掲示板ログ(1999.7.21-7.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」1999年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

1999.7.16-7.20 <  > 1999.7.26-7.31

あっ! 投稿者:kym  投稿日:07月25日(日)21時47分52秒

関東六浦が勝ったと聞いていたのですが、
南が逆転勝ちしたようですね。
間違えてしまいました↓↓

ベスト8! 投稿者:kym  投稿日:07月25日(日)21時37分48秒

桐蔭−平学、12−1で桐蔭が勝ちました!!
今日のピッチャーは先発松本祥平、2番手松本淳でしたが
いまいち調子はよくなかったようです。
今日よかったのは外野でした。ライト渡辺のスライディング
キャッチなど、すばらしかったです。

明日はVS関東六浦です。勢いに乗っているので手強い
相手です。これに勝って甲子園へと近づいてほしいです。

今日のおめでとう!(7/24の結果より) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月25日(日)10時42分07秒

ゆこさんと希世紀の父さんの応援している 慶  応  2−1 相 模 原
春季県大会で日藤が初戦敗退したよしみ  湘南工大付 6−2 横浜商大

以上の皆さん、「おめでとうございます!!」次もがんばりましょう。

神奈川県人さん残念でした。
気持ちを切換えて、引き続き神奈川大会を楽しみましょう。

P.S.湘南工大付が横浜商大に勝つまで成長していたとは...。
         春、日藤打線が苦しんだ西田投手が健在なんだろうな?
         あの試合は実観戦していたけど、「打てない!」の一語。
         ヒット性の当たりは1本くらいも、外野の好守備に阻まれたっけ。
         同じ湘南地区なので応援したい。

湘南地区では藤嶺藤沢、藤沢翔陵もまだ勝ち進んでいるんですよね、
         あわせて応援しています。
         横浜地区に続く勢力になってきたなあ、湘南地区も。
         秋以降の地区予選も楽じゃなさそうだ。
         「がんばれ!! 日藤野球部」...結論はこうなるけどね。
         負けた時の潔さは今まで見てきたとおりです。

「がんばれ!! 神奈川球児達」

東海大甲府残念でした。

東海大甲府 010 000 000 = 1 
           甲 府 工  010 031 22× = 9 

「3年がかりで優勝できるチームをつくる」と言っていたけど、
         いきなり決勝進出とはすごかったじゃないか!
         村中の顔をTVで見られると思っていたのに残念。
         秋の関東大会で会えるといいね。

元・日藤監督、荒井直樹がコーチを努める、「前橋育英」も
         沼田に5−4と惜敗してしまいました。
         今後の活躍に期待していきたいと思います。

日藤野球部OB(現・中大準硬式)の五十嵐徹也が荒井コーチ
         のこと誉めていましたね。(桐蔭−日藤戦で会ったとき)
         「知ってますか? 優勝候補の一つ、前橋工に勝ったんですよ」
         とってもうれしそうに、かつての恩師の話をしていました。
         荒井コーチに教わったことが中大で活かせるのも近いでしょう。

柳川さん、「日刊スポーツ」の記事みました。「らしい」って感じだったな。
 いろいろなところで名前を売るように頑張ってね。まずは小さい努力からだよ。

http://www.asahi.com/koya99/chihou/kanagawa.html

桐光学園対鎌倉学園 投稿者:柳川 投稿日:07月25日(日)10時22分39秒

桐光学園 010 200 060 9
鎌倉学園 300 000 002 5

昨年から注目のエ−ス・佐藤(3年)は、体の線は、相変わらず細い
ものの、非常に流れる投球動作から綺麗なサイドスロ−でしなやかな
腕の振りで130キロ近いキレのあるストレ−トとスライダ−とシンカ−系
のボ−ルをテンポ良く投げ込む。
 ストレ−トは、意識的にインコ−ス、アウトコ−スの高低を目一杯に使い、
低めに少し沈むスライダ−でカウントを稼ぎ、アウトコ−スの外に逃げる
スライダ−で三振を狙う。
 ただ、球質の軽さは、相変わらずでコ−スや高めに甘い球が行くと
鋭い打球が飛んでいくのでやはり制球力が生命線の投手。
 小気味良く、三球勝負が多くて観ていて気持ちがいいがその分、単調
になると1イニングで集中打を浴びる悪い癖がでた。
 しかし、ピンチでも落ち着いてヒョウヒョウと投げており、左打者に外の
落ちる球を使う際は、ポテンヒットを防ぐためにレフトを前進させるなど
余裕が感じられその辺りが非凡なところだ。
(9回43打者15安打8三振無四死球5失点5自責点)

1番近藤二塁(2年、右)は、昨年1年生ながら恐ろいくらいのセンスを
発揮して松本(横浜)とともに神奈川では、注目を浴びた選手。
 小柄でかがみ気味のフォ−ムも思いきり振りぬくスイングは、コンパクト
で叩きつけるバッティングを心がける。外の縦の変化球を膝を織りたたんで
ライト方向へ打ち返せるところに非凡さがある。
 守備の安定感抜群で終始プレ−に落ち着きがあり、軽快で捕球地点に
はいるのも素早い。イレギュラ−・バウンドにも簡単に合わせる。
 併殺ひとつとっても流れる動作は、素晴らしい、間違いなく来年は、
神奈川ナンバ−ワン・セカンド。(4打数0安打1四球)
 4番吉岡一塁(3年、右)は、いかにもリストが強そうでパワ−・バッティング
は、目を引く、場外本塁打の当たりは、圧巻だった。また、ライト方向にも大きい
のが打てるのが好感が持てます。(3打数1安打1本塁打3打点1四球1死球)
 7番矢野捕手(2年、右)は、2年生とは、思えない集中力があり、振りもシャ−プ
でコンパクトに振りぬき、小技もうまい。デットポ−ルもうまく当たりにいって一番
痛くないころで処理していた。
(2打数1安打1打点2死球)

神奈川県人さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月25日(日)00時50分09秒

今、横浜豪遊(?)から帰宅しました。簡単に今日(昨日)の結果を報告します。
残念ながら以下のような結果でした。(;_;)
5回裏2アウトながら、今城くんに3塁打が出たものの後が続かず残念でした。
「ヘッドスライディングだ、ヘッドスライディングだっ!」って叫んでたんだけど
なあ...。皆な一生懸命やっていたけど、空回りしちゃってたかな...。
“後輩達に暖かい拍手”を送ってやってください。
慶応藤沢としては、4回戦進出という輝かしい好成績を達成してくれたんだから。

P.S.それにしても強豪・秦野に勝ったのは賞賛に値しますよ。
       秦野戦のビデオテープ送ってね(楽しみ)。(^_^)

RHE
武  相 402 304 = 13160
慶応藤沢 000 000 = 023

田中大−堂上(武)、小野原−安藤明(慶)

祥子さんへ 投稿者:神奈川県人 投稿日:07月24日(土)23時21分59秒

今、ショートメールに気付きました。
遅すぎましたね。ごめんなさい。

今日、やっぱりダメでしたね。
でもいいです。ここまで来れれば上出来です。

平塚学園対法政ニ 投稿者:柳川 投稿日:07月24日(土)23時10分35秒

法政二 000 002 000 2
平塚学 201 000 03X 8

1番伴三塁(3年、右)は、打撃は、思いきりが良すぎて緩い球を待てず
ひっかけて内野ゴロのパタ−ンが多く難点も多い。
 守備は、肩は、お世辞にもいいとは、いえないし送球の際、体の開きが
早く欠点もあるが軽快で三塁線の鋭いライナ−性の打球をダイビング
キャッチするなど運動神経は、抜群。ベ−スランニングも速い。
(4打数2安打)
 2番山口左翼(3年、右)は、松本(横浜)のような構えから一本脚。
2年時より柔軟性が出て大振りしなくなった。
 選球眼も良くなり、小技もうまく、いいところに転がしてセ−フティバント
を決めていました。守備にも余裕があります。(4打数2安打1打点1四球)
 4番早見一塁(3年、右)は、江藤タイプで、ややオ−プンスタンス気味
から一本脚。
 スイングスピ−ドは、さほどでもありませんがインパクトの瞬間が力強い
ので打球が伸びる。内のボ−ルを強引に引っ張って三塁線に強烈な
ヒットを放っていました。
 打球の弾道は、まさに江藤さのものですね。ただ、ややキレ不足だと
思います。(4打数2安打3打点)
 5番長崎中堅(3年、左)は、本来は、投手として注目も打撃センス
も相当なもの。
 リラックスした構えから強烈なリストワ−クが素早いスインクスピ−ドと
打球のスピ−ドを生み出す。強打平学打線でもNo.1ですね。
 ジャストミ−トすると社会人級の打球がグラウンドを抜けていきます。
第1打席の一二塁間を抜けた打球の速さは、相当で第2打席の二死
三塁では、敬遠されてました。(3打数1安打1打点1敬遠)
 6番吉田捕手(3年、右)は、コンパクトなスイングで内角の厳しい
ところでもライナ−性の打球が飛ぶ。
 外の高めのボ−ルにややかぶせ気味になるのが気になる。ロ−ボ−ル
ヒッタ−か。
 スナップの利いたスロ−イングは、軽く放ってもスピ−ドがあり、かなりの
強肩で間違いなく今年の神奈川でナンバ−ワンの捕手。(4打数0安打)

桐蔭学園対横浜立野 投稿者:柳川 投稿日:07月24日(土)23時09分27秒

横浜立野 000 010 00  1
桐蔭学園 240 200 03 11

桐蔭は、平学戦を意識して松本祥平を温存。1年生の深野が先発。
長身で体格も良く、ゆったりとしたフォ−ムからバランス良く投げてくる。
 ストレ−トに120キロ台前半とスピ−ド感もないが球質も重たい感じは
ない。
 変化球は、カ−ブしかないので、もうひとつ増やしたいところだ。
 やや、ボ−ルが高かったが落ち着いて投球しているところに好感が
持てた。全体的なコントロ−ルは、いい部類だと思うが取り立てて
素晴らしい訳ではなかった。(3回10打者2安打0三振0四死球
0失点)
 ただ、打撃は、構えがどっしりとしてインパクトの瞬間、あごを引いて
引っぱたくなど基本に忠実で弾道が良く特大の三塁打を放つなど。
そちらの方が評価できた。(1打数1安打)

2番手の木野は、 投球スタイルは、ストレ−トでグイグイ押す投球で
ストレ−トは、MAX135キロは、記録しているはず。キレの良さ、そして
高めのボ−ルに威力がありね相手打線も振り遅れていた。
 カ−ブは、ひねり出すようだが、縦に鋭く曲がるドロップのようで、あまり
武器になっている感じは、しなかった。ストレ−トたけでは、芸がないので
投げている感じがした。
 やや野手投げの印象で制球に難あり。打撃が良かったのでもしかしたら
野手出身かもしれない。
 (5回18打者3安打2三振0四死球1失点1自責点)

1番渡辺右翼(3年、右)は、振りがシャ−プで思いきりの良い打撃。打球も
速い。俊足手で守備範囲また、判断力ともに抜群。
 (3打数1安打2死球1盗塁)
 3番八木中堅(3年、左)は、極端にベ−スよりに立ち、広角打法でシャ−プ
に振りぬき引きつけてインコ−スも打てるし、外の球もボ−ルに逆らわずセンタ−
方向に鋭い当たりを打ち返せる技術は、確かなものがある。
 俊足でベ−スランニングは、メチャクチャ速い。(5打数3安打2打点1盗塁)
 4番由田一塁(3年、左)は、イチロ−を意識したオ−プンスタンスから、シャ−プ
に振りぬき、インパクトの瞬間も基本に忠実。ツボにはまればスタンドインのパワ−も。
(4打数3安打1本塁打4打点1四球1三振1盗塁)
 5番島原捕手(2年、右)は、途中交代してしまったがパワ−ヒッタ−では、ない
もののカ−ブを引きつけて右方向に流すなど非凡なものがあった。強肩で捕って
からの動作も素晴らしい。(3打数2安打2打点)

行こうと思ったのに・。 投稿者:祥子 投稿日:07月24日(土)14時43分39秒

子ライオンを抱くのは明日でした(勘違いしてました)。だから、今日は川崎球場に行く気でいたのですが、
さあ、出ようと思ったときに、アクシデント!行く事ができなくなりました。

今、TVで鎌学VS桐光をみています。接戦でいい試合です。

鎌学にも甲子園いかせてあげたいなあ・・。

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07月24日(土)09時25分45秒

>Masayoshiさん

何も日藤に続かなくたって...。(;_;)
同じ相手に負けるって、すっごく悔しいことだよね。

茨城は今まで見聞きした感じではどこがぬきんでてきそうですか?

>kymさん

お見事でした!(8回コールド)
やっぱりW松本は温存しましたか、平学戦に備えて万全ですね。

次はかなりシンドイ試合が予想されますが、これを越えると一気に先が見えて
くるでしょう? でも優勝までは、まだまだ険しい山が沢山あるなあ...。
本当同情しますよ、神奈川大会を勝ち抜いて行くキツサ。
それだからこそ、優勝したときの喜びはひとしおですけどね。

次の桐蔭−平学戦はとっても興味あります。
W松本が強打の平学をいかに押さえるか...。
平学も大好きなチームなんだけど、ここは桐蔭を応援させていただきます。
「がんばれ!! 桐蔭学園」、結果報告してね。

>DOARAさん

僕もHPの更新で忙しく、今年は東京地区予選を楽しむ余裕がなくて...。
でも、神奈川三昧の年も、それはそれで楽しいです。

そうか、母校負けちゃったか、負けてから宣言する必要もないよね。
気に賭けて応援させてもらうからね、秋以降。
それから、河野の情報ありがとう。1軍登録への期待大ということか、うれしい!

>おやじ さん

書き込みありがとうございます。
先日はとっても楽しかったです。色々なお話しもできて...。
まさか、おやじさんが桐蔭−日藤戦に来てくれるとは思ってもいなかったので
来ていただけただけで「とってもうれしかった」です。
観客数の多さを見て、神奈川県の高校野球熱にビックリしていましたね。
各地方大会でも、もっともっと地方大会に関心を持ってくれる人達が
増えるといいなあ、と思っています。
また機会があったらお会いしましょうね。

P.S.母校の躍進、おめでとうござます。更に上を目指してがんばれ!

>神奈川県人さん

えっー! 行けなくなっちゃったの?
場所的な問題? スケジュール的な問題?

まあ、しようがない、神奈川県人さんの分まで応援してくるからね。
きっと勝ってくれるよ、どこよりも速く結果知らせるから、
「電源が入っていないか、電波の届かないところにいるのでかかりません」って
ことにならないように、しっかりスタンバっててよね。
「勝ったよ!!」って報告できるといいな。

P.S.平塚球場じゃないぞ! 平塚は塾高だっちゅーの。(それも同じ時間)
          SFCは川崎、川崎球場だよ〜ん。

日程間違えて行ったら兄弟校をみちゃったケースは、去年、祥子さんが
          神宮で経験済。(日大豊山戦を観にいくつもりでいったら日大鶴ヶ丘
          だったっていう話)くれたメールのタイトルが傑作「鶴でした。」(笑)

今日のおめでとう!(7/23の結果より) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07月24日(土)09時06分10秒

kymさんの               桐蔭学園 11−1 横浜立野
(祥子さん、奈穂美さん、かじりかけのリンゴも応援している)
神奈川県人さん、柳川さんの応援している 横  浜 8−1 清水ケ丘

以上の皆さん、「おめでとうございます!!」次もがんばりましょう。

ひ・魔人さん、HARUKOさん、村中、残念でした。

P.S.ひ・魔人さんから皆さんへメッセージをお預かりしています。
        カフェ行けないので、皆様にお伝え下さい。
        百合高、負け。ご声援有りがとうございました」

村中へ
        新転地、「東海大甲府」は「市川」に競り勝ち、
        決勝まで進出したようですね。

市   川 002 100 000 = 3 
            東海大甲府 001 000 021 = 4 

神奈川で果たせなかった夢(優勝)を山梨で実現しよう!

がーん 投稿者:神奈川県人 投稿日:07月24日(土)01時29分56秒

明日、じゃなくて今日の平塚球場行けなくなってしまいました…。
ショックどころじゃないです。
りんごさん、ごめんなさい。企画して下さったのに。

20日は楽しかったですね。
RUNさん、大丈夫です。あれから、4,50分ほどかかりましたけど、
何とか電車に乗れました。
柳川さん、仕事大変そうですね。なんかこんなことしか言えないですけど、
頑張ってください。
祥子さん、いつもご報告ありがとうございます。
特に、秦野戦の結果を聞いた時は興奮しました。
で、家でビデオを見たら、解説が横浜の渡辺監督でますます興奮しました。
では。

(^-^; 投稿者:おやじ 投稿日:07月24日(土)01時06分03秒

お邪魔します。
さて、私は神奈川県人ではないが、

「きゃーーーーーー、嬉しぃーーーーー!!ゥ」 

母校・明星学苑がまた勝ったみたいだ。 うむむ、、、やはり1999
年7の月には何かが起きる? それはそうとして、かじりかけのリンゴさ
ん、先日はお世話様 でした。またよろしくお願いします。(^-^)

ちょっとご無沙汰でした 投稿者:DOARA 投稿日:07月23日(金)23時06分01秒

ちょっとだけおひさです。(^^) 自分のHPの更新で手一杯でした。。。(笑)
ちょっとの間に日藤も私の母校も負けてしまいました。
でもオフは盛り上がったみたいでいい雰囲気だったんだろうなって
思いましたけど・・・(^^)

私の母校はかじりかけのリンゴさんの予想どおりです。
もう負けてしまったので、母校宣言はやめておきます。
去年、今年と見に行った試合でいい試合を見せてくれるので、来年も見に行きたいな
って思わせてくれるチームです。(甲子園にはまったく縁はありませんが・・・)

日藤三兄弟のミニ情報。
三男の河野はドラゴンズ移籍後、ウエスタンで打率.286 4ホーマーです。
(今季通算では15ホーマー)
最近バッティングの調子が上がってるのでオールスター後の1軍入りの可能性は
あると思います。

わすれてた! 投稿者:kym 投稿日:07月23日(金)20時12分19秒

下のに書くのを忘れてしまいましたが、
今日の試合で桐蔭今予選初HRがでました!
ナイスHR、由田!!さすが4番!

桐蔭8回コールド 投稿者:kym 投稿日:07月23日(金)20時01分28秒

今日は11−1、8回コールドで何とか勝ちました。

ピッチャーはW松本は温存して、先発には1年生の深澤、
2番手には3年生の木野が上がりました。

今日目立ったのは「盗塁」の多さでしょう。
かなりの数の盗塁を成功させていました。桐蔭のレギュラー陣は
足の速い選手が多く100Mを11秒台で走る選手がほとんどだそ
うです。

外野から3塁に返球とありますが、ライトの渡辺はシニア上がりで
中学では陸上部の砲丸投げの選手で県内でもすごい選手だったそうで
県立の陸上全国レベル高校に誘われてたそうです。砲丸投げだから
投げる力はすごいですね。

生徒間のまとまりはけっこうありますね。
道案内などの仕事をやっている生徒会はマンモス校だけあって人数も
それなりにいるようで各自いろいろな仕事をやっているようです。
道案内の他には応援団に試合中氷水をどんどん配っていったりと試合
中ずっと忙しそうです。
野球応援はもちろん、サッカーやラグビー応援の時も生徒会はフル活
動で応援の時には生徒会がいるから応援生徒もスムーズに行動がとれる
のだと思います。

チアガールはすごく練習が厳しいようで、予選が近くなると毎日グラ
ウンドで炎天下の中長袖、長ズボンのジャージ(本番の暑さ対策)で
応援コールの練習をしています。
チアガールがグラウンドで練習する姿を見ると、夏だなあって思いま
す。

応援歌は曲名とメロディが一致しないので何とも言えませんが、
USSRっていうのはありますよ。

今日の試合中、立野に怪我人が出て試合が一時中断した時に
桐蔭の団長が「立野に怪我人が出てしまったようなのでエールを
送りましょう!」と怪我してしまった選手の名前をコールしました。
高校野球はこういうのがいいですね。

次は25日、平塚学園とです。強豪校ですが勝って波に乗って
もらいたいです。甲子園まであと4つ!!!

かじりかけのリンゴサン、桐蔭のいいところをいろいろ書いて
下さってありがとうございます。
これからも応援して下さい。

土浦日大も・・・ 投稿者:Masayoshi 投稿日:07月23日(金)16時49分31秒

茨城県大会3回戦

土浦日大 000 000 010|1   加藤恭−井川
伊  奈 500 000 00×|5   丸谷−田村

1回の5失点は痛かった。1、2回戦と当たっていた打線は丸谷投手の内、外へ投げ分けるピッチ
ングに的を絞れず完敗。(6安打だったかな)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/

今日の試合 投稿者:Masayoshi 投稿日:07月23日(金)08時05分35秒

今日、土浦日大は伊奈と対戦します。
春の県大会では負けている相手なので、今回は頑張って欲しい。
土浦市営球場には結構入るかも。私は今日行けないので
(今日、中継予定のケーブルテレビで確認しよう)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/

神奈川県人さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07月23日(金)07時46分13秒

「きゃーーーーーー、嬉しぃーーーーー!!」とかここに書いていいんだよ。(笑)

祝福の電話を入れたけど
今までで一番、うれしそうな声だったもんな。
本当、凄い快進撃ですよ。本物、本物。
「ベスト4でようやく塾高とあたりますね」それまで負けないように頑張れ!!

今更ですが、桐蔭戦の感想 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07月23日(金)07時32分28秒

kymさん、改めて日藤戦での快勝おめでとう。
今日、4回戦で横浜立野戦(23保11:00)ですね。応援していますよ!
強豪校じゃないからといって気を抜くと、前にも言ったけど
“コロッ”と負けることがありますから、手堅く、手堅く、行きましょうね。

今日は保土ヶ谷球場ってことでTVKの中継が入るから、バッチリ録画しておくん
だよ。何年か後には貴重なビデオになるからね。
どういうことかというと、将来、大学野球やプロ野球で活躍するだろう人材が
沢山いるわけなんで...ねっ、過去に桐蔭学園で活躍した高橋由伸の映像なんか
持っていたら“ファンには垂涎の的”ってわけですし。
松本祥平くんだってこれからどんどん注目されていくわけだものね。
しかし、今日は投げないかなあ。

結果、ここの掲示板に報告してね。

そうそう、桐蔭−日藤戦の感想ね。
まあ、僕は投球術がどうだったかとか、打撃がどうだったかとはよくわからない
けど、全体的によく鍛えられているチームでしたね、桐蔭学園は。
いつの時だったかわからないけど、外野から3塁に好返球されてきた時には、
「さすがだなあ(ホーッ)」と関心しちゃいましたよ。

僕が初めて桐蔭学園戦を見て関心したのは、生徒間のまとまりの良さでした。
川崎球場まで歩いていく道すがら「腕章姿の人」を何人も見かけました。
「へえ、高野連も粋なはからいをするもんだなあ」(道案内要員を配している)
と思ってたんです。腕章見てわかりましたが、「桐蔭学園生徒会」の方々だったん
ですね。思わず「へえー」って関心してしまいました。
そういえば、川崎駅の地下街入口前にも女子生徒がいましたね。
それも、9時位からですよ!!僕が川崎駅についた頃だから。(試合開始は11:00)

それから応援や演奏のまとまりも「すばらしかったです!!」
僕は今まで日藤戦しか実観戦したことがないのですが、その中でベスト2にあげて
いいという出来だったと思います。
隣で一緒に観戦していた希世紀の父さんに盛んに言ってましたよね。
「よくまとまってるなあ、すばらしいじゃない桐蔭の応援」

kymさん、教えてください。
あの時の応援歌の中に「ペールギュント」は含まれていたのですか?
勝利の女神さんによるとペールギュントというクラシック曲を応援歌に取り込んで
いると聞いていたものですら...。(僕、その曲知らないですよ)
それと、ビートルズの「プリーズ・プリーズ・ミー」をやっていましたよね。
「バック・イン・ザ・U.S.S.R」はやらなかったようですが、どうですか?
あと応援の練習なんかも特別な時間を設けてやっているのでしょうね。
(男女別学だし)なにしろ、素晴しかったですから。

日藤側はいつもの応援より見劣りしていましたね。
多分ブラスバンド部が参加できない状況だったのでしょう?
コンクールとかなんとかで...。ちょっとノリが悪かったのが残念でした。
ダンス部は高松先生の指導よろしく、いつもながらかわいくやってましたね。
あんまり感情を出していないのでかわいそうな感じがするんだな、いつも。
どうですか? 祥子さん、奈穂美さん。
あんまり、「キャー」とか「ギャー(笑)」とか言わないように指導されいている
のかなあ...。
そうだとしたら、僕にはダンス部は勤まらないな。<当り前だろうが!
(ああ、気色悪っ)・・・皆さんを不快にさせてゴメンなさい!

もしかしてだけど、まさか、僕のコスチューム姿を想像した人はいないよね?
「えっ、祥子さん、想像しちゃったの?」
「結構、似合ってたって?」
「よしっ! 来年は1日ダンス部員体験だっ!」んな訳ないだろうが。(^_^;)

最後に、今までみた応援で一番と思っているのを紹介すると、
平成7年決勝戦で対戦した「慶応高校」ですね、あのまとまりのよさとテンポの良さ
はさすが名門・慶応大学付属って感じでした。
はるばる三田の女子高から駆けつけたというチアリーディングも素晴しかった。
「KEIO、KEIO、陸の王者・慶応〜」

そんな意味でも「慶応藤沢−武相戦」を楽しみにしているんですよ。
いよいよ、明日ですね、神奈川県人さん!
次勝てばベスト16ってことかい? 凄い!!
母校以外では初めての観戦校になるんだよ、慶応藤沢。(神奈川県内での話)
「ガンバッテ欲しいよー」

まとめて訂正 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07月23日(金)07時31分45秒

1.今日のおめでとう!(7/16):P.S.で

>>勝利の女神さん! 夏の大会の新記録ですよ、36点は。
 新記録ではありませんでした。
 昨夏、東神奈川大会1回戦で旭−川崎商戦で44−0(5回コールド)
 というのがありました。
 記録の確認に関しては昨年版の「神奈川グラフ」を参照しましたが、
 「夏の神奈川大会記録」(p63) には反映されてなかったようです。

川崎商 000 00 = 0
  南  91212 11× = 44

ご指摘いただいた方、ありがとうございました。
 さすが、神奈川全般に目が行き届いています。(敬服しました)

2.皆さんへ(7/22):奈穂美さんへの中で

>>松坂大輔(2年)のサヨナラ暴騰
 の“暴騰”を“暴投”に訂正します。

P.S.柳川さん、本当! 見る、見る。

日刊スポ−ツ 投稿者:柳川 投稿日:07月23日(金)05時46分09秒

本日づけの日刊スポ−ツのVOICEに僕の上原選手への投稿記事が掲載
れています。

ちゃうちゃう!>ROCKYさん 投稿者:祥子 投稿日:07月22日(木)22時51分22秒

(笑)ライオンじゃないですよー!子ライオン!
大丈夫です!
大きな猫くらいですから。
でも、心配してくれてありがとうです!

えとせとら 投稿者:ROCKYのMOTTOに 投稿日:07月22日(木)21時28分27秒

いやー、塾(慶應)兄弟が快進撃ですね。私は
某HPに六大学附属校結果レポートを寄せている
のですが、神奈川勢は法政二もあわせると8戦全勝!
他の地域は早実しか残っていないから、好調ぶりがよ
くわかろうものです。

●かじりかけのリンゴさんへ
 SFC・武相戦は、行く方向で検討しています。明
日の夜には必ずお電話でご連絡します。

●祥子さんへ
 ちょっと危険そうなお仕事(?)ですね。松島トモ子さん
のように噛まれないように・・・。

●柳川さんへ
 野球に関する評論ではなく、心情の吐露の書き込み
なんて実に珍しい!でも、「人間・柳川貴裕」の独白
もなかなか興味深かったですよ。夜明けのない暗闇など
ありませぬ。

●ひ・魔神さんへ(お読みになっていますか?)
 メールがうまく返信できなかったようですが、何か
トラブルでも?今度は同じスペースで観戦したいですね。

高校野球、また観ました 投稿者:RUN 投稿日:07月22日(木)21時01分10秒

きょうは、神宮球場で、早実対明治の試合を観戦しました。明治は、
ユニフォームは大学とそっくりだけど、高校生らしく、まだチョコマカ
しているというか、動きが初々しかったです。途中、雷雨で中断。雨は
ともかく、金属バットだから、雷は心配で、「雨、あがったぞー、早く
始めろー」というオジサンたちの野次にも、素直に同調しかねました。
 早実は、20日の桐蔭に比べれば、それほどでもないけど、強豪校で
はない明治には強敵で、勝敗は歴然でしたが。
 しかし、ショックだったのは、ROCKYが明治の先生に用事があって、
出待ちしてたら、わたしに、うしろから「ちょっと、オバサーン」と話し
掛ける声がしたので、ふりかえると、ギャルが2人「オバサン、だれのファン
なんですかー、だれ待ってるのー、教えてー」だって!そりゃ、わたしは、
オバサンには違いないが、オバサンに「だれのファン?」なんて、聞くかー、
普通。現に、大学のときは、父兄と思われて安全なんだが(大学では、選手の
出待ちしとる、実は。ゴメン)・・・。ROCKYと一緒だから、まさか、
ミーハーに見られるとは思わなかったのに。ショックだ!
もう、JIRO’Sの集いにも参加できんかも・・・。オバサンだからね!

柳川さんへ 投稿者:RUN 投稿日:07月22日(木)20時47分29秒

私の書き込みの表現がまずかったようで、ゴメンナサイ。
ひ・魔神さんは、お怪我はなさっておられませんので、
ご安心下さい。プロ野球の試合が終わった後、お目にかかった
のですが、私には、ベイスターズの敗北も手伝ってか、非常に
やつれたご様子にお見受けしたので・・。母校・百合丘高校の
勝利のため、願かけ中とのことで、お髭が伸びていましたし、
何しろ、ベイスターズのユニフォームのレプリカ姿で汗びっし
ょり(この晩は暑かったー)で、疲労困ぱいといった感じで。
忘年会のときとかは、ルパン3世風じゃありませんでした?
イメージがガラッと変わっていたような・・・。
 柳川さんも、お仕事が大変のようですが、仕事あっての趣味
の実現。どこへ行っても、それなりに辛いものがあります。
ガンバッテください!

1万円をゲットしよう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07月22日(木)12時01分23秒

今、放送中のニッポン放送(1242KHz)の番組
「文夫とミチコのラジオ・ビバリーヒルズ」で
“高校野球にまつわるエピソードとリクエスト”をFAXで募集中です。(13:00まで)
優秀作品には1万円の賞金がでるので応募してみてはいかがでしょうか?

受付FAX番号:03−5500−0707

行きたいけど行けないです。 投稿者:祥子 投稿日:07月22日(木)10時52分38秒

慶応藤沢応援してるんだけど、その日は富士サファリパークにいます。

遠くから、子ライオン抱きながら、慶応藤沢が勝てるように念じているよー!

かじりかけさんへ 投稿者:柳川 投稿日:07月22日(木)09時41分46秒

すいません。大井で仕事です。あいにく土日の休みは、もうないんです。.

慶応藤沢応援ツアー 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07月22日(木)08時20分25秒

『慶応湘南藤沢−武相戦観戦ツアー』 参加者募集!!
7月24日(土) 13:30 〜 川崎球場(第2試合のため開始時間は変動的です)
神奈川県人さんの母校(慶応湘南藤沢)が快進撃を続けています。(^_^)
お時間が許されるなら応援に行きませんか?
参加希望の方は 掲示板(D)かメール までご連絡ください。
慶応大学の応援を踏襲しているという応援もみものですよ。

P.S.柳川さん、早速企画しましたけど、来れます?

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07月22日(木)08時17分23秒

>T.Mさん

来てたの?
 日藤応援団席の柵横最上段部でピンクのメガホン打ち鳴らしてたんだけど...。
 わからなかった? 僕も逐一来る人、来る人見つけてたんだけどねえ...。
 またご一緒しましょうね。

>日大高校OBさん

法政二高と日大高のお話ありがとうございます。

>Masayoshiさん

日藤の分まで頑張ってくださいね。

>奈穂美さん

本当、遠い仙台から応援に来たくて来たくてしようがなかったことでしょうね。
 奈穂美さんの分まで一生懸命応援して来ましたが叶いませんでした。(;_;)
 終わったことをとやかく言ってもしようがないので愚痴はいいません。
 ともかく、選手も監督も応援してくれた皆さんも力の限りやった結果ですから、
 「よくやった、日藤球児!!」ってことで永い目で応援し続けてください。

...でも、泣き顔でスクールバスに乗り込む選手達の顔をみちゃうと
 3年生には最後の夏だったんだなあとは思うけどね。
 僕みたいなOBになっちゃうと「来年、再来年とあらあな」と思っちゃうけど、
 3年生の選手達には辛い言葉ですよね。

平成9年夏季県大会準決勝、松坂大輔(2年)のサヨナラ暴騰で横高がY校に負けた
 時、父親が言ったそうです、「来年があるじゃないか!」
 その時、松坂大輔はこう言ったそうですね。
 「3年生の先輩達には来年はないんだ」

“ONE FOR ALL”
 松坂大輔・開花のキッカケになりました。

日藤、2年、1年生諸君に期待するとしましょう。
 3年生諸君、本当にご苦労さまでした。
 「負けても得ることもある」ということです。
 「それをバネにするか、しないか」
 今後の野球人生にきっとプラスになるでしょう...。

>RUNさん

皆さんへのメッセージありがとうございます。
 RUNさんが高校野球の生観戦がはじめてとは意外でした。
 楽しんでいただけたようでよかったです。
 僕とは少し離れたところからご覧いただいていましたが、
 僕と一緒じゃなくてよかったですよ。
 >>プロ野球は観客席も殺気だっていてコワイ。
 これは、僕についても当てはまります。

P.S.“懺悔”OB会のメガホン、ぶっ壊しました。(^_^;)

>柳川さん

新年会以来かつ就職後初の再会でしたね。
 元気そうでなりよりかと思っていたら野球場にいたからだったのか?
 柳川さんだけじゃないんだよ、就職組みで悩んでいいるのは...。
 僕なんかかえって平日の東都の試合がみられてうらやましいくらいだもん。
 前に言ったじゃない、「試合が見られるだけでハッピー」だって。
 まったく野球が見られないわけじゃないんだから、良しとしようよ!
 「がんばれ!! 新社会人」

>祥子さん

やります、やります、オフ会レポート。
 祥子さん達が参加しなかった花火の写真も折混ぜてアップするのでお楽しみに!
 ねえ、ねえ、今度の土曜日、慶応藤沢戦行こうよ!
 俺、燃えてきちゃったよ。今結成しました「慶応藤沢を慶応高と対戦させる会」。
 あと3回は勝ってもらわなければね!

“いけえ! さわやか慶応、湘南藤沢” 塾高と兄弟姉妹校対戦だっ!!

皆さん、ごめんなさい。 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07月22日(木)08時16分40秒

桐蔭戦で敗戦したからというわけではないのですが、レスが大幅に遅れました
ことをお詫びいたします。

今日のおめでとう!(7/20,7/21の結果より)からはじめます。

[7/20の試合結果より]
kymさんの               桐蔭学園  6−1 日大藤沢
ひ・魔人さんの              百 合 丘  6−4 鎌  倉
神奈川県人さん、柳川さんの応援している 横  浜  6−0 相  洋
HARUKOさんの従兄弟の           法 政 二  8−7 綾  瀬
村中秀人(小中学同級生)の         東海大相模 5−4 鶴  嶺
女子野球部員(中川 梓さん) のいる     多  摩  6−4 高  津

[7/21の試合結果より]
神奈川県人さんの!!!         慶応藤沢  6−3 秦  野
従兄弟と六ちゃんの           武  相  10−2 橘
ゆこ さんの応援している         慶  応  13−4 上 鶴 間
春季県大会で初戦敗退したよしみ      湘南工大付 7−1 希望ケ丘

希世紀の父さん、祥子さん、奈穂美さん、かじりかけのリンゴさん残念でした。
勝利の女神さん残念でした。

P.S.強豪・秦野に慶応藤沢が勝つとは正直思わなかったよ。
        勝利の女神さんには気の毒だけど、神奈川県人さん本当におめでとう!
        ここまで勝てばまぐれじゃないですよ。
        なんか、早晩、地区予選で日藤が負けるかもしれないなあ...。

http://www.asahi.com/koya99/chihou/kanagawa.html

集合写真! 投稿者:祥子 投稿日:07月21日(水)22時27分42秒

昨日、みんなで撮った集合写真、早く見たい!
かじりかけさん、載せてよね!
楽しみです!

来なかったみなさんは誰が誰か当ててもらうの・・!
(でも回答は永遠になし?)

訂正 投稿者:柳川 投稿日:07月21日(水)21時49分10秒

返答は、お話したくてたまらないのに
は、
本当は、お話したくてたまらないのに

かじりかけむさんや急な関係ない話題多数すいません。
は、
かじりかけさん野球に関係ない話題多数すいません。

皆様がうらやましい。 投稿者:柳川 投稿日:07月21日(水)21時47分09秒

普通なら祝日は、休みなのに僕は、仕事柄、休みも不定期、1日休みとは、
いってもほとんどないような休みがあり、新人のため、使いっぱしり、早出
遅出もありはやく辞めたくてたまりません。
 特に野球がからんでくるとこんなに苦しいとは、思いませんでした。

ジロ−ズの皆様とは、ジロ−ズ友の会のオフ会、新年会以来の方もいた
ので是非ともずっと滞在したかったです。12時半に球場を後にしたあとの
疎外感といったら、もう京急川崎についたら、悔しくてドヨ−ンとなってしまい
大井競馬場でディレクTVでやっている南関東4場チャンネルにのせる
レ−スカメラを振っていたのですがレ−スどころじゃなくいけてない絵を
のせまくって先輩に怒られまくりました。
 僕は、その日2カメだったのですが、2カメは、ゴ−ル前なので大事だから
尚更でした。
 祥子さん、ROCKYさん、RUNさん、おやじさん<KUさんは、高校野球
以外も観戦されるので普段でもお会いできますし、特に祥子さんには、
かなり会いましたし秋もまた会うでしょう.。
 しかし、神奈川県人さんとは、実は、いまだに面と向かって話した事も
ないし、(返答は、お話したくてたまらないのに)ビデオの御礼も忘れて本当
に最低なことをしました。ゴメンなさい。
 しかも同じ横浜ファンだっつ−のに。今度一緒に横浜の試合でも観戦しに
行きたいですね。
 ひ・魔人さんは、RUNさんの書きこみを見ますとケガかなにかされたので
しょうか?また、御話したいです。
 かじりかけさん、御久しぶりでした。試合中得点が入ったとき、かじりかけ
さんがジャンプをして子供のように喜ぶ姿をみて、うらやましく思いました。
 僕も強豪高のOBだったらと常に思いますよ。
 ただ、相変わらず試合を楽しむために行くというより、選手を見るという癖
は、職業柄どもにいっても抜けませんね。これは、一生抜けないのでしょう
か?一度でいいから、心の底から応援したいですが、やっぱり僕には、メモ
りながら観戦するのが似合っているのかも。

こんなわけで、また、会を開いてくれるとうれしいです。新人は、10月以降
にならないと有給が発生しないもので・・・。
 僕の夏休みは、いつあるのでしょうか?8月の暫定シフトにも出ていない
ので9月か・・・。

は−、ますますディ−プです。皆様がうらやましい。普通の日に休みが
欲しい。
 かじりかけさん、また何か会を開くのを楽しみにしています。.今、無性に野球
の話しがしたい。
 俺の生活、「権藤、権藤、雨、権藤・・・」じゃなくて「仕事、仕事・・・、野球、
仕事」。(トホホ)

ディ−プな私でした。かじりかけむさんや急な関係ない話題多数すいま
せん。

20日は、有難うございました 投稿者:RUN 投稿日:07月21日(水)20時24分16秒

* かじりかけのリンゴさんへ
 「日藤対桐蔭」観戦の機会を設けてくださり、有難うございました。
わたしは、高校野球の試合を生で観るのは生まれて初めて。興味深か
ったです。テレビでしか観たことが桐蔭を実際に観られて嬉しかった。
日藤もすがすがしい良いチームですね。
 アマの試合に慣れてしまうと、プロ野球は観客席も殺気だっていて
コワイ。疲れますねえ。

○祥子さんへ

五十嵐くんにヨロシク。いつ会っても好青年で、すっかりファンに
成ってしまいました。また、大学生活の話など聞いてみたいです。とも
あれ、大学生活を満喫している様子で安心しました。

○ひ・魔神さんへ

矢折れ、刀尽きた・・というような、あまりに傷ましいお姿に驚きました。
しかし、このような熱烈なファンに支えられているベイスターズは、幸せな
チームですね。応援、がんばってください。

○神奈川県人さんへ

帰り、無事に電車に乗れましたか? 皆さん、とても心配されていました。
凄い混み方でしたものねえ。お疲れ様でした。

○おやじさんへ
  洋服のサイズの話題が出ましたが、この日のおやじさんはとても涼しげな
ファッションで、ステキでしたね。センスがいいかたですね。

○柳川さんへ

川崎球場で見掛けた時、いつも、神宮球場でお見かけしているもの
で、まさかと思い、一瞬、蜃気楼かと思っちゃった。
  この日お仕事があるとか、聞いていたもので、来られないのではと
思っていたのです。どこにでも、柳川さんはいらっしゃるのだなあ、
と実感させられちゃった(笑)。

○KUさんへ

個人メールがないので、今度、お便り出しますね。

○RIEさんへ

お仕事が忙しいと思いますが、これからもアマ野球を見てください。

○T.Mさんへ

残念でした。お会いできると思っていたのに。また、今度。

*最後に・・・

私は、野球にはうといので、みなさんの「野球への愛着」ぶりには
いつもながら、圧倒されます。スゴイナア!
  一番身近にいるROCKYにさえ、ついていけないものを感じて、
いつも孤独です。

ただいま! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07月21日(水)00時51分53秒

今、帰ってきました。
取り急ぎ、kymさんおめでとう。詳しくは明日以降書きます。
優勝するんだぞ、桐蔭学園。...応援しています。(平学要注意)

残念、、。 投稿者:奈穂美 投稿日:07月21日(水)00時31分42秒

日藤、結果的には5点差負けみたいでしたけど、いい試合ができたみたいなので、
桐蔭の皆さんには頑張って甲子園に行って欲しいです。(^-^)

それから、横浜も相洋に快勝したみたいですので、これから先、やはりこの2チームが中心になっていくのかなぁ、。<優勝争い
この夏、まだまだ神奈川大会を仙台から見守って行きますぅ(^-^)

1999.7.16-7.20 <  > 1999.7.26-7.31
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。

We Love Mac Logo