掲示板ログ(2003.5.1-5.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年5月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.4.26-4.30 <  > 2003.5.6-5.10

私、行ってしまいました  投稿者:YSOBtoshi 投稿日:05/05(月) 23:29 PC

本日、私は平塚球場へヤクルトvs湘南の試合を観に行ってしまいました。私の場合は「小森目当て」でしたが、リンゴさんの予想通り先発は館山投手でした。館山投手は6イニングを投げましたが被HRなどの2失点で次の7回のマウンドを小森に譲りました。小森はこの1イニングだけ投げ被内野安打1本の無失点に抑えましたが、結局0−3でヤクルトが敗れてしまい、館山投手は敗戦投手になってしまいました。日藤ファンや日藤卒業生の皆様に伝えづらい結果でした。

http://www2.to/ysobtoshi/


荒井監督おめでとう 投稿者:35番 投稿日:05/05(月) 17:30 PC

彼人気ありますね。高一のときはもっと太っていた印象がありました。
その後、身体を絞ったのかな。いまカッコいいですね。
いずれにせよ、彼の2試合連続無安打無得点試合達成は、夏の大会での金字塔。
和田・三原・荒井・山本昌と続く、後の大学・社会人・プロで大活躍した日藤の好投手(選手)の系譜。この時期は、甲子園にあと一歩(選抜補欠校・準優勝・4強など)。

その荒井さんは、前橋育英高を昨秋・今春と2季続けての関東大会出場に導き、
いまや群馬を代表する監督として成長されました。立派なものですね。
その他にも日藤OBが指導者となっている高校が数校あります。それらの諸校とぜひ練習試合を組んでもらいたいものです。とくに、前橋育英さんには、ぜひこのことをお願い致します(関東高野連で禁じられた関東大会出場時を除いて)。


日藤対桐光 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:05/05(月) 17:01 PC

不思議な御縁と申しましょうか、公式戦では対戦の無い「日藤対桐光」ですが、
サッカーでは、毎回と言っていいほど対戦しておりますね。
5月11日には、準決勝で対戦との事…  頑張って下さい。


頑張りましょう☆ 投稿者:くまプー 投稿日:05/05(月) 13:19 i

我が母校・桜高も今回はベスト4という結果に終わりました。しかし本番は夏です☆お互い夏に笑えるよう頑張りましょうね♪私も日藤さんを応援しています(≧∇≦)


そろそろかな? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/05(月) 07:45 PC

ヤクルト・ファームが神奈川遠征中。
昨日(海老名)、一昨日(横須賀)で登板なしの館山。
今日の平塚で地元先発の予感がなんとなくします。
時間に余裕のある皆さんは、平塚球場13:00〜の湘南戦はいかが?
僕の予言は意外とあたるかもよ?(ジョークです、笑)


関東大会には行けないけど・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:05/05(月) 02:08 PC

先日の観戦オフ会へ参加された皆様、楽しいひとときをありがとうございました。体調不良の為、あまり飲めず食べられずに残念でしたが色々な方とお話出来て良かったです。

3日前に目眩がしたので不気味だったのですが、観戦当日は駅に向かう途中で気分が悪くなり、休み休みで球場へ辿り着きました。引き返そうと思ったのですが(普通、そうするねん)、何とかなる程度でしたし、保土ヶ谷に着いたら回復して来て一安心でした。これから昼間はかなり気温も高くなりますので、気分が悪くならないよう、お互い気を付けましょうね。

それにしてもオフ会の年齢層が若くなりましたね。そのうち、”パクスケはオバサンだから
来ないで”と言わないで下さいね。(笑)まだ、”一応”20代・・・

東海が優勝したのですね。前評判は決して高くなかったと思いますが、V2ですものね。甲子園に出るのは横高・桐蔭が多いけど、東海と桐光の県内での安定度は他校の脅威ですよね。夏に日藤vs桐光の初対戦が見たいです。


前橋育英関連写真 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/04(日) 23:59 PC

以下のサイトに前橋育英関連(準々、決勝時)の写真が多く掲載されています。
興味がある方はぜひご覧ください。手島主将良い顔しています。

桐  生 000 201 000=3
前橋育英 000 031 11×=6

空と雲と浜風と(高校野球と共に‥)
http://www12.wind.ne.jp/sora-kumo/

空と雲と浜風と(高校野球と共に‥):2003画像(群馬予選のみ)
http://www12.wind.ne.jp/sora-kumo/menu/03-gunma.htm

※前橋育英の帽子のマーク“im”。
 荒井監督、社会人時代のチーム“いすゞ”への思いもかねているそうです。


前橋育英、東海大甲府、東海大相模優勝おめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/04(日) 23:57 PC

昨日の神奈川準決観戦〜親睦会でご一緒した皆さんありがとうございました。
と〜っても楽しい時間を過ごすことが出来、帰宅したのは午前様でした。(笑)
それから、前橋育英の試合の様子、東海大甲府の試合の様子を速報してくれた、
ナックルっこさん、御殿場jetさん、ありがとうございました。

また、本日、その両校が県大会優勝の栄冠を勝ち取ったことが感慨深いです。
荒井さん、村中、おめでとう! 時間とれたら応援に行きます。
※僕が行くとしたら、18日の天台の二試合。(相模には前日勝ってもらいたい!)

関東大会日程(神奈川、リンゴが応援している高校のみ、詳細はAさんへ)

1回戦
東海大相模−拓大紅陵       5月17日 10:15〜 千葉マリンスタジアム
桐光学園 −白鴎大足利      5月17日 11:30〜 千葉県営天台野球場

2回戦
横浜−(甲府工−銚子商)      5月18日 10:00〜 千葉マリンスタジアム
(桐光学園−白鴎大足利)−浦和学院 5月18日 10:00〜 習志野市営秋津球場
東海大甲府 −成  田       5月18日 10:00〜 千葉県営天台野球場
(東海大相模−拓大紅陵)−前橋育英 5月18日 12:30〜 千葉県営天台野球場

Aさんのホームページ:2003年春季高校野球関東大会組合せ
http://www.kisweb.ne.jp/personal/aweb/hs/03haru/kanto.htm


千葉県大会最終日 投稿者:K・E・N 投稿日:05/04(日) 20:18 PC

 今日私は千葉市の県野球場(天台球場)まで行って来ました。

 まず3位決定戦です。
              R
  銚子商 020 000 000 2
 拓大紅陵 002 100 00x 3

 銚子商が岡島君の3塁打とスクイズで先制しましたが、すかさず
拓大紅陵も石井君の3塁打とスクイズで同点とし、4回裏に高橋君
の3塁打で逆転、その後は菅谷君が完投で守りきり、3位となって
います。

 続いて決勝戦。
              R
  成 田 000 000 000 0
八千代松陰 004 200 03x 9

 大会前から拓大紅陵、木更津総合と並んで優勝候補と言われた成
田優位とも言われていましたが、蓋を開けてみれば八千代松陰が投
打に成田を圧倒。2年ぶり4回目の優勝を果たしました。

 八千代松陰は2年生左腕の上田君が先発しましたが、カーブを中
心とした丁寧なピッチングで成田打線を抑え、打っても2安打1四
球で得点に絡み、ラッキーボーイ的な存在となっていました。8回
表のピンチからエース・大場君がリリーフしての完封リレーとなり
ました。

 打つほうでは2年生4番の十九浦君が4安打3打点の活躍でした。

 ついでに記しますと、今日優勝を決めた八千代松陰は6月17日
に習志野秋津球場で行われる高校野球親善試合で台湾の高苑工商と
対戦することも決まっています(新型肺炎の影響で開催が微妙では
ありますが)。

 なお、17日開幕予定の関東大会ですが、千葉県勢は4位の銚子
商が17日習志野秋津球場の第一試合で甲府工(山梨2位)と、3位
の拓大紅陵が17日千葉マリンスタジアムの第一試合で東海大相模
(神奈川1位)と、2位の成田が18日千葉県野球場(天台球場)の第
一試合で東海大甲府(山梨1位)と、1位の八千代松陰が18日千葉
マリンスタジアムの第二試合で桐生(群馬2位)とそれぞれ対戦する
ことが決まっています。

 ちなみに茨城勢は、2位の鹿島学園が17日千葉マリンスタジア
ムの第二試合で国士舘(東京1位)と、1位の常総学院が18日習志
野秋津球場の第二試合で昨年優勝の帝京(東京2位)と対戦します。

 神奈川勢は、東海大相模はすでに書いたとおり、拓大紅陵と対戦
しますが、桐光学園は17日開会式の後、千葉県野球場に移動して
11時30分から白鴎大足利(栃木2位)と、横浜は18日マリンス
タジアムの第一試合で甲府工−銚子商の勝者と対戦することが決ま
っています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html


りんごさん系 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:05/04(日) 18:47 PC

今日は、神奈川は東海大相模、山梨は東海大甲府、群馬は記載のある前橋育英が優勝!関東大会では、縦じま対決等々見応えがある試合が楽しみです。

夏に向けて、日藤の目標?ライバル?の動向が気になりますよ。

「りんごさん」に絡んで、優勝が舞い込んでいますね、この風を日藤に〜


前橋育英・優勝おめでとう! 投稿者:いちご大福 投稿日:05/04(日) 17:31 PC

育英の選手の皆さん・荒井監督、優勝おめでとうございます。
日藤は、残念でしたが、群馬の○○子ちゃんからの朗報を
ひとりじめは勿体ないかな?と思い、思わず書き込みしいます。
千葉で、荒井さんの勇姿を是非応援したいと思っています。


おやじさん 投稿者:35番 投稿日:05/04(日) 11:15 PC

おはようございます。
日大の勝ち点と駒澤さんのまさかの敗戦により、東都はまたいつもの混乱状況を呈して
来ましたね。
さて、私は敗因の分析に加え、「その年の選手たちの個性に応じた野球」をすべきでないかと考えます。それは、日大も日藤も駒澤さんや今の横高さんのような野球をしてもらいたい。しかし、それは一朝一夕には困難ですし、かえって中途半端にさえなる恐れさえあります。
そうであるなら、伝統的アバウトな日大野球の血筋に従い、下手な選手に下手なバントを命じてみすみすゲッツ−となるより、三振覚悟で打ちに行かせたほうがよいのではないでしょうか。
最近の横高の野球を見ると、チ−ムの方向性が確立し、あのレベルに日藤が到達するのは
厳しいものがあると思います。だったら、幸い今年のチームは本来打撃の良い選手たちですので、攻撃ではあえて積極的かつ強気な野球を行ってもらいたいものです。
大学も同様ですね。力でねじ伏せてもらいたいと思います。


負けることによって得る事 投稿者:おやじ 投稿日:05/04(日) 09:47 PC

今更ですが、日藤残念でした。
が。
駒大も、亜大さんにコテンパンにやられました。
グランドへ行って、監督・コーチ、そして選手と少し話をしたのですが、
「何故負けたのか」ということを真剣に考えるからこそ強くなれる、と。

負けた悔しさをしっかりと受け止めたチームは強くなると信じています。
夏に向けて「何故負けたのか」を考えることは日藤が驚異的に強くなる良い材料だったのではないでしょうか。
もちろん、チーチーパッパ軍団・駒大にとっても。。。

負けて得る物は沢山あります。
後は、やるだけ、ですね。(^^)


昨日はありがとうございました 投稿者:pochikoの母 投稿日:05/04(日) 07:58 PC

中途半端なオフ会参加ではありましたが、
リンゴさんをはじめ、皆様と楽しくお話しさせていただき、嬉しく思っています。

桐光は、平塚学園、慶応高校、そして、実力・人気とも県内トップクラスの
公立3校さん(厚木西、百合丘、桜丘各高校)と対戦させていただき
失点が多い中で苦しみながら、競り勝って参りました。
決勝は、昨日完成度の高さを見せ付けられました東海大相模さんですが
いい試合ができたらと、思っています。

>桜高を愛するOBさま
エールをありがとうございます。点がなかなか取れなかったのは、桐光も同じです。
やはり河合君の一発は大きかったですね。
次回の対戦を楽しみにしております。


お疲れ様でした 投稿者:COBA 投稿日:05/04(日) 01:56 PC

今日は試合観戦の方は参加できなかったものの
その後のオフ会に途中参加させて頂き、有難う御座いました。
試合の方は桐光学園と東海大相模の2校が勝利をおさめ
それぞれ決勝進出&関東大会出場を決められたという事で
関係者の皆さん、おめでとうございます。
特に桐光学園は私が応援している慶應に今大会3回戦で
8−7のスコアで勝利しているチームでもありますので
慶應野球部にとっても良い刺激になるものと思います。
両チームの明日の好試合と関東大会での健闘をお祈りしております。
オフ会では久しぶりに顔なじみの皆さんとお会いでき
初めてお会いする方もいらして楽しく過ごすことが出来ました。
また機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5355/


夏への課題 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:05/04(日) 00:58 PC

今日の桜丘と桐光学園との試合は4−2で桐光学園が勝ち、桜丘は初の関東大会出場をあと一歩のところで逃しました。今日はエースの小松君ではなく、新チームになってから公式戦は初先発の諸田君が投げ、初回に河合君に2ランホームランを打たれたものの強打の桐光打線を4点に抑えたことは、夏に向けて大きな収穫だったと思います。打線も初回に桐光の左腕投手望月君から犠打とヒットで2点をとる幸先のよいスタートをとったものの、2回以降は塁上はにぎわしてもあと1本が出ず、1点も奪えなかったのが痛かったです。右の本格派には滅法強い桜高打線も昨秋の厚木の蛭田君に完封されたように左腕投手対策が夏に向けての課題だと思われます。

>pochikoの母さんへ
今日は望月君の粘り強いピッチングと河合君の勝負強いバッティングに負けましたが、今や神奈川では実力No.1の実績を誇る桐光学園に善戦できたことは桜高野球部員にとっても大きな自信につながったと思います。決勝の東海大相模戦、関東大会での桐光学園のご活躍を期待しています。


ゼットさん 投稿者:35番 投稿日:05/03(土) 22:46 PC

本当ですか。
堀内君は、新町中の出身ですか。同中は、私の地元中の地元であり、日藤初の甲子園
出場時のエ−スや昨年のトップバッタ−・マネ−ジャ−らの出身校でした。
日藤にきてくれれば良かったのに(笑)。
相模原では東林中が有名ですが、近所の床屋(そこの子息も新町OB)情報では、
新町中の野球部顧問も相模さんのOBでたいへん指導力のある方とうかがっております。
明日の桐光さんにも、相模原ホワイトイ−グルス勢の若草中などの相模原地元中出身者がやはり中心選手で数人おりますね。

明日も堀内君の活躍を期待するとともに、両チ−ムの地元出身者の活躍にも注目したいと
考えます。ぜひ、春の連覇をお願い致します。


35番さんありがとう御座いました 投稿者:ゼット 投稿日:05/03(土) 22:00 PC

35番さん、相模の板の方で声援を頂き大変ありがとう御座いました、日藤さんの対戦から1週間経って早いのか遅いのか、今日の商大さんとの準決も堀内の好投で勝つことが出来ました、明日はいよいよ桐光さんとの決勝戦です、此処までは出来すぎの感もしますが一戦一戦確実に力を付けてきたようにも感じます、35番さんもご存知の通り堀内は地元新町中学出身です 彼が入学してきた時は他の硬式出身者と違い話題にも上らない選手でした、それが今はチームの中心選手ですただただ驚くばかりです。
35番さんも地元と言う事で是非堀内の今後の活躍を応援宜しくお願いします。

それでは日藤野球部の夏の大会でのご健闘を楽しみにしております、
ありがとう御座いました。


山梨春季大会決勝 投稿者:35番 投稿日:05/03(土) 18:33 PC

両校の顔ぶれを見て、複雑な気持ちがします。
選手諸君、大いに自信をもっていいぞ。
山梨であれば、山梨の横浜高校足り得たかもね(冗談。一部本気)。


茨城大会準決勝 投稿者:Masayoshi 投稿日:05/03(土) 17:52 PC

                 R H E
鹿島学園 000 002 000|2 7 1
藤  代 000 000 000|0 5 1
(鹿)久保−斎藤
(藤)中島、美馬−吉田、飯塚博、野口
三塁打 久保(鹿)
二塁打 笹沼(鹿)飯塚友(藤)

                 R H E
常総学院 000 000 140 5 6 0
水戸短大附000 000 001 1 8 1
(常)磯部、飯島、磯部−大崎
(水)宮本、舟生、海老根−滑川
本塁打 宮田(常)=ランニング、柿崎(水)
三塁打 宮田(常)
二塁打 上田、泉田(常)

茨城からは鹿島学園と常総学院が関東大会出場を決めました。

http://members.jcom.home.ne.jp/3111119001/high.htm


関東大会で‥‥ 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:05/03(土) 17:23 J

東海タテジマ同士の対決があるかも?


試合結果 投稿者:御殿場jet 投稿日:05/03(土) 16:36 EZ

東海大甲府高10-5市川高 (5月4日 決勝は、東海大甲府高--甲府工業高 1230 開始予定 小瀬球場) 両校は、関東大会へ


途中経過 投稿者:御殿場jet 投稿日:05/03(土) 15:30 EZ

東海大甲府6-3市川 (6回終了)


試合終了 投稿者:ナックルっこ 投稿日:05/03(土) 14:58 PC

前橋育英 02200 0100|5
桐生商  00010 0000|1


前橋育英続報! 投稿者:ナックルっこ 投稿日:05/03(土) 14:44 PC

8回終了
前橋育英 02200 010|5
桐生商  00010 000|1


途中経過 投稿者:御殿場jet 投稿日:05/03(土) 14:08 EZ

東海大甲府高6-0市川 (2回途中)


前橋育英情報! 投稿者:ナックルっこ 投稿日:05/03(土) 14:04 PC

5回終了
前橋育英 02200|4
桐生商  00010|1


試合終了 投稿者:御殿場jet 投稿日:05/03(土) 12:53 EZ

静岡市立高校11-10日大三島高 追い上げならず、ベスト8止まり。


途中経過 投稿者:御殿場jet 投稿日:05/03(土) 12:21 EZ

静岡市立高校11-8日大三島高(7回終了)


試合終了 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:05/03(土) 12:12 i

試合終了
桜丘|200000000|2
桐光|20110000×|4

桜丘:諸田、丸山―佐野
桐光:望月―阿部


途中経過 投稿者:御殿場jet 投稿日:05/03(土) 11:42 EZ

静岡市立高校11-5日大三島高(5回終了) ヤバイです。


途中経過 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:05/03(土) 11:05 i

途中経過(5回終了)
桜丘|20000|2
桐光|20110|4

桜丘:諸田―佐野
桐光:望月―阿部


途中経過 投稿者:御殿場jet 投稿日:05/03(土) 10:34 EZ

静岡市立高校3-4日大三島高(1回終了)


遅れそう 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/03(土) 07:54 PC

試合開始前に保土ケ谷球場着の予定が無理そうです。
適宜、電話ください。着予想10:30。すいません。


荒井さんと村中! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/03(土) 06:56 PC

本日、僕は神奈川大会準決勝を観に出かけますが、
群馬では日藤DNAの荒井監督率いる前橋育英が、
山梨では南中DNAの村中監督率いる東海大甲府が、
関東大会出場権をかけた大一番(準決勝)に臨みます。

群馬、山梨の準決勝注目カード(僕的)は、以下の予定です。
群馬準決勝:前橋育英−桐生市商 5/3 12:30〜 高崎城南球場
山梨準決勝:東海大甲府−市 川 5/3 12:30〜 小瀬球場

上毛新聞:高校野球特集でイニング毎の速報をするそうです。
どなたか、ここの掲示板に速報してくれませんか?(保土ケ谷からチェックします)
http://www.raijin.com/baseball/index.htm

■前橋育英、準決勝までの戦績
1回戦:前橋育英 59−0 玉  村 ※5回コールド
2回戦:前橋育英 10−0 渋川青翠 ※5回コールド
3回戦:前橋育英 4−0 前 橋 商
準々決:前橋育英 3−2 樹  徳 ※延長11回サヨナラ勝ち

樹  徳 020 000 000 00=2
前橋育英 000 001 010 01x=3


ハマの街へ繰り出す?! 投稿者:パクスケ 投稿日:05/03(土) 01:02 PC

いよいよ明日ですね。日藤を始めとした湘南地区の学校は残念ながら姿を消しましたが、桜高を愛する0Bさん、YSOBtoshiさんとこの掲示板にご縁のある方の学校が勝ち残っています。関東大会の懸かった大一番の試合を応援しに、球場へ向かいます。

今年のG・Wはちっとも連休らしくありませんが、明日は行楽日和らしいですね。また、しっかり紫外線対策をします。横浜国際仮装行列も行われますが、今年は暦のイタズラに、イラク戦争、新型肺炎と海外旅行も壊滅状態。その分、近場が混みそうな気がします。toshiさんが、試合後にパレードに参加する気分になるほど、高揚な試合になるといいですね!(^^)


35番さんへ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:05/02(金) 01:03 PC

3日は桜高を応援いただけるとのこと、大変うれしく思います。桐光との試合と言うと99年夏の準決勝。その時も圧倒的強さで勝ち進んできた桐光が絶対優勢と言われていましたが、長田投手がコーナーをつく丁寧な投球で桐光の強力打線を1点に抑え、4−1で勝ち桜高初の決勝進出を決めました。この試合は私が今まで見てきた桜高の試合のベストゲームとして鮮明に記憶に残っています。投打のバランスや総合力を見れば、今回も桐光が上でしょうが、実際やってみないとわからないのが高校野球。桜高のどこからでも長打が打てる自慢の打線が爆発して、打撃戦の展開になれば、桜高にも勝機は十分あると信じています。
3日の保土ヶ谷球場は桜高のホームグランドみたいな状態になると予想されますが、みなさんの応援が桜高野球部員の後押しをしてくれると思いますので、よろしくお願いいたします。
ちなみに35番さんとお知り合いの私の先輩は昨秋は県川崎工戦、厚木戦の応援の時に会っていますので、3日も応援に見えられると思います。こういった出会いも偶然とはいえ、うれしいものです。35番さんと先輩がお会いできるよう応援席を探して見ますね。


桜高を愛するOBさん 投稿者:35番 投稿日:05/01(木) 21:35 PC

旗幟鮮明な私は、3日の準決勝では桜丘高校を応援させて頂きます。
いくら公立の風が吹いたって、戦力は桐光の方が上さ。しかも、あそこには近所の中学生
も数多くいる。でもね、桜さんとは日ごろの付き合いが違うからね。
さらに、あなたが私の小学校・中学校時代の近所の幼馴染とご懇意だったということなら、もう決定。ほんと世の中は狭いもんだ。
子供のとき、彼とも野球を共にやった仲。その彼が今も桜丘の応援に来るとなれば、なおさらさ。

>日大連勝に加え、さきほど日大出身・横浜の村田が2本ぶちかましてくれて、
 今日は本当にうれしい。


日大連勝 投稿者:35番 投稿日:05/01(木) 16:41 PC

今日行われた東都リーグ1部対中央2回戦で、鈴木監督率いる日本大学は3対0で中央に連勝。
今季初の勝点をあげました。
東都はここからが、本番。気を抜けば一気に入替え戦行き。毎度エンジンのかかりの悪いのは
残念だが、残る亜細亜・東洋を粉砕してほしい。とくに、亜細亜には木佐貫・永川のツインタワ−にやられたリベンジをしてくれ。
畠山どうした。大河原選手との対決が見たいぞ。

>リンゴちゃん、あんたひょっとして今休みかい。いつも、絶妙なタイミングで登場するなあ。
 なにやら自分だけいい子になっちゃって(笑)
 ほんとは、過激なのにねえ。


忘れてた (^-^; 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/01(木) 14:47 PC

東海大相模を応援している、ゼットさん、
横浜商大高を応援している、YSOBtoshiさん、ベスト4おめでとう!


一ファンに戻って 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/01(木) 14:35 PC

日藤が絡む高校野球観戦は、どうしても感情的になってしまい、
一高校野球ファンとして試合を楽しむ余裕が正直ありません。
勝てば躁で負ければ鬱。約4日レス出来なかったのはそんな訳。

唐突ですが、
5月3日(土)開催予定の春季神奈川大会準決勝観戦オフを開催します。

第一試合 桐光学園−横浜市立桜丘 10:00〜 保土ケ谷球場
第二試合 東海相模−横浜商大高  12:30〜 保土ケ谷球場

僕らと一緒に観戦希望な方は、なるべく早めに意思表示をお願いいたします。
試合中は個別観戦も可、二試合終了後に合流し、親睦会をやります。
常連、お初、勝者、敗者、入り乱れての楽しい“宴”となる予想。
宴と入っても“酒席”ではないので高校生でも安心です。(ファミレス利用)
費用は実費もしくは割勘で250円〜2000円。メールお待ちしておりまーす。


日大生物全勝中! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/01(木) 14:32 PC

日藤の兄貴分・日大生物(東京新大学野球リーグ二部)が開幕4連勝と絶好調です!
残り5試合ありますが、今のところ単独トップ。久方振りの優勝が狙えそうですよ。

ベンチ入14名中10名が日藤野球部出身者、
厚木西出身の小松好章くん(3年)、横浜商出身の堺祐樹くん(3年)を含めると、
14名中12名が神奈川県出身者。日大生物の応援もよろしくお願いいたします。

■日大生物、今後の試合予定
5月3日(土) 東京都立大G 日大生物−東京都立大
5月4日(日) 日本工業大G 日大生物−日本工業大
5月10日(土) 東京都立大G 駿河台大−日大生物
5月17日(土) 東京都立大G 日大生物−東京理科大
5月18日(日) 日本工業大G 電気通信大−日大生物

平成15年 東京新大学野球連盟 2部春季リーグ戦
http://shouchan.ei.tuat.ac.jp/~yozo/tokyoshin/senseki/h15haru_2.html


気持ちを入れ替えて 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/01(木) 14:31 PC

日藤敗戦に際し、心暖まるメッセージを寄せてくださった皆さん
ありがとうございました。人それぞれに思うところがあるようですが、
最初からイヤな雰囲気を自ら演出、最後の最後まで波に乗れずに終わった印象。
日藤野球部本来の力を出し切れずに完敗した試合だと僕は思っています。

この春、あの試合を初めてみた皆さん、あれが彼らの実力ではありません。
けれど、本番で実力を出せなければ、試合は負け。

トーナメント戦である高校野球は、非常にデリケートなスポーツです。
噛み違えてしまった歯車を試合中に直すのはなかなか難しい…。
今回の敗戦を良き反省材料とし、昨秋、今春と同じ轍を踏むことのないよう、
夏の大会における、日藤野球部の飛躍に期待しています。

「ベスト8おめでとう!」とは残念ながら言えません。
君たちならもっと上に行けたハズだから…。

末筆ながら、GWのお忙しい最中、球場に駆けつけ声援を送っていただいた、
日藤ファンの皆さん、同窓生の皆さん、在校生の皆さん、ありがとうございました。

>皐月さん(はじめまして!)
 初投稿ありがとうございます。ご主人が僕と同期とは!
 僕は3年9組(記憶が定かでない)蔦木クラス(これは間違いない)でしたよー。
 今度メールするように伝えておいて下さいね。

>だんなさん
 日大高OBの方の友情応援うれしかったです。
 今後も互いの友好を大切にしていきましょう。
 日大高野球部の夏の飛躍に期待しています。
 
>俊くんloveさん
 情報ありがとうございました。載せてないというより知りませんでした。
 日大生産工学部硬式野球部HPの部員名簿には出身校が書いてないので、
 どの部員が日藤出身かまではなかなか確信もてず失礼いたしました。
 本日付で追加しておきましたので、ご本人様にお伝えください。
 今まで掲載してなくてゴメンネ。
 
>新卒OB追加(選手名鑑:大学野球)
 日大生産工学部の早崎俊英くんと浮家敬史くんは01年夏高3だったOBですが、
 02年夏高3だった新OBのうち、進路がわかった人だけ反映いたしました。
 
 日大硬式野球部:川戸洋平、阪口徹、日大国際硬式野球部:樫平剛、
 創価大硬式野球部:野々村和也
 
 その他、各大学、社会人で活躍中のOBも多数いる模様ですが詳細わかりません。
 掲載を希望しない場合はともかく、掲載を希望される場合は情報お願いいたします。


ユニフォームの話 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:05/01(木) 13:11 PC

ユニフォームの話題が少々出ましたが、東海大系列でも、色々な条件の下白いユニフォームを着用している学校もありますよね。大阪の仰星高は府内では白、甲子園出場で縦じま着用とか…大阪府は白かベージュなんですよね、神奈川のY校、横浜、相模はアウトになってしまいます。
日大系列も統一されつつありますが、漢字系多いですよね(札幌、山形、東北…)
野球も「オール日大」大会やればいいのになあ〜

御殿場jetさん 日大三島上位いけそうですね!!


日大三島高 試合日程 投稿者:御殿場jet 投稿日:05/01(木) 00:06 EZ

5月3日 静岡県島田市営球場 10:00 静岡市立高校(一昨年の選手権出場校)と対戦します。 35番さん、FLAINGSHIPさん、楽しい話ありがとうございました。 ちなみに私の出身地の、日大系のユニホームは、「札幌日大」です。



2003.4.26-4.30 <  > 2003.5.6-5.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo