掲示板ログ(2002.11.1-11.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's
]
2002.10.26-10.31 <  > 2002.11.6-11.10

3連休中は 投稿者:Masayoshi 投稿日:11/05(火) 20:45 PC

3連休中ですが、茨城〜神奈川を3往復しました。
神奈川県で行われている秋季関東高校野球大会の観戦ですが、2日と4日は大和、
3日は保土ヶ谷に来てました。(正確にいえば2日は保土ヶ谷→大和)

2日は常総学院の父母達が用意したバスで往復しましたが、3日と4日は電車で往復
しました。

球場で誰かに会えるかなと思ったのですが、なかなか見つけることができませんでした。
(やはり来ていましたね。会えなかったのは残念でしたが)

http://members.jcom.home.ne.jp/3111119001/high.htm

祝!決勝 投稿者:マイリン 投稿日:11/05(火) 19:37 PC

真似して題名を『祝』で始めちゃいました!
横高強し!連戦が続いてて大変だとは思うけど、是非とも優勝してもらいたいなぁ!
>いちご大福さん
今日も風が冷たかったですね・・・。速報ありがとうございましたぁ☆そして、いちご大福さん、さくら2さんのお二方と同時にお会いできてとっても嬉しかったです!!!

>35番さん
先日はお茶にご一緒させて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m レベルの高いお話について行けず、話の腰を折ってしまうことが多々あったと思います。スイマセンでした。。。大学生のお嬢様がいらっしゃるとは思えない程お若くて、正直驚きました!

昨日と一昨日に御挨拶させて頂いた皆様、少ししかお話し出来ませんでしたが、これからも宜しくお願い致します。キャラメルはお口に合いましたでしょうかね?(汗)

長々と書いた上に、掲示板のカウントが80000ヒットしました!これってキリバンと言って良いのですか〜?!>リンゴさん

かじかけリンゴさんへ 投稿者:tujichan 投稿日:11/05(火) 19:20 PC

昨日は、初めてお会いできてよかったです。
本当は、もっとゆっくりお話したかったのですが、
約束があったもので、申し訳ありませんでした。
今度、お会いするとき、楽しみにしています。

決勝まで進出して、喜んでいます。
明日も見てから、帰ろうと思っております。
今日も、拙攻が多かったですが、最後は完勝でした。
秋は投手力がものをいいますね。

祝 横高選抜出場ほぼ内定 投稿者:ババディ 投稿日:11/05(火) 16:32 PC

決勝進出おめでとうございます。また、調子こいて応援キャンペーン開催します。
今日は帰り次第準備に取り掛かります。横高着信メロディ製作着工・・・・
ってなわけで、横高卒業生の皆様!今後ともよろしくお願いします。

祝!横高決勝進出 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/05(火) 16:07 PC

神奈川開催連続優勝を狙え!
いちご大福さん、速報ありがとうございました!

試合終了 投稿者:いちご大福 投稿日:11/05(火) 15:27 i

1ー6 横高の勝利

(無題) 投稿者:いちご大福 投稿日:11/05(火) 14:27 i

五回終了 0ー2 横高リード

花咲ー横高 投稿者:いちご大福 投稿日:11/05(火) 13:58 i

三回終了 0ー1 横高リード

終了 投稿者:いちご大福 投稿日:11/05(火) 12:32 i

8ー5 浦学 勝利
それにしても浦学のユニホームは日藤と似てますね。
スタンドの応援も似てるので見入ってしまいました。

速報 投稿者:いちご大福 投稿日:11/05(火) 12:02 i

7回終了 7ー5 浦和リード

速報ありがとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/05(火) 11:30 PC

桐蔭のためにも浦学ガンバレ!
横浜戦もお願いできますか?

速報 投稿者:いちご大福 投稿日:11/05(火) 11:26 i

浦和学院ー藤代
5回終了 4ー3 浦和リード

親爺さん 投稿者:35番 投稿日:11/05(火) 09:20 PC

おはようございます。先日は、どうも。
拝読して、なるほどと思いました。
さて、最近他で、あたかもすぐにこれまでの神奈川高校野球での公私の力関係が変わる
かのような意見が、散見されるようになってきました。
その是非はさておき、この不況での公立志向、学区制緩和、推薦入試の導入など、
公立高普通科もより選手を集め易くなってきました。大昔の某公立商業高のように、
再び私学顔負けの選手勧誘が始まるかもしれませんね。
そのようななかで、私学はどうしたらよいのでしょうか。少子化現象、あまりに少ない県
からの補助金。また、今の私学は、野球さえ上手ならば、成績その他に目をつぶるという
わけにもまいりません。

鈴木元監督は、優秀な選手の獲得が第一とおっしゃいました。
ならば、それらの選手に今後とも日藤に来てもらうには、より優秀なコーチを含む人的
スタッフの補強・充実。つまり、部員個々に対するきめ細かな面倒身のよさ。
また、物的設備の整備・充実。これには、高校のみならず日本大学当局からの理解が必要
でしょう。
瀬在総長は、「高・大一貫教育」ということをしきりに述べておられます。各付属高校に
対する、これまで以上の物心両面でのより手厚い援助を求めて行きたいものです。
あの大学キャンパスと一体となった美しい学園と、日本大学のスケールメリットをもっと
前面に出し生かしていくべきでしょう。

ちなみに、前述の某公立商業高時代の名監督さんは、
「高校野球は名前で70パーセントが決まる」、とおっしゃっていました。
おそらく、その部員さんたちは過日の隼人戦あたりの結果で判断したのではないでしょうか。
しかしながら、この夏から日藤の選手を見てきた限り、開催中の関東大会をご覧になった
大先輩の
「日藤の方が良い」とのお言葉に、私自身も同感です。潜在能力は、かなりのものがあります。OBとして、今後とも応援してまいりましょう。

ごめんなさい 投稿者:親爺 投稿日:11/05(火) 01:34 PC

リンゴ様へ
御送信してしまいました。下の書き込みを削除してください。

さて本日、横須賀の某高校の生徒(多分野球部員)の衝撃的な会話を聞いてしまいました。
「来年あたり、日大藤沢あたりなら充分勝てる」とのこと。
学校の合併や、私学校の方針転換などで、野球後進地域の横須賀もだいぶ変わってはきましたが、しかしなめられたもんですな。
ちょっと昔では考えられない会話です。
現役の選手諸君、頑張ってくれ!
わしは横須賀の人間だが、あくまで日大藤沢のOBですから。

昨日より少し早い帰宅 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/05(火) 00:41 PC

大和に21時17分までいました。昨日より45分も早い。(爆)
それにしても、予定になかった人に会うわ、会うわ...。
こういう大きい試合に行くと皆さん来ているものですねぇ。

いちご大福さん初め、昨年、今年の父母の皆さんと楽しく観戦。
外野から観る野球も楽しかったです。ていうか、皆さん、楽しすぎ。(笑)
息子さんが現役時代はこういう接し方は難しいけれど、これも関東大会様々。
同じ神奈川県民(僕は都民ではありますが心は神奈川県人)として、
横浜の勝利に喚起してまいりました。皆さん、野球が好きなんですねぇ。
来年以降、日藤戦以外でもお会いできることができればうれしいです。
若い人もいいけど、おじさん、おばさんも大好き。今度一杯やりたいですねぇ。

野球っていいね。野球があるからこんなにも多くの人脈ができたんですから。
一杯話した方、少ししか話せなかった方、どうもありがとうございました。

それから、球場に来ていた野々村くん。
大学に行っても野球を続けると聞き喜んでいます。
日藤時代には辛いこともあったと思うけど、君の今後を応援しています。

明日は保土ヶ谷です 投稿者:いちご大福 投稿日:11/05(火) 00:08 i

リンゴさん、連チャンの引地台、お疲れ様でした。
さくら2さんもお疲れ様。今日は、何だかとっても目が疲れちゃって・・・。帰りの車の中、笑いすぎたね。何であんなに面白いんだ〜!?一段とシワが深くなったみたい(笑)
明日も、息子のシャカシャカを着込んで完全防寒で保土ヶ谷に行って来ま〜す。
引地台でお目にかかった皆様、これからも宜しくお願いします。

(^O^)横高やったね 投稿者:さくら2 投稿日:11/04(月) 23:33 PC

今日の大和球場は超満員でしたね。外野の芝生での応援皆さんと楽しくすることが出来ました。
昨日、今日とたくさんの方とお会い出来て良かったで〜す。
次、皆さんとお会い出来るのは春かな?
明日は保土ヶ谷行けません。横高“荒波君”がんばれ!!!
いちご大福さんしっかり応援して来てね***

高校サッカー 投稿者: 投稿日:11/04(月) 18:11 PC

関東大会の熱戦のさなか(横高ベスト4進出おめでとう)、
平塚まで高校サッカーの観戦でした(^^;
▼準々決勝
弥栄西1−0法政ニ
逗 葉3−0渕野辺
桐 蔭1−0日 藤
桐 光4−0厚木北

日藤は残念でした・・・
弥栄は辛勝。弥栄イレブンは精彩を欠いていたが、法政は想像以上に強かった。
準決勝の組み合わせは、弥栄−逗葉、桐蔭−桐光。
桐蔭−桐光が事実上の決勝という声もあるが・・・
結果は2週間後はっきりします。

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/

リンゴさん、ごめん 投稿者:35番 投稿日:11/04(月) 15:46 PC

拙宅全員風邪のため、ほぼ全滅状態と相成りました。
よって、楽しみにしていた大和に本日はいけませんでした。すみません。
試合は、横浜が勝ったようですね。選抜当確でしょうが、ぜひ神宮大会出場のためにも優勝して
頂きたいものです。
同大会の大学の部には、亜細亜の横浜出身の小山主将・大河原選手らも出場するでしょうし。
それを決めるのが、明日夕方からの東都1部リーグ優勝決定戦の亜細亜VS青山です。
気合の入ったゲームとなるでしょう。私としては、日大にないチームカラーをもつ精神力の
亜細亜に優勝して欲しいと考えております。
風邪の具合にもよりますが、寒いの我慢して出かけるか迷うところです。

ところで、サッカーはどうなったのでしょうか。また、野球部の方も気になるところです。

関東大会にも注目! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/04(月) 09:36 PC

桐蔭学園−浦和学院 保土ケ谷 10:00〜
東海大甲府−藤 代 保土ケ谷 12:30〜
横  浜−常総学院 大  和 12:30〜

桐蔭戦の速報、横浜戦の速報は以下の掲示板、チャットでチェック!

がんばれ!!TOIN野球部☆
http://8047.teacup.com/cheer/bbs

神奈川高校野球チャット by 神奈川高校野球ステーション
http://c4.cgiboy.com/k_station/

>グリさん
 桐蔭戦終わったら大和まで来ませんか?
 携帯番号知ってたよね? 電話してねー。

今日の最注目試合!!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/04(月) 09:32 PC

なんと言ってもサッカー準々決勝、桐蔭戦。12:00〜 平塚馬入ふれあい公園
そりゃ、日藤の出てない関東大会より、母校の応援がまさるわな。
けど、観戦の方は野球の方にしました。何しろ知り合いが多く行くから。

サッカーの結果は以下のHPでゲットしてね。
平成14年度(2002年度)第81回 全国高等学校サッカー選手権大会神奈川県予選会
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/senshu2002.htm

★さんって日藤在校生、もしくは卒業生ですか?
もしそうだったら「同窓生」コーナーに登録させていただけませんか?
経過、速報などもお待ちしています。今年こそ桐蔭に勝って欲しいよね〜。
以下に選手名簿を掲載します。メールくれた方ありがとうございます。

【日藤サッカー部、登録選手名簿】(朝日新聞神奈川欄より)
1 GK 折見 健治(3年)
2 DF 五十嵐 徹(3年)
3 DF 樋口 裕昭(3年)
4 MF 小林  祐(3年)
5 DF 高田 邦穂(3年)
6 DF 長谷 俊一(3年)主将
7 MF 安島 慎吾(3年)
8 MF 相原  央(3年)
9 FW 和田 直樹(2年)
10 FW 田中 翔太(3年)
11 FW 折見 康治(3年)
12 GK 近藤 正輝(3年)
13 DF 坂倉 央樹(3年)
14 DF 加藤 邦幸(3年)
15 DF 永井 一徳(2年)
16 MF 湯浅  剛(2年)
17 MF 三宅 秀徳(2年)
18 MF 植村佳太郎(2年)
19 MF 土屋 勇裕(2年)
20 FW 佐々木悠介(3年)

部長:野田 徑
監督:仲井真弘毅

めちゃくちゃ楽しかった 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/04(月) 09:32 PC

残念ながら前橋育英は負けてしまいました。
けど、球場でご一緒された皆さんと、年の差、立場の違いを越え、
一心不乱に応援出来たことは大収穫でした。

いつも若い人に囲まれ、僕が最年長な事が多いけど、
昨日は、日藤3期生という大先輩をはじめ、昨年レギュラーの父母の方、
今年レギュラーのお母さん=いちご大福ちゃん。(昨日のそれははちゃんが似合う)
息子さんを応援する時とは違った側面をかいまみることができました。
これはもう、立派な荒井さんの“おっかけ”(笑)。
かくいう僕も大先輩に「荒井をおっけて来たのか?」なんていわれるし。
まあ、そうなんですが。(笑)しかし、生・荒井さんはとっても素敵な好青年。

大和に帰る道すがら「プッープッー」。
振り向くと、野球部バスから手を振る荒井さん。
監督自らハンドルを握って群馬まで帰郷。
なんと手作りなチームなんでしょう?
前橋育英、これからもっと強くなると確信しました。
当HPでは引き続き、群馬の前橋育英高校を応援していきます。

そろそろ家を出なくちゃならないので、詳細なレスは割愛します。
東海大甲府戦を速報してくれた秀明さんはじめ、寺嶋の出場を伝えてくれた、
謎の情報屋さん他、多くの皆さんの書き込みありがとうございました。

謎の情報屋さん 投稿者:35番 投稿日:11/04(月) 09:06 PC

昨日大和球場での帰りにリンゴさん、寺嶋選手同期の某選手のお父上、日藤の美人OGの方々
とのお話のなかで、ちょうど寺嶋弟君の話題もでました。やはり、日藤OBで早稲田の正二塁手だった寺嶋兄選手が、かつて大学選手権で現ダイエーの立命館・山田投手から、決勝点の口火となる絶妙のセーフティーバントを決めたことがありました。兄弟ともに、神宮で同じプレーをしたのですね。寺嶋君、大型選手ばかりのそろった早稲田内野陣のなかで、ご苦労様でした。

というわけで、昨日は荒井さんのチームの応援を日藤の大先輩方やご父兄の皆さんにまじえて
頂いて、致しました。彼も青年監督という感じで、人気があるのもむべなるかな、という感じ
です。前評判の高い山梨学院大附にあそこまで戦えたのだから、前橋育英も楽しみです。

その山梨といえば、駅伝。日大頑張りました。高校駅伝オールスターともいうべき人材を
擁しながら、結果が出せないでいた日大。今回は藤井や清水兄弟といった実力派以外の
選手らの健闘が、活躍の要因だと考えます。よく、ふんばりました。
野球も同様、主軸以外の選手の役目、とくにつなぎの選手が大切でしょう。
オレがオレがばかりのチームでは勝てません。

六大学最後の試合 投稿者:謎の情報屋 投稿日:11/04(月) 00:15 PC

本日(もう昨日か)、神宮球場にて早慶戦2回戦を見に行ってきました!! 8回に日大藤沢出身・4年生の寺嶋選手が代打で登場!! 無死1・2塁のチャンスで登場し、三塁前に絶妙なバントを決めて見事にセーフ!! 記録はエラーになってしまいましたが、足が速くサードが焦り悪送球、満塁にしたとこで次の打者が満塁本塁打を打ち、試合を決定づけました!!  秋の大学野球最終戦は、初めて観戦しましたが、これで学生最後の試合となる慶應の4年生、特に鎌倉学園出身の長田投手が試合後、学生席前で泣き崩れていたのが印象深く、秋の最終戦は何か感傷深いものとなりました。

東海甲府 投稿者:グリ 投稿日:11/03(日) 22:27 PC

かなり春が見えてきたのではないでしょうか。
育英ヒット数は上だったんですね。県の決勝で東海に大勝した山学相手に互角の戦いは、夏への大きなステップでしょう。お疲れ様です。

サッカー部 投稿者: 投稿日:11/03(日) 19:51 PC

明日はサッカー部の準々決勝だよ。12時から馬入橋でやるから暇な人はみに来てください。平塚駅から茅ヶ崎行きのバスに乗ればいけますよ。

育英・残念!! 投稿者:いちご大福 投稿日:11/03(日) 17:53 i

前橋育英高校、頑張りましたが残念でした。
負けはしましたが、荒井監督はじめ選手の皆さんの顔が結構明るく見えました。荒井さんも、たくさんのお知り合いの方々に迎えられて嬉しそうでした。
どさくさに紛れて、一緒に写真を撮らせて頂きました(うふふ)おばさんパワー全開!!(笑)
前橋育英の選手の皆さん、来年に向けて頑張って下さい。

八強 投稿者:ザマの大魔神 投稿日:11/03(日) 16:59 i

八強が出揃いました。北の群馬・栃木、東の千葉が全滅したので、地域性を考えると明日の結果に関わらず茨城からの選出は確定的かもしれません。

前橋育英 投稿者:グリ 投稿日:11/03(日) 15:32 PC

0−3で敗れたようです(上毛新聞HPより)。残念ですね。

村中監督おめでとう 投稿者:秀明 投稿日:11/03(日) 12:04 i

試合終了
東海大甲府9対0桐生一

保土ヶ谷途中経過 投稿者:秀明 投稿日:11/03(日) 11:45 i

6回終了
甲府7対0桐生

駅伝、その後 投稿者:35番 投稿日:11/03(日) 11:43 PC

せっかく、西脇工業勢の活躍で先頭にたった日大。
しかし、予想通り自力のある駒澤に抜かれ、2位転落。
抜かれたから言うわけでもないが、抜かれた日大の選手。
ネックレスみたいなのは、関心せんなあ。

日大の藤井選手の爆走に見とれているうちに、リンゴさんからの電話に気がつかなかった。、

保土ヶ谷途中経過 投稿者:秀明 投稿日:11/03(日) 11:24 i

5回終了
甲府4対0桐生

保土ヶ谷途中経過 投稿者:秀明 投稿日:11/03(日) 11:04 i

4回終了
甲府4対0桐生

保土ヶ谷途中経過 投稿者:秀明 投稿日:11/03(日) 10:54 i

3回終了
甲府4対0桐生

保土ヶ谷途中経過 投稿者:秀明 投稿日:11/03(日) 10:48 i

3回表終了
東海大甲府4対0桐生一

テレビで駅伝。 投稿者:35番 投稿日:11/03(日) 10:06 PC

おい、日大。珍しく上位をキープしてるじゃないか。

後ろから、東洋がきたぞ。神宮では、野球部は相手にしなかった。
駅伝チームも頑張れよ。
ああ、抜かれた。いつものパターン。
かならず、ブレーキのやつがでる日大駅伝伝統の持病。
そういえば、ここのコーチは日吉の現職教員が多かったな。

さて、「安心」して大和球場へ出かけるとするか。
現在、3位で清水弟に引き継ぎ。名門西脇工業出身の双子兄弟。
彼ら、もう4年か。兄貴は結果出したみたい。
野球部も陸上駅伝部門も、日大の強化指定を受けている。
清水、東洋を抜きされ。かならず、駒澤がでてくるぞ。

おいおい、出かけにくくなってきたよ。

保土ヶ谷 投稿者:ザマの大魔神 投稿日:11/03(日) 09:44 i

駐車場に入る車の長蛇の列が出来ていました。明日の大和はもっと凄そうですが。こっちの二試合は結果速報できると思います。

パクスケさん、セナさん 投稿者:35番 投稿日:11/03(日) 08:44 PC

ありがとうございました。
昨夜、遅くまで学祭のうち上げをしていて、今は未だ爆睡中の長女にお二方の書き込みを
見せてやります。

今日の朝日に、法政の山中監督が辞任と書いてありました。そうすると、次期監督は
日藤OBの和田・助監督の昇格でしょうか。近時の法政は、決まった名門校からのみ
選手を獲り続けています。もし、和田監督実現の際にはまずこの辺りを再考して頂き
たいものです。

>セナさん
「私の父が」でなく、「私の彼が」でしたら、もっとうれしかったのですが。

気を付けて観戦されて下さい☆ 投稿者:セナ 投稿日:11/03(日) 07:07 PC

おはようございます、今朝も冷え込みましたね(^^ゞ
本日観戦される皆さんも、寒さ対策は万全にして下さいね。
腰にカイロを貼ると全然違うと聞きましたので、
冷え性の方などは試してみてはいかがでしょうか。
私は昨日、カイロを買いました(^^ゞ
ちなみに、昨日大和で雨に降られました(>_<)
本日はそんな事がないように祈っております♪

>35番さんへ
私の父が35番さんのような方でしたら、どれ程楽しかったでしょうか……
出掛けると母に言えば、『今日も野球?』とまず言われますからね。
でも事実なので反論も出来ませんが。
しかも、『も』って何よ、ですよね。
でも、何だかんだ言っても高校野球もテレビで見ていますし、
私が頼んだテープ交換もやってくれますし、私も頼りにしてしまいます(^^ゞ

ちなみに日大戦、水曜日は一人でしたので、かなり上の方に座っていました。
9番入り口の上くらいです☆
そこからずっと吹奏楽の演奏を聴いていました(^^)

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/

本日の注目カード(僕的) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/03(日) 06:33 PC

桐生第一  −東海大甲府 保土ケ谷 10:00〜
藤  代  −横浜商工  保土ケ谷 12:30〜
山梨学院大付−前橋育英  大  和 12:30〜

この中での最注目カードは、大和の前橋育英−山梨学院大付。
2番目は東海大甲府−桐生第一、申し訳ないけど3番目にYTC−藤代。
試合会場の都合で東海大甲府の応援を断念したことが悔やまれますが、
六会と大和から勝利を祈念しています。選抜決めて再び同級生の英雄となれ村中!

あと、本日の前橋育英の試合を携帯で速報できる人はいませんか?
僕は携帯持っているけど、ネット接続できないですよぉ...。
どうしても予定をあけられなかった日藤OGがここの掲示板に期待しています。
もし、速報できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

>ザマの大魔神さん
 もし明日大和に行ったら電話します。(まだサッカー行くか迷ってる)
 出られない状態だったら都合がよい時間に返信くださいね。
 滅多にない機会だからぜひお会いできたらと思ってます。(^-^)
  P.S.千さんは学祭だったのか、舞台がんばれよー。

>たださん
 >>前橋育英と神奈川勢が当たったら、どちらを応援するのですか?(笑)
  もちろん前橋育英です。神奈川高校野球ファンの皆さんゴメンなさい。

>獣王無敵さん
 仕事だったのかぁ。昨秋、平学を応援していたのが懐かしいや。
 今度は日藤と一緒に関東行こうな!お姉さんが北鎌とは世間は狭いなぁ。

>パクスケさん
 ウチの娘『りぼん』に夢中なんだよ。特に「愛しているぜベイベ」に。
 りぼんフェスティバルに行って作家にサインしてもらったり...。
 朝アニメ見る時は“パッ”と起きるのに、学校の時は起きやしない。
 野球部の皆を見習って欲しいもんだよなぁ。
  P.S.最近、学校でインターネットやっているらしい。
      娘の友達がここ見る可能性も。変なこと書けないなぁ。(爆)

桐蔭初戦突破おめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/03(日) 06:32 PC

今春、日藤が関東で対戦したのと同じ様な組合せだったんですね>桐蔭
日藤は2戦目で埼玉栄に負けてしまったけど、桐蔭は浦学に負けるなよ!
当然、明日の対戦にも注目しています。昨日以上に。
できれば、桐蔭−浦学観てから大和に移動したい。それと、
できることなら平塚の高校サッカー(日藤−桐蔭)も同時に観れたら。
ドラえもんになりたいリンゴでした。

神奈川勢、好発進! 投稿者:パクスケ 投稿日:11/03(日) 02:10 PC

途中から寒くなりましたが、防寒対策をして行ったので大丈夫でした。桐蔭、作新に勝ちましたね!緊張する内容でしたが、初戦を落としたら絶望の中でよく接戦をものにしたと思います。平野投手の好投が光りましたね。次は浦学ですね。途中からですが観戦しました。今日の須永投手の出来はそんなに凄くなかったと思いますが、打線も破壊力あるし、優勝候補ですよね。でも、今日のような僅差の展開に持ち込めば、桐蔭のペースです!!4日は横高vs常総もあるし、高校野球ファンにとってはたまらない1日になりそうです。

>獣王無敵さん
 はじめまして!お姉様が北鎌だったとは!ホントにあの学校の厳しさといったら県下一でしょうね。まっ、今が自由なのでいいです!(笑)

>グリさん
 このサイトは桐蔭を応援していらっしゃる方は凄く多いですよ!皆、桐蔭の結果は気にしています。浦学に負けるな!

>35番さん
 私が理想像ですか?!親にはいい年して野球ばかり観ている親不孝者と言われていますよ。(笑)親の理念としては躾の厳しい女子校から短大まで行かせ、満足だったかもしれませんが卒業したら不安定な仕事をして結婚もしないでと、毎日イライラさせています。同級生は短大卒業後は、数年で寿退社し、良妻賢母の道を歩んでおります。でも、最近は諦めつつあるのか、”野球がアンタの唯一の生き甲斐になっていていいわね”と言われています。今は息子より娘さんがいると羨ましがられますね。男児2人のママも女の子が欲しい、居る子が羨ましいって言いますからね。確かに女性にとって炎天下の観戦はツライですね。暑さに比較的強い自分でも、紫外線対策が大変で・・・最近は完全防備で観ています。好きなことに熱中されている娘さんは素敵だと思いますよ!

>リンゴさん
 朝、6時半にコンビ二とはお早いですね。娘さんの付き添いとは考えただけで微笑ましいです。父親と娘の関係っていいですよね〜。ウチも前の晩にどんなにケンカしても、次の朝、仕事が早いと知ると、無言で車で駅まで送ってくれます。パラサイトシングルの代表みたいですね(笑)。でも、”りぼん”とはカワイイ・・・まだ、あの雑誌あったんだ。

>皆様
 今日は他に行かれた方はいらっしゃるのでしょうか?色々、ご都合はあるかと思いますが、今年最後の高校野球です。少しでも多くの方とお会い出来れば嬉しいです。寒くなりましたので暖かくしてお出掛け下さいませ。

リンゴさん 投稿者:獣王無敵 投稿日:11/03(日) 00:08 i

大変ご無沙汰しております!いつもお誘い本当にありがとうございます。ただ残念な事に、4日は仕事の為参加する事が出来ません(>_<)これに懲りずに、また誘ってやってくださいね! パクスケさん(初めまして!)僕の姉も北鎌出身ですよ!校則の厳しさによく嘆いてました(^o^;

お久しぶりです 投稿者:ただ 投稿日:11/02(土) 22:51 PC

今日から関東大会ですね。
私はちょっと都合が悪く、行かれそうにありません・・・
(かじりかけのリンゴさん、前橋育英と神奈川勢が当たったら、どちらを応援するのですか?(笑))

それで桐蔭学園、初戦突破したようですね。YTCと横浜にもぜひ、頑張ってもらいたいものです。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

関東大会 投稿者:グリ 投稿日:11/02(土) 22:06 PC

神奈川2位で出場し、初戦栃木1位(しかも同じ作新)に逆転勝ち。次の試合が評判の左腕擁する埼玉1位。春にもこういうチームありましたよね(笑)。ただ、もう少しあの学校の生徒も見に来ていいんじゃないかな?来ないとは思ってましたけど、それにしても来なさすぎです。作新のクリーンなチームで好感が持てました。応援もまとまりありましたし。

今日は朝から球場入りし、お昼も持っていきましたが、結局いつものように何も食べれず。すっごい手っ取り早い減量方法です。日藤の試合後体重減らしてる方いるのでは?

リンゴ様すみません。メールします!

4日は皆さん引地台ですか。保土ヶ谷でも試合あることを、知っていただくだけでも結構なのでよろしくお願いします。

本日は 投稿者:Masayoshi 投稿日:11/02(土) 21:25 PC

今日は神奈川へ関東大会の常総学院−宇都宮工を観戦に来ました。
結果は12−1の圧勝となりましたが、初回の4点で流れをつかんだのが大きかったと思います

次は常総と横浜の対戦になりますね。自分にとってもこの試合は楽しみです。

明日と明後日も観戦する予定です。
(明日は保土ヶ谷、明後日は大和の予定)

http://members.home.ne.jp/3111119001/high.htm

明日は、前育登場ですね。 投稿者:35番 投稿日:11/02(土) 20:17 PC

今日、桐蔭は勝ったようですね。作新は投打にまとまったチームと聞いていたので、本当に
良かったと思います。作新は、ブラスとチアも来ていたとか。そういう学校が好きです、私。

私自身は、長女の在学する中・高の学祭に出かけ、彼女たちの演奏を聞きました。
なんでも、その学校は来春あたり高野連に加盟することを検討中とか。そうなると、
当然長女たちも来夏は球場へ出動となるはず。ところが、これがどうも嫌な様子なのです。
かつて、彼女たちの幼少時に日藤等の応援で何度か炎天下の甲子園へ連れていったことが、
トラウマとなっているようなのです。
男子がなく、リトル・シニア、ボーイズへの道へ進ませることができない私としては、
せめてそのくらいねえ。
その点、セナさんやパクスケさんは、私の理想像です。長女は、今ごろ「牛角」で打ち上げ中
だと思いますが、明日は中大の学祭で何とかというバンドのコンサートへ出かけるとのこと。
そんなもの見るより、保土ケ谷や引地台へ行ってくれたらと思います。

>セナさん
水曜日の神宮での対東洋戦で、女性の方と共に三塁側日大ブラスバンド、チアの比較的
お近くに居られませんでしたか。

今回も 投稿者:ザマの大魔神 投稿日:11/02(土) 09:56 PC

今日から関東大会ですね。今回もA日新聞でスコアラー&雑用のバイトを
することになりました。今日は大和で常総−宇工を見てきます。
常総の試合を生で見るのははじめてなので木内マジックが楽しみです。

保土ヶ谷の試合も含め、今大会の公式スコアは全て手に入ると思うので
ほかに行かれる方がいらっしゃらないようでしたら、結果等書き込みします。

>かじりかけのリンゴさん
4日は僕も大和へ行きますが、多分記者席にいることになると思います。
でも試合前・試合後と少しは時間あると思うので、お会いできるかもしれません。

>千さん
学祭での舞台、がんばってください。

寒ーっ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/02(土) 09:20 PC

今朝6時半頃、近くのコンビニまで娘の付き添い。
今日発売の『りぼん』を朝一でゲットしたいんだそうな...。
そこで地元中学の野球部を発見。知っている子はいないけど、
彼らの姿と日藤野球部の皆の姿がダブってしまって...。

ここ最近寒くなって来たよね。
十分に身体を温めてから練習や試合に臨まないと
思わぬケガをすることがあるから十分気を付けてくださいね。
試合に勝つことより重要なのは、皆さんの健康なんだから...。(^-^)
少しでも、皆さんの気持ちを察せられるファンでありたいと思ってます。

逗子寿司さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/02(土) 09:19 PC

キリ番ゲットおめでとうございました。(^-^)
ささやかながら記念品を進呈させていただきたく、
ご希望でしたら僕のところまで、住所、氏名、明記の上、メールください。
記念品はこれから作成しますので、お渡しするのに半月位かかりますが。
これを機に、書き込みメンバーに昇格しませんか?

そうですね 投稿者:パクスケ 投稿日:11/02(土) 01:32 PC

リンゴさんのおっしゃる通りですね。リンゴさんが指揮を取らなければ動けないのも不自然ですしね。携帯にもメールあるので利用すれば当日でも会えるんですね。

サッカーも捨て難いのですが、滅多にない地元開催なので横高戦に出掛けます。宜しくお願いします。

グリさん 投稿者:35番 投稿日:11/02(土) 01:14 PC

鮫島選手、いましたね。桐蔭からは、日大にあまり来ないですね。
日大のS監督と桐蔭のT監督は、三菱川崎時代バッテリーを組んでいたのではないかと
思います。しかし、その割に・・。尾形兄投手VS高橋ヨシノブ選手の高校時代から、
何でかなーと。
S監督、ここをご覧になっているような気がするので、この辺でやめましょう。

専修の江草投手、青山戦で打球を手に受けて退場しておりました。
投手陣は、本来の力を発揮すれば、専修に一日の長があると見ます。また、専修の佐竹・阿部
といった選手も、好打者です。
ただし、専修の選手に、もはや入れ替え戦を勝ち抜く気力が残っているでしょうか。

4日の横浜戦来る人? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/02(土) 01:02 PC

ザマの大魔神さん、千さん、獣王無敵さんは、いらっしゃいますか?
その他の皆さんでいらっしゃる方はいませんか?
いらっしゃるなら、場合によっては一緒に観戦しましょう。
僕はまだハッキリしませんが、取り敢えずご一報ください。

一緒に観たら? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/02(土) 00:47 PC

パクスケさんとグリさんは互いに携帯電話を持っているんだから、
メールで教えあえば、明日一緒に観られるんじゃないの?
オフ会が開催されるのを待っているだけでなく、自分でも機会作らなきゃ!
さあ、今すぐメール!!(僕が行けば、音頭取るんだけどねぇ...)

僕の予定は流動的ですが、知り合いが4日の関東観戦するらしいので、
3日は前橋育英戦、4日はサッカーでなく、大和に行きそうな気配です。

>逗子寿司さん
 16万人目のFriendおめでとうございます!(明日、再度レスいたします)

たびたびです 投稿者:グリ 投稿日:11/02(土) 00:22 PC

>35番さん
日大の試合は鮫島さんが在学中1回見た記憶あります。10年以上前ですね。今は3年の小俣外野手だけでしょうか(秋季展望号によると)?三菱川崎の先輩のトコもうちょい送り込んでもいいんじゃないかな、とも思いますが。専修はエースが怪我で投げられない、とも。村田選手には背番号25用意してるということで並々ならぬ期待ですね。

起きられるかなあ・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:11/02(土) 00:22 PC

いよいよ関東大会開幕!晴れるそうですが、日陰に入ると寒いと思いますので暖かい格好で行きましょう。早速、神奈川の先陣を切って桐蔭が登場しますね。作新の前評判は良いそうですが、W杯の成功例が示すように、地元の利は必ずあります。精神面でしょうか。よく、スポーツに限らず演劇や音楽でも”普段通りにすれば・・・”と毎日のように聞く言葉ですが、これが一番難しいんですよね。まっ、理屈抜きにして大事な初戦を必ず、桐蔭が勝利を収めてくれると信じて居ります。明日は桐蔭戦のみ観る予定ですが、今回はオフ会は難しそうですね・・・でも、球場でお会い出来たら嬉しいですね。

松井選手、メジャー行き決定ですね。個人的には良いことだと思うけど、日本のプロ野球が通過点になりそうで心配もしています。

セナさん 投稿者:35番 投稿日:11/01(金) 23:33 PC

ありがとうございます。
その時の村田選手の様子が、目に浮かぶようです。前日の死球に腹を立てていましたものねえ。
しかし、彼は春の最終試合でも本塁打を打ちましたし、節目の試合や注目される試合ではよく
一発を放ちますね。
その腰のすわった打撃や強肩のみならず、あの性格もプロ向きだと思います。

>グリさん
私は、日大の試合を中心に入替え戦を観てきました。
あの2部優勝校の行け行けムードに対し、1部最下位校の悲壮な緊張感。
必見ですよ。この試合に限り、1300円は安い。
まもなく始まる専修VS駒澤のそれは、入替え戦4季連続の専修と史上初めてのゴルフ場を
味わった駒澤。
もし、駒澤が今回の1部昇格にしくじると・・・。
果たして、駒大ブル・ペガは駒大コンバットの演奏を忘れていないでしょうか、心配です。
なんて、冗談ですよ。ゴメン。
駒大のおやじさん。

ホント、東都1部リーグは、優勝と最下位以外は同じですね。

了解です 投稿者:グリ 投稿日:11/01(金) 20:40 PC

明日の速報は必ずしますよ。自分が見に行けない時絶対誰かに速報入れて欲しいと思いますから。だんだん気分高まってきた。お蔭で風邪なおりました(笑)。

パクスケさんメール届きましたよ。またふらっと送らせてくださいね。ちなみに神宮は定期で行けます(ラッキーかな)。青山X亜細亜の話題出てますが、専修X駒沢の方がより興味ありますね。東都の試合平日で見れないですし、入れ替え戦のムードも想像つかないんですよ。

本日の神奈川新聞より抜粋 投稿者:ナックルっこ 投稿日:11/01(金) 20:19 PC

…中略…東海大相模の前監督で
現在東海大甲府(山梨2位)を指導する村中秀人監督や,
1982年の神奈川大会で日大藤沢のエースとして
2試合連続無安打無得点試合を達成している
荒井直樹監督が前橋育英(群馬2位)を率いて戻ってくる。
話題の多い地元開催の大会になる。

みんな頑張れ(^_^)/~

プレーオフは5日以降だそうです。 投稿者:セナ 投稿日:11/01(金) 17:55 PC

私、何を聞いていたのでしょうか……申し訳ありません。

>35番さんへ
村田選手、かなり喜んでいたというか、『見たか!』と言った感じでした。
なんだか、彼の選抜出場時の甲子園の星を思い出しました。
東福岡のページに『俺らの実力、見せちゃるたい!』と書いてありましてね、
九州男児は熱いですね、素敵です☆

大野選手も出場しましたし、4年生はもちろん、下級選手も皆さん頑張っていましたよ♪

明日から関東大会ですね、私は明日しか行けませんが、
常総学院戦に行きたいと思います。
遠いので、滅多にないチャンスですからね(^^ゞ

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/

160000ゲット 投稿者:逗子寿司 投稿日:11/01(金) 16:33 PC

16:20 天候は雨。何気にトップページを開くとなんと160000!!!!これまでにも知り合いのHPなどでキリ番を取った事はありますがこんなに大きい数字は初めてです(笑)
私は日藤関係者では無いですし、ここの掲示板もロムばかりで書き込みはしていませんでした。
なんだかここの常連さんに申し訳無い気持ちです。

他の高校野球サイトでは八景島などのHNで書き込みをしています。みなさん見かけた時はよろしくお願いします。

最後になりましたが、管理人さん これだけ大きなHPを運営するのは大変でしょうが頑張ってください。

ありきたりな言葉でスミマセン・・・(o_ _)oばた

160000人目は誰だ? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/01(金) 08:47 PC

本日「がんばれ!! 日藤野球部」のカウンターが16万に達する予定です。
16万人目の“Friend”は誰になるのかな? え? 記念品。どうしようかな〜。

ゴメンなさい 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/01(金) 08:43 PC

数日前、メールへの返信が滞っていると報告しましたが、未だ滞ってます。
明日までには返信する予定ですので、もう少しお待ちください。
明後日、大和で会う予定の皆さんはよろしくお願いいたします。

グリさんにお願い 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/01(金) 08:42 PC

桐蔭野球部応援掲示板で明日の速報していただけませんか?
桐蔭ファンでどうしても球場に行けない人がいるんですよ。
僕も家族で出かけている予定だけど、帰って来たら真っ先にチェックするね。
この大会では、東海大甲府と対戦した場合を除き、100%桐蔭応援しています。

がんばれ!!TOIN野球部☆
http://8047.teacup.com/cheer/bbs

P.S.桐蔭関係の方々とはプチ・リンゴの皆さん以外にも交流があります。
     上の掲示板の管理人さんも含め...。皆さん良い人。

いよいよ始まる関東大会 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/01(金) 08:41 PC

神奈川の保土ケ谷球場と大和引地台球場を舞台にした関東大会が明日開幕。
早速、明日、桐蔭学園が神奈川代表の先陣を切って登場します。
神奈川代表の桐蔭学園を応援しよう!!

桐蔭学園(神奈川2位)−作新学院(栃木1位)
11月2日(土)13:00〜 保土ケ谷球場

色々あった4年間 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/01(金) 08:40 PC

館山、中川、大学野球4年間へのピリオドお疲れ様でした。
この二人には特別な思い入れがあるので、わが子のように気に掛けていました。
1998年選抜で初めて彼らの存在を知る(本当なんです、笑)。夏の応援。
日大入り決定後の年末〜年始にかけて直接話す機会に恵まれ、彼らの意気込みを
肌で感じた。けれど、入部当初の悩みなどが漏れ伝わって来る...。
よく4年間続けられたものだと感慨深いです。(それに結果も残している)

高校時代の悩み、大学時代の悩み、それらは全く異質なものだったでしょう?
正直、僕にはとても乗り越えられるレベルではないです。(当然ですが)
大学野球に携わったことで、良くも悪くも強靭な精神力を身に付けた事でしょう。
日藤、今夏3回戦の応援に駆けつけてくれた時、今後も野球に携わると二人から
聞きました。この場で話すには時期尚早なので詳しくは控えますが、
来月の今頃には、新生、館山、中川にエールを送っている僕がいるでしょう。

日藤ファンの皆さん、同窓生の皆さん、神奈川高校野球ファンの皆さん。
館山、中川の今後にもご声援よろしくお願いいたします。

それと、当時のメンバーで大学野球を続けて来た皆さんにもエールを送ります。
立大:荒木、早大:寺嶋、明大:田山、吉田、帝京:鈴木、上武大:中倉、
日大国際:牧野、日大準硬:野本、中大準硬:五十嵐...。
※全員が4年間続けたか不明な選手がいることをお詫びいたします。

P.S.セナさん、日大最終戦のレポートありがとう!

ああ、失敗した。 投稿者:35番 投稿日:11/01(金) 08:05 PC

セナさん、神宮お出かけになったのですか。
私は、大野主将の言を信用して、館山君がもう投げないのだったらいいかな、
と昨日に限り欠席してしまいました。大野君に三味線をひかれてしまいました。
彼の人格について前言撤回、とは申しませんが、おそらく点差がついたので、
急遽最終登板となったのでしょう。

村田選手の2発をご覧になったことは、羨ましい。彼、喜んでいましたか。
「野球小僧」で、鈴木監督と村田君との出会いが特集されていました。日大は、
これまで苦しい試合で、村田君の一発で救われたことがしばしばありました。
以前、ここでもその豊かな才能を発揮しきれていない彼に、苦言を呈したことが
ありました。でも、本当におめでとう。ベイ・スターズでも頑張れ。

また、館山君、中川君、村田君、大野君、次のステ―ジでも活躍してください。
そして、PL出身の本橋君、横浜出身の加藤君。甲子園で大活躍した君たちにとって、
大学時代は満足の行くものではなかったかも知れません。でも、神宮の片隅で、私は
君たちを応援していたよ。新しい人生でのご成功を祈ります。

さあ、松井君、相澤君、君たちの番だよ。
そしてそれに続く日藤球児諸君。神宮が待ってるぞ。

あの人が帰って来る 投稿者:パクスケ 投稿日:11/01(金) 02:32 PC

鎌学卒で鎌倉市出身の若田部投手がFA宣言しましたね。横浜かヤクルトが濃厚らしいです。福岡は住みやすい街だとよく聞くので、もう博多の人になってしまったのかと思っていたけど、神奈川に戻って来たかったんですね。スポーツ熱の低い鎌倉にとって鎌学は唯一の強豪ですからね。それに同じ北鎌倉駅を利用していた仲ですし・・・在学中は特に何も感じなかったけど、あの駅の昔から変わらない上品な雰囲気は、今思うと贅沢ですよね?大船から1駅とは思えないほど別世界の静けさでね。中学の時に話題になってた若田部投手が、帰って来るとは嬉しい!まっ、文化人でないからまさか鎌倉に住むことはないでしようが・・・

セナさんや35番さんの投稿を読む度に大学野球を観たくなります。でも、収入減で仕事を新たに探していることもあるし、もしかしたら近くですがお引越しするかもしれないので、あまりお金も使えませんし。ウチから神宮まで交通費だけで¥2000はしますからね。英会話の月謝が高くて・・・沢山お給料を頂いていた時に入学したので今は火の車ですョ〜!

でも、関東大会は前から楽しみにしていたので行きます。今回は日程もバラけているし、サッカー予選や大学野球と重なるのでオフ会の開催は難しいのでしょうか?少しでもお会い出来ると嬉しいのですが。東京国際映画祭も気になります。横浜でやってくれれば行けたのに。

グリさん、メールありがとうございました。お返事は届いているでしょうか?!でも、TOEICの話題が出るとは自分とはレベルが違いますね。もし、受けても最低ランクでしょう。

2002.10.26-10.31 <  > 2002.11.6-11.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.3

We Love Mac Logo