掲示板ログ(2003.6.1-6.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年6月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.5.26-5.31 <  > 2003.6.6-6.10

お詫びと訂正 投稿者:親爺 投稿日:06/05(木) 22:43 PC

まず、的場騎手の名前が間違っておりました。
正しくは文夫ではなく文男です。失礼いたしました。
また、私が場違いな的場騎手の話など持ち出したもんで皆さんにはご迷惑をおかけしました。
ここにお詫び申し上げます。

リンゴさん 投稿者:くまプー 投稿日:06/05(木) 21:06 PC

”それ”ですか・・・私は「ひたむき・がむしゃらな姿」そして「感動」だと思います!「甲子園に行きたい!」というただ1つの夢に向かって頑張る球児の姿には何度も勇気を貰い、元気も与えてくれます。チームが1つになり、1つの夢を目指す!こんなに素晴らしい事はありませんね☆

オフ会に参加しませんか? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/05(木) 08:01 PC

来る6月7日(土)の神奈川大会抽選会を受けて、
神奈川高校野球ステーションを主宰するガックスさんが中心となり、
抽選会見学〜座談会〜飲み会オフ(三部制)を開催します。

詳しくはガックスさんのHPの掲示板をご覧いただきたいと思いますが、
ご自分の都合のよい時間からの参加が可能ですので、ぜひ!
神奈川の高校野球について熱く語り合いませんか?
参加希望の方は、ガックスさんか僕までメールを。

神奈川高校野球ステーション
http://freett.com/k_station/

神奈川高校野球ステーション掲示板
http://www.21style.jp/bbs/gacks/

詳細判明 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/05(木) 07:58 PC

僕が今一番注目している東京新の入替戦日程がわかりました。
日藤魂見せてやれ〜。(ベンチ入14名中10名が日藤出身)
二部優勝に貢献した、厚木西出身の小松投手にも期待しています!

6月7日(土) 創価大G 杏林大−日大生物 10:30〜
6月8日(日) 創価大G 日大生物−杏林大 13:30〜
6月9日(月) 創価大G 上2試合で1勝1敗になった時の決定戦
※2勝した方が一部昇格或いは残留する勝点方式です。

磯工応援団長君 投稿者:35番 投稿日:06/04(水) 23:50 PC

そういう本があったのですね。
私がおつきあいさせて頂いている方は、お身内の方です。こんどお目にかかった際に、
親爺さんの御提言と共にあなたのお言葉もお伝え致しましょう。喜ばれると思います。

私は日本人ですが、在日の友人・知人が多くおります。リンゴさんにも一人紹介しましたよね。彼らの多くは朝高・朝大のOBです。高校時代のこと考えると奇縁な気がします。
団長君、機会あれば、韓国(朝鮮)料理ご一緒しようね。例の、動いているタコ食べるのお好きですか?

あっこちゃん・・・ 投稿者:綾瀬の野球狂 投稿日:06/04(水) 22:19 PC

今日、仕事場のミーティング中に少年野球関係者から携帯に電話がかかってきました。
私は着メロを「あっこちゃん【日藤バージョン】」に設定していたので、しばらくの間、ミーティング・ルームが引地台球場となってしまいました。
上司「その着メロは何?」
私 「ハイ、日藤野球部の応援歌です。」
上司「そうか、もうすぐ夏の予選、始まるよネ〜、俺は武相のOBなんだけど、今年の武相はいいとこいけるかな〜。」
私 「日藤と当たらなかったら、いいとこいけますよ!」
上司「・・・・・・・」
みんなの視線が冷たかったミーティングでした。

35番様 投稿者:磯工応援団長 投稿日:06/04(水) 20:48 PC

確か、先代の創業者の方と共通するのが誕生日の3月7日が一緒と言う事位
とかしかありませんが。
 去年、川島正行さんが書かれた「馬道ひとすじ」と言う本で紹介されていま
した。
 創業者の先代は韓国・慶尚街道で生まれ、16歳で韓国から日本へと渡り、
今の会社にするまで色々と想像以上のご苦労なさったと思います。
 北島三郎さんも「本当にたいした人だ、尊敬すべき人だよ」と
言っていたそうです。
 作者の川島正行さんも「謙虚さを教えてくれた」と書かれてい
たほどの多くの方々からも慕われていたと思います。
 もしも、先代の創業者が生きていたら、一度はお会いしたかった
です。

磯工応援団長君 投稿者:35番 投稿日:06/04(水) 19:03 PC

そうです。高校生にしてはお詳しいですね。
「春の花の名」グル−プであり、モ〇ン〇ンや洋服の〇山です。
余談ですが、あの焼肉のタレのCMにして、当時の情勢では放映も
簡単ではなかった、とのことです。
また、創業者の方のご先祖が朝鮮半島南半部のご出身だったそうですが、
日本での特殊な社会的お立場上、ついに生涯一度として故郷の土をお踏み
になることはなかったそうです。

すみません。 投稿者:磯工応援団長 投稿日:06/04(水) 17:23 PC

私の書き込み色々とご迷惑をかけてすみません。
とりあえず、大○の大体の時刻が木曜日あたり分かるので、
土曜日の天気予報を見て決断をするつもりです。

今日、今年の応援で「教員側から学ラン禁止」と言われて
いると野球部顧問から言われました。

>35番様
 「春の花の名のつく例の馬主」はもしや、都内で焼肉・スーパー・
ボーリング場・ゲームセンターを経営されてる方ですよね?

>親爺様
 確かにそうですね。地方競馬所属のジョッキーは午前1時位に
厩舎作業・トレーニング、昼間若しくは夜はレースに乗ると言っ
た生活。休みもあまり取れない仕事。
 馬も中央競馬の馬主や調教師が見放された競走馬が再起を賭け
て頑張っていますからね。「ニシノブリッツ」もその1頭にあた
ります。

中央競馬の某ジョッキーの様に良い馬ばかり依頼は来ませ
んからね。
 そんな中、的場文男ジョッキーは所属する厩舎の馬や他厩舎の
馬に乗り、しっかりと最後まで追う事をしていますからね。

別に誤解などしてないよ 投稿者:35番 投稿日:06/04(水) 09:29 PC

磯工団長君は、日藤Gでの磯工戦で外野後方から一人大きな声で声援を送っていました。けなげで、みどころのある若者だと考えています。
私の真意は、お好きな方を選択なさい、ということ。ただ、ここでそれを直截に教唆するわけにもいかないでしょ(笑)

>親爺さん
了解しました。機会あれば伝えます。こちらの創業者の方は、東京競馬場でご葬儀を
とりおこなったほどの方でした。

馬が好きなんです 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/04(水) 08:10 PC

35番さん、磯工応援団長くんについて誤解してそうなので補足します。
彼とは春季準決観戦オフでご一緒し、年齢差を感じさせないほど意気投合しました。
大好きな馬(ニシノブリッツ)の話もお聞きしました。
競馬が好きな未成年者というと“悪”みたいなイメージがありますが、
彼は決してそういうタイプではありません。向上心多い立派な高校生です。
そして「抽選会にぜひ!」と僕が誘っていたので悩んでいるという図式です。

磯工くん、自分の気持ちに素直になればいいんだよ。
もし大○が早くおわったら、二次会からでも合流しないか?
抽選会は15:30頃終了予定、その後、例の調子で夜遅くまでやってます。(笑)
先日のオフ会では、終電になる頃まで付き合わせてゴメンナ。
好きな時間に合流し、好きな時間に帰っていいんだよ!

>綾瀬の野球狂さん
 福田くん、片岡くんの恩師ってことになるわけですね。
 こういう関係の方が掲示板に参加してくれるのは初めてです。
 今後ともよろしくお願いいたします。お酒は控えめに!(僕もだけど、笑)

>東京新の入替戦って?
 9季振りに2部優勝した日大生物の入替戦は今週の土日のようですが、
 東京新の入替戦ってどういう仕組みなんですか?
 東京新のHPから推測すると、勝点方式な感じなんですが…。
 教えてくださいOBの皆さん!!

東京新HPに入替戦の展望がアップされてました。

平成15年 東京新大学野球連盟春季入れ替え戦(杏林大−日大生物)

http://shouchan.ei.tuat.ac.jp/~yozo/tokyoshin/senseki/h15haru_irekae.html

プロ、職人、的場文夫 投稿者:親爺 投稿日:06/04(水) 02:26 PC

>35番様
そうです、的場騎手は南関東大井所属です。
先日の日本ダービーで私の店の若衆と、その春の花の名がつく馬に的場を乗せればその馬は勝てると話していたのでなんだか笑ってしまいます。
今度オーナーにお会いする機会がありましたら、秋はぜひ的場騎手に騎乗依頼するようお願いしてみてください。(笑)

ちょっと真面目な話になって恐縮ですが、私が的場騎手を尊敬する理由をお話したいと思います。
彼は競馬界に身をおいて、けっして恵まれた環境ではありませんでした。
しかし、自分のやるべき事(仕事)に対して常に全力を尽くすという、当たり前のことでもなかなか出来ないことを黙々とやり続けて地位を築き上げてきた人です。
どんな状況でも騎手として全力で馬を追うあの姿勢には、まさにプロと言えるでしょう。
華やかな表舞台で活躍する=プロ。という現代の風潮に同調できない私は、的場騎手を見ているとプロとは何か?仕事(職業)とは何か?を自戒を含めて考えさせられるのです。
人気プロスポーツの中に、そういう姿勢が欠如している選手が多々見られるのでちょっと
一言言いたくなりました。
堅い話になって申し訳ありませんでした。

申し訳ございません 投稿者:親爺 投稿日:06/04(水) 01:43 PC

>リンゴ様
ミス送信してしまいました。お手数ですが削除お願い致します。

>磯工応援団長様
ニシノブリッツは確か4.24(だったかな?)に見たたような気がします。
横断幕だしたんですか?ごめんなさい、馬券は買ってません。
確か堀千亜樹騎手でしょ?

ただいま帰還いたしました 投稿者:35番 投稿日:06/04(水) 01:33 PC

>綾瀬の野球狂さん
 嬉しいです。よろしければ、小川さんや片岡さんもご紹介願い上げます。
 リンゴさんもいかがですか。

>親爺さん、磯工応援団長君
 寡聞にしてその大井の的場旗手を存じませんでした。
 そこで、最近私が狙っている(ここだけの話)新宿の飲み屋のJ智大学OGにして
 東スポ愛読者でかつ競馬愛好家のTチャンに、かの人物のことを尋ねました。
 なんでも、地方競馬の方らしいですね。
 私の仕事関係で春の花の名のつく例の馬主がいることもあって、おかげさまでひとしきり盛り上がりました。

団さんへ 投稿者:14番 投稿日:06/03(火) 23:53 PC

お返事遅くなりすみません。
先日はわざわざコメント頂き、有難うございました。
お互い母校を愛する熱い気持ちは永遠ですね。
もしかして藤沢の丸井にあるカレー屋「シュクリア」の熱く辛いカレー食ってましたか?
私達も藤沢方面で試合があった日はいつもあそこでメシ食って帰ってました。
御存知なかったらすみません・・・
これからも宜しくお願い致します。

野球用品について 投稿者:綾瀬の野球狂 投稿日:06/03(火) 21:43 PC

35番さん、今度綾瀬の飲み屋さんを案内しますよ!
仕事場が大和引地台球場の横(ジェット機やヘリコプターの飛んでいる所)なので試合や練習を観に行く機会が多いのですが、私が高校野球をやっていた頃(24年前)と比べて使っている道具に格段の差がありますね。
私の中1の息子も東京のボーイズで野球やってますが、最初は購入する道具を見て驚きの連続でした。
少年野球の練習の合間に片岡君のお父さん【今、子供達に一番人気の当チームのコーチです】に
「監督〜、当分、道具代で苦労するよ〜、へへへ・・・」
飲みにいく回数とパチンコを控えればどうにかなるかな〜?

磯工団長君 投稿者:35番 投稿日:06/03(火) 17:56 PC

まだ青いね(笑)
古今東西、悪いことはこっそりやるものと決まっておる。
親爺さんと連絡をとって、内緒で某所にお行きなさい(見学だよ)。

その日は、日大野球部の魔の入れ替え戦。
日大準硬が東都で優勝したり、生物資源が東京新大学リ−グで2部優勝したり。
さらに、ハンドボ−ル・卓球・バスケでも日大は大活躍。箱根駅伝も期待できる。
そんななか、アメフトのフェニックスと野球部はいったいどうした。
とくに、篠竹先生に対する処遇は人の道に反する。天に唾するようなものと考える>大学当局
日藤卒業生も多く活躍した日大フェニックスの再興を願う。

どっちに行けば良いんだろう。 投稿者:磯工応援団長 投稿日:06/03(火) 17:18 PC

抽選会の日に、東京都品川区の大○へある応援をしに行く日と重
なってしまいました。
 金曜日あたりまでにどっちへ行けば良いのか考えてなくては。

>>親爺さん
 的場文男ジョッキーを見に大井競馬場によく出かけていると言う
事は、パドックで「ニシノブリッツの横断幕」を見かけた事はあり
ますか?

http://k.excite.co.jp/hp/u/isogoth/

そうですか 投稿者:35番 投稿日:06/03(火) 17:10 PC

>綾瀬の野球狂さん
バッテリ−共になかなかこれだけの逸材はもてませんよね。
こんど飲み会に誘って下さい。

福田君は小さく(笑)まとまることなく、大胆な投球をしてもらいたいものです。
あの和田投手だって、高校時代はスピ−ドこそあったものの・・(省略)
それが神宮での通算30勝につながったと思います。
福田君も肩の力を抜いて投げて欲しい。どまん中だって、彼の球は高校生にはそう打ち返せる
ものではないでしょう。

片岡君には、秘めたる闘志をもっと表面に出してプレ−してもらいたいものです。
あれだけのセンスがあるのですから。1年生のときの怖いもの知らずの姿勢を再現
して欲しい。神奈川高校ナンバ−ワン捕手として、この夏存分に力を発揮してくれ。
強肩強打で走れる捕手なんて、大学にだってそうはいない。

実を言うと・・・ 投稿者:綾瀬の野球狂 投稿日:06/03(火) 10:11 PC

私が、綾瀬で少年野球のコーチを最初に受け持ったチームのバッテリーが福田君・片岡君でした
両選手共、ご両親が素晴らしい方で、私が練習できつく怒っても苦情のひとつも言われませんでした。
先日、私が胃の手術(原因は、日藤野球部OB小川義正君の親父さん【当少年野球部代表】と飲み歩き過ぎたためと推定)した時も片岡君が夏にかける意気込みをメールしてくれました。
うちのカミさんも、時々日藤の練習が休みで片岡君が遊びに来るのがわかるとソワソワしてます。年を考えろよな〜
2人には本当に頑張ってもらいたいです。

おっと、大事なこと忘れた 投稿者:35番 投稿日:06/03(火) 08:28 PC

綾瀬の野球狂さん。
この夏の長日さんのご健闘を祈ります。
併せて、よい選手を日大へもお願いいたします。
山内君には、先日痛い思いをさせられました(笑)

お知り合いですか? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/03(火) 08:22 PC

同一パソコンから複数のHNで書き込まれておりますが、
複数の方で同じパソコンを共有されているのでしょうか?
同じ方が複数のHNを使い分けているのならご遠慮願います。

打倒!近江! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/03(火) 08:22 PC

昨日の「甲子園をめざして(日藤編)」は聴きましたか?
会社の昼休みに耳を傾けていたのですが、若干聴きづらい所があって、
インタビューされてたのが、誰なのか聴きとれませんでした。(^-^;
監督はわかったものの、選手代表は主将の阿部くんだったのかな?

「もし甲子園に出られたとしたら対戦したい所は?」の質問に、
「近江高校」をあげてましたね。なんでも春の遠征で大敗しているとか…。
目標は高ければ高い方が良いよね。まずは神奈川制覇、頼んだよ!

君たちの実力は全国レベル。ちょっとしたスキが勝敗の分かれ目になります。
“自分達のために”夏の本大会で悔いのない試合をしようじゃないか!

>荏原ちゃん
 九州に修学旅行に行ってたのかぁ〜。
 掲示板に荏原ちゃんの“オーラ”がなく寂しかったぞ。(^-^)
 いよいよ夏の本番が近づいて来たねー。昨年以上の応援よろしく!

>35番さん
 皆勤に近い応援ありがとうございます。
 苦手部分をいかに克服するかが大事ですね。あとはチームワークかな?

>くまプーさん
 大学選手権への出場おめでとう!大学野球も楽しいよね。(^-^)
 けど、それを越える程の魅力が高校野球にはある。
 くまプーさんの場合、“それ”は何だと思いますか?

>秀明さん
 とうとう200を切りましたか…。僕が高3の時は95校だったけどね。(^-^;

>ぷっぷ〜ちゃん、磯工応援団長くん、永遠さん
 夏の大会前の風情が感じられる話題をありがとう。
 日藤の全体応援練習っていつ頃からなんだろう?
 話飛ぶけど、投票コーナーで18番が首位の危機に。
 脅かしている“新曲”は何だと思う?

>綾瀬の野球狂さん(はじめまして!)
 福田、片岡への応援メッセージありがとうございます。
 長崎日大と共に甲子園に行けたらうれしいです!

>親爺さん
 お久し振りです。夏の大会でお会いできると良いですね。

抽選をまじかで盛り上がってきた 投稿者:35番 投稿日:06/03(火) 08:18 PC

日藤を始め、各校とも動き出しましたね。
毎年これを繰り返しながら、早や数十年か・・。
ぷっぷ〜ちゃんや磯工団長君とは、学年で30年差があるよね(笑)
時間を大切にしろよ。

綾瀬の野球狂さんのおっしゃる通り、この二人のスケ−ルは大きい。
全国のOB、ファンが「日大藤沢」の活字を待望している。
これからの季節は、母校をしばし思い出す時期でもありますね。
私も、「花の精鋭」を団さんとともにお供いたします。

>親爺さん
 ご無沙汰しております。お元気でなにより。私もベイには村田の一発しか楽しみがあり ません。大井町も大好きです。

今日から…。 投稿者:永遠 投稿日:06/03(火) 07:03 EZ

今日から、野球部の合宿ですね(^◇^)夏の大会まで後少し!!ケガのないように頑張って下さい(^∀^)/"陰ながら応援してます(*^^*)

ご無沙汰してます 投稿者:親爺 投稿日:06/03(火) 04:08 PC

ながらく体調が優れず、仕事面でもいろいろあり、ベイスターズも弱くて、しばらくふて腐れておりました。
しかしなんとか立ち直り、最近は野球ではなく大ファンの的場文夫騎手を見に大井競馬場によく出かけている今日この頃です。

リンゴさん、35番さん、おやじさん、最後の女子マネ?さん、ご無沙汰しております。皆様お元気のようでなによりです。
今度大井町近辺で一杯やりましょう。
的場騎手でもうけたらおごりますよ!(笑)

(無題) 投稿者:夏江 投稿日:06/03(火) 01:11 PC

福田くんと片岡くんって瀬谷シニア出身なんですって!?
マジですか?

福田、片岡がんばれ 投稿者:綾瀬の野球狂 投稿日:06/02(月) 23:46 PC

福田の快刀乱麻のピッチング、片岡のセカンドへの矢のような送球、これを甲子園で観たい!
また「日本大学第一応援歌」をアルプススタンドで熱唱したい!
欲を言えば、俺の母校「長崎日大」と「日大藤沢」のGAMEも観たい!
がんばれ日藤!
九州出身の元高校球児の方、ヒマがあったらメールください。

いよいよですね。 投稿者:磯工応援団長 投稿日:06/02(月) 21:54 PC

いよいよ、今週は抽選会ですね。今年の参加チームは「198」とスーパーの特売価格
ま様な数ですが、迫力したプレーが見られるのが楽しみです。
 私も先週の水曜日に野球部部長へ「応援練習計画案」を提出してきました。
磯工は応援練習は7月4日スタートですが、他校はいつ頃から何でしょうかね?

話題が変わりますが、6月15日から横浜スタジアムで行われる都市対抗野球
神奈川予選で、今年から高校生は学生証を提示すれば無料で見られるそうです。

http://k.excite.co.jp/hp/u/isogoth/

日大生物二部優勝!!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/02(月) 20:08 PC

日藤の直系学部でありますところの、
日大生物資源科学部硬式野球部(東京新大学野球リーグ)が、
何季振りか調べてませんが、本日、二部プレーオフで勝利、優勝いたしました。

日大生物 200 000 020 1=5
駿河台大 100 000 030 0=4

一部、二部入替戦の日程はわかりしだいお知らせしますが、
「眠れる獅子ここに目覚める!」って感じかな?
一部目指して更なる躍進を!!!、今日はとっても気分が良い〜。

今日からチア練が始まりました☆ 投稿者:ぷっぷ〜 投稿日:06/02(月) 15:41 i

もう今週に抽選ですね(>_<;)ドキドキ。。やはり今年は、200校きったんですねぇ☆うちの野球部のキャプテンは今から緊張してるらしく、クラスで天パってました(笑)
最後の夏に向けてどの学校もホント精一杯頑張ってほしいです(^Q^)/^

参加校数 投稿者:秀明 投稿日:06/01(日) 23:49 PC

先月29日に運営委員会が行われて,今年の参加チームは「198」となりました。
白山,柿生,栗原,大秦野の4校が部員不足で不参加。
合同チームが「金沢・富岡」,「平安・寛政」,「中沢・都岡」の3チーム
となった為,7校減となりました。
「200」を切るのは16年ぶりだそうです。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html

お久し振りです! 投稿者:くまプー 投稿日:06/01(日) 22:30 PC

久々に書き込みします!!抽選会まで1週間も切り、あっという間に夏ですね☆1年がたつのも早いもんです(>−<)春季大会も盛り上がりましたが、やっぱり本番は夏です!!夏は本当に「1戦必勝!」ですもんね☆あ〜今からドキドキします!!
先日、日大ー亜大の試合を見に行ったら川戸くんがスタメンで出ていて、高校時から知っている私までもが嬉しくなりました!!しかもその日は勝ったのでとても嬉しかったです。私事ですが、私の大学も今月の全国大学選手権に出場します☆
でもやっぱり・・・この時期になると頭の中は高校野球のことでいっぱいですね!!

今日の相手  投稿者:35番 投稿日:06/01(日) 17:50 PC

小型ながら機動力があり、粘っこいチ−ムでした。
さすが、昨夏の代表校でしたね。
しかし、日藤もきちんとバントが決まり、守備も安定していました。
試合後、相手にやられた部分の練習をしましたが、試合中監督に叱られたところを
噛み締め矯正することが大切。
社会に出たら、怒ってもらえる機会はなくなる。
「叱ってもらえること」のありがたさを感謝しよう。

鼻の皮がぁ〜!! 投稿者:荏原 投稿日:06/01(日) 10:06 EZ

おはようございます!!

昨日、九州より帰って来ました(^^ゞ5月27日より修学旅行で♪♪本当ならニュージーランドだったのに、イラク戦争や何やらで九州になりました!!
青島に漁村ステイ、平和公園、出島、みずなし本陣、ハウステンボス、吉野ヶ里遺跡、太宰府天満宮‥‥などなど、九州の日を浴びながら見学しました☆☆おかげさまで、は、は、は、鼻の皮がおかしな事になってる〜(>_<)所々皮がむけてキモイ状態です!!鼻だけでなく、腕も頬も。あ!!もしかして野球部の仲間入り?!(笑)
昨日は台風の影響で、本来乗るはずだった福岡空港発の飛行機が欠便になってしまいました(^_^;)そのため佐賀空港より飛行機に乗って帰って来ました(^^)何かちょっと小さい飛行機だった(汗)
まぁ、何とか帰って来れ羽田空港ではお兄ちゃんが迎えに来てくれていました(^_^)v
今は鼻の皮をむいています!!(笑)

本日中止(イースタン) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/01(日) 09:46 PC

本日予定されていた、ヤクルト−日ハム(館山先発)は中止になりました。

ヤクルトHP:ファーム今日(6月1日)の試合中止です。
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=2330&COOKIEDATE=20030422

つたなき者さん 投稿者:35番 投稿日:06/01(日) 09:35 PC

中山君も思い出深い選手です。主将としてよくチ−ムを引っ張ってくれました。
以前も書きましたが、三原投手とバッテリ−を組み、甲子園やヤクルトで活躍した
Y校の荒井選手に川崎球場で特大のホ−ムランをくらったことが印象深い。

彼と私は当時住まいが近隣で、後日最寄の駅で彼を見かけ、まだ若く血の気の多かった(?)私は、
「なぜ、三原にあんなとこ投げさせたんだ」と思わず詰ったものです。

当時肩を壊していたことを先日親爺さんからうかがいましたが、
中山君はファイトあふれる好選手でした。昨年の樫平主将と共に、
私の地元出身の元主将として、人生での成功を願っております。

何番引くかな? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/01(日) 09:19 PC

6月7日の抽選日前に神奈川高野連HPでヤグラと日程が発表になりました。
第2シードの日藤の抽選番号は、26、76、125、175のいずれか、
それぞれの番号毎の試合日程が決まってますので、お知らせしておきます。

なお、この情報はプチ・リンゴの方からいただいたメールを転載するものです。
エクセルを使わない仕事をしているので本当助かります。ありがとう!

日程中心だと26以外なら3回(勝ち上がったとして)観に行けるのでいいけど、
中継中心だと76(4回中継予定)。けど、あくまでも対戦相手優先なので、
やっぱり「6月7日の抽選会が楽しみです」ってことになるのかな?(笑)

平成15年度の高野連加盟校は205校。全校出場しないかもしれませんが、
まだまだ、全国一の参加校数を誇る、マンモス大会となりそうです。
今年の目標は昨夏以上!常連校の決勝進出を阻む存在であってもらいたい!

<各番共通>
7月29日(火)準決勝 横浜スタジアム
7月30日(水)決 勝 横浜スタジアム

<26を引いた場合>
7月17日(木)2回戦 相模原球場
7月22日(火)3回戦 横浜スタジアム
7月24日(木)4回戦 藤沢八部球場
7月26日(土)5回戦 大和引地台球場
7月27日(日)準々決 保土ケ谷球場

<76を引いた場合>
7月19日(土)2回戦 保土ケ谷球場
7月22日(火)3回戦 等々力球場
7月24日(木)4回戦 大和引地台球場
7月26日(土)5回戦 横浜スタジアム
7月27日(日)準々決 保土ケ谷球場

<125を引いた場合>
7月19日(土)2回戦 平塚球場
7月23日(水)3回戦 大和引地台球場
7月24日(木)4回戦 等々力球場
7月26日(土)5回戦 保土ケ谷球場
7月27日(日)準々決 横浜スタジアム

<175を引いた場合>
7月20日(日)2回戦 相模原球場
7月23日(水)3回戦 保土ケ谷球場
7月24日(木)4回戦 横須賀スタジアム
7月26日(土)5回戦 平塚球場
7月27日(日)準々決 横浜スタジアム

サンデー館山 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/01(日) 09:19 PC

昨日、雨で中止になったイースタンですが、
今日の先発はローテーション通りに館山だそうです。

戸田球場 13:00〜 対日ハム(入場無料)

なんか、また観にいきたくなって来ている自分がいますが、
毎週日曜日に家族ほったらかして出かけるわけにもいかず…。
来週土曜日に出かけるので今日は我慢。シーレックス戦以外もみたいよー。

ヤクルトHP:ファーム一言日誌(5月31日)
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=2327&COOKIEDATE=20030422

ユージ・ネレイ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/01(日) 09:15 PC

根鈴の近況が今発売中の『Number577』に掲載されてます。
カナダに発足したプロ野球リーグ(5/21開幕)で活躍中だそうです。(^-^)

Canadian Baseball League - Official Site
http://www.canadianbaseballleague.com/

CBL:London Monarchs(ロンドン・モナークス)
http://www.canadianbaseballleague.com/sport_front.asp?sportid=232

CBL:May 30, 2003 Cabrera, Nerei lead Monarchs to 12-3 win over the Niagara Stars
http://www.canadianbaseballleague.com/article.asp?articleid=44826

スポニチアネックス:根鈴 CBLトライアウトに合格(関連記事)
http://www.sponichi.co.jp/usa/kiji/2003/03/27/10.html

2003.5.26-5.31 <  > 2003.6.6-6.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo