掲示板ログ(2003.11.21-11.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.11.16-11.20 <  > 2003.11.26-11.30

ごめんなさい 投稿者:35番 投稿日:11/25(火) 17:25 PC

たびたび失礼。
あなたご自身が、彼の先輩とのことでしょうか。

藤原君の返事の良さの理由は、出身シニア時代の指導者の方々の躾の良さにも
あると思います。数年前日藤で活躍した同じシニア出身のU選手のお父上は
精力的に事務局長としてご奉仕なさっておられるとうかがいます。
保護者の方々がご熱心なことも、貴シニアの強さの原因のひとつでしょうか。


意見人さん 投稿者:35番 投稿日:11/25(火) 17:10 PC

無視なんかしていませんよ。
ただ、掲示板に不可避の制約があってね。
ご理解願います。
〇〇〇シニアなら、君も日藤にきたらいかが。


(無題) 投稿者:意見人 投稿日:11/25(火) 16:21 PC

ありがとうございます。無視されたかと思ってました。
シニアの先輩なので気になってたところでした。元気で何よりです!
エース目指して頑張ってください。


意見人さん 投稿者:35番 投稿日:11/25(火) 15:49 PC

1年生の藤原君がんばってますよ。
とくに、マウンドで監督や先輩からの指導・激励を受けたときの返事がよい!
「ハイ!」という元気な返事を聞くだけで、なにやら応援したくなりますね。


練習試合終了 投稿者:35番 投稿日:11/25(火) 15:40 PC

昨日をもって、本年の練習試合予定が終了とのことらしいです。

私事ですが、8月の新チーム結成以来、公式戦を含め30数試合を応援してまいりました(遠征先にも)。若いチームがゆえ、この冬で、また一段とたくましくなってくれることでしょう。

ネット裏の常連の方々。とくに、ご子息が日藤OB(野球部ではない)であったがためだけで、長年に亘って応援をされているご年配の方。あなたが、「日藤は夏に弱い」と愛するがゆえの苦言を呈されたお方は、某コーチのお父上でした。
また、炎天下のときから、休日のたびにネット裏にお越しになる私より少し後輩にお見受けするあなた。黙々としたあなたのような方々が、本当の熱いファンなのでしょう。
その他、ネットや球場で応援される皆様。
選手たちの来春の成長を共に楽しみに待ちましょう!


忘年会お疲れ様でした 投稿者:季節風 投稿日:11/25(火) 15:05 PC

大変遅くなりましたが、
忘年会出席なされた皆さんお疲れ様でした。
楽しい時間を過ごさせていただだきました。

また、このような会を企画していただいた
かじりかけのリンゴさん、いつも本当に
ありがとうございます。


土・日・月 投稿者:35番 投稿日:11/25(火) 15:01 PC

土曜は全体練習。暖かな日差しのなか、野球Gだけでなく、隣の大学Gでもサッカーやトラックで陸上部の練習等が行われ、明るい雰囲気の日大キャンパスでした。

日曜は、都内全国的有名校を招いてのD。ネット裏は多くの観客。第1試合でのエースの力投が光りました。相手校さんの洗練された走塁もお見事でした。

月曜は、大学チームにお越し頂いてのD。随所にさすが大学生らしいプレーが見られ、
貴重な経験になったことでしょう。大学生投手に長打を浴びせたり盗塁を刺したり、
高校生たちも臆することなく戦ったと思います。君たちが対戦した大学生は、かなりの投手だったよ。


楽しかったです♪ 投稿者:セナ 投稿日:11/24(月) 19:49 PC

オフ会と忘年会に参加された皆さま、お疲れ様でした。
初めて試合に参加しまして、とても楽しかったです(^^)
充実した時間を過ごさせて頂きまして、ありがとうございました。

バッティングセンターに通った所で、気休めにしかならない事を痛感しました(^^ゞ
次回までには、もう少しは見られるように頑張りたいと思います。

野球は観るのも楽しいですが、やはり自身でやるのが一番楽しいかもしれませんね♪

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


変身!! 投稿者:飛行船 投稿日:11/24(月) 15:11 PC

今まで「FLYINGSHIPS」でしたが、自己紹介も言いにくいし、深い意味が無かったので
今日から、一新しますH.N。

「飛行船」って…(和訳してみました) 別に太ったからではありません。

以後、よろしくお願いします。


ありがとうございました。 投稿者:ある時は審判 投稿日:11/24(月) 07:55 J

カズです。リンゴさんをはじめ、皆様、ありがとうございました。カズです。これからハンドル、かえようかな。三振しちゃってお子様たちに恨まれちゃいましたから(>_<)
天気もよく、本当に楽しかったですね。


忘年会 投稿者:みやさこ 投稿日:11/24(月) 03:05 PC

少し遅くなりましたが昨日はおつかれさまです。
ほとはらが書き込んでるので自分も書き込むことにしました。
ほとはらと同じく昨日は突然行ってすいませんでした!
楽しかったです!また何かあったら突然行かせてもらいます!


身体中が。。。 投稿者:おやじ@駒大OB 投稿日:11/24(月) 02:42 PC

ものの見事に筋肉痛。。。
歳を取ると、翌日にはでない、と言われるから、ちょっと嬉しかったりして。笑

とても楽しい一日を過ごせました。
かじりかけのリンゴさん、みなさまありがとうございました。

次回の草野球までに、もう少し、いやかなり、身体を鍛えておきます!爆


お疲れでした 投稿者:COBA 投稿日:11/24(月) 01:46 PC

野球体験オフ会、忘年会と参加させて頂きまして
有難うございました。
たまには草野球をやっているとは言え
1ヶ月ぶりくらいだったので
今日は見事に筋肉痛です・・・(笑)。

今回は現役学生の方々も数人参加されましたが
思い返すと自分も初めてリンゴさんに
お会いした時はまだ学生だったんですよね。
何年経っても変わらず多数のオフ会参加者が集まる
リンゴさんの人柄には本当に頭が下がる思いがします。

また機会があれば野球やりたいですね。
残念ながら今回はお話出来なかった方も
いらっしゃいましたが
次の機会に宜しくお願い致します。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5355/


楽しかったです☆ 投稿者:にちまる 投稿日:11/24(月) 00:05 PC

体験オフ・忘年会楽しかったです♪
オフのほうには憧れの○○くんに来てもらったりで…
同じチームにならなかった方とお話したかったなぁって思いました。
でもあの時はなにより○○くんでした(汗)
そしてなぜか右の親指の付け根が痛くなりました(笑)
初めて忘年会は参加させてもらったんですが、これからも集まりがあったら時間の許す範囲で参加したいと思いますんでよろしくおねがいします。

>ほとはらさん
ホントに『ほとはら』でカキコしてくれたんですね!
うちも免許の写真を思い出しちゃって笑いました。
あの写真にはかないません!!

>オレンジちゃん
また会えるといぃですね☆18歳は若い(笑)

>企画者のみなさま☆
楽しい企画をありがとうございました。
次の企画も楽しみにしてます。


昨日はお疲れさまでした 投稿者:ただ 投稿日:11/23(日) 22:18 PC

昨日参加された皆さん、どうもお疲れさまでした。
軽い気持ちでマウンドに上がったものの、味方が逆転してくれてからは
ついつい本気になってしまい、さすがに今日は肩と足が筋肉痛です(笑)

力一杯投げても、打たれる人には打たれてしまいますし、
上手い人は上手いものですねぇ(笑)

でもいろいろな人に会えて楽しかったです。
体験オフを企画された方々、本当にお疲れさまでした。


忘年会 投稿者:オレンジ 投稿日:11/23(日) 19:45 PC

え!?ほとはらさんって同じテーブルにいたんですか?
あの時に言ってた名前と違いますよね!?
さくらさんもありがとうございました!
昨日は本当に楽しかったですねo(^Q^)o
野球の事全然わかんないけど・・・(汗)
みなさん凄く親切な人が多くてよかったです(*^0^*)
ほとはらさんは・・・野球の事あまり分からなかった方の人ですか?
それとも詳しい人ですか??
昨日は本当にありがとうございましたヾ(^▽^ヾ)


高校野球人気投票ランキング 投稿者:意見人 投稿日:11/23(日) 17:21 PC

日藤の選手がランクインしてないので残念です。皆さん是非投票を・・・・
だれでもできますよ〜。

http://page.freett.com/k_station/voteindex.html


☆ガンバレ☆ 投稿者:さくら 投稿日:11/23(日) 14:14 i

ほとはらさん☆あなたの名前を見てつい笑ってしまいました(笑)同じテーブルにいた人達もそうだと思います!!
昨日は楽しかったです♪ありがとうございました☆☆
もーすぐシーズンオフですね。。。寂しい季節ですが、春を目指して日藤さんも頑張って下さい☆彡


忘年会 投稿者:ほとはら 投稿日:11/23(日) 02:13 PC

本日はお疲れ様でした。
突然参加させてもらって申し訳ありませんでした。
また突然行きたいと思います!!


(無題) 投稿者:意見人 投稿日:11/22(土) 19:29 PC

一年の藤原君どうですか?


快晴!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/22(土) 08:47 PC

第1回 野球体験オフ、本日、開催いたします!!
第5回 忘年会(楽しかったね!会合同)も本日、開催いたします!
以上、業務連絡でした。私用に使ってスイマセン。


祝福メッセージうれしいです 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/22(土) 08:47 PC

尾形くんへの祝福メッセージ沢山ありがとうございます。
11月25日くらいで一旦締切り、編集作業に入る予定です。
メールでいただいている皆さん、返信できずにすいません。
落ち着いたら、お礼のメールをさせていただきます。m(..)m

横高掲示板から謎さん、ありがとうございました!
現役日藤野球部の皆さんもありがとうございました!(応援してるよ!)


おめでとうございます!! 投稿者:日藤球児 投稿日:11/21(金) 23:35 PC

ドラフト四位でカープに指名本当におめでとうございます!高校時代の伝説は話に聞いてます。現日藤野球部も心から喜んでいます!!!


おめでとうございます☆ 投稿者:やじまん 投稿日:11/21(金) 20:36 PC

メールでもお祝いはさせていただきましたが
掲示板でも(笑)本当にプロ入りおめでとうございます!!
大学よりも高校の時の方が印象強く
「あんなお兄ちゃんが欲しい!」なんて思ったことも(^▽^;
都市対抗の試合中に、知人から「尾形が指名される可能性がある」と聞かされました。
でも、まだ8月。そうやって報道されて、指名されなかった選手もたくさんいます。
それでもちゃんとカープから指名を受けたということが、とっても嬉しいです!

後輩も、尾形さんの入団を励みに頑張ってほしいです!!

http://www3.to/baseball


尾形君への死球 投稿者:35番 投稿日:11/21(金) 20:24 PC

彼は、96年夏の対相洋戦でも所沢からやってきたナントカ君とか言った
相手左投手から頭部へ食らっております。
甲子園の対PL戦でもあったように思います。
ギリギリまで球筋を見ているからではないでしょうか(彼の選球眼は凄い)。


勝利の女神さんへ 投稿者: 投稿日:11/21(金) 13:47 PC

96年の松井光介でしたね。勘違いしてました。
95年は横山が日藤の気迫に押され、大逆転を許した試合でしたね。
どちらにしろ、94・95・96とスタジアムで
尾形君を見ているので凄く感慨深い選手です。
「尾形コール」は、横高側で私も送りました。


謎さんへ 投稿者:勝利の女神 投稿日:11/21(金) 12:57 PC

95年にも頭部への死球があったんですか?
私は、96年夏決勝(ハマスタ)、松井光介投手から受けたモノを思い出しますが。
あの時の球場の雰囲気・『尾形コール』は一生忘れないと思います。
ひとりで見ながら、ひとりで涙してました。

http://homepage3.nifty.com/cleverness/


おめでとうございます!? 投稿者:オレンジ 投稿日:11/21(金) 12:47 PC

日藤野球部OB(1997.3卒)尾形佳紀が広島カープから4巡目指名されたそうで。。
何かどのくらい凄い事なのか…私には良く分からないんですが、凄いんですね。きっと。昔、日藤で野球やってた方がプロで活躍するようになるんですもんね。
その方は凄いですね。自分の大好きな“野球”っていうものを仕事にできるんですから。
私も色々な事頑張りたいと思いました☆彡
それでは、この辺で。


おめでとうございます 投稿者: 投稿日:11/21(金) 06:59 PC

はじめまして!横高の掲示板でお世話になっている
「謎」と申します。
今回は、尾形選手広島指名おめでとうございます。
怪我が無ければ、もっと早くプロで活躍できたと思うと
残念ですが、早く一軍で活躍して欲しいと思います。

私にとっても尾形選手は、感慨深い選手です。
94年に決勝戦で対決し、95年では準決勝で対決しましたね。
両方ともスタジアムで見てました。
横山が頭に死球を当ててしまったという事も有りましたね。(すいませんでした)
尾形選手は一番バッターとして、相手から見れば
凄く脅威な選手でした。
広島でもそのセンスを十分発揮して欲しいと思います。
頑張れ!尾形選手!!



2003.11.16-11.20 <  > 2003.11.26-11.30
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo