掲示板ログ(2003.1.1-1.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年1月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2002.12.26-12.31 <  > 2003.1.6-1.10

35番さんへ☆ 投稿者:荏原 投稿日:01/05(日) 23:16 EZ

前校長のY先生・・・それって、横谷先生ではないでは?(^-^)
自分の父もよく横谷先生の話しをしています。この前も電話があったとか・・・(^□^)

野球部頑張れ 投稿者:35番 投稿日:01/05(日) 20:06 PC

元校長のY先生の版画での年賀状は、毎年本当に楽しみですね。校長御在職中に甲子園に出られて本当に良かった。Y先生は25周年記念誌に、50周年時の日藤の様子についてお書きに
なっておられました。事実、その通りになりました。私は、ご自身は召されなくとも、
周囲と合わせて共に盛り上げられるY先生を、尊敬致しております。

ところで、最近あたかも神奈川高校野球が公立優位になるかの如くの主張が、散見されます。
ただ、その理由付けが希望的観測に過ぎるようで、失礼ながら、苦笑に耐えませんでした。
公立高にも好選手がおります。しかし、野球は総合力で勝負するもの。なにより、そんなに
簡単に結果が出るほど、神奈川は甘くないでしょう。それは、日藤の苦闘の歴史でも明白です。言わば、流した涙の量が違うのです。
他の私学の選手らも、これらを見てきっと奮起されていることと思います。

日藤の選手諸君は、おごれず侮らず、どのような相手にも全力でこれを粉砕しましょう。
とくに、今年は久しぶりに先輩がプロに進みました。大変な励みです。
君達も、高い目標を以ってこれに続こう。

おめでとうございます 投稿者:カズ 投稿日:01/05(日) 14:21 PC

百合丘のカズでございます。新年、おめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
ところで、今年の箱根で親分の日大が劇的に復活しました。
あの走り、あの根性は本当に感動的でした。
さて、次は日藤さんの番でしょうか・・・

百合丘の今年の目標は打倒日藤・・・
昨年に比べてパワーアップされた新生百合丘ですが、
今年も日藤戦までは必勝体制で県大会に臨みます。
そして、また胸をお借りできるまで応援団も必死で
応援していきます。
独りよがりですが、今年もぜひ胸をお貸しください。

パクスケさん、ほんとご苦労様 投稿者:35番 投稿日:01/05(日) 10:41 PC

往路に増して復路は、寒かったことでしょう。当方恐縮ですが、暖かなところからテレビで
鶴見のパクスケさんを探しました。スミマセン。

高校・大学と同じだった友人の結婚式で、藤沢翔陵の陸上部監督さんとお目にかかりました。
立派な方で、その後都大路で同校が3位に入ったときは、うれしかったですね。同校に続く
神奈川の鎌学・光明・荏田・新栄、もちろん我が日藤も今年はぜひ頑張ってほしいものです。
また、末娘たちがお世話になった服部牧場の農大OB服部誠さんの「箱根」ごぼう抜き記録も、
今回更新されました。この服部さんも、県立相原高校時代には県代表として都大路で大活躍し、
神奈川どころか東日本で初めて高校駅伝で全国制覇したという、偉大な方でした。

駒大のおやじさんからも教えて頂きましたが、日大チア・ディッパーズが今年も駅伝応援に
出動したようですね。彼女らのお陰で、酷評され続けた神宮の応援もやっと形になりました。
今春は、その応援を受けて、松井・相澤・川戸・阪口の日藤OBがぜひグラウンドで活躍して
くれることを楽しみにしております。
お忙しいでしょうが、みなさんも一度大学の方の応援にもいらっしゃいませんか。
鈴木監督さんの、例のお元気なお姿もみられますよ。

お正月の風物詩 投稿者:パクスケ 投稿日:01/05(日) 03:24 PC

ボランテイアといえども、やはり皆様に温かく支えて頂いているからこそ、出来るものと感謝して居ります。業務は大変ではありませんが、雑用で選手は近くで見られても(話は出来ません)レースは殆ど観られず、来年からは来るの辞めようといつも思うのですが、ボランテイアを結成している鶴見市場の町内会の皆さんから、毎年感謝され、ご褒美のジュースやパンを頂くと、”来年も来よう”とういう気持ちになりますね!今年の復路は雪の寒さでしたが、それは誰のせいでもないのに、京急の鶴見市場駅に向かって帰る時、会長さんに”お世話様でした”と言ったら、”こんな天気でごめんなさいね、ありがとう!!”ってガッチリ握手して下さったのですよ!!報酬なんか出なくたってボランテイアは楽しいですよ!

普段はあまりテレビを見ない自分ですが、2日の拓大の駅伝選手のドラマは見ました。箱根駅伝が沢山の人を感動させるのは1本のタスキに懸ける思いなんですよね。いつも復路の鶴見に居て辛いのは繰り上げスタートなのですが、今年は16年振りになくて良かったですね。ホント、このドラマを見て、健康ほど有難いものはないと痛感しました。

日大の3位は11年振りとのことです。来年も期待出来そうですね!大手町のゴール、だいぶ昔ですが、大東が連覇した頃や早稲田が優勝した90年前半は毎年行ってました。自宅から遠く、その間見られないリスクが大きいのと、走りが観られないので止めましたが、あの大歓声と、各校の応援が一斉に見られる楽しさと、感動の余韻に浸れるはとても良かったです。鶴見に行く前は家から比較的近い、藤沢橋や遊行寺の坂上(西富付近)で見ることが多かったです。一度、箱根で見てみたいですね。

日藤出身の選手が箱根路を走ったら、観戦ツアーが行われそうですね。(^^)高校駅伝は神奈川は全国的には強豪とは言えませんが、県内では藤沢翔陵が相変わらず強いみたいですね。

発見 投稿者:いちご大福 投稿日:01/04(土) 20:44 i

>りんごさんへ
あは〜ッ!答えは《末来》ですね?息子が発見しました。

今日が仕事始めでした 投稿者:いちご大福 投稿日:01/04(土) 17:28 i

他の会社より、仕事納めが早かった分始めも早くて・・・。とっても暇でした(笑)
>りんごさんへ
ぼく達と関係ない文字・・・それは右下の《末》ではないかしら?

遅くなりましたが、 投稿者:千さん 投稿日:01/04(土) 01:52 i

明けましておめでとうございます☆就活がスタートしたにも関わらず、ゼミで進めている資○堂商品の広告制作でアイデアが枯渇し始めたりで、情緒不安定になりがちであります(泣)
やっぱり箱根駅伝いいですね、キマってます☆今回は日大が健闘したのもありますが、珍しく雪が舞ったり参加校が増えても繰り上げがなかったりで見応えがあったのではないでしょうか。
最近になって腰痛がひどいのですが、今年はビシッと行きたいです!
リンゴさん今年も宜しくお願い致します。

猪木ボンバイエ 投稿者:ババディ 投稿日:01/04(土) 01:30 PC

過ぎ去りし大晦日だが、今回は紅白は結果だけをみました。マンネリ化でちょっと飽きたからというのもある・・・
猪木の熱意あふれる宣伝行為(少々行きすぎな行為もあったが)に胸を打たれ、総合格闘技を観戦しました。
やはり、サップ強いですね。根本的にパワーが桁外れ・・・

エール、ありがとうございます。 投稿者:おやじ 投稿日:01/04(土) 01:04 PC

35番さま、ありがとうございます。
駒大陸上部は、なんとか優勝をすることができました。
これも、バクスケさんのように、陰で支えてくださる方たちがいらっしゃればこそですね。

日大、見事な走りでしたね。
大手町へ向かう都合上、ラジオでの観戦となりましたが、
目の前を走り抜ける日大の選手にも、多くの観客から拍手と歓声があがったことを
お伝えいたします。

大手町、ゴール前の大学応援団のブースも、独特の雰囲気があり、ものすごく感動的でしたよ。

駅伝の余韻 投稿者:35番 投稿日:01/03(金) 22:59 PC

パクスケさんやババディさんの書き込みを拝見すると、趣がありますね。
体育祭をやった大学の陸上Gも全天候型に整備されつつあるようですし、
これから楽しみです。

今回の箱根での活躍は、多くの校友を歓喜させました。当方の父母ですら、
我がことのように喜んでいたほどです。スポーツのもつ力は、偉大ですね。
この時期、日大繋がりの方々からの年賀状もあって、我が家でもそろって
テレビで日本大学を応援しておりました。
他校の最終走者同士の、ゴール前の最後の全力疾走での競い合いも気持ちが良かった。
最後まで、ベストを尽くす姿勢。若い者は、ああじゃなくちゃね。
愚娘ですら、2日の日テレ・故拓大駅伝選手のドラマを最後まで観ておりました。
不景気で、今ひとつ盛り上がりに欠けた今回の拙宅の年末年始ではありましたが、
学生たちには大変励まされました。

駅伝パワー 投稿者:ババディ 投稿日:01/03(金) 22:26 PC

日大ブースが藤沢市の松下テレビ前(最寄バス停は長久保)にあったので、高砂小学校から走りました。おかげで足がパンパン。途中浜見山交差点で駅伝のグッズが販売されていた。しかし、持ち合わせゼロ・・・・。日大ブースでは我が吹奏楽部創設者筆頭に「智也」コール・・・・。帰りには雪が激しくなり、ジャージ1枚ではあまりにも寒すぎました・・・
ではでは、今年も張り切っていきましょう・・・

寒さは人一倍弱いのに! 投稿者:パクスケ 投稿日:01/03(金) 21:33 PC

メチャクチャ寒かったです!!いちご大福さん、ありがとうございます。朝の雪を見て行くのをためらいましたが、傘もさせずに、ひたすら誘導路で立っているだけでは、いくらカイロを4個しようが、無駄でした。(笑)雨よりはマシだったと思いますが、(傘の有無)手足と顔の冷たさと言ったら、氷のようでしたね。でも、繰り上げもなくて良かったです。1987年に全国中継されるようになってから雪のハコネは記憶にありません。

でも、箱根はイイ!!こんなに寒くても沢山の沿道の観衆。歴史の重みを感じますね。高校野球もいいですけど、何かやっぱり箱根は独特ですよね?勿論、応援しているチームはそれぞれだと思いますが、みな声援は温かい激励ばかり。球技のようにヤジを聞くことはありません。あんな所で走れる選手は幸せですね。

駒大、強かった!9区の島村主将の逆転は”来た、来た”って感じでしたね。10区の北浦選手の区間新の独走も凄いです。選手層が厚いですよね、こんなに計算通りみなが走るなんて!山梨もモカンバが今一つで3分以上の貯金を作れなかったことが残念でしたね。日大も危なげなく3位を確保しましたね!地元の大イベントでありながら、確かに神奈川出身の選手は少ないですね。ホント、日藤から箱根を走る選手が現れるといいですね!

中央の巻き返しはさすがでしたが、早稲田や神大は前評判は低くはなかったのに、シード落ちとは箱根は厳しい・・・エントリー変更が多く不本意だったことでしょう?東洋の6位は、一昔前の駒大のように強豪へのプロローグでしょうか・・・五輪元代表の川島監督を迎えてから、グングン伸びて来ていますものね。それにしてもあの大歓声とタスキに託した懸命な走りを見ると心を打たれます。あのコースの面白さと風景も最高です。

寒くて辛い1日でしたが、駒大のエース・松下くんを何回も見られたのは救いかな?(笑)ジャニーズ系の甘いマスクに八重歯がカワイく、細身で今風の髪形は普通の大学生。彼は人気ありそうですね。

日大がんばった、駒大さすが。 投稿者:35番 投稿日:01/03(金) 14:15 PC

駒大のおやじさん、優勝おめでとうございます。やはり、Oさんの厳しい指導の賜物ですね。
日大も、久しぶりに3位に入りました。いや、何年ぶりでしょうか。
みなさん、お疲れ様でした。
フェニックス没落して以来、毎年正月は駅伝のみでしたが、毎回期待を裏切られる結果ばかり。
これまで暗い正月でした。
今回、内容的には西脇工業勢頼みでしたが、来年は九州の超高校級の選手が入るそうですので、
来年は総合力で勝負してほしいものです。
それから、県内出身者として他校に藤翔や光明相模原の選手らがいたようですが、
日藤出身で箱根を走る選手も見てみたいものですね。
体育を教えて頂いた、当時日藤陸上部の後藤先生より頂いた年賀状を拝見して、
それを感じました。

日大・大健闘 投稿者:いちご大福 投稿日:01/03(金) 14:01 i

永いこと箱根駅伝を応援していますが、雪の大手町は珍しいのでは?
日大大健闘!!駒澤の島村主将・上半身が安定した奇麗なフォームでしたね。
名門早稲田・地元神大は大ブレーキで残念。
毎年、彼等を見ていると、ああ〜!私も頑張らなくちゃ!!と思います。
選手の皆さんお疲れ様。バクスケさんも御苦労様でした。寒かったでしょう?

明けましておめでとうございます 投稿者:藤井つかさ 投稿日:01/03(金) 11:14 PC

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
我が家では家族が増え、にぎやかな正月となっています。
つかまり立ちが出来るので、目が離せません(^^;
箱根駅伝では、日大が上位にいるのでテレビにクギ付けですね(^^)

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa

明けましておめでとうございます 投稿者:マイリン 投稿日:01/03(金) 10:12 PC

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
お正月そうそうモニターがクラッシュしてしまい、他のコンピューター
からの御挨拶です。。。
日藤そして皆様のご活躍を心より願っております!私も頑張ります☆

パクちゃんに似たワンちゃんも観戦 投稿者:パクスケ 投稿日:01/03(金) 02:37 PC

箱根駅伝、ボランテイアに行って参りました!1区は牽制しながら走るのでスローペースでダンゴ状態で走って来るのですが、5校増えるとテントが増え大変ですね。明日はテントはないのですが、各チームに差が出るので時間の調整が・・・日陰で寒かったです。

山梨、往路に主力を並べただけあって実力のVですね。カリウキ選手の走りは見事でした。でも、駒大は1分39秒差なので充分、射程圏内だと思います。何と言っても、”裏エース区間”の9区で島村選手を温存しているのは心強いですよね。日大も前評判は良かったですけど、古豪復活ですね!山に強い大東文化大、采配のしっかりしている順大もさすがです。早稲田や中央と言った名門は振るいませんでしたが、東海、東洋も大健闘でした。天気にも恵まれ、富士山も最高にキレイでしたね!明日の復路は駒大の逆転Vなるかを軸に、かなり混戦になるでしょうね。高校サッカーでは桐蔭が勝ちましたし、大学ラグビー準決勝も行われました。野球がなくてもかなり熱いですね!!

新年おめでとうございます 投稿者:いちご大福 投稿日:01/03(金) 00:02 i

皆様にとりまして本年が更に良い年でありますように。
今日は、大学駅伝を見に行って来ました。瀬古選手が早稲田で活躍していた頃から、華の2区・平戸交差点付近で応援するのが、お正月の楽しみとなっております。
彼らのひたむき走りを見て、毎年毎年身震いするほどの感動しています。
皆様、今年も宜しくお願い致します。

謹賀新年 投稿者:やなぎ 投稿日:01/02(木) 22:53 PC

少々遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

私事ですが、たった今、中国より無事に帰宅いたしました。
りんごさんにはせっかく誘っていただいたものの、一次会しか
出席することができなくて、とても残念でした。。
また、今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます 投稿者:Masayoshi 投稿日:01/02(木) 22:30 PC

一日遅れですが、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

第3位健闘 投稿者:ババディ 投稿日:01/02(木) 13:50 PC

謹賀新年!!!!
 2003年幕開けはかなり、好調ですね!!奮起する後輩達に恥ずかしくないような過ごし方をしたいと心がけたいですねぇ・・・といいつつも、年賀状が山積み(汗)

好調とは裏腹に、景気の動向はさらに厳しくなることが考えられます。昨年末の朝礼では基本給を下げなければならないと仄めかされました・・・

本年もよろしくお願いします 投稿者:35番 投稿日:01/02(木) 12:34 PC

箱根駅伝見ています。
パクスケさん、ボランティアご苦労さま。
それにしても、4区藤井君、よく頑張った。
昨年の忘年会でお目にかかった駒大・中大のOBの方々には悪いが、
先行する両校を抜いてくれたことは、正直嬉しい。
まあ、地力の差ですぐにやられるだろうが、意地をみせてくれた。
瀬在総長先生も明日はゴールの大手町にみえることだろう。
野球部ととも強化指定をうけている陸上長距離部門。
全国のOBが応援している。最後まで、頑張れ。

明けましておめでとうございます 投稿者:酸゙ 投稿日:01/02(木) 09:50 i

頑張れ日大!目指せ優勝

飛躍の年 投稿者:パクスケ 投稿日:01/01(水) 23:05 PC

皆様、新年明けましておめでとうございます。昨年は色々な方にお会い出来て嬉しかったです。個人的には前半は充実していて後半は失速というバランスの悪い1年でした。今年は区切りの年と同時に飛躍の年にしたいと思っております。また、館山投手のご活躍と日藤の甲子園出場も期待したいと思います。

とても寒い日が続きますが、健康第一です。体調には気を付けて行きましょう!また、今年も皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。今年も宜しくお願い致します。

追伸・2、3日は箱根駅伝のボランテイアで鶴見中継所に行って参ります!緑色の帽子の集団を
   見かけたらお声を掛けて下さいね!初詣は行かれましたか?鎌倉の人間ですが、怖くて
   旧市内(八幡宮付近などを指します)には近寄れません。(笑)

明けましておめでとうございます 投稿者:K・E・N  投稿日: 1月 1日(水)10時20分40秒

甲子園が記念大会となる今年、藤代はほぼ選抜が当確と言われ、
注目していますが、一方で今年も千葉県勢に縁が無いのは寂しい限
りです。

夏もさることながら、千葉県勢は関東大会での巻き返しを期待し
たいところです。特にここ4年間勝ち星の無い春は、今年地元開催
なので、頑張って欲しいです。同時に関東大会は関東7県に東京の
代表も含めて、結構多くの試合を見られそうなので、今から楽しみ
にしています。

今年は秋の関東大会も埼玉開催で何度か見に行けそうです。

今年もなにとぞ、よろしくお願いします。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html

謹賀新年 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:01/01(水) 08:31 PC

昨年は皆様には大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

http://www2.to/ysobtoshi/

2002.12.26-12.31 <  > 2003.1.6-1.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo