掲示板ログ(2003.10.26-10.31)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年10月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.10.21-10.25 <  > 2003.11.1-11.5

いぢわるおやじ@駒大OB 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:10/31(金) 23:49 PC

本日東都は閉会式を迎え、レギュラーシーズンが終わりました。
で、その前に亜大−青学の第三回戦があったのですが。。。
東都加盟校の前でまー素っ頓狂な試合。。。
亜大も青学も。。。なんじゃこりゃ、という試合でした。

さて、35番さまが書かれている通り、
シーズン後のお楽しみ試合=入れ替え戦です!
一部では、栄冠を欲しいままにしてきた亜大が“華の入れ替え戦”へ。
二部では、かつて駒大にいぢわるをした専大が、本日行われた国士舘大学との
最下位決定戦に破れこれまた“華の入れ替え戦”へ。
三部になると、ゴルフ場から各大学のグランドでの試合ですからね。。。。

専大はこれで7期連続入れ替え戦に望む珍記録を更新中。。。
どうなるのでしょう。。。

皆様のおかげで駒大も3位になれました。
日大さんは2位。
来春は、是非両校で優勝争いを!
で、来春青いのが亜大と入れ替わってメデタシメデタシ。


とうとう館山が!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/31(金) 07:39 PC [削除]

『プロ野球人国記』という古い本があったのですが、
この度、完全版として復活いたしました。
書店でチラ見でしたが、“館山昌平”の名を確認。
歴史に刻まれた瞬間を見たようでうれしかったなぁ〜。
さすがに高額なので、地元の図書館に購入要望だそうっと!

今の図書館は、どこでも購入書籍を募ってます。
皆様の町にもこの一冊!(笑)

ベースボール・マガジン社:書籍検索:
http://www.bbm-japan.com/books/bookview.asp?id=1373&m=

『完全版 プロ野球人国記(関東編その1)東京都・神奈川県・千葉県』
2003年9月発刊 A5判 約350頁 2,400円 [ISBN:4-583-03763-5 C2075]


リンゴ的三連休 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/31(金) 07:35 PC

今のところ、こんな感じでしょうか?
早慶戦に誘われてましたが、ちょっと無理かな…。

11/1(土) 娘の学校の文化祭 ※二日前にあるの知った。(^-^ゞ
11/2(日) どこぞの高校か大学の文化祭へ(家族行事)
11/3(祝) サッカー準々決勝(日藤−桐蔭学園)12:00〜 平塚陸上競技場

娘の学校の文化祭が、いわゆる“文化祭”とは名ばかりのものなので、
「これが文化祭だ」っていうのを見せてあげたいと夫婦の意見が一致。

さて、どこに行こうかと思案中…。
日大芸術学部の芸術祭が、11/1,2,3であるのを知り、
日芸がいいかな? ん、母校(大学の方)もやってるぞ …。

日本大学芸術学部芸術祭“和”
http://geisai.com/huremu.htm

ここをご覧いただいている多くの皆さんは関東大会ですよね?
横浜創学館、藤嶺藤沢の結果、詳報など楽しみにしています。

県立大宮公園球場かぁ、川越商を応援に行ったっけね>COBAさん
と、ここで悲しいお知らせが、、、。

「Saitama High-School Baseball !!」が今日で幕を降ろすそうです。
埼玉県の高校野球系HPの草分け的存在だったのになぜ???
僕も一HP作者なので、その気苦労は十分すぎるほどわかります。
のりさん、3年半の長期に渡り、HP運営お疲れさまでした。(^-^)/
よろしかったら、のりさんにねぎらいのメールを!(HP下にアドあり)

Saitama High-School Baseball !!
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/nori-7/saitama.htm


日藤的三連休 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/30(木) 08:34 PC

11/1,2,3と三連休ですね。皆さんはどのように過ごされますか?

11/1(土) 日本代表−日本選抜(館山) 18:00〜 福岡ドーム(テレ朝中継あり)
11/2(日) ラグビー4回戦(日藤−湘南工大付)11:00〜 日藤G
11/3(祝) サッカー準々決勝(日藤−桐蔭学園)12:00〜 平塚陸上競技場

そして、日本大学文理学部「桜麗祭」! 11/1,2,3
「なんで文理学部〜」と思った方もいらっしゃることでしょう?

本人から許可もらっているので触れますけど、
ここの掲示板、応援ツアー、忘年会などでお馴染みの、
やなぎくんが通っている学部だからです。(校歌MIDI作者でもある)

日藤OBの皆さん、文理学部進学を希望されている皆さん、
この三連休に、日大文理学部に足を運んでみてはいかかですか?

桜麗祭 どっと コム(やなぎくんが作っているそうです)
http://ohreisai.com/

桜麗祭 どっと コム:お祭り情報:アクセスマップ
http://ohreisai.com/festival/access.php

アクセス:京王線、東急世田谷線・下高井戸駅下車、徒歩10分
     京王線、桜上水駅下車、徒歩8分

パステルな雰囲気がとても心地よいね〜>やなぎくん


明日こそは! 投稿者:パクスケ 投稿日:10/29(水) 23:49 PC

月末は仕事が忙しくて大変です。朝から電話が鳴りっぱなしです!
おまけに、電車は人身事故で遅れまくっていますし、それだけで
ストレスが・・・明日は遅延を見込んで、6時過ぎには家を出ようと
思います。何で、こんな思いして毎日、働いているのかなあ・・・(笑)

日藤の皆さんは母校に思い入れがあるようで羨ましいです。私立というと、
東京・神奈川では中・高一貫の別学校が圧倒的に多いですが、私立や公立にも
良さはありますし、共学が楽しくて別学は暗い青春なんてことは決してないと
思いますよ。どの学校が良い、悪いではなく本人がマッチしていることが
1番大切かと思います。日藤は部活も盛んですし、日大の付属校なので
高校生活を楽しめそうですね。卒業して良かったと思えるのは素晴らしいですね!

私は(というか大半の0Gはそうみたいですが)北鎌に思い入れも感謝もなく、
同窓会なども全くないので、普段は思い出すことは全くありません。
毎日、1つ1つの仕事をこなすのに精一杯のこともありますし・・・
まっ、自分の希望する学校に行けることは幸せなことですが、第1志望校に
行けなくても悲観しないで欲しいですね。卒業して、仕事をするようになれば
学校は関係ないですし、いくらでも頑張れますから。

とは言っても、受験生の皆さんには自分の希望する学校に入れるよう
頑張って下さいね!私ももっと勉強すれば北鎌以上の学校に入れる力は
あったと思うので・・・過去は戻って来ないので、今を充実させたいです。


それぞれの秋 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/29(水) 08:24 PC

東京六大が早慶戦、東都大が青学−亜大戦、入替戦を残すのみとなった今、
東京新、千葉県大、新関東準硬、などがリーグ戦を終了した模様です。
そこで、主な日藤野球部OB関連情報です。(前にお伝えした、東都準硬、東京新除く)

1.新関東準硬式野球リーグ
  日藤野球部OBの藤沢、兵動(桜美林大)、笠原(日大理工)がベストナインに!
  順位は、桜美林、創価、都留文科、日大理工、北里、国士舘世田谷でした。

2.東京新大学野球リーグ
  日藤野球部OBの野々村が在籍している創価大が一部優勝!!
  11/14〜の明治神宮野球大会への出場を決めてます。
  
3.千葉県大学野球リーグ
  日藤野球部OBの浮家、早崎が在籍している日大生産工が三部3位。
  
それぞれの秋、色々な野球があるものですね。(^-^)
どこでどんな野球をやっていようとも、日藤野球部OBの皆さんを応援しています。
年末に結婚する方もいるそう、それぞれの人生も応援していきますよー。

☆さくら☆ちゃん、テニスサークル楽しんでるか〜い?
日体大アメフト部に進んだ安達くんも応援しているぞー。


日藤昔話大会 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:10/28(火) 23:43 PC

>35番さま
この夏、立派な中年の仲間入りをしました。
実年齢を子に告白したら、「騙した!」呼ばわりされました。
ごまかしていた年齢からすると、相当ギャップがあったのでしょう。
何はともあれ、
実現出来たら、本当に楽しいです!!是非是非。

「私学説明会」
小学生の親御さんにしても、今から高校の説明会チェックを
している方もいるそうな。
私の周りでは、中高一貫でないと「NO」と思い込んでいる方々が徐々に増えて、
只今お受験対策真っ只中の様子。

色々な意見もあると思いますが、
地元の中学が余程荒れていない限り、そのまま地域の公立中に進学し、
高校は自分の選んだ学校に入学して欲しいと、私は考えていますが。
人それぞれですので・・・。

昨年来校した際に、当時学年主任をなさっておられた先生から
「特進クラス」の話を聞きましたが、ピンと来ませんでした。
そうですか。他大への進学対策もしているのですね。
教育方針が全然変わりました。レベルアップは、納得!!

皆がみんな、そうではないでしょうけれど、
同窓会だの、うちわで集まるだの。
卒業しても、何かと結びついていますね。
色々思いはあるでしょうが、あの時代の仲間は貴重です。
これも、日藤を選んだ御縁です。感謝!


あ〜ぁぁ 投稿者:いちご大福 投稿日:10/27(月) 21:43 PC

残念!!
今日の阪神はいいとこなし!ホントに残念!ダイエーは凄い!

ダイエーのベンチが映ったとき、奥の方に、あの大越選手を発見。
彼は、早稲田を中退したんですよね(私の記憶が正しければ・・・)
確か、当時のスポーツ紙を随分にぎわしたような・・・・。
ああ〜、まだ現役選手で頑張ってたんだ〜と、妙に懐かしい気持ちになりました。

阪神ファンの私にとって結果は残念でしたが、王監督も嫌いじゃないし、この7戦
楽しめました。


皆様に聞きます。 投稿者:マネージャー 投稿日:10/27(月) 15:47 PC

聞きたいのですが、ここで名前の出てる小俣君って吉野町に住んでる今22歳で20歳の妹がいる小俣君ですか???


忘年会 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/27(月) 08:26 PC

11/22(土) 18:00〜 川崎駅周辺で恒例の忘年会を開催予定です。
参加を希望される方は、かじりかけのリンゴ宛メールください。
会場予約の都合上、10/31受付締切とさせていただきます。

>早起き母さん
 お久しぶりです。同年代の選手だったようですが記憶が…。
 46歳とは若すぎますね、わが身のようです。
 皆さん、健康にだけは気配りを!若い人もね!

>TAKA3さん
 延長13回ですかぁ〜、豊山残念でした。
 気分一新、来春、来夏の活躍に期待しましょう!


35番さま 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:10/26(日) 17:26 PC

このところ、時々日藤を訪れますが、
新校舎の広くて近代的な様相には、ただただ驚くばかり。
違う学校に来ているかの錯覚を起こしますが、
在校中の校舎は部室と化しているものの、まだ存在しているので
来校しても懐かしさが残っていてくれる事が、嬉しく思います。

先週「学校説明会」の盾看板を見かけました。
昨日だったのですね。
購買に寄り、在校生の姿をたくさん見かけましたが、
渋谷・新宿近くに住んでいる今、私が勝手に「渋谷系」と呼んでいる
今時の高校生(中学生もしかり)と比べると
「こんなに真面目な高校生がいるのね〜」とびっくりすることしきり。
自分が在学中はどうだったか、暴露されると小さくなってしまいますが・・・。
なにが言いたいかというと「校風が変わった〜」と。

実際のところは、よく分かりませんが
人気校と言うのは、確かにうなずけると思いました。
以前と違い、文武両道でないと入学が難しいような話を聞きます。

環境の良さ、そして校風にひかれ、
益々、人気が上がる事を願っています。
やはり、母校には愛着があるので・・・。

購買裏に、芝生が植えられるとのこと。
桜が咲く頃、青々と茂る芝生があるのでは?


豊山敗れました 投稿者:TAKA3 投稿日:10/26(日) 00:39 PC

兄貴分の日大に続き豊山も準決勝、延長13回4−1で関東一に敗れました。
(この日、弟分の豊山中も都大会本大会で同スコアで敗れました)
1点リードの9回1アウトから一発を食らい同点にされ、延長で力尽きました。
応援をいただきありがとうございました。
藤沢・豊山ともに、来夏はきっと・・・。

http://www.kjps.net/user/taka3-h//



2003.10.21-10.25 <  > 2003.11.1-11.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo