライオンズ(後に、太平洋クラブ、さらにクラウン
ライターに身売り)で活躍。79年に真弓選手、若菜選手らと
ともに阪神タイガースへトレード(田淵選手らとの交換)されま
した。独特の打法で人気がありました。懐かしい名前です。
今は、ベイスターズの二軍監督でしたっけ・・・。

 ところで東京大会は行かれませんか?昨日、久我山
が日比谷に勝って、出場20校が出揃いました。


準決勝、観に行かれる方〜 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月29日(水)08時27分13秒

10月2日(土)12:00 〜 (第一試合) 横浜商工−桐蔭学園
(保土ヶ谷球場)14:30 〜 (第二試合) 東海大相模−相 洋
        
上記の試合を観戦予定の方はいらっしゃいますか?
(桐蔭関係の方々、いかがですか?)
皆さん方の観戦予定によっては、僕も行こうかなあ? と思いまして...。
10月3日(日)は娘の運動会があるので絶対無理だけど、
土曜日ならなんとかなるかな?

この機会を逃すと、高校野球観戦は春までないかもしれないし...。
いやいや、関東大会が千葉県で開催されるので観に行ってもいいかな?
僕の予定はまだまだ未定ではありますが...。

秋季神奈川大会準決勝を観戦予定の方は、
掲示板かメールにてご連絡いただけると幸いです。


奈穂美さんのHPにリンクしました・2 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月29日(水)08時26分12秒

またまた奈穂美さんのHP内の観戦レポートにリンクしました。
『がんばれ!日大藤沢高校!』です。(今度は1997年版、前回は1998年版)
女性ならではの優しい眼差しが感じられる傑作です。※奈穂美さんは日藤OG

複数箇所からリンクしていますので、
詳しくは「新着情報」(下記URL)をご覧ください。

「なんで今頃?」と思われたかもしれませんが、理由があります。
実は、『がんばれ!日大藤沢高校!』『新!がんばれ!日大藤沢高校!』ともに
夏季限定で公開されていたものを“復活”していただいたからなのです。
「前にあったあのページにリンクさせてもらいたいなあ...」と思ったら、
「ペ、ページがない???」(あんな素晴しいものを削除してしまうなんて)
「奈穂美さ〜ん、復活してえー」って懇願すること101回。(ウソですよ)
その甲斐あって“復活”していただき、晴れてリンクの運びとなりました。
奈穂美さん、本当にありがとう!(^-^)

感想などがありましたら、ここの掲示板か“かじりかけのリンゴ宛”にメール願います。
(ここの掲示板は奈穂美さんも見ていてくれています)

http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/new/new.html


賠償くんは日大三 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月29日(水)08時13分08秒

T.Mさん、賠償くんについて昭和37年選抜について調べてみましたが、
鎌学ではなく日大三の一塁手として発見しました。
6回の決勝打になった一点が賠償くんの右前安打とのことです。
(ROCKYのMOTTOにさんも触れられていましたが)


第34回選抜高校野球大会準々決勝:1962年(S37).4.3(阪神甲子園球場)

                 R H E
鎌倉学園 000 000 000 = 0 6 0
日 大 三 000 001 00× = 1 4 2

[鎌倉学園]     [日 大 三]
           
(9)  戸 塚     (9) 7 石 川
(6)  中村国     (4)  前 田
(8)  山 本     (3)  賠 償
(5)  金 子     (8)  三 井
(4)  竹ノ内     (7)  渡
(2)  小 見      1   豊 永
(3)  中村強     (5)  萩 原
 1   永 田     (6)  竹之下
(1)  小 林     (2)  鈴 木
 H 3  柳 沢     (1) 9 井 上
(7)  緒 方

なお、昭和44年選抜についてはまだ調べていません。
今度、図書館に行ったら調べてみようと思っています。


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月29日(水)08時12分31秒

>祥子さん

 “大事を取ってのベンチはずれ”とのことで安心しました。(^-^)
 いくら実力があっても「故障しちゃあ、おしまいだよ」(寅さんのつもり)
 これ以上、故障者が出てほしくないよ。(尾形、来年の活躍に期待しているぞ!)
 
 駒大に負けたね。(駒大 11−5 日大)
 あの吉野が乱調で2回降板、5失点。
 2番手・川野も4失点、3番手・堤内が2失点。
 ・・・今日は館山でるかな?(館山ガンバレ!)
 
  P.S.おやじさん、悠子さん、初白星おめでとうございます。
      恐るべき、「日大キラー」...駒大。(駒大苦手なの?、日大)
      
      鈴木監督〜、神奈川高校野球の横高から解放されたと思ったら、
      大学野球では駒大が立ち塞がってきましたね。
      駒大に勝ったら、横高に勝った時のように男泣きしちゃいます???
 
 
>Masayoshiさん

 >>秋季茨城県大会はこの日まで、どこかの試合で延長戦がありますね。
  応援しているところが延長にもつれると生きた心地がしないけど、
  ちょっと離れたところから見ている分には楽しめますね、延長戦。
  
  伊奈高校応援ページを紹介してくれてありがとう!
  早速、行ってみました。(年配の方がやってらしたんですね、凄いパワー)
  僕なんてまだまだ若い!?
  
  写真入っているのはいいね。っていうより、Masayoshiさんも凄いパワー。
  一体、何ケ所に投稿しているの? 茨城大会の結果...。
  
  
>柳川さん

 どんどんここの掲示板を活用してくださいね。
 ただし、トラブルのないようにお願いしますよ。


お願い 投稿者:柳川  投稿日:09月28日(火)22時20分01秒

 10月15日(金)〜17日(日曜) GAORAの日本選手権の放送を録画して
いただける方がいましたら、メ−ルにて連絡お願いします。


秋季茨城県大会 本日の結果 投稿者:Masayoshi  投稿日:09月28日(火)21時59分15秒

今日は2回戦の残りの試合が行われました。

2回戦

竜ヶ崎一 010 120 110|6
古河三  000 200 000|2

波崎柳川 001 000 034|8
科技日立 001 200 100|4

多 賀 000 00| 0
水戸商 009 01|10  (5回コールド)

日立一 000 010 020 000 04|7
茨城東 000 110 010 000 00|3 (延長14回)

(土浦市営球場で確認)


準々決勝の組み合わせ(9/29)

伊奈−水戸短大付、竜ヶ崎一−波崎柳川、常総学院−鉾田一、水戸商−日立一

>ちょっと贔屓にしちゃおうかな、伊奈。
以下のところに伊奈高校応援ページがあります。私もここへはよく来ていますが
http://www.intio.or.jp/tatsu/inako.htm

秋季茨城県大会はこの日まで、どこかの試合で延長戦がありますね。
(特に伊奈と日立一は2試合連続延長戦です。)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


日大、中川くんの負傷 投稿者:祥子  投稿日:09月28日(火)10時35分04秒

股関節の状態は、激しい運動をすると痛む程度で日常生活には支障ないそうです。
とりあえず、大事を取って、駒大戦はベンチに入らないそうです。

たぶん青学戦では戻れるんじゃないのかな?


準々決勝スコア 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月28日(火)08時35分31秒

                  R H E
百 合 丘 001 300 000 = 4 8 1
横浜商工 000 020 32× = 7 14 2
(百)田口、高橋、猪子、依田−長山、(横)川上、石堂、粂田−加藤

                  R H E
横  浜 013 010 010 = 6 16 5
桐蔭学園 111 020 03× = 8 8 0
(横)小沢、畠山−鈴木亮、(桐)長野、西脇、山田、深沢−島原 ▽本:普久原

               R H E
日   大 000 000 = 0 3 3
東海大相模 011 116x = 10 10 1
(日)瀬田−山岡、(東)筑川−菊地 ※(6回コールド)

                  R H E
相  洋 063 100 002 = 12 14 4
桐光学園 201 001 100 = 5 8 4
(相)小山−永井、(桐)中村、猪原−矢野

通行人さんとの重複はありますが、
涼さんご協力によるスコアの詳細を掲載します。


それにしても、注目の一戦、16安打の横浜が8安打の桐蔭に負けるところが
野球なんですね。(5エラーが利いているけど)
相洋−桐光戦もエラーが多かったのが気になります。

10安打13盗塁と試合巧者の東海大相模相手に相洋がどういう試合をするのかに注目。
相洋は打撃がいい印象ですが、小山投手もGOOD。(日藤戦での印象)


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月28日(火)08時32分47秒

>祥子さん

 中川がメンバーから外れただと!・・・心配。
 一時的なものなんだろう? 
 今日、明日の駒大戦でのメンバー入りはなしか???
 
 館山また投げるかな?
 
 
>ひ・魔神さん

 おおっ、随分と早いおでましだったね。
 YBの優勝を最後まであきらめずに応援し続けているので、
 だいぶ先の話かと思っていました。
 
 それにしても百合丘は大健闘だったね、っていうと意外ってことになって失礼
 なんだけど、少なくとも横浜商工に勝ってほしかった...。
 だけど、秋に活躍した公立校が来夏に活躍したってことは桜丘しかり、多いに期待
 できますね。来春の躍進にも期待しましょう。(シードを狙え!)
 
  P.S.>>HN、えーっと、人?でしたっけ?
       “ひ・魔神”と書いてあったよ、前にもらったメールには。
       

>Masayoshiさん

 伊奈と藤代の試合、すごいことになりましたね!(延長16回)
 ちょっと贔屓にしちゃおうかな、伊奈。
 

>ポポロンさん

 奇本監督時代の桐蔭生ってことは、superhalさんと世代的には近いのかな?
 季節風さんは土屋監督に代わった頃だとおっしゃってましたから、以前。
 
 ところで、日藤の話題提供ありがとうございました。
 このHPは僕が個人的に作成しているもので、学校や後援会などとは一切関係
 ありません。ただ、球場などで知り合ったOBや在校生、野球部OBなどには
 「プライベート名刺」を配ったりプリントを見せるなどして宣伝はしてきてい
 ます。そのうち、その後援会長さんの目にも触れることになるのかな?
 先日、相洋戦でご一緒した同窓会役員OBに紹介して喜ばれました。(^_^)
 
 日藤野球部後援会長というと、淵上さんでしょうか?(面識はありませんが)
 H7選手権大会出場時とH10選抜出場時の「賛助金のお願い」で同じ名前なのが
 淵上さんだけなので...。
 機会があったら訪ねてみたいけれど、もっぱら回転寿司専門なんで...。(^_^;)
 これからもよろしく!


藤沢橋の寿司屋さん 投稿者:ポポロン  投稿日:09月28日(火)01時05分25秒

>かじりかけのリンゴさんへ

わざわざコメントをつけて下さってありがとうございます。
奇本監督に関して、僕もそれ以上はわかりませんが、
高校時代学校で見かけた時は、太っててものすごく恐いオッサンでした。(^_^;


話は変わりますが、去年の春、藤沢にいる友人を尋ねた時、
藤沢橋の近くの寿司屋さんで食事をしたのですが、
店の中に「日藤グッズ」がいっぱい飾ってあったから、店長さんに聞いてみたら、、、
なんと彼が日藤野球部の後援会長だそうで、とたんに高校野球の話で盛り上がりました。
その寿司屋さん、ご存じでしょうか?


秋季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日:09月27日(月)20時38分32秒

秋季茨城県大会は2回戦に入りました。

伊 奈 000 000 000 000 000 2|2
藤 代 000 000 000 000 000 0|0 (延長16回)

石 岡 商 000 000 0|0
水戸短大付 031 410 ×|9 (7回コールド)

日立工  002 000 000|2
常総学院 000 010 13×|5

鉾田一 020 101 010|5
下妻一 000 101 002|4

藤代−伊奈戦は両チームともあと一本が出ない試合だったが、最後は伊奈が第1シードの藤代を延
長16回の末下しました。
第2シードの常総学院も途中まで苦戦でした。(得点経過だけしか見ていないが)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


ご無沙汰してます。 投稿者:ひ・魔神  投稿日:09月27日(月)13時53分23秒

いえいえ、決して“暇人”に戻ったわけではありませんが・・・

かじりかけのりんご様、いろいろとお気遣い頂き、ありがとうございました。
正直申しまして、よもや関東大会、行けるのでは?!・・・・・などと、
見てはいけない夢、見させてもらいました。
でも参加74校中、上位8校になれたんです。
後輩達には、堂々と胸を張ってもらいたい、斯様に思っております。


ところで・・・・

HN、えーっと、人?でしたっけ?
自分のHNではあるんですが、ここしばらく遠ざかっていたものですから・・・


日大の中川君 投稿者:祥子  投稿日:09月27日(月)09時46分18秒

東都リーグ戦で途中からベンチいりしていましたが、股関節を痛めて
メンバーからはずれました・・・。(-_-;)
ちょっと心配。
まずは報告まで。


奈穂美さんのHPにリンクしました 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月27日(月)08時02分24秒

[ 年度戦績一覧:1998年夏季県大会:相洋戦、平塚学園戦 ] に
奈穂美さんのHP内 『新!がんばれ!日大藤沢高校!』(愛情溢れる観戦レポート) 
をリンクさせていただきました。ぜひ一読ください。
女性ならではの優しい眼差しが感じられる傑作です。
以下のURLで移動後、「奈穂美さん」をクリックしてね!
※奈穂美さんは日藤OGです

その他には準々決勝の結果を更新しました。(勝上表、ベスト16)

http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/senseki/ken/natu/ken_n90y.html#ken_n98


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月27日(月)08時01分32秒

>通行人さん

 昨日もお礼しましたが、今日もお礼します!
 準々決勝の速報ありがとうございました。(^_^)
 いよいよ10月2日(土)に決まりますね、関東大会出場校。
 ・・・楽しみです。
 
 
>ポポロンさん

 桐蔭OBでいらっしゃるとのことですが、準決勝進出おめでとうございます。
 関東大会への最後の砦、準決勝は横浜商工戦。応援していますよ! (^_^)
 海外からのアクセスとのことで、こういう方々の情報収集にお役に立てているかと
 思うと制作者冥利に尽きます。在学時の思い出話しなどよろしかったらどうぞ!
 
 ご存じかもしれませんが、ここの掲示板に投稿してくれている(くれていた)
 桐蔭学園関係者(在校生、卒業生)には 以下の方々がいらっしゃいます。
  疫病神さん、kymさん、ゆみさん、青の6番さん、桐蔭OGさん、季節風さん、
 superhalさん、ポポロンさん(総計8名、日藤より多いんですよ!)
 桐蔭学園関係者同志の親交にお役に立てればうれしいです。
 
 あ、それから奇本監督の監督歴について補足していただきありがとうございます。
 藤嶺藤沢が1985年夏季県大会で優勝した陰には奇本監督の存在があったんですね。
 
 奇本(木本)芳雄:武相OB → 桐蔭学園監督 → 藤嶺藤沢監督 → 武相監督
 以上のようでよろしいですか?
 
 
>Masayoshiさん
 
 茨城県大会の結果報告ありがとう!
 2回戦で面白そうなのはどこかな? 藤代−伊奈あたり?
 あんまり詳しくないんだけど...。
 
 
>ROCKYのMOTTOに さんへ

 懐かしかったですか、79年現在の監督一覧。
 主だったところをあげてみたんですが、満足できる内容でしたでしょうか?
 なにしろ、参加校が125校と今と比べたら恐ろしく少なかったですからね。
 ・・・新しい高校はまだまだ出場していない頃の話でした。
 
 日大三高の賠償くんは確認できました。(縮刷版調べました)
 おって昭和37年準々決勝、日大三−鎌倉学園戦のメンバーをお知らせします。
 
 
>柳川さん

 名刺気に入ってくれてありがとう。
 どんどん配って、名前を売るんだぞ!!(今でも有名だけど)


コラム第6弾 投稿者:柳川  投稿日:09月27日(月)06時27分35秒

 コラムUPしました。

http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/3692/index.html


秋季茨城県大会・2回戦の組み合わせ 投稿者:Masayoshi  投稿日:09月27日(月)01時53分12秒

9/27
藤代−伊奈、石岡商−水戸短大付、常総学院−日立工、鉾田一−下妻一

9/28
竜ヶ崎一−古河三、科技日立−波崎柳川、水戸商−多賀、日立一−茨城東

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


本日の試合結果 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月26日(日)21時11分16秒

東海大相模 10−0 日 大 高
相   洋 12−5 桐光学園

日大高、残念。
相洋、勝ったよ!! 関東大会出場をかけて頑張ってほしい...。

準決勝は10月2日(土)保土ヶ谷球場で次の予定で開催されます。

第一試合(12:00):横浜商工−桐蔭学園
第二試合(14:30):東海大相模−相 洋

決勝進出を決めた2校が関東大会に出場します。


 P.S.昨日の「注目の一戦の結果!!」
     桐蔭学園−横浜戦の途中経過で誤りがありました。
 
     >>5回表を終わった時点で5−5の同点...。
      
      5回“裏”を終わった時点に訂正します。

     通行人さん、本日のスコアを報告していただきありがとうございました。
     本日、外出していたために報告が遅くなってしまいました。
     だけど、保土ヶ谷球場への電話では点数しかわからないので本当に助かりました。


名刺 投稿者:柳川  投稿日:09月26日(日)20時13分19秒

 かじりかけさん、名刺ありがとうございました。かなり気に入りました。


題名など、ありゃしませんが・・・ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:09月26日(日)19時25分09秒

 かじりかけのリンゴさん、79年現在の監督一覧を見て
懐かしかったです。神尾先生は実際に教わったことはない
ですが、私が在学中の途中まで監督をされていました。
体の具合を悪くされて、辞任されたようです。

 倍賞家のお話が出ていましたが、倍賞明選手がいたこと
は知っています。もっとも、日大三高(甲子園経験有)
→日産自動車(神奈川ベストナインに一塁手として受賞
経験有)という経歴なので、鎌学には別の兄弟の方が
いらしたのでしょうか?


秋季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日:09月26日(日)17時44分12秒

本日は1回戦の残りの試合が行われました。

1回戦 

 ひたちなか市民球場

   緑 岡 301 010 000|5
   古河三 000 330 30×|9

   下妻二  001 000 00|1
   科技日立 250 000 01|8 (8回コールド)

   波崎柳川 100 001 000|2
   土浦三  100 000 000|1

 土浦市営球場

   多 賀 000 121 000|4
   守 谷 000 000 001|1

   日立一 201 001 001 2|7  
   三 和 000 020 030 0|5 (延長10回)

   茨城東  161 000 0|8
   竜ヶ崎南 010 000 0|1 (7回コールド)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


海外からこんにちは 投稿者:ポポロン  投稿日:09月26日(日)17時30分50秒

 はじめまして、
いつも海外からこの掲示板を楽しみにしている桐蔭OB です。

>奇本(木本)芳雄監督:武相OB → 桐蔭学園 → 武相

奇本監督は桐蔭学園を去った後、持ち前の猛練習で1985年藤嶺藤沢を甲子園に導いています!
武相の監督に就任したのはその後ですよ。

>かじりかけのリンゴさん、他のみなさんへ
これからもいろいろ楽しい情報をよろしくお願いします。


準々決勝 投稿者:通行人  投稿日:09月26日(日)16時37分35秒

秋季神奈川県大会 準々決勝の結果

日   大  000000  0
東海大相模  011116 10
       6回コールド

相  洋   063100002 12 小山−永井
桐光学園   201001100  5 中村、猪原−矢野


今日も準々決勝 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月26日(日)08時03分02秒

昨日の興奮も覚めやらぬうちに、神奈川県では今日(26日)も準々決勝が行われます。
ベスト4に残るのは果たしてどこでしょうか?

第一試合  日 大 高−東海大相模戦(10:00 保土ヶ谷球場)
第二試合 桐光学園−相 洋戦(12:30 保土ヶ谷球場) ※いずれも予定。

僕としては日大高と相洋を応援したいと思います。
日大高は兄弟妹校だからだし、相洋は日藤に勝った相手だから...。
でも、どこが勝ったとしても神奈川の代表は応援し続けます。

いずれにしても、関東大会で勝ち上がれるチームじゃないとね。
選抜に神奈川から出ないなんて寂しすぎるから...。


日藤と警視庁の接点? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月26日(日)08時02分31秒

日藤と高校野球で検索したら(Yahoo!とgoo)、警視庁がリストされました。(^_^;)

「えっ! 日藤球児が悪いことでも???」

興味ある人は下のURLへどうぞ。


 P.S.僕のHPなんで出てこないんだろう?(ロボットサーチやめたの?>goo)

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/jikenbo/hatioji/jiken.htm


本当にすばらしかったです!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月26日(日)07時54分14秒

「日大の実験サイト」におけるMP3ファイルダウンロードしました。(^_^)
とはいっても、自分でではなくて、通信環境が僕より数段上な友人に頼みました。
(iMac=56Kモデム)

 GOOD! GOOD! VERY GOOD!!

 僕は日大OBではないけれど、付属高OBゆえ、高校時代から親しんでいる
 日大応援歌、はっきり言って「シビれました!!」
 
 『花の精鋭』、『輝く日大』、『大学校歌』の3曲をダウンロードしました。
 
 
  P.S.お聞きになりたい方は以下のURLの下の方からどうぞ!
      (テレホーダイでもやっていないとキツイかも...通話料)

http://www.cin.nihon-u.ac.jp/~shige/mm/


皆さんへ・2 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月26日(日)07時53分04秒

>Masayoshiさん

 茨城の情報ありがとうございます。
 テレホンサービスがあるんですか、いいですね。
 FAXサービス(自動で取り出すタイプのもの)があるとより素晴しい。
 もっとも家にFAXないけれど...(^_^;)
 
 ※神奈川の試合経過などは、保土ヶ谷球場に電話すれば教えてくれますよ!
  TEL:045−331−5321
  (Masayoshiさんへのメッセージではなく、興味ある方へのメッセージです)
  

>T.Mさん

 倍賞千恵子さんの弟さんの件、僕にはわかりません。ごめん。
 鎌学が選抜に出場した時のエースということまでわかっているのであれば、
 図書館などに出かけて縮刷版を見てみたらどうだろうか???
 光の小次郎さんが「昭和37年でしょう」とヒントを与えてくれていますよ。
 
 superhalさんのところに書いたけど、神奈川の監督人事で知っていることが
 あったら投稿していただけませんか? 結構物知りだから、T.Mさんは。
 
 
>光の小次郎さん

 T.Mさんへのレスありがとうございました。
 「名簿」ですが、現在、既存会員の方々への確認作業をしている段階です。
 新規に登録される方々への確認作業はその後になります。
 (10月初旬頃に確認のメールをさせていただく予定です)
 その際にはご協力の程、よろしくお願いいたします。


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:09月26日(日)07時52分01秒

>季節風さん

 あれー、随分と早かったではないですか?(ちょっと寂しかったよ)
 でも、また書き込めなくなっちゃうのかあ...。
 
 桐蔭学園−武相戦のレポートありがとうございました。
 なかなか読み応えがあって素晴しかったです。
 最後の方にエピソードがあるところが心憎いというか、
 温かみが感じられてGOODです!
 
 横浜商大高の控え選手達(?)、元気でいいですね。(^_^)
 入場券の販売って僕が行った試合って女子が多かったけど、男子もいるの?
 男子はモギリのことが多いですよね。
 モギる時「チワーっす」って体育系の挨拶してくれるよね、どこの選手も。
 そういえば、日藤の販売要員やモギリに出会ったことはないな...。
 
 それからリラックスムードが漂う横高偵察要員達の微笑ましい光景には
 なんだかうれしくなっちゃいました。
 そういえば、昨秋、大和引地台球場で行われた4回戦、日藤−西湘戦の時にも
 先に試合(清水ヶ丘戦)が終わった横高選手達が偵察していましたね。
 (日藤が勝てば、準々決勝が横高−日藤戦だったため)
 
 >>勝った試合の後に食べる弁当っておいしいですよね。(^^)
  ってことは、季節風さんは野球部出身だったんですか?
 
 
>柳川さん、ROCKYのMOTTOにさん、おやじさん

 書き込みありがとうございます。
 そういえば柳川さん、金曜日の昼休みに名刺送付手続きしましたよ。
 着いたら連絡ちょうだいね。
 
 
>superhalさん

 僕って失格。
 武相の監督が桐蔭の前監督だったなんて全然知らなかったです。(ハズカしい)
 そうか、そうすると桐蔭−武相戦は子弟対戦だったってわけですね。
 横高で言えば横高−平学、日藤で言えば日藤−柏木学園(ちょっと違うけど)。
 
 そうだ! 
 神奈川の監督人事なんてコーナー作ったら面白いかな?
 T.Mさんあたりが詳しそうだけど...。
 皆さん! 情報募集!!
 
 加賀谷実監督:南OB(でしたよね?) → 川崎北 → 大沢
 奇本(木本)芳雄監督:武相OB → 桐蔭学園 → 武相
 
 1979年の神奈川グラフを見てみたら当時の監督は
 桐蔭学園:奇本芳雄、横浜:渡辺元、横浜商:古屋文雄、武相:古賀正、
 慶応:清水宏喜、横浜商工:井戸雅則、逗子開成:神尾徹、桐光学園:杉田修一、
 逗葉:荒井貞夫、相洋:谷祥治、東海大相模:田倉雅雄(今部長ですね)、
 秦野:近藤儀房、法政二:大石光磨、横浜商大:牛上義明、鎌倉学園:金沢哲男、
 日大:森山一郎、百合丘:黒田和雄、川崎北:大胡弘一、桜丘:市堀宏之、
 日大藤沢:奈良正治。
 
 
>仲村さん

 休日出勤ご苦労様、った残念でしたね。観戦に行けなくて。
 結果知ってからこれ書いているけれど、なかなか白熱した試合だったようですよ。
 桐蔭学園強いですね! 
 もし秋季大会でも優勝したら今年の春から県内負けなしってことになります。
 昨年の横高のようですね...。ちょっと期待しちゃう。
 
 
>Akikoさん

 横浜商大高と慶応義塾高野球部の創部についてありがとうございました。
 早速、「対戦校別戦績:横浜商大高、慶応義塾高」に反映させていただきました。
 なお、協力者としてリストさせていただきましたので、ご了解ください。
 (表の一番下になります)
 
 それから、桐蔭−横浜戦を観に行かれたご様子ですが、
 レポートお願いできませんか? よろしくお願いします。
 しかし、桐蔭ファンのAkikoさん、よかったですね。
 (内心、ビクビクだったのでは?)



1999.9.21-9.25 <  > 1999.10.1-10.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.5.22

We Love Mac Logo