掲示板ログ(2002.1.16-1.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年1月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.1.11-1.15 <  > 2002.1.21-1.25

(無題) 投稿者:野球部OB  投稿日: 1月19日(土)19時48分38秒

初めまして。日藤野球部OBです。僕は夏の甲子園に行った時の時代の者なんですけど、まぁ名簿に関しては別になんとも思ってないと思いますよ。3年生だけでも充分ですよ。 1、2年は3年になったら載るんだから(笑)
野球部の視点からしたら、こっちの事情もわかなんないのに外の人間は批判とかちょっと多いかな〜って思います。現役の時も結構、父母とか周りの人達の批判は結構ありました。
でも、そんなのいちいち気にしてたら。と思ってやってました。
りんごさんは純粋に母校の野球部を応援したいだけだと思うし、OBとして感謝しています。
またいつも通りの掲示板に戻るのを願っています。またカキコします。


さなさんへ 投稿者:いちご大福  投稿日: 1月18日(金)13時14分01秒

「在校生」の名簿は、H13年7月に作成されていますよね。昨年の夏の大会のメンバー発表後に作成されたものと推測されます。3年生全員と、ベンチ入りした1・2年の選手が載っていますよね。「名簿に載っていない部員の気持がわかりますか?」ということですが3年生部員で名前が載っていなかったら、それは、かわいそうですよね。デモ、そうではないようですよね。この名簿を見て、ひとつお気づきになりませんか?H13年1月に亡くなってしまった川 正徳君が載っていますよね。7月の時点で作成しているのですから、当然、川君は載せなくてもいいわけです。それを敢えてかじりかけのリンゴさんは載せているんだと思います。ネット上だけでも他の3年生と一緒に、3月に卒業させてやりたい。というリンゴさんの気持だと思います。3年生全員を載せている点、これは、3年間がんばった選手に敬意を表してのことだと思います。1・2年生の一部の選手(5〜6人)だけが載っていることを不満に思われているのでしたら、そんなことに一喜一憂することはないと思います。どうしても気になるのなら、よ〜し、ベンチ入りして、名前を載せてもらうぞー!ぐらいの気持でいいのではないですか?いずれにしても、リンゴさんのHPの基本は、日藤野球部が好き。応援している。というところにあると思います。もっとじっくり、じっくり、このHPを見ていただいてリンゴさんのやさしさ、気づかいに目を向けていただければこんな不満は出ないようにおもいますが・・・・。3月になればオープン戦が始まりやがて公式戦も始まります。さなさんも日藤野球部を応援してらっしゃるんですよね?一緒に応援していきましょう。


さなさんへ 投稿者:阪神LOVE  投稿日: 1月16日(水)22時40分42秒

私が思うにこのページは日藤野球部の公式なページでありません。
公式なページで野球部在籍の全生徒の名前が載ってないのは問題ですが、
このページは日藤に頑張ってほしいという気持ちをこめたページだと思います。
ですから在校生の名簿を載せるのは引退した三年生へはお疲れ様
の気持ちが含まれているのでしょう。
ベンチ入りの生徒は私たちが試合を応援するのに名前を知りたいあるいはどこの出身だろう?
という疑問を解決してくれるためだけのデータ−だと思います。
決してベンチ入りしてない生徒をばかにしているわけではありません。

そのへんはこのページをぱっとみただけではわかりませんが過去ログを見ていただけると
よくわかると思います。

日藤の低迷をすくうためにも日藤野球部全員に燃えて燃え尽きて欲しいというのがOB、OGの願いです。


1年生部員 投稿者:さな  投稿日: 1月16日(水)15時27分43秒

在校生部員の欄にはなぜベンチ入りと引退した3年生しかのせて貰えないんですか?
名簿に名前のない部員の気持ちわかりますか?



2002.1.11-1.15 <  > 2002.1.21-1.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo