掲示板ログ(1999.11.6-11.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」1999年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

1999.11.1-11.5 <  > 1999.11.11-11.15

(無題) 投稿者:  投稿日:11月10日(水)21時51分09秒

関係ない人には全く関係ない話題で恐縮ですが、
いま、相模原市の中学野球は新町中とか東林中とか相模大野周辺が強いんですね。
特に東林中。筑川がエースのとき全国ベスト8。次の年も県大会優勝しました。
その時のエースは県立の麻溝台に進学しています。

ちなみに私が中3の時は母校の内出中が市で優勝しました。
準優勝は大野南中だったと記憶しています。


RE:中学野球 投稿者:しい  投稿日:11月10日(水)21時04分52秒

未来の甲子園ヒーローはいるじゃないですか!
筑川ですよ!!

ちなみに東林中の清原君はどこの高校へ行くんだろう。。
やはり、筑川の影響で地元、東海へ行くのだろうか。
もしそうならば、非常にうれしい。。
横高、桐蔭は地方から獲りやがれってなもんだ。。

東海、Y校は地元選手が多いから、地元の人から愛されるのだと思う。。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3609/index.html


中学野球 投稿者:ゆみ  投稿日:11月10日(水)18時02分57秒

かじりかけのリンゴさんへ
覚えていてくれてありがとう。語弊が有ってごめんなさい。
新町中は去年20周年を向かえました。
大野南中学校、知ってますよ。
私は相模女子大学付属幼稚部に行ってましたから。
kymさんからは今でもよくメールをいただいていますよ

しいさんへ
新町中ご存知なんですか?
松浦君は私の生徒会での後輩に当たります。
メチャメチャ良いヤツですよ。
石川君も知ってますよ。小学校も同じだったから。
ベンチいりできなかったのは残念ですが、夏休みは中学の練習にも顔を出していたそうです。
加藤田選手の時の顧問は今は東林中にいます。去年一昨年と全国大会に行きましたよ。
と言うわけで、相模原市は現在かなりの激戦区です。
未来の甲子園のヒーローがいるのかな。


水上善雄氏 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月10日(水)13時38分24秒

 桐蔭OBで、かつてロッテオリオンズの遊撃手
として活躍していた水上氏は、現在魚河岸に
勤務しているそうです。


憧れの神奈川 投稿者:おやじ  投稿日:11月10日(水)13時36分15秒

神奈川県は、東京の隣にある。
それについては、私の今いる「千葉県」も同じなのだが、
なんか違う。というよりも、全然違う。

車で走っていても、神奈川の方が街が綺麗な気がしますね。
海に関しても、湘南に代表されるように、なんか走っていても
楽しいですよね。
まあ、九十九里までは遠いから、なかなか行かないですけれども。

でも、思うのは何で神奈川はこんなにも山坂が多いのか、
ということ。
この山坂のおかげで、高校野球とか強いのかな?
登下校で、自然に鍛えられる。。。


かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月10日(水)13時25分13秒

 高校ラグビーについてなんですが、去年の準々決勝日藤VS塾高は同点でトライ数が同じ
だったようです。その場合は抽選で勝敗が決まるらしくて新聞の結果欄には「抽選で日藤
が準決勝進出」とあったような気がします。ですからラグビーの場合は決勝戦で抽選負け
して花園を逃してしまうかわいそうな高校があるような気がします。高校野球でこれがあ
ったらいやですよね。
 ところでうちの中学にはラグビーがあったので中学時代の同級生には高校でも続けてい
た者も多かったようです。自分の友人にも強豪行田工高のラグビー部で頑張っていた人が
いたのですが残念ながら決勝で敗れてしまい花園には行けませんでした。

 それから、グラウンドの件ありがとうございます。今秋の塾高は高校のグラウンド(武
相高校)で座間高戦を戦ったのでその日は引地台球場の横浜商−横浜商大高戦を観に行き
ました。一般人は入れないのかなと思ったりしたので。あとで神奈川新聞に電話して結果
を聞いた時は目の前が真っ暗に…(笑)。
 ところで武相グラウンドって高校と同じ場所にあるのでしょうか?高校は東横線の妙蓮
寺駅のあたりでしたよね?今後機会があったら行ってみたいと思います。


補足 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月10日(水)10時15分31秒

 前の文で舌足らずな部分がありましたが、
それは抽選が現在廃止になったわけではな
くて、10年ぐらい前まではすべて抽選で決着
したという意味です。


ラグビーの抽選 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月10日(水)10時09分08秒

 ラグビーは、原則引き分けたらそれが試合の結果ですが、
トーナメント形式の試合の場合は、トライ数によって便宜的
に勝者をつくります(先日まで行われていたラグビーW杯は、
決勝トーナメントで延長戦をやっていました。国内のゲーム
ではそのやり方はとられていません)。ただ、トライ数が同じ
場合には抽選をやって「勝者」を作り出します(10年ぐらい前
まではそのやり方でした)。

 私は勝手に89年を「日藤スポーツ悲劇の年」と名づけてい
ます。それは、夏の野球で横高に、サッカーで桐蔭に、そして
ラグビーで慶應に、いずれも予選決勝で敗れたからです。し
かもラグビーは抽選負けでした。


高校サッカー準決勝 オン・エア 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月10日(水)08時42分11秒

11月7日に行われた、
高校サッカー神奈川予選準決勝(日藤−桐蔭、弥栄西−座間)の模様が、
本日(11月10日)、19:00〜21:00 TVKにて放送されます。

興味のある方はどうぞ!!
僕のところは残念ながら受信できないのです。(;_;)


皆さんへ・2 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月10日(水)08時41分04秒

>地平を駈ける獅子さん

 日藤がサッカーで桐蔭と準決勝であたったかと思うと、
 今度はラグビーで地平を駈ける獅子さんが応援する塾高と対戦とは...。
 
 慶大ラグビー部で志木高同期の人が活躍しているんだ、応援しがいがあるね。
 
 弥栄西−塾高(慶應高)の話題が出ましたので、
 弥栄高(東、西)の今夏の活躍についてスコア掲載します。
 
 ■1999年(H11)夏季神奈川大会:1回戦
 生  田 200 110 000 = 4
 弥 栄 西 000 103 10× = 5
 
 神  田 010 00 = 1 (5回コールド)
 弥 栄 東 1132 3× = 19

 ■1999年(H11)夏季神奈川大会:2回戦
 慶  應 324 80 = 17(5回コールド)
 弥 栄 西 111 20 = 5

 弥 栄 東 202 000 = 4(6回コールド)
 法 政 二 050 252x = 14

 ※慶應−弥栄西戦は、季節風さんが観戦に行かれていますね。
 ※法政二−弥栄東戦は、ROCKYのMOTTOに さんが観戦に行かれています。
 
 
 >>高校のグラウンドも使っていますが関係者以外でも入れるんでしょうか?
  熱心な方は色々な所まで出かけているようだし問題ないのでは?(県大会だし)
  僕は日藤グラウンドしか行ったことがありませんが、問題なく観戦できます。
  六会日大前駅を左に降りて、線路沿いにまっすぐ、2個目の踏切が見えたら
  渡ったところが日藤グラウンドです。
  春の大会(対湘南工大戦)に行った時は、5,60人くらいはいたかな?
  バックネット裏に観客席もあります。(アナウンスもあるよ)
 
  P.S.>>日藤に抽選負けしたような気がする(引用者注:ラグビーの話)
       抽選ってどういうことですか?(抽選で勝敗決めるの?)


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月10日(水)08時40分02秒

>ROCKYのMOTTOに さん

 軟式高校野球の結果をありがとうございます。
 栄光学園は準決勝でサラナラ負けですか、惜しかったあ...。
 
 作新学院、優勝おめでとう!!
 
  P.S.「軟式は全国大会がない」と地平を駈ける獅子さんがおっしゃって
      いたので、これが最後ですね? 全国大会があるといいのに...。
      
      
>おやじ さん

 神奈川のことに詳しくなくて構わないけれど、
 せめて後輩の出身高校だけは覚えていてやってくださいね。(^-^)
 
  P.S.おやじさんのお蔭で、駒大出身のプロ選手とか結構覚えました。
      神奈川に関する疑問はこちらの掲示板でどうぞ!!
      
      
>ゆこ さん

 HP紹介させていただきました。
 神奈川高校野球ファンとしては、塾高ページに期待したりして...。
 (強制はしないけれど、気が向いたらお願いします)
 
  P.S.青学、“4冠”かかっているから気合入りますよね。
      青山学院大学の健闘を祈ってます。
      superhalさん(桐蔭学園−立大OB)も行くかもしれないけれど、
      青学と対戦するとしたら決勝になるね、どちらも頑張れ!!
      
      そうそう、厚木から相模原に移転するんだってね、青学。
      
      
>仲村さん
 
 昨年の高校サッカー決勝についてありがとうございました。
 どなたか、柴田さんに教えてあげてくれませんか?
 
 川崎北高出身のよしみで、T.Mさんお願い!!(他の方でもいいですが)
 間違っていると思われるのは下のリンクの、1998年準優勝校のところです。
 
 全国高校サッカー選手権大会神奈川県予選戦績(←クリックで直)
 
  P.S.「「日刊スポーツ・J2名鑑・川崎フロンターレ」(←クリックで直)
       に、高田 栄二(日大藤沢−早大)を見つけました。
       神奈川出身には、寺田 周平(横須賀−東海大)、川元 正英
       (厚木南−東海大)、岩本 輝雄(横浜商大高−平塚−京都)
       ただし、最新版かはわかりません。
 
 
>Masayoshiさん

 茨城県のスポーツについてありがとうございました。
 鹿島高って硬式野球はどうなんでしょうか? 僕は知りませんでしたけど...。
 土浦日大のバスケ(女子)は接戦だったんですね。
 それにしても、男女揃っての優勝っていうのは凄い。
 
 
>涼さん

 新町中についてありがとうございました。
 ゆみさんが、弥栄高校が近いっていうから、淵野辺(ふちのべ)周辺を探してました。
 東林間(ひがしりんかん)方面だったのね...。(^-^;
 (1990年版地図にも載っていました)
 
  P.S.相模大野って住所、昔はなかったからなあ...。(古すぎ?)
      僕は逆に橋本方面はわからない。(広すぎるね、相模原市)
 
 
>しい さん

 新町中って、まったくもって東海大相模のお膝下ではないですか!!
 筑川は東林中(東海大相模に一番近い市立中学校)だから、更に近い。
 『1998年版神奈川グラフ』を参照する限り、新町中から日藤野球部に在籍して
 いる人はいませんでしたが、東林中からは二人いました。(川、妹尾:1年)
 
  P.S.原 辰徳(現・巨人、野手総合コーチ)も東林中でしたね。


ラグビーもサッカーも終盤戦 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月10日(水)00時07分41秒

 高校ラグビーの準決勝の組み合わせが前に書き込まれていましたが塾高がまだ残っているんで
すね!!去年は確か準々決勝で日藤に抽選負けしたような気がするので今年は2年ぶりの花園出
場を期待しています。 
 大学のラグビー部ではその2年前に主将だった野沢が活躍しています。ちなみに志木高で同期
の(同じクラスになった事はありませんが)安 龍煥、浜岡勇介も度々試合に出場しているよう
です。上田監督が誘ってくる全国の精鋭たちがレギュラーを獲得する中で内部進学者ながらも活
躍している彼らには個人的に期待しています。(自分はラグビーについては全然詳しくないですが…。)

 サッカーは日藤と弥栄西が決勝進出のようですね。弥栄西の野球部は今夏塾高の初戦の相手で
した。部員が20人に満たないにもかかわらず塾高の2人の2年生投手から5回で5点も挙げた
ので結構驚きました。(関係者の方ゴメンなさい。) 
 そういえばあの2人は秋の予選、県大会を通じて1試合も投げてなかったみたいですね…。な
んでだろう?まさか“3年目の2年生”だったなんて事は無いだろうな…。秋は球場で試合をす
る事無く敗れたため新チームを一度も見ていません。だからチョッと怖い事を考えてしまいまし
た(笑)。
 ところで、春と秋の序盤戦はいろんな高校のグラウンドも使っていますが関係者以外でも入れ
るんでしょうか?塾高の日吉台野球場は一般人が行っても観るところが無い感じなので他のグラ
ウンドはどうなのか気になるのですが…。 

>かじりかけのリンゴさん、諸葛孔明さん

 HPの紹介ありがとうございました。早速ダウンロードさせていただきました。さすがに日大
は時間の都合上、校歌だけでしたが(笑)。
 軟式のほうはROCKYのMOTTOにさんが書き込まれたとおりです。やはり作新は強い!


新町中。 投稿者:しい  投稿日:11月09日(火)22時42分53秒

新町中は東海の地元ですからねぇ。やっぱり多いですよ。
印象に強いのは、8年前に関東を制したときのメンバーの加藤田選手。
卒業後はヤオハンで活躍してましたねぇ。

現役では3年生に石川選手、2年生に松浦選手がいますね。
筑川にしても、瀬戸にしても多くが地元の選手で、あそこまで勝ちあがる
ことができるのだから、横高も桐蔭も派手過ぎるスカウト活動は控えてほしい。
と思うのだが。。


新町中 投稿者:  投稿日:11月09日(火)21時15分11秒

新町中ですか・・・?(ちなみに「しんちょうちゅう」です)
よく知らないですけど大野南中の近くだと思いますよ。
と思って調べたらやっぱり近くでした。相模大野9丁目です。

私は北部の人間なので相模大野近辺はよく分からないです(^ ^;
橋本も遅ればせながら再開発が進んで来年春にはビブレも開店します。
ってすごいローカルな話で失礼しました。


ついでにその他もスポーツも 投稿者:Masayoshi  投稿日:11月09日(火)20時10分56秒

高校ラグビー茨城県大会ベスト8の組み合わせです。

つくば秀英−磯原、中央−常総学院
清真学園−東洋大牛久、水戸農−茗渓学園

>>高校バスケットウィンターカップ99)茨城県予選で土浦日大が男女アベック出場
>>を果たしました。何か男子は26年連続出場だそうだ。

>前に土浦日大はバスケットが強いと言っていましたよね、26年連続とは凄い!

 バスケットの全国高校選抜優勝大会(ウィンターカップ99)茨城県予選男女の決勝の結果です。

 男子  土浦日大 55 28−22 45 取手松陽
             27−23
     (土浦日大は26年連続28回目の優勝) 

 女子  土浦日大 48 19−31 47 聖徳大付
             29−16
     (土浦日大は3年ぶり3回目の優勝)

 バスケットの全国高校選抜優勝大会(ウィンターカップ99)は12月22日から
 東京都体育館で行われるみたいだ。

 ※ 実は男子バスケットのコーチの一人は私の高校在学中、クラスの体育の担当でした。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


高校サッカー情報(茨城県) 投稿者:Masayoshi  投稿日:11月09日(火)18時33分19秒

>高校サッカー茨城県予選は今日決勝(水戸商−鹿島)があったみたいですが、
>この書き込み時点では結果が分かっていません。

11月7日に行われた高校サッカー茨城県大会決勝の結果です。

     鹿 島 3 2−0 1 水戸商
           1−1

     (鹿島は2年連続3回目の優勝)

  私はテレビを見ていましたが、途中で寝てしまいました。
  起きたら試合終了直前だった。(放送が深夜だったからなぁ)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


サッカー 投稿者:仲村  投稿日:11月09日(火)18時07分43秒

昨年の神奈川の高校サッカー県予選決勝は桐蔭学園ー日大(日吉)です。
2−0で桐蔭学園が勝ちました。


ああ!また間違えている! 投稿者:おやじ  投稿日:11月09日(火)13時17分27秒

返す返す申し訳ありません!m(><)m
「星稜」です!

確かに、松井選手は欲しかった!
星稜−駒大ラインも最近はとんと。。。

駒大のバッターは、本当に小粒ですからね。
松井のように、パワフルな打者が欲しいです。


神宮大会 投稿者:ゆこ  投稿日:11月09日(火)13時15分58秒

HP紹介してくださってありがとうございます!
神宮大会、見に行きますよー!(青学の試合)
青学大には、桐蔭学園出身の松田君(2年)もいます。
関係者の方に限らず、青学の応援にぜひ神宮へいらしてください!!

http://www.page.sannet.ne.jp/mishey/index.html


おやじさんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月09日(火)11時40分31秒

 石川の「セイリョウ」高校は、のぎへんの
「星稜」ですね。「星陵」高校は兵庫県立で
あるようです。また、槙原投手の出身校は
愛知の大府高校です。

 駒大が逃した最大の獲物、それはゴジラ
松井選手ではないでしょうか?


え!そうなんですか! 投稿者:おやじ  投稿日:11月09日(火)10時58分44秒

>鎌倉は正確ではないです。
>鎌倉学園ですね。(鎌倉高っていう県立校が別に存在します)

知りませんでした。
すみません。改めて訂正します。鎌倉学園です。

高校生の進路には、とにかく入学手続きを終えてくれるまで
冷や冷やものです。
駒大の場合、古くは小松(星陵−中日)、槙原(高校忘れた−巨人)
水野(池田−巨人/まあ、この場合は出来レースでしたが。。。)
その他にも、スラッガーと言われていた子がいきなり就職しちゃったり。。。

「進学」なんて当たり前のように書かれていると、ちょっとドキドキ。
出来れば駒大に、ダメなら駒大を脅かす大学には行って欲しくない。。。

あくまで、駒大中心にしか考えられない私でした。(*^^*)


軟式関東大会 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月09日(火)09時39分21秒

 栄光学園は準決勝で作新学院に0対1とサヨナラ
負け。その作新は決勝で創価を4対0で降し優勝。
作新の木村投手は決勝でパーフェクトを成し遂げた
ようです。


ゆこさんのHP 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月09日(火)07時57分14秒

ゆこさんのHPでは、キリ番、ゴロ番をゲットした方をメモリアルページに
掲載してくれています。(僕も2つリストされているのだ)

今、見た来たら422だったから、444のゾロ目が近いですよ。
(僕も狙っているけど、今回は無理かな?)

↓ 下のリンクからどうぞ!!

http://www.page.sannet.ne.jp/mishey/index.html


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月09日(火)07時46分34秒

>涼さん

 すいません、サッカーでは格上の弥栄西に対して偉そうなこといって。(笑)
 今年の日藤はそこそこ強いらしいので期待しています。って、涼さんに教えて
 もらうまで、サッカー部の存在なんて気にしていなかったいけない奴です。(爆)

 弥栄西が優勝すれば、悲願の初優勝ですか?
 力の限り戦った結果、弥栄西が優勝したのなら、喜んで祝福いたしますよ!
 (一応、僕も相模原出身だし...、選抜当確の東海大相模に続けるといいね)

 本音はやっぱり、日藤の優勝だけどさ...。
 熱戦を期待しましょう。(^-^)

 P.S.昨年の決勝は日藤でなくて、日大ですか?
     涼さんは日大って教えてくれたけれど、柴田さんのところは日藤とある?
     別のところでは日藤は3回目の決勝進出とある???(謎だー)
     
     涼さん! 
     こういう機会に、弥栄(やえい)高校をどんどんアピールしましょう。


>ROCKYのMOTTOに さん

 ラグビーの結果をありがとうございました。
 日藤もがんばっているんだ?
 学生の時、ラグビー部の先生の授業(古典)があったのを思いだします。
 覚えているのは「中華街の美味しいお店を教えてもらった」ということだけ。(爆)
 

>ゆみ さん

 覚えていますとも!!
 現役、桐蔭生、それも高3。
 受験勉強で大変だろうから「暫くは来ないだろうなあ」と思ってたんだ。
 元気そうでなりよりだけど、試験当日に体調をくずさないように気をつけてね。
 
 ゆみさんって相模原在住だったんだ。
 僕も相模原出身だよ「大野南中」。(今は東京都葛飾区在住)
 ところで、「新町中学」って新しい学校なの? 
 1990年版の地図で見つけられなかったんだけど...。(涼さん、知っている?)
 
 それはおいといて...。
 新町中学で活躍している選手が日藤に来てくれるんだ。
 日藤に来た人は新町中学出身に限らず、皆応援してあげるからね。(^-^)
 東海が選抜確定したことで、東海大相模に流れないかが心配だ。(爆)
 弟さんはどこに行くんだろう?(日藤においでよ)
 
 >>中学の顧問は東海大相模出身。(中略)
 >>原より4、5代あとかな。
  えっ、ということは先日ご一緒した、東海大相模野球部OBの人と
  世代的に近いではないですか?
  ところで、原って、辰徳のことだよね?(東海OBには原姓が多いから)
  

  P.S.kymさんによろしくね。
      
      ここの掲示板における桐蔭関係者の総計は9人を数えました!!
      
      疫病神さん、kymさん、魚群さん、ゆみさん、青の6番さん、
      桐蔭OGさん、季節風さん、superhalさん、ポポロンさん
      (皆さん、とても良い方ばっかりです)
      
      
>ひ・魔神さん

 一昨年の横浜高のような快進劇がはじまろうとしてるのかな?
 負けなし記録をいくつまで伸ばすのか...?
 まあ、それはそれとして“明治神宮大会”に僕は行きません。
 気持ちの昂りは「関東大会決勝」でピークを迎えました。(ごめん)
 ただ、多くの方が行かれることだとは思いますので、楽しい一時をお過ごしく
 ださい。
 
 「明治神宮大会に行かれる方、書き込んでくださいね」
 
 そうそう、青学戦には“ゆこ”さんが行くだろうし、
 季節風さん(桐蔭 → 青学OB)も行くかもしれません。
 
 ゆこさんと言えば、青学、塾高、慶大、今治西などのファンで有名ですが、
 そのゆこさんのHP「77 Stars」はご存じでしょうか?
 
 ゆこさんの人柄を感じることができる、暖かみ溢れる素敵なHPですよ。
 もし、まだならぜひ行ってみてくださいね。(一番下にリンクしておきます)
 
 
>おやじ さん
 
 高校生の進路っていうのは流動的なんですね。
 進学とある、平塚学園、吉田“捕手”は、昨年の選手権大会にも出場しています。
 日藤が準決勝で負けた相手なので馴染みがありますね。(秋には勝ったけど)
 
 ■1998年(H10) 夏季西神奈川大会:準決勝、詳細(←クリックで直)
 
  P.S.>>若田部(鎌倉−駒大−ダイエー)
       鎌倉は正確ではないです。
       鎌倉学園ですね。(鎌倉高っていう県立校が別に存在します)

http://www.page.sannet.ne.jp/mishey/index.html


うむむむ 投稿者:おやじ  投稿日:11月09日(火)01時51分33秒

どうも、高校生の進路を見ると、かなり流動的ですね。
都合が付けば、複数の大学を受験できるわけですから、
2〜3校の合格があってもおかしくはありません。

若田部(鎌倉−駒大−ダイエー)も、法政大学とウチの両方に
合格していましたから。

新聞を見ていると、進路先の大学が変更している子もいるみたいです。
まあ、ドラフト直前まで結局は判らないでしょうね。
それにしても、「進学」としか書いていない子が気になりますね。


ひ・魔神さんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月08日(月)16時27分53秒

 私の場合、神宮大会に行かれるとすれば、
14日(日)の午前中になります。神宮にいく
か第二にいくかはカードによって決めます。
ひ・魔神さんとは球場内でご一緒したことは
ないので、お会いできたら嬉しいです。

 ひ・魔神さんだって、立派な知識人。卑屈に
なることはないですよ。


追伸・・・・・ 投稿者:ひ・魔神  投稿日:11月08日(月)14時52分14秒

遅れ馳せながら、
東海大相模の秋季関東大会、優勝おめでとうございます!!

とくに・・・  >希世紀の父様


かじりかけのリンゴ様、そして皆様。 投稿者:ひ・魔神  投稿日:11月08日(月)14時47分23秒

ここの情報量も最近は著しく増大し、また“ひきだしの数”も、多岐にわたり例によって
付いていくのがやっと!(^^;)状態になりつつある小生で御座いますm(_ _)m。

ところで、用件だけ手短に・・・・・・・

13日からの“明治神宮大会”へは、皆様お運びになられるのでしょうか?
なんといっても日藤の“積年のライバル”、東海大相模が 8:30からの試合だし、
さらには東都の覇者、青学が第4試合、こりゃ“甲子園爺さん”の神宮版決めこんで、
手弁当でも持って一日神宮に根っこ、はやしてしまおうか?と考えております。

データとか、理論とか、まだまだ小生ごときの若輩者には・・・・なもので、
とにかく、球場にひたすら足を運ぶ、これしかないもので・・・・(^^;)v

皆様も行かれるのでしょうか?・・・・・・・


(無題) 投稿者:ゆみ  投稿日:11月08日(月)14時41分11秒

すーっごいお久しぶりです。私のこと忘れられてるかな。
弥栄西はうちの近くなんですよ。
東の野球部に弟みたいに可愛いがってきた(?)子がいます。
サッカーについては良くわからないけど。

私の弟が通っている中学校(つまり私の母校なんですが)、
今野球がすごく強いんですよ。
夏は全軟連の全国大会に出場しました。
今弟もレギュラーで活躍(?)してます。
それで、メチャメチャ肩の良いキャッチャーともう一人誰かが
日藤に行きそうなんですよ。
来年、もしくは再来年、日藤の野球部で「新町中学校」出身っていう選手がいたら
応援してやってください。
中学の顧問は東海大相模出身。
才能はかなり有ったらしいけど、怪我で目を駄目にした人です。
原より4、5代あとかな。


ラグビーを少々・・・ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月08日(月)10時40分22秒

 涼さんも触れておられましたが、神奈川の高校ラグビー
準決勝は、14日海老名運動公園陸上競技場で13時
より、

 法政二対湘南通信、慶應対桐蔭学園

で行われます(因みに日藤は四回戦で向上に敗れ、
その向上も準々決勝で法政二の軍門にくだりました。

 またMasayoshiさんが触れておられた茨城の高校
ラグビーは例年通り茗渓学園・清真学園・常総学院
の争いのはずです。
はずです。


「法政マーチ」など 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月08日(月)09時55分25秒

 諸葛孔明さんがおっしゃっているところの
「法政マーチ」は、正しくは「チャンス法政」
といいます(ただ横高では「横高マーチ」と
呼んでいるそうですが・・・)。

 六大学系の学校は、基本的のはその大
学の応援パターンを踏襲しています。


弥栄西 投稿者:  投稿日:11月08日(月)09時53分43秒

僕の隣に座っていた男性(多分中学の先生)が少年(多分中学の教え子)の
「弥栄西ってどこにあるの?」という質問に「横浜だよ。横浜」と答えていた。
うーむ。悲しい。が、仕方あるまい。はっきり言ってサッカー以外は無名な高校だからね。
サッカーでさえ、全国的には全く無名でしょうが・・・一応ジュビロにJリーガーも
いるんだけどね。

弥栄は相模原市にある学校です。埼玉の県立伊奈学園高校をモデルにしてつくった
実験校で、普通科一般コースの生徒は入学時に東西を選ぶことが出来ません。
ただ生徒にとって東高、西高という垣根はないに等しく授業も東西の生徒が混じって
受けることも珍しくありません。図書室、美術室等は共用棟という建物にあり、一つ
しかありません。西には体育コースがあり、だからサッカー部が強いのでしょうが、
東のサッカー部も部員数だけは多いので東西合併すればもっと強くなるんだろうけどなあ。
野球部も部員不足で悩むこともなくなるだろうに(笑)

で、昨日は他の高校スポーツもたくさん行われたようですね。
駅伝は、男子が藤沢翔陵、女子が白鵬女子が県代表に。
ラグビーは準々決勝が行われ法政二、湘南通信、慶応、桐蔭学園がベスト4進出です。
桐蔭、何にでも出てきますな。


希望進路(神奈川球児) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月08日(月)08時43分27秒

11月06日(土) 日刊スポーツに掲載された、高校生の希望進路より、
神奈川球児についてのみお知らせします。

投 手:松本 祥平 (桐蔭学園)→ 法政大
       松本 淳  (桐蔭学園)→ 駒澤大
       石井 裕也 (横浜商工)→ 三菱重工横浜
      斉藤 弘樹 (横  浜)→ 就職
      袴塚 健次 (横  浜)→ 関東学院大
      新田 直人 (横  浜)→ 立正大
     
捕 手:吉田 明  (平塚学園)→ 進学

内野手:松本 勉  (横  浜)→ 法政大
        大久保雅彦(藤沢翔陵)→ プロ、国学大

外野手:山下 晃太(相  洋)→ 関東学院大
        長崎 元 (平塚学園)→ プロ
        
        
 P.S.現在発売中の「野球小僧3/ドラフト候補(その他)」に
     日藤の宮田(遊撃手)がリストされていました。(^-^) 


1995年の夏季県大会(野球)とダブります 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月08日(月)08時42分31秒

昨日に続いてサッカーの話題で恐縮です。
柴田功さんのHP(←クリックで直)内、
「全国高校サッカー選手権大会・神奈川県予選戦績一覧」によりますと、
日藤が決勝進出した時、その前に立ちはだかっていたのが桐蔭学園のようです。
なんか、硬式野球における横浜高のような存在ですね。
決勝で何回かあたるものの、どうしても勝てない横浜高に準決勝で勝って初優勝した
のが1995年(H7)でした。今回のサッカーも準決勝で宿敵・桐蔭学園に勝ったというこ
とで、サッカー部の選手たちは勢いづいていることと思います。
「がんばれ!! 日藤サッカー部」(今度は桐蔭の皆さんが応援してね。涼さんごめん)

  年度 優勝   準優勝
 ※1998  桐蔭学園  日大藤沢
  1997  逗葉    綾瀬西 
  1996  桐光学園  弥栄西  
  1995  桐光学園  淵野辺  
  1994  向上    桐蔭学園
  1993  桐光学園  藤沢西  
 ※1992  桐蔭学園  日大藤沢
  1991  桐蔭学園  旭    
  1990  旭     県相模原
 ※1989  桐蔭学園  日大藤沢
  1988  湘南    県相模原
  1987  旭     相工大付
 ※1986  日大藤沢  南   (仲村さんがおっしゃっていました。初優勝?)


 それから、決勝戦の場所、日時も柴田功さんのHPに記載してありました。(^-^)
 
 高校サッカー神奈川予選:決勝!!(80分ゲーム、延長20分、PK方式)
 
 [日大藤沢−弥栄西]
 11月14日(日)三ツ沢球技場 13:00〜 だそうです。(\800くらい)
 行こうかな〜 ...。


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月08日(月)08時26分42秒

>希世紀の父さん

 早速、レスいただきありがとうございます。(^-^)
 「前にMIDIを沢山ダウンロードしている」って聞いていたものだから...。
 
 東海大相模の応援、耳に馴染んできました。
 希世紀の父さんの着メロにあったみたいなのをやっていたので、
 「これがあの着メロの応援歌ですか?」と野球部OBの彼に聞いたら、
 「そうそう、これ、これ」だって。
 ということは、ピアノで起した譜面がバッチリだったということか! 凄い!
 
 日藤の8番応援歌(フレフレ日大)もバッチリだったし、
 なかなかいい耳をしているなあ。
 
 
>地平を駈ける獅子さん

 東海の戦績、鷲宮戦については釈然としませんが、高野連が間違っている可能性
 が高いような気がしますね。神奈川のものについても、間違いが多いと指摘する
 声があがっていますから...。
 僕もこのHP内の記録をまとめる時に参考にしていて、「?」と思ったことがあ
 ったのを思いだしました。(5−1が正しそうですね)
 
 >>日本大学の校歌(1番)も歌えちゃったりします(笑)。
  ムムッ、おそるべき、慶大生。(笑)
  
  日大の応援歌に関してはご存じかもしれませんが、以下のHPがお勧めです。
  以前、“野球好きのおっさん”さんが紹介してくれたものです。(MP3ですが)
  ダウンロードには相当時間がかかるのをご承知おきください。(但し感動物)
  
  http://www.cin.nihon-u.ac.jp/~shige/mm/(←クリックで直)
  
  軟式の続報、ありがとうございます。
  「読売新聞(江東版)」では東京勢の結果しか出ていませんが、
  埼工大深谷 8−3 日大一、創価 1−0 日大藤沢 に間違いなかったです。
  
  準決勝の組合せは上から順番だとしたら、作新学院は硬式同様、神奈川勢と
  対戦することになるんですね。栄光学園にがんばってもらいたいですけど。
  
  軟式の結果ってスポーツ新聞に掲載されないんでしょうか?
  昨日、図書館で見たんですが、みつけられませんでした。(日刊スポーツ)


地平を駈ける獅子さんへ 投稿者:諸葛孔明  投稿日:11月08日(月)01時41分04秒

追伸
法政二については、五年ぐらい前までは知っていますが、基本的に校歌、応援とも大学と同じ
です。ただ、二校はアルプスマーチ、法政マーチ(名前は知りませんが、横浜、Y校もやってるや
つ)の比重が大きく、アルプスー法政マーチへ連続してつなぐ応援を一回から九回までやっていま
した。ここ五年ほど法政二の試合を見る機会がなかったので、最近変わったかもしれませんが、よ
くわかりません。法政マーチは法政二が最も大学に近く、横浜はかなりアレンジされています(と
言うより、あの応援は法政大というより愛甲の代の横浜の応援で有名になったといえるかもしれ
ません)。


地平を駈ける獅子さんへ 投稿者:諸葛孔明   投稿日:11月08日(月)01時21分13秒

ご存知かもしれませんが、ぼくが挙げたのは「世界の国歌・高校野球応援歌ーあーいきMDIの
部屋」(http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Eyou-nobu/mididata.html)です。
おそらく郡山OBの人のページで、郡山、天理が何パターンも載っているのに加え、PL、智弁などの

校歌、応援歌も載っています(なかなか凝ったものです)。
誰かこれの神奈川版を作ってくれないかな。


軟式の結果について 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月08日(月)01時00分51秒

 軟式野球の結果についてはあるHPから得た情報を書き込んでいるのですが実はあまり信用で
きないHPかも知れません。準々決勝の結果はこう書き込まれていたのでとりあえずそのまま書
き込んでおきます。

◆ 準々決勝

  栄 光 学 園(神奈川1位) 4−1 埼 工 大 深 谷(埼 玉1位)
  作 新 学 院(栃 木1位) 8−4 太     田(群 馬2位)
  八 千 代 松 陰(千 葉1位) 4−0 熊     谷(埼 玉2位)
  創     価(東 京1位) 2−0 前  橋  商(群 馬1位)

 これが正しければ埼玉はベスト8に2校しか残っていなかったようです。しかもその2校とも
敗れてしまったようです。うーん、一回戦の結果の書き込みでは埼玉の4校が全て勝っていたの
ですが…。まあ密かにおかしいとは思ってはいましたけれどね。
 神奈川勢としては栄光学園が準決勝進出ですね。こうなったら優勝してくれる事を期待したい
と思います。
 とにかく自分もここで誤った情報を書き込んでしまった事になるので謝罪します。(準々決勝
の結果が誤りでない事を祈って(笑)。)


関東大会の戦績、その他 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月08日(月)00時27分33秒

>かじりかけのリンゴさん

 東海の戦績についてなんですが、高崎商戦については自分の間違いです。ご指摘ありがとうご
ざいます。ただ、鷲宮戦についてはどちらが本当なのかはっきりしないんです。
 ちなみに自分が掲示板に書き込むにあたって資料としたのは、去年大学の図書館で書き写した
得点入りのトーナメント表(by昭和34年〜平成9年の毎日新聞縮刷版)、去年の関東大会のプ
ログラム、埼玉県高野連五十年史の三つです。
 自分の写しでは5−1、高野連五十年史ではトーナメント表には6−2、得点経過では5−1
となっているんです。そこで得点経過が一番信用できるかな?と思い5−1と書き込んでおいた
訳なんです。でもどれが本当なのかはっきりしないですね。
     (参 考)  東海大相模 002 000 003 5 
            鷲   宮 100 000 000 1

 ところで東海の校歌、応援歌、チャンスパターンは出来れば自分もダウンロードしたいです。
東京六大学については諸葛孔明さんが言われているようにHPがあるので塾高や母校のもの(と
いうより大学と同じ(笑))はあるのですが、自分は他校(高校、大学)の校歌や応援歌にも興
味があっていろいろダウンロードして保存してあります(笑)。でも東海大のホームページをの
ぞいてはみたのですが東海大相模にはホームページが無いようですし…。誰か教えてくれるとい
いですね!!
 ちなみに自分は「日に日に新たに〜」で始まる日本大学の校歌(1番)も歌えちゃったりしま
す(笑)。
 
 それから自分の情報(軟式)が役に立ったと言う事でうれしいです。軟式野球関東大会の今後の結果もわかり次第書き込みます。

>仲村さん

 関東大会の資料は上に書いたとおりです。ただ、かじりかけのリンゴさんも書き込まれていま
したが関東大会のプログラムには結果が書かれているだけなのでそこが残念ですね。毎日新聞の
方はトーナメント表が知りたくて書き写しました。非常に疲れるので得点経過までは書き写しま
せんでしたが、調べれば載っていたのかも知れません。

 PS これを書き写したのは去年の夏頃だったので、「今年は塾高がこの中に入れれば…」と
   密かに思いながらやっていました。ですからそれが実現した時は非常にうれしかったです    ね。大逆転されて初戦敗退しましたが(笑)。

>諸葛孔明さん

 関西の高校の応援歌やチャンスパターンなどをダウンロードできるHPをご存知なのですか?
ぜひ教えて下さい!!宜しくお願いします。(自分は最近やや校歌、応援歌マニア?になりつつ
あるので気になります(笑)。) 
 ところで法政二高の応援は法政大学とは違うのですか?校歌は同じみたいですが。


東海大相模の応援 投稿者:希世紀の父  投稿日:11月07日(日)23時27分18秒

>>東海相模の応援歌をダウンロードできるホームページってあるんでしょうか?
  これについては、希世紀の父さんが詳しいと思いますが、いかがでしょうか?
  希世紀の父さん、知っていたら教えてね。

東海大相模の応援歌をダウンロードできるページはないと思います。
携帯の着メロをやりたくて探索して行ったのですがなかったです。
仕方ないので、ピアノ(子供のおもちゃ)を片手にこそこそやってます。
今の着メロは東海大相模の奇数回に演奏される曲です。(名前がわかりません)

諸葛孔明 さん
>そういえば、ぼくは東海のコンバットマーチから始まるけたたましい応援メドレーが好きです。

 私も同感です。
 今、それを着メロにしようと思ってます。
 ドコモの208シリーズだと3重奏ができるんですよねぇ。
 
たいした話ではありませんでした。
では、また。


高校サッカー決勝進出校の戦績 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月07日(日)22時50分06秒

【日藤、弥栄西の今季4大大会の成績】


       |  ◎日大藤沢          |  ◎弥 栄 西
新人戦    |                 |
地区予選   |   免  除         |   免  除
1 回 戦   |1−2光明相模原        |2−1厚 木 北
2 回 戦   |                |3−0鶴  見
3 回 戦   |                |3−0茅ヶ崎北陵
準々決勝   |                |0−3金  井

関東大会予選 |                |
1 回 戦   |2−1茅ヶ崎北陵        |2−0東海大相模
2 回 戦   |1−0城  山         |1−0慶  応  
3 回 戦   |1−2桐光学園         |3−2向  上
準々決勝   |                |1−2  東

高校総体予選 |
2 回 戦   |2−0岸  根         |   シ ー ド
3 回 戦   |3−1大船工技         |   シ ー ド
4 回 戦   |4−0栗  原         |   シ ー ド
5 回 戦   |1−0向  上         |2−1綾 瀬 西
6 回 戦   |0−0日  大(PK勝)|1−1桐蔭学園(PK勝)
準々決勝   |2−1  東       |0−0逗  葉(4−5)
準 決 勝   |3−2法 政 二     |
決  勝   |1−1逗  葉(5−3)|

全国高校総体 |            |
2 回 戦   |2−0久 御 山(京都) |
3 回 戦   |3−1浜  名(静岡) |
準々決勝   |0−2市 船 橋(千葉) |

選手権予選  |            |
1次予選   |   免  除     |   免  除
2 回 戦   |2−0相 模 原     |5−2武  相
準々決勝   |2−0淵 野 辺     |3−1厚 木 北
準 決 勝   |1−1桐蔭学園(4−3)|2−2座  間(5−4)


 P.S.以上の戦績はサッカー好きな方が「柴田功さんのHP」を参照して
     まとめてくたれものです。(どうもありがとうございました)


今ごろ、皆さんへ・2 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月07日(日)22時49分16秒

>しい さん
 
 写真入の詳細ありがとうございました。
 東海大相模の喜びが伝わってきました。(監督は涙だったようですが...)
 
 
>再び、地平を駈ける獅子さん

 秋季高校軟式野球関東大会の結果をありがとうございました。
 日藤、負けちゃったか...残念。
 栄光学園はめちゃ強いですね。(一挙9点というのも凄い)
 
 日藤は負けちゃったけれど、今後の試合結果も教えていただけますか?
 埼玉県勢の活躍にも期待しています。
 
 
>諸葛孔明さん

 今回、じっくりと耳にしました、東海大相模の応援。
 なかなかすばらしいものですね。(チキチキバンバンなどもやっていました)
 しかし、僕の後輩にあたる日藤OG(ご主人が東海大相模野球部OB)の彼女が
 東海の応援歌で歓喜している姿をみるのも複雑ではありました。
 
 多分、東海大相模戦を観ている回数の方が多いと思うので、
 「日藤の応援、忘れちゃうんじゃないの?」って話してたんだけど、
  それとこれとは別みたいで安心しました。
  今度は日藤の応援でご一緒しましょうね。(^-^) 
  
 >>東海相模の応援歌をダウンロードできるホームページってあるんでしょうか?
  これについては、希世紀の父さんが詳しいと思いますが、いかがでしょうか?
  希世紀の父さん、知っていたら教えてね。
  
  
>涼さん、おめでとう!!!

 いやー、本当に決勝であたっちゃいましたね。
 「・・・も侮れない」が決勝で対戦することになっちゃって、
 明日の神奈川新聞にはどうコメントされるんでしょう?(笑)
 
 もとはと言えば、秋季県大会(野球)で日藤が相洋に負けた時に、慰めの意味も
 あって、サッカーの戦績を教えてくれたのは、涼さんでした。
 夏には優勝校の桐蔭ではあったけれど、3回戦で敗退、秋も4回戦で敗退と必ず
 しも成績がよくなかっただけに、勇気づけられてきた結果がこれだもの、
 うれしくないっていったら嘘になります。
 正直、野球で辛酸をなめた桐蔭学園に勝てたってこともうれしいです。
 (桐蔭学園関係者の皆さん、ごめんなさいね)
 
 しかしなあ、その慰めてくれてた涼さんの母校との決勝戦とはねえ...。
 当然、母校の応援100%になっちゃうけど、お互い頑張ってほしいですね。
 
 ところで、14日の決勝戦って、また等々力競技場ですか? 何時から?
 なんか、行きたくなっちって来ちゃったなあ...。(午前中は用事があるけど)
 

>Masayoshiさん

 茨城の野球以外のスポーツ情報ありがとうございました。
 前に土浦日大はバスケットが強いと言っていましたよね、26年連続とは凄い!
 
 高校サッカー(茨城県大会)、確かに日本テレビでやりますね。(0:55〜)
 ということは、来週の日曜日の神奈川大会もやるのかな?
 僕のところではTVKが写らないので、ちょっと気にかけてみます。
 日本テレビでやる?ということは、福島でも見られるかな?
 日藤の同級生でサッカー好きなヤツがいるんで教えてあげようと思います。
 
 >>茨城代表の結果(朝日新聞・茨城版より)
  というので、読売新聞(江東版)を見たら、軟式の結果が出ていました!!
  創価 1−0 日大藤沢 と寂しく載っています。(得点だけ)
  地平を駈ける獅子さんのおかげで詳しく知れてよかった。(^-^)
  
   P.S.茨城県勢、残念だったね。


今ごろ、皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月07日(日)22時48分21秒

>地平を駈ける獅子さん

 「東海大相模の過去の秋季関東大会での戦績」をありがとうございました。
 僕もやろうかな? と思っていたので助かりました。
 県名を補足していただき、ありがとうございます。中には、市川高(山梨)の
 ように千葉県と間違えやすい高校もありますので助かります。(今回はないけど)
 
 ところで、僕が昨日勝ってきた
 『秋季関東地区高等学校野球大会(平成11年度)』\200 によると若干違うところ
 がありました。(どちらがあっているかはわかりません)
 下に疑問点を掲載しましたので、どなたか補足お願いいたします。
 
 
 ●第24回大会(昭和46年)  ●平成11年度版掲載のもの
 >>一回戦 9−0 高 崎 商   一回戦 7−0 高 崎 商

 ●第47回大会(平成6年)
 >>準決勝 5−1 鷲 宮    ●準決勝 6−2 鷲 宮
 
 
  P.S.昨日、千葉駅からモノレールに乗るときに声をかけられました。
     「千葉県野球場に行きたいんですけど、ここでいいんでしょうか?」
     「僕も初めてなんですが、同じところにいくのでご一緒しましょう」
     
     球場への道すがら、お話ししたところによると、そのおじさんは
     軟式高校野球関東大会に出場している太田高(群馬)の出身とのこと。
     
     「どっちに行こうか迷ったけれど、埼玉で行われている試合をみるには
      朝5時に家を出なければならないのでこっちに来たんですよ」
     「そうなんですか? 僕の母校も出ているんですよ」
     (地平を駈ける獅子さんからの情報が役に立ちました)
     
     球場内に入ってからは別れてしまいましたが、おじさんの母校、
     太田高はどうだったんでしょうか?
     また、4校出ているという、埼玉の高校の健闘にも期待しています。
     (朝、書いていた文面なのでちょっと変ですが、そのまま投稿します。)     
     
>仲村さん

 神奈川県勢の活躍についてありがとうございます。
 地平を駈ける獅子さんがフォローしてくれた内容にまちがいありません。
 
 あとの投稿にありますが、「秋季関東大会の結果」は関東大会場のチケット売場
 で売っていた『選手名簿』こと、『秋季関東地区高等学校野球大会』という冊子
 に第1回から載っています、¥200でした。ただし、得点だけしかわからず、
 得点経過については掲載されていません。春季大会についても同様な冊子が販売
 されいるのかは不明です。なにしろ、関東大会は今回初めていったものですから。
 
 また、日藤の高校サッカー前回優勝の話題ありがとうございました。
 サッカーがそこそこ強いっていうのは、今年知ったしだいです。(^-^;
 決勝で対戦することになった、弥栄東OBの涼さんに教えていただきました。
 
 弥栄西と弥栄東とはほぼ同義といっていいのだそうです。
 入学する時に西、東を選択することができないということです。
 
 
>ジミケンさん

 東海大相模を応援してくれてありがとう。
 みごと優勝しました。大八木監督だって心の中では喜んでいることでしょう?
 そして、相洋優勝への意欲をメラメラと燃え立たせていることと思います。
 
 大八木監督の相洋就任についてありがとうございました。
 94年春季県大会が監督として初の公式戦ということになりますね。
 
 
>RUNさん

 寺嶋弟についての感想をありがとうございました。
 大学野球をよく観戦していらっしゃるRUNさんこその暖かい視線を感じられました。
 優しい先輩達に恵まれてよかったと他人とは思えず、安堵の気持ちで一杯です。
 がんばれよ、寺嶋。元・日藤野球部キャプテン!!
 
 
>ROCKYのMOTTOに さん

 神奈川の野球を語る時に東海大相模は欠かせない存在ですよね。
 特に、在学時に苦しめられた相手となると...。
 僕の高校時代は、横浜というより、東海大相模の黄金時代でしたから、未だに
 苦手意識は強く(実際に勝率もメチャ悪い)、東海に対していつも卑屈です。
 東海の優勝はうれしいんだけど、村中がいなくなってすぐに関東大会優勝ってい
 うのも、ちょっと複雑ではあります。村中監督で優勝なら喜びはもっと大きかった
 だろうな...。 村中、東海大甲府の活躍に期待しているぞ!!
 
  P.S.あつき さんと顔見知りだったんですか?
      学生野球協会HPの誤記についてのご指摘ありがとうございます。


その他の高校スポーツ情報(茨城編) 投稿者:Masayoshi  投稿日:11月07日(日)20時00分13秒

私が現在分かっている範囲のその他(硬式野球以外)の高校スポーツ情報(茨城編)
を書きたいと思います。果たしてどれだけ知りたい人がいるかどうか分かりませんが。

高校バスケットウィンターカップ99茨城県予選で土浦日大が男女アベック出場
を果たしました。何か男子は26年連続出場だそうだ。

高校サッカー茨城県予選は今日決勝(水戸商−鹿島)があったみたいですが、
この書き込み時点では結果が分かっていません。
(逆に分かっていない方がいいか、ただ日本テレビで深夜に録画放送だからな・・・。
しかしそれでも見るかも)

高校ラグビー茨城県予選は9日(だったかな?)にベスト8が行われます。
(組み合わせは忘れましたが、土浦日大はすでに残っていないと思います。)

高校駅伝茨城県予選は男子は土浦日大の3連覇ならず(残念・・・2位だった、女子は出場せず)。男子は水城、女子は聖徳大付聖徳が優勝しました。

なお下の方に書いてあった秋季軟式野球関東大会ですが茨城はどちらも(茗渓学園、東洋大牛久)敗れています。

茨城代表の結果(朝日新聞・茨城版より)
太  田 000 300 000|3    東洋大牛久 000 000 001|1
茗渓学園 000 100 010|2    熊   谷 100 000 001|2

※ なお土浦日大は県大会で茗渓学園に敗れていたみたいです。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


決勝は日藤−弥栄西!!!! 投稿者:  投稿日:11月07日(日)19時46分30秒

高校サッカーの話題です。

第1試合・日大藤沢1−1桐蔭学園(PK4−3)

第2試合・弥栄西2−2座間(PK5−4)
弥栄西3年ぶり2回目の決勝進出!

かじりかけのリンゴさんおめでとうございます!
そして涼さんおめでとうございます(^ ^;
本当に決勝で対戦することになってしまいました!

第1試合も第2試合も手に汗握る好ゲームでした!
特に第2試合は・・・勝てると思ったたびに追いつかれ、喜んだりがっかりしたり
忙しかったです(^ ^;

11月14日は仕事で観戦できないのが悔しい!


(無題) 投稿者:仲村  投稿日:11月07日(日)15時47分18秒

地平を駈ける獅子さんフォローどうもありがとうございます。
東海大望洋戦は4−0だったかなとはうすうす思ってました。逆に太田高校は忘れてました。
ところで過去の秋季関東大会の結果ってどうやって手に入れたのですか?
うーむ。欲しい(笑)

>かじりかけのリンゴさんへ

横浜市立図書館への案内どうもありがとうございます。
自分港北図書館しか知らないもんで・・・
ところで日大藤沢は1986年あたりに全国高校サッカー選手権に
初出場してますね。決勝に勝ったらそれ以来の出場だと思います。
前回の選手権は初戦敗退だったとおもいますが、(確かスコア1−3)
インターハイも出ていることだし、今回は期待できますね。
ちなみに野球の名門である横浜ですが、横浜OBの友人の話だと
中学校のサッカー部の方が強いとか言ってました(笑)


東海大相模の応援メドレー 投稿者:諸葛孔明  投稿日:11月07日(日)15時00分51秒

そういえば、ぼくは東海のコンバットマーチから始まるけたたましい応援メドレーが好きです。
特に追浜や等々力のような地方球場で耳にしたのが妙に記憶にこびりついています。まさしく
元祖・コンバットマーチといった感じで、早稲田よりも本家本元に思えてしまうのは原の頃の
印象が強烈だからでしょうか・・・・・。
ところで、東海相模の応援歌をダウンロードできるホームページってあるんでしょうか?関西の高校、六大学、横高なんかはあるんですが、どうなのでしょう(ついでに法政二、日藤、Y校、桐蔭なんかも)


日大藤沢、決勝進出!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月07日(日)14時39分42秒

本日行われた高校サッカー準決勝、第一試合の結果は、

 日大藤沢 1−1 桐蔭学園(PK4−3)で、日藤が決勝進出決定!!
 
 高校サッカー神奈川大会決勝は11月14日(日)に行われます。
 (TVKで同日、午後7:00〜9:00放送予定)
 
  P.S.観戦に行っていた、FLYING SHIPSさんから速報が入りました。
      第二試合は、これから行われますので、決勝の相手はわかりません。
      涼さんの母校、弥栄西がんばれ!!


訂正 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月07日(日)12時58分02秒

 文中の「3位校の伊奈学園」は「4位校の伊奈学園」の誤りです。


軟式野球の結果 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月07日(日)12時51分19秒

>かじりかけのリンゴさん
 
 昨日行われた秋季高校軟式野球関東大会の結果をお知らせします。

◆ 一回戦

  埼 工 大 深 谷(埼 玉1位) 8−3 日  大  一(東 京2位)
  栄 光 学 園(神奈川1位) 10−0 茂  原  農(千 葉2位)
  伊 奈 学 園(埼 玉4位) 3−0 作 新 学 院(栃 木1位)
  太     田(群 馬2位) 3−2 茗 渓 学 園(茨 城1位)?
  熊     谷(埼 玉2位) 2−1 東 洋 大 牛 久(茨 城2位)
  八 千 代 松 陰(千 葉1位) 3−0 宇 都 宮 学 園(栃 木2位)
  浦 和 市 立 南(埼 玉3位) 2−0 前  橋  商(群 馬1位)
  創     価(東 京1位) 1−0 日 大 藤 沢(神奈川2位)

 ※ 神奈川代表の詳細経過

  茂 原 農 000 000 0     創  価 000 001 000 1   
  栄光学園 100 009X 10     日大藤沢 000 000 000 0
       (六回コールド)

  日藤は県大会決勝に続き、惜しくも0−1のスコアで敗れてしまいました。今回はくじ
 運に恵まれなかったと言う感じですね。創価は東京大会の決勝でも十何点差かで優勝した
 ようですし、準決勝ではピッチャーがノーヒットノーランを達成していたようです。
  ところで埼玉勢は奇跡の全校初戦突破です!!これでベスト8に4校も埼玉が残りまし
 た。軟式では夏の全国大会に出場する事がなかなか出来ない埼玉ですが、なんと今回は3
 位校の伊奈学園が全国の常連作新学院を破ってしまう活躍です。この勢いで埼玉勢には関
 東を制して欲しい!!
  来年の夏は埼玉県勢が久しぶりに全国大会に出場出来るかも!?


すいません、レスはあとでします 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月07日(日)09時03分07秒

レスの文面を入力中ではありましたが、出かけることになってしまったので、
時間を争うことだけ投稿します。

本日、等々力競技場にて、高校サッカー準決勝が行われます。
興味がある方は、観戦に行かれるとよいでしょう。

 ■選手権大会神奈川予選:準決勝
  日大藤沢−桐蔭学園、弥栄西−座間
 
この試合の結果はわかり次第報告します。
なお、中継録画がTVKで放送される予定です。

 11月10日(水)午後7:00〜9:00 
=====================================================

【日大藤沢サッカー部戦績(1999年度)】

[新人戦]
 地区予選:免  除 
 1 回 戦:日大藤沢 1−2 光明相模原
 
[関東大会予選]
 1 回 戦:日大藤沢 2−1 茅ヶ崎北陵
 2 回 戦:日大藤沢 1−0 城  山
 3 回 戦:日大藤沢 1−2 桐光学園
 
[高校総体予選]
 2 回 戦:日大藤沢 2−0 岸  根
 3 回 戦:日大藤沢 3−1 大船工技
 4 回 戦:日大藤沢 4−0 栗  原
 5 回 戦:日大藤沢 1−0 向  上
 6 回 戦:日大藤沢 0−0 日  大(PK勝)
 準々決勝:日大藤沢 2−1 東
 準 決 勝:日大藤沢 3−2 法 政 二
 決  勝:日大藤沢 1−1 逗  葉(5−3)
 
[高校総体]
 2 回 戦:日大藤沢 2−0 久 御 山(京都)
 3 回 戦:日大藤沢 3−1 浜  名(静岡)
 準々決勝:日大藤沢 0−2 市 船 橋(千葉)

[選手権予選]
 1次予選:免  除
 2 回 戦:日大藤沢 2−0 相 模 原
 準々決勝:日大藤沢 2−0 淵 野 辺
 
 
 P.S.以上の戦績はサッカー好きな方が「柴田功さんのHP」を参照して
     まとめてくたれものです。(どうもありがとうございました)


関東決勝 投稿者:しい  投稿日:11月06日(土)20時42分20秒

詳報アップしました。
よろしく。。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3609/index.html


いろいろと 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月06日(土)20時03分32秒

  もう多くの方が語られていますが、東海大相模の関東大会優勝、
まことにめでたく思います。思えば、私が在学中の母校は不思議
なことに三年間とも夏の予選は東海大相模のゾーンに組み込まれ、
かつ母校に勝ったチームはいずれも東海大相模と対戦しています
(一年=新城、二年=綾瀬、三年=海老名。そのうち綾瀬は東海大
相模に勝利)。さらに一年秋には直接コールド負けのおまけも・・・。

  前回95年のセンバツのときは、県岐阜商に圧勝して「これはいける」
と思わせたのですが、観音寺中央にアッサリ負けてしまいましたね。
筑川君は定評のある投手のようだし、今度はそれ以上いって欲しい 
ですね(神宮大会は予定があわず、観られそうにありません)。

  あつきさん。先日の六大学では話もそこそこに失礼しました。近年
の神宮大会高校の部は、各地区の秋季大会優勝校が出場しますが、
四国だけは神宮大会のあとに秋季大会を行うので、丸亀高校は推薦
出場のようです。

  学生野球協会HPにある神宮大会の日程は、一部に明らかな誤りが
あります(二つの試合が、同じ球場かつ同じ日時で掲載されています)。
それを見て戸惑われた方もいらっしゃるでしょうが、基本的には下記
の予定で行われると考えてよいでしょう。

(高校)準決勝は第二球場、他は神宮球場
(大学)一・二回戦は青学戦、立教戦を除き第二球場、他は神宮球場

  最後にかじりかけのリンゴさん、各校にフレーズをつけていただき
有難うございました。


寺嶋宏貴選手について 投稿者:RUN  投稿日:11月06日(土)19時07分39秒

  春、秋の六大学新人戦で各1度づつ観ました。春、途中から出て
ショートにつきましたが、飛球がいったところで、観戦していた上級
生たちの間から「大丈夫、とれる、とれる、落ち着いて!」という声
援が。みごとキャッチしたとき、拍手が沸いたことを思い出します。
お兄さんより、ガッチリした体格のようで、もし、寺嶋宏貴選手が来
年、レギュラーになれたとしたら、早稲田で最近、活躍している開
田選手とともに、非常に見栄えのする大型選手が揃うというか、
楽しみですけどね。でも、宏貴くんは、とても1年生とは思えないと
いうか、守備でも落ち着いて見えるし、堂々としている、素人の私
から見ても、有望という感じです。1年生だと、どこかぎこちないひと
もいますからね。立派なもんですよ、ホント。活躍するといいですね。


大八木監督 投稿者:ジミケン  投稿日:11月06日(土)18時42分59秒

東海大相模、優勝しましたか。
よかったですね。
東海大相模OBの大八木監督も喜んでいる(?)かな。

>かじりかけのリンゴさん

以前、大八木監督が相洋の監督に就任したのはいつなのか、ご質問なさってましたよね?
いつかわかりましたよ。

大八木監督が相洋の監督に就任したのは、93年の11月です。


平成五年の関東大会 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月06日(土)18時25分58秒

 手元に過去の秋季関東大会の結果があるので仲村さんの書き込みに
補足をさせていただこうと思います。

 横浜高校:準々決勝 4−0 東海大望洋(千葉)
 桐蔭学園:一回戦  7−0 太田(群馬)

 以上です。この年はそろって選抜出場しているんですね。


神奈川県勢の関東大会成績(最近9年) 投稿者:仲村  投稿日:11月06日(土)17時24分52秒

関東大会決勝で東海大相模が7−2で国学院栃木を破り優勝しました。
神奈川県勢9年連続の選抜出場を祝ってこの間の神奈川県勢の暴れっぷり
を振り返りましょう。

平成3年

横浜    1回戦 4−3 千葉英和   東海大相模 1回戦 2−0 小山 
     準々決勝 1−5 水戸商         準々決勝 6−0 二松学舎沼南
                          準決勝 7−0 浦和学院
                           決勝 7−2 水戸商
平成4年
                                        
横浜    1回戦 6−3 土浦日大    法政二  1回戦 4−2 市川 
     準々決勝 4−0 関東学園大附      準々決勝 3−4 常総学院 
     準決勝 10−0 市立船橋
       決勝 5−7 常総学院
平成5年
 
横浜    1回戦 3−2 鉾田一    桐蔭学園  1回戦  ?
     準々決勝     東海大望洋?      準々決勝 3−2 土浦日大
      準決勝 1−4 佐野日大         準決勝 3−4 山梨学院大附
平成6年

桐蔭学園  1回戦 6−0 伊勢崎工  東海大相模 1回戦 9−5 水戸短大附
     準々決勝 7−0 大宮東        準々決勝 8−2 柏陵
      準決勝 6−2 銚子商         準決勝 5−1 鷲宮
             決勝 桐蔭学園 7−4 東海大相模
平成7年

東海大相模 1回戦 1−3 太田市商  横浜   1回戦 5−4 宇都宮南
                         準々決勝 9−2 甲府工
                          準決勝 4−5 拓大紅陵
平成8年  

横浜商   1回戦 5−4 甲府工   東海大相模 1回戦 6−5 小山北桜
     準々決勝 3−2 国学院栃木      準々決勝 6−7 春日部共栄
      準決勝 5−0 前橋商
       決勝 1−6 春日部共栄
平成9年

横浜   準々決勝 11−1 水戸商    日大藤沢 1回戦 4−3 柏陵
      準決勝  9−0 浦和学院       準々決勝 8−6 太田市商
                           準決勝 5−4 常総学院
          決勝  横浜 2−1 日大藤沢

横浜商  1回戦 5−8 日本航空

平成10年

横浜   1回戦 12−4 桐生     慶応   1回戦 10−12 柏陵
    準々決勝  2−0 水戸商
     準決勝  9−7 高崎商
      決勝  5−6 市川
平成11年

東海大相模 1回戦 2−1 春日部共栄  桐蔭学園 1回戦 2−3 国学院栃木
     準々決勝 9−2 桐生第一
      準決勝 9−2 作新学院
       決勝 7−2 国学院栃木

以上 39勝15敗2同県対決(.722)です 
平成5年の横浜の準々決勝と桐蔭の初戦の相手をわすれたので補足お願いします(笑)


東海大相模優勝!!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月06日(土)17時23分02秒

行って来ました、関東大会決勝。
松崎の2ランなどを含む7得点で、8年振り3回目の優勝を果たしました。
おめでとう!!! 東海大相模。(この勢いを来春にも爆発してくれえー)


■1999年(H11)秋季関東大会:決勝(1999.11.6 於:千葉県野球場)
                  R H E
 國學院栃木 000001010 = 2 4 4  小森谷、増茂−田中、山田
 東海大相模 11032000× = 7 7 1  筑川−菊地


 [國學院栃木]     [東海大相模]     
 (8)  柄目       (5)  楢原       
 (3)  渡部       (6)  瀬戸       
 (4)  館野       (4)  村山       
 (7)  大川       (7) 8 寺井       
 (5)   高橋       (8)  向原       
 (1)  小森谷       H  7 石井       
  9    畑        (3)  今森       
  2    山田       (9)  松崎       
 (9) 1 増茂       (1)  筑川       
 (6)  関口       (2)  菊地       
 (2)  田中       
  R  9 早川       
 
【参考:東海大相模の秋季関東大会優勝】
1999年(H11) 東海大相模 7−2 國學院栃木
1991年(H3)  東海大相模 8−2 水戸商
1969年(S44) 東海大相模 3−0 川口工


 P.S.お昼と祝酒をごちそうになった、
     東海大相模野球部OBご家族の皆さん、どうもごちそうさまでした。


(無題) 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月06日(土)15時48分33秒

 下の書き込みで一部改行に失敗して見にくくなってしまいました。すみません。

 今さらながら塾高には負けてもいいから東海と対戦して欲しかった…。まさか三
回戦で座間高に完封されるとは思わなかったです。四回戦は観に行くつもりだった
のですけれどね。


祝!!東海大相模優勝 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月06日(土)15時30分15秒

 東海大相模高校野球部関東大会優勝おめでとうございます!!これで神宮大会にも出場出来る
訳ですね。個人的に神宮大会では広陵の川本投手を観たいと思っているので、ぜひ四日市工を倒
して東海VS広陵が実現して欲しいところです。
 さて東海はこれで秋季関東大会は3度目の優勝ですが、今回は東海大相模の過去の秋季関東大
会での戦績を書き込んで見ます。(もっともこれは関東大会のプログラムに載っていると思いま
すが…。)

第22回大会(昭和44年)        第41回大会(昭和63年)
 一回戦 7−0 前 橋 工(群 馬)   一回戦 3−1 東洋大牛久(茨 城)
 準決勝 8−3 千 葉 商(千 葉)   二回戦 2−3 宇 都 宮 工(栃 木)
 決 勝 3−0 川 口 工(埼 玉) 
                     第44回大会(平成3年)
第24回大会(昭和46年)         一回戦 2−0 小   山(栃 木)
 一回戦 9−0 高 崎 商(群 馬)   二回戦 6−0 二 松 沼 南(千 葉)
 準決勝 2−7 取 手 一(茨 城)   準決勝 7−0 浦 和 学 院(埼 玉)
                      決 勝 8−2 水 戸 商(茨 城)
第27回大会(昭和49年) 
 一回戦 10−5 高   崎(群 馬)  第47回大会(平成6年) 
 準決勝 3−1 習 志 野(千 葉)   一回戦 9−5 水戸短大付(茨 城)
 決 勝 2−3 小   山(栃 木)   二回戦 8−2 柏   陵(千 葉)
                      準決勝 5−1 鷲   宮(埼 玉)
第29回大会(昭和51年)         決 勝 4−7 桐 蔭 学 園(神奈川)
 一回戦 6−1 前   橋(群 馬)  
 準決勝 7−8 銚 子 商(千 葉)  第48回大会(平成7年)
                      一回戦 1−3 太 田 市 商(群 馬) 
第30回大会(昭和52年)         
 一回戦 6−0 東海大甲府(山 梨)  第49回大会(平成8年) 
 二回戦 2−6 前   橋(群 馬)   一回戦 6−5 小 山 北 桜(栃 木)
                      二回戦 6−7 春日部共栄(埼 玉)
第32回大会(昭和54年)    
 一回戦 1−2 君 津 商(千 葉)
         
 以上のうち、22、27、44、47回大会の時は選抜出場を果たしています。従ってこれか
らわかった事は、選抜に出ている時はいつも関東大会の決勝までコマを進めているということです。このあたりが神奈川のレベルを物語っているようにも思えますね。 

>かじりかけのリンゴさん

 軟式の結果はわかり次第書き込みます。自分も日藤の活躍を期待していますよ!!ただ軟式は
春に全国大会が無いのが残念ですね…。


関東大会決勝、行ってきます!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月06日(土)08時22分23秒

本日、12:00より千葉県野球場で秋季関東大会決勝戦が行われます。

我が東海大相模の対戦相手は、昨日、14回に及ぶ熱戦を繰り広げた國學院栃木。
連戦の疲れが残っていて可哀相ではありますが、ぜひ東海大相模にがんばってもら
いたいと思っています。

なお、残念ながら観戦に行けない方々は、NHK−FMでお楽しみください。
横浜(81.9MHz)、千葉(80.7MHz)、12:15〜です。


  P.S.國學院栃木は桐蔭学園(神奈川2位)が負けた高校でもありますね。
      桐蔭学園の雪辱のためにも是非!!
      
      「がんばれ!! 東海大相模野球部」


地平を駈ける獅子さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月06日(土)08時21分49秒

本日、行われるとご紹介いただいていた、
軟式高校野球関東大会の結果がわかりましたらお願いできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。(日藤−創価:1回戦)
また、神奈川1位・栄光学園、その他の結果も気になります。
ご面倒でなければ、日藤以外も教えてください。

軟式野球神奈川大会決勝の結果を再度掲載します。(地平を駈ける獅子さん提供)
 
 ∇決 勝(10/14) 於:日大藤沢高グラウンド
 日大藤沢 000 000 000 000 0
 栄光学園 000 000 000 001X 1  (延長12回)


 P.S.母校(日藤)より、東海大相模を選んだいけないOB。(笑)


あつきさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月06日(土)08時19分47秒

はじめまして!
横高ファン大歓迎です!!
神奈川の高校野球を語るのに横高なしではなりたちません。
遠慮することなく、バンバン書き込んでくださいね。
 
ここの掲示板におけるスタンスは、「皆、良きライバル」ということで、
互いに敬意を表わし、母校なり、ファン校を応援していこうということです。
残念ながら、応援している高校が負けてしまった時は、神奈川の代表となったと
ころを一丸となって応援していこうじゃありませんか?
したがって、今は「東海大相模!!」。
 
 秋季神奈川大会決勝で東海大相模に負けた・・・・・・・・・桐蔭学園
 その桐蔭学園に準々決勝で負けた・・・・・・・・・・・・・横 浜 高
 
 東海大相模に準決勝で負けた・・・・・・・・・・・・・・・相  洋
 その相洋に4回戦で負けた・・・・・・・・・・・・・・・・日大藤沢
 
 桐蔭学園との対戦を夢みながらも大和に負けた・・・・・・・逗子開成
 横浜高との対戦を夢みながらも県横須賀に負けた・・・・・・慶應藤沢
 関東大会を夢み善戦した・・・・・・・・・・・・・・・・・百 合 丘
 有力県立校の意地をみせたかった・・・・・・・・・・・・・秦  野
 夏に続く旋風に期待していたが叶わなかった・・・・・・・・桜  丘
 市立強豪・南の前に涙を飲んだ・・・・・・・・・・・・・・川 崎 北
 準決勝進出まであと一歩だった・・・・・・・・・・・・・・日 大 高
 日大藤沢との準決勝を楽しみにしていた?・・・・・・・・・慶  應
 
 などなど、神奈川全208校の代表として
 東海大相模優勝を祈念しましょう。
 
 それから、明治神宮大会の組合せ表をリンクしておきましたのでご活用ください。
 光の小次郎さんが以前紹介してくれた情報です。
 明治神宮大会組合せ表(日本学生野球協会)(←クリックで直)

  P.S.下のリンクから横浜高の対日藤戦績がご覧いただけます。
      よろしかったらどうぞ!! 
      圧倒的な強さですよ、横高。(;_;)

http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/senseki/aite/aite_yokohama.html


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月06日(土)08時09分09秒

>通行人さん
 
 NHK−FM中継局情報、早速ありがとうございました。(^-^)
 おかげさまで、千葉局?(アナログなのではっきりわからない)で熱戦を見守る
 ことができました。延長に入ってからは、どちらが勝つか予想もつかない展開で、
 手に汗握っていました。
 
  P.S.さりげなく、書き込んで去って行くところが、HNのイメージに
      ピッタリですね。(今後ともよろしくお願いします)
 
 
>ROCKYのMOTTOに さん

 >>このところの私は、高校野球以外の話題ばかりで、このHPの真面目な高校野球
 >>ファンの方の顰蹙を買ってしまっているかもしれません。
  少なくとも僕は、ぜーんぜん、そんなこと思っていませんよ。どうぞ気になさ
  らないでください。おかげさんで、“嵐”なんていう若手グループの名も覚え
  たりして(結構有名だったんですね<8万人握手会)、ためになりました。
  
  明治神宮大会の予定ありがとうございました。
  関東代表は四日市工とですね、それに勝つと広陵ってわけですね。
  僕は13,14日は都合が悪いので観戦に行けませんが、関東代表校の健闘に
  期待しています。(関東代表が東海大相模だといいですね)
  
  立大・荒木、早大・寺嶋弟(共に日藤OB)情報ありがとうございました。
  そうですか、荒木が出ましたか!!(うれしい)
  夏の桐蔭−日藤戦の時に本人とあったけれど(ROCKYのMOTTOにさんもいらっし
  ゃいましたね)、まあ、凛々しくなっちゃって...。
  「この間、神宮でサインねだられたんだぜ」って、かつての球友(五十嵐、
  鈴木など)と話してました。(まんざらでもない様子)
  
 >>代打で登場した横高出身・後藤選手のヒット
  おお、かつての球友、「ごっちゃん」ですね。
  昨夏、選手権大会時は腰痛に悩まされてたみたいですが、今はどうなのかな?
  がんばってほしいですね。(それにしても上重くんはどうした?)
  
 ■寺嶋弟について
 >>お兄さんも本格的にレギュラーとなったのは三年以降なので、焦らず成長し
 >>ていって欲しいです。
  そうなんですか、日藤OBが大学野球でも活躍していると知ったのは昨年くら
  いからですから全く知る由もありませんでした。1年からレギュラーになれる
  なんて、よっぽどでないとできませんよね。(高校でも難しいのに)
  
   P.S.早稲田でレギュラー狙える位置にいるというだけで凄いと思います。
       ・・・とうとう、兄弟そろってグラウンドに立てませんでしたね。
       (それだけが残念)


>Masayoshiさん

 ラジオ中継聞いてました。
 どっちが勝ってもおかしくない展開、竜ヶ崎一には再三サヨナラのチャンスが
 ありましたね...。選抜での活躍に期待しています。
 
 今日の決勝は東海大相模応援してね。


はじめまして 投稿者:あつき  投稿日:11月06日(土)03時02分45秒

はじめてこちらに書き込みさせていただきます。

明治神宮大会の日程、ありがとうございました。>ROCKYのMOTTOにさん
丸亀高校が出場するとは知りませんでした。
すごくうれしいです。(私は横浜高校ファンですが)見に行けたら行こうと思います。
しかし、甲子園並みに朝早いですよね。秋なのに。選手のみなさんも大変ですね。。



1999.11.1-11.5 <  > 1999.11.11-11.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.5.22

We Love Mac Logo