掲示板ログ(2003.3.1-3.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年3月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.2.20-2.28 <  > 2003.3.6-3.10

卒業しました! 投稿者:ナックルっこ 投稿日:03/05(水) 21:20 PC

かじリンさん、お久しぶりです。
私も昨日、無事卒業することができました。
3年間、皆勤です(^∀^)
学校の友達と離ればなれになることは
とても寂しいことですが、
自分の選んだ道に進むのだから
不安よりもきっと、希望の方が大きい!
この先も野球に関わる多くの人を
応援していきたいと思います。
私ももっともっと
「輝く」ぞぅp(`へ´)q

MKTさん 投稿者:35番 投稿日:03/04(火) 08:08 PC

おはようございます。
仰せのとおり、私もあの日生まれの資質を十分に備えております(笑い)
加えて先日「1、2、3、ダ〜」氏も同日らしきことを知り、愕然と
致しました。

ところで、私もその準決勝の場におりました。しかも、相手校関係者側で。
おとなしくしているつもりが、我が校の得点シーンや好プレ−の場面では
つい声が出てしまいました。
私が日藤の誇らしいと感じる点は、OGの方々の観戦・応援のお姿が多く
見られることです。男の子連れだと、「君はなんとよいお母さんを持ったんだ」
とさえ感じてしまいます。
私の夢は、将来娘たちをみなかたずけた後、愚妻とともに甲子園近くに居住し、
愛妻弁当持参で大会中毎日無料の甲子園球場外野席に通うことです。
想像すると、ワクワク致します。

試験がんばれよー 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/04(火) 07:56 PC

3年生が卒業したのも束の間。
在校生は今日から試験だそうです。
1年間の総仕上げ、ガンバレよー。

ひなまつり 投稿者:パクスケ 投稿日:03/04(火) 00:46 PC

ちらし寿司と澄まし汁の夕食。昨年のこの日は大阪に居たのに、食べたくて実家に帰って来たくらい。(^^)

>たださん
 球場は単に近い所、便利な場所が好きですが、映画館は色々な所で観てみたい気がするんですよ。最近、シネコンも各地でオープンしてますし・・・同じ内容でも場所によって違う気がしてくるのは不思議ですね。球場は県内ならどこがいいのかな?どこも可もなく不可もなくという感じですが。(笑)観戦後の楽しみを考えたらハマスタですけど、屋根がないしなあ・・・国内なら福岡ドーム、アメリカの球場にも行ってみたいですね!

>日大○○高生☆さん
 卒業おめでとう!昔のこと思い出すと、卒業してホッとしたような、虚脱感があった気もするな。ウチはすご〜く厳しかったので、バイトもパーマも教習所通いも遊びもすべて解禁されて、自由の身に晴れてなったのに、思ったほどは楽しくなかったのが本音。”厳し過ぎ!”なんてみんなで文句言いながら、制服着てた頃の方が気が張ってて良かったななんて思ったりも。まっ、今は思わないけどね!4月まで不安と希望でいっぱいだと思うけど、今はゆっくりと過ごして下さいね。日大○○高生☆さんも皆勤賞だったんだ!実は私も。(笑)勉強や部活で表彰されるのはあり得なかったので、みんなに宣言して最初から狙ってました!まっ、市内で近かったし、高熱でフラフラの時はGWに重なったり・・・あとは気合。(^^)っていうか怠け者だから1回休むと、もう行きたくなくなっちゃうだけなんだけどね。皆勤賞は面接の時に自己PRでも使えるしいいよ!

35番さんへ 投稿者:MKT 投稿日:03/04(火) 00:28 PC

はじめまして。光栄だなんてありがとうございます。
長嶋茂夫氏と同じ誕生日というのは唯一の自慢なんですけど、
もちろん、氏の足下にも及びません。
でも、ときおり自分のキャラはこの日生まれの特徴なのかなと思うことがあったので、
同じようなことをおっしゃっていた35番さんに共感してしまいました。
お気を悪くされたらごめんなさい。

唐突ですけど、昨春の準決勝、ついつい仕事をあとまわしにして応援に行ってきました。
自分は一人で観戦していたのですが(連れと息子は離れたところで観戦)、
日藤が先取点をあげたとき、思わずガッツポーズ!
その姿を見られてしまったのか、隣にいた男性が
「もしかしたらOGでしょ?」と声をかけてきてくださいました。
よくよく話をしてみると、娘さんがOGだそうで、
以来、ずっと日藤野球部を応援していらっしゃるとのこと。
すでに仕事をリタイヤされたため、つい足を運んじゃうんだよと
ニコニコしながらおっしゃっていました。
その方とは堅い握手をして球場で別れたのですが、私の20年後は・・・、
この方みたいに密かに熱く応援している自分でありたいと思いました。
春の大会が待ち遠しいですね。

コマダムさん 投稿者:35番 投稿日:03/03(月) 18:26 PC

ありがとうございます。MKTさんと同日とは、光栄です。
ただ、私くらいのトシになると、正直あまり・・・。
20世紀までは、周囲の若い女性などに不良中年などとおだてられ
いい気になっておりました。しかしながら、さすがに最近は残りの
人生をどう過ごすか、ない知恵を絞っております。
テレビで垣間見る「ミスタ−」を見て、20年後の自分を妙に想像してしまう
今日この頃です。
月並みですが、お若い方々には1日1日を大切にして頂きたいですね。

YCS(Yokohama Commercial high School) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/03(月) 07:54 PC

神奈川高校野球応援サイトに新しい仲間が増えました!

全国の高校野球の“祖”といわれている(創部1896年<M29>)、
横浜商業高校(Y校)硬式野球部の応援HPです。

作者の意向をうけ、Y校の卒業式が終わるまで公表をひかえておりましたが、
3月1日、晴れてY校を卒業されたRYOさんに敬意を表し、
本日、慎んで紹介させていただきました。みなさん、ぜひご贔屓に!

横浜商業ワイワイスタジアム
http://homepage3.nifty.com/YCS/

RYOくん、僕のHPをリンクしてくれてありがとう!
今後ともよろしくね!

名付け親 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/03(月) 07:53 PC

くまプーさん、にちまるちゃん、高校卒業、改めておめでとう!
思いで深い卒業式になったようだね。3年間お疲れ様。
「三つ子の魂百まで」っていうけど、「高校時の魂百まで」って言葉もあります。
えっ、聞いたことない? そりゃそうだ、今、僕が作ったんだから。(笑)

小中高大、各々について思いはあるけれど、
なんたって高校時代のことが一番思いが深いです。
だから、いい歳してこんなことやってる。(爆)
大学生になるお二人の、新たなる人生を応援しています。
これからも、神奈川の高校野球&日藤をよろしくね!
末筆ながら、S高、日大三高のご活躍も祈念しています。

>35番さん、謎の情報屋さん、最後の女マネ?さん、パクスケさん、コマダムさん
 卒業生への暖かいメッセージありがとうございました。

>秀明さん
 たださんの質問に答えてくださってありがとうござます。
 いよいよ、待ちに待った春季地区予選の開幕間近ですね。(^-^)

>にちまる(日大○○高生☆)ちゃん
 名付け親になれて光栄です。娘の名前考えて以来だなぁ。(笑)
 このHNなら一生使えるね。(^-^) 大学野球部の応援もよろしく!

卒業おめでとうございます 投稿者:コマダム 投稿日:03/02(日) 23:25 PC

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。皆さんはどんな3年間でしたか?楽しかった事、辛かった事、悲しかった事・・・いろいろあると思いますが、何年かたつと不思議と全てが良い思い出になってしまうんですよね。最後の女子マネ?さんも言ってましたが、20年後に見る写真は驚きですよ。かなり健忘症の私ですが、最近このサイトに顔を出すようになって、結構いろいろ思い出して懐かしく思っています。これから先、もっともっと楽しい事、辛い事に遭遇すると思いますが、友と過ごしたこの貴重な3年間を思い出して頑張って下さい。

>35番さん
 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。実は私にここを紹介してくれたMKTさんも同じ誕生日で、一緒だととても喜んでいました。同じくお調子者だそうです。

昨日卒業しました♪ 投稿者:日大○○高生☆ 投稿日:03/02(日) 23:04 PC

意外と泣かずに卒業しました(>_<)
亡くなった級友のお母さんの言葉にはさすがに涙しました。
担任の男泣きも心にきました!
学校が遠くても頑張って通って皆勤賞がもらえて嬉しかったです☆
高校でもらえた賞はこれだけだったんで・・・
このHNももぅ使えないのでこれからは『にちまる』になります。
これからも日藤野球部を応援していくつもりなのでよろしくお願いします♪

秀明さんへ 投稿者:ただ 投稿日:03/02(日) 18:14 PC

教えていただきどうもありがとうございます。
春季大会の地区予選、出来る限り都合をつけて観に行こうと思っています。
最近は、特定のチーム、学校を追いかけるというより、
『行ったことの無い球場へ行く』といった事がメインになっているような気がします(^^;

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

頑張ります!! 投稿者:くまプー 投稿日:03/02(日) 01:43 PC

私も卒業しました。涙の卒業式となり、とても良き思い出です!高校を卒業しても、高校野球を愛します!卒業した皆、これから先も頑張ろうね〜☆☆

旅立ち 投稿者:パクスケ 投稿日:03/02(日) 00:05 PC

日藤3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。4月からは新しい場所でのスタートですね。希望と夢を持って頑張って下さいね!

共学の卒業式は女子校育ちの自分から見ると、片想いの人に告白したり、ドラマがありそうですね。6年間も同じ学校に居たのに、同窓会もないんですよ。女子校は一般的に仲の良い子同士でグループを作り、グループ単位で行動を共にする慣習があるので、今でもグループ以外の人とは同じクラスであっても会うどころか、消息すらわからないんですよ〜。私は他の人にも積極的に声を掛けたりしていたのですけど、卒業したらバイバイは悲しいですよね。

その点、共学は開放的でみんなが和気藹々、楽しく過ごしていそう。カップルで行動したり、男女でどこかへ出掛けたり・・・弟は共学だったので、卒業してからもたまにみんなで遊んでいるみたいです。日藤の3年生の皆さんも、卒業してもずっと仲良く付き合える仲間が居ることを心の支えにして下さいね!

自分の卒業式・・・終わってすぐ帰ったような・・・最後の制服なんだし、もっと皆で居たかったのに、”この後、パーマをかけるので、バイバイ”でした。(^^)グループ行動や派閥のない共学では考えられない話ですよね!?

観戦できます 投稿者:秀明 投稿日:03/01(土) 17:15 PC

>たださん
球場でやる試合はスタンドで観戦出来ますよ。
もちろん地区予選の段階では無料です。
場内放送もあるはずですが、球場の当番校に女子マネがいない場合は
場内放送をしないケースもあります。
大和引地台球場なら電光掲示板ですので、選手名も出ます。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html

ご卒業 おめでとうございます 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:03/01(土) 14:32 PC

本日 日藤をご卒業された方々。
おめでとうございます!!

多分、各教室に戻って、担任の先生から 「送る言葉」を頂戴し、
写真(今は違う?)など 撮っているのでしょうか?
その写真、20年後に見たら 楽しいですよー。

私のクラスの場合、卒業してからと言うもの、しばらくの間は
半年に一度位で、同窓会を開いていましたよ。
みんな それぞれの新しい環境で 戸惑ったりもしていたのでしょう。

今は、ほんの内輪の集まりで、規模は小さいながらも
在学中のくだらない話で、妙に盛り上がります。

いい年したおじさん・おばさんが、
若かりし頃を懐かしんでいます。
(そのメンバーには、野球部出身の人はいませんが)
在学中には気づかなかった、お互いの部分を知り
本当に良き仲間という感じです。

この年になっても、男女の関係なく
楽しく付き合える仲間がいる事を、そして
日藤生であった事に 本当に感謝しています。

新たな旅立ちに エールを送ります!!

おめでとう! 投稿者:謎の情報屋 投稿日:03/01(土) 13:17 i

日藤生をはじめ、高3の皆さん卒業おめでとう!! 私も卒業式から一年経ちついこの間だった気がしたのに後輩がもう卒業式を迎えるとは、時の早さというものをひしひしと実感いたします。 高校生活において卒業式とは自分の中ではとてつもない財産となってます!野球部のみんなも共に切磋琢磨してきたチームメイトとの思い出や経験はこれからの宝となるはずです! 私が去年、卒業の際にいただいた言葉の一つに『一歩さがって二歩進め』という言葉があります。つまり、「やがて人生の勝利者となれ」ということでしょう!これからの生活もがんばって!

リンゴさんに続きます 投稿者:35番 投稿日:03/01(土) 11:24 PC

ご卒業おめでとうございます。
女子マネさん、ご苦労様でした。

お願いがあります。
本日学校から授けられた卒業証書をご両親様にご覧にいれる際に、
一言「3年間どうもありがとう」との言葉を必ず付け加えて下さい。
ご両親様のご苦労が報われ、皆さんの成長を心からお喜びになられること、
受けあいです。

ちょっと質問ですが・・・ 投稿者:ただ 投稿日:03/01(土) 09:02 PC

どうもお久しぶりです。
いよいよ3月。球春到来といった感じですね。

それで、春季高校野球・神奈川大会の地区予選が今月26日に開幕だそうですね。
私も都合がつけば観に行きたいと思っているのですが、
この地区予選、ちゃんとした(?)球場でやる試合はスタンドで観戦出来るのですか?

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

ポジティブに生きよう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:03/01(土) 08:12 PC

昨年、11月23日の「引退式」に、
「輝いていた時を忘れずに」という言葉を、3年生に贈りました。
これはどちらかというとネガティブな発想だったと思いますが、

今日、卒業する3年生の皆さんには、
「ポジティブに生きよう!」という言葉を贈りたいと思います。

同じ人格の中にもネガティブな面とポジティブ面が混在しています。
3年間ネガティブだった人は、新たな環境に接するに際しポジティブに、
ポジティブだった人は、ネガティブだった人の心中を察しつつ、よりポジティブに。

これから先も「ずっと輝いていてほしい」から。

新たな世界に旅立つ皆さんへ
2003.3.1 卒業式に際し、かじりかけのリンゴ先輩より

上の言葉を日藤野球部3年生だけでなく、
HPを通じて知り合った、すべての高3生の皆さんに捧げます。

日大○○高生☆ちゃん、ナックルっこさん、六子さん、くまプーさん、RYOくん、
日藤1年生さん、2年生さん、大魔神くん、日藤チアさん、匿名希望3年さん、
☆さくら☆さん、日藤野球部3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

秘密の花園 投稿者:パクスケ 投稿日:03/01(土) 01:43 PC

・・・女子校はそんな印象なんでしょうか・・・?一概には言えないのかもしれませんが、文化祭も共学や男子校と違いチケット制が多い”狭き門”。野球部がないので、サイトで討論されたり、噂が流れることもないおっとりとした雰囲気。非公開な情報。卒業後は別にして、お嬢様学校の生徒と在学中に交際出来るのは高嶺の花だと思いますよ。エリートのパパを理想の男性像に描いている子も多いですしね。

35番さんの奥様がM女学院のご出身だったとは!(^^)確かに、清楚でお上品な校風ですよね。生徒さんも本当におとなしそうなお嬢様ばかりですものね。制服は雰囲気が桜蔭や雙葉に似ていると思います。共学はブレザー、女子校はセーラー服が多い。それも冬は黒いストッキングを履くのが主流。名門女子校でルーズソックス0Kなのはフェリス女学院くらいでしょうか?余談ですが、コートは清泉女学院がいいかな。金のボタンがリッチだし、色やフレアーのデザインが高級感あり。M女学院も清泉も猛暑の時に着ても0Kの盛夏服ってありますよね。あれは、ワンピースみたいで同性の自分から見ても、メチャカワイイ!男性から見たらたまらないでしょうね。でも、共学の男子生徒は校内に少なめとはいえ、女子が居るのになぜ、いつの時代にも女子校の子に目が行くのでしょうね?大学は関係ないけど、自分たちの時は男子校が話題の中心でした。うーん、ここは女子校サイトか?!(笑)

2003.2.20-2.28 <  > 2003.3.6-3.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo