掲示板ログ(1999.10.26-10.31)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」1999年10月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

1999.10.21-10.25 <  > 1999.11.1-11.5

また来年! 投稿者:superhal  投稿日:10月31日(日)23時14分15秒

桐蔭学園の選手の皆さんお疲れ様でした。
残念ですがまた来年の夏に、今年の夏より強力なチームとなって戻ってきてくれることを
期待しています。
全国でベスト4以上狙える様にがんばってください。

深沢投手は故障を完全に直して、夏にベストの投球が出来るようにトレーニングをつんで
もらいたいですね。
そしてまだ一回しか投げているところ見ていないのですが、高橋魔有投手にかなり期待しています。
今年の夏を経験している選手は、いちから体を作り直して次のステップに行った時にも通用する
ような練習を積んでください。
(たぶん体力的には今が夏の疲れのピークだったのではないでしょうか)
普久原選手はもうお父さんをこえていると思ってさらに上のレベルを目指してください。
主軸の石井選手にはバッティングにもう少し粘りが欲しいですね、村上選手の思いきりのいい
スイングは、何度となくつまった当たりをヒットにしてきました。良さを忘れずに、自分なりの
ポイントが持てると、相手はイヤだと思いますよ。
滝選手は今大会一番大変だったのではないでしょうか。
来年はセンターに専念して、またキャプテンとしてチームをまとめて、八木選手より8番が似合う選手になってください。

以上、ちょっと個人的な激励になってしまいスミマセンでした。

岡部君 投稿者:祥子  投稿日:10月31日(日)22時59分03秒

岡部君は野球人さんおおっしゃる通り、日大明誠です。
今季は記録係りでしたが、きっと来年か再来年には活躍してくれるでしょう!

ちなみにとっても、紳士的でさわかや君です。
みなさん、応援おねがいします。
練習もすごく頑張っています。

・・・私って日大の選手のタレント部門マネージャーみたいだ・・(笑)

えだ 投稿者:ジミケン  投稿日:10月31日(日)18時44分02秒

>T.Mさん
レスありがとうございました。
荏田(えだ)ですか、難しい読み方ですね。

マリンスタジアムへ行ってきました 投稿者:希世紀の父  投稿日:10月31日(日)18時01分04秒

東海大相模VS春日部共栄戦を観て来ました。
内容は、・・・すみませんお酒飲んでて
勝手に盛り上がっていた為、書けませんが、
筑川君ピッチングが良かったと思ってます。
明日の桐生一校戦、これに勝たなければ
まったく意味が無い。会社休んで行きたいんですけど
無理なんですよねぇ。

>かじりかけのリンゴさん

試合の後、ずっと下って行って
金谷(フェリーの発着するところ)の先の海岸で
車中泊キャンプをして来ました。
キムチ鍋を作って食べたんですけど、おいしかったですよ!

今日のお昼にラーメンを食べてきました。
梅の屋というR127沿いにあるラーメン屋さんです。
これもおいしかったです。
また行きます。

それよりも、東海大相模の勝利が先ですね)^o^(

木村太郎氏について、その他 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:10月31日(日)14時04分40秒

>木村太郎氏について

木村太郎氏は慶應義塾幼稚舎から慶應義塾普通部、慶應義塾高校へと一応進学は
 したそうです。しかし、アメフト部での活動に夢中になりすぎて二回留年した為に
 退学となり、その後父親が仕事の都合で名古屋にいたこともあって東海高校に編入
 したそうです。
  そして再び慶應義塾大学に進学したということです。

(参考文献)「慶應義塾大学法学部 政治学科百年小史 ─師友人物記─」 池井 優 著

>関東大会について

共栄負けちゃった…。その分東海には頑張ってもらいましょう。(桐蔭も負けた
 ようですから。)
  それにしても埼玉は今年も不安です。栄が負けたらもうおしまいです。でも前橋
 工も好きなチームなんですよね…。

>ジミケンさん 投稿者:T.M  投稿日:10月31日(日)13時48分51秒

荏田は「えだ」と読みます。横浜にある高校で、最寄駅が田園都市線の江田駅でしたか。
あと、パフィーの亜美さんは韓国にもいたことがあるそうですね。

>野球人さん
有難うございました。高校は愛知県だったんですね。そのまま上がりで慶応に
いったとどこかで読んだ記憶がありましたものですので。

あと、以前、「I don't know」などの歌を歌ってヒットしたBabeという二人組みの
女の子の歌手がいましたが、このお二人のどちらかが川崎の高津高校だと聞いたことが
ありますが、ご存知の方はいられるでしょうか。

荏田高校 投稿者:ジミケン  投稿日:10月31日(日)13時22分31秒

荏田高校とはどう読むんですか?
なに市にあるんですか?

関東大会 投稿者:ジミケン  投稿日:10月31日(日)13時14分54秒

1回戦

帝京三4−5作新学院

桐蔭学園2−3国学院栃木

僕が応援していた3校(帝京三、甲府工、桐蔭学園)が揃って初戦敗退とは・・・(TT)。
あ〜ぐやじい〜。
これで来年、山梨からのセンバツ出場はなくなってしまいました。
山梨県勢初の4年連続センバツ出場を期待していたのに・・・。
4年ぶりに寂しい春になるなぁ。

こうなったら東海大相模を応援します。
相洋に勝ったところだし、大八木監督の母校だし。
ちなみに大八木監督は高2の夏に控え捕手として全国制覇しています。(かじりかけのリンゴさん
ならこんな事とっくにご存知だと思いますが)。

岡部 投稿者:野球人  投稿日:10月31日(日)12時56分04秒

日大の岡部敬義選手は日大明誠出身で2年春にセンバツ出場し昨年はプロのスカウトも注目して
いた選手です。藤沢というのは誤植でしょう。

木村太郎氏は小学校は慶応だったそうですが、高校は愛知の東海高校という進学校です。

またまた出身校情報 投稿者:T.M  投稿日:10月31日(日)10時40分04秒

パフィーの大貫亜美さんが荏田高校出身との話を聞きました。フジテレビのFNN
ニュースJAPANのキャスターの木村太郎さんが慶応ボーイだとなんかの本で読んだ
ことがあります。石原裕次郎さんと同級だったような・・・。懐かしいですが、横浜銀蝿
のメンバーの翔、嵐、ジョニー(ロッテの黒木じゃないよ^^;)、あともうひとり名前を
忘れましたが、この方々は柏陽高校の出身だと聞いたことがあります。銀蝿って
確か神奈川大学のサークルから出てきたって聞いたことが・・・。定かでないですが。

http://www.freepage.total.co.jp/TM117/index.htm

関東大会結果(東海大相模戦) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月31日(日)10時19分41秒

【秋季関東大会1回戦:千葉マリンスタジアム(1999.10.30)】
春日部共栄(埼 玉2位) 010 000 000 = 1  中里−足立
東海大相模(神奈川1位) 000 010 001x = 2  筑川−菊地

▽本塁打 島田(春)▽二塁打 中里(春)、寺井、菊地(東)

P.S.神奈川以外の詳細は、Masayoshiさんの掲示板
     “びびさん”の投稿をご覧ください。(一番下からリンクできます)

http://www.tcup3.com/347/masa1020.html?

皆さんへ・2 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月31日(日)09時42分23秒

>地平を駈ける獅子さん

塾高出身者情報ありがとうございました。

寺嶋兄弟かあ...そういえば、お兄さんは今年がラストシーズンなんですね。
 今日はNHK教育で放送がある(14:00〜)ので録画しておこうかな?

寺嶋兄弟は顔は似ていないけれど、「打席での構え方が似ているなあ」と思って
 いたことがあります。(素人見で。柳川さんなんかが見ると違うんだろうけど)
 寺嶋弟は1998選抜、高鍋戦(現・広島:矢野)のデッドボールで退場してしまっ
 て可愛そうだった、というより心配でしようがなかった。(ヘルメット割れた)
 日藤3年の時はキャプテンをつとめていました。

寺嶋兄については「選手:寺嶋秀貴」を。(←クリックで直)
 寺嶋弟については「選手:寺嶋宏貴」をご覧ください。(←クリックで直)

P.S.春日部共栄残念だったね。(僕としては神奈川が勝ってうれしいけど)
      埼玉とは重要なところで当たるから心苦しいけど、
      本日の試合は埼玉栄を応援してるね。

埼玉栄(埼玉1位)−前橋工(群馬2位):10/31 12:30 千葉県営          

>希世紀の父さん

マリンスタジアムかあ、いいなあ...。
 結局、僕は行けなくなってしまったよ。(;_;)
 東海大相模がなんとか勝ったようで一安心。(結構不安だったんだ)
 野球部OBの彼によろしくね。日藤OGのお二人にも...。
 東海大相模あと一勝だっ!!

紀田選手(横浜高−YB)の西武での活躍に期待しよう。(下は横高時代の活躍)
 ■夏季神奈川大会-決勝 (1994.7.31)(←クリックで直)

P.S.ラーメン美味しかった?

>superhalさん

東海大相模が勝ってよかったね。桐蔭も続け!!
 次の相手の桐生第一は、桐蔭が夏に負けたところかあ...。
 東海に雪辱してもらいたところだね。がんばれ神奈川の2校。

それにしても、東海は春はよく出るけど、夏がご無沙汰ですね。
 選抜は平成7年が最後だけど、選手権大会ともなると昭和52年が最後だもんな。
 東海ファンって結構多いから夏にも頑張ってもらいたいもんですね。
 一番応援しているのは日藤だけどさ。(えへへ)

P.S.しかし、桐蔭の頭髪検査って相当厳しかったようですね。(爆)
      フジテレビ・アナの佐藤 有香(漢字違うかな?)がフェリスでしょ?

>Masayoshiさん

関東大会の結果ありがとう!!
 &竜ヶ崎一、快勝おめでとう。(ジミケンさんには気の毒だけど)
 今日は常総学院の登場だね。

常総学院(茨城1位)−習志野(千葉3位):10/31 12:30 千葉マリン

本日の試合は常総学院を応援してるね。(習志野もちょっと応援)
 結果わかったらよろしく!(神奈川の情報もあわせ)

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月31日(日)09時41分18秒

>野球人さん

「神奈川県出身高校辞典」に提供していただいた情報を反映しました。

掲載基準:神奈川県の硬式野球大会に出場している高校

P.S.聖光学院は公式野球部がないそうなので割愛させていただきました。
      ただ、掲示板上に投稿する分には一向に構いませんし、楽しく拝見も
      させていただいています。(女子校出身者しかり)

>T.Mさん

神田うの(住吉出身)に疑問が生じたので削除いたしました。

>ROCKYのMOTTOに さん

逗子開成出身者の追加情報ありがとうございます。
 また、「ラルク」についても教えていただきありがとうございます。
 「ラルク・アン・シエル」なら聞いたことがありますが(歌手とは知らない)、
 略称となるとさっぱりでした。

>日藤ギャル(祥子)さん

横高ギャルがあるなら日藤ギャルがあってもいいね。
 祥子さん第1号にどう? 
 ギャルでもあるしレディでもある謎の人<祥子さん

ギャルといえば、奈穂美さんがイメージぴったりだと思わない?
 奈穂美さん、見ていてくれてるかーい。
 日藤ギャル第2号は奈穂美さんで文句なし!

P.S.日大野球部の皆さん、お疲れさん。
      来年に向けて、ゆっくり休んでくださいね。
      そういえば、今秋でラストシーズンを迎えた日藤OBもいるんだね。
      佐藤毅明、寺田智弘の今後の活躍(野球以外でも)に期待しています。

『東都スポーツ』参照したんだけれど、
      日藤出身で日大野球部1年に岡部 敬義ってあったけど、知ってた?

岡部 敬義:内野手、経1、右右、日大藤沢

日藤の硬式野球部名簿(神奈川グラフ)に出ていないけど軟式出身?
      ちょっと調べてみて。

>おやじ さん

今後とも進路情報よろしくお願いします。

>光の小次郎さん

アトランタ五輪開催年の確定ありがとうございました。
 (そんな昔ではないでしたよね<1986年)

菜々子ちゃんも神奈川出身なんですか? へえー。
 それにしても登戸(のぼりと)駅:小田急線、JR南武線でスカウトってのいう
 のはかなり意外です。(場所的に)

>ひ・魔神さん

知人(たとえ親しくなかったとしても)の写真集が出たりしたら、
 ドキドキしてまともに見られないって気持ちすっごくよくわかる。
 「見てみたいような」でも「見たくないような...」
 男心も複雑なんだよねえー。

>ジミケンさん

中澤 良太選手が山梨の中学出身でしたね。(神奈川グラフで確認しました)
 そういう観点からみれば、桐蔭学園も応援したくなるでしょうね。
 本日、国学院栃木との対戦がありますが、応援してくださいね。

甲府工は残念ながら負けちゃったけど、今日の帝京三に期待しましょう!
 帝京三(山梨1位)−作新学院(栃木2位):10/31 10:00 千葉マリン

P.S.他に山梨の中学出身者を探したけれど見当たりませんでした。
      『1999年神奈川グラフ』参照(対象、205校)
      見落としがあったらごめんなさい。

寺嶋兄弟 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:10月31日(日)02時53分49秒

昨日(30日)は早慶戦を観に神宮球場へ行きました。試合結果は延長12回1−1で
引き分けに終わりました。

ところで、慶應スポーツには寺嶋兄弟について「クリソツ兄弟」と言う題名の記事
が載っていました。ちょっと面白いと思ったのでここに書き込んでみます。

> 早大に兄弟プレーヤーがいることをご存知だろうか?兄・寺嶋秀貴(教4)と
>弟・宏貴(教1)である。二人は高校も同じ。そして大学も同じ早大へ。さらに
>ポジションまでも同じ内野手だ。
> レギュラーを確保している兄は、弟について「飲み込みが悪いんだよね」と少
>し冷たい。しかし、実は「みんなに見せないように陰でコソコソ教えている」ら
>しい。やはり弟のことは気になってしょうがないようだ。
> そんな兄もこの早慶戦が最後となる。社会人野球で続ける意志の無い兄にとっ
>ては、自身の野球人生の締めくくりだ。その舞台に弟と共に立つことを兄は密か
>に夢見ている。もしかしたら、“走り方までそっくり”(米村選手談)の二人が
>神宮でともにプレーする光景が見られるかもしれない。

何気なく読んでしまえばそれまでの記事かも知れませんが、自分には何かジーンと
来るものがありますね。陰で弟を指導する秀貴選手はなんて良い兄貴なんでしょう。
これぞ兄弟愛というものなのでしょうか?

「野村徹監督!二人を一緒にグランドに立たせてあげてくれー!!」

今はそんな心境です。

関東大会結果(10/30の試合) 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月30日(土)22時34分58秒

得点経過等は分かりませんが結果は以下の通りです。

東海大相模 2−1 春日部共栄
桐生第一  5−0 中央学院
竜ヶ崎一 12−2 甲府工(5回コールド)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/

東海大相模あめでとう! 投稿者:superhal  投稿日:10月30日(土)20時49分54秒

東海大相模高校おめでとうございます!
かなり接戦だったようですが、とにかく勝ててよかったです。
次は、桐蔭が夏に負けた桐生第一高校なので、かたきをうってください。

桐蔭には、明日はきっちりとした試合を期待します。
決めるべきところは決めるといった、基本的なことができれば、何とかなるのでは
と思っていますので。

さて、出身校ネタでちょっとマイナーですが桐蔭のひとつ下の代でバンドをやっていたのに、
ジュディマリ(JUDY&MARY)のドラムの五十嵐公太(奥さんは元オールナイターズで
音楽情報を担当していた根本千え?古さん)と山下規介(ジェームス三木の息子)がいました。
先輩に加納秀人(元外道)さんもいたようですが、頭髪検査で短くするのを拒否して?やめてしまったという噂です。

女子高ですが、アナウンサーの八木亜希子、渡辺真理は横浜雙葉の1年違い。
(長野智子は田園調布雙葉)
あと山崎美貴もそうだったような記憶が・・・(違ってたらすみません)

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月30日(土)09時33分08秒

本日、娘のハロウィン・イベントのお手伝いのためにまもなく出かけなければ
なりません。レスは後程いたします。(もしかすると明日になってしまうかも?)
たくさんの書き込みありがとうございました。

いよいよ関東大会が本日開幕しますね。
神奈川代表の試合は以下の予定です。

10月30日(土) 東海大相模−春日部共栄  10:00 千葉マリン
10月31日(日) 桐蔭学園−国学院栃木   10:00 千葉県営

結果、観戦情報をお待ちしております。
「がんばれ!! 東海大相模、桐蔭学園」

組合せ表はMasayoshiさんのHPをご参照ください。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/99a-kanto.htm

嬉しいニュース 投稿者:希世紀の父  投稿日:10月30日(土)07時21分55秒

すっごく久しぶりです。

今朝の新聞に出ていました。
元横浜ベイスターズの紀田選手が西武のテストに合格。
契約するとのことです。

よかったね!神奈川県人さん>^_^<

これからマリンスタジアムへ行きます!

JAY 投稿者:野球人  投稿日:10月30日(土)02時20分29秒

すみません、JAYはラルクアンシエルではなくてルナシーでした。最近出てなかったので。

出身高校情報 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:10月29日(金)22時05分15秒

塾高出身者を一人思い出しましたのでお知らせします。

小林亜星(作曲家?)

それから、まだ出身者ではありませんがジャニーズ事務所が最近売り出している「嵐」と
いうグループの桜井 翔が3年に在学中のようです。今日発売の写真週刊誌フライデーに載
っていました。
 彼は幼稚舎(小学校のことです)から慶應に在籍しているそうです。これぞまさに慶應ボ
ーイといったところでしょうかね…。

中沢良太選手 投稿者:ジミケン  投稿日:10月29日(金)21時22分09秒

桐蔭学園の中沢良太選手(2年)は山梨南中出身。
小、中学時代には県制覇と野球の実績もさることながら、学業でも学年トップになった事も
あるという頭脳の持ち主。
医者の家に生まれ育ち「いずれ自分もなるかもしれない」という中沢選手は、「野球も強いし、
勉強もできると思った」桐蔭学園にあこがれて推薦で入学した。

桐蔭学園と山梨県勢は幸いなことに関東大会では“センバツ当確”の準決勝まで対戦はない。
桐蔭学園と甲府工が対戦できたらいいんだけどなぁ。
頑張れ!中沢良太選手、そして帝京三と甲府工の選手達。
山梨旋風を巻き起こせ!

ちょっとだけ 投稿者:ひ・魔神  投稿日:10月29日(金)12時15分03秒

≫写真集買った?
 いえ、買ってません。なんていうかなぁ、“その手のもの”に興味が無いというのでは
 ないですが、なんかちょっと手を出しにくい、ページを開くのがこわい(?)というか・・・
 親しかったわけでもないし、それ以前の問題として話したことすらないんですけど。(^^;)

出身高校辞典 投稿者:光の小次郎  投稿日:10月29日(金)12時14分04秒

日大藤沢:楢崎教子のところで、1986?とありますが、アトランタ五輪は1996年です。

松嶋菜々子が神奈川県出身で、高1のとき登戸駅でスカウトされたとのことですが、
女子校だったのでしょうか?

名簿ありがとうございました。女性陣がいい大学を出られてますね。

合格発表は 投稿者:おやじ  投稿日:10月29日(金)11時45分42秒

ドラフトの前にはあるはずなのですが。。。
スポーツ新聞に、ちょこっと掲載されるんですよ。
見つけたら、書き込みますね。>かじりかけのリンゴ様

PS;名簿ありがとうございました。
   お礼が遅れました。申し訳ありません。

「裕次郎」で思い出しましたが・・・ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月29日(金)10時04分36秒

石原都知事の屋敷(別宅?)が逗子市内に
ありますが、その近辺の急勾配の坂道は
「慎太郎坂」と名づけられていて、我が母校の
運動部のトレーニングコ−スに必ずといってい
いくらい選ばれていました。

もう一人 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月29日(金)09時47分13秒

俳優の川地民夫さんも逗子開成出身です
(かつて裕次郎映画によく出演していたよう
です)。

横高ギャル(笑)>かじりかけのリンゴさん 投稿者:祥子  投稿日:10月29日(金)09時45分55秒

あはははは、そんなに気になりましたか。横高ギャル。
えっと、横高野球部をこよなく愛していて応援している女の子達(17才から19才くらい)の
お友達が、私、いるんですよ。
その子達のことです。
いわゆる「おっかけ」っていうのとはちょっと違ってるので横高ギャルって言ってみました。

今日も横高ギャルと日大野球部と逢ってきます。
(みんなで夕食するの)

「ラルク」とは? 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月29日(金)09時42分47秒

「ラルク・アン・シエル」という人気音楽バンドの略称です。

そういえば・・・ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月29日(金)09時32分47秒

元X−JAPANのHIDE(故人)も逗子開成出身です。

関東大会展望 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月29日(金)08時42分41秒

いつか話題になった「神奈川新聞の関東大会展望」が昨日掲載されました。
黒バナナさん、無事買えましたか?

僕のところにスキャン画像を送ってくれた方がおられましたので、
興味のある方にはメールいたします。ご連絡ください。

P.S.メールを送ってくれた方、ありがとうございました。(^-^)

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月29日(金)08時41分43秒

>祥子さん

“横高ギャル”って神奈川県人さんのことじゃないよね?
神奈川県人さんは“ギャル”というよりも“レディ”って感じだものね。

「神奈川県人さん! 元気にしてる?」
 「風邪ひいてないかあ???」

話戻って“横高ギャル”のことだけど。(しつこいな、俺も)
男子校だから在校生ではないだろうし...謎だ????? 
まあ、いいんだけどね。交友関係広いね、祥子さん!

そうそう、サッカーって目が回りそう。(キライではないけれど)
なんで野球って面白いのかな?
“静と動の対比”かもしれないと俺は思っているけど...。
ま、理屈はどうだっていいさ、楽しけりゃいいの!!「なっ!」

P.S.ヨッシーくんより、横高ギャルが気になったリンゴでした。
     ここの掲示板にも横高ファンがもっと増えてくれるといいのにね。
     インターネットできる人だったら誘って来てね!

横高ヨッシーくんと知り合った場所が神宮っていうのも
     祥子さんらしくてグッド!

>>ああ、いつになったら野球のことを語れるようになれるのか
      祥子さんが「MAX147で...」とか書き込みだしたら、
      俺ひいちゃうな、多分。(笑)

>T.Mさん

「出身高校辞典」への追加情報ありがとうございます。
 小沢 健二(歌手)と小沢 征爾(指揮者)が親戚関係にあるとはねえ...。

>野球人さん

「出身高校辞典」への追加情報ありがとうございます。
 “神田うの:住吉出身説”と“阿藤 海:野球部出身説”が不確かだという情報も
 ありがとうございました。
 前者は確証が得られた時にリストします。(女子校では掲載基準外)
 後者には?をつけて対処します。(更新は明日の予定)

ところで、JAY(ラルク)の“ラルク”って存じあげていないのですが、
 一体なんなんでしょうか?(スポーツ?:すいません無知で)

>おやじ さん

日大進学予定者情報ありがとうございます。
 大学が進学予定者を発表するのっていつ頃なんでしょうか?
 その頃になったらまたお願いします。

>>日大は、一時期付属高校からの進学が目立っていましたが、
 >>最近、有望な選手が全国から集まってきていますね。
  日大付属校からも日大以外にどんどん出て行ってほしいですね。
  いつか日藤からも駒大に行く選手も出てくることでしょう?
  その時はよろしくお願いします。

間違いかも・・・。 投稿者:T.M  投稿日:10月29日(金)06時30分49秒

>野球人さん
神田うのさんが住吉というのは間違いだったかもしれません。僕は人づての情報で
雑誌等に書いてある方が正しいのでは・・・。かじりかけのリンゴさんとりあえず
神田うのさんは削除してください。あと白鵬女子で思い出しましたがプロゴルファーの
福島晃子さんがここの出身でした。これは正しいと思います。
阿藤海さんですが、日本テレビの「いつみても波乱万丈で」で御自分のプロフィールを
お話していたので、もちろん西湘は間違いないのですが、たしか野球部に入っていたと
言ってたと思ったんですが。現在は西湘高校に硬式野球部がありますが、いつ
創立したかでしょうね。

http://www.freepage.total.co.jp/TM117/index.htm

日大進学予定者 投稿者:おやじ  投稿日:10月29日(金)03時37分48秒

滝沢二高◇敬称略◇

外野手 熊崎清龍

国体も終了し、取りあえずの発表でした。
今後は、それぞれの大学が発表する「入学予定者」を待つか、
ドラフト一覧が出るまで待たなくてはなりません。

日大は、一時期付属高校からの進学が目立っていましたが、
最近、有望な選手が全国から集まってきていますね。

2〜3年内には、優勝をしてもおかしくはありませんね。

出身高校辞典 投稿者:野球人  投稿日:10月29日(金)00時28分22秒

逗子開成はJAY(ラルク)、神田うのは白鵬女子高校と雑誌で見ましたが・・・。
藤嶺藤沢・岡本富士太(以前中学生日記で主役の先生役)、平学の鈴木蘭々も代々木高校へ転向
横浜・ゆずのフルネームは北川悠仁、横浜翠嵐に横沢彪(吉本興業東京支社長)
横浜平沼に羽鳥慎一アナ日テレ(野球部出身)、横須賀学院に寺泉憲(俳優)、杉山清貴
聖光学院・小田和正
阿藤海は競輪中継で西湘出身と言っていたので間違いないのですが、以前トーク番組で中学時代
は野球部で元大洋の平岡と対戦したが高校には野球部がなかったと言ってました・・・謎です。

忘れていました。 投稿者:T.M  投稿日:10月28日(木)14時44分21秒

高校出身辞典で一名追加

多摩:小沢健二(歌手)

「今夜はブギーバック」とか結構ヒットしました。広末涼子さんをはじめてみた時
オザケンに似てるなあって思いましたが。
あとこの方のの叔父にあたるのがアメリカのボストン交響楽団で長く常任指揮者
をつとめた小沢征爾です。今はウィーンかどこかにいるなかな。

サッカーは・・。>かじりかけのリンゴさん 投稿者:祥子  投稿日:10月28日(木)08時32分18秒

見ない。
なんでかというと、めまぐるしくて疲れちゃうの。

どうしても野球やってる人が好きだし(^_^;)。

どんな人・・>かじりかけのリンゴさん 投稿者:祥子  投稿日:10月28日(木)08時30分07秒

>ところで、ヨッシーくん(横高のね)って覚えてないや。
>           ねえ、ねえ、どんな人...。

どんな人?わたしも知らなかったの横高の子だって・・日大に進むことも・・
神宮球場で、良く見かけるおじさんがいて、挨拶したら、その横にヨッシー君と
中大に進む渡辺君っていう子がいて、話してみたら横高の子達で、「日大に
行きます!よろしく!」って言われたの。

だから・・どんな人かというと、野球的には全然しらないけど、横高ギャルに聞くと
かなりファン多しって感じの人らしいです。
たしかに!かわいい!(^_^)
来年はちょっとお姉さんも応援しちゃうよ!ヨッシー!

以上、相変わらずの祥子のカキコでした。
(ああ、いつになったら野球のことを語れるようになれるのか)

皆さんへ・2 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月28日(木)08時01分29秒

>仲村さん

引き続き、「出身高校辞典」の情報ありがとうございます。
 即、反映させていただきました。(ご覧ください)

PL−日藤戦ですか...「力尽きたという言葉が良く似合いましたね」。
 勝てる気がしなかったけれど、「もしかしたら!?」という場面もあり、
 「燃えさせていただきました」本当によくやってくれたと感謝しています。

神崎、小野、石上、塩島、佐藤毅、尾形佳、西村、寺田、寺嶋秀、黄金井、曳田、
 武笠、高橋 、本橋、坂爪信、横沢主将、鈴木監督、ありがとうございました。

P.S.※訂正です。(おっちょこちょい組、久々に登場)

>>1995年(H7)夏季神奈川大会3回戦(初戦)
   神奈川で3回戦初戦はありませんよね?(東京にはあるんですよ!)
   お察しの通り、2回戦の文字列をコピーしたための削除忘れです。
   すいませんでした。

>>日藤がPLに勝ったら買おうと思ったんですが・・
   僕の場合、昨年センバツで、関大一高に勝ったら、
   「応援メッセージ」(毎日新聞HP内にあった)に書き込もうと思ってたら、
   ...「負けちゃった」(;_;) (悔いが残ってしまった)
   でも、一部の選手達には、その後、直接気持ちを伝えることができたから、
   本当によかったと思っています。(祥子さん、ありがとう)

>おやじ さん

※訂正です。(おっちょこちょい組、再度登場)
 “目が話せない”は“目が離せない”の確定ミスです。

「目と目で話しができるようになれば、二人の仲は本物です!」

...全然関係ない話になってしまった。(^-^;

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月28日(木)07時59分53秒

>季節風さん

お久しぶりです。(大パニック状態の中ありがとうございます)
 関東大会行かれるんですね、僕は難しくなってきました。
 桐蔭学園もさることながら、初戦で春日部共栄と対戦することになった
 東海大相模も気になるところです。
 両校共、がんばってくれー!

P.S.吉報待ってます。

季節風さんへのレスありがとうございました。
 千葉市動物公園は行ったことがありますが、あの近くの球場ですね。
 夏に行った時、千葉の予選をやっていたのでしょう?
 朝日新聞社の旗がバックスクリーン上にひらめいていたのを思い出します。

>ひ・魔神さん

>>同じクラスになった事はありませんが、廊下で見かけた事はありました。
  ということは、山咲 千里と同級生!(写真集買った?)

「マジカル・バナナ、バナナといったら、黒バナナさん」
  (元気にしているかな?)

P.S.「山咲 千里=百合高」は有名なようで、T.Mさんが以前 (7.13) に
           投稿してくれていました。ただ、玉川学園“に”転校したのが、
           ひ・魔神さんによって確定することができました。

転校と編入って同じ意味?

「出身高校辞典」見てね! (←クリックで直)

>祥子さん

また、この季節になってきたんだね。
 昨年は、たくさんの選手が大学野球に進んだね。<日藤
 レギュラーほぼ全員だったかな?
 それぞれの大学で活躍しているんだろうな...。
 立教大優勝したようだけど、荒木どうしているかなあ...。
 今年のメンバーの進路がわかったら教えてね。(公表されてからね)

「立教大ファンの皆さん、荒木 拓人をよろしく!」

ところで、ヨッシーくん(横高のね)って覚えてないや。
 ねえ、ねえ、どんな人...。
 「わかった! ファーストの吉田くん。(4回表に同点打を打っているね)」

■1999年(H11)夏季神奈川大会準決勝
                  R H E
 横  浜 000 230 000 = 5 9 2
 桐蔭学園 002 220 04× = 10 16 3

P.S.日藤のヨッシーくんと、横高のヨッシーくん。
      Wヨッシーになる来年の日大に期待しようね。
      ところで、祥子さんって、サッカーも観るの?
      11月7日準決勝だって、桐蔭学園とだけど...。(ムムム)

>地平を駈ける獅子さん

軟式野球の関東大会日程についてありがとうございます。
 初戦は、創価とですか...。
 お互いの評価はどうなのかは知らないけれど、頑張ってほしいな。
 結果わかったら教えてくださいね。

11月6日(土)は軟式野球に注目。(関東大会1回戦)
   11月7日(日)はサッカーに注目。(神奈川大会準決勝)

P.S.「出身高校」情報ありがとうございます。
      長いコメントが削除できるので、助かりました。(爆)
      <「※金八先生のマネをしていない方」

それにしても、日藤関係者には楽しみな来週末になりました。

出身高校情報 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:10月28日(木)02時13分55秒

「出身高校辞典」県商工の「アリ」が背の低いほう(古畑任三郎に出てた人)を指
しているのなら名前は「石井正則」だったと思います。

それから、横浜高校の「ジョーダンズで金八のまねをしないほう」の名前は確か
「山崎まさや」ですね。

それにしても仲村さんが下の書き込みで言われるまで石原裕次郎の存在に気付き
ませんでした。甥の良純のことは言っておきながら…。

芸能人ネタ続き 投稿者:仲村  投稿日:10月28日(木)00時29分30秒

バレーボールの大竹選手(法政二出身)の下の名前は「秀之」です。
ところで石原裕次郎って慶応出身ではなかったでしょうか?
名前が出てこなかったので意外ですが。
瀬能あづさはCoCoで確定です。

すいません日大藤沢の記念すべき夏甲子園初出場の95年のことを間違えるなんて(バカ×3)
当然かじりかけのリンゴさんはこの年の神奈川グラフ持ってますよね。
僕は日藤がPLに勝ったら買おうと思ったんですが・・(勝ちそうだったけど)

かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:10月27日(水)23時29分25秒

すみません。勘違いしていました(^^;)。ただ、埼玉中心のHPも見た事が無いです。
もし見つけたらお知らせします。

ところで軟式野球の関東大会の組み合わせが既に決まっていたようですので日藤の試合
についてお知らせしておきます。

∇一回戦  11月6日(土) 浦和市営球場 第二試合

創価高校(東京1位)VS 日大藤沢高校(神奈川2位)

日大進学予定者 投稿者:祥子  投稿日:10月27日(水)16時21分35秒

あとね、横高の吉田くんね。
ひょろんと背が高くてかわいいから、アイドル候補かも?
あだ名はヨッシーだって・・あー、誰かと一緒だなあ。うん。

ROCKYのMOTTOさんへ 投稿者:季節風  投稿日:10月27日(水)16時10分03秒

早速、千葉県営球場の場所についてお答えいただいて、
どうもありがとうございます。                

あのモノレールは(確か上からぶら下がる形だったような記憶があります)、
仕事で何回か乗ったことがありますが、結構遠いんですよね。
第一試合に合うかな・・・。

今更ながら、こんな人いました 投稿者:ひ・魔神  投稿日:10月27日(水)16時06分18秒

山咲 千里 〔女優〕  県立百合丘高校 (但し、2年途中で私立玉川学園に編入)

ちなみに、同じクラスになった事はありませんが、廊下で見かけた事はありました。
小生の知る限り、百合高からは彼女の他には有名人、いなかったと思います。

季節風さんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月27日(水)10時39分12秒

JR千葉駅からモノレールに乗り換え、
「千城台」行に乗り5つ目ぐらい先の「ス
ポーツセンター」駅下車です。地図で見
ると駅のそばに千葉県野球場があります。

名簿 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月27日(水)08時59分18秒

名簿・配信しました。
心当たりのある方で、届いていない場合はご連絡ください。

P.S.柏陵、滝川二に惜敗だってね、蒲原監督お疲れさまでした。

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月27日(水)08時58分01秒

田沼選手の名前、訂正しておきました。
 ご指摘ありがとうございます。

>おやじ さん

何の因果か、おやじさんの期待していた岡山理大付からは駒大に来ないで、
 たまたま観戦した桐蔭学園から駒大野球部に入部とは...。
 神奈川からも目が話せませんね。(笑)

松本 淳くんの活躍に本当に期待しています。
 駒大がんばれ!!

P.S.日大野球部に進学予定の選手情報ありがとうございます。
      あの、松野投手と一戸内野手ですか、期待するとしましょう。
      それから、日藤の後輩達の進路が出ていたような時はよろしく!
      特に、宮田が気になる。

>地平を駈ける獅子さん

HN掲載について許諾ありがとうございます。
 早速、掲載いたしました。
 それから、埼玉に関するHPですが、
 「難読、略称高校辞典に関するサイト」でなくて、
 埼玉県を中心に展開しているHPをご紹介いただくだけでいいのですよ! 
 「難読、略称辞典」作成依頼は僕がします。
 結構ないんですよね、埼玉高校野球中心のHP。
 それから、おやじさんへの松本 淳投手情報ありがとうございます。
 桐蔭−日藤戦、いらっしゃってたと言ってましたよね。
 おやじさんも来ていたんですよ。(僕が無理やり誘ったという説も)<爆>

>仲村さん

早大出身でしたか。
 由田くんとは良い人材が進学することになりましたね。
 日藤から今年進学している、寺島弟も来年には活躍してくれるといいな。

1994年の相洋については、おっしゃる通りでした。
 ただ、1995年は初戦敗退はしていません。

1995年(H7)夏季神奈川大会2回戦(初戦)
 相洋 7−1 有馬

1995年(H7)夏季神奈川大会3回戦(初戦)
 相 武 台 000 030 010 = 4
 相  洋 003 000 000 = 3

P.S.「出身高校辞典」への情報ありがとうございます。
       嶋 大輔って歌手(ロック系)でしたよね?

丹波慎也投手の命日は8月17日でしたね。
       『白球は奇跡を喚んだ』P129に以下のようにありました。

>>8月17日。甲子園では大歓声が沸き、感動のドラマが生まれる
        >>中、横浜高校の野球部は別離の悲しさに暮れていたのである。

>Masayoshiさん

有名人シリーズ。茨城版作成してみてはいかがですか?(T.Mさん喜ぶよ)
 ROCKYのMOTTOにさん、構いませんよね?
 親近感わきますよ、高校野球に参加している高校に。
 自分人では大変だから、Masayoshiさんのところの掲示板などで募集すれば
 いいんじゃないのかな? 米米クラブのボーカルの人とか茨城出身でしょ?

秋の関東大会 投稿者:季節風  投稿日:10月27日(水)08時57分17秒

久しぶりの書き込みです。(仕事の移動があって大パニック状態(^^))
ところで、31日に秋の関東大会を観戦に行こうと思っているのですが、
千葉県営球場への行き方がよくわからないので、誰かわかる方いらっしゃいませんか。  
よろしくお願いします。
P.S. 桐蔭の八木選手が青学進学予定ですか。
      諸麦選手の後釜としてレギュラーを狙ってほしいです。

久々見たら・・・ 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月27日(水)00時26分31秒

久々見たら、出身高校の有名人シリーズが始まっていましたね。
私はこれについては全然調べていません。
(茨城県内の高校にも野球選手以外の有名人はたぶんいるとは思うけど)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/

日大進学予定者 投稿者:おやじ  投稿日:10月27日(水)00時19分30秒

青森山田高校から、
▽投手 松野公介(日大)
▽内野手 一戸直樹(日大)
の二人が進学予定のようです。

レスとその他 投稿者:仲村  投稿日:10月26日(火)22時14分39秒

>ROCKYのMOTTOにさんへ

春高バレー91年から93年までの神奈川代表まとめてみました。
91年 釜利谷(ベスト4) 優勝 東山(京都)
92年 藤嶺藤沢(3回戦進出) 優勝 市船橋?
93年 釜利谷(優勝) 準優勝 鎮西(熊本)

です。大久保選手は何の大会で優勝したのか興味がありますね。
ちなみに93年のインターハイも釜利谷が制しました。

>かじりかけのリンゴさんへ

丹波慎也投手の命日は8月17日だと思います。この前のTVでもチェックしました
1周忌の日に横浜が福井商に負けたのは因縁めいたものがあります。

あと僕も大八木監督の1994年時の姿を見たことがあります。
相洋ー横浜隼人(5回戦)ですね。確かこの試合保土ヶ谷球場改装前の最後の試合
だと思いましたが。隼人の代打がホームラン打つなどで11−6で隼人が
夏は初のベスト8ですね。当時相洋には黒田といういい2年生ピッチャーがいた
と思うんですけど、翌年は初戦敗退してますね。

私は早稲田出身なんですが、由田選手の早稲田入りはいいニュースですね。
桐蔭→早稲田のラインは渡辺功児選手以来ですか?
この掲示板には大学野球も好きな方が多いですね。
私は大学時代早慶戦結局1度も行きませんでした(笑。要するに遊んでた)

芸能人シリーズ(他サイトで過去に書いたんですが・・)

嶋大輔が平塚学園出身です。「男の勲章」懐かしすぎる・・(年ばれる?)

いろいろ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:10月26日(火)15時17分12秒

レスありがとうございました。
  「出身高校辞典」へのHN掲載は喜んでお受けします。少しばかりの情報(塾高出身
 者:都知事の息子で俳優の石原良純氏、テレ朝アナウンサーの坪井直樹氏)だけで自分
 が協力者の一人に加えて頂けるなんて光栄に思っております。

また、埼玉県の難読、略称高校辞典に関するサイトについては残念ながら知らないん
 です。自分も是非見てみたいです。もし見つけるような事があればお知らせします。

>おやじさん

はじめまして。地平を駈ける獅子と申します。
  桐蔭学園3年生の進路について興味深く拝見させて頂きました。慶應義塾にも2人進
 学予定ですか。桐蔭出身の選手は今、渡辺辰徳投手(4年)ただ一人ですから入学して
 くる選手には活躍を期待したいですね。
  そう言えば最近慶應出身のプロ選手は桐蔭OBばかりですね。やはりそれだけレベル
 の高い選手が多いという事なんでしょうかね。

ところで、松本淳投手のことを気にしておられるようですね。自分は川崎球場での日
 藤―桐蔭戦はスコアをつけながら観ていたので、松本淳投手の投球記録を書き込みます。
 もしよろしかったら参考にしてみて下さい。

※松本淳 投球回 22/3   ※打者ごとの結果 (7回)手塚(左)三振      
        投球数 31                 水口   右飛 
        打者数  9             (8回)古賀   二飛
        安打   1                 宮田   中飛     
        三振   4                山口   中越え二塁打           四死球  0                中村(左)三振
        暴投   0            (9回)岩野   二飛    
        ボーク  0                大貫   三振
        自責点  0                沼沢   三振

・自筆なので多少の誤りがあるかもしれませんがその点はお許しください。

>諸葛孔明さん

遅れ馳せながらはじめまして。地平を駈ける獅子と申します。
  大八木監督についての情報をありがとうございました。今後も何かありましたら情報
 提供よろしくお願い致します。

それから皆さんの中で東京六大学野球(特に校歌・応援歌)に興味のある方がいらっし
ゃいましたら是非下のHPをのぞいて見てください。「東京学生歌館」と言うページで、
六大学の校歌・応援歌・チャンスパターンのMIDIをおさめてあります。
 興味のない方も高校野球の応援でよく使われる曲が含まれておりますので新たな発見が
あるかも知れません。
 また、駒大の応援指導部のHPなどもリンクされており、こちらでは駒大の校歌・応援
歌をはじめ東都所属校の校歌MIDIなどを聴く事も出来ます。

既にこのHPをご存知の方には迷惑な紹介になりますので申し訳ありませんが、まだご
存知で無い方は是非のぞいてみて下さい。(なお、このHPの紹介は作成者の方から許可
を頂いております。念のため(^^)。)

http://plaza24.mbn.or.jp/~univsong/

かじりかけのリンゴ 様 投稿者:おやじ  投稿日:10月26日(火)10時46分06秒

わざわざ再掲載していただきまして、ありがとうございます。
かじりかけのリンゴ さんと、柳川さんのコメントを読んで、
段々と川崎球場で見た彼の姿を思い出しました。
駒大が責任をもって、大切に育てたいと思います。
そして、駒大での活躍を期待したいです。

本当に、先発が居ないんですよおぉ。。。。

再び仲村さんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月26日(火)09時49分30秒

大久保選手は今年24歳(社会人2年目)。
従って91年度〜93年度に法政二に在籍
していたことになります。

仲村さんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月26日(火)09時47分22秒

ラグビー番組で大久保選手はバレーボールで
優勝経験有りといっていたものですので・・・。
ひょっとしたら番組の考証不足(それと私の知識
不足)かもしれませんね。

ラグビー 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月26日(火)09時44分07秒

湘南学園OB・田沼選手の下の名は、「宏之」ではなく
「広之」です(ラグビー名鑑で確認しました)。

それと今回のW杯には残念ながら出場機会がありませ
んでしたが、日本代表として日藤OBの古賀淳選手(山梨
学院大→三洋電機)も名を連ねています。

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月26日(火)08時35分17秒

「出身高校辞典」、本日、朝までにいただいた情報に基づき更新しました。
ただ、犯罪もしくは、それに類する有名人は除外しました。
それと、中退とわざわざ注記することも避けました。
「出身高校辞典」作成の意図は、神奈川県の硬式高校野球に参加している高校に、
“より親しみをもってもらう”ためのものだからです。(ご理解ください)

P.S.東京電力の“でんこちゃん”を描いている漫画家は、
      中尊寺ゆつこさんではなく、内田春菊さんでしたね。訂正します。

>諸葛孔明さん

丹波慎也選手(横高)が残念なことに亡くなられたのは、
 平成7年8月15日か16日ですので、1995年前後の「神奈川グラフ」で確認しました。
 すると、大八木監督は、1994年時点で相洋の監督に就任していました。
 ということは、それ以前の可能性も...。しかし、「神奈川グラフ」がない。
 どなたかご存じの方、教えてください。>大八木監督の相洋就任年

>光の小次郎さん、ROCKYのMOTTOに さん、仲村さん、涼さん

「出身高校辞典」への情報提供ありがとうございました。

>おやじさん

桐蔭学園選手の進路情報ありがとうございました。
 な、なんと! 松本 淳くんが駒大に!!!
 「熱心に勧誘した甲斐がありましたね (^-^)」(捕手ではないけど)

神奈川大会では、エース松本 祥平くんを見事にサポート、淳くんの存在がなけ
 れば、神奈川大会で優勝することはできなかったでしょう。
 駒大での活躍に期待します。

松本 淳くんについてですが、以前、柳川さんがコメントしてくれていたのを
 再掲載させていただきます。これは、選手権大会、対敦賀戦を見ての書込みです。
 ただ、敦賀戦は、神奈川大会でもみられなかったくらいの絶不調でした。
 国体で先発したようですが、ずっと控えでしか使ってあげられなかったための
 土屋監督の最後のハナムケだと勝手に解釈しています。

>>【柳川さんの投稿:08月14日(土)】
 >>松本 淳投手(3年、178、75、右右)
 >>セットからややア−ム投法でボ−ルを押しだす感じにリリ−スするため
 >>制球に問題がある。
 >>持ち味は、インコ−スへの重いストレ−トと横にスライドするスライダ−
 >>であるが、今日は、力みすぎて全体的にボ−ルが高く、特にスライダ−の
 >>コントロ−ルが定まらず9回には、左打者に膝元へのスライダ−で死球を
 >>与え、ストレ−トに頼らざるを得ない状況を作り自滅した。
 >>(2回15打者7安打4奪三振1四球1死球6失点6自責点)

>柳川さん

以前の投稿を再掲載させていただきました。
 その後、松本 淳くんに対する印象は変わったでしょうか?
 よかったら、コメントお願いします。

由田くんが早大かあ、彼には期待したいね。

>ゆこさん

青学優勝おめでとう!
 八木 裕章くんが青学野球部に進学だそうで、来年も期待できそうですね。(^-^)
 その前に、春に続き大学日本一がとりあえずの目標だね。
 がんばれ青学!! 青学ファン大募集 by ゆこさん

コラム第11弾 投稿者:柳川  投稿日:10月26日(火)06時15分13秒

コラムUPしました。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/3692/index.html

(無題) 投稿者:  投稿日:10月26日(火)05時17分52秒

小泉今日子は津久井(中退)です。
ここいら近辺では伝説のヤンキーだったとして有名です(^ ^;

(無題) 投稿者:  投稿日:10月26日(火)05時15分02秒

榊原郁恵は厚木東でしょう。

鈴木あみが綾瀬西に在籍してました(その後堀越に転校)
鈴木蘭々も平塚学園出身です。

し、しまった! 投稿者:おやじ  投稿日:10月26日(火)02時15分52秒

◎桐蔭学園
▽投手 松本洋平(法大)・松本淳(駒大)・木野剛(中大)
▽捕手 杉山亮平(創価)
▽内野手 由田慎太郎(早大)・片倉透(東海大)・小俣功(慶大)・福富洋祐(東洋大)
▽外野手 田中雄太(慶大)・八木裕章(青学大)・渡辺将輝(東海大)

という具合に、進路がでていました。byスポーツ報知

松本淳くんが、駒大に進学予定らしい。
これは武田しかいない駒大にとっては、とっても嬉しいことだが、
どんな投手だっけ?

あぁ!こんなことならば、川崎球場でもっと真剣に見ていれば良かった!

1999.10.21-10.25 <  > 1999.11.1-11.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.5.22

We Love Mac Logo