掲示板ログ(2002.5.1-5.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年5月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.4.26-4.30 <  > 2002.5.6-5.10

祝・関東大会出場 投稿者:おやじ 投稿日:05/05(日) 20:31 PC

出遅れましたが、、、改めまして、日大藤沢高校、関東大会出場おめでとうございます!
延長戦で勝ったようですね。

関東大会、楽しみです!
なんか、東都では日大が勢い付きそうだなあ。。。。


祝、関東出場 投稿者:KEIO H.F.C 投稿日:05/05(日) 17:40 PC

延長戦の投手戦を制し、出場おめでとうございます。
こういう試合、応援している方も胃がいたくなりますが、
その分勝利のよろこびも何倍にもなるものですよね〜。
そこが大学野球にはない高校野球の応援の最大の魅力です。
日藤はやはり強かったですね。優勝は東海でしたが、
春秋は場合によって決勝戦しかエース以外の投手を試せない、
というところもあるので、夏にむけては必要なことですね。
まずは、関東で作新学院を倒して駒を進めてください。


祈 必勝 関東大会!! 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:05/05(日) 00:53 PC

準優勝、おめでとうございます。
昨日の死闘で力を使い果たしたかと思いきや、最後は6点を返すなど
やっぱり強い日藤でしたよ。
関東では是非優勝を・・・・・・・・
祈っています。


茨城大会・準決勝 投稿者:Masayoshi 投稿日:05/04(土) 23:25 PC

茨城では本日準決勝が行われました。
以下の結果より水戸短大附と鉾田一が関東大会に出場します。

               R H E 
水戸短大附205 100 0|8 8 4  宮本、舟生(7回二死)−柴
藤   代100 000 0|1 4 5  井坂、美馬学(3回二死)−都井
(7回コールド)
本塁打 坂本(藤)
                R  H E   
鉾田一 201 012 000|6 14 1   大和田、鬼澤誠(3回)−鳴海
磯 原 200 000 000|2  7 2   丹−山本

本塁打 柴田(磯)
二塁打 人見2、大槻、筬島2(鉾)丹(磯)

http://members.home.ne.jp/3111119001/high.htm


おかえりなさい日藤。 投稿者:【はまっこ】 投稿日:05/04(土) 22:44 PC

準優勝おめでとう!ひさしぶりに強い日藤が帰ってきましたね。
思えば、昔は私は日藤が大嫌いでした。それは、憎たらしいくらいに粘り強く
いつも私の応援している高校が涙をのんでいた為でした。(もちろん神奈川代表を応援します。)
そのアンチ日藤の私が、大ファンになった転機は、兄弟が日藤に進学したからです。
そのころから日藤の選手をよく観察するようになり、選抜でベスト4になった日藤を見て、
なんで館山を選抜させなかったのかぁー。絶対、関大一に勝てて初の神奈川決戦が出来たはずなのにと涙をのんだものです。ちなみにテレビに兄弟が日藤の試合に映ったのもうれしかった。笑。私が高校3年の頃に夏に優勝したのは日藤でした。あれ以来の夏の優勝に向けてがんばってください。夏は連戦は必至なので、とにかくエースのスタミナと2番手、3番手ピッチャーの成長があれば、1996年以来の夏の甲子園も夢ではありません。
問題は平学とは当って欲しくない事です。相模もそうですが。


準優勝おめでとうございます。 投稿者:tujichan 投稿日:05/04(土) 22:29 PC

かじかけリンゴさんへ

お久しぶりです。いつも掲示板の書き込みはよく見させてもらってます。春季県大会準優勝
おめでとうございます。友達が昨日の準決勝を見に行ったのですが、日大藤沢すばらしい
いい野球をやっていると言ってました。98年以来、横高との対戦がありませんが、
毎年、夏の大会での日藤との試合はすごい楽しみです。今年の夏こそ久しぶりに見たいです。
関東大会での活躍を期待しております。

http://www.interq.or.jp/great/tujichan


夏へ向けて! 投稿者:柿生の里 投稿日:05/04(土) 22:06 i

そろそろ新入生のメンバーをおしえてほしいのですが…


関東大会の対戦相手 投稿者:秀明 投稿日:05/04(土) 20:47 PC

神奈川の2位校は栃木の1位校との対戦が決まっていましたが
栃木の決勝は作新学院が勝ったそうです。
これで18日(土)の高崎城南球場の第二試合(14:00)は
日大藤沢対作新学院のカードとなりました。
昨日も書きましたが18日は厚木北の練習試合の予定は無いので
日大藤沢の試合を高崎まで行って観戦しようと思います。

ところで高崎ではオフ会をやるのでしょうか?
昨日も先月28日も練習試合があったためオフ会に出れませんでした。
もしやれれば、今度は参加出来そうです。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


お疲れさま! 投稿者:マイリン 投稿日:05/04(土) 20:33 PC

選手達、そして応援に行かれた方々お疲れさまでしたm(_ _)m日藤準優勝おめでとう!
今日の悔しさをバネに、関東大会&夏の大会では大いにハジけて下さい!
日藤が勝ち進んでくれたお陰で私は3回も応援に行くことができ、リフレッシュさせてもらいました☆このような機会をつくってくれた日藤野球部に感謝です♪
観戦してないのでハッキリしませんが、今日登板した投手は野々村君、石川君、福田君の3人ですか?どんどん経験を積んでこれからも頑張って下さいね!


ありがとう 投稿者:いちご大福 投稿日:05/04(土) 20:28 i

日藤野球部のみなさん
お疲れさまでした。欲を言えば、タイトルに《祝!》をあと一つ増やしたかったかな〜。振り返ってみると、桐蔭戦・Y校戦ではすばらしい粘りを見せてくれました。東海戦でもそうでしたよ。この大会での経験を糧として、夏に向けて練習頑張って下さい。お〜っと!その前に関東大会でした・・・。粘りの日藤!!頑張れ!日藤野球部


夏こそは 投稿者:NFOB 投稿日:05/04(土) 20:05 PC

日藤野球部及び、関係者の方々ご苦労様でした。
今回は準優勝という大活躍でしたね。
桐蔭戦、Y校戦、とても感動しました。
でも、夏は今回できなかった優勝を遠慮せずに(笑)、横浜スタジアムの決勝
戦で、是非成し遂げてくださいね。
そうそう、関東大会も日藤らしさを発揮して暴れまくってきてくださいね。


悔しい! 投稿者:happy 投稿日:05/04(土) 19:35 PC

今日も見に行ってきました!!
準優勝はすごい!でも欲を言わせてもらえば悔しい
優勝したかったぁ〜!!!ついつい涙も・・・。
関東大会でも頑張って欲しいな!
今日は選手の交代が多かった。
『ふぁミス他』さん村田くん出ましたね。 


お疲れさまでした。 投稿者:大魔神 投稿日:05/04(土) 19:28 PC

今日は残念な結果に終わってしまいましたが、選手の皆さんは良く頑張ったと思います。
これで、関東大会、夏に向けて新たな課題が出来たと言って良いのではないでしょうか?
阪口投手に次ぐ2番手投手の育成は急務となるのではないでしょうか?

でも、良い試合を見せていただきました。敗れはしましたが良い思い出となりました。
関東大会は見に行く事は出来ませんが、頑張って欲しいと思います。


お疲れさま。そして準優勝おめでとう 投稿者:昔吹奏楽部員・今草野球部員 投稿日:05/04(土) 18:56 PC

久しぶりに応援に行かせていただきました。
四球が多かったのも確かですが、それで出たランナーは(エンドランも含め)ことごとくスタート切ってました
「東海の足に掻き回された」って感じですね。
しかしながらノーシードからここまで来た事。
また、今日の試合のおいても、大量のビハインドの中の後半の粘りは
日藤選手達の実力と意地を十分見せてくれたと感じました。
今日、結果の出なかった選手。スタンドで応援となった選手。
君たちにチャンスはまだまだ有るはずです。
関東大会・夏季県大会に向け、頑張って下さい。
また応援に行かせてもらいます。

追伸:いつもいつも情報を送っていただいている管理者様、改めてお礼申し上げます。


しまった!(><) 投稿者:祥子 投稿日:05/04(土) 17:07 PC

大学野球のほうに気をとられていて、日藤の決勝戦行き損ねました。
あぁ、くやしい。
準優勝とは言え、大差からよく6点も入れてくれました。
昨日に引き続きの試合で、疲れもあったと思うし。

関東大会、久々に行こうかな・・。


準優勝!お疲れ様 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:05/04(土) 15:51 i

日藤野球部および本日応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。前半の4回までで思わぬ大差がついてしまいましたが、6点かえして、東海に6回以降点を与えなかったところは日藤野球の意地を見せてくれたと思います。この悔しさは関東大会、夏の大会にぶつけて、頑張ってもらいたいですね。優勝した東海大相模の皆さん、おめでとうございます。関東大会は日藤、東海で神奈川県代表校同志の決勝対決ができるよう期待しています。
P.S.桜丘も春季大会3回戦で優勝した東海と好勝負(6−4で惜敗)ができたので、ノーシードながら夏の大会が楽しみです。


残念でした。。。 投稿者:えでぃ 投稿日:05/04(土) 15:49 PC

準優勝おめでとう!!!
ノーシードからよくココまで来ましたね。
関東大会でも頑張ってください。
今日の試合は夏にいい勉強になったでしょう。
夏は総合力で是非とも甲子園行きの切符を手に入れてください。
また仕事抜け出して応援に行きます。


 投稿者:光の小次郎 投稿日:05/04(土) 15:02 i

目の前で自分たち以外のチームの優勝が決まってしまう。
こんな悔しいことはない。関東大会での健闘を祈る。


健闘を讃える! 投稿者:花の精鋭 投稿日:05/04(土) 14:44 PC

>東海大相模関係者の方々、優勝おめでとうございます。
>日藤野球部の皆さん、お疲れ様でした。準優勝おめでとう!!
今日の結果は糧にして、関東・夏へと調整して下さい!!
>観戦された皆さんもお疲れ様でした。
>UAさん 速報をタイムリーに本当にありがとうございました。

今日は、エース阪口投手は温存たったのでしょうか?
しかし、打線は6点を返したことは自身になったのではないでしょうか?
関東大会も楽しみですね!今年の春は、高校野球のお蔭で長く過ごさせて頂いております。
日藤野球部は勿論のこと、神奈川の高校球児に感謝します。
なんと言っても、高校野球は僕の明日への活力になりますからね。
ありがとう!日藤!!そして、ありがとう!高校野球!!


準優勝 投稿者:UA 投稿日:05/04(土) 14:27 i

6-13


5-13 投稿者:UA 投稿日:05/04(土) 13:50 i

6回表


3-13 投稿者:UA 投稿日:05/04(土) 13:35 i

5回おわり 3番手福田


頑張れ!日藤健児! 投稿者:花の精鋭 投稿日:05/04(土) 13:23 PC

よーし!1点返したぞー。
こういう劣勢の試合でどこまで戦えるかが、日藤の真価が問われると思います。
頑張れ!日藤!!今まで対戦してきたY校・桐蔭・慶応・湘学・西湘の分まで!!


3-11 投稿者:まは 投稿日:05/04(土) 13:22 i

5回表


1-11 投稿者:UA 投稿日:05/04(土) 13:15 i

代打鈴木クリーンヒット


記録的な大差がつくのか? 投稿者:ぽんた 投稿日:05/04(土) 13:10 PC

くやしい・・・。しかし20点取られたら21点取ればいいのさ(^-^*)


0-11 投稿者:まは 投稿日:05/04(土) 13:08 i

しかし、樫平・岡野 好返球 4回おわり


やはり昨日の延長戦が・・・ 投稿者:ぽんた 投稿日:05/04(土) 13:05 PC

東海大相模に負けるナ―!1点でもかえそう


0-10 投稿者:UA 投稿日:05/04(土) 12:55 i

3回終わって


まだまだ!これから! 投稿者:花の精鋭 投稿日:05/04(土) 12:52 PC

まだまだ序盤戦。これから!そしてここからです!
1点ずつ・・・・。頑張れ!日藤!!


0-9 投稿者:UA 投稿日:05/04(土) 12:49 i

投手2番手石川


経過 投稿者:UA 投稿日:05/04(土) 12:42 i

2回終わって0-9


(無題) 投稿者:謎の情報屋 投稿日:05/04(土) 12:41 i

やりましたね! 決勝進出おめでとうございます! 樫平はじめ、坂口・川戸・片岡!よくやりました!! しかし、春で満足してはそこまで。 本番の夏にいかに実力を発揮できるかがカギです! GWという事もあり、保土ヶ谷に行かせてもらってます。 できれば関東も見にいく予定です!


輝く伝統母校のために! 投稿者:花の精鋭 投稿日:05/04(土) 12:29 PC

いよいよ決勝戦の東海大相模戦ですね!
今日は、パソコンにへばりついて応援しますので、できれば速報のほどお願い致します。
フェアプレー日大!関東そして夏の選手権につながる好ゲームを期待します。
「強い相手ほど向かって行く闘志」を忘れずに、頑張れ日藤野球部!!


東海大相模先制! 投稿者:ぽんた 投稿日:05/04(土) 12:27 PC

相模1−0 日藤 一回


おめでとうございます 投稿者:ただ 投稿日:05/04(土) 08:56 PC

ちょっと遅くなりましたが、日藤、関東大会出場決定おめでとうございます。
もう一校は東海大相模ですか。
関東大会での健闘を期待しています。出来たら神奈川同士で決勝を戦えるといいですね。
私ももしかしたら群馬まで観に行くかも。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


本日もお願いします! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/04(土) 08:49 PC

昨日、速報してくれた、
海岸通りの住人さん、UAさん、本当にありがとうございました。(^-^)

本日も僕からの速報は期待できません。
球場で観戦してらっしゃる方で、速報可能な方はよろしくお願いいたします。


祝福ありがとうございました! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/04(土) 08:40 PC

沢山の皆さんからの祝福メッセージとてもうれしかったです。
ていうか、野球部の皆さんにも伝わっていると思いますよ。(^-^)

昨日炸裂した応援パワー(サッカー部の友情応援もありがとう)で、
今日も、野球部の皆に“気”を送ろう。僕ももちろん、応援に行くよー!

12回完投した阪口の体力が心配なので、
優勝を意識しつつも、野々村、石川、福田などにも期待したいです。

何度もいうように、野球はやってみなくちゃわからない。
最後まであきらめない。実際に生観戦しなくちゃ伝わらない感動があります。
物理的に不可能な人は別として、「行こうかな?、どうしようかな?」と
悩んでいる人は、悩んでいるまでもなく、球場に駆けつけてくださいっ!
勝っても、負けても、感動は残りますから。

昨日、熱戦を繰り広げたY校選手の皆さん、素晴しい試合をありがとう。
夏、上の段階でまた熱戦を繰り広げられることを熱望しています。
がんばれY校!!(本当に素晴しいチームでした)

もうじき、家を出ますので、レスできずすいません。
僕の携帯番号知っている人は、球場に来たら電話してください。
メールをいただいている皆さんにも返信できずすいません。
実は...、昨日、喜び過ぎて“深酒”してしまって。(爆)

 P.S.05月3日のアクセス数は、766(397)でした。(トップページ)
     カッコ内は同一日の同一ホストを1回とカウントした数値です。
     これは昨夏、平学戦につぐアクセス数と記憶しています。
     春から皆さん熱いねぇ。あ、俺もだ。(笑)


今日の神奈川新聞 投稿者:みてこ 投稿日:05/04(土) 06:49 PC

しのぎ、そしてしのぎ、12回の猛攻へ

6点を奪った延長12回の猛攻は、日大藤沢が我慢を積み重ねた結果だ。「よくしのいで頑張った」武藤周二監督(42)の言葉にも充実感がみなぎる。試合をあきらめない姿勢が、女神を振り向かせた。
劣勢だった。0−0の投手戦が続くものの、右腕阪口に本来の球威はなく、ピンチの連続。打線も相手右腕の前に凡打の山を築いた。だが、チームは守備から光を見いだした。
まずは5回。1死2・3塁の窮地で阪口が見せた。1塁線に転がったスクイズの打球をグラブトス。間一髪で本塁を死守した。さらに延長10回。2死2塁から右前打を放たれた。「サヨナラ負け」の文字が脳裏に横切った瞬間、右翼樫平の後返球はワンバウンドで捕手片岡の胸元へ。ここでも1点も許さなかった。「秋に負けてから、猛練習したことが生きている」と武藤監督は言う。日藤は昨年の秋季県大会2回戦で神奈川工に2−3の惜敗。早すぎるオフシーズン入りの悔しさが、ノーシードからの躍進を支える。
主戦阪口が象徴だ。「エースになる気があるのか」と監督に怒鳴られたのは同じく秋。冬場の走り込みで、制球力に磨きを掛けた。
12回の熱投を阪口が振り返る。「負けるとは思わなかった」調子が悪いながら、丹念に低めを突いた171球。初の完封劇を達成した背番号1に代表されるように、辛抱する大切さをこのチームは知っていた。(下屋敷 聡)

関東出場やりましたね。この大会は実業(早実)も出ますので引き続きウォッチします。


ビデオ 投稿者:横浜商業ワイワイ応援部 投稿日:05/04(土) 01:19 PC

日藤野球部、関東大会出場おめでとうございます。
Y校の分まで頑張ってください!
期待しています。

>かじりかけのリンゴさんへ

 今日もお世話になりました。
 先ほど、ビデオ鑑賞が終わりました(笑)
 本当に素晴らしい試合でしたね。
 これからダビングをしながら、もう一度、観ます(笑)

 明日(5日)も、少し顔を出せると思いますので、
 よろしくお願いいたします。

http://page.freett.com/YCS/index.htm


関東大会出場おめでとう 投稿者:秀明 投稿日:05/04(土) 01:04 PC

延長12回の熱戦による勝利とはすごいですね。
ところで関東大会は18日(土)に開幕しますが、
18日はたまたま厚木北の練習試合がありませんので、
関東大会を観戦する為、群馬へ行こうと思います。
Masayoshiさんの情報によれば神奈川2位校が
18日の高崎城南球場で試合があります。
もし日大藤沢が2位で観戦可能になりましたら、試合結果を
速報でお知らせしたいと思います。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


ヤッタ〜!ヤッタ〜! 投稿者:マイリン 投稿日:05/04(土) 00:50 PC

今日は仕事を抜け出してでも応援に行って良かったです(∧∧;)仕事の雑用があり帰宅がこんな時間に・・・。応援&東京からの往復に加え雑用でカナリお疲れですぅ。
我が母校である日藤と、東海の両校、決勝進出おめでとう!0−0のままでどこまでいくのかとヒヤヒヤしてました。。Y校走者2、3塁というピンチの場面が何度かありましたが阪口君がしっかり抑え、12回まで投げきりよく頑張ったと思います。粘り勝ち!!
さすがに2日連続で仕事は抜け出せないので、明日は速報を友達に送ってもらいつつ心の中でずっと応援させてもらいます!“優勝”に向け、頑張れ日藤野球部☆☆


あと一つ、ですね。 投稿者:セナ 投稿日:05/03(金) 23:20 PC

桐光、東海、日藤、Y校の選手の皆さま、本日観戦された皆さま、
本当にお疲れ様でした。
どの学校の選手も本当によく頑張って戦っていたと思います。
私はあまりに白熱した試合に、途中からお腹が痛くなる程でした(^^;

明日の決勝戦、日藤も東海も全力で戦って欲しいと思っています。

>かじりかけのリンゴさんへ
応援マスター、紹介頂いてどうもありがとうございます。
あれで理解しろというのも難しい話ですが、
少しでも応援にも興味を持って頂ければ……と思います(^^)
希望があれば披露したいくらいです(ありえないですけどね)

明日は私も本領発揮(笑)をして、勝利を味わいたい物です♪

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


セカンド 投稿者:ふぁミス他 投稿日:05/03(金) 23:07 PC

セカンドの村田君はあんなにうまいのになぜでないんでしょうか?だれか知っている人は教えてください 


やったぁ〜!!! 投稿者:happy 投稿日:05/03(金) 22:43 PC

みなさん応援に行きましたか!?今日の準決勝!!
私は気合で1時間くらい前から行きました☆
日藤さすが!Y高に勝ちました♪
明日は東海・・・。応援頑張るぞぉー!おぅ〜!
みなさん決勝ですよ?声が出なくなるくらい熱く応援しましょう!
日藤サイコー!!!


新掲示板初書き込み 投稿者:Masayoshi 投稿日:05/03(金) 22:35 PC

こちらの掲示板になって初書き込みです。
茨城では明日、関東大会を出場をかけた準決勝が行われます。
(組み合わせは水戸短大附−藤代、磯原−鉾田一)

日藤が関東大会出場ですか。おめでとうございます。
(自分の母校は県大会にも出場できなかったので。
今月の12日には母校の練習試合を見る予定ですが)

なお、私のHPに春季関東大会組み合わせを作成しました。
以下のところです。

http://members.home.ne.jp/3111119001/02h-kanto.htm


日藤は強い 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:05/03(金) 22:02 PC

いやぁ〜、日藤の粘りは凄かったです!!本当に脱帽!!
言葉に言い表せないくらいです。本当に頭上がりませんm(__)m

http://www2.to/ysobtoshi/


明日も期待しています! 投稿者:COBA 投稿日:05/03(金) 21:39 PC

かじりかけのリンゴさんはじめ日藤関係者の皆さん
関東大会出場おめでとうございます。
そして、今日お付き合い頂いた皆さんどうも有り難うございました。
今日も良い試合を見せてもらいました。
明日はいよいよ決勝ですがぜひ優勝して神奈川1位校で
関東大会に臨める事を期待しています!

PSちなみに秋の大会では慶應に勝った平塚学園が神奈川を制しました。
  日藤も同じように神奈川を制して下さい!

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5355/


スミマセン、捕手の名前間違えました 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:05/03(金) 21:12 PC

どうも今日は混乱しているようです。
日藤さんの捕手の名前を間違えて東海の捕手の名前を書いてしまいました。
ごめんなさい。
しかし、あのブロックがなかったら、というほどのプレーでしたね。


おめでとう☆★ 投稿者:田奈中OB 投稿日:05/03(金) 21:10 PC

日藤野球部おめでとう!
今日は、用事があって外出してしまい、試合結果がなかなかわからなかったのですが、
勝ったと聞いて家中で大喜びです。
投手戦の素晴らしい試合だったようですね。
坂口君好投だったようですね★☆

日藤野球部の皆さん、明日もFightです!
応援しています。


おめでとうございます。 投稿者:Miku 投稿日:05/03(金) 20:50 PC

久しぶりの投稿です。桐蔭ファンのMikuです(^^)
日藤、決勝進出、及び関東大会出場決定おめでとうございます。
先週の桐蔭戦では逆転また逆転での桐蔭敗戦が悔しくて
すぐにはおめでとうを言える気持にはなれなかったのですが…(^^;
関東大会では神奈川代表として頑張って来て下さい!応援しています。

>かじりかけのリンゴさん
先日は挨拶もそこそこに失礼しました。
泣きっつらを見られてしまいました(笑)
日藤と桐蔭が夏当たった時には、ヨロシクお願いします(^^)


やりましたね!! 投稿者:しま 投稿日:05/03(金) 20:24 i

決勝進出及び、関東大会出場本当におめでとうございます!!リンゴさん美味いビールが飲めたんじゃないですか!?やっぱり日藤が強くなくては神奈川は盛り上がりませんよ!!明日の決勝も頑張って下さい、期待してますよー\(^O^)/


決勝進出(∩_∩) 投稿者:早起き母 投稿日:05/03(金) 20:19 PC

おめでとうございます(∩_∩)
今日は息子の練習試合をほっぽらなして、保土谷球場で観戦してました。
都合で途中で退散してしまったのですが、良かった良かった。
明日は決勝戦ですね。この日がきっと来ると信じてましたよ(∩_∩)
悔いのない試合ができることを心からお祈りしております。


おめでとうございます☆ 投稿者:千さん 投稿日:05/03(金) 19:56 i

実は保土ヶ谷で観戦していました!別件があったのでオフ会には参加できませんでしたが、日藤勝利おめでとうございます!しかしすごい混雑でしたね、外野席開放になるとは。日藤Y校戦はとてもじれったい展開でした、日藤はよくピンチをしのぎY校は小林投手の投球が印象に残りました。


決勝進出おめでとう!!! 投稿者:野球部OBの母 投稿日:05/03(金) 19:42 PC

日藤野球部決勝進出おめでとうございます。
スタンドで手が痛くなるほどメガホンを叩きましたよ!!!
坂口君最後までよく頑張ったね。
明日は応援に行けませんが、頂点めざして頑張ってください。
スタンドの野球部の皆さんも応援ガンバってネ!!!


日藤おめでとう!! 投稿者:フジヤマ 投稿日:05/03(金) 18:48 PC

決勝進出と関東大会出場おめでとうございます。
同じ日大系列の学校OBとして、うれしいです。
レベルの高い神奈川での活躍、素晴らしいと思います。
日大三島も、夏に向かって頑張っております。
ぜひ、関東でも良い結果を残し、夏につなげて下さい。
明日も、がんばれ!!


決勝進出おめでとう!!! 投稿者:えでぃ 投稿日:05/03(金) 18:45 PC

投手戦の厳しい試合、坂口投手始めみんな辛抱して勝利しましたね。
Y校の小林投手も素晴らしいピッチングでした。最後は体力尽きたのかな。
味方の不運もあり残念でした。
最近の日藤は辛抱が出来るようになり見てて手ごたえ充分でした。
ここまできたのだから頂点目指しもう一頑張り。
期待してます。


おめでとうございます! 投稿者:大魔神 投稿日:05/03(金) 17:55 PC

決勝進出おめでとうございます。
関東大会出場ですね。日藤に入学してから低迷が続いていたのでとても嬉しいです。
明日は見に行こうかと思っています。


おめでとうございます! 投稿者:あかいかわ 投稿日:05/03(金) 17:51 PC

久々の書きこみになります。関東大会出場おめでとうございます!
わが桐蔭が日藤さんに敗れた時にはどうしようもないくらいショックでしたが、逆にその分日藤さんには活躍してほしいと思っています。
次の東海大相模戦、関東大会と是非勝ってきてください!応援しています。


祝!祝!祝!祝!祝! 投稿者:いちご大福 投稿日:05/03(金) 17:18 i

日藤野球部のみなさん
決勝進出おめでとう♪息の詰まるような試合でしたが、阪口くん、よく辛抱しましたね。ナイスピッチングでした。感動しました。
明日、もうひと頑張りしましょう!!頑張れ!ガンバレ!日藤野球部。


☆祝!決勝進出☆ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:05/03(金) 17:00 i

日藤決勝進出!ならびに関東大会出場!おめでとうございます。Y校打線を完封した日藤阪口投手はすごいですね。決勝の東海大相模戦も好試合を期待しています。今日は敗れましたが、延長まで投手戦にもつれこんだY校小林投手の健闘も讃えたいですね。夏の大会に向けてY校の活躍も期待しています。


祝関東大会出場 投稿者:ウシエルソン 投稿日:05/03(金) 16:49 PC

日藤ファンのみさなん,関東大会出場おめでとうございます。
やりましたね!。館山のとき以来の復活ですね。このところ
すこし低迷ぎみで,心配していました。桐蔭にかったのは,
フロックでなく実力です。関東大会での活躍を期待します。


おめでとうございます 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:05/03(金) 16:04 J

いや、よく我慢した坂口君。そしてよくブロックした宮島君。最後は9回から急速にスピードが落ちていた小林君が崩れるのは時間の問題でした。しかしみごたうのある試合でした。関東では優勝を狙って下さいね。


決勝進出おめでとう 投稿者:テラ 投稿日:05/03(金) 15:56 PC

初めて投稿します。決勝進出よかったですね。延長戦よく頑張って本当に素晴らしい試合の様でしたね。球場にはいけず日藤のHPで試合の展開を見させていただきました。決勝戦もがんばってぜひ優勝してください。応援しています。


 投稿者:光の小次郎 投稿日:05/03(金) 15:51 i

日大藤沢の関東大会出場を心からお祝い申し上げます。


おめでとう! 投稿者:花の精鋭 投稿日:05/03(金) 15:47 i

よっしゃー!やったね日藤!海岸通りの住人さん、UAさん速報ありがとうございます!
しかし、一挙6点とはスゴイ!


試合終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:05/03(金) 15:42 i

日藤6ー0横浜商(延長12回)


打者一巡 投稿者:UA 投稿日:05/03(金) 15:32 i

6-0


まだまだ 投稿者:UA 投稿日:05/03(金) 15:31 i

5-0


一気呵成 投稿者:UA 投稿日:05/03(金) 15:29 i

4-0


さらに 投稿者:UA 投稿日:05/03(金) 15:28 i

2-0


先制 投稿者:UA 投稿日:05/03(金) 15:27 i

1-0


11回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:05/03(金) 15:21 i

日藤0ー0横浜商


9回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:05/03(金) 15:00 i

日藤0ー0横浜商
延長戦に突入


8回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:05/03(金) 14:50 i

日藤0ー0横浜商


行け行け!日藤!! 投稿者:花の精鋭 投稿日:05/03(金) 14:45 i

投手戦のようですね。頑張れ日藤!粘り抜け!


7回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:05/03(金) 14:33 i

日藤0ー0横浜商
日 藤 000 000 0
横浜商 000 000 0


5回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:05/03(金) 14:03 i

日藤0ー0横浜商
日藤000 00
Y 000 00


3回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:05/03(金) 13:29 i

日藤0ー0横浜商


第一試合終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:05/03(金) 12:17 i

東海5ー2桐光
桐光000 000 020 2
東海100 310 00x 5


名勝負期待します! 投稿者:花の精鋭 投稿日:05/03(金) 11:21 i

日藤は、秋以降随分力を付けてきたみたいですね!しかし、Y校さんもそうとう力つけてますよね!本当に楽しみなカードです。
日藤野球部の皆さん、どうぞ『気』を持って強豪Y校戦に臨んで下さい。好ゲームを期待しております。
本日まで宮崎出張の為、速報だけが頼りです。頑張れ!日藤!!


5回終了 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:05/03(金) 11:14 i

東海5ー0桐光
桐光000 00
東海100 31
先発は東海・小林、桐光・清原


速報お願いします! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/03(金) 08:44 PC

本日、春季神奈川大会準決勝にお出かけになられた方で、
携帯端末から速報できる方は、日藤−Y校戦の速報よろしくお願いいたします。

僕も携帯は持っておりますが、生憎、ネット接続できません。
球場からアクセスしてみて、誰かが速報してくれていれば、良いのですが、
もし誰も速報していない状況に遭遇した場合は、よろしくお願いいたします。

最悪、誰も経過報告できない状況であれば、
本日の対戦校でありますところの、Y校の掲示板をご覧ください。
横浜商業ワイワイ応援部さん、その切はお世話になります。(ペコ)

横浜商業ワイワイ応援部
http://page.freett.com/YCS/index.htm
横浜商業ワイワイ掲示板(←速報が掲載されると思われるのはこちらです)
http://bbs.kidd.jp/?0008/waiwai_bbs


ちょっとだけレス 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/03(金) 08:43 PC

>大魔神さん(はじめまして!)
 現役日藤生の登場待ってました!
 昨年の辛い思いを知っている今年のチームは強いね。
 僕もこんなに強くなっていたとは思ってもいなかったよ。
 夏、大いに期待していてください。このHPクラスの皆にも紹介してね。
  P.S.[
同窓生コーナー ]に掲載させてください。
 
>庄之助さん(はじめまして!)
 日藤の応援は今でも凄いですよ。ぜひ、生で体感してください。
 応援に加わっていただければ、楽しさも100倍ですっ!
 
 そうそう、日藤の応援パターンを紹介した優れたサイトを紹介します。
 日藤、東海、横浜、Y校などのファンのセナさんのサイトです。
 僕らOBでも、ちと難しいメガホンの叩き方なども丁寧に解説してあります。
 それを印刷しておき、実際に応援に加わる。
 これで庄之助さんも、日藤応援団の立派な仲間。(笑)
 メガホン借りづらかったら、僕に言ってねー。(二つ借りないと応援できないよ)
 
 極私的野球空間(トップページです)
 
http://tokyo.cool.ne.jp/joh/

 応援マスターへの道(日藤、東海、横高、Y校の応援についてのレクチャー)
 
http://tokyo.cool.ne.jp/joh/mastoer.html

 日大藤沢高校(日藤の応援パターンはここに書いてあります)
 
http://tokyo.cool.ne.jp/joh/ouen.nitifuzi.html

>横浜商業ワイワイ応援部さん(はじめまして)
 メールでは何回かやりとりしてましたが、実際にお会いできてうれしかったです。
 本日の試合ではライバルとなってしまいますが、神奈川の高校野球ファンとして
 節度ある応援サイトの運営に互いに努力し、盛り上げて行きましょう!
 これからもよろしくお願いいたします。(teacupのメンテナンスには参りましたね)

>じいさん(お久しぶりです)
 春だというに野球部を気に掛けていただきありがとうございます。
 息子さん、娘さんが日藤生だった親御さんは、野球部の結果が気になるみたい
 ですね。かくいう、僕の親も顔見れば「藤沢はどうだったんだ?」ってね。
 じいさんのお父さんにもよろしくお伝えください。(ひいじいさん?、冗談です)
 
>みてこさん
 大量な文を引用してくださり、ありがとうございました。
 僕は東京に在住なので『神奈川新聞』が買えなくって...。
 ご苦労おかけして申し訳ありませんでした。(うれしかったです)
 オフ会に興味ありましたら、勝ち負けと関係ない時に行われる、
 忘年会などいかがでしょうか?(桐蔭OBも何人か参加しています)
 年末になるとご案内しますので、その頃、また立ち寄ってみてくださいね。
  P.S.昨秋の宇都宮餃子ツアーうらやましかった。
 
>星月さん(お久しぶりです)
 日藤の快進撃への祝福メッセージうれしかったです。
 3校ブロックの地区予選で鎌学勝ち抜けていたとしたら、
 僕も鎌学に声援を送っていたと思います。夏、鎌学の活躍を祈念しています。
 
>暗 明生(新潟からの応援ありがとうございます)
 第一、第二、第三、ノーシードの別についてですが、
 夏の組合せ上、多少有利になる面はありますが、基本的に大差ないと考えます。
 なぜなら、ノーシード校の中にも沢山の実力校がひしめいているからです。
 よって、実際の抽選会が終わってみないと、結論は出せません。
 
 一昨年夏の大会で選抜覇者の東海大相模は、第一シードでしたが、
 2回戦で藤嶺藤沢、4回戦で日藤、5回戦で桐蔭という究めて厳しいブロック
 になりました。4回戦、5回戦を1点差で勝ち抜いたものの、準々決勝で、
 県商工に足許をすくわれました。なので、第一シード=有利ということはあり
 ません。ただ、春好調だったところと上でしか当たらない組合せにはなります。
 
 一般的に試合経験を重ねる毎にチームのレベルが上がってきますので、
 早いうちにノーシードの実力校とあたる組合せになると、思わぬ敗退ってこと
 もありえます。これまた一昨年ですが、第一シードの相洋が鶴嶺に初戦敗退っ
 てこともありました。シードをとっても気を引き締めて。これが合い言葉です。
 
 春の大会はシードを取ることよりも、より多くの実戦経験が出来ることに意義
 があるように僕は思います。どんな強豪校との練習試合よりも、公式戦の一戦
 ていうのは、選手達には大きな糧となるように思えるんです。
 沢山のお客さんの前で、夏に使われる球場で試合をする。この経験が夏に生きる
 のではないでしょうか? 今年も日藤にご期待ください。


祝福メッセージありがとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/03(金) 06:04 PC

優勝候補の一角だった桐蔭学園に勝てたことは、この上ない喜びでした。
ここ数年、強豪校と対戦する前に敗退することが多く、どこか消化不良気味だった
ファン心理としては(決して当時の選手達を責めているわけではありませんよ)、
ここまでやれれば十分!そんな充実感で一杯でした。
けれど、選手側の心理としては、より上を目指す。この向上心が常になければ、
激戦区神奈川を勝ち上がることは無理です。夏に向けて自意識向上のためにも、
今日の試合にも勝って、より意識を高めて欲しいと願ってます。

春、現時点での最高の力を出し、夏はより以上に成長すればいいんです。
出し惜しみすることはありません。君達の持っている力が出せれば、
横高、平学がてこずった小林投手も後略できるでしょう?
どんな好投手にもスキはある。それは日藤側にも言えること。
「しまって行こーぜぇー、OH!」(今、こんな掛け声かけないか、笑)

ともかく、がんばれ!!日藤野球部、日藤球児!
保土ケ谷球場に季節外れの桜の花を咲かせよう!!

参考資料:1999春2回戦敗退(2−4湘南工科:母校Gでの敗戦は辛かった)
     1999夏3回戦敗退(1−6桐蔭学園:結局、桐蔭が優勝)
     1999秋4回戦敗退(3−9相  洋:分がよかった相洋に敗退)
     2000春3回戦敗退(0−2相模田名:勝てば東海)
     2000夏4回戦敗退(2−3東海相模:選抜優勝校に惜敗、勝てば桐蔭)
     2000秋4回戦敗退(0−1向  上:惜敗)
     2001春4回戦敗退(1−3平塚学園)
     2001夏5回戦敗退(6−7X平塚学園:雷雨再試合、延長10回サヨナラ負)
     2000秋4回戦敗退(2−3神奈川工:惜敗)
     2002春準決勝進出
     
     まずまず好調だった1998年を過ぎて“準”の字がつくことが“0回”。
     僕たち日藤ファンのうれしさをわかっていただけると幸いです。


桐蔭戦勝利において、祝福メッセージをいただいた、
大魔神さん(日藤生)、千さん(鶴嶺OB)、いちご大福さん(日藤ファン)、
マイリンさん(日藤OG)、だんなさん(日大高OB)、しまさん(平学OB)、
ガッツTOINさん(桐蔭OB)、YSOBtoshiさん(商大高OB)、
セナさん(日藤ファン)、桜高を愛するOBさん(桜丘OB)、
COBAさん(塾高ファン)、庄之助さん(日藤ファン)、
海岸通りの住人さん(北陵OB)、じいさん(日藤OB)、祥子さん(日藤OG)、
みてこさん(桐蔭OG?、OB?)、日大OBさん(日大高OB)、
涼さん(弥栄東OB)、R134さん(日藤OB)、星月さん(鎌学OB)、
花の精鋭さん(日藤OB)、暗 明生さん(日藤ファン)、
カズ@百合丘さん(県川崎OB、百合丘ファン)、FLYINGSHIPSさん(日藤OB)、
えでぃさん(日藤OB)、季節風さん(桐蔭OB)、信玄さん(隼人ファン)、
本当にどうもありがとうございました!!(レスが遅れましたことをお詫びします)

今朝までに書き込んでくれた、光の小次郎さん、Masayoshiさん、
横浜商業ワイワイ応援部さんもありがとうございました。


応援してるよ 投稿者:信玄 投稿日:05/02(木) 23:24 PC

日藤すごい、というより強い。
はやばやと隼人は負けてしまったので、準々決勝以後は
日藤を応援しています。
でも、どうしてこんなに力を付けたんでしょう。
教えて欲しいくらいです。
このまま勝ち進んで、関東でも神奈川代表として暴れ回ってください。


オフ会参加希望の方へ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/02(木) 17:16 PC

明日のオフ会で僕らと合流したい方は、
明日の午前8時までに受信可能なメールアドレスを記載の上、僕宛連絡ください。
携帯番号をお知らせするメールを送ります。(受信が早ければ早く返信します)

日藤フレンズ、日藤ファンに限らず、神奈川高校野球のファンの皆さんも大歓迎!
僕の携帯番号を知っている人は、連絡なしに直接TELしてくれても結構です。

沢山書き込んでもらって恐縮ですが、レスする時間がとれずすいません。


(無題) 投稿者:季節風 投稿日:05/02(木) 16:56 PC

こんにちは
いよいよ準決勝ですね。
桐蔭の分まで頑張って、勝ってくれることを祈っています。
また、夏に対戦できたら良いですね。
今度は桐蔭に胸を貸してください。

日藤対Y校というと日藤・和田投手とY校・宮城投手の投げ合った試合
を思い出しますが今度はどんな試合になるか楽しみです。


ガンバレ!! 投稿者:いちご大福 投稿日:05/02(木) 11:20 i

掲示板、ちょっと勝手が違うかなあ・・・?!
明日、勝利の報告・お祝のメッセージで満載になりますように(祈・祈)
頑張れ!!日藤野球部


優勝祈願!!! 投稿者:えでぃ  投稿日: 5月 2日(木)09時09分48秒

昨夏以来久々H/Pを開いてみました。
大躍進で準決勝進出とのこと。
私の加入する草野球チームに昨夏大活躍の神奈川工業のレギュラーが戦力として加入しました。
彼いわく、「今年は日藤か東海です。」って。!!!
なんとも嬉しい予測。

明日は準決勝ですね。
普段は仕事中に抜け出して応援に行くのですが、明日は幸い休み!
久々元気をもらいにいきます。
最高の試合になりますよう祈念いたします。
応援にいかれない諸氏の分も元気に応援してまいります。


1番 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:05/02(木) 08:57 PC

一番乗り?
新しい掲示板が出来たとの事で、明日も速報が可能って事ですよね。
明日の準決勝行きたくても行けない人のとっては、うれしい限りです。

楽しみに、そして日藤の勝利を祈って・・・家の用事をこなします。


今後はこちらへお願いします 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/02(木) 08:42 PC

“teacup掲示板”のメンテナンスと日藤−Y校戦の試合時間が重なってしまった
ために、新掲示板を作成いたしました。今までのものと違和感のない設定として
おりますので、今まで同様にご愛顧いただければ幸いです。

なお、過去のログをお読みになりたい場合は、旧掲示板をご覧ください。
※旧掲示板には一切投稿なさらないでください。

桜並木の散歩道(旧掲示板)
http://6200.teacup.com/ringo_k/bbs


投稿は新掲示板へ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 5月 2日(木)08時58分20秒

前の投稿でも触れました通り、新規投稿は以下の掲示板へお願いします。

桜並木の散歩道(NEW!)
http://bbs.kidd.jp/?0008/ringo_k


緊急連絡!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 5月 2日(木)08時54分20秒

当掲示板・管理人のかじりかけのリンゴです。
沢山の投稿をいただいておきながら、返信(レス)が滞っておりますことを
お詫びいたします。(メールをいただいている皆さんについても遅れています)

さて、明日の春季神奈川大会準決勝第二試合(12:30頃〜)日藤−Y校戦で、
リアルタイム試合速報をしてくださろうとしていた皆さん、
速報を楽しみにしていた皆さんに残念なお知らせです。

現在使用している“teacup掲示板”が、日藤−Y校戦の試合時間に重なるタイミン
グで、全サーバーを対象としたメンテナンスをすることになったのです。
※つまり使用できなくなるということです。

5/3 PM メンテナンスのお知らせ
http://314.teacup.com/tcup/bbs

そこで、速報が見られない状況を回避するために、新掲示板を作成いたしました。
当初、臨時版という位置付けで考えておりましたが、
“teacup掲示板”との移行に違和感もなく、機能的に優れた所もありますので、
本日このお知らせを最後に、完全移行させていただきたくご案内いたします。
なお、新掲示板のアドレスは以下の通りとなります。(i-mode,J-SKY,EZweb対応)

桜並木の散歩道(NEW!)
http://bbs.kidd.jp/?0008/ringo_k


 P.S.横浜商業ワイワイ応援部さんも同じことを考えていらっしゃったようで、
     同じところの掲示板を採用させていただきました。(マネしてゴメン)
     明日の試合、勝敗はともかく、夏につながる熱戦を期待しています。


困った!!!! 投稿者:カズ@百合丘  投稿日: 5月 1日(水)22時54分59秒

さあ、困ってしまいました。Y校と日藤の準決勝。
どちらにも勝って欲しいのですが。
日藤は先日も言いましたが私の友達の元仕事先ですし、
Y校は少年野球のチームの選手が進学していますし、
もう、しょうがないから、ネット裏のど真ん中で応援
しようかな!!!
でも、勝ったら絶対に関東で優勝してくださいね。



2002.4.26-4.30 <  > 2002.5.6-5.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo