掲示板ログ(2003.10.11-10.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年10月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.10.6-10.10 <  > 2003.10.16-10.20

日大藤沢静かでいいですね。 投稿者:35番 投稿日:10/15(水) 19:02 PC

週一で通う日藤。例によってガードマン氏と世間話をしていると、
「おおい、そこの1年生! 上履き上履き」と校舎から先生の声。振り返ると、
一人の1年坊主がエンジの例のラインの靴を履いたまま、うっかり下校するところ。
思わず、私と顔を見合わせ照れ笑いの彼。何を物思いにふけっていたのかな。
下駄箱のある校舎に戻る彼に、件の先生から再び
「ドンマイ! ドンマイ!」

そういえば、後に神奈川県警で柔道師範だった同級生の当時柔道部主将T。
小田急線車内で足元を見ると、靴の代わりに「武道館」と書かれたあの便所サンダル。
さすが、柔道全国高校チャンピオンは違うな、と妙な感心をしたものでした。


淋しげな秋の香り 投稿者:☆momoka☆ 投稿日:10/15(水) 17:26 PC

月曜日おチビを連れて日藤グランド脇のドングリを拾ってきました。
しんと静まったグランドの隅に ボロボロになったボールが二つ 淋しそうに転がってました。
雨の合間だったこともあり風が強く寒かった。
ついこの間 秋の大会を見に行った時は汗が流れるほど暑かったのに、、、
グランドの「いくぞ甲子園」を見て 来年こそ! 
これから寒くなるけれど 暖かい春にしっかりとした芽が出るように
野球部の皆さん頑張って下さいね。

そして今日も最後の女マネさんと待ち合わせをして学校に行ってしまいました。 
そういえば掲示板に中間テスト中と書いてあった事を忘れてて。
用は足りなかったけれど 想い出話ができたり 見覚えのある事務の方が「昔はこの場所に○号館があって」などお話してくれたり 良い時間を過ごしてきました。


おやじ@駒大OBさんへ 投稿者:御殿場jet 投稿日:10/15(水) 16:52 EZ

はじめまして、私は、北海道出身で、現在は御殿場市在住のものです。駒大選手の郷土の星達、(古谷 拓哉、北道 貢、高橋 和広)共に駒大岩見沢高出身が、最後シーズンを送っていることを、忘れていました。来週は仕事で見にいけません。入れ替え戦なら行けそうなんですけど。彼らの有志をもう一度見たいです。


祝! 投稿者:パクスケ 投稿日:10/15(水) 00:05 PC

見るのを忘れてしまいましたが、日大駅伝部、出雲での優勝おめでとうございます!
全日本大学駅伝と並び、箱根の前哨戦として注目の大会なので、今年の
日大は箱根でも優勝候補に挙ると思います。年末は仕事が非常に忙しくなりそうで
ドキドキしていますが、今年も箱根駅伝のボランテイアで活躍出来ればと
思っております。

>磯工応援団長くん

内定おめでとうございます!この就職難の時代に2社目で決めてしまうとは
驚きです。まだ、大学の二部の試験があるとのことなので、落ち着かないと
思いますが、高校生活でしか経験出来ないことをいっぱいして下さい。
働くのは大変なことだけど、学生時代には味わえない充実感があります。
先日の彼女たちにも喜びを分けてあげたいですね!


内定でました。 投稿者:磯工応援団長 投稿日:10/14(火) 21:56 PC

 今日、授業が終わった後、進路担当の先生が来て、担任と僕に「会社の方から
内定通知の電話が来た」と知らせてくれました。正式な書類が学校に届くまでは
落ち着けないと思います。
 二部の大学の進学も兼ねているので、まずは、第1関門突破しました。
次の試験は11月下旬。次も何とか合格したいものです。
 
>>リンゴさん
 「野球体験オフ」なんですが、その日は用事が入ってしまい行けなくなってしま
いました。
 3年生も1週間前にならないと分からないと言われたので不参加になりそうです


駅伝良かったね! 投稿者:35番 投稿日:10/14(火) 20:16 PC

本番で本来の力を発揮できないきらいのある日大スポーツ。
昨日は、定評ある藤井のラストスパートで見事優勝。あれだけのメンバーを集めたら、もっと楽に勝てたような気もします。でも、結果オーライ。あの常勝駒澤さんに勝てたことは、
来週の神宮に向けて幸先がよいですね。駅伝チームの次の全日本、そして箱根での奮闘を期待します(フェニックスは正直ヤバイですね)。

豊山さんの次の試合はいつでしょうか。私も第二にお邪魔したいな。豊山OBを誘ってみようかな。神宮では、頑張れ東洋! 青山の山岸に一発かませろ岩館!


日大ネタなのでお許しを 投稿者:ブブスケ 投稿日:10/13(月) 22:50 PC

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今日行われた出雲の全日本大学駅伝で日大が見事優勝しました♪。この勢いで11月の全日本と正月の箱根も頑張ってもらいたいものです。そして、日大の他の運動部もこれに続いてもらいたいものです(特にアメフト部。頑張って下さい。)。


緊急告知! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/13(月) 11:19 PC

11月22日(土)に予定されている「野球体験オフ」について、
あらかじめ興味がありそうな方々にメールをしましたところ、
4チームも出来る程の参加希望者が名乗りをあげてくれました。(^-^)
日程調整などで、まだ確定していらっしゃらない方もおられますが、
2チームを作れることはほぼ確定。よって、掲示板での募集を断念いたします。

というのも申し訳ないので、“ど〜しても参加したいんです!”という方のみ、
僕宛メールください。 締め切りは、10月18日(土)メール必着といたします。

P.S.レス等は後日にさせてください。申し訳ありません。
    ブブスケさん、TAKA3さん、じいさん、久し振りな方々ありがとう!
    いちご大福さんの話題もググッと来ました。レアな情報又よろしく!


昨日のサッカー部 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/13(月) 11:17 PC

日大藤沢2−2法政二でした。

よって、日藤の所属するCリーグの今日現在の順位は、
1位 光陵(勝点6得失+4)、2位 日藤(勝点4得失+1)、
3位 法二(勝点1得失−1)、4位 保土(勝点0得失−4)

次戦の結果いかんによっては1位抜けも、予選落ちもありえます。
光陵に勝てば1位、光陵に負けると法政二の結果が気になるところ…。
勝つか引き分けなら予選突破が確実! サッカー部、がんばれ!!

次戦(二次予選リーグ最終戦)は、10/19(日) 9:30〜 対光陵 光陵高G

日本大学藤沢高等学校サッカー部(公式HP)
http://www.nichifuji-fc.com/


すみません、また、豊山ネタです 投稿者:TAKA3 投稿日:10/13(月) 01:08 PC

日大東北、長崎日大も敗れた今、全国の日大系の皆様、
是非、最後の砦になった豊山を応援して下さい!
宜しくお願いします!
>35番さん
ありがとうございます。
今年の豊山はチャンスだと思っており、是非、見守ってください。
さて、日大ですが、4年生の堀選手とともに、
桑原には是非、チームを引っ張ってもらいたいと思います。
東都一の戦力?ですから、勝たなくちゃいけませんよね。


尾形 投稿者:じい 投稿日:10/12(日) 23:28 PC

お久しぶりです。
ドラフト情報のページを見て驚きました。
以下にリンクを張ります。
広島の三位に注目

http://home.a07.itscom.net/kazoo/draft/draft.htm


日大は…… 投稿者:セナ 投稿日:10/12(日) 20:53 PC

>35番さんへ
日大は本当、混戦ですよね(>_<)
次週、東洋に頑張って頂いて、日大は再来週の最終戦を全力で戦って頂きたい物です。
本当は村田選手がレフトで出場して、川戸選手がDHで出場出来ればそれに越した事はないのですが、
上坂選手や伊藤選手との兼ね合いもありますし、複雑ですよね。
鈴木監督……お願いします!と思います(^^ゞ

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


女子ソフト 投稿者:いちご大福 投稿日:10/12(日) 17:58 PC

本日、保土ヶ谷球場にて、日本女子ソフトボール1部リーグの試合が三試合
行われました。
豊田自動織機ー戸田中央総合病院と、伊予銀行ー日立ソフトウエアの二試合を観戦
して来ました。

生の試合を観るのは初めてだったんですが、ウヒヤ〜!カッコいい!感動しました。
ピッチャーマウンドからホームベースまでの距離が近くて、迫力満点!!
高校野球より4mくらい短いんでしょうか?(たぶん、リトルリーグと同じ)

ベンチが、グランドの中(高校野球などのベンチの前のファールグランドのとこ)
にあるので、ベンチにいる選手・監督・コーチの動きや、投球練習・素振りしてい
るところなどが、すべて見えるので違った楽しみもありました。
選手の皆さんがキラキラしていて、チャーミングで、綺麗で・・・素敵でした。

豊田自動織機のエース・高山樹里さん(シドニーオリンピック出場)は、投球練習は
していましたが出番はありませんでした。

※日立ソフトウエアの鈴木由香選手
 厚木商業→日体大→日立ソフトウエア(今年入社)
 新人紹介の欄に、強肩強打の大型捕手と書いてありました。
 今日も、捕手として先発出場してました。
 大学時代から、大変注目されている選手です。鈴木由香さんがアテネオリンピック
 の代表に選ばれますように、どうか皆様、応援してください。
 ちなみに、鈴木由香さんは、日藤OB・現生物資源野球部、鈴木寛人君のお姉さん
 です。

明日も、13時30分より、保土ヶ谷球場で、日立ソフトウエアー豊田自動織機の
試合があります。お時間のある方は是非お出かけください。


間違えました 投稿者:35番 投稿日:10/12(日) 15:01 PC

「来春の甲子園で」でした。
心の中が、駒澤戦に占められていることの現れでしょうか。

鈴木監督、対駒澤戦に常総の村田哲也選手でなく、
DHとして我が日藤の川戸洋平君を使って下さい(セナさん、たまにはいいでしょ)!


TAKA3さん 投稿者:35番 投稿日:10/12(日) 14:54 PC

いやいや、共に切磋琢磨する仲の豊山さんの優勝を心から願っております。
私の親友や恩師の子息らも貴校OB。来春の神宮で、ぜひ第二応援歌を聞かせて下さい。護国寺方面に盛大なるエールを送ります。

日大の打の原動力は、春のリーグ戦首位打者であり豊山OBの桑原君。頼みにしているよ!
もう一人いますよね、豊山OBの150キロ4年生某投手が。1年生のときから
将来を嘱望された才能豊かな選手。彼ら4年生投手に最後の花道を飾らせてやりたいものです。


豊山ネタで恐縮です・・・。 投稿者:TAKA3 投稿日:10/12(日) 03:05 PC

>かじりかけのリンゴさん
神宮第二まで来ていただき、ありがとうございました。
豊山の勝ち試合で良かったです(笑)
>35番さん
珍しく、豊山、頑張っております(笑)。
日大ですが、駒沢戦には死に物狂いで戦って欲しいものです。
4年生の投手で、優勝を決めるなんて勝手に期待しております(笑)
>セナさん
今日はお疲れ様でした。
豊山は秋は弱く、練習で夏に強くなるというカラーの雑草軍団ですが、
是非、今後応援お願いします!


お久しぶりです 投稿者:ブブスケ 投稿日:10/12(日) 00:13 PC

しばらく(というにはあまりに長い)書き込みしていませんでした。下記のとおり、私の母校は今日、勝ちました。これからはもっと厳しい戦いになりますが、応援して頂ければ幸いです。なお、対雪谷戦の詳細はTAKA3のHPにありますので、ご覧頂ければ幸いです(私も速報させて頂きました)。
>かじりかけのリンゴさん
 今日、TAKA3さんと一緒にいたSです。ご無沙汰しております。今日はお忙しい所を応援にいらして頂き、ありがとうございました。(これが載る頃には今日ではなく、昨日ですね)


日大豊山対雪谷の試合 投稿者:セナ 投稿日:10/11(土) 22:54 PC

リンゴさん、TAKA3さん、そして日大豊山の選手並びに関係者の皆様、
本日の対雪谷戦の勝利、おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
実力の差を見せつけられた感じですが、これが勝負の世界ですね。

私も日大豊山の応援をしておりますので、
次の試合も普段通りのプレーを魅せて頂きたいですねo(^-^)o

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


高山スカウト 投稿者:グリ 投稿日:10/11(土) 18:53 i

こちらのスポ紙は、パは当然ホークス、セはカープの記事が多いですが、2紙で獲得有力とありました。本人は千葉市長杯終了後に進路表明するそうです。かつて小久保と3,4番でしたっけ。


今日の日大藤沢 投稿者:35番 投稿日:10/11(土) 16:31 PC

今日は、日藤にて神奈川桜師会(日大校友の神奈川教員)総会が開かれました。
また、野球Gでは2年生2班の部員らが、修学旅行前に黙々と練習を行っておりました(本当は、関東大会の方がよかったのでしょうが)。
隣の大学の方では、やや調子はずれ気味ながらも、太鼓に合わせ「日大水上応援歌」
を歌っている大声が聞こえました。

世間では、これから約1月弱に亘り、議員バッチを目指して権力闘争が展開されます。
「勝つためなら、女房・子供も売り渡す」くらいの覚悟で、全知全能を傾注しての生存競争です。そんななか、日大キャンパスでは静かな努力が今日もなされておりました。
選手諸君の朝練習、簡易な照明のもとでの日々の練習。これらが、来春必ずや開花することを願ってやみません。どうか、日大の学生・生徒諸君は京大の寮歌ではありませんが、このような「栄華の巷低く見て」明日に備え心と体鍛えておいてもらいたいと思います。こころ洗われ、励まされる午後の静かなキャンパスでした。

>豊山さんがんばってますね。どうりで、先日の大学の大一番に豊山選手の応援の姿が見えなかったと思いました。個々の知人も多いし、毎年練習試合を行う兄弟校なので
親しみがありますね。


豊山勝利! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/11(土) 14:42 EZ

日大豊山7X-0雪谷(8回コールド)


関東大会 投稿者:ただ 投稿日:10/11(土) 12:41 PC

組み合わせが決まりましたね。
神奈川勢の健闘を期待しています。
私も都合がつけば観に行きたいです。

会場の大宮公園野球場と上尾市民球場、いずれも私もHPに載せてありますので、
行かれる方、よろしかったら参考にして下さいませ。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


それぞれの10月11日 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/11(土) 08:34 PC

日藤2年1班は今日から沖縄に修学旅行だそうです。2班は13日出発。
1,3年は14日から中間試験。よって野球部は練習なしかも?

神宮第二では東京都大会2回戦、
神宮では東京六大学(立−明、法−慶)
熊本、長崎では準決勝だとか…。
それぞれの連休初日が素晴しい一日となりますように…。

僕はやっぱり東京の試合を観にいきます!
TAKA3さん、後程、お会いしましょう!(料金説明ありがとう)
豊山夏初優勝翌年夏以来と思ったけど、暑気払いオフ以来だったね。
また、元気が良い豊山野球部OBに会えるのかと思うと楽しみです。(^-^)
ナベちゃんも来るのかな〜。「お前が打たなきゃ、俺が打つ〜♪」


関東大会組合せ決定 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/11(土) 08:30 PC

以下のように決定しましたね。(^-^)
神奈川代表2校の活躍に期待しています。

応援に行くとしたら11/2だけなんだけど、
11/3にサッカー行くとなると、二日連ちゃんは家族から顰蹙が…。
サッカーの結果待ちだけど、サッカーの方、行っちゃうかも???
去年、サッカー部裏切って、野球行ったら桐蔭に負けちゃったしなー。
今年も桐蔭っぽいし、桐蔭じゃなかったら桐光っぽいし…。う〜ん。

横浜創学館−作新学院 11/2(土) 10:00- 県営大宮公園球場
藤嶺藤沢 −前橋工業 11/2(土) 10:00- 上尾市民球場

Aさんのホームページ:2003年秋季高校野球関東大会組合せ
http://www.kisweb.ne.jp/personal/aweb/hs/03aki/kanto.htm

神奈川代表校への応援メッセージは、以下の掲示板もご活用ください。
ここの掲示板に関連記事、書いても構わないですけど、
濃い内容にはついて行けないと思うので…。

横浜創学館硬式野球部応援掲示板(携帯対応)
http://8421.teacup.com/539/bbs

がんばれ!藤嶺藤沢野球部(携帯対応)
http://bbs2.on.kidd.jp/?0206/station

藤嶺藤沢掲示板
http://mbspro8.uic.to/user/tourei.html


東京ですか 投稿者:グリ 投稿日:10/11(土) 07:04 i

今年と去年の夏代表校登場ですね。僕は熊本の準決勝に行くつもりですが、長崎も同じく準決で悩むところです^o^;


東京の入場料ですが 投稿者:TAKA3 投稿日:10/11(土) 01:23 PC

豊山野球部私設応援団・管理人のTAKA3です。ご無沙汰しております。
東京の入場料ですが、700円です。
日大三高の敗戦にはビックリですが、東京の日大付属六校の最後の砦として、
豊山が頑張ります!

http://www.kjps.net/user/taka3-h//



2003.10.6-10.10 <  > 2003.10.16-10.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo