掲示板ログ(2003.1.6-1.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年1月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.1.1-1.5 <  > 2003.1.11-1.15

謹賀新年 投稿者:YsBoy 投稿日:01/10(金) 22:48 PC

大変遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。日藤OB館山君、商大OB
小森、神奈川出身の高井君、泉君とヤクルトには神奈川
出身の選手が多く入団したので彼等が活躍することでヤクルト
が盛り上がればいいですね。


プロ野球オープン戦 投稿者:秀明 投稿日:01/09(木) 23:21 PC

オープン戦は有料ですが、公式戦より安かったはずです。
ただ最近プロ野球の試合を球場で観戦していましので、
入場料の詳細は判らないです。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


正解です 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/09(木) 06:54 PC

>謎の情報屋さん
 第1回目のクイズの答え、正解ですっ!
 ヤクルトの人にとっては13回でも14回でもあまり重要でないかもしれないけど、
 日藤ファンとしては、どうしても気になっちゃってさ。
 別にあの発言、記事にいちゃもんをつける気はないのですよ。(^-^ゞ
 
 ■1998年春季関東大会-決勝 (1998.5.20):大宮公園球場(↓詳細出てるよ)
 
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/senseki/kanto/haru/kan_h98s.html#kan_h98-frg

      123 456 789 101112 13 RHE
 横  浜 000 000 000 000 1=192  松坂−小山
 日大藤沢 000 000 000 000 0=020  館山−菅原
 
 クイズ好きを見込んで、謎の情報屋さんに提案です。
 [
日藤フリーク賞 ](←クリックで直)に挑戦してみては?


プロ野球のことわかんない 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/09(木) 06:50 PC

プロ野球ネタが多くてすいません。(ただ今勉強中)
例年なら「ふ〜ん、オープン戦が始まったのか?」なんて、
スポーツニュースを横目で見ているに過ぎなかったのに、
今年は1月から日程をリストアップする始末。(^-^;
新入団した館山が出る可能性もあるんですよね?

プロ野球のことに疎いので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
出るか、出ないかは未定だろうけど、出る可能性があるのなら注目したいと思って。

スポニチサイトからヤクルト戦のみリストアップしたのでメモしておいてね。
場合によっては、在関東の僕達より先に館山の初登板見られるかも?>しじみさん
もし僕が行くとしたら、やっぱり神宮球場の試合だな。(ドーム球場は嫌い)
あ、それと、オープン戦って有料なの? 無料なの? それさえわからない...。
アマ野球だと無料が常識なんだけど、プロ野球のことって本当わからないねぇ。

スポニチアネックス:プロ野球2003年オープン戦日程
http://www.sponichi.co.jp/baseball/schedule/2003/open.htm

【2月】
22 土 ヤクルト − 横  浜 浦 添
23 日 中  日 − ヤクルト 北 谷

【3月】
1 土 ロ ッ テ − ヤクルト 鹿児島
2 日 ロ ッ テ − ヤクルト 鹿児島
4 火 ダイエー − ヤクルト 福岡ドーム
5 水 ダイエー − ヤクルト 福岡ドーム
7 金 近  鉄 − ヤクルト 大阪ドーム
8 土 オリックス− ヤクルト 神 戸
9 日 近  鉄 − ヤクルト 大阪ドーム
11 火 日本ハム − ヤクルト 東京ドーム
12 水 ヤクルト − 阪  神 神 宮
14 金 横  浜 − ヤクルト 横 浜
15 土 ヤクルト − ロ ッ テ 神 宮
16 日 ロ ッ テ − ヤクルト 千 葉
18 火 ヤクルト − 横  浜 神 宮
19 水 巨  人 − ヤクルト 宇都宮
20 木 ヤクルト − 中  日 神 宮
21 金 ヤクルト − オリックス 神 宮
22 土 ヤクルト − ダイエー 神 宮
23 日 ヤクルト − 日本ハム 神 宮


ホント、そうですね 投稿者:パクスケ 投稿日:01/09(木) 01:07 PC

ここ数年はいつもそうですが、野球ファンと言ってもこの時期は仕事を頑張っていたり、他のスポーツに興味が行ってしまったりしますね。キャンプやオープン戦も興味ないのですが、今年は館山投手が入団したので久し振りにスポーツニュースを見てみようかな。

桐蔭、国見に敗退でベスト4ですね。頑張ってくれたと思いますが、神奈川勢初優勝ならずに残念でした。センバツは横高に優勝して欲しいですね!


館山入寮 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/08(水) 07:23 PC

SWALLOWS HOME PAGE < http://www.yakult-swallows.co.jp/ > によると、
1月7日、館山昌平ら、ドラフト新入団選手8名が戸田寮に入寮したそうです。
いよいよ、手が届かない所に行っちゃいましたねぇ...。(寂)
けど、大学時代より露出度はアップ、家電製品買ったのまでわかっちゃう。(笑)

新人8選手が入寮!
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_cgi/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=1649&COOKIEDATE=20030108

 P.S.皆さんから寄せられた祝福メッセージは館山くんに渡し済です。


第一回クイズ! 投稿者:謎の情報屋 投稿日:01/07(火) 22:35 i

たぶん、答えは延長13回だと思います!!確か春季関東大会決勝、大宮公園球場での試合ですね!


服装・持ち物検査 投稿者:35番 投稿日:01/07(火) 19:34 PC

いにしえの昔のせいか、覚えがありません。
今では信じられないのですが、毎朝7時前には学校に到着しておりました。
そのせいかな。

M先生といえば、奥様が美人で、たしかミス〇〇出身だったと記憶します。
そのアバンギャルドなめぐり合いに、納得が行きませんでした。
柔道の絞め技の授業では、M先生の模範の相手役でリーゼント連中が指名され、
見事に絞め落されておりました。緊張した時間でした。
その後、クラス対抗柔道大会で、私が相手にその絞め技をかけ始めると、
「落せ、落せ」との女性の大声が。
思わず見た声の先には、なんとT先生のお姿が・・。


館山ファン失格 (^-^; 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/07(火) 08:46 PC

プロ野球への関心が少なく、関連サイトを巡回する習慣がありません。
館山ファンの方のメールで気付くなんてファン失格だな。(^^ゞ
これからは、頻繁に覗かなくては...。館山くん、ゴメン!

SWALLOWS HOME PAGE <
http://www.yakult-swallows.co.jp/ > に、
以下のトピックが掲載されてます。ぜひ、ご一読ください。
情報を寄せてくれた、○○さん、どうもありがとうございました。

2003新戦力分析【4】館山投手
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_cgi/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=1642&COOKIEDATE=20021213

ところで、記事中、宮本賢治スカウトの発言に間違いを発見しました。
さて、どこでしょう? というのが、今年、第1回目のクイズで〜す。
えっ? 景品。日藤ファンなら当てて当然なので、今回は景品なしで〜す。

以下のコーナーもみてね。プロ野球選手になったという実感がひしひしと。

2003年 全選手&スタッフリスト
http://www.yakult-swallows.co.jp/profile/index.html

>荏原ちゃん
 今の在校生はY校長世代ではないので、あまり知られてないハズ。
 それを知ってる荏原ちゃんは、日藤生を越えた、スーパー日藤生だな。(笑)

>最後の女マネ?さん
 服装・持ち物検査は、毎週月曜日だったような。
 僕らの時は、社会の渡辺先生か、剣道部の堀先生が多かったかな?
 下校時、バックスキンの靴を履いてたのが見つかり、宮本先生に取り上げら
 れことがあったな。上履きで家まで帰ったの、はずかしかったよー。(笑)
 今は良い子ばかりなので、服装検査とかないのでは?


ん・・・ 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:01/06(月) 19:05 PC

明けましておめでとうございます
今年も日藤野球部の活躍を 期待しています!!

ところで、私の時代の者にとって、
Y先生の印象と言えば、いつも校門の前に立って
服装・持ち物チェックをする先生!
ではなかったでしょうか?

昔は、職員室のある建物の地下にロッカーがあり、
そこにはいつも教科書を入れたままにしていました。
かばんが薄いと、すかさず風紀のY先生チェックが入ります。
毎朝、先生との攻防が繰り広げられます。

今は どうなのでしょうか?
とっても知りたーい!!


ピンクのダルマ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/06(月) 08:43 PC

お正月には地元・柴又帝釈天に初詣に行くことが多いのですが、
そこで売っているダルマの中にピンク色のダルマがあります。

それを見て娘が「買わないの?なんで買わないの?ピンク好きでしょ?」って、
冷やかすんだよねー。そりゃピンク好きだけどさぁ。(爆)


今日から始動(色々な正月) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/06(月) 08:42 PC

明けましておめでとうございます。

HP、掲示板を同時オープンしてから4度目のお正月を迎えることができました。
昨年は完全休養中だったために、ご挨拶をいただきながらも返信ができず失礼いた
しました。今年、こうしてご挨拶が出来きていることは、日頃から、支えてくれて
いる皆さんのお蔭だと感謝しています。(書き込みがないとラブ・コールもくるし)

2003年がここのHP、掲示板に集う皆さんにとって、
もちろん、日藤野球部にとっても、最良な年となるよう祈念しています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

僕より二日も先に始動を始めた日藤野球部の皆さん!
例年にない極寒の中、練習にも気合が入っていることと思いますが、
ケガや病気などしないことを願ってます。キミ達の健康が第一だから。
今年の目標は昨年以上!(春は優勝、夏はベスト4以上!)
キミ達にはそれだけの力があると信じています。

新しい応援形態の一つ、HPや掲示板の存在は、一過性ではなく日常です。
そんなメディアを通して、何が出来るかを常に自問自答し、
部員の皆さんの力になれればと思っています。

掲示板に部員が書き込むことは滅多にありませんが、少なからず浸透しています。
日藤野球部員の皆さんへの暖かいメッセージをよろしくお願いいたします。
一般生徒は8日が始業だそうです。残り少なくなった冬休み堪能してくださいねー。

新年早々からメッセージを頂戴した、YSOBtoshiさん、K・E・Nさん、
パクスケさん、酸゙さん、35番さん、ババディさん、Masayoshiさん、やなぎさん、
いちご大福さん、マイリンさん、藤井つかささん、おやじさん、千さん、カズさん、
荏原さん、どうもありがとうございました。


荏原さんへレス 投稿者:35番 投稿日:01/06(月) 08:40 PC

おはようございます。本年もよろしくお願い致します。
おっしゃる通りです。
私事ですが、大昔の私共の結婚式にて、
私の子供が入学して来るまで日藤で頑張る、
とおっしゃっておられたのですが。タッチの差でした。
お父上の仰せのとおりの方です。



2003.1.1-1.5 <  > 2003.1.11-1.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo