掲示板ログ(1999.12.26-12.31)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」1999年12月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

1999.12.21-12.25 <  > 2000.1.1.-1.5

よいお年を  投稿者:Masayoshi  投稿日:12月31日(金)18時51分53秒

おそらく私は今年(1999年)最後の書き込みになると思います。
今年もいろいろとこの掲示板やホームページでお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を。
(といっても最近は新年といっても普通の生活とさほど変わりないなぁ。
一年が過ぎるたびに新年という感覚が薄れているなぁ。)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


6ヶ月+8日・・・(皆さんへ) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月31日(金)07時42分00秒

僕がHPを公開して、今日で6ヶ月+8日となりました。
その間に掲示板に書き込んでくれた方は、以下のように多彩です。
書き込みはないものの、ROMしてくれている方も沢山いらっしゃることでしょう。

日頃、書き込んでくれている方たちはもちろんのこと、ROMをしてくれている
名前のわからない皆さんたちにも、改めて感謝の意を表わすとともに、
明日から始まる2000年、本年と変らぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

 沢山の皆さんと知り合えることができて、とってもうれしかったです。(^-^)


【いままで掲示板に書き込んでくれた皆さん(敬称略・出現順)】

祥子、ろん、勝利の女神、希世紀の父、神奈川県人、DOARA、ちょめさん、
T.M、Masayoshi、ウシエルソン、奈穂美、HATAE、ROCKYのMOTTOに、柳川、HARUKO、
ARAN、日大付属高校OB、Akiko、しい、kym、日大高校OB、RUN、おやじ、疫病神、
魚群、冷蔵庫の奥底に忘れ去られた真っ黒なバナナ(笑)(“黒バナナ”に改名)、
高校野球ファン、1000歩、季節風、ゆずっこ(“きょう”に改名)、superhal、
悠子、ゆこ、野球人、あっちゃん、ゆみ、KU、青の6番、桐蔭OG、風にのってゆこう、
仲村、光の小次郎、ダブルデッキ、kuwa、budsun、野球好きのおっさん、通行人、
ポポロン、ひ・魔神、地平を駈ける獅子、なおひろ、タケチャン、元球児の父兄、
フロッピー、涼、藤井つかさ、くっちゃん、ジミケン、諸葛孔明、あつき、S・ T、
玉露、Mayu、Miku、I.ITOH、用賀神社宮司、佐世保出身、はなのすけ、大田、
ミレ二アム、鶴中バンザイ、Wata、とりすけ、FLYINGSHIPS、日豊帝王...。



今朝までに書き込んでくれた、

>ROCKYのMOTTOにさん
 サッカーの応援観戦予定ありがとうございます。僕が行ける時は連絡します。
 
>佐世保出身さん
 故郷パワーを充電しに行きましたね。長崎のお雑煮ってどんなんだろう?
 
>日豊帝王さん
 はじめまして! 横浜翠嵐というと1996年夏季県大会:5回戦であたってますね。
 [1996年夏季県大会:5回戦 日藤 1−0 翠嵐](←クリックで直)
 翠嵐・宮内くんは、この試合で失点したけど、33回1/3無失点記録を樹立しました。
  それにしても、あの土門大先生が翠嵐出身とは不覚にも存じませんでした。
 僕の大学の母校が運営しています「写大ギャラリー」には、土門先生のオリジナル
 プリントが多数所蔵されています。学生時代「土門拳写真展」が開催された時に
 セレモニーに来ていたご本人をキャンパス内でお見かけしたことがあります。
 (「出身高校辞典」更新しました)
 
>RUNさん
 お仕事片付いたようですね? お疲れさまでした。
 のんびりとしたお正月をお過ごしください。

>おやじさん
 日大球児の進路情報ありがとうございます。
 気になるのはやっぱり元・日藤球児でして...。(^-^;
 寺田がローソンですか。(夏の甲子園、比叡山戦での一発が忘れられない)
 佐藤 毅明は以前、ROCKYのMOTTOにさんに教えていただきました。

以上の皆さん、どうもありがとうございました。


(無題) 投稿者:おやじ  投稿日:12月30日(木)04時00分53秒

他のHPにスポニチに掲載された情報がありましたので、
転載いたします。

情報提供は、光の小次郎 様です。

○日本大卒業生進路

荒井勇輝   広島工    未定
池室 賢   愛知     未定
片岡昭吾   宇都宮学園  JR東日本
金内 心   日大山形   未定
加覧憲一   国学院久我山 未定
川野祐一   宮崎日大   本田技研
黒川耕平   春日部共栄  目黒信用金庫
佐久目祥吾  八王子    東北パイオニア
佐藤毅明   日大藤沢   川鉄千葉
嶋田貴之   銚子商    未定
田中康二   山梨学院大付 シダックス
谷口吉憲   日大明誠   JT
寺田知弘   日大藤沢   ローソン
松島佑樹   樹徳     未定
美斎津忠也  土浦日大   未定
山田直義   東農大一   未定
吉永敏志   報徳学園   大阪市信用金庫
吉野 誠   大宮東    阪神タイガース
星野雅人   創価     コナミ
義経信靖   柳ヶ浦    未定


ひ・魔神さんへ 投稿者:RUN  投稿日:12月29日(水)19時57分02秒

 T・ZONEで、しばしばニアミスしているような気がします。
この間のカキコですが、「Gメン'75」に、藤村志保って出てましたか?
記憶にない。藤田美保子ではないですか?


T.Mさんへ 投稿者:RUN  投稿日:12月29日(水)19時48分10秒

 懐かしいですね。あの頃の配役。梓英子、おでこの可愛い青春スターでしたね。
追分の三五郎をやっていた頃の近藤正臣は、2枚目のいちばんキレイだったとき
でしたし。
  以前、豊橋に遊びに行った時、バスの中とかに「豊橋市出身の俳優、川合伸旺さん」
というシールタイプの広告が窓に貼ってあって、川合さんの元奥さんって、段四郎
のお姉さんにあたるんです。つまり、市川猿之助の妹です。そして、T.Mさんの
ごひいきの小林勝彦と段四郎は異母兄弟にあたります。この広告、川合さんの次の俳
優が平田満に変わったんですよ。ローカルな話題だけど。
  深江章喜っていうんですか、いま。以前の芸名は章吾と名乗ってて、このひと、改
名好きで有名なんです。そして、杉良太郎の時代劇の常連だった青木義朗が、唯一、
主役をとった「特別機動捜査隊」で、深江さんは、犯人役でゲスト出演した際に、「お
まえもオレと同じ犯人役だったのにな」って、本番でつぶやいて、怒らせちゃったそう
です。雑誌の悪役座談会で暴露してましたよ。


初めて投稿します 投稿者:日豊帝王  投稿日:12月29日(水)18時28分27秒

初めまして
いつも楽しくROMさせていただいていましたが私も神奈川の出身です。
これだけ神奈川県の高校の話題が出てくるHPは初めてで懐かしく思っています。
今回投稿させていただいたのは「神奈川県出身高校辞典」への情報提供です。
私の母校は横浜翠嵐なのですが、OBを中心に投稿させていただきます。

(横浜翠嵐)
 生島治郎(作家) 青木雨彦(コラムニスト) 草柳大造(評論家) 土門拳(写真家)
(横浜平沼)
 草笛光子(女優)

ちなみに野球も大好きで、結果速報を知りたいときも利用させていただいております。
これからも度々お邪魔したいと思いますので、よろしくお願いいたします。 


日藤のサッカー 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:12月29日(水)11時22分06秒

 2日の試合に勝ったら、3日の試合(三ツ沢)を観
戦することを検討しています。
 なお2日は、妻(RUN)ご贔屓の俳優・山本耕史
さん(「ひとつ屋根の下」などに出演)の出るミュージカル
『ボーイズ・タイム』を観賞するので、行かれません。


佐世保へ帰省 投稿者:佐世保出身  投稿日:12月29日(水)01時43分00秒

明日(正確には今日)、佐世保へと帰省します。
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

>ジミケンさん
山梨は東海大甲府の全盛時に、もしかして優勝するかと思いました。
九州は宮崎と長崎だけになってしまったのでね・・
山梨と長崎では、どちらが先になることやら。
2000年代は、長崎と山梨が活躍することを願いましょう!


法政二高圧勝(高校ラグビー) 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:12月28日(火)16時12分06秒

 一回戦で、和歌山工に74対0と大勝。二回戦は
明後日に津山工(岡山)との対戦。


富岡、また決勝で涙(高校女子バスケ) 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:12月28日(火)10時05分20秒

 桜花学園(旧・名古屋短大付)に75対53で
敗れました。


よいお年を!(皆さんへ) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月28日(火)08時43分13秒

更新しましたので、「新着情報」(←クリックで直)からどうぞ!


今日は多くの会社で仕事納めですね。僕のところもそうです..。
そこで、会社からしか接続できない皆さんへのご挨拶。

日頃、“会社の業務のスキをついて”(笑)、僕のHP、掲示板をご覧いただき
ありがとうございます。できれば、自宅のパソコンでゆっくりご覧いただきたく
来年こそは“マイ・パソコン”を手中にできるよう願っています。(^-^)

ウインドウズ系のパソコンを購入予定の人は、
ウインドウズ2000が安定するまではちょっと待った方がいいかもしれませんね。
だからと言ってマックを買ってとはいいませんが...。(笑)
どんなパソコンを買っても、使いこなせないのなら意味がありませんからね。

なんか話がそれちゃいましたけど、僕のHPでは、会社からのアクセスでは見尽く
せない程の情報をどんどん提供するべく、来年も頑張りますので、オフィスのパソ
コン、マイ・パソコンからのアクセスを問わず、ご期待いただければと思います。

本年6月23日の開設以来、
多くの皆さんに可愛がられて来たことをうれしく思っております。
来年も本年以上のご愛顧を賜わりますよう、重ねてお願い申し上げます。
(年賀状の定型文みたいですね)

あ、それから、皆さんが書き込んでくれました情報が一時的にしか掲示されず、
消滅していってしまうのは、なんとも惜しいことだと常々考えておりました。
そこで、今まで独自に保存しておりました「掲示板ログ」を公開させていただきた
く、皆さん方のご理解をいただけたらと思います。
つきましては、ご自分の過去の発言で削除して欲しいというものがありましたら、
メールにてご連絡ください。(当然ながら自分のものしか削除できません)
「掲示板ログ」の公開前、後に関わらず、随時受け付けますので遠慮なくどうぞ!


 P.S.忘年会の写真提供のご案内は来年、仕事始め以降にご案内します。
     FLYING SHIPSさん、サッカーの応援に行くときは電話してね。


今朝までに書き込んでくれた、
ROCKYのMOTTOにさん、ひ・魔神さん、ジミケンさん、どうもありがとうございました。


優勝未体験地区 投稿者:ジミケン  投稿日:12月27日(月)22時28分53秒

>佐世保出身さん
>ついに1900年代に長崎勢は甲子園で決勝にすら進めませんでした(T_T)。
>2000年代こそは!

山梨も同じです(T_T)。
ここ最近は、佐賀、鹿児島、沖縄、群馬に先を越されっぱなしです。
もう先を越されるのは御免だ!
というわけで、長崎には負けられません(笑)。
でも、長崎勢はここ最近、力をつけてきてるから、なんか、また先をこされそうだな。

2000年代こそは山梨勢の優勝が見たい。

いいな〜、神奈川は強くて。


年の瀬にあたり・・・m(_ _)m 投稿者:ひ・魔神  投稿日:12月27日(月)18時39分41秒

早いもので、“衝撃的なデビュー!”からもうすぐ一年が経とうとしております。(^_^;)

先日の忘年会の折にも話しましたが、いままではほとんど“プロ”オンリーだった小生、
最近では調子に乗って偉そうに(?!)アマの情報なんて書き込むまでになりました。
これもひとえに皆様方のご指導があればこそ、あらためてお礼申し上げます。

また、かじりかけのリンゴさんが日藤球児に感謝、敬意の想いを抱いているのと同様、
かわいい後輩達、百合丘高校野球部員の存在なくしては、現在の小生はありえません。
この場をお借りして彼らにもお礼申し上げます。
             
              本当にありがとう。

今年もいろいろありました。         *** 公私共に ***(^^;)

気が付けば“2000年”はもう目の前に。『〒』のコマーシャルではないですが・・・
きっと新しい年も色々な出来事があるんでしょう。
球界の事に関して言うならば、やはりオリンピックの代表選考、この問題は決して避けては
通れない、とても高い壁なんですよね。
難しい問題です。いかなる方法で決定しても、現状のペナントレースや諸々の環境により、
すっきりとはいかないように思います。
(この件に関しては以前にも私見を書き込みましたが・・・)


とにかく、“結果”がどうであれ、来年は20世紀最後の年。
素晴らしいプレーで、私達を“愛と感動”で包みこんでほしいと想って止みません。


あらためて、かじりかけのリンゴ様、そして皆様、

本当に有難うごいました。

よいお年をお迎え下さい。


管理者さんの代理ではありませんが・・・ 投稿者:ひ・魔神  投稿日:12月27日(月)18時08分17秒

☆ROCKYのMOTTOに様

 有り難うございました。
 》男子 藤沢翔陵19位、生田東29位   女子 白鵬女25位
 とは、結果としてはまずまずの健闘だったといえましょうね。
 しかし、男女ともに1〜2秒差での結果、共に兵庫勢の2位は、悔しかった事でしょう。
 
☆RUN様

 藤村志保さんって、かつて『Gメン`75』に出て居られた方ですよね。
 ちょっと渋め(女性に対してこの表現は?どうかとは思うのですけど・・・)の
 素敵な女優さんだったように記憶しております。
 しかしながら、RUNさんの“引き出しの多さ”、いつもいつも感心させられます。
 
☆T.M様

 RUNさん同様、やっぱり感心しっぱなしです。
 》杉さんは一心太助もやっていましたね。「大江戸捜査網」では十文字小弥太とか。
 えっ、こんなことにまで詳しいんですか?!って・・・・
 
 しかし、出身校の話に始まり、大河ドラマなどのキャストに至るまでカバーされてる
 なんて小生など到底及ばないです。
                 
☆勝利の女神様

 おやじさんも書き込まれておりましたが、来年の日大は期待・大ですよ。きっと!
 ことし、お目にかかる事が出来なかったので、神宮で是非、ご一緒したいです。>来年
 しかし、前のおふた方同様に、やはり出身校などにも詳しいですね。


高校駅伝の結果(神奈川) 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:12月27日(月)10時02分44秒

●男子 藤沢翔陵19位、生田東29位
●女子 白鵬女25位

 新聞の活字で見ただけですが、男子の仙台育英と西脇工
が2秒差、女子の筑紫女学園(福岡)と須磨学園が1秒差。
素晴らしい勝負だったようですね(男女とも兵庫勢が惜敗)。
男子の兵庫勢は昨年まで5連覇を果たしていました。


書き込みありがとうございます(皆さんへ) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月27日(月)08時42分49秒

時間がなく、個別にレスができないのが残念です。

今朝までに書き込んでいただいた、
佐世保出身さん、T.Mさん、ひ・魔神さん、野球人さん、FLYINGSHIPSさん、
superhalさん、おやじさん、RUNさん、勝利の女神さん、
どうもありがとうございます。


そうかもしれませんねえ 投稿者:T.M  投稿日:12月27日(月)01時10分43秒

>RUNさん
確かにマニアックな人物を出身校情報に登場させましたね。工藤堅太郎さんなんて
僕とRUNさん以外に知っている方はこちらにいますかね?
あの人は以前市川段四郎の「ご存知・遠山の金さん」で知りました。昇り竜の半五郎
というチンピラの役をやっていたのが印象的でした。杉良太郎の「喧嘩屋右近」
にも悪家老の役で出演していました。
そういえば、今年のテレビ東京の12時間ドラマの「次郎長三国志」は
清水の次郎長の役を杉良太郎さんがやりますね。RUNさんはごらんになるんですかね。
以前、竹脇無我の「清水の次郎長」では吉良の仁吉を杉さんが演じましたよね。
ちょっとあの時の清水の次郎長のキャストを振り返ってみると

次郎長:竹脇無我
お蝶:梓英子
大政:大木実
小政:松山省二
森の石松:あおい輝彦
追分の三五郎:近藤正臣
大瀬の半五郎:里見浩太郎
法印大五郎:南利明
桶屋の鬼吉:田辺康雄
灰神楽の三太郎:高橋元太郎
小松村の七五郎:品川隆二
黒駒の勝三:露口茂

などなど。そのほか杉さんは一心太助もやっていましたね。「大江戸捜査網」では
十文字小弥太とか。どうも、杉良ファンなもんでして・・・・。
あと先日、悪役俳優として名高い深江章喜さんの息子さんのペ−ジに行ってみました。
息子さんは深江卓次さんといってお父さんと同じく俳優さんですよ。今金八先生に
先生役で出演中です。これ以上時代劇ネタでいくと頭がサルと化すので
ここらへんで・・・。


確認不足で 投稿者:勝利の女神  投稿日:12月26日(日)23時43分50秒

直前の書き込みに対して:確認不足で申し訳ありません。
            すでにある情報と重複していました。すみません。


出身高情報 投稿者:勝利の女神  投稿日:12月26日(日)23時38分48秒

地元の情報で申し訳ありません。
吉田栄作(久しぶりに聞く名前ですが・・・)が、県立南が丘出身です。
実家は秦野駅前の薬局で、私も中学時代は覗いたものです。(当時は、店内に本人のポスターが)
それから、県立伊志田の出身にZARDのボーカル・坂井泉水がいます。
彼女は私の幼・小・中と先輩で、中学校では部活の先輩でもあります。

皆さん、本当に地元の情報で申し訳ありませんでした。


T.Mさんへ 投稿者:RUN  投稿日:12月26日(日)21時04分31秒

 ごぶさたしておりますが、お元気ですか?
 女優の紺野美沙子さんの出身校ですが、あのかたは慶應大学の
英文科の教授の令嬢だそうで、私の友人の息子さんと同級生な
んですが、たしか幼稚舎からずっと慶應のはずですが・・。
高校と小学校時代、机を並べた人、2人が私の知人なので、
間違いないはずです。
 藤村志保さんの件ですが、彼女自身が語っているところによる
と、彼女は裕福な家のお嬢さんではありません。女系家族で、
小さな洋品店の娘さんです。当時、若尾文子もそうですが、映画
界に入る人は、ごく一部を除いて素封家の令嬢は少なかったです。
余談ですが、元祖お嬢さま女優の高峰三枝子さんも琵琶の家元の
令嬢ですが、映画界へは経済に困っていた実家を助ける為とのこ
と。そうそう、プロ野球の名審判の二出川英明さんの令嬢、高千
穂ひずるさんは、宝塚から映画へ行きましたが、映画に入った時、
お父上のところに「そんなに困っているのか」とファンレターが
殺到したそうです。ちなみに彼女のご主人はT.Mさんもたぶん、
ごひいき(?)の隠密剣士役&月光仮面役で知られる・大瀬康一
さん。(このご夫妻、以前、週刊誌に大瀬さんのラーメン屋経営
失敗が理由で離婚と出たけど、数年後のインタビューではまだ、
夫婦だと高千穂さんが語っていた。真偽のほどはわからない)
  で、話を戻しますが、藤村さんがおっしゃるのに、当時のフェ
リスはお嬢様学校ではなかったそうで、後年、みんなに言われて
「えっそうなの?」と面くらったとか。そう、私の中学受験の頃、
カリタスの人気がそろそろ上がってきたころで、それでも、フェ
リスはカリタスより、知名度が低く、進学塾のランク分けでは、
下でしたっけ。
 しかし、T.Mさんの芸能情報(?)失礼!出身校情報って、い
つもマニアックで渋いですねえ。でも、私の方が年寄りなので、古
い話はかなり強いつもり・・・。今年の忘年会は、私も欠席でした
が、また、今度お目にかかったら、時代劇ネタで盛り上りましょう
ね。
  法政大学の土子くん情報で私がお世話になった、Masayos
hiさんの言動を夫から伺ったところ、私の個人的な考えですが、
一度、T.Mさんとの野球トークを拝聴したい・・・・と。
かなり、Masayoshiさんもパワフルトークの方だそうで。
Masayoshiさん、T.Mさん、勝手に失礼いたしました。


@ネット・カフェ 投稿者:ひ・魔神  投稿日:12月26日(日)18時43分49秒

“自宅組”でないものにとって、年末年始の休業ってやつは困りものです。
たぶん、“よいお年を”とか、“明けましておめでとう”とか、書き込めない。(;;)

でもメール・アドレス、わかっている方には、“とてもとても中途半端な一行メール”が
届くと思いますので、それにてご容赦ください。 m(_ _)m


“EKIDEN” 投稿者:ひ・魔神  投稿日:12月26日(日)18時35分09秒

“師走の都大路に襷を繋ぐ”高校駅伝、男女ともにトラック勝負なんて、
良いレースだったみたいですね。
実は女子の方は見ていなかった(結果すら知らない・・・)のですが、
男子の仙台育英は、結構魅せてくれたなぁ、といった感じでしたね。
特に4区のランナー、字は違っていたのですけど小生と“同姓同名”!
思わず「いけーェッ!!」とテレビに向かって声援を送ってしまいました。(*^^*)y

ところで・・・・・・
お気づきの方、おられましたか?
藤沢翔嶺とともに神奈川の代表として出場した生田東、1区〜2区では40位あたりで
繋いでいたはずなのに、その後のリザルトに出てこない! えっ、ひょっとして棄権?
一体どこへ行ってしまったの?????
途中、少しテレビの前から離れていたので何が起きたのか解りません。

それはそうと、来週はいよいよ“箱根駅伝”ではないですか!
              ~~~~           ~~~~~~~~~~               
(来週って、もう2000年なんですね! 皆さん、対策はお済みですか? by総理府)

今年はなんといっても往路!。
きっとおやじさんや悠子さんは“思い出したくもない、忌々しい過去”、かな?
だからこそ“リベンジ!”デスネ!

その“箱根駅伝”のポスター、見ましたか?
どーでもいいことなんですけど、あれ、“ダンシング・ベイビー”がそのまま、
大人になったみたいに見えてしまうのは小生だけでしょうか? (*^^*)


サンタさんへ 投稿者:おやじ  投稿日:12月26日(日)02時03分25秒

お願いです。駒大にエースとまともにバットを振れる選手をください。



1999.12.21-12.25 <  > 2000.1.1.-1.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.5.22

We Love Mac Logo