掲示板ログ(1999.11.16-11.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」1999年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

1999.11.11-11.15 <  > 1999.11.21-11.25

石井投手(YTC)の自伝 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月20日(土)22時22分48秒

昨日、仲村さんが紹介してくれた、石井投手(YTC)の自伝を紹介します。
(仲村さんの書き込みから新聞を読みかえしました。仲村さん、ありがとう)

『サイレントK 沈黙のマウンド/石井 裕也/日本文芸社』

読売新聞の「告知板」コーナーに掲載されたもので、抽選で当たります。(10名)
希望者は、〒101−8407 東京都千代田区神田神保町1−7
 日本文芸社書籍編集部「サイレントK 読売係」まで。12月3日必着。

問い合わせは同社:03−3294−8920

ROCKYのMOTTOにさんへ 投稿者:Miku  投稿日:11月20日(土)21時51分18秒

こんにちは。初めて投稿します。
いつもここの掲示板を見させて頂いてます。
地元・神奈川の情報が満載なこのページは、
見ていてとても楽しいです。

>ROCKYのMOTTOにさん
下の書きこみに、法政大学の合宿所が小杉にあるというのを読んで、
質問なんですが、合宿所というのは、寮の事ですか?
無知でスミマセン。教えて頂けますか?

三菱自動車岡崎・高山投手(日藤OB) 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月20日(土)18時09分48秒

東海地方の社会人野球事情に明るい方の情報によると、
今年の夏に引退したそうです。

(無題) 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月20日(土)13時14分04秒

>仲村さん

メール届きましたよ!!わざわざ個人成績まで入れて頂いてありがとうございます。
大変嬉しいです(泣)。これからも宜しくお願い致します。

>かじりかけのリンゴさん

かなしん出版について教えて頂きありがとうございます。今度問い合わせてみようと
思います(^^)。

訂正 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月20日(土)10時53分42秒

大阪近鉄バッファローズ→大阪近鉄バファローズ

神奈川に縁あるドラフト選手 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月20日(土)10時20分11秒

平学・長崎君だけではあまりに寂しいので、
神奈川にゆかりある法政大学(武蔵小杉に
合宿所がある)および社会人チーム(東芝・
日産自動車・いすゞ自動車・三菱自動車川
崎)の指名選手を紹介します。

●読売ジャイアンツ1位・高橋尚成投手
(修徳高→駒大→東芝)

●千葉ロッテマリーンズ2位・清水直行投手
(報徳学園高→日大→東芝府中→東芝)

●千葉ロッテマリーンズ3位・戸部浩投手
(樹徳高→日大→東芝府中→東芝)

●大阪近鉄バッファローズ6位・鷹野史寿外野手
(浦和学院高→国士大→日産自動車)

●読売ジャイアンツ7位・宮崎一彰内野手
(明徳義塾高→法大→いすゞ自動車→米・ランバージャックス)

●横浜ベイスターズ7位・中野渡進投手
(東海大菅生高→三菱自動車川崎)

●阪神タイガース7位・松田匡司外野手
(星林高→法大→シダックス)

YTC・石井投手もそうですが、横高OBの平馬
内野手(東芝)も指名漏れしましたね。でも彼らに
は、さらにアマ球界で活躍して欲しいです。 

石井投手 投稿者:諸葛孔明  投稿日:11月20日(土)03時44分34秒

ぜひベイに獲ってほしかった。田中一徳が入ったら、小池、多村は大変だ。長崎が指名されたことを除くと神奈川ファンにとってはあまりいいことのないドラフトといえるかな。それとも昨年までが多過ぎたか

私も中大。 投稿者:1000歩  投稿日:11月20日(土)01時44分20秒

こんばんは。おひさしぶりです。
学校が忙しくてなかなか書き込みできませんでした。
でも毎日ちゃんと見てます、この掲示板は。

早いですね、もうドラフトかぁ。高校球児たちはどんな道に進むにしろ
精一杯がんばってほしいものです。

>S.Tさん
 はじめまして、1000歩です。大学合格おめでとうございます。
私も中大です。文学部に通う2年です。どんな方かはわかりませんが、
とりあえずよろしくお願いします。どこかで会うかもしれませんね。
中大の学食は最高ですよ。

では、またそのうちに・・・。

地平を駈ける獅子さんへ 投稿者:仲村  投稿日:11月19日(金)23時48分13秒

メール送信致しました。届いているのでしょうか?
かなり力作なんで届いていなかったら号泣(高校球児並み)

今日の読売夕刊スポーツ面 投稿者:仲村  投稿日:11月19日(金)21時54分16秒

に石井裕也(横浜商工)の自伝のような本の紹介が載ってました。
(本の名前を忘れてしまいました)
先天性の感音性難聴というハンデを乗り越えてベスト8に入った同投手。
できることならもう少しチームメイトのアシストが欲しかった・・・
でも石井は「このチームにいて本当に良かった」と横浜に負けた時のすがすがしい表情が
印象的です。ああ石井を甲子園で見たかった・・・・

茨城県内の球児は・・・ 投稿者:Masayoshi  投稿日:11月19日(金)21時18分57秒

大学と社会人の出身高校は見ていないのですが、今のところ茨城県内の球児はおそらく
ヤクルト1位の藤代高・野口祥順内野手だけだと思います。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/

ドラフト 投稿者:T.M  投稿日:11月19日(金)21時15分00秒

指名全選手については健一さんの「二軍も愛する人のホームページ」に一覧として
載っていますんでそちらを参照されればと思います。
アドレスは↓です。

http://www.geocities.co.jp/Colosseum/1877/

ドラフト結果 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月19日(金)20時54分40秒

私が確認した限りでは、神奈川球児の指名は
平塚学園・長崎元外野手が広島東洋カープの
8位指名を受けたのみのようです。

今日はドラフト 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月19日(金)07時39分24秒

神奈川球児(大学、社会人経由でも)のドラフト情報待ってます。

皆さんへ(1日振りにこんにちは) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月19日(金)07時27分15秒

>神奈川グラフについて(地平を駈ける獅子さんへ)

玉露さんに補足しますと、発売元は関連会社の「かなしん出版」です。
 僕のHPの「便利帳」(←クリックで直)に電話番号、住所が出ていますので、
 バックナンバーの有無を確認の上、神奈川県内の書店で注文してください。
 また、横浜市立図書館で、1976年くらいからのバックナンバーを閲覧することが
 できます。お近くの横浜市立図書館で予約すればよいかと思います。
 また、横浜市立図書館には以下のような“すばらしい?”(笑)本も所蔵されて
 います。機会があったときにご覧いただけると、とってもうれしいです。

『'95夏 甲子園に燃える/日本大学藤沢高等学校広報部編/1995』
 「日藤、悲願の初優勝」が、関係者にはいかに大イベントだったかがわかります。
 たった1回の夏季県大会優勝でも、いつまでも楽しめるんですから、幸せ者です。

横浜市立図書館蔵書はネット上でも検索できます。以下のURLで飛んで、
 「高校野球神奈川グラフ」「高校野球」「慶応」などで検索してみてください。

横浜市立図書館(←クリックで直)

>河野 亮 について

中日に移籍も1年満たさず、今度はオリックスですか...。
 日藤野球部OBでプロ野球選手になった人で、「一番移動した」ということに
 なるのかな?(ヤクルト−ダイエー−中日−オリックス)
 「がんばれ!! 河野」(どこへ行こうと君を応援しているぞ)

河野 亮の経歴は僕のHP「選手:か行」にあります。(←クリックで直) 
 ※内容更新しました。

>出身高校辞典が好評

予想に反して好評なのが「出身高校辞典」(←クリックで直)のようですね。
 一見、野球と関係なさそうですが、意外なところから、親しみが湧くことがある
 ものです。(^-^) 随時追加して行きますので、情報よろしくお願いいたします。
 特に、まだ出てきていない高校や、有名人が少ない高校を嘱望しております。

P.S.>玉露さん:山際 淳司氏を県立横須賀高に追加しました。
            (協力者としてリストさせていただいています)

>S・Tさん

大学合格したんだね、おめでとう!!(安心してサッカー応援できるね)
 中央大学かあ、ここには中大関係者の人が何人かいらっしゃいますよ。
 DOARAさんはOB、1000歩さん(桜丘高OG)は在学中、
 きょうさん(日藤ブラバンOB)は法学部1年。五十嵐は経済学部1年。
 五十嵐は授業でパソコンとっているらしいんだけど、まだ、書込みしてくれない
 んだよお...まだ接続できてない?(五十嵐、待ってるぞ!!)

※ここに書いた学歴は五十嵐を除いて、掲示板上で本人が明らかにしたものです。
  メール内容を断わりなく掲載することはありません。

卒業後も日藤情報(特に野球)はここで入手できると思うので、
  今後ともよろしくね。(^-^)

P.S.サッカー部のことをここに書いてもいいんだよ。(僕も知りたいし)
      とりあえずは、1月2日の初戦(淞南学園戦)に注目だっ!!
      HPはこれから分化の時代を迎えていくかもしれないね。
      「S・Tさん、日藤サッカー部のHP作らない?」

>謝辞

「皆さんへ」(11月17日) 以降に書込みをしていただいた、
 仲村さん、Masayoshiさん、地平を駈ける獅子さん、superhalさん、DOARAさん、
 HATAEさん、玉露さん、ROCKYのMOTTOにさん、S・Tさん、ありがとうございました。

(無題) 投稿者:S・ T  投稿日:11月18日(木)22時39分44秒

かじりかけのリンゴさん、受験が終了したので、ゆっくりお邪魔しました。
日藤出身の野球選手って結構いたんですね。驚きました。
私はめでたく、大学も五十嵐先輩の後輩となれ幸せです。
去年は体育委員でお世話になったので。
日藤野球部のHRがあるおかげで、卒業後も日藤情報が入りそうで嬉しいです。
誰か、サッカー部のHR作ってくれませんかねぇ。

出身高校辞典を見て 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月18日(木)17時45分20秒

またまた出身高校辞典を見ていて思い出した事が(笑)。相洋高校出身の
朝乃翔は確か新十両のころは朝相洋っていう四股名で相撲をとっていました
よね。もう何年も前の話ですが、その頃は相撲もよくみていたので(笑)。
その後、朝乃翔になったのはもしかして特定の学校の宣伝になるとかいう理
由で相撲協会からクレームでもつけられたのですかね?

>玉露さん

レスありがとうございます。神奈川グラフのことまで教えて頂いて(^^;)。
神奈川新聞社から出ているものだったのですね。そういえば埼玉でも埼玉新
聞社から高校野球グラフ(だったかな?)が出ていたような気がします。
 それから塾高を応援して下さっているということで嬉しい限りです。自分
は熱狂的?塾高ファンなので(笑)。昨秋は関東大会を観に行く為に実家に
帰省してしまいました(^^;)。

マドンナと政治家 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月18日(木)10時14分02秒

山中監督夫人といえば、早大アナウンス研究会の
「マドンナ」といわれた方ですね。ドラゴンズ・星野監督
の亡くなった奥様も「慶應のマドンナ」といわれた方です
ね。それにしても、法政のエース(山中氏)と早稲田
のマドンナ、明治のエース(星野氏)と慶應のマドン
ナがそれぞれ夫婦になるとは面白い話です。

神奈川の政治家では、自由党の藤井幹事長
が東大の捕手でしたね。今年(?)行われた茅ヶ
崎市長選では東大野球部出身の池田東一郎氏
が民主党公認で出馬し落選しました。

神奈川のこと 投稿者:玉露  投稿日:11月18日(木)04時46分38秒

地平を駈ける獅子さん、私も塾高は応援しています。
塾高も文武両道ですよね。塾高で本格的にスポーツをやっていた
人たちが、大学に進学してからも、またその後も勉学をおろそかに
していない様子にはすごい精神力だなあと感心してしまいます。
ところで神奈川グラフというのは、毎年夏の神奈川大会の後に書店に
並ぶ、神奈川新聞社から出ているもののことではないでしょうか?
大会中の神奈川新聞の記事や、参加全高校、全部員の名簿に出身中学、
大会役員や裏方さん、前年の秋季大会や関東大会のことまで
載っていますよね。

神奈川県出身高校辞典、興味深いですね!
有名人の意外な出身校に驚いたりしています。
「江夏の21球」などの著者である故・山際淳司さんも神奈川出身で、
県立横須賀高校の出身でしたよね。

地元の話題って興味が尽きません。

野球に関係ない話ですが 投稿者:HATAE  投稿日:11月18日(木)01時45分53秒

野球に関係ない話ですが、神奈川県に関係ある話題として、
社民党神奈川県連は次期衆議院選に、法大・山中監督の夫人で
ある山中悦子氏を神奈川15区から擁立することを決定したそ
うです。悦子氏は早大出身で、フリーアナウンサーを経て、
現在は市民グループで活動しているそうです。

山中監督の奥様が、元アナウンサーであるのは知っていまし
たが、早大出身であるとは知らなかった。

羽鳥アナと鈴木尚典 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月18日(木)01時26分48秒

出身校辞典を見ていて思い出したのですが、日テレの羽鳥アナ(横浜平沼高校)は
高校時代にベイスターズの鈴木尚典選手と対戦した事があるようですね。
 母から以前聞いたのですが、羽鳥アナは番組(ズームイン朝かな?)で鈴木選手に
「高校時代に対戦した事があるのですが覚えていらっしゃいますか?」と言うような
事を尋ねたことがあったらしいです。しかし、返ってきた答えは「すみません…。」
だったとか…(笑)。
 まあ鈴木選手はたくさん試合をこなす横浜高校の選手だった訳ですから仕方のない
事ではありますが、チョッとばかり羽鳥アナがかわいそうになった地平を駈ける獅子
でありました(笑)。

>仲村さん

またまたエラーになってしまいました(^^;)。すみませんが自分のアドレスにメ
ールを送ってみて頂けますか?

河野内野手 投稿者:DOARA  投稿日:11月18日(木)00時53分30秒

下のURLのページにトレードが載っています。
かじりかけのリンゴさんに残留するというメールを送った直後に知った情報だけにびっくり。
先日契約更改で保留した(金額には納得してるけどもっと話を聞きたい)と聞いて
来年も残ると思っていたのですが残念です。

ドラゴンズでの1本のホームラン、テレビでしか見れませんでしたが、よく覚えています。
最終戦ではスタメン出場を球場で見れたのは今となっては貴重です。
オリックスへ行っても頑張ってほしいです。
河野選手のぶんまで、山本昌投手、渡辺内野手の日藤勢にはドラゴンズで頑張ってほしいです。

http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/ie17ie10.htm

すいません 投稿者:仲村  投稿日:11月17日(水)23時52分03秒

>地平を駈ける獅子さんへ

点が抜けてました(^^;)

仲村さんへ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月17日(水)23時43分45秒

メールを送らせて頂こうと思ったのですがエラーになってしまいました。

河野亮内野手 投稿者:superhal  投稿日:11月17日(水)22時42分14秒

すみません。改行失敗しちゃいました。

あと、こんな情報がありました。

中日の河野亮内野手と岸川登俊投手とオリックスの鈴木平投手との交換トレードが決定した模様。

昔の話 投稿者:superhal  投稿日:11月17日(水)22時24分36秒

>かじりかけのリンゴさん

いつもありがとうございます。
毎朝こまめにレスされているのには、大変敬服しております。
ご多忙の折、どうぞお気になさらないでお仕事のほうに専念して頂きたいと思います。

ところで野球の話ですが、日藤対桐蔭の過去の対戦成績について、ちょっと調べてみたところ、
昭和43年に初対戦して桐蔭が7‐5で勝った試合が、桐蔭の夏の大会初勝利だったことが判明致しました。
桐蔭の初参加は前年の昭和42年で1回戦、県相模原高に8回コールド2-12で負けた試合が初戦でした。
当時は野球部が出来て2年目で、現在後援会をやっていらっしゃる方が、エースだったようです。
その後昭和46年に大塚喜代美投手(三協精機ーライト工業)ご存知土屋恵三郎捕手(法政大ー三菱自動車川崎ー桐蔭学園高現監督)のバッテリーで’小さな大投手’田村投手のいる福島磐城高を破って、甲子園初出場初優勝を成し遂げたわけですが、県大会の4回戦で対戦しており、15‐0(8回コールド)で勝たして頂きました。
しかしながらこのバッテリーも1年生の時のオーダーをみると、5番ライト大塚、6番ピッチャー土屋だったようです。
適性を見つけてあげることも指導者の役目だということですね。

ところで日藤関係の方にはすみません、意図して桐蔭の勝ったところばかりクローズアップしているわけではないので、ご容赦ください。m(__)m

スコア‐の方は、後ほどメール致しますので、参考にしてください。

>ROCKYのMOTTOにさん

情報ありがとうございます。
桐蔭ラグビー部のHPがあるとは!
学校全体のがあるのは知っていましたが、細かいところまでは見ていなかったので。
まだ野球部はないようですが、そのうち出来るでしょう。

先日、高校野球部の試合を見たときに、隣で中学のラグビー部が対外試合をしていました。
名前はわかりませんでしたが、フルバックをやっていた選手ですが体もあって、足が速く、
身体能力がかなりありそうで、来年以降有望かなと思われました。

私の高校野球専用掲示板で 投稿者:Masayoshi  投稿日:11月17日(水)21時36分55秒

土浦日大の話題がずいぶん出ているなぁ。
(最近のチームの状況や、出島グラウンド情報とか)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/

いろいろ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月17日(水)20時47分30秒

>仲村さん

塾高情報ありがとうございます。わざわざ会社のパソコンから打ち込んで下さった
ようで恐れ入ります。
 青島投手は確かにメガネをかけていましたね。去年秋の決勝戦の時に青島君らしい
子が保土ヶ谷球場にいたのですがメガネをかけていると違う人でも似た感じに見えた
りするので断定はできません(笑)。
 ところで「神奈川グラフ」と言うのはどのようにすれば手に入れる事ができるので
すか?夏の大会後に書店にならぶ物なのでしょうか?

>玉露さん

はじめまして。地平を駈ける獅子と申します。

桐蔭のラグビー部、サッカー部については自分も先輩(桐蔭出身)から「やつらは
文武両道だからたいしたもんだ。」と言われた事がありますよ。進学校なのにすごい
ですよね。
 自分が応援している慶應義塾高校の場合は野球部をはじめ他の部にもスポーツ推薦
で入学する生徒はいませんが彼らは大学受験が無い分、部活動にうちこめますからね。
桐蔭のラグビー部員には頭が下がる思いです。これぞ本当の文武両道といったところ
ですね。

神奈川グラフ見たけど・・・ 投稿者:仲村  投稿日:11月17日(水)20時18分07秒

>地平を駈ける獅子さんへ

横浜ー慶応の準々決勝のバッテリーについては明記されていませんでした。
慶応ー桐蔭学園が芳川先発、青島リリーフの継投で勝利を収めたことと、自分の記憶から
横浜戦は青島、高久、芳川の継投だと思います(僕の中で芳川が投げたのが
今ひとつ記憶に薄いのですが・・前の2人は確実です)
慶応の98年はもう一人堀という投手がリリーフで使われてますね。

夏の桐光学園戦は16人もの選手を使いながらも錦織選手は出てません。
残りのベンチいり選手は4人いますが、錦織選手はベンチ入りしていないのでは
ないでしょうか(前出の投手4人いることだし)
ちなみにこの試合は芳川先発(KO)、堀、青島とつなぎ、最後にまた芳川が投げています。
芳川自身は5打数5安打でしたが、ピッチングでチームに貢献できませんでした。

高校ラグビー情報(茨城) 投稿者:Masayoshi  投稿日:11月17日(水)18時49分53秒

準決勝の結果(11/15)

つくば秀英22−10常総学院
茗渓学園36−17清真学園

決勝(11/19)
つくば秀英−茗渓学園

決勝はTBSでテレビ中継があるみたいだ。(中継録画だけど)

下のカキコミ 投稿者:仲村  投稿日:11月17日(水)13時14分18秒

は地平を駈ける獅子さんへのレスです。
(会社のコンピューターで書いているいるので急いでしまいました)

慶応ー横浜戦(98春) 投稿者:仲村  投稿日:11月17日(水)13時11分08秒

98年慶応の3人の投手陣ですが左の青島(夏は怪我してしまい残念でした)、高久に
97年のエースでサイドスローの芳川(筋肉番付特番のサスケに出てた)の3人です。
98年の成績については神奈川グラフ持っていますのでそれで確認したいと思いますが
(春、夏共に書いてあります)いまのところの記憶だと先発は青島だったと思います。
確か青島投手はメガネかけてましたよね。なんかメガネかけた選手って親近感がわきます。

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月17日(水)07時11分47秒

年末も近づき慌ただしくなってきましたね。
その影響は僕のところにも徐々に現れてきてしまい、
しばらくはレスをする時間がとれそうにありません。(;_;)

皆さんから寄せられる楽しい書込みを読み、それにレスをするのが楽しみでしたが、
残念ながら、不定期レスという形態に変更させていただきたいと思います。
(書込みは毎日、読んでいます)

僕自身とっても残念なことではありますが、これに懲りず書込みいただければ幸いです。

昨日から本日にかけて書き込んでくれた、
涼さん、柳川さん、ROCKYのMOTTOにさん、地平を駈ける獅子さん、玉露さん、
どうもありがとうございました。

これからも、「桜並木の散歩道(掲示板)」をよろしくお願いいたします。

日藤の桜 投稿者:玉露  投稿日:11月17日(水)03時27分26秒

かじりかけのリンゴさん、私が選抜帰りの野球部に遭遇した時は、
まだ桜が満開でしたよ。桜吹雪がとてもきれいでした。
こんなところに通える日藤生って幸せだなあと思いましたよ。
ちなみに私の幼なじみというのが実は野球部だったんです。
プライバシーを守るために名前は言えないんですが、公式戦にも
出ていましたよ。日藤野球部がどんなに仲が良いかを語る愛校心
あふれる彼の姿を見て、ますます応援するようになりました。
ほんとに、日藤のことを語るときは目が違うんですから。

サッカー部のユニフォームがピンクということですが、スクールカラーを
ユニフォームに使うのって素敵ですよね。目立つし。
静岡の藤枝東もスクールカラーの藤色をユニフォームに使っていて
印象的ですよ。

ラグビーのことはよく分からないんですが、桐蔭出身の
友達に聞いたところによると、桐蔭ラグビー部は文武両道の
人が多いらしいですね。中には東大に行く人もいるとか。

日大野球部には有力選手がたくさん入るんですか?
期待できそうで嬉しいですね。
今までにも何回か神宮に日大の試合を観に行ったことがあるんですが、
来年はもっとはりきって行こうかな。

昨春の県大会 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月16日(火)23時31分35秒

塾高野球部が桐蔭にこのところ勝たせて頂いていると書き込みましたが、昨秋
だけではなく昨春も勝っているからなのです。(全ての対戦成績について詳しい
事はわかりませんが…。)
 昨春の県大会は直接観に行けませんでしたが、4回戦、3−1で桐蔭を破り、
夏の第一シード(東神奈川大会)を勝ちとりました。(夏は3回戦で桐光に春の
雪辱をされましたが…。)
 そして、次の準々決勝ではあの横浜高校と対戦し、7回くらいまで0−0のス
コアだったようですが8回裏?に4失点して0−4で敗れました。ただ、敗れは
したものの、次の日の新聞に「松坂を引きずり出した」と書かれていて、嬉しか
ったのを覚えています。
 また同時に「慶應は3人?の投手陣が横浜打線に的を絞らせず…」と言うよう
な事も書いてあったと思うのですが、どなたかこの横浜戦に登板した塾高の投手
陣を覚えている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願い致しま
す。
 確かこの代は左腕の青島、右本格派の高久(現在大学の野球部所属のはず)、
などがいましたが…。それから昨秋チームを関東大会に導いた錦織は昨夏ベンチ
に入っていたのでしょうか?これも合わせて宜しくお願い致します。

何か頼み事が多くなってしまってスミマセン。

superhalさんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月16日(火)10時04分40秒

近年の神奈川高校ラグビー界は、桐蔭・塾高・二高の三強
時代といえますね(台工はめっきり弱くなってしまった)。21
日の決勝は状況が許せば行きたいと思います。大学や社会
人のラグビーは頻繁に観たことがありますが、高校は花園
と熊谷で一回ずつ観ただけなので(生駒おろしに震えながら
台工の試合を観ました)、桐蔭と二高の対戦は注目しています。

湘南通信は定時制・通信制野球でも強豪です。自衛隊員なら
身体能力が高そうですね。

桐蔭ラグビー部のURLを添えておきます。皆さんに結果を知ら
せるのに役立ちました。

http://www.asahi-net.or.jp/~jf8k-hkys/rugby/main.htm

皆さんへ・2 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月16日(火)08時23分20秒

>地平を駈ける獅子さん

塾高ラグビーは完敗だったようだね、残念。
 桐蔭学園を応援してあげてね。

ところで、野球では塾高に分が良かったですか?
 もしかして、昨年秋のこと?

■1998年(H10)秋季県大会:準決勝
 慶  應 001 030 010 = 5
 桐蔭学園 000 110 000 = 2

■1998年(H10)秋季県大会:決勝
 慶  應 000 000 000 = 0
 横  浜 101 000 01× = 3

■1998年(H10)秋季関東大会:1回戦
 慶  應 161 000 011 = 10
 柏  陵 000 460 20× = 12

日藤は今夏、負けたことにより8勝8敗1分となりました。(がっぷり四つ)

日藤の対桐蔭学園戦績(←クリックで直)

>>掲示板も同じ色ですよね。日藤のスクールカラーなのでしょうか?
  そうなんですよ!「がんばれ!! 日藤野球部」内でピンクが多用されているのは
  スクールカラーにちなんでます。(ちょっとテレくさかったりしてますが)
  それに、日藤の校旗もピンクなんです!(平成元年に新調したときから?)

>Mayuさん

はじめまして!
 サッカー部への祝福ならびに、ご来訪ありがとうございます。
 彼氏が日藤卒って動機であろうとなんであろうと応援してくれてありがとう。
 野球中心ではありますが、コンテンツ内の豊富な日藤情報、時間のある時にでも
 ゆっくりとどうぞ!(全部見るのには相当な時間を要すると思いますので)

P.S.よかったら彼氏を誘っておいで!!

>DOARAさん

久しぶりです。中大1部残留おめでとうございます!!
 本当にハラハラしましたよね。(気にかけていましたよ)
 日大に有力選手が沢山入ってくるようですが、現役日大生である日藤OBの
 出番が少なくならないよう、彼らには頑張って欲しいと思っています。

一番気にかけているのは尾形の具合です。
 春季リーグで彼のさわやかプレーが見られることを願っています。

中大、今度は最下位は回避したいですね。(^-^)

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月16日(火)08時22分36秒

>superhalさん

サッカー部優勝への祝福ありがとうございます。
 準決勝で勝たせていただいた桐蔭学園OBの方からのメッセージ、
 とてもうれしいくいただきました。(野球の時と逆の立場になりましたね)

桐蔭学園が選手権大会で果たしてくれたベスト8に負けないような好成績を
 期待したいと思います。(13年前に出場した時は初戦敗退だったそうですし)

ラグビー決勝進出おめでとうございます。
 高校サッカー決勝の翌週は高校ラグビー決勝と三ツ沢球技場も大忙しですね。

>ROCKYのMOTTOに さん

サッカー部優勝への祝福ありがとうございます。
 今年のお正月は旅行の予定が入ってなかったのでよかったです。(^-^)
 国立、国立と言うけれど、国立競技場でやるのは準決勝以上なんですね。
 日藤の試合を国立で観てみたいよー。
 (甲子園と違って近いからいいですね>サッカー全国大会)

>祥子さん

やったよー、日藤優勝!!
 サッカーは「めまぐるしくて疲れちゃうの」って言ってたけど、
 ここは一つ、サッカーも応援してやってください。
 ピンク、ピンクって聞いていたけど、はじめて見たサッカー部のユニフォーム。
 あそこまでピンクにこだわれば立派なもんだな、日藤も。
 こだわっているのは俺も同じか?(アハハ)

P.S.やっぱ俺の本筋にあるのは母校愛だったのかな?
      (祥子さんも知っている、柔道部の大先輩にお会いしましたよ)

>涼さん

ビデオ録画失敗しゃってたんですか?
 僕が頼んである希世紀の父さんのビデオがちゃんと録れていたら、
 ダビングしてさしあげますから、気を落とさないように...。(^-^)
 写真も撮ってきたから選りすぐってさしあげましょうか?(弥栄も写ってます)

希世紀の父さん、録画大丈夫だったよね?(決勝戦)

とこで、日藤の初戦は淞南学園(島根)に決まりましたね。
 どう思われますか?

P.S.淞南学園は旧・松江日大とのことですね。
      (以前、日大付属高校OBさんとROCKYのMOTTOにさんに
       教えていただきました。野人・岡野選手の母校とのことです)

>玉露さん

はじめまして!
 6000番ゲットおめでとうございます。(何もなくてごめんなさい)
 前にも予告しましたが、11111(1が5つ)には景品が出ますので注目です。

ところで、幼なじみが日藤生だったことから日藤を応援してくれているとのこと
 で、ありがとうございます。(サッカー部への祝福もありがとうございます)
 選抜から帰還した野球部に遭遇したっていうのは、お花見に来ていた偶然として
 は出来すぎですね。きっとどこかで“ピンクの糸”が繋がっていたんですよ。
 これからも応援よろしくお願いします。

>>その前日に甲子園で負けてしまったわけですが、選手たちはみんな
 >>笑顔で学校に帰ってきていて、そんな場面に居合わせることができた
 >>ことに今でも感激しています。
   そうなんですよね。当の選手達は結構サラっとしているようです。
   いつまでも愚痴、愚痴言っているのはOBと相場が決まっている?
   そういうOBにはなりたくないと思っています。

P.S.その時、日藤の桜はまだ満開でしたか?

コラム第13弾 投稿者:柳川  投稿日:11月16日(火)06時22分54秒

コラムUPしました。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/3692/index.html

高校サッカー 投稿者:  投稿日:11月16日(火)05時49分03秒

日藤の初戦の相手が決まりました。
2000年1月2日12:10〜・三ツ沢競技場 2回戦・対淞南学園(島根)

野人・岡野(オランダから帰ってきたのか?)の母校ですね。
今年のインターハイにも出場して初戦で逗葉に1−2で敗れているそうです。

おひさしぶりです・・・ 投稿者:DOARA  投稿日:11月16日(火)00時54分16秒

各大学の新入生のリストが新聞に載るたび冷汗が出てくるDOARAです。(笑)
日大はここ2年でいい選手が集まりそうですね。
今の状況だと2年後は日大と亜細亜が強くなりそうな気がします。。。

明治神宮大会は神奈川代表も東京代表も残念な結果に終わってしまいました。
両校にはセンバツで今回のぶんまで頑張ってほしいです。
明日は決勝ですね。神宮に観戦に行こうと思っています。
知ってる方で神宮で私のこと見かけたら声かけてくださいね。(^^)

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/doara/

はじめまして、こんばんわ! 投稿者:Mayu  投稿日:11月16日(火)00時51分14秒

はじめまして。私は彼氏が日藤卒なので、日藤は全て応援したくなってしまう者です。
まずはサッカー部おめでとうございます!日藤のおかげで、お正月はアツクなれそうで
す。(>。<)「るんるん」
 それから、がんばってもらいたいのはラグビー部。武井君〔現在:日大〕が抜けてし
まったのは結構イタかったのかな?と思います.がんばれよー!

これからも何かあったら、喜びなどをコメントしたいと思います.この掲示板を紹介
してくださったかじりかけのりんごさんありがとうございます。これからもどうぞよろ
おねがいします!(・。<)

塾高負けちゃったのか… 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月16日(火)00時45分20秒

塾高ラグビー部は負けちゃいましたか…。2年ぶりの花園を期待していたんですがね。
完封されたのでは仕方ありませんね。それに桐蔭にはこのところ野球の方で勝たせて頂い
てますし。あまり欲張ってはいけませんね(笑)。さて今度は大學のラグビー部に期待し
ますか…。

ところで日藤サッカー部のユニフォームについて祥子さんが書き込まれていましたがこ
の掲示板も同じ色ですよね。日藤のスクールカラーなのでしょうか?だとすればかじりか
けのリンゴさんもなかなかこだわりを見せていらっしゃいますね(笑)。

それから涼さんの書き込みを見て埼玉代表が武南になった事を知りました。6年ぶりで
すか!!最近名前を聞かないな、とは思っていましたがこんなに久しぶりだったのですね。

個人的にはこの武南高校(だったと思います)の野球部のほうで印象に残った試合が数
年前にありました。それはテレビ埼玉で中継された夏の県大会でした。対戦相手がどこだ
ったのか忘れてしまいましたが、9回ツーアウトまで武南のピッチャーはノーヒットノー
ランに抑えていたと思います。
 しかし、あと一人で記録達成という時にライナー性の当たりがレフトへ…。野手は懸命
に前進し、ダイビングキャッチを試みましたが、ボールはグラブに当たって地面に落ちて
しまいました。そしてスコアボードには“H”の文字が…。
 結局、記録達成はならなかったのですが武南のピッチャーの素晴らしい投球と相手校の
打者の意地を感じた試合として記憶に残っています。

何かラグビーの話に始まって、次にサッカー、そして最後は結局野球の話になっちゃい
ました(笑)。

1999.11.11-11.15 <  > 1999.11.21-11.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 1999.6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2000's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.5.22

We Love Mac Logo