掲示板ログ(2003.10.6-10.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年10月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.10.1-10.5 <  > 2003.10.11-10.15

うずうず 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/10(金) 07:17 PC

昨日、東京都大会2回戦(三高初戦)で日大三高が敗退。
かなり落ち込んでいます…。関東、東京地区の期待の☆が…。
なんか無性に高校野球を見にいきたくなってきちゃいました。
神奈川は終わっちゃってるしなぁ〜と、東京の日程を見ると!!

明日の神宮第二で好カードが二試合! いっちゃおうかな〜。
ところで、東京都大会2回戦って入場料いくらか知ってます?(無料?)

桜美林−江 戸 川 10:00〜
雪 谷−日大豊山 12:30〜

え??? 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:10/09(木) 23:44 PC

日大どうしちゃったのでしょう???
優勝へのプレッシャー????

>残る駒澤戦に全力で当たってもらいたいと願います。

勘弁してくださいよぉ〜〜〜。・゚・(ノД`;)・゚・
せっかくウチの投手で、やっと4年になって勝ち星をあげた選手がいて、
みんな良かった良かったとお祝いムードなのに、、、最後の最後で負け投手では
一気に「お通夜」。。。

だから、今日優勝を決めてくれないと困ることに。。。
ふえ〜〜〜〜。。。・゚・(ノД`;)・゚・

3連休 投稿者:パクスケ 投稿日:10/09(木) 23:29 PC

日大、胴上げならずですか・・・でもまだ可能性はあるので頑張って欲しいですね。
仕事の為、観戦に行けませんが良い報告が聞ければと思います。

高校野球の話題は少なくなりがちですが、昨年もお知らせした横浜市内での
ビッグイベントを書かせて頂きます。来たる11(土)、12日(日)に
山下公園や関内、MM21地区で横濱ジャズプロムナード、ワールドフェスタが
同時開催されます。市内中心部がジャズの音色と世界各国の美食の香りで染まる
恒例の人気イベント。週末の天気予報も好天とのことですし、毎年40万人を
超える人で賑わいます。是非、行ってみて下さい。

グルメな自分は世界中を旅行し、各地の料理を頂くのが永遠の夢。
土日のどちらかは必ず山下公園に行きます。欧米・アジア・豪州・中南米・
中近東・アフリカの屋台が出ます。楽しむコツはウンとお腹を空かせて
行くこと、早めに出掛けること、大勢でシェアするかタッパ持参が良いでしょう。

>磯工応援団長くん

良い結果が出るといいですね!先日のことはまた、作戦を考えましょう。

やるべき事は全てやった。 投稿者:磯工応援団長 投稿日:10/09(木) 21:51 PC

今日、2社目の試験を受けに日暮里の本社へ行って来ました。
結果は来週以降に出る様です。
 前回と比べると「やるべき事は全てやった。」と言うのが今の
気持ちです。

>パクスケさん
 先日はお世話様でした。更新はマメにする事にします。

http://k.excite.co.jp/hp/u/isogoth/

日大完敗、勝ち点奪われる 投稿者:35番 投稿日:10/09(木) 20:28 PC

今日勝てば、館山君のとき以来5季ぶりの優勝の日大。
しかし、青山のエース・山岸の好投の前に打線が沈黙。〇対3で敗れ、惜しい星を落としました。
日大先発・那須野は二連続押出四球等の大乱調。無安打で2点を献上するなど自滅。
その後の、富高(PL)・丸山(鳴門工)・田中(宮崎日大)が粘り強い投球で
青山の追加点を許さなかっただけに、エースのふがいなさが目に着きました。
「頭を丸めて出直せ」と言いたいところです(既に、鈴木監督から大目玉を食らっていることでしょうが)。

この試合、目についたのは青山バッテリーの巧みさ。
投手はセットで球を長くホールドし、盗塁の隙を与えず。早いけん制球で走者を塁にくぎ漬け。
捕手も素早い送球で、日大の池田(静岡)・堀(創価)といった俊足ランナーを刺していました。このため、鈴木監督も単独スチールのサインを出すことができず、攻撃の幅が狭くならざるを得ませんでした。青山の勝因のひとつだったと考えます。敵ながら、あっぱれでした。
こういったプレーもぜひ日藤の選手に見てもらい、参考にして欲しいところでした。

残る駒澤戦に全力で当たってもらいたいと願います。

惜しい〜 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/09(木) 18:49 PC

今日のプロ野球、中日・山本昌、ヤクルト・石川の先発でした。
来年こそは見たい、中日・山本昌 vs ヤクルト・館山の先発シーン、しかも神宮で。
どっち応援していいかわからなくて困っちゃうけど…。今日は中日応援してます!

生・館山は無理? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/09(木) 06:29 PC

我らが館山昌平の登板日が気になる今日この頃ですが、
昨日、高井が先発したことにより、今日の先発はなくなった模様…。
おそらく、12日の広島球場、、、あ!!!誰かさん生観戦できるのでは???
と、ふと思ったものの、今は神奈川にいるんだったなぁ…。残念。
日程的に最後の登板になりそうだけど、広島までは行けないよ〜。(ううっ)
関西、中国地方に在住の皆さん、よろしかったら応援に駆けつけてください。

ヤクルト日程
  9日 中日 神宮 18:20〜

10日 中日 神宮 予備日
  12日 広島 広島 14:00〜
  13日 広島 広島 13:30〜
  14日 広島 広島 予備日
15,16日 広島 神宮 18:20〜
  17日 広島 神宮 予備日

日大、優勝に大手! 投稿者:35番 投稿日:10/08(水) 19:58 PC

日大は、本日の対青山2回戦に6対1で勝利。通算1勝1敗で、明日勝てば優勝が決まります。
昨日は農大OB主審の高めワイドに泣かされた日本大学。鈴木監督も呆れておられました。

しかし、今日の先発・横浜高校出身の畠山投手の1失点完投は実にお見事。
彼の投球を見ると、投手は制球力だなと改めて痛感します。いつでもストライクがとれるピッチング。日藤の投手陣にもぜひ参考にしてもらいたいものです。ああいう頭脳的な投球のできる日藤の投手を見てみたい、と思いました。
打線も、仙台育英出身の村上投手に集中打を浴びせるなど、日大らしからぬ(?)効率のよい攻撃を見せました。
細かく見れば、外野守備やスクイズでの(走者の)スタートの遅れ、あるいは追加点のチャンスでの工夫の無い打撃(腰を入れるべきときの手打ち、おっつけるべきときの強引な引っ張り等)など、まだまだ練習の余地が残ります。アバウトな野球が完全に矯正できたわけでもありません。

しかし、なんといっても勢いがあります。レギュラーただ一人の4年生である堀主将。春は、チームを2部に落とせない責任感とプレッシャーで絶不調。げっそりとやせて、入替戦でかろうじて残留を決めたとき、安堵感からかずっと一人泣き崩れていました。

明日勝てば、館山君のとき以来の優勝。那須野・山岸という東都を代表する左右のエース同士の投げ合いが見られることでしょう。ぜひ、鈴木監督の胴上げが見たいものです。堀君の嬉し涙を見たいものです。頑張れ、みんな!

お疲れ様でした 投稿者:パクスケ 投稿日:10/08(水) 02:36 PC

先日のオフ会ではお世話様でした。慣れない仕事と睡眠不足で疲れ気味
だったにもかかわらず、キャッチボール楽しかったです。(^^)
下手なプレーでご迷惑をお掛けしましたが、昔から球技をするのは好きなので
懐かしかったですね。翌日は湘南地区にある名門進学校の文化祭にプチ・リンゴの
方と遊びに行き、何とお嬢様方に交じってバレーボールまでしてしまいました!
?年もボールに触っていなかったのに、2日連続でボールを使えて嬉しかったです。

ところで、月曜の京浜東北線・東海道線の不通は大変でしたね。ここに集う皆さんも
かなり影響を受けたと思われますが、大丈夫でしたか?私は早めに出ていたので、
間に合いましたよ。しかし、ただでさえ憂鬱な月曜の朝にこんなことが起きるなんて・・・

(月)〜(金)NHK総合で23時(時間変動もあり)から昨秋に続く人気ドラマ、
「ロッカーのハナコさん」は何と、ウチの会社のビルが舞台なんです!!連ドラ苦手な
自分が昨年、欠かさず見ていまして、続編が始まったので喜んでいたら収録の殆どを
ウチのビルで撮影していたなんて・・・ドラマ同様、美人の多いビルです。
よろしかったら、観てみて下さい。ハナコさんは幽霊ですが、ホラーではありません。
関係ない宣伝で申し訳ございません。

>日藤生の皆さん

テスト頑張って下さいね。サッカーも気になります。昔、某所に居た時、
日藤サッカー部の人がいたので(イケメン!)今でも注目しています。
修学旅行は中国ですか?

>磯工応援団長くん

先日はお世話様。公私ともに落ち着かない状況だね〜。自分も何度も同じ思いを
しているので気持ちは凄くわかりますよ。彼女たちや監督さんがもう一度、
磯工のホームページを見てくれれば・・・ね。サイトを持っていない自分が言うのは
心苦しいけど、更新はマメにした方がいいかもね。本当にもう一度、会いたいでしょ?
祈りを込めてサイトを作れば、願いが届くかもよ。

統一まで一ヵ月 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/07(火) 08:25 PC

がんばれ日藤3年生の皆さん!(日大統一テスト11/8)
卒業生の皆さん、よろしかったら、後輩達にエールを!

2年生は中間試験がんばって!(10/6-9)
試験が終われば、楽しみにしていた修学旅行だね!

磯工応援団長くん 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/07(火) 08:19 PC

今度こそ吉報待っているよ!
君のズバ抜けた行動力は特筆もんだから。
それをアピールすれば合格間違いなし。ガンバレよ!

今の時期の掲示板はどこも稼働率が悪いので、
そんなに深刻になる必要はないと思うな。

どうしても盛り上げたいなら、自分から話題を書くこと。
色々な掲示板で存在をアピールし、知ってもらうこと。

けど、アピールの仕方ってもの凄く難しい。
脈絡もなく「磯工掲示板に書いてください」と書いてもダメ。
まずは、君がアピールしたい掲示板で常連になるといいね。
そうすれば、親近感も高まり、来訪数は伸びるでしょう?

ここの掲示板の閲覧数は一日平均400〜500ビューですが、
書き込む人は10人にも満たない。読んでいるだけの人が圧倒的に多いんだね。

僕からも宣伝しておくから、掲示板運営がんばって!
皆さん、磯工くんの掲示板もよろしくね!

磯工野球部ロッカールーム
http://6805.teacup.com/nishinoblitz/bbs

めちゃくちゃ楽しかった 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/07(火) 08:19 PC

準決観戦オフ→キャッチボール大会→本音トーク大会に参加された皆さん、
遅くまでお付き合いくださりありがとうございました。(終電1本前で帰宅)

関東出場が決まった、創学館、藤嶺は、僕としては馴染みない高校ですが、
常連校が関東に行かなくとも勝ち上がれることを証明してほしいです。
10月10日に発表予定の組合せ抽選結果が気になりますね。

キャッチボール大会に参加したのは8人(グローブ持参5人)。
軽いキャッチボールから、アレンジしたものまで。
バッターを立たせた、ピッチャー疑似体験も初球死球だった僕。
あててしまった人、ゴメンなさい。(^-^; 体験オフでは登板なし?(笑)

はじめての硬式グローブ装着、軽くキャッチボール。
硬式球で相手してくれた方、ありがとうございました。
ほとんどは軟式A球でやりましたが…。

筋肉痛を心配してくれるメールが何通か届きましたが、
精神的に若いだけでなく、肉体的にもまだ若かったみたいです。(笑)
翌日、心地よい痛みがあったものの、翌々日にはスッキリ。
11月22日の野球体験オフが益々楽しみになりました。

近日中に野球体験オフ募集要項をお知らせしますので、
沢山の皆さんの参加をお待ちしています。

>いちご大福さん
 サンクス前交差点付近でバッタリ会ったのは凄い偶然でしたね。(^-^)
 創学館は素晴しいチームでした。関東大会でも応援させてくださいね。

土・日の日大藤沢 投稿者:35番 投稿日:10/06(月) 18:10 PC

ファイナルを迎えた県大会。それを尻目に、我が部員諸君は土曜日は同地区某高と練習試合、日曜日は午前中から練習をしていました。選手たちの元気な掛け声を聞くと、「古豪」だの「弱体化」だのという一部の声に、春にはものを言わせてくれるだろうと確信ができます。

関東大会出場決定した両校のみなさん、おめでとうございます。日藤Gに通っていたため両校の戦い振りは見られませんでした。しかし、7月に両校の試合振りをそれぞれ拝見したとき、まさかその新チームがここまでやれるとは考えが及びませんでした。とくに藤嶺さん、成長なさいましたね。熱血山田監督さん、お喜びいかばかりかとお喜び申し上げます。

ベイスターズが優勝したとき、関西のあるお笑いタレントが、「今日の横浜は5年後の阪神だ」と述べておりました。ご本人は、それを覚えておりますでしょうか。まさに、その通りとなりました。メンバーがある程度固定するプロでさえそうなのですから、毎年少しずつメンバーが入れ替わる高校野球では、前の大会での成績など、さほど当てにはならないということなのでしょう。

その意味では、明日いよいよ優勝をかけて戦う兄貴分達も同様。春のリーグ戦、首の皮一枚の差で1部残留を決めた日大が、今季は首位を独走中。一方、これに惜敗した専修さんは1部復帰どころか・・・。

以上の各事実を見たとき、来春以降の日藤野球部の巻き返しが楽しみになります。

二次予選リーグ1勝 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/06(月) 08:13 PC

昨日行われました、全国サッカー選手権二次予選リーグ第一戦は、
2(0-0,2-1)1で、日藤が保土ケ谷に勝ちました。
次戦は 10月12日(日)旭G 9:30〜 対法政二です。
引き続き、ご声援の程、よろしくお願いいたします。

日本大学藤沢高等学校サッカー部(公式HP)
http://www.nichifuji-fc.com/

楽しかった準決オフ、レスなどについては、後日にさせてください。

2003.10.1-10.5 <  > 2003.10.11-10.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo