掲示板ログ(2003.11.6-11.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.11.1-11.5 <  > 2003.11.11-11.15

市民さん 投稿者:ババディ 投稿日:11/10(月) 21:13 PC

「サスケ」ですが、これはそれぞれの野球部の代のその場の雰囲気、ウケ、思いつきで決めているため、たまたま聞けなかっただけです。感性により使う応援歌のバランスも偏り気味です。でもご安心ください。まだ譜面ともに健在です。


サスケ 投稿者:T.M@神奈川県人 投稿日:11/10(月) 19:42 PC

>市民さん
下のアドレスをクリック願いたく存じます。
http://www.tomomusic.co.jp/stream/TMH00041.asx

http://page.freett.com/TM117/index.htm


(無題) 投稿者:市民 投稿日:11/10(月) 18:51 PC

大会の応援歌でサスケっていうのがありましたよね?一緒に夏の大会見に行った友達も皆「あの応援カッコイイ!」って言ってました!それで応援歌ってところを見てみたんですけど「サスケ」は聞けませんでした(>_<)作っていないのでしょうか?もし良かったら聞けるように制作してもらえないでしょうか?日藤応援大好きです!!



日藤の分も... 投稿者:グリ 投稿日:11/09(日) 13:35 i

サッカー準決第一試合桐蔭2-0旭


古賀涼平 投稿者:グリ 投稿日:11/09(日) 11:22 i

今日のニッカンには恒例のドラフト候補一覧が掲載されてますが、希望進路に住金鹿島とありました。来年の都市対抗では日藤リレーあるかも、ですね。


高校サッカー準決 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/09(日) 09:34 PC

本日、等々力陸上競技場で準決勝があります。
日藤に勝った、桐蔭サッカー部、がんばれ〜〜〜!

桐蔭学園−旭(12:00)、日大高−向上(14:00)

そういえば、桐蔭サッカー部応援HPに、準々決勝の写真がありました。
桐蔭中心ではありますが、ピンクが眩しい日藤サッカー部の姿も鮮明です。
Vゴール直後の写真は見るに耐えないですが、勝負の厳しさが伝わってきます。
まるで、98夏甲子園・横浜−明徳戦のようだと言えばわかりますか?

桐蔭学園高校サッカー部応援ページ
http://nikkan.gaiax.com/home/toin_to_be_top

 15/11/3 選手権予選トーナメント 対日大藤沢スナップ
 
http://yokohama.cool.ne.jp/toinsoccerd/photos/031103-1/031103-1.htm

 15/11/3 選手権予選トーナメント 対日大藤沢(動画)
 
http://www.imagestation.jp/ja/pc/pickup.jsp?pickup_id=903ba459c5ce

asahi.com:MYTOWN:神奈川:ベスト4決まる 準決勝は9日、川崎で(11/4)
http://mytown.asahi.com/kanagawa/sports.asp?kiji=505

asahi.com:MYTOWN:神奈川:日大藤沢(10/28)
http://mytown.asahi.com/kanagawa/sports.asp?kiji=503


コッコ集中♪ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/08(土) 09:16 PC

このフレーズにピンと来た方は、サッカー応援に行ったことがある方ですね。(^-^)
僕はもっぱら野球専門、日藤サッカー部が決勝トーナメントに進出した時だけ、
ひっそりと応援に行くことがあるくらいの、言うなれば、にわか高校サッカーファン。

そんな僕だからこそ、「えっ?何?」って応援フレーズがいくつかあります。
その一つが「コッコ集中」の連呼。初めは何言っているのかわかりませんでしたが、
ようやくそれがわかりました。「ここの場面は集中しろよ(ここ集中)」なんですね。

チャンスの時、ピンチの時、一斉に「コッコ集中、コッコ集中♪」とやります。
そう、今日は日大統一試験の日、日藤3年生の皆さんは「コッコ集中♪」ですね!
野球部3年生の皆さんをはじめ、在校生の皆さんにOBとしてエールを送ります。
来週の金曜日に正式発表でしたね? 喜びの声、掲示板、メールで待ってるよ!


掲示板 投稿者:パクスケ 投稿日:11/08(土) 00:50 PC

再度、リンゴさんがHP運営で悩んでいらっしゃるとは残念です。
今は殆ど高校野球の話題を探せないですし、1.2月はもっと
投稿内容を考えるのに一工夫が必要になります。特に自分のように
練習試合やグランドに足を運べず、休日に公式戦のみ観戦する
大多数を占める一般ファンは、オフシーズンは情報もなく、
掲示板で意見を交換することも難しいです。

中傷や宗教の勧誘などの投稿はいけませんが、交流のある皆様とは
野球以外のお話も聞きたい、掲示板を閑古鳥にしたくないという思いも
ありますし、この時期の掲示板運営は大変ですよね。
ともあれ、ここはリンゴさんが責任者ですし、投稿内容に制約を定めても
問題ないと思います。私の韓国や女子バレー、仕事の内容が掲示板休止の
キッカケになったのか心配です。


追加 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:11/07(金) 20:23 PC

※ 書き忘れ!!

膝の故障さえなければ… の続きです。→ 「もっと早くプロ入りすべき選手である。長打も期待出来る…」 が抜けました。

スイマセン


週刊ベースボール ドラフト情報 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:11/07(金) 20:20 PC

本日、本屋さんでパラパラと「週ベ」を見ると、ドラフト情報に「社会人 野手」にはホンダ−日大−日藤 の尾形選手を広島が指名濃厚との記事。
以前より、各雑誌等でも載っていましたが、膝の故障さえなければ…

アジア選手権での、福留選手の活躍を見ると、尾形選手のプロ入りを期待します。
ドラフトが楽しみで〜す。

もしかすると、日藤出身選手が全員セントラルリーグに!!


(無題) 投稿者:よそもの 投稿日:11/07(金) 15:54 PC

特に問題のある書き込みがあったとは思えませんが。
よくわからない理由で休止などとなるようでは、おっかなくて何も書けなくなるのではないですか。


pre-schoolさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/07(金) 06:52 PC

情報ありがとうございました。すぐに修正させていただきます!(^-^)
情報提供者として、お名前拝借させてくださいね。これからもよろしく!


ちょっと気になったので… 投稿者:pre-school 投稿日:11/07(金) 06:50 PC

各校のグランドへの行き方、息子の現役時代はずいぶん参考にさせて
戴いてました♪
たまたま創学館の所を見たら(創学館OBなので見る機会が無かったん
ですよね^_^)バス停の名前が間違っていました。
正確には金沢文庫西口ターミナル3番から、京急バス富3「富岡行き」
文8「シティ能見台行き」文9「氷取沢高校行き」または横浜市営バス
107「洋光台行き」「港南車庫行き」で「神明前」下車です。
バス停の真ん前がグランドです。


掲示板休止の条件 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/07(金) 06:50 PC

“清涼感”を一つの目安にしています。ご理解ください。


続・残念 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/07(金) 06:49 PC

最後が礼で終わるのは高校野球だけではありません。
掲示板でのやりとりについてもそれはあります。

質問した、答えてくれた、・・・。
これっておかしくないですか?

質問した、答えてくれた、ありがとう!
ではないですか?

インターネットの素晴しいところは奉仕の精神。
答えてくれた人は、「なんとかしてあげよう」と必死になって、
何人もの知人にメール、電話して、答えを導き出しているんですよ。
たとえそれがたった一行でも。役に立たなかった情報だったかもしれないけど。

お礼もちゃんと出来ない人のQには二度とAはないと思ってください。


残念 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/07(金) 06:49 PC

掲示板の休止という荒療治後、掲示板を再開して約2ヶ月。
やっと平常化して来たと胸を撫で下ろしておりましたが、
心が痛む書き込みの連続に言葉を失ってました。

掲示板って何?
常連者って何?

安直に掲示板を休止することだけは今回は避けたい。
このまま、僕が黙ってガマンしていればいいんだ…。
そう思っては来たけれど…。(連続にはまいりました)

恐らく、当人達は気が付いてないのでしょう?
僕がちゃんと指摘しないといけませんよね?
けど、正直、もう疲れてしまって…。

掲示板休止してた頃に散々訴えて来たでしょ?
それもう一度、読んでみていただけませんか?

空気のように“あって当然”は掲示板やHPには当てはまりません。
さっきまで何事もなかったように存在していた掲示板、HPが、
突然、消滅してしまったという事例に何度も遭遇してます。

書く人も人間、読む人も人間、管理する人も人間。

「桜並木の散歩道」(旧・日藤と神奈川高校野球掲示板)というコミュニティを作り、
約4年半に渡り運営して来た管理人の心情も察してほしい。


35番さんと女子バレー 投稿者:パクスケ 投稿日:11/06(木) 23:48 PC

ソウルで日韓戦を観戦されたとは!それもソウルオリンピック当時は
まだ、あまり韓国に旅行する日本人も居なかったですし、貴重ですね。
先日の女子バレーのフルセットまでもつれこんだ激戦は、本当に
手に汗を握りました。結果は紙一重の差ですね。韓国のレシーブの粘りには
ただただ驚くばかりでした。欧米の高さとパワーを生かした強烈なスパイクや
ブロックも魅力的ですが、バレーの醍醐味は拾いまくって繋げることですかね。

今日は野球中継があったので交互に見ておりました。野球は五輪当確ですね。
バレーは強豪が多過ぎますし、この大会で出場権を得るのは厳しいかも・・・
35番さんは佐々木みき選手が好みなんですか?(^^)強気なところが魅力?!
大林選手の頃も見ていましたよ。中田久美選手や益子直美選手も美人でしたね。

事実、バレーの練習はどこでも厳しいと思います。自分の履いているサンダルで
頬をビンタしたりする光景などしょっちゅうでしたし、運動量も激しいですし、
根性スポーツの代表格かもしれません。メンタル面や作戦が重視される野球と
一概に比較してはいけないと思いますが、他の競技の練習を見ることも確かに
学ぶことは多そうですね。でも、何であんなに身長が高くなれるのでしょうか?!(笑)



2003.11.1-11.5 <  > 2003.11.11-11.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo