掲示板ログ(2003.11.16-11.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.11.11-11.15 <  > 2003.11.21-11.25

尾形選手、おめでとうございます! 投稿者:MKT 投稿日:11/20(木) 23:43 PC

プロでの活躍を楽しみにしてます。
ケガに気をつけて、これからもがんばってください。
応援してます!


(無題) 投稿者:応援してます 投稿日:11/20(木) 21:43 PC

何度か試合を拝見したことがありますが、日藤の大ファンになりました。
特に、横谷くんには頑張ってほしいです。


尾形選手仮契約しました! 投稿者:注目アマ野球 投稿日:11/20(木) 19:14 PC

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-031120-0029.html


尾形君の指名おめでとう 投稿者:tujichan 投稿日:11/20(木) 15:28 PC

お久しぶりです。リンゴさん、僕も昨日のドラフトで
尾形君のドラフト指名、やっとのプロ指名で本当に感慨深いものが
あります。あれは、93年夏準決勝で当時エースだった尾形兄との
対戦から1年後の94年夏に初めて見た1年生の尾形君、素晴らしい
センスは当時から抜けていました。あれから日藤での3年から
大学へ進学してもずっと注目しておりました。ケガもあり遠回りした
プロ入りでしたが、尾形君のセンスなら即レギュラーの活躍を
期待しています。


(無題) 投稿者:横浜OB 投稿日:11/20(木) 12:58 i

尾形選手 おめでとうございます 広島カープの一員として一軍での活躍期待してます 内野陣の層が薄いチームなので開幕一軍もあると思います


尾形くん、おめでとう! 投稿者:チェリオ 投稿日:11/20(木) 12:10 PC

チェリオです。

ご無沙汰しております!
尾形くんの念願のプロからの指名、おめでとうございます!
彼を初めて見たのが彼が高校2年生の時、横浜スタジアムで。
素晴らしいセンスの選手でびっくりしました。
進化した生尾形を見たのが、日大入学後の神宮球場(東洋大学との入れ替え戦だっ
たかな?)。先頭打者でいきなりクリーンヒットを打った時には「成長したなあ。
今後が非常に楽しだな」と思いました。
その後ケガをしてしまい、正直「プロは無理かな」と思っていたのですが...。
プロ野球でのご活躍を期待していますよ!


久カキコです(^-^)! 投稿者:永遠 投稿日:11/20(木) 01:28 EZ

この前は【お別れ試合】があったみたいですね!!私も行きたかったのですが、生憎予定が入ってしまってたので観に行く事が出来ませんでした(#v_v)
しかし、私の妹がその時の様子をカメラでバッチリおさえていてくれてたので、写真ではありましたが楽しむ事が出来ましたっ(≧ω≦)
やっぱり野球部はイイですね(#^-')b"本当に大好きデス★
そろそろ冬練の時期が近付いてきてるけど、寒さや辛さに負けずに選手は頑張って下さい(^∀^)/"
応援してます(^^)


おめでとう☆ 投稿者:プリングル 投稿日:11/20(木) 00:32 PC

高校の時にもプロに行きたいって言っていた尾形君を思い出します。
ほんと、おめでとう!!
これからも頑張って下さい。応援しています。


おめでとうございます。 投稿者:いちご大福 投稿日:11/19(水) 22:57 PC

尾形佳紀選手、おめでとうございます。

息子が「尾形さんは凄い!凄い!」って言っています。
怪我のないよう、野球少年たちに夢と希望をあたえるようなプロ選手になって
下さい。”あきらめない”・・・素晴らしい事ですね。


尾形君、おめでとうございます!! 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:11/19(水) 22:34 PC

うれしいです。

夏の甲子園初出場。
浜風に吹かれて、暑い日差しの中
興奮状態のまま、応援したことを思い出します。

今度は、プロの仲間入り。
すごい事です。
これからのご活躍を、楽しみに応援させて頂きます。

怪我に気をつけて、是非輝いてください。


ついに 投稿者:ババディ 投稿日:11/19(水) 21:53 PC

 もう結果見た瞬間、館山選手との勝負が頭に浮かびわくわくどきどきです。さぁ、金に物を言わせ選手をかき集める某巨○軍を叩きのめしてくれることでしょう。オールスターでは同じベンチ入りも夢ではないです。先頭ピッチャー館山、抑えの山本昌、先頭打者の尾形・・・っくぅ〜最高!!!!(オイオイ、まだはやいっちゅーの)


おめでとうございます 投稿者:季節風 投稿日:11/19(水) 15:27 PC

尾形佳紀選手、広島4位指名おめでとうございます。
快足を活かしたプレーで東都の先輩でもある野村謙二朗選手の
ように活躍して欲しいです。
同じポジションの鳥谷選手との新人王争いが楽しみです。


尾形佳紀、念願のプロ入り! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/19(水) 15:10 PC

本日のプロ野球ドラフト会議で、日藤野球部OB(1995年夏初優勝時ショート)の
尾形佳紀くん(日藤-日大-ホンダ)が広島4巡目指名されました。
小さい頃からの夢がやっと実現!そんな彼への祝福メッセージを大募集!!
掲示板かメールでお寄せください。間接的にではありますが、本人に伝えます。

速報いただいた皆さん、ありがとうございます!


おめでとう 投稿者:35番 投稿日:11/19(水) 15:02 PC

開幕1軍を目指せ!


ドラフト速報 投稿者:ナックル 投稿日:11/19(水) 14:52 PC

尾形佳紀選手
4巡目で広島に指名されました。
おめでとうございます。


おめでとうございます。 投稿者:R134 投稿日:11/19(水) 14:51 PC

尾形さん、広島からの指名おめでとうございます。
とても嬉しいです。
これからのご活躍を期待しています。


今日ドラフト 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/19(水) 07:51 PC

広島:1巡目(白浜?)、2巡目(指名権なし)、3巡目(1番)、4巡目(10番)、
   5巡目以降全球団参加。偶数巡は上位、奇数巡は下位から指名。(広島10位)

速報が早いらしい、日刊スポーツ九州のサイトを紹介しておきます。(14時開始)

日刊スポーツ九州:プロ野球 04年ドラフト速報:セ・リーグ
http://www3.nikkan-kyusyu.com/pb/draft/dra_sokuho_c.html
日刊スポーツ九州:プロ野球 04年ドラフト速報:パ・リーグ
http://www3.nikkan-kyusyu.com/pb/draft/dra_sokuho_p.html


(無題) 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:11/18(火) 21:07 PC

ポン高さん
恐らく、同級生と思われるので、同じ記憶を持っています。高1のときベスト4とか。背番号は、遠藤投手が1番。三原投手が10番でした。「オール神奈川」は、ハワイ選抜が来日して、各地で親善試合をするというもので、毎年ではなかったと思います。三原投手は神奈川選抜に選ばれてからシュートの練習をしていたと友人が言っていました。グローブを持ってブルペンで…「ぶつかりそうになったら取れよ!!」と言われたそうです。さすがですね、亜細亜大に進んでからも、環太平洋大学野球?の東都選抜に選ばれていますね。三原投手は決して控えじゃないと思いますよ、遠藤投手も剛速球でしたし…


高3の夏。 投稿者:山岳 投稿日:11/18(火) 20:40 PC

尾形選手のことは実はよく覚えていません。スミマセン。
でも、高3の夏に、同級生の岡野・高山両投手が桐蔭相手に頑張っていたのは忘れられません。
当時の桐蔭は本当に今以上の迫力があった気がします。
フォアボールの連発など、普段からはちょっと考えられない自滅のような投球内容に
なってしまうのも、相手のプレッシャーなんでしょうね〜。
高橋由伸選手のハマスタライト最上段への3ランは凄かった・・・。
日藤の一塁側スタンドが静まり返りましたもん。
周知のとおり日本代表でクリーンアップを担っているくらいですからね、凄いわけだ。


昨日の敵は・・・ 投稿者:とらねこ 投稿日:11/18(火) 12:58 PC

昨日、仕事から帰ると大騒ぎ。
「早くビデオ見て!」と家内。
神宮大会大学の部の決勝のビデオである。

「芳樹(斎藤)投げたんでしょ」と私。
「な〜んだ、知ってたの」と家内。

久しぶりに芳樹のピッチングを見た。
芳樹は高校時代、次男のチームメイトでエースだった。
自責点0で敗戦投手。残念だけど出れて良かった。

神大のメンバーのなかには、かつてライバル校にいた大森選手がいる。
今は同じ大学の同級生であり、チームメイトである。
「昨日の敵は、今日の友」なんて言葉があるけれど、つくづくそう思う。

高校野球ではライバルの日藤vs平学。
卒業すればチームメイトになるかもしれない。


35番さん 投稿者:季節風 投稿日:11/18(火) 10:52 PC

高山投手のいた日藤と対戦した時の桐蔭は多分野球部史上最強のチーム
だったと思います。準決勝・決勝と壮絶な打撃戦を制して優勝したことは印象深いです。

日藤との対戦では、4年前の夏の川崎球場の試合も懐かしいです。
松本祥平投手の打ったレフト線への詰まった当たりが3塁打になって
勝負を決めたと記憶していますが、その後甲子園の出場を果たしただけに思い出深いです。
あの時の3年生がちょうど今年大学4年生になりますが、
高校から大学と野球を続けた選手もこれで引退するケースが多いかと思います。
大学で野球を終える選手の皆さんお疲れさまでした。またこれからも続ける
選手には引退する選手の分も頑張って欲しいです。


警告 投稿者:ババディ 投稿日:11/18(火) 02:26 PC

 野球話に盛り上がっているところすいません。世の中の緊迫した状態が顕著になりつつあります。アルカイダによる東京テロ宣言にはご注意を。東京勤務の私らをはじめ、在住の皆様非難用具用意しておきましょう。

 高山、岡野選手懐かしいです。尾形期は応援団の最後を飾った代でもあります。私らの代で途絶えてしまって申し訳ないです。桐蔭戦に負けたとき、横浜スタジアムでスタンド応援していました。右も左もわからなかったあの当時が思い出されます。いまや、しみ込みすぎて、スタンド応援は生活の一部(なくてはならないもの)になっております!!
でも、この応援を続けるためにも、平和でいられることを祈りたいですね。何事もないという平凡なことがすごく貴重に思えます。


遠藤・三原 投稿者:ポン高 投稿日:11/18(火) 00:29 PC

高1のとき、遠藤・三原両投手を擁してベスト4に進出しました。
当時、野球部の事はあまり知りませんでしたが、記憶の隅に、遠藤投手が1番。三原投手が10番を着けていたと思います。違ったでしょうか?その時は、遠藤投手がエースだと思ってましたので。
それと当時、秋だかに「オール神奈川」だかなるものがあったような?ご存知の方いらっしゃいませんか?そのエ―スに三原投手が選ばれていたという記憶があるのですが。
20年以上前のことなので、ほとんどかすかな記憶なので間違いかもしれません。
でもその時、「うちの控え投手が、神奈川のエースだなんて!」って、思っていました。


神奈川大学・惜敗 投稿者:いちご大福 投稿日:11/17(月) 21:01 PC

またまた、神宮に行って来ました。
どうぞ、暇人?物好き?とお笑いください(笑)
寒かった〜。身体が冷え切っちゃって凍えるかと思うくらいでした(泣)

でも、行って良かったです(^-^) 大森君の勇姿を2年ぶりに観れましたから。
試合前と試合後少しだけ話も出来たし・・・・。
相変わらず華麗な守備でした。息子と、息子の友達と「オー、あの走り方は間違い
なく大森さんだね!」と、寒さに震えながら応援して来ました。

結果は、9回の表同点に追いついたのに、9回の裏無念のサヨナラ負け。
残念ではありますが、来年、再来年と大森君には是非頑張って欲しいものです。


季節風さん 投稿者:35番 投稿日:11/17(月) 20:38 PC

こんばんわ。
同じ球場におりましたね。
高橋選手が尾形投手の速球をセンター方向にはじき返した打撃が印象的です。
高橋選手から奪った三振の球種は、内角への変化球だったと記憶しておりますが
(見逃し)。
この試合と高山・岡野といった日藤の左右の好投手陣が桐蔭打線に打ち込まれた
試合がとくに思い出されます。あのときの桐蔭さんも強かったですね。


ありがとうございました!! 投稿者:勝利の女神 投稿日:11/17(月) 20:06 PC

**35番さんへ
**リンゴさんへ

『野球小僧』についての情報ありがとうございました。
モノを知らない私は『ムック本』がどんな類の本なのか知らなかったのでピンときていませんでしたが
HPのほうを載せて頂いたので大変助かりました。
そして、ふと入った書店の隅のほうに転がっている(購入前なのに)読みこまれた感のある赤い表紙を発見!!
中の『走れ、オガタ!』のタイトルを確認して急いでレジへ。
やっと手に入れるコトが出来ました。(相当、草臥れ本になっていましたが)
これからじっくり内容を読みたいと思います。

本当にありがとうございました。

http://homepage3.nifty.com/cleverness/


尾形准一投手 投稿者:季節風 投稿日:11/17(月) 14:17 PC

尾形准一投手懐かしいですね。
私の出身校の桐蔭にとっては3年連続甲子園出場を阻まれた試合
が印象に残っています。
当時神奈川NO1スラッガーだった高橋由伸選手との対決は
名勝負でした。(確か1安打、1三振だったかな)

負けたときは悔しくてなかなかそういう気にはならないのですが、
後になってみると敗れた相手のチームの選手って結構気になって
応援したくなったりします。
尾形選手は大学時代は怪我であまり活躍できなっかたのは残念でしたが、
こちらの掲示板でまだ軟式野球で活躍なされていることを知り少し嬉しい気がしました。
ライバルだった高橋選手とは違う道ですが、息の長い活躍を期待したいです。


アットホームな掲示板よ再び 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/17(月) 08:15 PC

最近、古くからの愛読者から苦情が届くようになりました。
気軽に入れる雰囲気が欠落していて参加しづらい。

感傷の秋、春の予感♪、元気です。

抽象的なこれらの言葉にはとっても深い意味を込めていたのですが、
古くからの愛読者にしか伝わりませんでした。
※当然といえば、当然ですが…。

このまま推移してたんじゃ、本物の常連者*を失ってしまいかねない…。
誰もが気軽に参加してくれてた時代に回帰したい…。
感傷の秋はまだまだ続くのだろうか?(対応策は模索中)

*本物の常連者=掲示板運営に対する僕の考えをわかってくださっている方


有名人事典 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/17(月) 08:13 PC

隠れた人気コーナー「神奈川県出身高校事典」にメールをありがとう。
近いうちに反映したいと思ってます。しばしお待ちください。


野球小僧関連 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/17(月) 08:11 PC

>勝利の女神さん
 『野球小僧12月号』は以下のHPを参照してください。A5くらいのムック本です。
 
http://www.byakuya-shobo.co.jp/kozo/

>秀明さん
 検証ありがとうございました。
 尾形にゲラ見せてないんでしょうか?
 ちょっとビックリしちゃいましたよー。


尾形佳紀の出身中学 投稿者:秀明 投稿日:11/17(月) 01:30 PC

1993年夏の大会のメンバー表を確認したところ,
厚木の睦合中の出身でした。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


へぇ〜 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:11/16(日) 21:49 PC

私の日藤在学中は、その先曲がれば甲子園?と言う感じでした。
中3の夏、和田投手率いる日藤が快進撃!!その年は秋・春と好成績で優勝候補1番でしたが、結果はベスト8。
入学後は、毎年優勝候補に挙げられ、第1シードが指定席でしたね、でも、その頃の神奈川は、優勝こそ横浜の愛甲だけでしたが、毎年上位に入るレベルの高い県でしたから、予選を勝ち抜くには、実力プラス運が必要だったのでは?

同級生だと、凄さがわかりませんでしたが、卒業して、大学に進むと、元野球部と言う他の附属出身生が「日藤の投手とバッティングは凄かった!!」と話してくれました。
今なら「へぇ〜 10、11…点」とかなるんでしょうか??


東洋のステンゲル 投稿者:神宮 投稿日:11/16(日) 21:15 PC

>35番様、管理人様
尾形佳紀さんのお兄さんもやはり日藤だったんですね。
遠藤さん、三原さん、荒井さん、山本昌さんの時代の日藤は本当に強かった。

甲子園にはあと一歩で縁がありませんでしたが、あの「東洋のステンゲル」と言われた名監督・香椎瑞穂監督がベンチにいて、あの時代の日藤に「ノスタルジー」を感じざるを得ません。重ね重ねになりますが、本当に強かった。甲子園のベスト6ぐらいの実力はあったと思います。


神大・大森和貴選手ナイスプレー連発! 投稿者:35番 投稿日:11/16(日) 16:22 PC

今日の神宮大会、神奈川大学対青山学院大学を観戦しました。
そこで、日藤OBで神大の8番ショートの大森君が大活躍でした。
ここで話題の尾形選手の守備を見ているようで、神大ファンの方々
から賞賛の嵐でした。

今日の神大ナインには、他に桜美林・日大明誠・桐光学園・横浜・藤沢西
といった我々におなじみの学校の選手らが出場しておりました。
メンバー表によると、その他に相模田名・茅ケ崎西浜・平塚学園・立花学園・
Y校の選手たちがベンチ入りしているようです(ここの監督さんも桜美林出身
でしたよね)。

明日は、神大対東亜大の決勝戦です。東亜大の中野監督さんも大好きですが、ここは
前述の趣旨で神大さんに勝っていただき、神奈川大学野球連盟初の優勝(決勝進出も初めて)
を願います。


そんな間違え… 投稿者:勝利の女神 投稿日:11/16(日) 08:46 i

尾形佳紀クンの出身中学…リンゴさんの言う通り厚木市立睦合が正しいですね。
そんな間違えって…あるんだぁ…

ところで、ココそしてリンゴさんからのメールで野球小僧の話を知ったあとから3件ほど書店へ行きましたが、売ってないみたいで
まだ手に入っていません。
入手困難な雑誌なんですか?月刊誌?週刊誌?
書店を覗くたびに違う野球雑誌を買って帰ってしまっている(厚木市民でもない)私でした。


尾形佳紀の出身中学 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/16(日) 08:36 PC

『野球小僧』によると、藤沢市立六会中学となってましたが、
厚木市立睦合中学ではないでしょうか? ※いずれも“むつあい”と読みます。
そうですよね? 秀明さん。もしくは、厚木市民の皆さん。


尾形准一の夏 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/16(日) 08:35 PC

日藤野球部OB・尾形准一(尾形佳紀の兄)は、
1年夏2回戦(ひばりが丘戦)、準々決勝(横浜商戦)に登板。2年夏登板なし。
3年夏(1993年)は以下の通り大活躍しました。(HPに反映してないデータより)

○2回戦:11−1瀬谷西 (7回コールド) 尾形准、中島−古賀
 6回,23打者,2被安打,5三振,4四死球,1自責点

○3回戦:10−0橘(6回コールド) 尾形准−古賀
 6回,22打者,3被安打,11三振,1四死球,0自責点

○4回戦:6−2県商工 中島、山田、尾形准−古賀
 2回,7打者,1被安打,5三振,0四死球,0自責点

○5回戦:2−1桐蔭学園 尾形准−古賀
 9回,34打者,8被安打,7三振,3四死球,1自責点

○準々決:11−4横浜商 中島、山田、西村、松井−古賀

●準決勝:5−8横浜 尾形准、中島、尾形准−古賀
 5回2/3,31打者,9被安打,3三振,5四死球,6自責点
 1回,  4打者,1被安打,2三振,0四死球,0自責点

がんばれ!! 日藤野球部:選手:尾形 准一
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/sensyu/sensyu_o.html#j.ogata


出番だよー 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/16(日) 08:04 PC

>神宮さん
 尾形准一、荒井直樹、中山智晴、遠藤正史、三原昇という懐かしい名前をありがとう。
 ここはやっぱり、同期の皆さんに語ってもうのが一番だと思います。

 荒井、中山、同期の、MKTさん、コマダムさん、FLYINGSHIPSさん
 遠藤、三原、同期の、親爺さん、最後の女マネ?さん、○○○さん

 尾形准一と同時期に日藤に在籍していた、
 ババディくん、一番の思い出さん、山岳さん、しじみさん、ぴよこさん、よろしくー

>みゆさん
 自分から、おばさんなんていわないの!
 僕のイメージは少女っすよー。見ていてくれてありがとうー。



2003.11.11-11.15 <  > 2003.11.21-11.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo