掲示板ログ(2002.8.1-8.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年8月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.7.26-7.31 <  > 2002.8.6-8.10

バクスケさんへ 投稿者:日大○○高生☆ 投稿日:08/05(月) 23:09 PC

ありがとうございます!!受験頑張ります☆
今のところは入れる可能性が低いんですけどね・・・
でも色んなことを励みにしていくつもりです。

ラッキーボーイv(^o^")v 投稿者:早起き母 投稿日:08/05(月) 17:19 PC

こんにちは(∩_∩)

8日から始まる大会、選手宣誓は神奈川代表
桐光学園に決まりました。
剛君、本当に強運だなぁv(=∩_∩=)
優勝旗を是非神奈川へ持ち帰って下さい。

あッ!タッチだ!! 投稿者:いちご大福 投稿日:08/05(月) 10:57 i

今、テレビで夏休み恒例??のアニメ・「タッチ」をやってるよ〜。
あ〜ッ!!夏の大会の事を思い出しちゃった・・・・。

(無題) 投稿者:35番 投稿日:08/05(月) 10:02 PC

その川崎球場でのY校戦なんですが、試合後集合していた制服姿の
Y校控え選手たちのなかに、一人ヒョロ長い選手がいました。

その彼が、今思うとその後Y校のエースとして甲子園で大活躍した
あの三浦投手だったような気がします。

彼には、日藤の夏の甲子園出場を阻止されましたよね。
それでも、選抜準優勝投手から二桁安打を奪って、翌日の新聞で
「日藤打線は、コツコツと当ててきて嫌だった」と、三浦投手に
言わしめていました。

おはようございます 投稿者:ただ 投稿日:08/05(月) 08:32 PC

どうもお久しぶりです。
全国大会の組み合わせ抽選、今日の夕方ですね。

>パクスケさん
先月、3回戦(横高が負けた日)の観戦後に、ご一緒した方ですよね?
私もいろいろな球場に出掛けましたし、20日にはいろいろな方とお会いできて、
楽しかったです。
甲子園、仕事が休みの日にいいカードが組まれていたら出掛けるかも・・・

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

買おうかな? 投稿者:パクスケ 投稿日:08/05(月) 01:59 PC

決勝戦からもう、1週間も経ったのですね。早いのか遠い昔に思えるかは人それぞれでしょうが、W杯の影響で野球離れ、横高の早過ぎる敗退などで関心度が心配されましたが、非常に盛り上がった大会だったと思います。日藤ファンにとっては惜しかったですが、記念に神奈川グラフでも買おうと思います。でも、結構高いんですよねー。今年は甲子園に行くことはないですが、桐光、桜美林を中心に関東のチームをテレビで応援するようにします。今日は野球を離れて横須賀の開港祭に行ってましたよ。日大○○校生☆さん、受験勉強頑張って下さいね!

なかやまくん 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:08/04(日) 19:40 PC

最近、懐かしい話題が出てますね。三原・遠藤両投手、Y校荒井選手のホームラン・・・・
川崎球場のライトフェンス?看板直撃弾でした。レフトスタンドから応援してました(日藤側)

あの頃は、勝ってもY校OBのおじいちゃん達に「訳のわからん学校に負けた!!」と帰り際に
言われてしまいました。

中山君は同級生、3年の夏横浜に負けて・・・・学校が始まった9月悔しがってましたね、彼。
もう20年前の事なんですね〜

35番さんへ。 投稿者:荏原 投稿日:08/04(日) 18:28 PC

35番さん驚きです!!
先日、日藤のアイドル(笑)さんが「35番さんは自分の正体が分かったのかな!?」と
言ってました。35番さん、スゴイですね!!確かにあのキャラは○○○典しか居ません
よね(^^)☆

荏原さん 投稿者:35番 投稿日:08/04(日) 18:18 PC

モチ。始めから見破っております。
私、自分のことはよく分かりませんが、ヒトのことはわかります。
あのキャラは、彼以外におりません。
その程度がわからなくては、中年オヤジをやってられません、
なんてね。

35番さんへ。 投稿者:荏原 投稿日:08/04(日) 17:10 PC

35番さん>>

こんにちわ(^^)
今日、35番さんも日藤いらしてたんですね♪
私も行きましたよ☆日藤のアイドル(笑)さんは足にデッドボールを
受けてしまいましたね(__;)って、35番さん!!日藤のアイドル(笑)さんが
どの選手だか分かっちゃいました!?

連続で失礼します 投稿者:35番 投稿日:08/04(日) 13:20 PC

先ほど、日藤Gに行ってきました。
ご安心下さい。新チームも健在です。
監督の美声も、グラウンド上に響いていました。
日藤のアイドル君もヒットを打ちました。
さらに、入部希望の中学生がご両親とともに見学しているなど、
文字通り、あらたなスタートをきったようです。

皆様、これから秋季大会地区予選・本大会・関東大会とまたがんばりましょう。

親爺さま 投稿者:35番 投稿日:08/04(日) 08:57 PC

そうでしたね。二塁送球にやや苦労していました。
確か、左打ちの勝負強い選手でもありました。

ところで新聞によると、桜美林高の生徒の6割は相模原市・渕野辺駅を利用し、
今回の野球部主将を始め野球部6人が相模原の中学生だとのことです。
「地元の」桜美林を応援に行こうかな。
イエス、イエスと歌おうよ・・、何て歌ったりして。

桐光さん同様、頑張ってほしいものです。

35番様 投稿者:親爺 投稿日:08/04(日) 06:02 PC

中山君はわしの一学年下なのですが、ものすごく信頼感のある捕手でした。
ただ、彼は一年のときから肘を壊していて、腕がまっすぐに伸ばせなくて、くの字に曲がったままの状態でプレーしていました。
遠藤も三原もずいぶん心配していたのを覚えています。
でも、彼が次期主将に選ばれたときは、いい人選だとずいぶん喜んでましたね。

ひさしぶりにカキコです。 投稿者:日大○○高生☆ 投稿日:08/04(日) 00:10 PC

ちょっと掲示板を見て気になったことがあったんでカキコします。

>バクスケさんへ
はじめまして!!
私は予備校で毎日町田に行ってますが、小田急だけではなくてちょっと離れたビルにも垂れ幕がかかってるのを見ましたよ(^-^)
あとはあらゆるところにおめでとうの紙が貼ってあります。
駅の中にあったのは春だった気もしますんで駅の中はちょっと分かりませんが・・・

>上山太郎さんへ
はじめまして!!
あつかましいようですが神奈川グラフはすでに発売してますよ☆
2日には売ってました!そして即買いました。

どーも、お久しぶりです。 投稿者:上山太郎 投稿日:08/03(土) 20:13 PC

どーも、こんばんわ☆神奈川大会も終わりましたね。5日には神奈川グラフ発売予定ですね。
今年は、結果も残せました。さらに社会人・東京六大学・プロ野球の応援を見に行ったのが大きな要因になりました。
 あと、神奈川県応援歌事典の磯子工業レパートリーの更新お願いします。

大阪近鉄バファローズ☆大村・吉田・的山・大石・吉岡・チャンス1・チャンス3のテーマ
横浜ベイスターズ☆鈴木(尚)・小川・石井(義)・佐伯・駒田・中根・石井(琢)のテーマ
広島東洋カープ☆緒方・金本・東出のテーマ
ヤクルトスワーローズ☆宮本・古田のテーマ
阪神タイガース☆広澤・ジョンソンのテーマ
中日ドラゴンズ☆チャステーマ(ゲーリーのテーマ)

以上です。あるプロ野球ファンの方からこんな事言われました。
 「磯子工業の応援歌は日本のプロ野球応援歌を集めているからデパートとかでやっている全国物産展みたいだ」といわれました。
 また来年まで応援歌を厳選しておきたいです。

http://plaza.rakuten.co.jp/searex/

親爺さん 投稿者:35番 投稿日:08/03(土) 11:18 PC

そうです。三原君が打たれたそれです。

相手の荒井選手のその後の活躍をほうふつさせる打撃でした。

今夜は涼しい 投稿者:パクスケ 投稿日:08/03(土) 02:14 PC

リンゴさん、登録ありがとうございました。チャットを開設したんですね。みんなでルールを守れば、きっと楽しい企画になりますよ!最近は仕事で町田方面へ行ってるので、小田急線の車窓から日藤野球部のグランドを見るのが日課になってマス。ただ、5時台の電車に乗ってるのでさすがに居ませんが・・・(笑)町田の小田急百貨店に桐光、桜美林の垂れ幕が並んでかかってましたよ。でも、横浜市の学校なら駅前に沢山の垂れ幕が出るのに、数が少ないかな〜?

チャットを作成しました 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:08/02(金) 22:05 PC

私も「横浜商大高チャット」というものを作成しました。
URLはこちらです。

http://c4.cgiboy.com/ysobtoshi/

誰でもお気軽に利用できる、誹謗中傷以外だったらどんな話でもOKなチャットです。
報告のためにここに書きました。宜しくお願いします。

http://www2.to/ysobtoshi/

遅くなりましたが 投稿者:jaian39 投稿日:08/02(金) 21:09 PC

jaian39です。こんばんわ。
かじりかけのリンゴさんや山岳さん、35番さんには私の掲示板の方へ有り難い書き込みを頂き、私から報告する
前に甲子園での健闘を、のお言葉も頂きました。本当に有難うございます。
遅くなりましたが報告させていただきます。
なんとか選手権福島大会を4年ぶりに制することができ6回目の甲子園の切符を掴みました。
決勝では学法石川高校に7回2/3まで無安打スコアも0−6で負けていて、もう駄目かーと
いう展開でした。しかし昨年、決勝で延長11回の表4点とってその裏5点返されて涙を
飲んだ選手達は相手は違うとも、やられたことはやり返すの勢いで9回2アウトのあとの安打で
7−7の土壇場で同点まで持ち込む試合をし、そして延長へ・・・・10回表・・・・
8−7・・・・やりました。表の攻撃だったのでサヨナラ優勝ではありませんでしたが
過去3年、リードした場面から逆転サヨナラの経験があるだけに10回裏にランナーが出たときは
優勝高に4年連続逆転サヨナラ負けも・・・・しかし4年目は抑えることが出来ました。裏の
攻撃でサヨナラ優勝するよりも嬉しかったです。
甲子園では大学と同じ日大東北の校歌を是非聞きたいです。そして県大会で涙を飲んだ全国の
日大球児の胸に響かせてあげたいです「日に日に新たにー」

ちなみに決勝の学法石川高校は3年前の決勝で9回2点リードをひっくり返して逆転サヨナラ
優勝された因縁の相手でした。

http://www2.gateway.ne.jp/~koiemi/

ちゃっと〜!! 投稿者:荏原 投稿日:08/02(金) 18:55 PC

みなさんへ☆>今日の21時過ぎ頃にチャットに
       出没する予定です。もし良ければ        
       みなさんも入らして下さい(^0^)
       って、何か勝手に仕切ってるし(笑) 

楽しそうだな、チャット (^-^) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/02(金) 15:26 PC

携帯電話からも参加できるので、どんどん参加してほしいよね。
何時くらいにやるとか、ここで予告してもいいよ。>荏原さん
パスワード発行してほしい人は僕または荏原さんまでメールしてね。

みなさ〜ん!! 投稿者:荏原 投稿日:08/02(金) 15:18 PC

リンゴさん、ありがとうございます♪
チャット・・・みなさんとお話したいです。
日藤のアイドルさん(笑)さんが現れる可能性も
ありますよ(^^)みなさん、Let's chatです☆

35番様 投稿者:親爺 投稿日:08/02(金) 12:53 PC

荒井の一発とは、川崎球場で三原が食らった一発のことですか?
 球場で見てましたが、あの一発は凄かった。

(無題) 投稿者:35番 投稿日:08/02(金) 10:25 PC

>ゆみさん
安達君は、平学戦で結果的には最後の打者とはなりましたが、代打で登場しました。
強いセカンドゴロを放ち、一塁にすべり込みました。彼の思い切りの良いプレイを
期待した私としては、最後に出場出来たことと併せ、それがうれしかったです。

また、マネージャーの窪山君。君も私とご町内ということで、御苦労さまでした。
機会あれば、君たちを北京城でたらふく食わせてやりたいよ。

さらに樫平君も、かつての相模台中出身の中山君と並ぶ、相模原の誇る日藤・名主将
の一人だと思います。
ちなみに、大昔この中山君をオダサガ駅で見受け、
「おまえがあそこで内角に投げさせるから、Y校の荒井に一発食らったじゃないか」
と文句を言ったことがありました。中山君ゴメンね。私も、若かった。
もし、樫平君をソーブダイで見かけても、もうそんな失礼なこと言わないからね。

相模原の中学生。とりわけ、新町・大野南・東林・相模台・鵜の森・大野台・
相武台・若草・中央・清新の各校の諸君に告ぐ。
トーカイやトーコウ、ましや渕野辺・三高や渕野辺・美林に行かないで、
我が日藤に来て下さい。君たちの先輩は、日藤で大活躍をしたよ。

試験運用 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/02(金) 08:50 PC

若い人の意見を積極的に取り入れようと「チャット」を作成してみました。
ただし、試験運用です。あまりにも日藤野球部に不利益な会話がやりとりされるよ
うであれば即刻廃止します。日藤野球部ファン同士の親睦のために設けたからです。
以下のURLとなります。

日藤チャット
http://c4.cgiboy.com/nitifuji/

ただし、誰でも閲覧、入室できる仕様ではありません。
興味のある方は、僕宛メールしていただき、パスワードを入手してください。

僕の考えはこうです。
じっくり文案を考えてから投稿する掲示板と、即時に投稿するチャットでは、
同じ文字による会話と言っても性格はめちゃくちゃ違います。
チャットではつい興奮して、掲示板には書かないようなことを言葉にしてしまう
ことも考えられます。なので、利用できる方には大幅な制限をせざるを得ません。

けれど、参加者全員を僕が掌握するというのは行き過ぎと考えます。
なので、参加したいというグループがある場合、リーダーだけが僕とメール連絡
できる状態にあればいいと思います。気のあった友達にパスワードを知らせること
は構いません。もちろん、グループではなく単独での参加も可能です。

ただし、パスワードは不定期に変更します。
現段階ではどうするか決めていませんが、例えば、掲示板かチャットで
「パスワードを×月×日から変更します」と僕が告知。
チャットを引き続き利用したい人、リーダーは僕宛メールして入手する。
そのようにすると、常に利用している方々だけにパスワードが伝わっている。
僕の方から申込者に定期的にメールする方法では、今は必要ない人までも伝わっ
てしまいます。とりあえず、今から始動させます。有益に使ってくださいね。

P.S.荏原さんにはメール済です。
     あと、レス保留している皆さん、もう少し待ってて!

今朝までに書き込んでくれた、荏原さん、ババディさん、ありがとうございました。

チャット開設するにあたっての案 投稿者:ババディ 投稿日:08/01(木) 22:12 PC

仮にチャット開設するのなら、会員制にするべきです。もちろん無料でね。無防備だとチャットはアラシや、中傷・誹謗・公俗良序に反する発言、管理人および他の発言者に不快感を与える発言などが平然と飛び交い、深刻なトラブルが起こりがちです。また、サーバーメンテナンスなどで管理者が苦労することになります。なので信頼性がほぼ確実なメンバー同士の会話が望ましいかもしれません。私が管理者ではないのにごめんなさい。

あるとイイながある!? 投稿者:荏原 投稿日:08/01(木) 21:43 PC

こんばんわ★
リンゴさんへ>ココのサイトにもチャットを作ってもらいたいです(^^)
       それで、日藤野球部についてなど、たくさんのお話をしたいです♪
       リンゴさん、お願いします。

誤解しているかもしれないので 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/01(木) 08:48 PC

背番号3さんは単なるHNです。(長島ファンの方かも知れません)
日藤現役選手背番号3=増子くんではないので、誤解しないでね。>ババディくん

>ゆみさん
 すっごい久し振り〜。(^-^)/
 日鶴100%応援だったんだけど、そういえば弟さんが桜美林野球部だったよね。
 安達は活躍してくれたよ。詳しくは後日レスするからまた立ち寄ってね〜。

今朝までに書き込んでくれた、昔のポン高生さん、日豊帝王さん、一本杉さん、
最後の女マネ?さん、日藤さん、ウシエルソンさん、たださん、スパイダーさん、
今年から日藤ファンさん、親爺さん、日藤な中学生!さん、テラさん、35番さん、
ゆみさん、ババディさん、荏原さん、背番号3さん、ありがとうございました。

訂正とお詫び 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/01(木) 08:47 PC

07/29(月) 08:52 のレスで、ファンのひとりさんに敬称が抜けてました。
07/30(火) 08:31 のレスで、親爺さんを親父さんと表記してました。
07/31(水) 08:48 のレスで、日藤野球部5回戦までの失策数を0から1に。
訂正するとともに、慎んでお詫び申し上げます。

日藤野球部の特徴 投稿者:親爺 投稿日:08/01(木) 03:39 PC

>背番号3様
 貴殿の「裏側も含めて応援すべき」というご意見に賛同いたします。
 俗に言う野球名門校は、文武両道を建て前にしながら生徒を野球漬けにし、野球だけ の子を作りがちです。
 ですからストレスが溜まり、問題を起こしてしまうのではないでしょうか?
 その点、わしが在校時の日藤野球部は、一般の生徒と分け隔てされることもなく、社 会に接する機会も与えられていて、非常におおらかで思いやりのある連中でした。
 これは、特別扱いしないという学校側の姿勢の賜物だと、わしは思っております。
 友人とふれ合う時間もそこそこに、強化合宿の名の下に缶詰にされ、その結果手にす る勝利にいったいどれだけの価値があるというのか、わしには疑問です。

華やかな表舞台だけを賞賛し、裏側の実態をタブー視するのは真の応援とは言えない でしょう。
 いまの日藤も、昔と変わらぬ文武両道を地でいく姿勢を守っていると、わしは信じて おります。

2002.7.26-7.31 <  > 2002.8.6-8.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo