掲示板ログ(2003.11.1-11.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.10.26-10.31 <  > 2003.11.6-11.10

悲しいですね 投稿者:パクスケ 投稿日:11/05(水) 01:16 PC

サッカー、残念でしたね。それも延長Vゴール負けとは野球でいえば
サヨナラ負けですからね・・・でも、世界に通用する選手の揃う桐蔭相手に
毎年、接戦を演じてくれますね。今度は箱根駅伝の日大に期待でしょうか?!

小久保の無償トレードは驚きましたが、今は女子バレーW杯です。
野球のW杯も注目ですが、女子バレーも野球と同じくらい面白いスポーツです。
自分も代々木のコートでサーブを打ちたいです。現役高校2年生も全日本に
召集されていますし、日藤バレー部からも選ばれるといいですね!


日立ユニシア・ベスト4でした! 投稿者:とらねこ 投稿日:11/04(火) 21:33 PC

今日の相手は宿敵、千葉代表・京葉銀行。
前回の対戦(国体関東ブロック大会1回戦)では、3−2で勝った日立ユニシア。
しかし、今日は0−2とリベンジされてしまいました。

でも、東日本のベスト4は立派です。
監督はじめ選手の皆さん、お疲れ様でした。
明日から、また仕事と野球頑張って下さい。


35番先輩の意見に同意!! 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:11/04(火) 19:59 PC

Gの小久保選手のトレード問題、確かに昔の江川投手のドラフトしかり…今はYBです。

さて、1981年の春季関東大会の話題が出て、昔を思い出しました。選抜準優勝の強豪・印旛高校との戦、佐藤・月山の印旛バッテリー(月山選手は元ヤン○ーで有名だった)三原・遠藤の両投手の好投、新聞にも「大金星を逃す!」でしたが、当時現役日藤生の私は、同級生が千葉に電話で確認した際に「勝ってるらしい」との情報で学校でワイワイ騒ぎました。
試合に出た同級生は「あんまり速くなかった」とか言っていましたが、月山捕手はバッターボックスで「ユニフォームカッコいいな」とか「ツータックかよ!」とか話してきて… でも、ちょっと怖かった…らしいです。20年以上前でしょうか???
今は40歳位でしょうね…


印旛の月山選手 投稿者:もんた 投稿日:11/04(火) 19:04 PC

りんごさん、掲示板への書き込みは始めてなので、どうぞよろしく!印旛の月山選手はどこかで聞いた名前です。思い出した!今は亡き山際淳二さんの名作「スローカーブをもう一度」の主人公高崎高校の川端投手が、物語の最後に対戦した選手ですね。物語の主人公川端俊介さんは、お元気ならば今は四十歳くらい。物語で書いてあったようにスローカーブのような、なだらかな曲線を描いた人生を送っているのでしょうかね?


悔しかったなぁ〜 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/04(火) 08:26 PC

昨日のサッカー準々、後半終了3分前に同点に追いつかれての逆転負け。
Vゴールが決まった瞬間、身動き出来なかった日藤イレブンが痛々しい。
けど、十分、王者・桐蔭を苦しめたことは確か、日藤魂最高だったよ!!

 P.S.偶然にも顔見知りの日藤生と遭遇、
     一人寂しい日藤応援も最後に救われました。(^-^)/
     
>いちご大福さん
 準硬野球の応援ありがとうございました。
 石川くんかぁ、これまた懐かしいって、今春卒のOBだけど。(笑)
 投げる時、声だしませでしたっけ? 石川くん。元気でやってるんだなぁ〜。
 懐かしい名前がポンポン出てきてうれしかったです。いつか応援に行きたいなぁ。
 
>永遠さん
 忘れないで立ち寄ってくれてありがとう。(^-^)
 掲示板休止させちゃったり、混乱させてゴメンネ。
 いつもながら、選手達への暖かいメッセージうれしかったよ☆
 実は昨日、サッカー帰りに日藤Gを電車から見つめていました。
 場合によっては飛び降りようとも…。(笑)
 けど、試合終わってグラウンド整備してたんだ。
 しばらく行けないと思うけど、彼らを思う気持ちは永遠さんと同じです。
 
>とらねこさん
 続報ありがとうございます。凄いですね日立ユニシア!
 今日の結果もお待ちしていますよ。“優勝”の二文字と共に。(^-^)
 
>荏原ちゃん
 昨日、回転寿司に家族と行ったんだけど、
 座ったテーブルが“ピンク(桃)”だったんだ。
 こういうのってあるよね。最近は心落ち着く色となったピンク。
 昔は…。何想像してんだよ!(笑)


日立ユニシア準決勝進出! 投稿者:とらねこ 投稿日:11/04(火) 00:08 PC

お待たせしました。続報です。

昨日の二回戦は山梨代表に3−2で勝ちました。
そして今日の準々決勝、静岡代表に1−0で勝ち見事準決勝進出です。

準決勝・決勝は明日(11/4 9:00〜)水戸市民球場で行われます。

尚、尾形准一選手は本来野手(ファーストやライト)で出場していますが、
今大会はチーム事情によりキャッチャーで出場しています。
尾形選手かっこいいですよ。


お久のカキコです♪ 投稿者:永遠 投稿日:11/03(月) 15:40 EZ

昨日、久し振りに野球部の練習試合を観に行きました(^◇^)
やっぱり高校野球はイイですね(≧ω≦)大好きデス★"
皆さん、これからも頑張って下さい(^∀^)/"


準硬・桜美林優勝!! 投稿者:いちご大福 投稿日:11/03(月) 14:06 PC

>リンゴさん・観覧席さん
今日の、横須賀スタジアムは10:00からだったんですよ。

桜美林  122 117 010
関東学院 100 303 000

5回から、2イニング石川君が投げました。身体も一回り大きくなった感じで
逞しくなってました。
後輩の石川君を助けるが如く、6回の表・兵動君の豪快な3ラン。
藤澤君の身のこなしのカッコ良さは相変わらずでした(^-^)
又、石川君と関東の佐野君の対決は、粘って粘って、ライトフライで石川君の勝ち。

緊張した中にも、何となく和気あいあいとした(私が勝手に感じただけかも)とした
感じで、両チームとも、ベンチが明るかった〜(^0^)


試合終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/03(月) 14:03 EZ

日藤1-2桐蔭、残念…。


延長前半終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/03(月) 13:55 EZ

同点中


延長へ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/03(月) 13:42 EZ

後半終了、1−1。
ゴールデンゴール方式10分ハーフの延長戦へ


同点 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/03(月) 13:35 EZ

桐蔭さすが


ゴール! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/03(月) 13:21 EZ

日藤先制!1−0


サッカー準々 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/03(月) 12:45 EZ

前半終了。0−0。


やってます 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/03(月) 12:04 EZ

観覧席さんへ
横須賀スタジアムではじまってます。急いで!


今日かも 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/03(月) 11:32 EZ

桜美林大−関東学院大決勝は横須賀スタジアムらしいので、球場に電話してみてください。通常、12時か13時試合開始だと思います。


桜美林大学決勝戦へ! 投稿者:観覧席 投稿日:11/03(月) 09:53 PC

関東大学社会人準硬式野球王座決定戦(詳報)
準決勝戦(横須賀スタジアム)

桜美林大(新関東)00141005=11
東海大学(首都大)00000100=1
8回コールド
(桜美林)吉川・新佐古ー兵動
(東海大)伊藤史・井上・日高ー松浦
本塁打/伊藤源(東)
二塁打/菊村・海老原(桜)

桜美林大学、関東学院大学との決勝戦はいつなのですか?
場所は?
本日だとしたら、雨で流れたらいつになりますか?
ご存知の方、教えてください。


うわっ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/03(月) 07:38 PC

秀明さん、ありがとうございます!
桜美林大−関東学院大となったんですね!!
横須賀スタジアムに行きたくなって来ちゃったよー。
大変、心苦しいのですが、明日もお願いできますでしょうか?
できれば、日藤OB球児達の活躍も添えて…。すいません厚木北OBの方に。
ん? 明日は新聞休刊日かな? 火曜日でも構いませんので…。m(..)m


ラグビー部残念 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/03(月) 07:34 PC

昨日の4回戦、わずかに及ばず敗退…。
野球関東では創学館、藤嶺が敗退と、寂しい一日となりました。
けど、今日は違うと思いたい! サッカー部の応援よろしく〜!

日大藤沢 20−26 湘南工大付(ラグビー4回戦)

>いちご大福さん
「やっと、かすかな希望が見えてきたと思ったら、
 一瞬にして”夢”が消えてしまう・・・。勝負の世界は厳しいですね。」
 
 選手のプライベートな毎日を知っているからこその重み、優しさを感じました。
 外野から色々な声が聞こえてきて、辛い思いをしている選手がいるのかと思うと
 ×××の掲示板、見るのが辛い。選手達は重々わかっているんだから…。
 もっと大人の発言できないもんなんでしょうかねぇ???
 掲示板のあり方について考えさせられた一日でした。
 
 「来年はピンク一色にしたいものですネ」これはもちろん!
 僕らが一番に応援しているのは日藤球児達!
 関東、甲子園をピンクに染めよう!
 
 全国3、関東11出場で、初戦敗退が2回しかないのが僕らの誇りだっ!
 ※1964(S39)秋季関東:0-1取手一,1981(S56)春季関東:2-4印旛


準硬式野球関東王座決定戦 投稿者:秀明 投稿日:11/03(月) 07:32 PC

準決勝 桜美林大 11−1 東海大(8回コールド)
準決勝 関東学院大 4−3 明治大

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/


35番さんへ、もう一つ追伸 投稿者:コマダム 投稿日:11/03(月) 01:02 PC

何度も、失礼致します。
結婚記念日、おめでとうございます。
ダブルでおめでたいですね。
どうか、良い一日でありますように・・・


35番さんへ 投稿者:コマダム 投稿日:11/03(月) 00:56 PC

追伸☆
お嬢さんの七五三、おめでとうございます。
きっと、可愛らしくてデレデレな一日でしょうね。


お久しぶりです!! 投稿者:コマダム 投稿日:11/03(月) 00:37 PC

大変久しぶりの書き込みに、緊張しています。
35番さんのビー部のM先生のお話に、反応してしまいました。
M先生、私の恩師であります。実は私も先日、久しぶり(かれこれ20年近くになりますか?)
に文化祭でM先生にお会いしました。
・・・・と言うより、わざわざグラウンドに会いに行ったのですが。
そして、卒業生割り引きならぬ、卒業生の子には特典はないかと聞いた所、
見事に一言、「ない、勉強ガンバレや。」更に娘に向かい
「かあちゃんの時は誰でも入れたんや。」と。
ちょ、ちょ、ちょっと待って下さ〜い。私の立場が・・・・。
と言う事がありました。でも、M先生少し小さくなられたように感じましたが、
相変わらずお元気そうで、しかも一目見てすぐ私の名前が出た所、
う〜ん、絶対に娘を入学させて、ビシバシやっていただきたい・・・と思いました。
私も娘をダンス部か、野球部のマネージャーにしたいと思っている一人です。


関東大会 投稿者:ただ 投稿日:11/02(日) 19:26 PC

残念ながら、創学館も藤嶺も敗れてしまったようですね・・・
どちらかが勝っていれば、明日、観に行こうかと思っていたのですが、ちょっと残念。

今シーズン、もう野球観戦は無いかも・・・
でも例の件は楽しみにしていますね。久しぶりに皆さんに会えるのは楽しみです。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


訂正 投稿者:いちご大福 投稿日:11/02(日) 15:47 PC

7回終了の作神→作新  すみません。

毎日、毎日、甲子園を目指して練習に明け暮れ、やっと、かすかな希望が見えてきた
と思ったら、一瞬にして”夢”が消えてしまう・・・。勝負の世界は厳しいですね。

作新は、樫平チームの時(春季関東大会)に対戦しましたが、何だか遠い昔の事の
ような思いで観戦してきました。
かたや黄色のメガホン。かたや紫のメガホン。来年はピンク一色にしたいものですネ。


サッカー 投稿者:グリ 投稿日:11/02(日) 12:47 i

創学は力を出し切れず残念でした。明日は平塚にしますm(__)m


試合終了 投稿者:いちご大福 投稿日:11/02(日) 12:06 i

10ー7
作新の勝ち


7回終了 投稿者:いちご大福 投稿日:11/02(日) 11:40 i

作神 212 212 0
創学 003 000 4


5回終了 投稿者:いちご大福 投稿日:11/02(日) 11:01 i

作新 212 21
創学 003 00


クロスワード? 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:11/02(日) 10:43 J

  野本
 水口
吉田

(横)センバツで館山君とともにマウンドに立った日藤投手陣。
(縦)昨日、館山君の前後の回にマウンドに立った投手!

‥‥5年前の春を思い出すネタは松坂君だけではありませんでした!


県立大宮球場 投稿者:いちご大福 投稿日:11/02(日) 10:40 i

お天気・快晴!
作新ー創学館・3回終了。5ー3で作新リード。


桐蔭4連覇を阻止するのだ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/02(日) 10:03 PC

明日のサッカー準々に向け、いつになく強きなリンゴです。(^-^ゞ
さすがに、桐蔭相手に選手権予選三連敗はしたくないよー。

神奈川高校野球界では強豪校が選抜への道を閉ざしてます。
サッカー界でもそんな動きが起きてます。がんばれ日藤サッカー部!

高校サッカー通信:過去8年間の上位進出チーム一覧
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/soccdata99.htm

2003-1996/選手権優勝校=桐蔭、桐蔭、桐蔭、日藤、桐蔭、逗葉、桐光
日藤サッカー部:8強中、8強、8強、4強、優勝、16強、8強、8強
桐蔭サッカー部:8強中、優勝、優勝、優勝、4強、優勝、4強、4強


神奈川県勢登場 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/02(日) 10:00 PC

高校野球秋季関東大会において、本日、横浜創学館と藤嶺藤沢が登場します。
以下のサイトに速報されるようなので、県代表に声援をお願いいたします。

埼玉新聞社・秋季関東高校野球大会速報ページ
http://www.saitama-np.co.jp/news/sports/kouya/03kanto/kyujyo/kekka.html

各校携帯対応応援掲示板を紹介しておきますが、速報されるかはわかりません。
今日勝てば、準々決勝に進出、準々で勝てば選抜当確に究めて近くなります!

■準々決勝に進出した場合の組合せと試合予定
横浜創学館−(拓大紅陵−甲府一) 11/3(祝) 10:00〜 県営大宮公園球場
藤嶺藤沢−(甲府工−聖望学園)  11/3(祝) 12:30〜 上尾市民球場

横浜創学館硬式野球部応援掲示板
http://8421.teacup.com/539/bbs

がんばれ!藤嶺藤沢野球部
http://bbs2.on.kidd.jp/?0206/station


気分爽快 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/02(日) 09:59 PC

日本代表−プロ選抜戦、わずか1イニングでしたが館山が登板。
高橋由、和田、福留という中軸に対し、わずか5球で三者凡退に…。
来シーズンに向け、気持ちよくシーズンを終えられたのではないでしょうか?
ペナントレース終了後にも館山の投球が見られて幸せでした。(^-^)

>とらねこさん
 日立ユニシアの情報ありがとうございました!
 尾形准はキャチャーやっているんですか! 黄金井も懐かしいなぁ〜。
 神奈川社会人軟式野球界の雄、日立ユニシアオートモティブ応援しています!
 お手数ですが、続報わかりましたら、よろしくお願いします。
 
>秀明さん
 関東王座決定戦の結果ありがとうございました。
 明大以外には日藤OBがいるので、どこが優勝してもうれしいけど、
 できれば、4年生がいる桜美林大か関東学院大に優勝してもらいたいなぁ〜。
 ご面倒でなければ、続報お願いできませんでしょうか?4年生以外もがんばれ!
 
>日藤ラグビー部の皆さん
 本日の4回戦応援しています。明日のサッカー部とそろって優勝を!


準硬式野球関東王座決定戦 投稿者:秀明 投稿日:11/02(日) 07:53 PC

1回戦 東海大  25−2 第一生命(7回コールド)
2回戦 東海大  11−3 足利工大
2回戦 明治大  10−4 三菱信託銀行
2回戦 関東学院大 6−1 国民生活金融公庫
2回戦 桜美林大 22−2 ニッセイ同和(7回コールド)

ベスト4は大学チームのみとなりました。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/


ネット中継していたんですね。 投稿者:☆momoka☆ 投稿日:11/01(土) 22:17 PC

テレビ中継あったと言っても ダイジェストみたいだったので 
ラジオだけを頼りにドキドキしながら耳をすましていましたが・・・
6時頃にはリンゴさんの掲示板もチェックしたんですけどねえ^^; 今頃気付くとは…トホホ
館山君良かったですね。一回とはいえ あの様な大舞台で 感動です。 
おまけに勝ってしまったし!(^^)! 本当にこれから楽しみです。


日立ユニシア一回戦突破! 投稿者:とらねこ 投稿日:11/01(土) 21:44 PC

本日、茨城県で東日本選手権大会(軟式野球Aクラスの28都道府県代表)が行われ、
神奈川代表の日立ユニシアオートモティブが一回戦を突破(スコア3−2)しました。

明日は、ひたちなか市民球場で8:30から二回戦(新潟or山梨の勝者)が行われます。

日藤OBとして、尾形准一選手(この間は間違えてすみません)がキャッチャーで4番、
黄金井選手がファースト・6番で、それぞれフル出場しました。
尾形選手は打席での威圧感のせいか、フォアボールを3つ選びました。
黄金井選手もエンドラン(ワンアウト三塁で仕掛ける)で打点を挙げています。

このチームは高校野球経験者以上で構成されており、私の知っている範囲でも日藤
厚木西・横浜・平学・向上などのOBが活躍しています。
かつてのライバルも今ではチームメイトになっている、神奈川を代表する軟式野球
チームです。

私も縁あって2年ほど前から試合を拝見させていただいていますが、軟式野球で
あんなに早いボールを投げる(130km/h以上)投手がいたり、あんなに飛ばす
(保土ヶ谷球場中段?)打者がいるとは思いませんでした。

体験オフの相手にどうですか?リンゴさん。


ネット中継してるよ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/01(土) 18:38 PC

日刊スポーツ:日本代表壮行試合
http://www2.nikkansports.com/news/baseball/200311010projpn.html

P.S.秀明さん、ありがとう! 結果わかったら明日でも教えてください!
    大貫く〜ん、せめてもの償いだ…。山田くんもね…。(^-^) 応援してるぞ!


準硬式野球王座決定戦 投稿者:秀明 投稿日:11/01(土) 18:17 PC

10月30日の神奈川新聞に掲載されていました。
大学が5チーム,社会人が4チーム参加して11月1日から3日まで開催されます。
横須賀スタジアムは3日の決勝戦のみ使用でした。
桜美林大は1日の9時30分から東京海上火災野球場でニッセイ同和と対戦です。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/


関東王座選手権大会 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/01(土) 09:10 PC

桜美林大準硬式野球部も出場するそうです。
HPがないので試合日程が定かでない…。
横須賀スタジアムで試合との情報も…。
神奈川新聞に出てますかぁ〜?


寺原ですか… 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/01(土) 09:08 PC

イニングでダブルといいんだけどなぁ〜。
秀明さん、情報ありがとうございます。


壮行試合の先発 投稿者:秀明 投稿日:11/01(土) 08:47 PC

本日の報知新聞によりますと
日本代表の先発は松坂ですが,プロ野球選抜の先発は
ダイエーの寺原だそうです。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


日本代表壮行試合 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/01(土) 08:04 PC

いよいよ、館山 vs 松坂の再現シーンが見られるのか?
97秋県決勝、97秋関東決勝、98春関東決勝以来の二人の顔合せ、
同イニングに二人が投げあうことになれば最高なんだけどなぁ〜。
長嶋監督、王監督の采配はいかに…。今日の試合に注目だよ!!

テレビ朝日系 19:00〜20:54、TBSラジオ 18:00〜21:00

ヤクルトHP:ルーキー館山投手、日本代表壮行試合のプロ野球選抜チームに選出!
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=3035&COOKIEDATE=20030422


日大ラブより日藤ラブ(笑) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/01(土) 08:03 PC

ご存じの通り、僕は日大に進学してないので、
日大には日藤と並ぶ程の思い入れがありません。(すいません)
日藤OBが出ていない日大野球部に感情移入出来ぬままシーズン終了。
相澤、松井、川戸、阪口と4人も日藤出身者がいるのに…。(寂しい)

東都ファンのお二人には、“青”が人気ないようですが、
日藤OBの岡田将信が在籍しているので、“青”が二部なんて考えたくもない…。
おなじく“中”も。なので、二部落ち祈願だけはご勘弁を〜。(笑)
監督とも縁がありますしね。ゆこさんのためにも…。(ゆこさん元気〜?)

ということで、桜美林大、関東学院大準硬式野球部優勝おめでとう!
本日から開幕する「関東王座選手権」に関東準硬が出場するようです。
※関東王座選手権大会:関東各リーグ優勝チームと社会人チームがNo.1を争う大会

関東学院大−国民生活金融公庫 11:00〜 関東学院大釜利谷球場

日藤、日藤野球部OBの活躍がなによりもうれしい今日この頃です。
で、次の投稿に続く…。

P.S.お二人への挑戦状ではないのでお間違いなきよう…。(^-^;



2003.10.26-10.31 <  > 2003.11.6-11.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo