掲示板ログ(2003.11.11-11.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.11.6-11.10 <  > 2003.11.16-11.20

尾形さん 投稿者:神宮 投稿日:11/15(土) 20:26 PC

>管理人様
記憶違いかも知れませんが、尾形さんのお兄さんも日藤で投手をしていませんでしたか?

尾形さんももちろんいい選手ですが、S57年の「荒井さん-中山さん」のバッテリー、その前年の「遠藤さん、三原さん」の両好投手が忘れられません。

おばさんです! 投稿者:みゆ 投稿日:11/15(土) 17:02 i

南沙織懐かしいですねー。リンゴさん、ご無沙汰してます。今日久しぶりに覗かせていただいたら、なんと野村君の話が!平学OBの様子を知ることができて本当に嬉しいです。いちご大福さん!ありがとうございました。私も神宮に行きたかったなぁ‥。

野々村くんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/15(土) 08:49 PC

昨秋季関東大会、横浜−常総戦後に声をかけたリンゴです。(^-^)
「がんばってね!」って声かけたと思うけど、「がんばってる」のがうれしいです。
野々村くんの元気な姿、いつか見にいきたいと思ってるよ! 応援してます!

春の予感♪ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/15(土) 08:39 PC

女性が数名入ってくるだけで、随分と雰囲気がかわるものなんですねー。
いちご大福さん、さくら2さん、極めつけは、日藤3年のオレンジちゃん!
一気に春を感じ始めているリンゴです。(^-^) なんて単純。(^-^;

>オレンジちゃん
 統一結果の交付日間違えてゴメンネ。
 今日、オレンジちゃんにとって、本当の春が舞い込んでくることでしょう!
 僕は今の日藤生の話を聞くのがとっても大好き☆彡
 青春時代って、振り返った時に「よかったなぁ〜」と思うんだけど、
 当事者にとっては、必死に生きているからそれに気付かないことが多い。
 充実した高校生活を送っているようで、とてもうれしいです。(^-^)
 喜びメッセージ待ってるよ〜。今度遊んでねー。(なんのこっちゃ?)

>さくら2さん
 だめだよー「あの人は今」に出るようになっちゃ!(笑)
 昨年の今頃は、僕の出したクイズで盛り上がってましたよね。
 リンゴのスペシャルグッズもらってご満悦だった頃ですよー。
 今年もやろうかと思ったけど、問題が思いつかない…。
 いちご大福さんとはナイスな関係ですね。
 来年、日藤応援でお会いしましょう!

>いちご大福さん
 孤軍奮闘って使い方間違えてたかも?(^-^;
 まあ、なんて言うか、感謝しているということですよ。
 荏原ちゃん風にいうと、「愛をあげます」ってとこかな?(笑)
 山崎くんて、南のエースだった子ですか!
 東北福祉大には、Y校の古屋くんも進学してますね。
 日藤関連以外の話題もOKですよー。平学OB情報もありがとう!
 獣王無敵さん、みゆさん、見てますか〜?

P.S.題名から南沙織を連想した人は、おじさん、おばさんです。(笑)
    最近、拓郎を再評価。「元気です。」はヤッパいいや。

日藤は・・・。 投稿者:オレンジ 投稿日:11/14(金) 22:31 PC

明日結果が渡されます。。
とってもドキドキです。
あとは・・・、まったく関係ありませんが最近数学の先生とか家庭科の先生とかと仲良くなりました〜。何か意味わかりませんが。クラスも楽しくって、でも最近一般受験の人が休みがち、、何か寂しいです(>−<)
でも、何か統一の人はほのぼのモードになっているからいやなんでしょうね、きっと。
まぁ、とにかく1、2年の時は毎日学校に行くのが憂鬱だったので、毎日学校行くのが楽しくってしょうがない今日この頃。。いい事ですね。
では。

そうなんですよ。さくら2さん! 投稿者:いちご大福 投稿日:11/14(金) 18:26 PC

さくら2さん、お久し振りです(^-^)

そうなんですよ。4試合目は16時からの始まりだったので、後ろ髪引かれる思いで
帰ってきました。
メンバー表によると、山崎精司君は、背番号14・投手で登録されてました。

下記の、日本学生野球協会で速報しています。

http://www.student-baseball.or.jp/

ご無沙汰で〜す 投稿者:さくら2 投稿日:11/14(金) 18:02 PC

りんごさんお久し振りです。)^o^(
あの人は今!!元気ですよ
スポーツの秋、食欲の秋!!!満喫してま〜す。

いちご大福さん、東北福祉どうでしたか?4試合目だったので帰ったかな?
山ア精司君が出てたはずですが?

神宮野球大会 投稿者:いちご大福 投稿日:11/14(金) 16:30 PC

孤軍奮闘中?のいちご大福です(爆)
本日、神宮で創価ー城西を観戦して来ました。
結果は城西のサヨナラ勝ち。

創価の野々村君は、残念ながらベンチ入りはしていませんでしたが、スタンドで
応援のプラカード係りで頑張っていました。
試合終了後に少しだけ言葉をかわしました。元気そうでしたよ。怪我のないように
がんばってね!と言って別れました。まさかの、逆転負けだったので目が少し赤か
った・・・・です。

>この掲示板をご覧の平学の皆様へ
野村君、一番・ライトで出場してましたよ。高校の時より一回り大きくなったように
感じました。彼が、バッターボックスに立つと、野村く〜ん!という黄色い声が聞こ
えてました。中々の人気者みたいですね。8回の表・彼の犠牲フライで勝ち越したんで
すが結果は残念でした。

合格祈願 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/14(金) 08:14 PC

本日、日大統一試験の総合結果が発表され、
希望学部の推薦合格基準圏内に入ったかどうかがはっきりします。
昨年は2名の方から喜びのメールがはいりましたが、今年は何人はいるかな?
日藤3年生の皆さんからの喜びメッセージ、掲示板、メールで待ってま〜す。

感傷の秋 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/14(金) 08:11 PC

時折、過去の書き込みをながめては、色々な思いがよぎります。
秋はどうも感傷的になっていかん。(笑)

昨年の今頃、頻繁に書き込んでくれてた、あの人は今!(桜並木の散歩道編)
最近登場してくれなくて寂しいなぁ〜大賞は・・・!!
※カッコ内数字=昨年11月の書き込み数

☆さくら☆ちゃん(2)
日大○○高生☆ちゃん(3) ※現・にちまる
荏原ちゃん(5)
さくら2さん(6)
マイリンさん(7)

あ、いけね、女性ばかりリストアップしちゃってる。(^-^;
孤軍奮闘中のいちご大福さん、いつもありがとうございますっ!

がんばれ!! 日藤野球部:掲示板:掲示板リンク(2002.11)
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/bbs/log_0211m.html

日藤野球部3年生の進路 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/14(金) 08:10 PC

スポーツ新聞などに進路が掲載される季節となりましたが、
大学野球部から公式発表があるまでは、触れないようにお願いします。

日大硬式野球部なら、例年12月中旬頃に公式発表があります。
その他、公式発表がない場合は、来春、入部が確認されてからとさせてください。

尾形指名濃厚? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/14(金) 08:07 PC

プロ野球ドラフト会議まであと5日(11/19)、尾形の指名がありますように…。
尾形関連の書き込みが多くなりうれしい限りです。

>神奈川のファンさん(はじめまして!)
 『野球小僧』での尾形特集を紹介してくれてありがとうございます。

>季節風さん(何年振り?)
 また季節風さんの繊細な文章が読めるのかと思うとうれしいです。
 書き込みは随分とご無沙汰じゃない? 桐蔭出身者からも指名ありそうですね☆

>神宮さん(はじめまして!)
 尾形へのメッセージありがとう!
 指名された暁には、本人に伝えたいと思っています。
 よろしかったら、投票コーナーにも参加してくださいね。(尾形項目あり)

がんばれ!! 日藤野球部:投票:心に残る名勝負、名場面(日藤編)

http://vote2.ziyu.net/html/bestgame.html

>おやじさん
 ナイスサポートありがとうございました!(^-^)/

(無題) 投稿者:GR 投稿日:11/13(木) 18:16 PC

投稿者:35番 投稿日:11/12(水) コードぎりぎりのカキコミ
お返事頂けましてありがとうございました。相手校の掲示板によると先方は
主戦が投げたようなので、先方を強豪と評価しながら日藤が主戦でなかった
のは?と思ったもので。でも、様々なチーム事情がありますから外野としては
何とも言えないですよね。このやり取りはここで終わりにしてください。

観音寺中央高戦といえば、 投稿者:35番 投稿日:11/13(木) 15:28 PC

相手の久保投手を攻略。
翌年、当時講師をしていたところで、私は日藤の昨夏の活躍を話しておりました。すると、やおら学生が挙手。その久保投手は彼女の親戚筋になるそう。東京の大学野球部にスカウトされたはず、とのことでした。
私は甲子園で彼を見て、センバツ優勝投手なれど(東海大相模を破った)特徴の乏しい投手だな、と感じました。鈴木監督談話の通り「このくらいの投手なら、神奈川にもいる」と思いました。

その後、久保投手を再び見たのは、神宮第2球場(通称「ゴルフ場」)での東都2部日・中戦。彼は、中大に進学後野手に転向したようでした。そのときの日大監督は、就任まもない鈴木監督。
当の久保選手からすれば、大学野球でも対戦校の監督として鈴木さんと再会するとは、予想もしていなかったことでしょう。

尾形選手 投稿者:神宮 投稿日:11/12(水) 23:25 PC

神宮でも尾形さんのプレーは光まくっていました。
私はたまたま尾形さんが怪我をした試合を観戦していましたが、担架で運ばれる尾形さんを見て球場全体が凍りつくようでした。確か青学戦だったと記憶しています。

あの尾形さんのスピードあるプレーをもう一度見たい。
頑張れ!尾形さん!

いえいえ^_^; 投稿者:グリ 投稿日:11/12(水) 22:53 i

三拍子揃ってますが、中学時分に軟式ボールをライトフェンスオーバーした打力が楽しみです。観音寺戦の同点2ベースは「やっとでたか〜」と嬉しかったのを憶えてます。高山スカウトもホンダの後輩は獲得しがいがあるでしょうね。新井松本と東都3人の内野陣、も早くに実現しそうです。

尾形選手 投稿者:季節風 投稿日:11/12(水) 11:08 PC

私も尾形選手の記事を読みました。
鈴木監督が尾形選手の足に魅せられて、自分の野球のスタイルを
足の野球として完成させ、日藤の甲子園出場や日大の1部昇格などを決める、
重要なポイントで、まさにその尾形選手の足が自軍を勝利に導いたこと。
尾形選手が試合中の事故で足に重傷を負ってしまったことに対し
高校卒業の段階でプロ入りさせておけばこんなことにはならなかったのではという
自責の念や完全に復活させた上でプロに送り出してやらなければという
鈴木監督の尾形選手に対する熱い気持ちが書かれていて感動しました。

尾形選手といえば、やはり95年の決勝戦の慶応高校戦で魅せた
2塁からタッチアップして一気にホームインした場面が今でも
目に焼き付いています。あの黄金の足が復活してプロで見ることが
できれば本当に嬉しいです。

野球小僧と日大野球部 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:11/12(水) 00:51 PC

35番様のお話を待つまでもなく、あのムック本にてどれだけ日大・鈴木監督の株が上がっているか。。。
低迷を続ける日本経済において、日大・鈴木株だけはストップ高かと。。。(^^;;;

対 駒大戦を見る限り、本に於けるような「人情話」とは無縁の古タヌキとタヌキの化かし合い合戦が。。。苦笑
日大戦は、ほんと疲れますね、毎回。

意見人さまへ 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:11/12(水) 00:44 PC

はじめまして。
管理人でもない私がしゃしゃり出るのもおかしいのですが、気になったもので。

>とても字がちいさくてみにくいのですが・・・
とありますが、パソコンからのアクセスならば、文字サイズを変更されてみてはいかがでしょうか。
IEをお使いでしたら、表示→文字のサイズで簡単に変更できますよ。
お試しください。

野球小僧に 投稿者:神奈川のファン 投稿日:11/11(火) 21:06 i

鈴木監督と尾形の話がのっていました 出会ってから10年余りのこが書いてあります 今年ようやくプロに指名されそうですが 同期の横浜高校の阿部 東海大相模の森野 に負けない活躍期待してます

登板したのは? 投稿者:GR 投稿日:11/11(火) 18:36 PC

投稿者:35番 投稿日:11/09(日) :強力校相手に大黒柱抜きで1勝1敗 と
ありますが、日藤の主戦は投げなかったのでしょうか?

意見 投稿者:意見人 投稿日:11/11(火) 17:59 PC

この掲示板を見てて思うのですがとても字がちいさくてみにくいのですが・・・
まあ僕の意見ですので今後の掲示板発展に役立ててください。

ありますよ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/11(火) 08:21 PC

市民さん(はじめまして!)、日藤の応援を気に入ってくれてありがとう!
サスケは僕が知る限り、神奈川県内では日藤しかやってない、
究めてオリジナリティが高い選曲で、僕のお気に入りナンバーの一つです。

「聞けない」というのは、「日藤応援歌コーナー」のMIDIのことですね?
それは当然っていうか、著作権上、HP上に置くことが出来ないからなんですよ〜。
なので、僕のMac(パソコン)のHD内に眠ってます。(#v_v)oo〇

どうしても気になるのであれば、HP作者の僕までメールください。
ご相談に乗りますよ!「打てよ、打てよ、ホームラン〜♪」

そうそう、投票コーナーに「日藤応援歌」というコーナーがあります。
ぜひ、サスケに清き一票を! コメントもしてくれるとうれしいな☆彡

がんばれ!! 日藤野球部:投票:日藤応援歌人気ランキング
http://vote2.ziyu.net/html/ringo_k.html

>サスケに言及してくれた
 T.Mさん、ババディくん、対応ありがとうございました。

>グリさん
 日藤OBでもないのに、古賀情報ありがとうございました。
 桐蔭サッカー部、快勝でしたね。こうなったら、優勝だぁ〜。
 3年連続、桐蔭に1点差負けした日藤としては、
 優勝してくれれば救われます。(^-^) 応援してるよー。

夢の中・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:11/11(火) 00:05 PC

35番さん、お気遣いありがとうございました。今月に入り、急に忙しくなり
毎日、眠くて・・・来月2週目まで週末も連休は取れそうもない状態なんです。
少し、勘違いしていたようですね。でもホッとしました。ソウルへは出来れば、
格安航空券の出廻る1・2月に行きたいとは考えております。仕事の都合で
中止もありますが、今度、良かったらオススメな場所など、教えて頂ければ
幸いでございます。日本で超高価なサムゲタンは是非、食べたいです!

2003.11.6-11.10 <  > 2003.11.16-11.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo