掲示板ログ(2002.10.1-10.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年10月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.9.26-9.30 <  > 2002.10.6-10.10

(無題) 投稿者:元相州健児 投稿日:10/05(土) 20:48 PC

厚木西7:0で7回コールド負けですか!
明日の三位決定戦、ガンバレ!横浜商工の試合 対大沢戦と厚高戦の二試合見ましたが厚木西に
チャンスは十分あります。是非関東大会に・・・・
リンゴさん村中・東海大甲府、帝京三を破り神奈川に里帰りですネ
関東大会久しぶりに見に行きます。
明日は村中・東海大甲府には山梨大会優勝を
厚木西には関東大会出場権獲得に期待しています。


大失敗 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:10/05(土) 20:35 PC

 たった今、自分の携帯からの書き込みを見て愕然としました。2つとも大失敗作になってしまっていますので、すでに他の掲示板でも多数書き込まれていますが、一応しっかりとした結果を書き込んでおきます。すみません。

 <第一試合>
 
 横浜 3−1 横浜商工 (延長11回)

                     R H E
 横  浜 001 000 000 02|3 4 0
 横浜商工 000 000 010 00|1 6 2

(横浜)成瀬−村田、西江 (横浜商工)石山−吉島
 ▽三塁打 石原(横浜商工)
 ▽二塁打 西野(横浜商工)

 <第二試合>

 桐蔭学園 7−0 厚木西 (7回コールド)

                R H E
 厚 木 西 000 000 0|0 7 2
 桐蔭学園 210 040 ×|7 9 0

 (桐蔭学園)渡辺、平野−中村、須田 (厚木西)佐藤−多胡
 ▽三塁打 渡辺(桐蔭学園)、土井(厚木西)
 ▽二塁打 栗原、菊池(桐蔭学園)、多胡(厚木西)


ちなみに・・・ 投稿者:ただ 投稿日:10/05(土) 19:15 PC

秋季東京都大会は、今日が開幕で、下記の試合は2回戦です。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


駒沢球場行ってきました 投稿者:ただ 投稿日:10/05(土) 19:14 PC

今日、駒沢球場に秋季東京都大会の日大三−桜美林の試合を観に行ってきました。

日大三 031 211 3=11
桜美林 000 000 0=0 (7回コールド)

日大三の各打者はスイングも鋭く打力もあり、現時点でのチームの完成度は、日大三の方がはるかに上でした。
今大会でもかなり上位の方まで勝ち進めるのでは?

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


ソフトボール大会 投稿者:ババディ 投稿日:10/05(土) 19:10 PC

 今日は、会社のソフトボール大会があり、セィフティバントで相手のミスを誘い
2塁打になった。俊足は健在です。タイムリー1本とヒット2本。自分としてはいいところ無し。本塁打が出せなかった。ちくしょう!これが老いというものなのか・・・・
認めたくないものだなぁ、自分自身の、老いて行く現実を・・・・


前橋育英関東キップ獲得 投稿者:グリ 投稿日:10/05(土) 17:23 PC

おめでとうございます。関東で対戦するかも...


第二試合の結果 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:10/05(土) 16:04 i

試合終了
厚木西0―7桐蔭学園(7回コールド)
              R H E
厚木西 000 000 0|0 7 2 桐 蔭 210 040 ×|7 9 0


第一試合の結果 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:10/05(土) 13:44 i

試合終了
横浜3―1横浜商工(延長11回)

         R H E
横 浜 001 000 000 02|3 4 0
YTC 000 000 010 00|1 6 2


岡田は・・・ 投稿者:OB 投稿日:10/05(土) 12:21 PC

あの頃の連中へ
今の岡田は昔の岡田と全然ちがうよ!
いい加減に許してやろうヨ


夢。。。 投稿者:荏原 投稿日:10/05(土) 10:25 PC

おはようございます!!
夢・・・
今日は、増子ちゃんと片岡ちゃんとボブ、
昨日は、椎屋、その前は、樫平さん、椎屋、
鈴木啓太、浅井君・・・。
夢にまで日藤野球部の方々が登場するなんて
嬉しすぎます〜〜!!


テケテンさん 投稿者:35番 投稿日:10/05(土) 08:31 PC

冗談だろうが、彼がそんなことをするわけがない。
もし漏れているとしたら、単なるミスでしょう。
岡田さん、ゴメンね。藤嶺との試合は、覚えてますよ。
相手には失礼だが、山田さん監督就任前のこのときの
藤嶺に、よもや負けるとは思わなかった。

ところで、みなさん。今日の準決は観に行かれますか。
また、勝敗の行方はいかがでしょうか。
私は、むしろ本日行われる有力校同士の練習試合の帰趨の
方に感心があります。


何で? 投稿者:テケテン 投稿日:10/05(土) 06:59 PC

かじりかけのりんごさん!
嫌がらせですか?
1980年のメンバーに岡田裕二がないじゃないですか。


明日明後日 投稿者:グリ 投稿日:10/04(金) 23:25 PC

いよいよあと2日ですね。一昨日試合あったばかりでピンときませんが土日は保土ヶ谷を満喫したいと思います。厚木西はもとより力のあるチームなので”唯一残った公立の星”ではなく、強豪私学同様既に”厚木西”ですよ(百合丘や桜丘も同じ)。公立頑張れという括りには納まらないチームだと思うのですが...

>35番さん
外務省の役人も問題ありです。
これ職場では言いづらいんですよ。理由:上司の奥さんが外務省勤務だから(一般事務職でなく)。その奥さんが何回か鈴木宗男氏と食事した感想「下には酷いが女性に甘い」だそうです。


秋季茨城県大会 投稿者:Masayoshi 投稿日:10/04(金) 23:09 PC

本日の準々決勝の結果

常総学院 102 010 000|4
東洋大牛久110 001 000|3

下妻二 000 000 020|2
水戸商 000 000 021|3

水戸短大附000 101 002|4
鉾 田 二000 000 000|0

総 和 000 000 00|0
藤 代 200 013 01|7
(8回コールド)

結局、シードの4校がそのままベスト4に残る結果となりました

準決勝は6日に行われます。

常総学院−水戸商、水戸短大附−藤代

http://members.home.ne.jp/3111119001/high.htm


がんばれ東京の付属校 投稿者:35番 投稿日:10/04(金) 19:03 PC

東京勢のなかでは、私的には鶴高に頑張って頂きたい。
日藤の純正兄弟校ということのみならず、野球部との縁も
深いでしょ。
他の二校に比べると、鶴は日本大学ならびに保体審への
係わりが、より深いような気がするんだよね。

それから、OB戦のメンバーには懐かしいお名前が列挙
されていますね。
とくに、松村・稲葉両氏のお二人は華麗な守備をみせて
おられましたね。
とくに、松村選手は打順が2番・1番で、格好の切り込み
役でした。


テスト勉強φ(..)カキ(2) 投稿者:荏原 投稿日:10/04(金) 17:56 PC

こんばんわ★
今に日藤は試験前の様ですね。
うちの家にも日藤生が集まっています。
一般クラスの子がスポクラの子に勉強を
教えています。周りから見ている者とし
ては面白いです(笑)
みなさん、頑張って下さいp(^^)q


あの〜? 投稿者:KAZU 投稿日:10/04(金) 16:59 Ez

ちょっとお聞きしたいのですが、日大藤沢高校は、東京都の正則学園か成立高校と練習試合したことはありますか?


返信できない 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/04(金) 08:40 PC

メールをいただいておきながら、返信できてない方が沢山いらっしゃいます。
忘れた頃に返信が行くかも知れないのでよろしく。(すいません)

「日藤野球の特色」についてご意見をいただいた、サダさん、パクスケさん、
どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。
そのレポート書くって子、日藤生じゃなく他校生なんです。(うれしいね)

今朝までに書き込んでくれた、ババディさん、Masayoshiさん、グリさん、
35番さん、マイリンさん(久し振り〜)、パクスケさん、サダさん、
どうもありがとうございました。


日藤野球部OB戦 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/04(金) 08:39 PC

日藤野球部オールドファン(?)の皆さんにご案内します。
来週の10月12日(土)午後5時〜 大和引地台球場でOB戦が予定されてます。
入場料はもちろん無料、どなたでも観戦することが出来るそうです。

僕はまだ未定ですが、可能な限り出かけて行きたいと思ってます。
最近の日藤しか知らない皆さんも、かつて日藤で活躍したOBの皆さんに
声援を送りにいらっしゃいませんか? 懐かしいユニフォーム姿も見られるかも?

主要年代は、1979〜1981年位のメンバーらしいですが、詳細は不明です。
参考までに、1979年と1981年のベンチ入メンバーを列記しておきます。
もし、僕と一緒なら観戦に出かけたいという方がいらっしゃいましたら、
ご一報いただければ幸いです。この頃の同窓生の皆さん、いかがですか?

■1979年夏メンバー:夏季成績ベスト4(準決勝0−4Y校)
(投)和田護、(捕)小原隆裕、(一)川端義一、(二)松村真一、(三)斉藤謙一、
(遊)山田浩、(左)桑田武将、(中)小坂井秀勝、(右)石原重明、(補)大和義明、
高野哲也、北野篤秀、倉本浩志、木次昌也、星光之、稲葉高広、石井潤、小林哲也

■1980年夏メンバー:夏季成績ベスト16(5回戦3−5藤嶺藤沢)
(投)大和義明、(捕)窪田誠、(一)渡辺透、(二)松村真一、(三)斉藤謙一、
(遊)稲葉高広、(左)石原重明、(中)小坂井秀勝、(右)小林哲也、(補)不明

■1981年夏メンバー:夏季成績ベスト4(準決勝3−6横浜)
(投)遠藤正史、(捕)中山智晴、(一)渡辺透、(二)篠原一弘、(三)中野克倫、
(遊)稲葉高広、(左)石原重明、(中)大貫謙二、(右)野口雅彦、(補)三原昇
荒井直樹、田口紀雄、寺島文彦、加藤治、大塚誠、小野勝己、大浦康彦、田辺昌彦


H″(エッヂ) の皆さんに朗報 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/04(金) 08:38 PC

好評を博してます「着メロ配信」が、H″の皆さんにも対応しました。
厳密には、i-mode用「MLDファイル」をH″用に変換された方がおられまして、
その方がメール配信してくださるそうです。(i-mode用はダウンロード式)

H″(厳密にはfeelH″らしい=よくわかってない、汗) の方で、
「日藤オリジナル着メロ」をご希望の方は、かじりかけのリンゴ宛メール下さい。
ただし、ご希望者のメールアドレスは、配信してくださる方に通知されます。
※HN、本名などを無意味にお知らせすることはありません。

配信してくださる方は、日藤野球部OBの方で、僕と面識がある方です。
メールアドレスを悪用することはありませんので、ご安心ください。
日藤ファンの多くの皆さんに感動を味わって欲しいです!!

...実は、僕は携帯を持ってない。(笑)
※いつもご案内しているのは家族共用のプリカ式、それにau。(泣)


いよいよ佳境 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/04(金) 08:34 PC

11月2日(土)から11月6日(水)までの5日間、
神奈川県の保土ヶ谷球場(横浜市)と大和引地台球場(大和市)で行われる、
「平成14年度秋季関東地区野球大会」の出場権をかけた熱戦が、
今週末の10月5日(土)、6日(日)、関東各地で繰り広げられます。

日大付属出身ということで、各地の付属校の動向も気になるので、
各県大会情報(関東地方のみ)に並記しました。東京の3校しか残ってないよー。

以下、関連情報をまとめてみたので参考にしてください。
一番気になるのはもちろん群馬!(荒井さ〜ん)、二番目は山梨(村中〜)、
三番目はもちろん神奈川。県立(厚木西)の関東出場を願ってます。
実現すれば、1986年(S61) 新城高校以来の秋季関東大会出場になりますね。

各県組合せ表を紹介したサイトは、
すべて「Aさんのホームページ」内、「高校野球情報」より
http://www.sakuranet.or.jp/~a3yo3/INDEX.HTM

http://www.sakuranet.or.jp/~a3yo3/hs-index.htm

平成14年度秋季関東地区野球大会関連情報 by 神奈川高野連
http://www1.sphere.ne.jp/khbf/kanto.htm

【群馬】上位2校出場
10月5日 10:00〜、12:30〜 桐生球場
桐生−前橋育英、高崎商−桐生第一
http://www.sakuranet.or.jp/~a3yo3/hs/02aki/gunma.htm

【山梨】上位2校出場
10月5日 10:00〜、12:30〜 小瀬球場
東海大甲府−帝京三、身 延−山梨学院大付
※日大明誠は初戦で日本航空に敗退(1−3)
http://www.sakuranet.or.jp/~a3yo3/hs/02aki/yamanasi.htm

【神奈川】開催県なので3校出場
10月5日 11:00〜、13:30〜 保土ケ谷球場 ※3位決定戦は10月6日
横浜−横浜商工、桐蔭学園−厚木西
※日大藤沢は初戦で横浜隼人に敗退(0−5)、う!辛い。
http://www.sakuranet.or.jp/~a3yo3/hs/02aki/kanagawa.htm

【栃木】上位2校出場
10月5日 9:30〜、12:00〜 清原球場
国学院栃木−作新学院、葛生−宇都宮工
※佐野日大は準々で葛生に敗退(2−3)
http://www.sakuranet.or.jp/~a3yo3/hs/02aki/totigi.htm

【茨城】上位2校出場
10月6日 10:00〜、12:20〜 ひたちなか球場
(常総学院−東洋大牛久)−(水戸商−下妻二)、(水戸短大附−鉾田二)−(藤代−総和)
※土浦日大は2回戦で鉾田二に敗退(2−3)、岩瀬日大は予選落ち
http://www.sakuranet.or.jp/~a3yo3/hs/02aki/ibaragi.htm

【千葉】上位2校出場
10月6日 9:00〜、11:30〜 県営球場
(木更津中央−敬愛学園)−(館山−千葉英和)、(千葉経大付−成田)−(一宮商−拓大紅陵)
※日大習志野は2回戦で成東に敗退(0−5)、千葉日大一は予選落ち
http://www.sakuranet.or.jp/~a3yo3/hs/02aki/chiba.htm

【埼玉】上位2校出場
10月6日 10:00〜、12:30〜 県営大宮球場
(浦和学院−東農大三)−(秀明英光−鷲宮)、(春日部工−本庄一)−(埼玉栄−花咲徳栄)
http://www.sakuranet.or.jp/~a3yo3/hs/02aki/saitama.htm

【東京】10月5日から都大会開催 ※日大二、日大櫻丘、日大豊山は予選落ち
日大付属は3校出場しており、初戦から強豪同士の組み合わせとなってます。

日大三−桜美林 10/5 13:00〜 駒沢球場
日大鶴ケ丘−世田谷学園 10/6 10:30〜 神宮第二球場
日大一−(日比谷−早稲田実勝者) 10/13 13:00〜 神宮第二球場
http://www.sakuranet.or.jp/~a3yo3/hs/02aki/tokyo.htm


何だろう? 投稿者:パクスケ 投稿日:10/04(金) 02:15 PC

うーん、湘南地区を代表する強豪かな。でも、いわゆる野球名門校とは違う伝統に縛られない自由な雰囲気。以前は坊主頭ではなくスポーツ刈りではなかったでしたっけ?桐光や平学が台頭して来る前の数年前・90年代はあの横高とよく対戦してました。あのスタジアムでの応援合戦は今でも鮮烈です。ピンクのチームカラーがキレイ。

学校のイメージは爽やかな高校生らしいって感じですね!派手でもなく、かと言ってお堅く近寄り難いことはなく、お坊っちゃま・お嬢様のイメージはないけど明るく自由そうで良い学校ですね。青春な高校生活を満喫出来そう・・・


秋季茨城県大会 投稿者:Masayoshi 投稿日:10/03(木) 22:07 PC

茨城大会は2回戦の残りの試合が行われ、ベスト8が出揃いました。
準々決勝は明日行われます。

準々決勝の組み合わせ

常総学院−東洋大牛久、水戸商−下妻二
水戸短大附−鉾田二、藤代−総和

http://members.jcom.home.ne.jp/3111119001/high.htm


かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:サダ 投稿日:10/03(木) 20:44 PC

 日藤野球の特色といえば、選手とスタンドが一体に
なれることですかネ! それに全国各地から選手を集
めないこともいい!


皆さんのご意見は? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/03(木) 18:13 PC

「日藤野球の特色?みたいなのを教えてください!」というメールが届いてます。
なんでも、日藤野球をテーマにレポートを書くんだそうです...。
皆さんのご意見をお聞きかせ願えませんか?(至急!!)
掲示板でもメール(かじりかけのリンゴ宛)でもOKです。

 P.S.桐蔭学園、厚木西を応援していた皆さん、ベスト4おめでとう!


とても忙しかったが・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:10/03(木) 03:50 PC

家にも仕事持ち込んでいるのでようやく小休止。観戦には行けませんでしたが厚木西勝ったのですね!次の桐蔭は強敵ですが頑張って欲しいです。公立でベスト4は偉業ですよ!

神奈川はさすが都会で洗練されたイメージそのもので、野球以外にも有名人は多いですね。テニスの杉山愛選手は中学は湘南白百合です。ただ、学校自体が県下有数の名門お嬢様女子校で、進学率、偏差値も非常に高いのでテニスに専念する為、スポーツの盛んな湘南工科大付へ転校したそうですよ。確か、流暢な英語を話していたので頭脳もかなり明晰です。それと、忘れてはいけない小泉総理は横須賀高、石原慎太郎都知事は湘南、北鎌も芸能人に何人か出身者がおります。


久々に! 投稿者:マイリン 投稿日:10/02(水) 22:35 PC

私も近くに用があって、横須賀スタジアムへ行ってきました!
今年の夏と秋季地区大会へは、仕事で行けないまま日藤が敗退してしまい、寂しい思いをしていたので久々の野球観戦を楽しんでこれました!!
特に印象に残ったのは、途中(確か6回?)からライトに入った立花学園の柴沼君の走塁姿です。両腕を90度曲げて、いかにも“走るぞ!”という勢いに満ちた姿!思わず笑みがこぼれました。
ほぼ半年振りの観戦。やっぱり高校野球は元気があっていいですね!たまたま立花側で見ていたんですが、立花学園キャッチャー小島君?がベンチに猛ダッシュで戻ってくる時の笑顔も素敵でしたぁ。
厚木西には次の準決勝、ぜひ勝ち進んでもらいたいものです!エースピッチャーの佐藤君、サヨナラヒット素晴らしかったー。


グリさん 投稿者:35番 投稿日:10/02(水) 21:38 PC

ほんとうですか。
9−18時はほとんど仕事場ビルに寄り付かず、それ以降も
自己流フィールドワークを続けている私とは、大違いですね。

ところで、週刊誌に河野洋平さんは早稲田大学高等学院の
出身であると書いてありました。高校は、都内に出たようですね。
ちなみに、私の「専門的立場」から判断して、同氏はダメ外務大臣
のお一人です。外務省の役人も問題ありです。

最近の森田実氏も、変わりましたね。彼のかつての思想的立場とは、
大きく異なりました。私は、今のほうが好きですけれど。
野球と関係ない話で、すみませんでした。
明日から週末まで、家族をつれ山奥の民宿へしばし逃亡します。


準決勝第2試合 投稿者:グリ 投稿日:10/02(水) 20:55 PC

有給とって横須賀行ってきました。土曜の第2試合は思いっきり厚木西寄りのムード間違い無し...しかたないですけどね...
※森田実氏相洋OBであることOGである母に伝えたら驚いてました。先輩では河野洋平氏が付属中学を卒業したくらいしか知らなかったみたいです。
※今日の横須賀けっこうネクタイ族いました。ずっと財務畑の私は軽いカルチャーショック(平日9−18時はほとんどビルから出ません)。


土浦日大の試合 投稿者:Masayoshi 投稿日:10/02(水) 19:42 PC

本日、土浦日大は2回戦の試合が行われましたが、鉾田二に2−3で敗れてしまったようです。

本日行われたその他の茨城大会の結果

2回戦

常総学院2−1明秀日立、東洋大牛久2−0つくば秀英、水戸短大附4−1下館工


杉山愛 投稿者:ババディ 投稿日:10/02(水) 16:16 PC

>リンゴさん
杉山愛は私と同じ辻堂出身で、高校は湘南工科大付属という情報もあります。父親が辻堂駅前の「杉山歯科」で診療中。その界隈でいろんな評判で有名です。時期の前後関係は不明です。


神奈川県出身高校事典 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/02(水) 08:21 PC

メールで情報が届きました(メールありがとう!)。まだまだいるねぇ。
後日、高野連加盟校のみ「神奈川県出身高校事典」に追加します。

浅  野:大出俊(元郵政大臣)、堀威夫(ホリプロ社長)、堺正幸(フジテレビアナ)
栄光学園:保坂和志(芥川賞作家)、養老孟司(元東京大学教授)
鎌倉学園:桂米丸(落語家)
カリタス女子:乃南アサ(作家)
関東六浦:市川夏江(新劇作家)
函嶺白百合:今田美奈子(料理研究家)
相模女子:沢たまき(歌手)、長谷直美(女優)、松島奈々子(女優)
サレジオ:森内俊之(棋士)
湘南学園:森稔(森ビル社長)
湘南白百合:杉山愛(テニス)※最初の在籍先かも?
聖光学院:小田和正(ミュージシャン)、松本純(国会議員)、角澤照治(テレ朝アナ)
捜真女学院:三雲孝江(アナ)、阿木耀子(作詞家)、角田光江(作家)
相  洋:森田実(政治評論家)米山剛(プロゴルファー)
鶴見女子:小山内美江子(シナリオ作家)、速水リキ(宝塚歌劇団)
東横学園大倉山:梅宮アンナ(タレント)
藤嶺藤沢:鳥海青児(画家)、今井達夫(作家)、青木香流(書家)
白鵬女子:福嶋晃子(プロゴルファー)
フェリス女学院:荻野アンナ(作家)、大島サト子(タレント)、高瀬春奈(女優)、原由子(ミュージシャン)
緑ケ丘女子:渡辺真知子(歌手)、田島令子(女優)
森村学園:佐々木明子(テレ東アナ)
横浜学園:山崎ハコ(歌手)
横浜女学院:雉子牟田明子(テニス)、野村真実(女優)
横浜創英:山口小夜子(スーパーモデル)
横浜雙葉:渡辺真里(アナ)、八木亜希子(アナ)

出典:『2001神奈川県全私学中・高学校案内/神奈川県私立中学高等学校協会編』


凄い反響!!(着メロ配信) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/02(水) 08:18 PC

勝利の女神さんと昔吹奏楽部員・今草野球部員さんが触れてくれてますが、
昨日、48人の日藤ファンと思われる皆さんに同報メールしました。

メール送信直後から「ダウンロードします!」「最高!!」「大喜びです!!」
「野球部の仲間に耳元で聞かせてあげたい」「着メロ有難うございました」
「初!?8番です」「さっきから鳴らしまくってます。」等の反響にビックリ!

「がんばれ!! 日藤野球部」では、時折、同報メールを配信しておりますが、
これほど、反響があったのは初めて。喜んでもらえてうれしかったです。
僕は配信しただけなので、昔吹奏楽部員・今草野球部員さんに感謝してね。

そこで、あまりの反響の多さに気を良くし、
掲示板でも告知、より多くの日藤ファンの皆さんにご提供しようと思い立ちました。
日藤応援歌の着メロ(8番とシークレットの2種、i-mode版)が欲しいという方は、
かじりかけのリンゴまで、メールしてください。(即日、配信いたします)

また、昨日は、携帯電話の所持、不所持、i-mode機か否かに関係なく、
同報メールをお送りしました関係上、歯がゆい思いをさせた方が少なからずいる
と思ってます。少しでも多くの皆さんに知らせたいという思いから発生したもの
で悪意はありませんでした。不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、
お詫びいたします。また、今後、このような配信を希望なさらない場合は、
かじりかけのリンゴ宛、お知らせください。

同報メールの対象者について
「がんばれ!! 日藤野球部:不定期・同報メール(メールマガジン?)」は、
掲示板上でアドレスを公開してくれた皆さん、個別にメールをいただいた皆さん
の中から、テーマ毎に興味がありそうな方をリストアップして送信しています。
なので、その時々によって配信対象者にはムラがあります。

「なんで私のところには来ないの?」と思っていたマイリンさん。(予測、笑)
昨日の「着メロ配信」は“i-mode専用”だったので、非i-mode携帯のマイちゃん
には送りませんでした。(ゴメンネ)i-mode携帯の友達に知らせたいので、
送って欲しいという場合は、遠慮なく催促してくださいね。(^-^)
 P.S.Yちゃんには配信済です。(とっても喜んでくれました)

>いちご大福さん
 レスを投稿しようと思ってたら削除されちゃって、「あら〜」。(笑)
 削除するほどの内容ではなかったと思うんだけどなぁ...。
 削除する時は早めにお願いしますね。(^-^)
 
>Masayoshiさん
 神奈川で待っているぞ>土浦日大
 
>勝利の女神さん
 久し振りの登場だね。(^-^) “たてち”の応援、よろしくね!
 
>パクスケさん
 今日は台風一過、開催できそうだね。(楽しみ、楽しみ)
 娘の授業参観の感想? 隣の男の子が日藤のアイドル(笑)さんにそっくり。
 思わず、○○○くん!(笑) 学校でも絵ばっか描いてたよ、ウチの娘。(^-^;

>昔吹奏楽部員・今草野球部員さん
 着メロのご提供ありがとうございました。凄い反響でしたよ!
 他のものもボチボチよろしく! リンクの件、ありがとうございました。
 J-SKY、au版は、残念ながらあきらめます。(確認とれないんじゃ無理ですね)

今朝までに書き込んでくれた、いちご大福さん、Masayoshiさん、勝利の女神さん、
パクスケさん、昔吹奏楽部員・今草野球部員さんどうもありがとうございました。


着メロ 投稿者:昔吹奏楽部員・今草野球部員 投稿日:10/02(水) 07:34 PC

リンゴさんへ
No8の携帯用HPへのリンクは了解いたしました。
現役高校生達にも利用してもらいたいものですね
(授業中に8番が鳴り響いたりしたら、問題だけれど・・・)
但し、(僕もよく解らないのだけれど)同じiモードの503,210,211でも
N(ec)とF(ujitsu)製とそれ以外は音源が違うため、音(聞こえ方)も異なるようです。
僕はN503なのでそれでしか確認できません。
また、J-SKY用、au用への機種対応についても同様の理由で確認できない以上
見送ります。


台風は去った 投稿者:パクスケ 投稿日:10/02(水) 00:46 PC

明日の高校野球は行われそうですね。ところで昨日、いちご大福さんと自分の投稿が消えてしまっているのは何故なのでしょうか?緊急メンテナス中と出てたのでその影響かな?まっ、もう一度書けば良いことですが・・・明日の結果はどうなるのでしょうかね?台風一過で暑くなりそうだし、(日)の予定だったのが(水)で球場も変更してますから調整が難しそうですね。横須賀か・・・行けないよ〜!

神奈川の期待の選手ってどうなんでしょうか?超大物クラスは居ないと思うのですが、チームではやはり横高の試合巧者ぶりは他校を寄せ付けないのではないかと思います。全国屈指、県内では桐蔭が該当するかもしれませんね。桐光、東海は良い時はかなり豪快な印象があります。

それと、自分は英語ペラペラなんかじゃないですョ〜!TOEICなんて受けたことすらないし、英検も3級止まり。英会話は昔から憧れていたんですけどね。以前は殆ど、野球に投資してまして世間知らずになるのもイヤだったので1年前に英会話学校に入学。自宅ではNHK番組を中心に毎日勉強。と言ってもシーズン中は身に入らないこともあります。まっ、積極的に話し掛けたりしてるのでコミュケーションくらいなら可能ですが、文法なんて間違いだらけだし、所詮は入門から初級に上がった程度ですから!(笑)短期留学したいですね〜!どなたか英語を教えて下さいな。
リンゴさん、娘さんの授業参観どうでしたか?


DL完了ο 投稿者:勝利の女神 投稿日:10/01(火) 22:22 PC

リンゴさん、着メロメールありがとうございましたο
さっそくDL完了デスο


秋季茨城県大会 投稿者:Masayoshi 投稿日:10/01(火) 16:57 PC

昨日までに1回戦を終了しました。
本日から2回戦の予定でしたが本日は中止でした。

2回戦の組み合わせ

常総学院−明秀日立、つくば秀英−東洋大牛久、水戸短大附−下館工、鉾田二−土浦日大
水戸商−境、下妻二−鹿島学園、藤代−科技高日立、竜ヶ崎一−総和

※土浦日大はまだ勝ち残っています


申し訳ありません 投稿者:いちご大福 投稿日:10/01(火) 09:21 i

管理人さんへ
削除の件、申し訳ありませんでした。昨夜のうちに削除しようとしたのですが、パスワードが認証できません。という事で削除出来なくて、あれ?変だなと思い、今朝、もう一度やってみましたら削除できました。
元来、性格が思慮深くないので、思い付きで投稿した後で、まずいかな?と思ってしまいます。今後、慎重に行動しなければと反省しております。
ご迷惑をかけてしまったことをお詫びいたします。


削除パスワードについて 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/01(火) 08:57 PC

掲示板に投稿時、削除パスワードを入力しておくと、
ご自分の投稿を後から削除することができます。(入力なしでも可)
掲示板に存在する限り(最新150件)、いつでも削除できますが、
即日ログ化(書き込み記録)している僕としては困ったことに。

ログ化した後に削除されたのを発見した場合は、ログから削除してますが、
過去ログの編集はかなり面倒なことになってます。

基本的に過去のページ(2ページ以降)の削除状況まではチェックしていません。
最新ページ(1ページ目)を越えた投稿文の削除は、ご遠慮いただきたくお願いい
たします。さもなくば、削除できない仕様に戻させていただきます。
皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。


今日も中止かな? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/01(火) 08:56 PC

台風が近づいているようですね。
秋は本当に雨に泣かされます。山梨も順延だろうか?

今朝までに書き込んでくれた、35番さん、高校野球勉強中!!!さん、
ババディさん、(ガックスさん、笑)どうもありがとうございました。


高校野球勉強中!!!さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/01(火) 08:53 PC

初投稿ありがとうございます。(^-^) 管理人のかじりかけのリンゴです。
ここの掲示板「桜並木の散歩道」は、神奈川の高校野球を主テーマとしてはおりま
すが、主に日大藤沢高校(日藤)硬式野球部について語り合っている掲示板です。

高校野球勉強中!!!さんが、日藤に興味があればよいのですが、
興味がないとしたら、あまりお役に立てないと思います。
なぜなら、僕は他校のことに無知だからです。(^-^;

そこで、神奈川全般を扱う、以下のHP(掲示板)を紹介させていただきます。
こちらでしたら、神奈川全体のことに精通してらっしゃる方が沢山いらっしゃると
思いますよ。神奈川には沢山の個別応援HP、掲示板がありますので、以下に紹介
したサイトのリンク集からお好みのサイトを探してみてくださいね。
もちろん、日藤のことでよろしかったら僕のところをご活用ください。

ちなみに、日藤で他校から一目置かれている選手は、片岡と増子(2年)でしょうか?
他にも良い選手が一杯いるので、日藤にも注目してくださいね。

神奈川高校野球ステーション(神奈川総合サイト:掲示板、リンク集あり)
http://freett.com/k_station/

神奈川県高校野球応援掲示板(掲示板とリンク集が主体のHP)
http://www.h4.dion.ne.jp/~yoyoyo/


ようこそ神奈川野球へ 投稿者:ババディ 投稿日:10/01(火) 08:52 PC

>高校野球勉強中!!!さん(もっと、HNお願いしたいが(笑))
まだ、本格的なシーズンに入ってないので話題も希薄ですが盛り上がれば楽しくなります。
夏には各地スタンドにお越しいただければ、より一層理解も深まるかもしれません。
よろしくお願いします。



2002.9.26-9.30 <  > 2002.10.6-10.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.3

We Love Mac Logo