掲示板ログ(2003.10.21-10.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年10月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.10.16-10.20 <  > 2003.10.26-10.31

1975年 投稿者:早起き母 投稿日:10/25(土) 21:02 PC

この年、選抜大会で準優勝した東海大相模の選手だった
綱島さんが肺がんの為、亡くなりました。
うっすらお名前を覚えているくらいで...
それでも...物凄いショックです。46歳だったそうです。


東京準決勝 投稿者:グリ 投稿日:10/25(土) 15:26 i

5回コールド二松10-0拓大一 7回に好走塁で先制するも9回1死に9番打者のホームランで追いつかれ、死闘の末に延長13回関東一4-1豊山


応援感謝! 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:10/24(金) 23:21 PC

日大ファンの皆様、もぉ〜し訳ございませんでした!
優勝の可能性があったのに、ここにきて駒大がそつのない野球をしてしまい。。。

先発した秋山に面喰って、球筋に慣れてきたところで古谷。。。
よし!と思ったところで松本淳。
あれれ?と、呆気に取られたところで坂上。。。。
これだけタイプの違う投手に投げられ、おまけに秋山・松本のデーターはなかったでしょうからね。。。

さらに、いぢわるなのは、、、青学の胴上げなしの優勝。。。(^^;;;

このHPに集う皆様の温かいご声援のおかげで、最下位脱出とともに、優勝戦線に挑めたことを感謝いたします。
また来年も、ぜひ、駒大をご贔屓に。(^^)

セナさま。
ありがとうございます。
東都は本当に怖いリーグです。ちょっとした、本当に気が付かないような油断で天国から地獄へ。
亜大ナインは、今ごろ猛練習でしょう。
ほんと、怖いリーグですよ。。。

35番さま。
ゆっくりとお話しをする時間もなく、申し訳ございませんでした。
ぜひ、来春は日大と駒大で優勝争いをしましょう!!!
そう、〇〇を蹴落としてやりましょう!(^^)


頑張りました……よね 投稿者:セナ 投稿日:10/24(金) 22:50 PC

日大、せっかく追い付いたのに、取った直後に取られたら行けませんよね。
優勝の最有力候補が最終的に2位に甘んじた事、決して誉められた事ではないかも知れませんが、
最後まで頑張りましたし、残る選手も多いですし、来年にまた期待ですね(^^)

それにしても、新聞で某選手が春季オープン戦で17打席連続三振をしていたという記事を読み、
精神的に辛かっただろうなぁ……と切なくなりました。
でも昨日は活躍しましたし、いつかは結果も出るはずですから、
辛い事も強くなる為の試練だと思って、腐らずに前を向いて欲しい物です。

>35番さんへ
某選手、なんとか間に合って観たのですが……私が観ているとどうにも結果が……でして、
悲しいです(T-T)
あんなに大活躍した試合もあったのに……ですよね。
来年もまた、しっかり応援しますよo(^-^)o

>おやじさんへ
駒大、最下位を免れて良かったですね(^^)
そしてまさか亜大が最下位なんて思いもよらず、あの強豪が入れ替え戦!?ですね(>_<)
あの辛さは経験をした人にしか分かりませんが、精一杯戦って頂きたいですね。

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


(^^;;; 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:10/23(木) 23:27 PC

35番さま、なにも本気で来ることはないのに、、、日大。。。苦笑
これで、目標を失った駒大は、明日、、、、どうなるんでしょう?汗

>かじりかけのリンゴさま
申し訳ありません。ただいまなぜかパソコンがネットに繋がらないのです。
で、例の件のメールがまったく受け取れません。
今しばらくご容赦のほど。


日大は…… 投稿者:セナ 投稿日:10/23(木) 22:45 PC

>35番さんへ
本日もお疲れ様でした(^^)
突然で驚いてしまい、ろくな御挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。

日大、投手はいるのですけどね……安心して観ていられる、
抑えられる投手を育ててもらいたい物ですよね(>_<)
明日も田中投手もまた投げますかね……継投策でしょうか。

あと川戸選手、ベンチに入っていましたね。
ユニフォーム姿を見た時、『あら、川戸くんだわ』と思いました♪
明日、出場出来ると良いですね(^^)

私は明日は間に合うか分かりませんが、行けたら良いなぁ……と思います☆

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


引退 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/23(木) 07:43 PC

高校野球における引退は、夏大会後になりますが、
大学野球における引退は、秋季リーグ戦後となります。(例外あり)

1998選抜出場時にベンチ入りしていた2年生は、
宮田6、岩野12、水口14(数字は背番号)の三人。

10月17日、日大準硬式野球部・水口の大学野球が終わりました。
日本大3−2中央大 9回完投! 水口くん、お疲れ様!
なお、まだ閉会式が残ってはいます。(10月26日 10:00〜 東海大G)

日大準硬式野球部:2003年度 秋季リーグ戦(8勝4敗 勝点4 2位)
http://www8.ocn.ne.jp/~tsuchi/2003akiri-gu.htm

※選抜ベンチ入りしていた選手だけを特別視する意図はありません。
 日藤野球部OB、大学4年生の皆さんすべてへ送るエールです!(^-^)
 
P.S.内村、梅本、宮田が在籍している日大生物は(東京新大学野球リーグ)、
    10月25日に最終戦を向かえます。都立大G 10:30〜 対駿河台大


対戦相手決定(高校ラグビー) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/21(火) 08:22 PC

今度はラグビー部の情報です。
シードなため、4回戦から出場することになっていましたが、
10月19日に3回戦が一斉に行われ、相手が決定いたしました。

日藤ラグビー部、4回戦(初戦)の相手は、湘南工大付!
11/2(日) 11:00〜 日藤G でキックオフです。

準々決勝 11/9(日) 11:00〜 保土ケ谷ラグビー場
準決勝  11/16(日) 13:00〜 海老名運動公園陸上競技場
決勝   11/23(日) 13:00〜 三ツ沢球技場

4回戦に進出した16強は以下の通り。

法 政 二 ┐
     ├┐
湘南通信 ┘│
      ├┐
湘南工科 ┐││
     ├┘│
日大藤沢 ┘ │
       ├ 決勝
相模台工 ┐ │
     ├┐│
平塚学園 ┘││
      ├┘
希望ケ丘 ┐│
     ├┘
東海相模 ┘

桐蔭学園−松陽、公文国際−日大高
県横須賀−関東学院、向上−慶応高 ← 以上8校、反対ブロック

県高体連ラグビー専門部 広報委員会:
第83回全国高等学校ラグビーフットボール大会県予選(上:結果、下:組合せ)
http://www.rugby-kanagawa.jp/body/tayori/high/200309zenkokukekka.html

http://www.rugby-kanagawa.jp/body/tayori/high/200309zenkoku.html

NO SIDEの彼方に/日大藤沢高校ラグビー部(公式HP)
http://yokohama.cool.ne.jp/matsukubo/


館山と松坂 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/21(火) 08:19 PC

FLYINGSHIPSさん、耳寄りな情報ありがとう! 当然知りませんでした。(^-^;
スポーツ新聞を読む習慣がないので、日藤関連ニュースが出たら、またお願いね!

スポーツ報知:詳細一覧:代表戦の日本選抜メンバー決まる(今朝現在5番目)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/flash/hc_2.htm

上のHPをご覧いただけない、携帯ユーザーのために記載しておきますね。
かつて、神奈川代表、関東代表の座をかけて好試合を演じた二人が、
今、プロ野球の試合で初めて顔をあわせる。こんなにも早く実現しようとは!!

プロ野球選抜−日本代表 11月1日(土) 18:00〜 福岡ドーム

【日本選抜】※敬称略
▽監督:王貞治 ▽コーチ:若松勉、山下大輔、梨田昌孝
▽投手:館山昌平、野口茂樹、三井浩二、寺原隼人、水田章雄、佐藤誠、隼人
▽捕手:田口昌徳、日高剛
▽内野:藤本敦士、新井貴浩、鳥越裕介、本間満、川崎宗則、瑞季、福浦和也、塩谷和彦
▽外野:古木克明、礒部公一、柴原洋、大道典嘉、出口雄大

【日本代表】※敬称略
▽監督:長嶋茂雄 ▽コーチ:中畑清、大野豊、高木豊
▽投手:上原浩治、木佐貫洋、石井弘寿、岩瀬仁紀、安藤優也、黒田博樹、松坂大輔、和田毅、小林雅英
▽捕手:谷繁元信、城島健司
▽内野:二岡智宏、宮本慎也、井端弘和、松井稼頭央、小笠原道大
▽外野:高橋由伸、福留孝介、赤星憲広、木村拓也、和田一浩、谷佳知


30分以上の缶詰・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:10/21(火) 00:21 PC

月曜の朝って何で人身事故ばかりあるのでしょうか?
1週間の始まりだから憂鬱になっちゃうのかな・・・
ラッシュを避ける為に京浜東北線で新橋に向かったら、
ドア故障も重なり、石川町駅手前で止まってしまいました(><)。
横浜で乗り換えるものの、ホームは人でごった返し、遅刻でした。
忙しい月曜の午前中に参りました。

前置きが長くなりましたが、日大は大事な連戦になりそうですね。
仕事の為、観戦に行けませんが夜に結果をチェックしたいと思います。
それにしても、日藤サッカー部のユニフォームのショッキングピンクの色は
強烈!!全国ベスト8に入った成沢選手のチームしか見たことはありませんが、
イケメン揃いだったことを記憶してます。髪が長く、細身だからかもしれませんが、
ジャニーズJr.にも匹敵するカッコ良さだと思います!



2003.10.16-10.20 <  > 2003.10.26-10.31
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo