掲示板ログ(2003.10.16-10.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年10月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.10.11-10.15 <  > 2003.10.21-10.25

明日からの神宮にご注目 投稿者:35番 投稿日:10/20(月) 21:12 PC

なんとしても駒澤さんに連勝したい。
亜細亜もそろそろ意地を見せるころか。

頑張れ日大野球部!


館山選手 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:10/20(月) 20:17 PC

皆さん、すでにご存知とは思いますが、本日の日刊スポーツで、野球日本代表の壮行試合のプロ野球選抜チームに館山選手が選ばれています。場所は、福岡ドーム、強打者揃いですが、来期につながるピッチングをして欲しいと思います。


日藤サッカー部、凄いんですっ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/20(月) 07:58 PC

選手権神奈川県予選、過去5年の戦績です。
いずれも決勝トーナメントまで進出しておりまして、
2年連続で、優勝した桐蔭学園に敗退中(けど1点差負け)。今年こそは!!

1998年 2回:0−2逗葉 ※決勝:桐蔭1−0日大高
1999年 優勝:3(0-0,3-0)0弥栄西 ※13年振り2度目の優勝!
2000年 4強:1(1-1,0-0,0-1,0-0)2桐光学園 ※決勝:桐蔭2−1桐光
2001年 8強:1(1-0,0-1,0-1,0-0)2桐蔭学園 ※決勝:桐蔭1−0桐光
2002年 8強:0(0-1,0-0)1桐蔭学園 ※決勝:桐蔭3−2弥栄西
2003年 8強でまたも桐蔭学園と…。11/3(祝) 12:00- 平塚

日藤サッカー部:Histoty(主な戦績)
http://www.nichifuji-fc.com/histry.htm


豊山勝ちました! 投稿者:TAKA3 投稿日:10/20(月) 01:27 PC

優勝候補の国士舘に7−4で勝ちました。
4−0のリードから8回表に同点に追いつかれましたが、
8回裏に3点を奪い、逃げ切りました。
次戦も強豪・関東一ですが、チームはやってくれると信じています。
是非、応援して下さい!よろしくお願いします!

http://www.kjps.net/user/taka3-h//


コスモスリーグ今後の予定 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/20(月) 00:15 PC

日本野球機構:2003年コスモスリーグ試合日程
http://www.npb.or.jp/cosmos/2003schedule.html

10月21日(火) −東京ガス 戸田球場 12:30〜
  22日(水) −湘南   横須賀スタジアム 12:30〜
  23日(木) −ロッテ  戸田球場 12:30〜
  25日(土) −読売   戸田球場 12:30〜
  26日(日) −ロッテ  戸田球場 12:30〜

※試合日程は変更になる場合があります。ご注意ください。


薄氷の決勝トーナメント進出!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/19(日) 23:45 PC

本日のサッカーですが、後半“ロスタイム”に同点に追い付いたそう、
仮に同点に追い付かなければ、得失点差で法政二が決勝トーナメント行きでした。
“同点”と簡単に片付ける訳には行かない程のドラマだったようですよー。
凄い粘りだ、日藤イレブン!! 何事も、最後まで諦めないって大事なことですね。
上は本来の結果、下は仮に1-2で負けていたら…。(考えただけでも恐ろしい〜)

C本 日藤 光陵 法二 保土 勝 負 分 勝点 得失
日藤 ---- 2△2 2△2 2○1 1 0 2 5  +1
法二 2△2 0●1 ---- 2○0 1 1 1 4  +1

C仮 日藤 光陵 法二 保土 勝 負 分 勝点 得失
日藤 ---- 1●2 2△2 2○1 1 1 1 4  ±0
法二 2△2 0●1 ---- 2○0 1 1 1 4  +1

日藤−光陵戦の詳細は、以下の掲示板を参照ください。

高校サッカー通信:神奈川県高校サッカー掲示板
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/bull/kanagawa/frame.htm


うれしさも2倍なり10月19日 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/19(日) 20:35 PC

サッカー二次予選リーグ最終戦、
日藤−光陵は、2(1-1,1-1)2で、法二の結果を待つまでもなく決勝トーナメント進出決定!
正直、1位で抜けたかったが…。一昨年、昨年に続き、またもや桐蔭が相手に…。

そして、もう一つのうれしいこと!
日大豊山が国士舘に勝ちました!!!(豊山7−4国士舘)

日藤サッカー部の次戦は、いよいよベスト8(準々決勝)
桐蔭(A1位)−日藤(C2位) 11/3(祝) 12:00〜 平塚陸上競技場

豊山野球部の次戦は、いよいよベスト4(準決勝)
日大豊山−関東一 10/25(土) 12:00〜 神宮第二球場

高校野球関東大会もあるけど、僕はサッカー行くよー!!
一緒にサッカー部を応援する人、大募集〜〜〜!!!
興味ある人はかじりかけのリンゴまでメールしてねー。

>グリさん@桐蔭OB
 サッカーの結果、携帯宛メールありがとう!


豊山、勝っんですね。 投稿者:御殿場jet 投稿日:10/19(日) 20:01 EZ

今日は、見にけなかったけど、来週は見に行こうと、思っています。 是非、明治神宮大会で鵡川高校(北海道地区代表)との、試合を見てみたいです。


リンゴさんご多忙のようですが 投稿者:T.M@神奈川県人 投稿日:10/19(日) 19:08 PC

このところ多数のメール頂戴してどうも有難うございます。
リンゴさんもお忙しいようですね。日藤は残念ながら来春まで
野球はおあずけですがまだ関東大会、神宮大会とあります。
オフ会ののほうも期待しています。

>35番さん
お世話になっています。しばらくですがお元気そうでなによりです。
またお会いしましょう。

http://page.freett.com/TM117/index.htm


青が多いですね 投稿者:35番 投稿日:10/19(日) 16:59 PC

といっても、みんなと何周廻っての「青」なんだろ(笑い)
いい加減に、他のデザインに変えろよ、日藤!
リンゴさんいうように、あの上履きでどこでも歩けた。だいたい、旧校舎ってわざわざ
上履きに履き替えねばならぬほど、綺麗だったかな?
同じクラスの野球部エースのI村なんて、痰をカァー、ぺッって教室の床にやってたよ。
試験中だってやるんだから、あいつは。男子クラスだったとはいえ、よく平気でいられた
もんだと、我ながら感心する。

ババディさんのいう、例の農場の匂いも強烈でした。散布し始めたことを気が付くのが
遅れると、教室中充満してパニック状態。窓際の奴、どうせ授業を聞いてないのだから、
しっかり外を見ていろ、と文句を言ったことがあります。


サッカー 投稿者:グリ 投稿日:10/19(日) 11:16 i

一位桐蔭、二位日大。


届いてますか? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/19(日) 09:13 PC

野球体験オフに参加希望された皆さんには、同報メールを配信しております。
全員のアドレス向け配信しているつもりですが、届いていない場合は連絡ください。

☆momoka☆さんは、とーても怖かった印象しかない、1学年上の赤だったのねー。
写真部だったけど、しょっちゅう怒鳴られてましたよー、赤色の先輩に。(^-^ゞ


私は赤 投稿者:☆momoka☆ 投稿日:10/19(日) 01:11 PC

なぜか理由は忘れましたが 一年の遠足へ行く朝 水泳部の先生に叱られ
仲良し五人組赤い上履きで箱根を歩く羽目に(^^;) 
関所跡を歩いてるとき 皆に見られて 恥ずかしかったなあ


ペナントレースは終わったけれど… 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/19(日) 00:31 PC

館山、コスモスリーグに出てましたねぇ〜。ノーチェックでした。(^-^;

ヤクルトHP:ヤクルト 3-0 全足利(コスモスリーグ)10月18日
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=3021&COOKIEDATE=20030422

>2番手の館山投手は、2回を投げヒット2本、奪三振1の無失点。

P.S.花田くん(中大OB)、小森くん(商大高OB)も17日に出てましたよー。


私も青です 投稿者:{∵}【∵】 投稿日:10/18(土) 16:07 J

“黄色い上履き買っといたら?”

‥‥1年の時、3学期にこんな事をおっしゃった地理の某先生はお元気でしょうか?


上履きの色は・・・ 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:10/18(土) 10:47 PC

※ああ、うるわしき青ラインの上履き。(笑)
 学年カラー“青”の人、35番さん、マイリンさんの他にいる〜?

自分も「青」組でした。赤でも黄でもなく青です。


楽しみな明日2 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/18(土) 10:37 PC

サッカー選手権二次予選リーグ最終戦が明日行われます。
日藤戦も気になりますが、万が一、光陵に負けた時は法二の結果、
決勝トーナメント進出決定時は、相手となるA組の結果も気になります。
日藤サッカー部へのご声援、引き続きよろしくお願いいたします。
※勝点の付き方:勝3,分1,負0、勝点が同じ場合は得失点差他で順位決定

高校サッカー通信:全国高等学校サッカー選手権大会 神奈川県予選会
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/senshu2003.htm

A組 桐光 桐蔭 日大 慶応 勝 負 分 勝点 得失
桐光 ----    1●2 4○0 1 1 0 3  +3
桐蔭    ---- 4○2 2○0 2 0 0 6  +4
日大 2○1 2●4 ----    1 1 0 3  −1
慶応 0●4 0●2    ---- 0 2 0 0  −6

桐光−桐蔭 10/19(日) 9:30〜 桐光高G
日大−慶応 10/19(日) 9:30〜 多摩高G

----------

C組 日藤 光陵 法二 保土 勝 負 分 勝点 得失
日藤 ----    2△2 2○1 1 0 1 4  +1
光陵    ---- 1○0 4○1 2 0 0 6  +4
法二 2△2 0●1 ----    0 1 1 1  −1
保土 1●2 1●4    ---- 0 2 0 0  −4

日藤−光陵 10/19(日) 9:30〜 光陵高G
法二−保土 10/19(日) 9:30〜 旭高G

----------

高校サッカー決勝トーナメント準々決勝:11月3日(月)
平塚陸上競技場 12:00〜 A1位−C2位
荻野運動公園  12:00〜 C1位−A2位


楽しみな明日 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/18(土) 10:36 PC

豊山OBのTAKA3さん、ブブスケさん、書き込みありがとうございます。
いよいよ、明日は国士舘戦ですね。残念ながら応援には行けませんが、
ここの掲示板で吉報待ってますよ! 豊山ネタ遠慮せずにどうぞ!

日大豊山、今後の予定(全て神宮第二球場)一般\700,学生\500,部員\200
11/19(日) 10:00〜 準々決 国士舘
11/25(土) 12:30〜 準決勝 桜美林−関東一 勝者
11/26(日) 12:00〜 決 勝 (二松−桐朋)−(拓大一−帝京) 勝者

Aさんのホームページ:2003年秋季高校野球東京大会組合せ
http://www.kisweb.ne.jp/personal/aweb/hs/03aki/tokyo.htm

>グリさん
 東京大会ですが、今日は二松−桐朋、拓大一−帝京戦をやります。


たまにはレスでも(笑) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/18(土) 10:32 PC

野球体験オフ事務局をやっている関係上最近多忙です。
本日受付を締め切りましたが、参加希望者総勢44名!(日程調整中含)
多くの皆さんが興味を示してくれてうれしい悲鳴です。

さて、日藤野球部はオフシーズンに入ってしまい、
野球部ネタが激減、楽しみにしている皆さん申し訳ありません。
この時期は毎年そうでトラブルも起きやすい時期(禁句?、笑)、
しばらくの間は、色々な話題で盛り上がっていきましょう!

>いちご大福さん、とらねこさん
 ソフトボールの話題ありがとうございました。
 野球と似ているようで似てなくも、どこか似ているソフトボール、
 巨大なボールを連想しがちですが、大きさも色々あるようですね。
 九州地区ではシニアよりソフトが盛んだとか?
 かの福留選手(中日)もソフト出身でしたよね。
 
 プチ・リンゴのCOBAさんは、とらねこさん同様埼玉出身ですが、
 高校時代にはソフトをやってたそうですよ。埼玉はソフトが盛んなんですか?
 第2回野球体験オフが開催された暁にはぜひ!>とらねこさん
 
 日立ユニシアオートモティブ情報もありがとうございました。
 緒方でなく“尾形”ですね。(広島ドラフト候補・尾形佳紀の兄=1993日藤主戦)
 第11回東日本選手権大会とても気になります。続報よろしく!
 
>マイちゃん
 日藤って、土足部分と上履き部分の区別が曖昧なんだよね〜。
 体育館前、学食付近とか(他にも沢山)どっちでも良かった。
 だからついうっかりと…。今も曖昧な部分が多そうだしね。
 “上履き下校体験者”もっといそうだな。(爆)


気分は春(ルン!) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/18(土) 10:32 PC

磯工応援団長くん、遅くなったけど、就職内定おめでとう!
昨日、他の高3生からも「合格しました!」メールが届き、
秋だというのに“気分はもう春”です。(^-^)
まだ、大学受験が残っているようだけど、その意気でガンバレ!

日藤生の多くは、11月8日の日大統一テストに向け秒読み状態。
沢山の日藤3年生から、吉報が届くのを楽しみにしています。


プロ野球全日程終了 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/18(土) 10:30 PC

山本昌、渡辺、館山と、三人の日藤OBが一軍で活躍し、
例年以上にプロ野球を楽しんだシーズンでした。
来年からはもう一人増えるのかと思うと(まだ決まっていませんが)、
日藤卒業生としては、望外の喜びです。(^-^)

中でも館山はとても身近な存在。おっかけよろしく、何試合も観戦に行きました。
2月のキャンプイン、3月の教育リーグ、5月のイースタン、後半は神宮。
一軍に上がってからは、遠い存在となってしまい、言葉を交せる機会が消滅。
ちょっと寂しくなっちゃったかな〜。ねえ、☆momoka☆さん。(笑)

イースタン教育リーグ:3試合登板
イースタン公式戦  :20試合登板(先発11回、4勝7敗1S)
フレッシュオールスタ:1試合登板
セ・リーグ公式戦  :10試合登板(先発9回、0勝3敗)

上は「マウンドの指揮者(館山昌平応援サイト)」を参照しました。
http://homepage3.nifty.com/cleverness/

勝星って微妙ですねー。残念ながら0勝とはなりましたが、
先発デビューで見せたペタジーニからの三振! 阪神戦での好投等々、
今まで館山昌平を知らなかったプロ野球ファンの印象に残ったことだと思います。
秋〜冬にかけてパワーアップするのは高校球児だけではありません。
館山昌平くんの来期に期待しましょう。初シーズンお疲れさん!

先に紹介した「マウンドの指揮者(マウコン)」で、
シーズンを終えた館山昌平くんへのメッセージを募集しています。
寄せられた声は、確実に本人に届けるそうです。
皆様方の暖かいメッセージ、よろしくお願いいたします。

マウコン掲示板:extra inning(携帯対応)
http://8128.teacup.com/conductor25/bbs


東京は準々決勝? 投稿者:グリ 投稿日:10/18(土) 08:46 i

愛媛・徳島では準決勝、四国大会出場校が決まります。僕は愛媛に行って、ご存じ新田や済美(宇和島東の名将だった上甲監督の)を見てきます。


私もです(汗) 投稿者:マイリン 投稿日:10/18(土) 02:11 PC

青のラインの上履き懐かしいなぁ(^-^)
今は使われていない、旧事務室の地下に下駄箱があった頃のはなし。
履き替える前に事務室前のベンチで友達と話していました。友達と話
していると、つい夢中になってしまうんですよね☆
すでに靴に履き替えていた友達にくっついてそのまま話しながら校門
の近くまで行ってしまいましたぁ(笑)
これも良い思い出です!
現在は教室前に下駄箱があるというから便利に?!なりましたよね!
リンゴさんとババディさんのカキコに誘われて、私も久々に書かせて
頂きました(^O^)/


東都 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:10/18(土) 01:34 PC

個人的には、駒大の優勝を願うものの、確率的にはかなり厳しい。
で、青いのに優勝されるぐらいならば、日大にしてもらいたい。。。
が、そうそうこちらの都合よくは物事進んでくれない。。。
日大戦、個人的には複雑な思いです。


僕もやりました(笑) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/18(土) 00:21 PC

な〜んだ、ババディくんも…。
ああ、うるわしき青ラインの上履き。(笑)
学年カラー“青”の人、35番さん、マイリンさんの他にいる〜?


笑!!! 投稿者:ババディ 投稿日:10/18(土) 00:07 PC

35番さん
>「おおい、そこの1年生! 上履き上履き」と校舎から先生の声。
思い出します!!!
現役当時私は、学校帰りに小田急線に乗った瞬間上履きのままだと気づいたことがあります。このときはさすがにそのまま帰りました。けど階段の昇降があったので後ろの方に見られたかも・・・。翌日、臭い上履きをカバンの中に入れてもう1足のローファーで登校。おかげで教科書とノートが臭くなっちゃいました。しかし、あの農場の臭いに比べれば全然平気だったので、気にしなかった自分も変なのかもしれません・・・


35番さんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:10/17(金) 21:26 EZ

優勝の可能性がある限り、夢を見ようでは、ありませんか?私が、駒大道産子選手を思う気持ちは、35番さんが、阪口あたりを、思う気持ちと、同じです。日大には、那須野、畠山、両エースが、いることだし・・・・・


駒大おやじどの 投稿者:35番 投稿日:10/17(金) 15:02 PC

その優勝決定戦へのシュミレーション、あまり可能性なさそうな気が・・

日大が好調駒澤さんに連勝どころか、勝ち点獲得も危ういし、
青山・山岸の力投と元気のない亜大の様子を比べると・・
現在の大学球界に、今の山岸を打てる打線はあるのでしょうか。


諸々です。 投稿者:とらねこ 投稿日:10/17(金) 12:59 PC

皆さんご無沙汰しています。いくつかの件で書き込みさせていただきます。

>磯工応援団長さんへ
内定おめでとう。2連勝(会社合格+大学合格)目指してがんばって。

>リンゴさんへ
大変残念ですが「野球体験オフ」、日程が調整できず参加できません。
次回(もありますよね?)はぜひ参加したいと思いますので宜しくお願いします。

>ソフトボールのバッテリー間距離の件
男子は14.02m(46フィート)、女子は13.11m(43フィート)。
110km/hのボールを投げた場合、バッテリー間の通過時間を野球(18.44m)に
換算すると、男子で145km/h相当、女子で155km/h相当になります。
高校ソフトボール部OBとして、僭越ながらトリビア?!しました。

>第11回東日本選手権大会のお知らせ
日立ユニシアオートモティブ(半場祐司監督、緒方准一選手、黄金井勝基選手)が
神奈川代表として、11/1より開催される同大会に出場します。
この大会は全国規模の軟式野球大会(Aクラス)のひとつです。
一回戦は11/1・am10:30〜笠間市民球場、相手は宮城県代表です。
高校野球の関東大会も気になりますが、こちらも要チェックです。


御殿場jetさま 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:10/17(金) 01:03 PC

丸見えです。笑
先日まで最下位をぶっ契りだった駒大。ここに来て優勝できるかもしれない候補に。
それも、このHPの皆様の声援のおかげです。感謝。


おやじ@駒大OB様へ 投稿者:御殿場jet 投稿日:10/16(木) 12:50 EZ

返信、ありがとうございます。 ということは、道産子選手を明治神宮大会で、観れる可能性が、残されてるのですね!古谷、北道とも、是非、カンバッてもらわねば! もしかして、PCでは、この書き込み丸見えですか? だとしたら、ヤバイですね。


御殿場jet さま 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:10/16(木) 01:04 PC

はじめまして。
そうです、今彼らは最後の戦いに挑むべく黙々と練習をしております。

入れ替え戦、、、は、、、たぶんないかと。ギリギリで。笑

が、、、ここは日大系なんで、、、言いにくいのですが。
日大に駒大が連勝。
青山が亜大に連敗すれば、優勝決定戦です。
ものの見事な他力本願。

御殿場からの声援をお願いいたします。



2003.10.11-10.15 <  > 2003.10.21-10.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo