掲示板ログ(1999.12.21-12.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」1999年12月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

1999.12.16-12.20 <  > 1999.12.26-12.31

MERRY CHRISTMAS!! 投稿者:superhal  投稿日:12月25日(土)22時45分47秒

MERRY CHRISTMAS!!

>かじりかけのリンゴさん
忘年会からもう一週間がたちましたが、その節には大変お世話になりました。
先週は土曜を皮切りに連日でやっと落ち着きました。
また、次回もよろしくお願い致します。
そういえば、今日の神奈川新聞に日藤の正月サッカーの記事が出ていました。
是非国立に行って、頑張ってもらいたいと思います。(正月特に予定もないので
応援します。)
クリスマスツリーとても素敵ですね!

>DOARAさん  
来年は中日対横浜のセリーグ優勝決定戦が10月に出来る様、お互いに頑張りましょう!
しかし、中日はトレードが上手ですね。うちは人がいないので”誠意”しか出せません。

>地平を駈ける獅子さん  
次回は、埼玉方面のお話を聞かせてください。
無理が出きるのも若いうちですので、気になさらずに!

>ROCKYのMOTTOにさん
今度は神宮でお会いできるのを楽しみにしています。

>佐世保出身さん
今度は長崎の情報にも注目してみたいと思います。

>柳川さん
個別にはお話できませんでしたが、たいへん人をひきつける魅力を持っていらっしゃる方と
お見受けしました。
またいろいろと意見をお伺いできればと思っております。

>涼さん
野球の話が出来てありがとうございました。
お互い頑張っていきましょう!

>季節風さん
桐蔭の人とお会いすることができて嬉しかったです。
でも翌日(当日?)よく秩父宮まで行かれましたね。(私は起きれたのが夜の8時でした)
今度は、いっしょに観戦できればと思います。
季節風さんの同期で高梨学(大学の時にバンドを手伝ってもらっていた)というベースが
今たぶんアメリカでプロになっていると思います。(昔工藤静香のバックや竹内まりやの
NYカバーアルバム等にクレジットされていました)

>光の小次郎さん
本、ありがとうございました。今読んでいます。

>ひ・魔神さん
横浜スタジアムでまたお会いしましょう!
小宮山に期待して、なんとかV奪回を・・・
田中一は来年からいけるかも、木塚は浦学2年の甲子園でのイメージが良かったので期待大
鈴木寛は去年の智弁和歌山戦最終回の投球が目に残っています。
村西同様ケガに気をつけて欲しいね。

>HATAEさん
法政関係のお話は、さすがですね。
来年は松本祥平投手をよろしくお願い致します。
西澤選手は三菱自動車川崎ですか。桐蔭の閥もあるのでがんばって再起してもらいたいですね。
石野選手は東芝にいった畠山選手のように社会人での活躍を期待しています。
両名とも三菱グループですが、私たちも頃に桐蔭学園自体も三菱に関係していた時期がありました。

>悠子さん
朝までお疲れ様でした。

>祥子さん、KUさん
幹事ご苦労様でした。また次回もよろしくお願い致します。

そういえば、2次会でどなたかが歌われた「ウエディングベル」のシュガーで残念ながら若くして
亡くなられたベース担当の毛利さん(通称モーリンだったかな?)は鶴見高出身だったと思います。

横浜銀蝿とは 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:12月25日(土)20時46分42秒

最近調子にのって、参加しておりますが、銀蝿ネタも登場するのですね。
彼ら(杉本哲太)がデビューする頃は、私、高校3年生でした。藤沢工業は、最寄の駅が
同じ(六会駅)で、とても怖かったです。アースウインド・アンド・ファイアーみたいな
髪型の人が、ゾロゾロと・・・。平塚学園の「嶋 大輔」と藤沢工業の「杉本哲太」は有
名でした。
 話は、違いますが、藤沢駅のゲームセンターに「スピードガン」が初登場した時に、は
やい順に名前が張り出され、ある日「藤嶺藤沢野球部」が1位になり、負けずに「日藤野
球部」は、1〜6位まで独占!!しかし、当時の部長先生に怒られたらしいです。肩とか
壊しますよね。だって、半分レギュラークラスだったらしいですよ、名前出た人。
 くだらないネタばかりしかありません。ごめんなさい。

ひ・魔人さんへ 荒井幸雄選手に会いたいです〜!?

日大野球部合格者 投稿者:野球人  投稿日:12月25日(土)16時40分20秒

新聞に掲載されたのは外部からの推薦の合格者でしょう、内部から進学する選手は含まれていな
いと思いますよ。

中川 梓“クン”・・・ 投稿者:ひ・魔神  投稿日:12月25日(土)15時43分52秒

うえ(大学)でも野球、続けて欲しいな!

いろいろと・・・・・・ 投稿者:ひ・魔神  投稿日:12月25日(土)15時35分21秒

☆おやじ様

来年(以降?)の対日大、かなり苦戦するかもしれませんよ。>駒大
 というのもおそらくご存知だとは思いますが、松本英輔君、群馬では正田樹君に次いで“ナンバー・2”と
 いう呼び声高い左腕なんですから!!
 ** こんな情報を小生が書き込むなんて、偉い出世したもんやのォ! **
        ↑・・・実は随分前に、柳川さんに教えていただいたんですけど・・・(*^^*)
 しかし、彼が日大に入るとは、きっちりと吉野の抜けた穴を補強したという事、抜け目が無いって感じですね。

☆佐世保出身様、柳川様、はなのすけ様

杉内についてのレス、ありがとうございました。
 そうだったんですか、高卒は3年、こういう決まりがあったとは恥ずかしながら知りませんでした。
 それにしても“故障”、なんかいやぁ〜な感じですね。なにせあの、山田喜久夫の話を伺って間もないですし・・・
 ちょっと無理していたとか、まだ充分に体が出来上がっていない状態で頑張りすぎたのでしょうか?
 やっぱり大学へ行ってからのほうが良かったんですかねぇ?
 それにしても“文武両道”ってことなんてしょうか、多少偏っていたって構わないような気もしますが・・・・
                                      ・・・・やっばりそうもいきませんかね・・・・

☆T.M様

杉本哲太、小ネタですけど小生のいるG・スタンドに、何回か給油に来ていますよ。
 以前はオペルのワゴンに乗っていましたが、現在は“ベンツ”に『出世』しているようです。
 また、渡辺正行は黒い“ポルシェ”を駆って立ち寄った事があります。また、ラリーストの篠塚健次郎はちょくちょく来ます。
 場所柄、というわけでは無いのでしょうが(世田谷区烏山、甲州街道=R・20=沿い)、結構有名人の来店が
 多いほうなのかも知れません。しかしなんといっても我々にとっての一番のお客様(!)は、荒井幸雄でしょう!
 すみません、ちっとも野球ネタではなかったですね。(^^;)

☆☆☆かじりかけのリンゴ様

写真、ありがとうございました。
 いやぁ、いつも思うことなんですけど、なんであんなに“アゴ”突き出して踏ん反り返るんでしょ?
 やっぱり先天的に、撮られる事に慣れていないんでしょうか?
 祥子さんとKUさんにどうすれば“綺麗”に撮ってもらえるか、ご指導願ったほうがいいですね。(*^^*) 

もう一度出身校情報 投稿者:T.M  投稿日:12月25日(土)13時30分59

藤沢工業:杉本哲太(俳優)

以前グリース(漢字の当て字があったんですが忘れました。)横浜銀蝿の弟分の
バンドのメンバーでした。「ぶりっ子ロックンロール」なんて歌を歌ってましたね。

うっそ〜 ホント〜 カワイ〜 ブリブリッ〜 なんて・・・。(^^;)

ちなみに銀蝿が柏陽高校の1期生ということは間違いなさそうですよ。TAKUさん
以外の嵐、翔、ジョニーのお三方はこちらから神大に行ったみたい。
ちなみに僕はヤンキーじゃないです・・・。(^^;)

http://www.freepage.total.co.jp/TM117/index.htm

出身高校情報 投稿者:T.M  投稿日:12月25日(土)11時46分28秒

都岡:裕木奈江(女優)
クロネコ大和の宅急便のコマーシャルに出ていましたがこのところいかに・・・。

ジミケンさんの情報で松嶋菜々子さんの母校がわかりましたね。あと、これも女子高
ですが女優の紺野美紗子さんが川崎のカリタス学園の出身だったと思います。

http://www.freepage.total.co.jp/TM117/index.htm

メリークリスマス 投稿者:佐世保出身  投稿日:12月25日(土)08時37分02秒

メリー クリスマス!
↓のかじりかけのリンゴさんのクリスマスツリー、力作ですね(^^)。

>ROCKYのMOTTOにさん
ついに1900年代に長崎勢は甲子園で決勝にすら進めませんでした(T_T)。
2000年代こそは!九州では宮崎も同じ境遇ですが、京都田辺から有力選手が
集まっている延岡学園が1年生主体ながら九州大会でベスト8、強くなりそうです。

>季節風さん
桐蔭学園時代の志村投手が甲子園で見せた牽制球、見事でした(^^)。
何せ1試合に3つも牽制死をくらったのは、長崎海星だったもんで(笑)

>ひ・魔神さん
三菱重工長崎の杉内投手は、今年は故障がちだったようですが、内薗投手がプロ入り
して、来年はチャンスかもしれませんね。好きなタイプの投手なので、期待しています。

>地平を駈ける獅子さん
地平を駈ける獅子さんに教えて頂いた「東京学生歌館」というHPは楽しいですね。
神宮球場で聞いた事のある曲の題名がわかりました。

>HATAEさん
神宮球場でお会いするかもしれませんね。そのときはよろしくお願いします。

>Superhalさん
1976年のゴング別冊の地方大会展望号には感銘を受けました。私が高校野球に
のめりこんだ大きなきっかけは、その中に大きな写真が出ている酒井(海星)だったもので。

Merry X'mas(皆さんへ) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月25日(土)06時31分55秒

*             ,          
                    _/^\_   
                   <     >          いつも僕のHPをご覧いただいている
  *                 /.-.\         *    皆さんへ
           *       /&\`          
                   ,@.*;@,             Merry X’mas !!
                  /_o.I %_\    *   
     *           (`'--:o(_@;           サンタさんから
                /`;--.,__')      *     プレゼントはもらえましたか?
               ;@`o % O,*`'`&\         深夜にインターネットをやってた人には
         *    (`'--)_@ ;o %'()\         来ないっていうけど(本当?)
              /`;--.''--._O'@;      
             /&*,()~;-.,_""`)           今日、ここの掲示板には
  *          /`,@ ;+& () o*`;-';\       深夜の書き込みはなかったから
            (`""--.,_0 +% @' &()\       みんなプレゼントもらえたんだろうな
            /-.,_   ''--....-'`)  * 
       *    /@%;:;'--,.__   __.'\       本日が皆さんにとって
           ;*,&(); @ % &^;~`"`o;@();     素敵な一日でありますように。
           /(); o^~; & ().o@*&`;&%O\          
     jgs  "="==""==,,,.,="=="==="`          
        __.----.(\-''#####---...___...-----._           
      '`         \)"""""`                         
              .--' ')                   1999.12.25 
            o(  )_-\                         messaged by かじりかけのリンゴ
             """`                        

>FLYING SHIPSさん

3度目にして、やっと野球ネタが出てきましたね。(^-^)
 そうだよなあ、中日・山本 昌の一学年上の世代だもんな、FLYING SHIPSさんは。
 あの頃も強かったみたいだけど、僕はぜーんぜん、知らんかった。
 山本 昌が日藤卒だと知ったのは、1995年の夏初優勝した時なんです。

>KUさん

でしょ、でしょ! すっごくいいよね。
 日藤・写真部一時在籍 → 写大 という経歴が、
 「お酒が入ると写真を撮りたく」させるのか...。
 「美人がそこにいるから撮りたく」なるのか...。
 でも、大学の授業であった「モデル撮影会」は、大の苦手でした。(^-^;

>はなのすけさん

鎌倉高校は「鎌倉・藤沢学区(鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市の一部)」の高校ですから、
 藤沢市出身でも全然不思議ではないんですよ。

同じ学区の全日制普通科公立高校には、他に以下の10校があります。

七里ガ浜、大船、湘南、藤沢、藤沢西、藤沢北、大清水、長後、湘南台、深沢

>Masayoshiさん

「和(やまと)」は、読めませんでした。
 初めて聞く名前だったし、それよりもなによりも、
 ファンクラブみたいなHPがあるのにビックリ!
 次の更新時に反映させていただきます。

Re.高橋和さん 投稿者:Masayoshi  投稿日:12月24日(金)23時35分38秒

ちなみにこの名前は「たかはし やまと」と読みます。(将棋ファンなら知っていると思うが、
名前が分からない人のために)

以下のところにファンの人が作ったホームページがあります。
出身高校についてはここのホームページのプロフィールに書いてありました。

http://homepage1.nifty.com/yamatochan/

高橋和さん 投稿者:はなのすけ  投稿日:12月24日(金)19時23分13秒

Masayoshiさん
高橋和さんは高校は鎌倉なんですね(@_@)
彼女は藤沢市出身なのになぜか鎌倉の公立なのか。 
学区はどうなっているのでしょうか?
あと湘南はスラムダンクの作者もでておられるようだし、有名OBが多いですね。
斉田さんのほかにも棋士で数名いたと思います。

写真うれしいです! 投稿者:KU  投稿日:12月24日(金)15時30分10秒

かじりかけのリンゴさん、忘年会の写真届きました。どうもありがとうございます。
ホンマに祥子さんとのツーショの写真めっちゃいい!です。

今度大阪弁でお話させていただきます。でも、カラオケの歌いれる勢いより早い
マシンガントークになってしまって、イメージダウンするのが怖いなぁ。

あーっ!!惜しい 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:12月24日(金)10時10分59秒

先日来、掲示板に書き込める事が判って、書いていましたが、ちゃんと野球ネタを。
昔、高校在学中は、日藤野球部は県下有数の打力を持つ強豪チームでした。(三原、遠藤、荒井(直)、山本昌等々)
しかし、毎年準決勝、準々決勝で敗退。「あーっ!!惜しい」でした。
当時の同級生には、レギュラー組が居たので、練習試合の結果等を聞くと、二松学舎大附高(選抜で準優勝した時)
相手に10対2とかで勝って「俺なんかも、出たら優勝だ!!」とか言ってました。

本題ですが、全国「あーっ!!惜しい」高校ってあるのでしょうね。皆さんも、応援してるのに、もうちょっととか
そういう高校があったら、教えて下さい。

追伸 しかし、私は、会社が休みになると、掲示板に書き込み出来ないので・・・・
   相模女子大ネタ・・・(サガジョ)は、私、ファンでした。う〜ん懐かしい

皆さんへ(今日はクリスマス・イヴ) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月24日(金)08時18分07秒

>ジミケンさん

松嶋 奈々子は、相模女子大“高”でしたか!
 T.Mさん、光の小次郎さんは、胸のつかえがとれてスッキリしましたね。
 あ、でも「出身高校辞典」にリストできないや、女子高だから...。

そうそう、
 昨日は、相模女子大周辺に行ってきました。って実家に行ってきただけど。(^-^;
 相模原球場周辺もドライブしたけど、夜だったのでとっても暗かったです。

>祥子さん

もう着いたの!
 ねっ、すっごくキレイに撮れているでしょう。(元がいいからだよっ!)
 KUさんからも許可が出たら、より引き立つようにレイアウトするからね。(^_-)

昨日、実家に行ってきました。
 祥子さんと初めてあったのが相模原球場だったんだなあ...と、
 懐かしく思い出していました。これからも、ずーっと、ずーっと、よろしくね!

>祥子さん、KUさん、ひ・魔神さん以外の忘年会参加者の皆さんへ

「忘年会」の写真は開催協力者の3人に謝礼として郵送したのですが、
 他の皆さん方には、実費でご提供させていただきます。
 一次会のみ参加の皆さんは、集合写真1〜2枚ですが、二次会参加の方には
 何枚かのスナップ写真もあります。後日のご案内をお楽しみに。

>おやじさん

日大合格者をありがとうございます。
 ・・・日藤・宮田の名前がないし、その他の日藤球児の名前もない。(ガクっ)

宮田はどこに進学?、古賀は?、水口は???
 祥子さん、日藤球児の進路がわかったら教えて!(正式発表してからでいいけど)

>Masayoshiさん

「出身高校辞典」へのご協力、ありがとうございました。

出身高校辞典 投稿者:Masayoshi  投稿日:12月24日(金)01時02分43秒

女流将棋棋士のうち神奈川県の高校を調べましたのでお伝えします。

斎田晴子(将棋:女流三段) 湘南高校
高橋和 (将棋:女流初段) 鎌倉高校

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/

日大野球部合格者 投稿者:おやじ  投稿日:12月24日(金)01時01分04秒

22日、野球部が発表したそうです。(日刊スポーツより転載)

▽投手
○松本英輔(高崎商業)
○吉田浩志(横浜)
○松野公介(青森山田)
 吉原道臣(日大豊山)

▽捕手
○井上登志弘(明徳義塾)
 橋本達侍(愛知)

▽内野手
 堀啓樹(創価)
 反町直文(前橋商業)
 青木宏典(前橋工業)
 手島真二(浦和学院)
○一戸直樹(青森山田)
○浅沼拓也(仙台育英)

▽外野手
 山口徹(大宮東)
○小林周平(PL)
○熊崎清竜(滝川二)

計15名   ○=甲子園経験者

感想・・・・羨ましい。。。。良い選手が入ったようですね。
      出身高校をみても、しっかりとした野球をするところばかり。
      来春は、日大が目玉になりそうですね。

写真とどきました。 投稿者:祥子  投稿日:12月23日(木)20時40分32秒

かじりかけのリンゴさん、忘年会の写真届きました。
KUとツーショの写真・・ちょっとフォーカスをかけてだったら
使っていいですよ(笑)
(なんか私の顔、てかってるし・・(ーー;))

とても記念になります。
ありがとうございました。

出身高校辞典 投稿者:ジミケン  投稿日:12月23日(木)10時58分57秒

おひさしぶりです。
出身高校情報をお伝えします。

雛形あきこ(タレント)・瀬谷高

松嶋奈々子(女優)・相模女子大高

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月23日(木)08時33分22秒

若干、更新しましたので、「新着情報」(←クリックで直)からどうぞ!

>KUさん

>>あー今日は最悪やわ。
  KUさんの大阪弁をもっと聞きたいなあ...。
   普段話していると関西出身って全然感じないんだもん。故郷は大切に。(^-^)

>FLYINGSHIPSさん

中古でいいのなら、68Kマックがお買得だよ!
 ねっ、9,800円でLC630をゲットした、奈穂美さん。
 (Mac用OS:KT7.5.3 がフリーウェアで提供されているし、それで十分)

>Wataさん

中川 梓さんは結構取り上げられていたので、ここの掲示板でもご紹介しましたが、
 松崎さおりさんは知りませんでした。
 いつの日か、甲子園のグラウンドに立つ女子選手の姿が見られるようになるかも
 知れませんね。(がんばれ、女子野球部員)

今朝までに書き込んでいただいた、
KUさん、FLYINGSHIPSさん、Wataさん、ROCKYのMOTTOにさん、柳川さん、
はなのすけさん、HATAEさん、勝利の女神さん、どうもありがとうございました。

読ませていただきました 投稿者:勝利の女神  投稿日:12月23日(木)00時23分34秒

忘年会に参加された方のカキコを読ませていただきました。
いやーうらやましい・・・限りでございます。
資格試験がなければ、100%参加していたのに・・・
是非是非、来年の忘年会とは言わず、また企画して下さい!!

遅ればせながらお疲れさまでした 投稿者:HATAE  投稿日:12月22日(水)23時54分18秒

忘年会参加された皆様、遅ればせながらお疲れさまでした。しかし、
参加された全員の方とお話が出来なかったのは、とても残念です。今回
会話が出来なかった方々とは、次回お会いする機会に、お話出来ること
を楽しみにしています。
 全ての人にレスを入れたいのですが、時間があまりないので、以下の
方々より、先にご挨拶いたします。

>ROCKYのMOTTOにさんへ
 高校・大学・社会人と幅広くアマ野球を観戦なさっていることに、深
く感心します。私もその昔は、六大学以外に東都や首都、社会人神奈川
予選、夏の甲子園大会等を観に行ったものですが、最近は歳をとったせ
いか、殆ど六大学オンリーに近い状態になっています。六大学しか興味
のない偏狭なアマ野球ファンにはなりたくないので、今後はROCKYさんを
見習いたいものです。

>柳川貴裕さんへ
 柳川さんのアマ野球を見る広さには、恐れ入る限りです。私より法政
の選手に詳しいです。私の場合、法政に入ってから初めて見る選手が多
いのですが、柳川さんは、高校時代から法政の選手を見ている訳ですか
ら、当然と言えば当然ですね。

>superhalさん並びに季節風さんへ
 桐蔭学園の後輩である法政の石野豊が日石三菱、西澤祐介が三菱自動
車川崎に行くみたいです。桐蔭の後輩である石野と西澤の応援宜しくお
願いします。

杉内君はルートのある日大とか国士館、法政でもよかったですね(@_@) 投稿者:はなのすけ  投稿日:12月22日(水)21時21分46秒

監督が勝手に進路を決めるケースは多いようです(@_@)
J学院のK監督など有名ですが今年O選手が頑なにプロを志望し結局
大リーグへいったんですがO君を大学へいかせる予定だったのに本人が
逆らったためやむなく他の選手にセレクションを受けさせたけど落ちたようですね(@_@)
J学院では去年も違う学校を希望していた選手を監督の意向で日大へ進路をかえ
させたりしてますね(@_@) ルートをつくるために甲子園準優勝時の主力だった
T選手らを希望とは違う大学にいかせたりとか...
まぁJ学院だけでなくよそでもこういう状況はあまりかわらないようです(@_@)

杉内君の件ですが早稲田はあの時代だと学力のウェイトもそこそこあったし(人間科学は
よくわからないが他の自己推薦は学内での一定以上の成績を要求する)のぞめば確実に
いけるわけでもなかったのですが、好きな学校を他の受験生同様受けさせてあげたい気持ちは
強いです(@_@)ただ前述したように監督の意向が強いですからね(^_^;)
ちなみに早稲田にいった高校の先輩林川は高校のクラスでは成績がかなりよかったそうです。
鹿実の選手に関しては以前野球漬けのせいで勉強がおろそかになり、スポーツ推薦を
突破するのも難しい部員が多いというのは以前聞いたことがあります。
野球漬けで勉強がおろそかになる傾向は名門では結構多いような気もするのですが...

ひ・魔神さんへ補足 投稿者:柳川  投稿日:12月22日(水)07時48分59秒

ちなみに杉内は、来年のドラフトは、無理ですよ。実力がないというわけ
では、なく高卒は、プロ解禁が社会人3年なんですよ。
 ちなみに大卒が2年ですね。覚えておいて下さい。

ただ、彼が選んだ道は、少し疑問。彼みたいなタイプは、大学向きなのだが
個人的には、早稲田あたりに進んで欲しかったですね。

ROCKYさんのコメントにあるプランとは、僕が将来的には進路アドバイザ
−になって選手が野球をより良く過ごせるようプロに進みたい選手は、プロ
へ行くまでその選手にとってどの進路が最適なのか?を納得して進学なり
、入社なりして欲しいのです。

高校生の進学意識が「監督に勧められた」とかレベルじゃ話にならない。
パイプに頼らず各大学のチ−ムカラ−にあった大学に監督自身も進めて
あげるよう努力しないと現時点では、予定調和的に生徒を振り分けて大学
、社会人に流入してパイプを保とうとしているだけの指導者が多いのには、
残念でならないです。

忘年会コメントの補足 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:12月21日(火)15時33分21秒

>佐世保出身さん
 挨拶でもおっしゃっていましたが、
確かに長崎県勢の甲子園での優勝はな
いようですね。私の母が福岡出身なの
で、長崎も含め九州勢には好感をもっ
ています。90年代の九州勢は西日本
短大附、佐賀商、鹿児島実、沖縄尚学
が優勝を飾りましたが、来るべき20
00年代こそ、長崎勢が優勝できるこ
とを期待しています。

>季節風さん
 粗末なプレゼントで申し訳ありませ
ん。季節風さんが、私のピカチュウ模
様の紙バッグを手にされたときは、ド
キドキしましたよ。スコアブックに桐
蔭戦や青学戦も収録してあったのが救
いでした。
 19日のラグビー、私も観戦しまし
た(実は、オフ会の前にも行きました)。
流通経済大があそこまで早稲田を苦し
められるとは思いませんでした。慶應
対法政は後半ワンサイドになってしま
ったのが惜しまれます。桐蔭出は、関
東学院の四宮選手、早稲田の山下選手
とウイングに好選手を輩出しています
ね。
出

こんな記事を見つけました。 投稿者:Wata  投稿日:12月21日(火)13時10分38秒

こんにちは。今年もあと残り少ないですね。

そこで、数少ない(^_^;情報を整理していましたら、こんな記事を見つけました。
今年の7月10日に開幕した全国高校野球選手権神奈川大会。
横浜スタジアムで行われた開会式をスタンドから見つめる二人の女子選手に
スポットをあてたもので、その方は、
 松崎さおりさん(有馬高三年)
 中川梓さん(多摩高三年)。
お二人は硬式野球部に在籍し3年間をあくまで選手として過ごした、
球児の世界に身を投じた三年間。「最後の夏」を迎えた彼女たちの胸中は。
と題した内容でした。

松崎さんは、もともとマネージャーとして入部し「野球が好きで自分でもやりたかった」
と、選手として男子生徒と一緒に練習に励んだようです。
中川さんは、昨秋「同じ練習を積んできて、せめてベンチ入りは認めてほしい!」
とベンチ入りを求めた署名集めをした経験の持ち主。
小田急生田駅前に立つなどして集めた六千二百もの署名を県高野連へ提出する。
など、情熱あふれる記事内容に思わず見入ってしまいました。

最後に、中川さんについて以下のようなエピソードも紹介されてました。
この春に石川敬・県高野連理事長と2時間にわたってじかに話し、気持ちをぶつけた。
その熱意に感じた石川理事長から、開会式後に記念品をもらった。
その箱書きには、

『十里の旅の第一歩
 千里の旅の第一歩
 同じ一歩でも覚悟が違う
 どこまで行く積もりか
 目標がその日その日を支配する』

横浜高校・渡辺元智監督の一筆が添えられていたそうです。
この三年間の努力は、無駄にはならないはずです。
お二人には、今後もぜひ頑張って頂きたいと思います。
すみません、感動してしまい、つい熱が入ってしまいました。
長文にて失礼しました。

掲示板 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:12月21日(火)12時04分36秒

掲示板に書き込めるのは、こっちだけです。
冬は、野球がなく、つまらない日々が続きますが、春に向けて情報収集をしたいと思っています。

私は、昼休みだけに書き込めるので、皆さんと時差があるかもしれませんが、仲間ハズレにしない
で下さいね。話題には、極力ついて行きますので・・・・
現在、中古も含めてパソコン購入計画を進行中。しかし、3ヵ年計画の2年目ですので・・・・
どこかに、出物があったら教えて下さい。
関係のない話題ですみません。

みなさまありがとう^0^ 投稿者:KU  投稿日:12月21日(火)10時12分12秒

おはようございます。
掲示版みてみたら・・・たくさんのみなさまの書き込みを読ませていただき、
みなさまがとても楽しい時間を共有できたこと、本当に嬉しく思います(*^o^*)
それに、いろいろと嬉しくなって (*^o^*)しまうようなコメントをどうもありがとう
ございました。私もホントに時間を忘れてしまうくらい楽しかったです!!
2次会では一人で歌いまくっていてごめんなさい。風邪ひいていて先週は声がでなくて
やっとすこし声がでるようになったからって、欲張ってマイクはなさなくって(^^:)
・・今度はもっとみなさんも歌ってくださいね!!
でも、この会はカラオケなんかで盛り上げなくてもみんなが野球を愛しているから
自然と野球の話で盛り上がれるのでいいなぁと思います。
ホントにみなさんと出会えてよかったです。帰りはご挨拶もせず、失礼しました。
かじりかけのりんごさん、ひ・魔人さん、祥子さん幹事おつかれさまでした。
またこういう会を開いて楽しみましょう!もちろん、球場でも御会いしましょうね。
本当に人と人との出会いを大切にしたいなぁーと思います。みなさんに出会ってから
大好きな野球がもっともっと大好きになりました!!

KUのHNの由来・・KUMIKOのKU.関大のKU、そして慶應のKU・・なんか掛詞みたい(笑)
じつはこれから、社内一斉大掃除というものがあるそうで。。あー今日は最悪やわ。
それにね、今はノートPCなんですけど、24日から液晶タイプのディスクトップに
かわるらしいです。いいのかわるいのか・・・・・

みなさまありがとう^0^ 投稿者:KU  投稿日:12月21日(火)10時10分08秒

おはようございます。
掲示版みてみたら・・・たくさんのみなさまの書き込みを読ませていただき、
みなさまがとても楽しい時間を共有できたこと、本当に嬉しく思います(*^o^*)
それに、いろいろと嬉しくなって (*^o^*)しまうようなコメントをどうもありがとう
ございました。私もホントに時間を忘れてしまうくらい楽しかったです!!
2次会では一人で歌いまくっていてごめんなさい。風邪ひいていて先週は声がでなくて
やっとすこし声がでるようになったからって、欲張ってマイクはなさなくって(^^:)・・今度はもっとみなさんも歌ってくださいね!!でも、この会はカラオケなんかで盛り上げなくても
みんなが野球を愛しているから自然と野球の話で盛り上がれるのでいいなぁと思います。
ホントにみなさんと出会えてよかったです。帰りはご挨拶もせず、失礼しました。
かじりかけのりんごさん、ひ・魔人さん、祥子さん幹事おつかれさまでした。
またこういう会を開いて楽しみましょう!もちろん、球場でも御会いしましょうね。
本当に人と人との出会いを大切にしたいなぁーと思います。みなさんに出会ってから
大好きな野球がもっともっと大好きになりました!!

KUのHNの由来・・KUMIKOのKU.関大のKU、そして慶應のKU・・なんか掛詞みたい(笑)
じつはこれから、社内一斉大掃除というものがあるそうで。。あー今日は最悪やわ。
それにね、今はノートPCなんですけど、24日から液晶タイプのディスクトップに
かわるらしいです。いいのかわるいのか・・・・・

盛り上がっていますね。(^-^) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:12月21日(火)08時15分16秒

忘年会の話ばかりじゃないの、皆さん!
まっ、それもいいか...。(アハハ)
ところで、こんなにも多くの賞賛の言葉をいただき、会を主催した一人として
嬉しく思っています。

やっぱ、あれでしょ?
顔馴染みになってから読む文と、顔が見えないまま読む文とでは、印象が違うもの
になりますよね。また、顔馴染みになったということで、来春以降の野球観戦も楽
しみになりますね。不思議な関係っていえば、そうだけど、そんな関係だからこそ
の楽しみも沢山あります。(会社社会で言うところの、異業種交流みたいな)

せっかく知り合った関係を大事に育ててくださいね。
これからどういう関係に発展させるかは、皆さん自身の問題です。
僕達はキッカケを作ったに過ぎないのですから...。

viva! Friends

今朝までに書き込んでいただいた、
涼さん、とりすけさん、季節風さん、地平を駈ける獅子さん、光の小次郎さん、
FLYINGSHIPSさん(なんだ、書き込み出来たジャン)、ひ・魔神さん、柳川さん、
T.Mさん、おやじさん、どうもありがとうございました。

1999.12.16-12.20 <  > 1999.12.26-12.31
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.5.22

We Love Mac Logo