掲示板ログ(2003.5.6-5.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年5月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.5.1-5.5 <  > 2003.5.11-5.15

楽しみな1年生たち 投稿者:35番 投稿日:05/10(土) 21:00 PC

将来性豊かな1年生たち。層が厚くなった。
新人ながら、堂々としたプレ−ぶり。
バックネット裏でも、賞賛の声しきり。
これで、好調の者を常に使えるようになったと思う。
3年生も期待された人材たち。でも、うかうかしていられないよ。
この春より上を十分に狙えると考える。


週末 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/10(土) 08:55 PC

高校野球神奈川大会が終了し、寂しい週末となりました。
皆さんの今日、明日の予定はいかがですか?(僕は5に行きます)

「何か日藤がらみの試合はないのかなぁ〜」といった時は、
以下のコーナーをご活用ください。日藤な試合が目白押しです!

日藤カレンダー
http://www.acpit.com/~rental1/diary/diary.cgi?ID=kajirin

1.高校サッカー:関東大会予選 兼 総体予選シード位置決め試合
  準決勝 5/11(日)日大藤沢−桐光学園 平塚陸上競技場 11:00〜
           桐蔭学園−厚 木 北 平塚陸上競技場 13:00〜

  神奈川県日大藤沢高等学校 ★サッカー部専用掲示版★
  
http://6826.teacup.com/nichifuji/bbs

2.東京新大学野球連盟リーグ戦
  5/10(土)駿河台大−日大生物 東京都立大G 13:30〜

3.東京六大学野球連盟リーグ戦
  5/10(土)東京大−立教大 神宮球場 14:30〜
  5/11(日)立教大−東京大 神宮球場 12:00〜
  
4.新関東大学準硬式野球連盟リーグ戦
  5/11(日)日大理工−都留文科大 北里大学三ノ原球場 9:00〜
  ※北里大学三ノ原球場は、相模原市の北里大学構内にあります。
  
  日大理工準硬式野球部の4年生は今春で引退します。
  残るは、あと3戦、角田くん、石橋くん、坂本くん、松本くん、がんばれ〜。

5.第四回 タイ・フード・フェスティバル(日藤カレンダーにはないよ、笑)
  5/9〜11(日)代々木公園イベント広場 10〜20時 入場無料 *雨天決行
  JR「渋谷駅」ハチ公口から徒歩10分、「原宿駅」表参道口から徒歩7分
  営団千代田線「明治神宮前駅」から徒歩7分、「代々木公園駅」から徒歩7分
  
http://www.thaiembassy.jp/event/act2003/thaifood2003/index.htm


山口選手、本領発揮 投稿者:35番 投稿日:05/08(木) 11:14 PC

日藤出身・中大の山口二塁手が2番に定着、好調な打撃を披露しているようです。

2番二塁手といえば、早稲田で下級生からレギュラ−だった寺嶋兄選手がいました。
ヤクルトの藤井投手と同期だったかな。彼は、明治神宮大会の対立命館大戦でダイエ−に入った速球投手に対し、オリックスの葛城の前に見事なセ−フティバントを転がしていました。
その兄と同様、寺嶋弟選手も日藤時代に甲子園に出場、兄のいた早稲田の野球部に進みました。弟選手は、高校時代「甲子園を視察して」において、
2年前兄の応援にきた甲子園に、未来は日大藤沢のチ−ムの一員として、野球部全員で来たい、と書いていました。
それがかない、兄弟共に甲子園出場なんて、幸せですね。

山口君、もう日大との対戦は終わった。どんどん打ってね。川戸君も頑張れ。
>>リンゴさん、ありがとうございます。すごいですね。


35番さんの言うとおり! 投稿者:サダ 投稿日:05/07(水) 17:52 PC

春よりも、夏が勝負だ!
選手の皆んな、優勝目指して頑張れ


日大藤沢頑張ろう 投稿者:35番 投稿日:05/07(水) 09:58 PC

今朝の朝日にもサッカ−部が県準決勝進出、次は桐光戦との記事があった。
日藤にはオリンピック銀メダリストを輩出した柔道部など、従来から全国大会に
コマを進める運動部がたくさんある。

ところで、某公立校野球部の父兄が、あるところで我が校や日大高校の名を出して、
「生き残り」をかけて勉強強化をしている反面、スポ−ツの成績が振るわなくなってきた旨を述べていた。まったくもって勉強不足な発言だと言わざるを得ないね。
日藤や日大高は附属のため、日大各学部に進学する者が多い。しかし、同時に難関他大学にも進学実績を残している。日藤では、特進クラスも次第に充実してきて、その効果も上がることだろう。スポ−ツもしかり。文化部も同様。弁論部など、県の中心校だ。
学校法人日本大学も斬新な理事者でもって、一連の教学の改革が進められており、駅伝にみられるとおり、多くの伝統的な部が復活基調にある。財政事情も良好とも聞く。
日藤は、勉強も頑張る。スポ−ツも頑張る。恵まれた環境のもと、現在の明朗な校風を維持して、今後も驀進してもらいたい。


何とも言えぬ自分。 投稿者:磯工応援団長  投稿日:05/06(火) 18:55 PC

毎年恒例の横須賀・海老名・平塚での試合で館山投手、平塚で登板したんですね。
対戦相手側の球団のファンとしては何とも言えませんが、敗戦投手にはなりましたが
成績を見るとなかなかでしたね。
 一軍昇格しましたら、ネットでオールスターの投票したいと思います。

 あと、暫定ながら「磯工野球部応援サイト」を作りました。

http://k.excite.co.jp/hp/u/isogoth/


メール溜まりすぎ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/06(火) 08:24 PC

沢山メールをいただきありがとうございます。
残念ながら、すべての皆さんに返信することが出来ません。
これにこりず、今後ともよろしくお願いいたします。

>くまプーさん
 桜高残念だったけど、十分存在感を示した試合内容だったと思います。
 夏はより以上にパワーアップした“桜高野球”を見せてくださいね。(^-^)
 
>FLYINGSHIPSさん
 野球と違ってサッカーでは桐光とよく当たります。
 数年前の選手権予選・準決勝以来かな?(延長になった好試合)
 神奈川サッカーの名門、桐光、桐蔭には負けたくないなぁ。
 日藤サッカー部がんばれよ〜。総体予選も期待しています!


館山負けでも不安なし 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/06(火) 08:23 PC

toshiくん、平塚行ったんだね。
僕の予言が当たって館山先発、小森くんも登板とは二重の喜びです。

toshiくんが気を遣ってくれたのはうれしいけど、
館山の投球内容はまずまず。負け投手とはなったけど心配はしていません。

6回、103球、被安打5(うち1本塁打)、奪三振5、与四球4、2失点(自責1)

僕が一番うれしかったのは、僕の予言を信じて(?)、
他の予定を蹴ってまで、平塚まで足を運んでくれた某日藤OGご一家。
その息子さん(小5)は、とっても館山のことを気にしてくれていて、
プロ入り初登板した時の“ちっちゃーな新聞記事”まで大切に保管、
3日、登板するかしないかわからないのに応援幕を作って横須賀に…。
念願かなって昨日、館山先発。球場入りした時にサインももらえたそう、
S人くん、これからも館山の応援よろしくね&自分の野球もがんばれよ!

ヤクルトHP:湘南 3-0 ヤクルト(イースタン)
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=2202&COOKIEDATE=20030505



2003.5.1-5.5 <  > 2003.5.11-5.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo